ガールズちゃんねる

「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」清掃員お笑い芸人が見つめた社会の「裏側」

263コメント2024/03/24(日) 19:12

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 09:33:10 

    滝沢さんは11年前から清掃員を務め、ごみにまつわる著書もある。トークショーでは、集積所に出されたさまざまなごみの写真を示しながら「ごみにはむき出しの自分が出る」とし、「ごみを適当に出す会社は6年以内につぶれる」「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」と面白く話した。

    さらに「日本の最終処分場の寿命はあと23・5年」「秋になると多くの古米が捨てられるが、世界の食糧援助は年420万トンで日本の食品ロスは522万トン」などと紹介し、ごみを分別し可燃ごみを減らすことが環境改善につながることや、食品や衣料品を無駄に買わない大切さを呼びかけた。
    「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」清掃員お笑い芸人が見つめた社会の「裏側」|社会|地域のニュース|京都新聞
    「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」清掃員お笑い芸人が見つめた社会の「裏側」|社会|地域のニュース|京都新聞www.kyoto-np.co.jp

    ごみ清掃員も務めるお笑い芸人・滝沢秀一さん(47)=東京都=がごみ問題を語るトークショーがこのほど、大津市和邇高城の和邇文化センターであった。分別をしっかり行うことやごみ減量に努める大切さを、自身が経験したエピソードを交えつつ軽妙に訴えた。

    +162

    -83

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:06 

    お金持ちほどゴミが少ないって本当?

    +98

    -45

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:09 

    ゴミからわかる事って色々ありそう

    +404

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:26 

    人のゴミ覗くなよ
    変態か?!

    +323

    -130

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:27 

    高得点なら保存しておきたいけど、点数悪いテストなんか早く捨てちゃいたいもんね

    +243

    -13

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:27 

    見た目 性格 知能は遺伝
    諦めて生きるしか無い

    +108

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:28 

    0点の答案とかそりゃ捨てるでしょ

    +144

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:31 

    他人のゴミの中身見てるとか気持ち悪い

    +268

    -76

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:36 

    >>1
    一人暮らしで分別頑張ってるけど、意味あるのかなぁ

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:47 

    漁るなよ!

    シュレッダー買うか。

    +157

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:47 

    賃貸物件見るとき必ずゴミ捨て場も見るわ
    そこに住んでる人がどんな感じなのかなんとなくわかるから

    +258

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:52 

    のび太「やめろ」

    +29

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 09:34:53 

    確かに
    いい点数なら捨てようってならない

    +8

    -18

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:04 

    ゴミを綺麗に出せばテストで点が取れるようになるわけではない

    +169

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:07 

    写真貼ったままのアルバムとか捨てる人もいるよね。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:19 

    >>1
    子供のテストは名前を塗りつぶすかシュレッダーにかけて出してるよ

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:19 

    パンツとか見そう
    派手なパンツ履いてんなって

    +43

    -15

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:24 

    うむ。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:30 

    最終処分場の寿命がきたら、ゴミはどうなるの?

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:32 

    ゴミの話もう飽きたよ
    ゴミあるあるニュースとかいらない

    +26

    -10

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:35 

    >>2
    外食が多いとゴミ減るかも

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:35 

    まあ底辺家庭ほど、ゴミの出し方も汚く、家はぐちゃぐちゃ、頭も悪いイメージはある。

    +166

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:39 

    他人のゴミを点数把握するまで見る人の方が、よっぽど品がない。

    +77

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 09:35:46 

    >>5
    ゴミ収集の仕事だから分別してるかのチェックでしょ

    +167

    -41

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:04 

    お金持ちのお家からのごみは少ないって言ってたもんなあ。お金があると長く使えるもの買えるんだろうよ。うちとは逆だ(笑)

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:13 

    90年代にこういうライターいたよね
    女の人のゴミあさって公開してた人
    当時は鬼畜系って名乗ってたけどこいつなんで堂々としてんの?
    キモい

    +16

    -11

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:15 

    ゴミはどれだけ気をつけても個人情報の山だからゴミ収集員さん信頼してるので、こういうペラペラ喋る人が嫌

    +197

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:22 

    >>2
    金持ちほど会食が多いもん。

    +108

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:30 

    日本は食料を無駄にしすぎ
    廃棄が多すぎる。バチが当たるだろうね

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:34 

    >>1
    私、おばさん。
    息子の部屋(ゴミだらけ)から
    昨夜オールAの通知表を見つけました

    +5

    -17

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:34 

    >>28
    なんで問題にならないのか不思議

    +85

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:36 

    >>14

    むしろ高得点が当たり前の人にとっては貴重なものでもないから捨てるよ。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:40 

    分別してある紙ゴミの中にあるテストは、いい点数だったりするってこと?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:43 

    >>25
    可燃なんて全部一個一個開けてないはずだけどね。

    +96

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:10 

    子どもが一年分の学習プリントを年度末にどかんと持ち帰ってくるんだけど、名前をちぎって燃えるゴミは労力かかり過ぎなので、紐で縛って資源ゴミ
    上下は白い紙で隠すけど
    別にバカがばれてもいい

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:15 

    >>26
    金持ちはケチだからね
    余計な物は買わない

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:21 

    成績の良かった時のテストって捨てずに持っておくよね。
    もう30年前の代ゼミの偏差値81.2で3万人中2位だった時の模試、今でも保存してる(笑)

    +26

    -11

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:29 

    >>4
    おはよう、朝からビックリよ!
    地震に通訳さんに、ねぇー

    +3

    -11

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:40 

    >>35

    テスト用紙が視界に入ると、わざわざ手に取って点数見たりしてるのかもね。

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:56 

    >>35
    そう信じていればいいさ

    +4

    -15

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:59 

    >>2
    一生使い続けられるようないい物を買うから?
    安物買いの銭失いがないってことかな

    +92

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 09:38:14 

    ゴミは個人情報の宝庫だね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 09:38:20 

    シュレッダー必須

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 09:38:22 

    >>25
    見ても言わない、プライバシーの問題

    +98

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 09:38:29 

    東大生の家庭の調査で、家庭が整理整頓されていて清潔な割合が高いとでてたからね。
    あの、ペットボトルが机に飲みかけでごちゃごちゃになってる家庭はほぼいなかった

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 09:38:32 

    >>26
    ハイブランドとか高級な品物って梱包がすごいからゴミめちゃくちゃ出るけどね。
    食品一つに桐箱とか。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 09:38:34 

    >>41
    待って、開けられるの?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 09:38:56 

    >>18
    ゴミに入ってる下着をあさって回収する変態がいるらしいので、下着は切って捨てないとあかん。それでも拾ってパズルみたいに復元する猛者もいるらしいが…。

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:02 

    >>21
    ならなんでトピ開いてるの?
    私はもっと聞きたいわ。この人のXはゴミ捨ての参考になるのでとても良い

    +9

    -9

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:16 

    >>35
    え?

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:18 

    >>2
    長く使える物を買う
    クロコダイルの財布とかね

    +5

    -13

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:20 

    サクナヒメのアニメで日本米売れないかな
    アパレルの環境汚染問題は詰んでる
    川を汚すカラー製品は値段上げるとかしないのかな

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:35 

    底辺家庭って、ゴミはさることながら玄関からしてだいたいごっちゃごちゃだよね。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:36 

    >>1
    滝沢はゴミ関連で都のゴミ系イベント出たり、西堀はバイトしながら発明がんばったり…
    このままいくのかな?
    って思ってたところで去年のTHE SECONDでまさかの準優勝
    ほんとうに人生どうなるかわかんないよね
    THE SECONDで露出増えてるのに元々頑張ってたコトは止めない
    マシンガンズの2人のそういうところ私は尊敬してる

    +12

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:45 

    見てしまうのはもちろんしょうがないけど、見てます内容も細かくチェックしてますアピールはちょっと嫌。

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:52 

    >>48
    集積所で全部開けて手作業で分別するよ

    +6

    -10

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:54 

    日本は過剰包装が多いからね
    ゴミが多すぎるんだよ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:08 

    >>46
    本当に?
    すっごく頭がいいけど、デスクの上がカオスの人もいるよね
    本人は場所をわかっているらしいが

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:10 

    >>40
    気持ち悪いね。自分が勉強できないからコンプなのかな。
    なんで人前で得意げにこんなこと言えるのか不思議

    +47

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:19 

    >>14
    いやテストなんて残しといてどうすんねん

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:27 

    >>2
    家が広いからかな
    HIKAKINだってふつうサイズの家に住んでた頃は物でごちゃごちゃ散らかってたらしいけど、いまとんでもなく広い家に住んでて収納には困らないよね

    +77

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:41 

    >>30
    モスバーガーやばいよ
    シュミレーションとかやって本社で大量に作ってそのままゴミ袋に捨ててる
    何百人分だよ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:41 

    カラスか!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:45 

    >>14
    逆じゃない?いい点数のものは直すとこないからすぐ捨てるけど悪い点数のものは弱点克服で見直しするからなかなか捨てられない。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:54 

    >>3
    真面目で几帳面な人だとゴミの分類もちゃんとするだろうし、テストの点数や名前の部分は切り取ってゴミに出すよね。

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:55 

    元首相の慰霊碑すらゴミ捨て場にしないといけないほど日本のゴミ事情は深刻だからな
    「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」清掃員お笑い芸人が見つめた社会の「裏側」

    +3

    -16

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:08 

    >>20
    有料になるか
    自分で処分場まで運ぶかじゃないかな?
    不法投棄が増えそうだけね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:08 

    >>49
    うわー、きっしょ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:13 

    トークショーおもんなさそう

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:16 

    >>35
    可燃ゴミの中にスプレー缶が入ってたりしたら開けるんじゃない?

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:33 

    >>45
    本当これ。こんなジャッジされるなんてゴミ捨てにくくなる。

    +52

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:35 

    清掃員やってたからすっごいよくわかる!!
    ビルのテナントに入ってたベンチャー系の会社のゴミ回収してたんだけど、瓶も缶も燃えるゴミも燃えないゴミもめちゃくちゃに出す支店長だった。
    数年後に、その会社は悪どいことして営業利益上げてたみたいで、テナントから去っていった。
    ゴミをちゃんと分別しない=思いやりがないってことだから。身内にはいい顔して、その裏でエッセンシャルワーカーとして働く人の気持ち考えられないような人は、いい仕事もできないと思う。偉そうだけど。

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:38 

    >>5
    漁ってるんじゃなくて見えちゃう部分からそう言ってるんでしょ

    +164

    -14

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:42 

    食料はほんとに無駄な廃棄多いよね。もったいない精神はどこへいったのか。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 09:41:53 

    >>59
    本人はわからないけど、そのお母さんは家庭を清潔に保ってる割合が高いらしいよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 09:42:12 

    一度だけゴミの曜日間違えて出してたら、近所おばさんがゴミを庭先に戻してきた。
    それ自体はこっちが間違えたのが悪いからいいんだけど、なぜかテスト用紙だけ袋から引っ張り出して、袋の上に並べてあった。
    あれ以来そのおばさんが気持ち悪くて仕方ない。
    どこのゴミか調べるために中を漁ったにしても、並べる必要ないじゃん。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 09:42:15 

    >>30
    だからたくさん試食をしてやった方がいいんだよ
    どうせ余ったのを捨てるんだしね

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 09:42:15 

    >>57
    通常は清掃工場に着いたら、中身をピットと呼ばれるごみを溜めておく縦穴に移してしまいますので、中身の確認はしません。

    なんで堂々と嘘つけるのかな。
    ググったら秒でわかる事なのに。愚かだね

    +37

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 09:42:24 

    >>35
    ゴミ袋は半透明だからゴミの位置によっては中身見えるよ
    ゴミの真ん中に入れたつもりでも、ゴミ箱から出したらゴミが動いてゴミの位置が変わったりするし
    見られたくない物なら何かいらない紙とかに包んで入れないと

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 09:42:39 

    >>1
    分別がゆるい地域だから本当に最低限しかない
    前に住んでたところはしょっちゅう分別出来てないってシール貼ってるゴミあったけど今はそのせいか全く見ない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 09:43:20 

    >>54
    大体共有部に傘立て置いて傘畳んで無いとか、子供の自転車倒して置いてあるとか
    目隠しのためか知らんが手入れしてない花壇がやたらと置いてあるとかね

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 09:43:25 

    >>61
    え?残すよ
    学生時代の思い出として

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 09:43:30 

    >>30
    食料品は生き物なのにね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 09:43:42 

    >>1
    格差による人類滅亡は避けられないかもね
    「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」清掃員お笑い芸人が見つめた社会の「裏側」

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 09:43:54 

    古米って家畜の餌にしたらいいのでは?
    輸送費かけたら本末転倒だから地元の動物園に寄付したら?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 09:44:04 

    >>62
    使わないもの処分したらもっと広くなるのにと思う
    ソファーのところごちゃごちゃしてる

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 09:44:19 

    玄関からして、靴がガチャガチャにありそう。
    傘もたくさん、靴も汚いのが散乱。
    だいたい、貧しく頭も悪い
    靴箱にしまう、そろえる習慣すらない

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 09:44:39 

    なんだか気持ち悪いな

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 09:44:46 

    >>35
    透明ゴミ袋の地域もあるし紙は濡れたらリサイクルできないから可燃ごみに捨てたときに見えちゃうときもあるよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 09:45:06 

    >>74
    見えちゃうはわかる
    でも見えちゃうを発信したらそれはもう、見てるでしかなくない?

    +58

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 09:45:15 

    こういうのは仕事柄しょうがないんだろうけど
    公の場で持論として発表しない方がいい
    デリカシーの問題だね

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 09:45:21 

    お掃除の仕事してたけど、ある有名なグループ会社(商業施設)のトイレを想像してたら使用済みアダルトグッズが捨ててあって本当に嫌になった。こんなところで働きたくないと思った。
    もちろん業績は傾いてるよ。
    みんな、捨てる人の気持ち考えようね。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 09:45:56 

    だから 絶対に袋の表側に見えてるところにプライバシー漏れるものは入れないし(まぁこれは当たり前 )ましてや点数の悪い答案なんて表側に入れないと思うけど、中までで漁られたら 見られてしまうがな

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 09:46:07 

    >>25
    それとは違う浅ましさを感じる

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 09:46:29 

    >>16
    通帳とかもガムテープでぐるぐる巻きにして燃えるゴミで出してたけど見られてるのかな?

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 09:46:43 

    >>2
    外食先でゴミ出してる。

    +7

    -8

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:07 

    >>63
    食べればいいのにな
    給料安い若い子とか非正規とか助かるだろうに

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:39 

    ゴミ出しづらくなるわ

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:43 

    >>30
    スーパーは半額にして全部売れるようにしてるけどコンビニは捨てまくってるもんね
    腹立つからコンビニでは買わないようにしてる

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:00 

    話題になったからって他人のゴミを見過ぎだし写真撮って投稿したりとか、普通の清掃員がやってたら解雇案件だと思う

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:04 

    >>6
    高得点も捨てちゃうよ。邪魔だし子どもも思い入れなどない。

    +59

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:06 

    >>79
    私、集積所で分別の仕事してたんだけど!?笑
    ネットの知識だけでリアルを知らないのか

    +6

    -9

  • 104. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:13 

    >>9
    立場的に目に入るのだろうけど、あまりにゴミのことでゴミ以外の世間語るのもなと思ってしまう

    +84

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:43 

    清掃の仕事してたけど、年収とゴミの出し方に相関関係はないと思うな

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:51 

    >>18
    使用済みのナプキンでも持って帰るやつおるらしいよ‥‥

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:52 

    >>103
    生ゴミ?プラとかペットボトル?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/21(木) 09:49:06 

    >>88
    教育(躾 )って大事ね
    って話か

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/21(木) 09:49:07 

    >>2
    安い服買ってワンシーンズンで使い捨てとかしなさそう。ガルちゃんではよく見かけるけど

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/21(木) 09:49:16 

    >>28
    見えたとしても黙ってて欲しいよね。
    家にもクロスカットのシュレッダー導入しないとダメかなあ?

    +51

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/21(木) 09:49:37 

    ゴミ箱はプライバシーの塊
    昔やった探偵アドベンチャーゲームにあった言葉

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/21(木) 09:49:53 

    ゴミ収集の人
    個人情報はさらしていないと思う
    大まかな、こういう傾向があるって話をしているだけで
    なんでもかんでもゴミとして適当に捨てればいいやって会社よりも
    これが必要なのか判断できる会社が生き残るって話じゃない?

    +7

    -11

  • 113. 匿名 2024/03/21(木) 09:50:26 

    >>11
    私も検討中。
    いいシュレッダーあったら教えてほしい

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/21(木) 09:51:18 

    >>107
    燃えるゴミと資源ゴミ

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/21(木) 09:51:29 

    何を捨ててるか …はプライバシーとかあるしそりゃ捨てることもあるだろってはなしだけど、ゴミ問題は切実なのかもね
    減らそうったって心がけないと難しいものね

    企業から大量に出るゴミとかはとくに簡単に減らせるものでもない?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/21(木) 09:52:09 

    分別してない系なら分かるけど、汚いゴミのテストの点とか知らんがな
    ってか汚いゴミってなんなの?
    分別されてないゴミとは違ってサスティナブルの個人的な感覚の話って認識であってるかな?

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/21(木) 09:52:09 

    >>6
    毎回💯があたりまえだからいちいちとっておかないわ。

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/21(木) 09:52:24 

    >>30
    日本だけじゃじゃないでしょwwwww

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/21(木) 09:53:43 

    貧困家庭ほど物が多いと言うよね。
    沢山いらないものを購入して、何がどこにあるのか整理整頓できないのでまた同じものを購入
    溜まる、の繰り返し

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/21(木) 09:56:00 

    私は1度手から離れた物に執着はない。だからゴミから推測する事に何の意味もないと思う。この方も芸人の仕事に集中した方がよい。中途半端。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/21(木) 09:57:23 

    >>28
    本当に、見えるのは仕方ないけど発信するのってどうなの

    +63

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/21(木) 09:57:36 

    >>6
    ごめん高得点でも普通に捨てるわ
    ただのテスト用紙だよ?

    +46

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/21(木) 09:57:37 

    普通のゴミはゴミ袋に入れて捨てるんだけど、テストとかはなかなか捨てられない。
    小3なんだけど、小1の時からの教科書、テストも捨てられずにいる。さすがに収納の問題もあるので 近いうち焼却場に持ち込みしようとおもってる。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:03 

    この前可燃ごみを前日の夜に出したのか、猫かカラスに荒らされてて道にゴミが散乱してたけど、プラスチック製品もチラホラあってマナー守らない奴はゴミの分別もめちゃくちゃだということが現れていた。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:11 

    あれだけゴミの中身をみれることに警戒しているのに収集する人がその中身見てこんな人だこんな会社だと思ってそれを言うなんてさ

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:17 

    ゴミの分別など啓発しててそれならいいけど
    自分の家のことではくても、そこの家庭の子どものテストの点数とかまで言い出すとあまりいい気分はしない
    何様なんだろう
    いちいち見られてネタにされたら…と思うとゴミ出しすら億劫になるね

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:34 

    そうなのかなぁ
    息子が医師になった家庭の掃除をしに行った事あるけどホコリと毛だらけで汚ったなかったな
    まさかこんなに汚いとは思わずに手伝いに行った事後悔した

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:46 

    水ダウの企画で、楽屋のお菓子やお弁当をどれだけ持って帰るかの検証のときにこの人、長期の旅行行くんかくらい盗んでいった人やん
    その時、事務所から「いらないから持って帰って」と言われたというポケットティッシュも山ほど出てきて、舌が回らないかんじで苦しい言い訳してたし…
    あんまり信用ならないなこういう人は
    ヤラセかもしれないけどね
    ちょっと気持ち悪いなって思っちゃう

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/21(木) 09:59:01 

    >>47
    桐箱って捨てるもん?
    引っ越し考えて箱はとっといちゃう

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/21(木) 09:59:12 

    >>93
    あなたが想像してたことになっちゃってる!笑
    掃除だよね
    いつも清掃ありがとうございます

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/21(木) 09:59:17 

    >>74
    多分ちゃんと袋の口縛らないとか、そういうだらしなさもあるんだよ、そういう見られるような家は。

    +6

    -11

  • 132. 匿名 2024/03/21(木) 09:59:20 

    >>6
    本気?
    高得点だからって一々取っておかないわ。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/21(木) 09:59:36 

    人のゴミ見ないで!

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/21(木) 10:00:21 

    >>101
    本当これ。実際そのゴミの家の人に会って答え合わせもしてないでしょ(やったらアウトだけど)。
    ただゴミ見て個人の主観強めの判断をさもそうであるかの様にネットにあげる。すごく不快。

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/21(木) 10:00:45 

    >>103
    そんな仕事があるんだね
    やっぱりルールも自治体や焼却炉の機能で違うらしいから収集後の扱いも場所によって違うのかな?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/21(木) 10:01:38 

    >>5
    ゴミ回収時の、あんな一瞬で覗ける訳無いでしょ。それに、ゴミ捨てのマナー守らない奴ほどゴミ袋の紐を縛らなかったりしてるから見たくなくても見えちゃうんだよ。

    +26

    -21

  • 137. 匿名 2024/03/21(木) 10:03:12 

    シュレッダーかけたほうがいいね
    色々みてんだね

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/21(木) 10:03:24 

    >>135
    地域差あるのかな
    当時住んでた自治体は分別かなり厳しめだったからかも
    燃えるゴミの中に不燃ゴミあったらそのままゴミ収集場所に返却したりもしてた

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/21(木) 10:03:39 

    >>9
    わざわざ見るというより、そういうだらしなさのある家のゴミは集積する時に集めにくい出し方してたりするから見えてしまう時もあるんじゃない?うちのゴミ捨て場の中にいつも一回しか縛ってなくて緩んでる家とかあるよ。ネットも掛かりきってなくて半分出てるとかある。

    +17

    -17

  • 140. 匿名 2024/03/21(木) 10:03:40 

    >>35
    ゴミ収集車で圧縮されるよね?

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/21(木) 10:04:35 

    >>102
    高得点も捨てるけど、名前とか点数は分からないように破って処分してる。
    治安の良い町に住んでるけど、たまにカラスが漁ってゴミが散乱してるときがあるから、たとえ百点でも名前が入ったテストが飛ばされたら誰に拾われるか分からないし。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/21(木) 10:05:22 

    >>6
    テスト用紙って紙ごみとしてまとめて出せる自治体も多いと思うんだよね。
    だからうちは名前のところだけ切り取って紙ごみとしてまとめて出してる。
    きちんとした家庭ってそういうことしてるイメージあるよ。(ちなみにうちの子達は基本座学"は"できるからwテストの点は良い)
    ぐしゃぐしゃにしたり他の燃えるゴミと一緒にはしないの。嵩張るしね。

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/21(木) 10:05:38 

    >>40
    してると思う。この人やばい人だよ。楽屋の何十個もあるお菓子弁当缶ペットボトル全部持って帰ったりしてたもん

    +43

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/21(木) 10:06:23 

    そりゃ清掃員だから色々なゴミを見るだろうけどさ
    人のゴミが云々話す事?
    分別出来てればどんなゴミを出そうが問題ないでしょ
    チラシの裏にでも書いておけば良いだけだよ

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/21(木) 10:07:14 

    >>26
    買わないからゴミが出ないんじゃない?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/21(木) 10:09:12 

    >>104
    うちの地域は戸建てはゴミを家の前に出すルールなんだけど、庭とか汚かったりだらしない家のゴミってやっぱり出し方も汚いから、ゴミからその人の生活が分かるのは納得できる。

    +13

    -3

  • 147. 匿名 2024/03/21(木) 10:10:12 

    >>24
    いや、注意してって言ってるんだと思う
    点数が外から見えちゃうような雑な出し方をしてるってこと
    よく片付け番組とかで丸見えの45Lの袋にどんどん入れてそのまま捨ててる
    地域によってはそれが許されてるんだと思うけど

    +8

    -10

  • 148. 匿名 2024/03/21(木) 10:11:18 

    仕事で得た情報で公演か

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/21(木) 10:12:05 

    >>129
    果物の入ってた桐箱引越しで使う?
    うちは戸建てだから引っ越し考えないしガンガン捨ててる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/21(木) 10:12:36 

    >>140
    袋が透明な場合もあるし
    可燃ごみの日に缶が入っている音がしたら開けて確認する場合もある
    ゴミ収集車で圧縮して処理場へ持って行ってドサーっと空ける

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/21(木) 10:12:44 

    >>6
    点数低いほど復習しなければいけないから保存してる
    理解したら捨てるけど戒め的に持っとくときもある

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/21(木) 10:14:13 

    >>114
    私の住んでる市では燃やせるゴミは収集車からピットに直接落としてクレーンが運んで諸々経由して焼却炉だったわ
    動画も見た
    資源ゴミは開けるだろうけど燃やせるゴミをわざわざ開けるところなんてあるんだね
    生理用品とかもあるし結構嫌かも
    小さい自治体なのかな

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/21(木) 10:14:13 

    >>101
    絶対おかしい。市町村や企業と契約してる業者だったら大問題だよね
    分別の仕方がいい加減とか言いたいことはあると思うけど、中身に関しては守秘義務にあたるんじゃないの?
    学校の資源回収でも「○さんちの~」って見られてるなら出さないって思ったことある

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/21(木) 10:15:00 

    >>127
    金持ちの家は収納が多いだけ。だから客人に見えるところは綺麗だよ。あと外食も割とするからゴミ出にくい。家族複数人いて朝夕自炊+弁当つくる家だとゴミ多いよね。

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/21(木) 10:17:30 

    >>2
    金持ちは外食多いことと、別宅あったりするからそっちでゴミ出したりする。金持ちでも子どもいて弁当つくる家だと普通に多いよ。

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/21(木) 10:18:16 

    >>79
    近所のゴミ処理所でゴミの分別を確認するパート募集してるから自治体によると思う
    手作業だからきつそう

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/21(木) 10:20:57 

    >>2
    外食なども関係すると思うけど、ネットでいろんなものを買ってる人って緩衝材など捨てるものがたくさんあるんじゃないかな?

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/21(木) 10:21:25 

    >>121
    こういうことがあるから注意してねってことなんだろうけど
    言われないとわからない人もいるし

    受け手ももう少し柔軟に物事を考えないとダメなんじゃないの?

    +10

    -12

  • 159. 匿名 2024/03/21(木) 10:21:50 

    >>23
    だから底辺なんだよ。

    +20

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/21(木) 10:22:18 

    >>6
    汚い綺麗はわからないけど、
    復習や過去の範囲から出題とかあるから
    定期テストごとにまとめてておいてあったやつ
    4月から高校生になるから一気に捨てた
    副教科の過去問だけ近所の子にあげた
    はースッキリ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/21(木) 10:23:09 

    >>3
    公安警察の張り込みは ゴミ回収で資金特定

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/21(木) 10:23:23 

    >>152
    確かにめちゃくちゃ田舎ってのはある…このトピ読んだら地域によって全然ゴミの扱い違うんだね
    自分の狭い知識だけで知ったかしてごめんなさい

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/21(木) 10:23:44 

    >>5
    仕事だよ!!

    +20

    -19

  • 164. 匿名 2024/03/21(木) 10:24:11 

    この人前にも、お金もちエリアのゴミと庶民エリアのゴミの違いとかも語っている。焼酎缶おおいとか。もうそこまでオープンにしていいのか?と思ったよ。喋りすぎだろ!

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/21(木) 10:24:49 

    >>49
    私は子供の頃から母に「下着はハサミで切り刻んで広告とか紙に包んで下着とわからないようにして捨てなさい」と言われ続けてたしそうしてるけど、ゴミを漁って復元までするような人がいたらもうなんの意味も無いね。

    というかそこまでする執念と性欲が本当に気持ち悪い。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/21(木) 10:25:13 

    >>91
    分かる。
    正直この人が働いてる管轄に住みたくないわ笑

    最初はゴミからたまたま見えた真実を話してたのかもしれないけど、今はネタ探してそうだもん。

    +48

    -3

  • 167. 匿名 2024/03/21(木) 10:26:04 

    >>15
    これができるご家庭の子供は教育も行き届いてるという意味では
    「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」清掃員お笑い芸人が見つめた社会の「裏側」

    +21

    -8

  • 168. 匿名 2024/03/21(木) 10:27:35 

    覗くな漁るなとかわめいてる人当てはまってるんだろうな。

    +5

    -16

  • 169. 匿名 2024/03/21(木) 10:27:49 

    テストの点が低いって、
    得意科目と苦手科目ある人多いし、だから?って思うんだけど

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/21(木) 10:28:11 

    >>139
    のび太くんだって0点のテストは隠して捨てようとするのに、そんな外から見える場所に低い点数のテスト捨てるかね?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/21(木) 10:28:49 

    >>5
    きちんと分別されてるゴミならわざわざ開けて見ないと思う。
    きっと分別されていない、色々なものがごちゃ混ぜで入っている「汚いゴミ」を開けた時に点数の悪いテストが入っていたんじゃないかな。

    +72

    -9

  • 172. 匿名 2024/03/21(木) 10:29:05 

    名前が書いてあるようなテストとかをシュレッダーかけずに捨ててる人いるんだ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/21(木) 10:30:10 

    >>168
    普通に嫌じゃない?
    ちゃんと捨ててたとしても、自分ちのゴミのこと講演会とかで話されたり本に書かれて嬉しい?

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/21(木) 10:31:46 

    >>2
    マンションの両隣がお金持ち(職業知ってる)
    燃えるゴミはゴミの日に玄関のドアの前に出せば管理人さんが回収してくれるけど、
    めちゃくちゃ少ない
    家族構成も知ってるけど、その人数でこれだけとびっくりするぐらい少ない
    我が家は家族の人数が少ないのに
    倍近くゴミが出る

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/21(木) 10:32:19 

    >>173
    いや、テストの点数わかるような雑な捨てかたしないもん。
    正しく捨てなよ。
    自分のゴミの話されてないよ。全然あてはまらないもん。

    +3

    -11

  • 176. 匿名 2024/03/21(木) 10:33:00 

    >>87
    あれは撮影用にわざとだと思う
    動画で関わったキャラクターやブランドの商品を飾りにしてる感じかな

    ヒカキンと言えばゴチャゴチャしたソファー周りのイメージだから

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/21(木) 10:34:02 

    >>175
    模範例として語られてるかもよ笑
    良かったね。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/21(木) 10:34:33 

    >>9
    清掃員やマンションの管理人さんは職務上だからまだわかるけど、うちのマンションに住民でもゴミチェックする人がいて、ゴミ捨てのマナーが気になるからやっているんだろうけど、いい気分はしない。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/21(木) 10:35:10 

    >>5
    調査のために中身を確認することがあるって聞いた(清掃員ではなくて環境省の専門家が)
    もちろん自宅前とかではなくて、地区で集められた後ね

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/21(木) 10:37:28 

    >>170
    見たくないけど、だって使用済み生理ナプキンすらおっぴろげで捨てるような人いるんだし、気にならない人は居ると思う。そりゃこっちも人のゴミ気にしたりしたくないけど、ネット掛かりきってなかったりしたら直してるよ。タイミング悪くカラスにやられたら最後に触った人に疑い向けられるし。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/21(木) 10:37:51 

    >>177
    それあなたの妄想でなくて事例あんの?

    +0

    -5

  • 182. 匿名 2024/03/21(木) 10:38:19 

    あーまたこの芸人笑
    いつもうるさいネタでエンタでしか見かけなくて消えてたのにゴミ収集で話題になったからって必死なんだろうなぁ
    ガルにほぼ無名のこの人のスレ立ちすぎじゃない?
    身内でもいるの?

    +14

    -5

  • 183. 匿名 2024/03/21(木) 10:38:31 

    >>98
    社員は食べたりもするけど数人分だけ
    何百セットも作ってはゴミ袋行きを繰り返し1日
    本社でこんなひどいことしてるのおかしいと思う
    それも腐りかけのものとかじゃなく、店で出すのと同じものでするんだから

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/21(木) 10:39:31 

    捨て方の問題だろうな
    民度低い人はやっぱりゴミの出し方も雑だったりする
    うちのゴミ捨て場もゴミ袋から子供の名前が丸見えの状態でプリントやノートをそのまま出してる人いる
    いわゆるDQNな家庭なんだけど

    +5

    -6

  • 185. 匿名 2024/03/21(木) 10:39:45 

    なんのために個人名出さずに伝えてるのよ。
    自分あてはまっちゃうなって人はなおせばいいだけじゃん。

    +3

    -11

  • 186. 匿名 2024/03/21(木) 10:40:00 

    >>9
    ゴミ組成調査は各自治体でやってる
    中身を確認してHPとかで報告してる

    +3

    -5

  • 187. 匿名 2024/03/21(木) 10:40:32 

    >>170
    そういう家はテストの点が低いのが当たり前
    恥ずかしいと思ってなさそう

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/21(木) 10:41:29 

    >>9
    Twitterでゴミを物色して、下着とか集めてる人がいたなー
    すごく気持ち悪かった
    底辺の日本オスって感じがした

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/21(木) 10:41:50 

    >>184
    間違った出しかたしてる人はそうやって名前書いてる紙ゴミとかそのままで捨てがちだから家の前にガンガン戻されてることよくある。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/21(木) 10:44:26 

    >>173
    大事なことは言われて嫌ならこちらもしっかりやらないとということ
    きちんとしていれば言われても気にならない

    +2

    -6

  • 191. 匿名 2024/03/21(木) 10:46:03 

    >>2
    ゴミ出しの際に近所の地主と会うんだけど
    燃えるごみは確かに少ないかもなあと感じるけど
    その分、段ボールやプラごみはかなり多いから
    結局何にお金を使ってるかによるんだと思う

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/21(木) 10:49:24 

    のび太かカツオかまる子が捨ててるね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/21(木) 10:51:13 

    >>162
    いえいえ~
    こちらもそういう自治体もあるんだなーと勉強になりました

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/21(木) 10:51:59 

    >>1
    前話してたお金持ちのゴミはみたいなのもそうだけど差別する癖があるように見えるけど
    気のせいかな?
    無意識にでも差別が入る芸人さんでは笑いたくないな、いつのまにかこっちまで品がなくなりそう

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/21(木) 10:57:13 

    >>23
    やけに詳しいけど、それ、あんたん家?www

    +2

    -7

  • 196. 匿名 2024/03/21(木) 10:57:57 

    汚いゴミの出し方ってどんなのだろう
    分別をきちんとしてないみたいなこと?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/21(木) 10:59:23 

    >>3
    朝燃えるゴミを出しに行くと、ゴミがカラスに荒らされていた。
    見つけたから片付けたんだけど、分別はぐちゃぐちゃで生ゴミもプラも全部混ざってありえない内容。
    習字の紙に名前が書かれてて判明したんだけど、生活保護のお宅のゴミだった。

    +27

    -5

  • 198. 匿名 2024/03/21(木) 11:00:17 

    >>35
    うちの自治体はランダムでピックアップしてどういった物が分別され難いのか把握したりしてると言ってた
    基本的にゴミってすぐ回収車に入れてある程度分解されていくしね、パッと見で分別されていないのは回収されないし
    毎度手で分別はしなさそう

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/21(木) 11:00:37 

    >>194
    ゴミを丁寧に捨てる=金持ちは
    どちらかというと、そう話し続けることで
    いま雑にごみ捨てしてる人の意識を変えたかったんだと思う
    みんな見栄張りだから貧乏に見られたくない

    でもそういうゴミに入ってるテストは0点は
    なんの啓蒙意図もなくて、何なんだろうと思う

    +9

    -4

  • 200. 匿名 2024/03/21(木) 11:01:23 

    >>6
    高得点取るような家庭は、名前書いてるものはシュレッダーかけますから

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/21(木) 11:04:38 

    >>192
    ありがとう、ほのぼのしたワ
    国民的アニメ、大丈夫か〜笑

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/21(木) 11:10:24 

    >>196
    燃えるゴミとプラごみがごちゃまぜになってて
    しかもプラごみは食べたままの状態で洗いもしてない
    それを曜日関係なく出して網掛けもしないから
    カラスが荒らして街の景観を汚してるそんなゴミ

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/21(木) 11:10:48 

    >>5
    冗談ならまだしももうちょっと考えてコメントしろよww

    +12

    -5

  • 204. 匿名 2024/03/21(木) 11:11:55 

    マイナス嵐だろうけど、フードロスになる前の食べ物を生活保護世帯に配れないんだろうか?
    そしたら食費分浮くよね?

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2024/03/21(木) 11:16:15 

    >>204
    小売が死ぬよ

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/21(木) 11:17:29 

    >>12
    でもあとから入居した人によって変わってしまう不運もある

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/21(木) 11:20:14 

    >>3
    だって、ゴミってその人の生活のすべてだよ

    +21

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/21(木) 11:21:22 

    生ごみの水を切らずに
    そのままチャプチャプ状態でごみ袋へ入れている人は
    な~~~~んにも他人の事を考えず生きている人なんだろうな。とは思う

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/21(木) 11:34:17 

    >>199
    お金持ちはオーガニックで皮まで食べれる果菜類で廃棄率が少ないし外食も多そうだし
    服や小物はブランド品で売れるからゴミが少ないのかと思っていた
    確かに意識を変えたいのは大事だけど反感買うならまだしも傷つく人もいるかなってちょっと思った

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/21(木) 11:36:00 

    >>3
    一人暮らしの女性はレシートシュレッダーした方が良いって聞いた、防犯的な意味で

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/21(木) 11:44:06 

    >>47
    バッグとかの箱は取って置いてるなぁ。
    しばらく使わなそうな時は綺麗に拭いて、形崩れないようにバッグの中に紙とか入れてまた箱に戻してる。
    別にお金持ちとかじゃないけど、、

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/21(木) 12:00:13 

    >>174
    無駄なものを買ってないのかな?我が家は半額ならと買ってしまうものもあるから…

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/21(木) 12:12:12 

    清掃の仕事をしてるから気にはなるんだろうけどね。
    朝から晩まで働いて、分別しにくいゴミの数々と格闘するのが苦痛。手でちぎれないハガキとかイライラしちゃうし、勝手にポスティングされるチラシも腹立つ。洗うのも人よって基準違うし、もういっぱいいっぱいだわ。

    ゴミが出しやすいよう事業者側も規制もしてほしいよ。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/21(木) 12:29:56 

    >>204
    人権団体がおこるもん。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/21(木) 12:33:33 

    >>2
    「使わなくなったら人にあげる」からねー

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/21(木) 12:42:32 

    >>2
    富裕層は、ゴミは市のゴミ回収には出さず、他のゴミ回収会社と有料で契約していて、そこが定期的に来て何でも持っていってくれる。日常の生ゴミから、不要になった家具まで。分別もしない。それでも持っていってくれる。
    だから市のゴミ回収に出すことはほとんどない。そういう意味。

    +5

    -9

  • 217. 匿名 2024/03/21(木) 12:51:41 

    >>25
    職務で知り得た情報を
    講演やSNSでのネタにしてるのはとても引っかかるよ。
    ゴミ回収は公務に当たるよね。

    +40

    -2

  • 218. 匿名 2024/03/21(木) 12:58:00 

    >>174
    見られても構わないゴミだけを出してそう。

    +1

    -6

  • 219. 匿名 2024/03/21(木) 13:07:34 

    >>106
    それを超えるど変態😱😱
    「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」清掃員お笑い芸人が見つめた社会の「裏側」

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/21(木) 13:19:28 

    >>216
    だとしたら滝沢さんのデータ意味ない事になるプロなのに知らなかったのかな

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/21(木) 13:48:15 

    >>160
    今年から中学生だからそれ真似させてもらいます!
    塾行く暇も無いのにスポ薦もらえるように成績維持どうすれば…と悩んでたので。
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/21(木) 14:01:46 

    いつも100点だから普通に捨ててる

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/21(木) 14:05:31 

    >>219
    オムツをどうしたいんだ?

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/21(木) 14:09:11 

    >>35
    見てないけど最近ペラッペラの薄いゴミ袋使う人多くて掴んだ拍子に破けてとっ散らかるのよね。
    そりゃ中身丸見えだわよ。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/21(木) 14:12:36 

    >>143
    それは常識無いな

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:28 

    >>179
    確かその仕事してる友達が居るってこの芸人が言ってた。
    高級住宅街にはガル民の好きな某羊羹やフルーツが捨てられてるとか。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/21(木) 15:36:15 

    >>194
    一部のガル民みたいだね。
    本物の金持ちは~本物の美人は~って、よく言ってる

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/21(木) 15:39:58 

    >>1「ごみを適当に出す会社は6年以内につぶれる」「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」




    近所のゴミ出し適当な店もう28年以上繁盛してるし、近所の高学歴のご家庭は小学校や塾の点数高いテストも最終的にゴミになるからと汚いゴミと共に捨ててる。


    この芸人はゴミ分別で苦労した恨みで
    汚いゴミ=低学歴とこじつけたいんだと思う。


    +6

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/21(木) 16:03:21 

    >>49
    モテない
    オスの執念を感じるわ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/21(木) 17:49:34 

    >>194
    そんなに重く受け止めなくてもいいんじゃない?

    資産家ってやっぱり、資産管理が得意なんだな、
    そういえばゴミだって、元は資産だもんな、
    徹底しててすごいな、って、フツーに関心したよ。

    イチロー選手は、たくさん素振りしてますよ、
    よくカレー食べてますよ、みたいな、
    小話よ、小話。気楽に。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/21(木) 18:03:39 

    >>9
    中身見ているじゃないですよ、分別です!可燃にモバイル充電器などあったら火事になります、

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/21(木) 18:07:13 

    >>79
    それ可燃、プラは手作業だよー

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/21(木) 18:19:33 

    >>3
    お米が捨てられる話出てたけど夫婦2人暮らしなのに食べ切れない量のお米を定期便で注文してる人がいて「次のお米がくるから貰ってくれない?いいお米なの」とか言ってたわ
    開封してるお米まで人にあげようとしていてなぜ契約解除しないのか不思議だった
    そこそこ稼ぎはあるのにお金が貯まらない人ってこういうタイプなのかな

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/21(木) 18:25:15 

    >>219
    幼稚園職員…こわっ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/21(木) 19:56:15 

    ゴミ回収した後メルカリに出すやつもいる。ゴミ回収業者怖い。勝手に人のゴミを見て勝手に売る。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/21(木) 20:19:56 

    >>28
    Xに写真載せてたりするよね。
    嫌だなーって思ってブロックしてる。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/21(木) 20:39:24 

    >>15
    そんなこと言ってなくない?笑
    なんでこれこんなプラス?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/21(木) 20:42:15 

    >>204
    思うよね
    現金使ってパチンコ行くより断然いい

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/21(木) 20:42:30 

    >>174
    ゴミ乾燥させるやつとかプラゴミ圧縮するゴミ箱使ってるのかもよ

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2024/03/21(木) 20:48:11 

    >>194
    お金が無いことで劣等感感じてきたから気になって仕方ないんだと思う

    人の顔にケチつける人は自分の顔がコンプレックス

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/21(木) 20:50:52 

    >>11
    シュレッダーは本当にいる。大量の個人情報捨てるときシュレッダーが役に立った

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/21(木) 22:46:31 

    汚いゴミから出てくるって、汚くないゴミって何?
    これを聞いている時点で我が家は汚いゴミ認定かな。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/21(木) 23:15:37 

    >>77
    恐らくゴミの日じゃない日に出す人が結構居るんじゃない?
    警告みたいなもんだと思う
    その人の家の近辺とか?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/21(木) 23:18:02 

    >>174
    生ゴミはディスポーザーかな
    外食が多いとか
    仕事忙しくて留守がちだとか

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2024/03/21(木) 23:56:04 

    >>195

    私仕事で1500件くらいのいろんな家入ってるけど、本当に、ダメなお宅はゴミの捨て方が汚いよ。
    ボロアパートなんかでも、ゴミ置き場にションペット放置とかゴミの日を守らないとかそういうのよくあるわ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/22(金) 00:48:37 

    >>216
    いいなぁーそういうの雇ってみたいけど月いくら位するんだろ、、。

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2024/03/22(金) 01:41:39 

    こういうのがあるだろうからうちは個人情報があるものはシュレッダーにかけて捨ててる

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/22(金) 01:46:40 

    >>96
    それはせめてハンディシュレッダーを買った方がいいかも
    あなたが綺麗でスタイルのいい女性だったりお金を持っていそうだったり女児のいる家庭ならタイミングを見てゴミを漁る人間がいてもおかしくないよ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/22(金) 01:52:04 

    >>32
    コンプラのない業界の人間から出てくる言葉って「汚いゴミから出てくるテストの点数は低い」に通づるものがある

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/22(金) 01:52:53 

    >>70
    この人いかにも芸人な声質で、今から面白いこと言いますよー!ってテンションで話すけど、特にオチなかったりでつまらないよねw

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/22(金) 02:02:40 

    >>10
    ゴミ収集の方にとってはきっと有り難いと思うよ

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/22(金) 02:39:07 

    >>174
    なんで少ないんだろう?
    お金持ちガルさん、いらしたら教えて!

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/22(金) 02:41:12 

    >>143
    何でそんなたくさん持ち帰るん?
    まさか節約?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/22(金) 02:48:11 

    >>100
    バイトの人がもらったりじゃないの?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/22(金) 03:04:14 

    >>38
    すげー
    偏差値80以上。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/22(金) 04:24:46 

    >>11
    前に住んでたマンションで管理人にゴミを特定されたことがあって、シュレッダーを購入したけどすごく捗る
    まぁ特定された原因は中身漁られたというより防犯カメラ経由だと思うけど

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/22(金) 05:43:56 

    >>252
    基本使い捨てるような物は買わない
    お茶やコーヒーは茶器で淹れるので
    ペットボトル等の飲み物は買わない
    パック詰めの肉も買わない
    出たゴミは分別して小さくして捨てるし
    生ゴミはディスポーザー

    嵩張るゴミはワインのボトルくらい

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/22(金) 06:50:02 

    ディスポーザーも全ての生ゴミに適応してないでしょ

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/22(金) 08:16:35 

    >>102
    わかる!長男のときは卒業までずっと取っておいたけど、見返すことなんて一度もなかったし2人目からはテスト返ってきて見て褒めて即シュレッダー

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/22(金) 09:53:15 

    >>2
    うちは困らない程度の生活だけど、果物をよく食べるから、皮のゴミが多い!
    バナナ、みかん、パイナップルの皮どうしたら減らせる?
    あとペットのシーツと排泄物
    ゴミ減らしたいのにー

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/22(金) 09:59:58 

    >>174
    うちはリサイクル回収で出せるものはスーパー横とかのリサイクルに出してる
    衣類、缶ペットボトル、牛乳パック、発泡トレー、透明トレー
    卵の入れ物
    発泡トレーは出すようにしたらすごくゴミ減ったよ
    ただ、うちは女の子が3人いるから生理用品で結構多くなるわ

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/22(金) 14:31:59 

    >>258
    生ゴミ処理機もコンポストも併用していますよ
    可燃ゴミは圧倒的に少ないし
    プラスチック等の他のゴミはきちんと洗って分けてほぼ資源ゴミとして回収してもらっているので
    全体的なゴミは少ない
    プラスチックのタッパーとかも買わないし使わないし

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/24(日) 19:12:12 

    ここで有名カウンセラー様より一言です
    「汚いごみの中から出てくるテストの点数は低い」清掃員お笑い芸人が見つめた社会の「裏側」

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。