ガールズちゃんねる

優しいな〜と思った振る舞い

147コメント2024/03/21(木) 14:30

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:01 

    先日飲み会があったのですが、なんとなく流れで主任が入り口側の席になったのですが、不慣れな新人幹事に他の先輩社員がやいのやいのと有難いお言葉を投げつける中、主任だけは何も言わずにグラスを下げたりして黙々と働いていました。
    それを見て優しいな〜と思ったので、皆さんの優しいな話をお願いします。

    +88

    -48

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:25 

    優しいな〜と思った振る舞い

    +338

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:35 

    それは「優しいな」なのかい?

    +162

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:49 

    真下にあるトピと反対の主任だね

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:56 

    花粉症で声ガラッガラだったんだけど
    それ察してか、いつもお箸の量とか聞いてくれる店員さんが無言でお箸つけてくれてた。
    ありがとー

    +166

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:00 

    仕事から疲れて帰ってきても、子供に全力で接する夫
    疲れてる感じを出さないし、いつも優しく接していて、メンタルも含めて本当に尊敬する。

    +227

    -26

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:21 

    >>2
    やだ、運転手さんタイプだわ

    +210

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:24 

    優しいな〜と思った振る舞い

    +277

    -14

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:26 

    >>1
    めんどくさいからその中に入りたくないだけだよ

    +112

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:51 

    ちょっとヤンチャそうな高校生ぐらいの男子2人のうち1人が、マタニティマークに気づいて、サッと席を譲ってた。

    +127

    -16

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:51 

    うがいした水を吐かずに飲んだ上司。
    光熱費を節約してまで会社に貢献する男前😙

    +2

    -37

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:13 

    夜電車に乗ってるとき貧血になっちゃって、駅のベンチでぐったりしてたら
    スーツ着た男の人が温かいペットボトルのお茶渡してくれて、そのまま去っていった
    酔っぱらいだと思われたのかもしれないけど優しいな〜と思った

    +228

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:34 

    自分が嫌だったことはしない

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:41 

    前にがるちゃんでトピ立てた時、曲解と妄想補完で叩かれまくってたんだけど、その人達に楯突くわけでもなく私の言葉を引用しながら〇〇って事だよね〜?みたいな感じでフォローのコメントしてくれた人ありがとう。
    優しいなと思った。

    +141

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:43 

    >>8
    さんまさん好きだよ
    ここまで裏表ないって才能だよね

    +218

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:48 

    >>11
    うがいするために水使ってんじゃん。
    本当の節約なら自分の唾溜めてうがいするのでは?

    +1

    -20

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:59 

    >>13
    自分がされて嫌なことはしない

    +1

    -10

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:01 

    妊娠してる時に、ちょっと荷物抱えてて疲れたからカフェに入ろうとしたら、入口まであと数メートルってところで後ろからサッと私を追い越してお店に入った女性が、そのままドアを開けて私が入りきるまでずっとドアを押さえて待っててくれたこと

    +211

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:06 

    >>2
    トキソプラズマ撒きちらし猫。

    +7

    -64

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:29 

    インスタライブの時に胸の谷間を隠してくれる彼ピに胸キュン♡
    優しいな〜と思った振る舞い

    +5

    -153

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:35 

    >>1
    またそういうの集めて模倣していい人を演じるネタにするの?
    何回同じトピ立ててんだよババア

    +1

    -29

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:47 

    >>8
    知らないおっさんやおばさんが子ども触ったら発狂るのに芸能人なら優しい~!になるのか笑

    +28

    -32

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:51 

    >>1
    会社の飲み会で私は殆ど飲めない人で、それを知ってる上司が私のビールを取り上げてくれた。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:00 

    >>19
    すかしっ屁撒き散らし私

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:25 

    棚においてあった商品に荷物が当たって落としてしまった
    自分ももちろん拾おうとしてしゃがんだけど、通りすがりの人も拾おうとしてしゃがんでくれたこと
    実際は店員さんが駆けつけてきて処理してくれた(落としただけで壊してはいません)

    +73

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:38 

    >>1
    優しいは優しいだと思うけど、その位置にいたらやらざるをえないよね

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:58 

    飲み会でトイレで席たって帰ってきたら盛り上がってたとき
    横の人が「今、こんな話してたよ〜」って私が不在だった間の話の流れを教えてくれた

    +301

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 14:33:07 

    >>22
    知らないおっさんおばさんに触られて喜ぶ人がどこにいんの?笑

    +41

    -8

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 14:33:17 

    >>8
    この人はこれで人生上がりだと思う 

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 14:33:31 

    さりげなくドア類を押さえてくれてる前の人
    定番だけどやる人は少なくなったなーと感じる

    +159

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 14:33:56 

    洗ってない一日の最後の、〇んこを丁寧に舐めてくれたこと。

    +3

    -25

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:12 

    >>2
    車掌「頭撫でていい?」

    ねこ「うん!」

    +180

    -11

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:14 

    >>22
    そうだよ
    だって知ってる芸能人と知らんおっさんは違うもの

    +69

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:41 

    子供が泣いてる時に宅配が来ちゃって、抱っこしたまま出たら「あら〜大変だね!まだ産まれたばっかりかな?ここ荷物置いとくからね〜」って家の中に荷物運んでくれたおじさん。
    なんか育児で孤独だったから優しさに泣きそうになった。

    +196

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:42 

    >>1
    たぶん想像でこんな人
    優しいな〜と思った振る舞い

    +56

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 14:35:16 

    >>2
    だめだよ〜
    君はこれに乗れないんだよ〜って言ってそう。
    手をほんのり丸くしてるのがなんか優しさが出てる。

    +278

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 14:35:18 

    >>6
    仕事で疲れてないんじゃない?

    +3

    -23

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 14:35:47 

    >>21
    最近創価学会員だとバレて必死なのかもよ
    またいい人を演じて騙したいのかもね

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 14:38:53 

    >>8
    ホンマに子供が好きな人の触り方やな

    +128

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 14:39:30 

    >>2
    車掌さん「なにかお忘れものですか?」
    ネコ「中にまだツレが…」

    +106

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 14:40:16 

    >>2
    猫、隙間に落ちそうで怖い

    +198

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 14:40:35 

    新人研修の時の話。帰ろうとしたら大雨が降っててズブ濡れ覚悟で走って帰ろうかなと考えていたら後ろから傘が…

    私「えっ、いいの?」
    同期(男)「うん。」
    私「でも濡れちゃうよ?」
    同期(男)「大丈夫。タクシーで帰るから。」

    そう言って彼はタクシーで帰って行きました。優しくされてとても嬉しかったです。ただ、傘を借りた分際で言うのもなんだけど…

    乗せてよ(´・ω・`)

    +160

    -19

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 14:41:09 

    スマホ登場前、財布忘れて昼飯抜き覚悟してたら、それを知った職場の先輩が、私のバッグの上に菓子パン置いててくれたこと。

    +97

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 14:41:22 

    >>20
    その前にそんなガバガバな服を着なさなんな。

    +148

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 14:43:39 

    ペットの犬が野々村議員のモノマネしてたら慰めるように顔舐めに来た

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 14:45:37 

    >>39
    頭撫でて子どもに優しいパフォーマンスする芸能人とは違うね

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:04 

    忘年会が終わった帰りに乗ったタクシーの運転手さん、私がミニスカートだったからか「良かったら、これ使って」と、膝掛けを貸してくれた。
    年配の優しそうな運転手でした。

    +58

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:20 

    お店のレジでレジ打ち終わるの待ってる間あくびしたら店員さんがお疲れ様ですって言ってくれたのが嬉しかった
    こっちは仕事終わりだったから本当に疲れてた

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:50 

    >>30
    減ったー!
    レッドリスト入りしててもおかしくない。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 14:48:14 

    >>43
    優しいね。私もスマホ無いときにお財布を忘れて、その日はたまたまお弁当持ってきてたから夕方まで気づかなかった。帰るだけだし定期があるから…って笑ってたら同僚が「何かあるかわからないから!!」って1,000円ずつ貸してくれた。温かい気持ちになった。

    +76

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 14:48:43 

    風邪で喉やられて声がめちゃくちゃハスキーだった時、サラリーマンのお客さんがお大事に〜って言ってくれて嬉しかった。

    人手不足で月に4日くらいしか休みなくて体調悪くても休めない時だったから余計に染みた。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 14:49:34 

    >>2
    落ちて轢かれそうで怖い
    こんなに懐いてるなら私が近所なら保護しにいくのにー😭

    +63

    -12

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 14:49:43 

    >>2
    無賃乗車は許さへんで

    +23

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 14:50:30 

    人に優しくされた時、自分の小ささを知りました。

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:04 

    >>12
    良いなぁ。優しくしてもらった事がない。

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:13 

    当時3歳くらいだった甥っ子が電車が好きだったから電車に乗っておでかけして、帰りで乗ってるあいだ寝てて電車降りた時に目が覚めたんだけど起きた状態で乗って楽しみたかったみたいでもうどうしようもないくらい大泣きでその場から動かなくて困ってたらJR駅員さんが電車と新幹線のシール持ってきてくれて色々話しかけてくれた。

    甥っ子も機嫌直ってすごい喜んでてめちゃくちゃ助かったなあれ

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:16 

    >>36
    あっち行け!シッシッ!てしてない感じがいいよねw

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:22 

    自分がよく知らない話しで盛り上がってる時に、話しについてこられるよう説明してくれたりさりげなく話題を変えて話しを振ってくる人

    +78

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 14:55:45 

    >>41
    車掌さん「足元にお気をつけ下さ〜い。お手をお貸しいたしましょうか?」
    🐈「あらヤダ優しいニャン🩷」

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 14:56:09 

    >>2
    どうしても入りたい猫さんと優しく攻防戦する警備員さんを思い出す

    +109

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 14:57:28 

    >>8
    気取って無いし一般人呼ばわりして偉そうにしている芸人もいるなかで、大御所なのにこれが出来るのは凄いことだと思う

    +93

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 14:58:24 

    >>20
    別に丸出しじゃないし谷間くらいいいじゃん。
    独占欲なんかなと思って逆にキモい

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 14:58:52 

    >>2
    所作が美しい人っていいよね 男女問わず

    +108

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 15:01:36 

    自転車と小学生の姉妹とすれ違う時に、お姉ちゃんがすっと自転車側に移動して妹を歩道の端に誘導して、しかも優しく手を体の前にして守ろうとしてたの。
    まだ3年生くらいだと思うけど、なんて優しい子なんだろう、この子も親御さんにこうやってもらってたんだろうなって思ってウルッとしちゃった。

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 15:01:38 

    >>18
    こういう振る舞いが自然にできる人って、周りをちゃんと見てるって事だろうから仕事もしっかりできる人なんだろうな〜。

    +54

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 15:04:16 

    駅で体調不良になったときに、若い子が水買ってきてくれて駅員さんよんでくれずっと付き添ってくれた。
    おばさんで知らない人なのにありがとう。

    +81

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 15:04:41 

    お腹痛くて横になってたら4歳息子が「ママ大丈夫?」ってお腹をさすってくれたこと

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 15:06:06 

    >>5
    ある程度顔見知りになるとこういう気を回してくださる店員さんいるよね。
    わたしも先日似たようなことあったから嬉しかったです。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 15:07:00 

    >>10
    それ当たり前
    なんでヤンチャそうな見た目の人って普通のことしただけで褒められるのずるい

    +14

    -14

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 15:07:10 

    高校生のときに1人でタクシーに乗ったら運転手さんが、うちも娘がいるんだけどやっぱり高校生になるとお父さんのこと嫌いになる?そうなったらどうしようとか聞いてきたので色々答えてた。
    娘の姿が重なったのか、信号待ちのたびにメーター止めてくれてた。

    +64

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 15:07:45 

    >>8
    新幹線で赤ちゃんにどうぞされてる動画好き

    +51

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 15:08:22 

    子どもとお団子屋さんに行って、ふざけて子どもに「さて、合計いくらでしょ〜か〜?」って問題出したのと同時に、店員さんが「いくらになります!」って言いかけて、あっ…ってなって途中で言葉を引っ込めてくれた事。

    +9

    -8

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 15:09:55 

    >>10
    ヤンチャはさておき、母と電車乗る機会がわりとあるんだけど本当に老若男女(老以外)みんなほとんど席を譲ってくれる。ほんとみんな優しい。

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 15:10:06 

    >>2
    運転手さん、猫ちゃん好きですね😻

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 15:10:36 

    元から地獄を生きてきたような人生だったのだけど、昨日はかなりメンタルが追い詰められていて、誰かに話を聞いてもらいたかった。
    プロみたいな深い話は出来なくても「つらかったね」と一言でももらえたら気分が変わるかと思って。

    でも、基本予約制だし…と諦めつつ目に入ったサイトがあって、胡散臭いし相手をしてくれるのが大学生みたいな女の子だったけどお願いしてみた。
    そしたらすんなり私の辛さを理解してくれてびっくり。偏見を持ってはいけないね。

    途中
    「あ、これは話すとつい涙が出てしまう」
    と私が泣いてしまったら、相手の女の子も
    「本当はこちらが泣いてはいけないのだけど」 
    と言って
    「◯◯さん(私)は、頑張っているし私達から見たら立派でいい人なのに何故これほどまで悪意を背負わされてくるのかと、胸が痛くて痛くて我慢が出来なくて」
    と泣き出してしまった。
    うすうす気づいていたけど、わりと最初の方から喉を詰めて声が少し上擦っていたのは泣くのを堪えていたんだな、と納得出来た。

    もう、本当に感謝感謝でしかない

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 15:11:44 

    >>9
    いろんな見方があるね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 15:12:16 

    >>2
    となり町まで行きたいニャン

    +53

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 15:13:44 

    いつも私の事を考えてお菓子をお皿にとっといてくれる娘

    娘用に買ってるのに

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 15:14:14 

    バイト中に受付でセロテープ台のギザギザで指を切ったら接客してたお客さんが絆創膏くれた

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 15:15:54 

    初デートでお手洗いとか大丈夫?ってスマートに聞いてくれた男性。

    なかなか言い出せない身なので優しさに惚れた(笑)

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 15:20:05 

    スーパーでお婆さんがお会計時にお金を落としてしまったらしく、私も会計していたから気付かなかったんだけど、息子(8歳)がそのお金を拾ってお婆さんにすっと渡していた。
    そういう些細なことを大人になっても続けてくれると嬉しいな。

    +44

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 15:20:20 

    >>30
    悲しいけどおばさんなったら特に感じる

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 15:24:34 

    >>22
    そりゃそうだろ

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 15:27:06 

    >>70
    ww可愛すぎる

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 15:27:49 

    >>2
    別写真
    優しいな〜と思った振る舞い

    +198

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:30 

    混んでるバスに乗った時に、捕まれそうな所がなくてキョロキョロしていた私に肩トントンして自分の近くの手すりに誘導してくれたおじさん
    揺れて転ぶの怖かったから助かった

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:12 

    >>85
    強行突破に失敗したんだね笑

    安全なところに移動させてくれてそう

    +123

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:31 

    >>1
    前に書いたことあるけど、ある朝通勤電車でちょっと変わった感じのおじさんに絡まれたの。
    (イヤホンしてたら、ドア蹴りながらペースメーカーしてるんだ!!って)
    すごくビックリして恐怖を感じてたら、たぶんその人の横だか側にいた男性が黙ってその人を自分がいた場所に移して、自分が私とそのおじさんの間に立ってくれた。
    あの方のさりげない優しさ。
    普通は見てるだけでなんにもできないと思う。

    +94

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 15:31:38 

    同じマンションにいつも大きな声で元気に挨拶してくれる小学生の男の子がいるんだけど、
    寝ている息子を抱っこしてた時はすごい小声で(内緒話する時みたいな声の出し方)挨拶してドアの開け閉めもそーっとしてくれてた。

    +99

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 15:34:10 

    >>85
    最初の写真の優しい手の感じとか、
    最終的に抱っこしてるのとか…ネコ好きなのかなぁって感じが出てる。
    もー困るよーとか言いながらも心の中では可愛いなって思ってそう。

    +115

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 15:34:54 

    よちよち歩きの甥っ子が別の部屋に行こうとすると、一緒に暮らしてる犬が甥っ子と大人を交互に見て、『いいの?行かせて大丈夫?』って訴えてくる
    ❨※大人もちゃんと見てるよ!✌❩

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 15:41:15 

    >>85

    ちょっとセイキンに似てない?

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 15:44:06 

    >>20
    私こんなことやられたら逆に引いちゃうなー…
    むしろ最初に注意してよって思う

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:01 

    競艇場でおじさんが小銭落としたんだけど、周りの人が小銭を拾っておじさんに渡してた、
    誰1人として、盗もうとしていなかった

    +31

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:51 

    >>46
    そうそう!
    我が子に対して触るのと同じように触ってる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 15:59:45 

    持ってた風船飛んでいって泣いてる子を見て取りに行ってあげてた若いお兄さん

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 16:04:05 

    >>23
    これは優しい
    手を差し伸べられる行動ができるのが本物の優しいと思う

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 16:08:42 

    >>85
    猫「つかまったにゃー⭐︎」

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 16:11:28 

    >>12
    多分あなたが可愛らしいからだよ。
    私もそんなこと一度も無いw

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 16:12:59 

    >>30
    あれは性格や育ちが出るよね。
    私もやるようにしてる。自分がされると嬉しいから。

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 16:16:59 

    >>32

    違うやろ 笑!!

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 16:21:30 

    先日ある飲食店の駐車場で車を停めようとしていたら、
    どうにも当たりそうな位置にバイクや自転車が停めてあり、、、
    近くを歩いていた男性が駐車場に入ってきてくれ、うまく駐車できるように案内してくれました。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 16:27:40 

    >>23
    テキーラじゃんけんに強制参加させられてしかも負けた私が一口飲んだテキーラをスッと取って飲んでくれた同僚
    私はお酒飲めるけどその日は喉の調子が悪くてノンアルを飲んでて、それを知ってたから代わりに飲んでくれた
    惚れたなあ

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 16:28:39 

    >>42
    www
    セクハラになっちゃうからだよきっと!
    優しさだよw

    +41

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 16:30:11 

    >>6
    今夜は・・・😍

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 16:30:53 

    >>35
    こんな同僚いたらなぁ、、

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 16:33:18 

    >>30
    札幌だけど、風の影響とかもあって地下街のドアがわざと重い所が多かったんだよね。閉まってる所からだとそれこそ体ごと押すんだけど。
    前の人がちょい振り向きながらドアを押さえて離してくれると、後ろの人も軽く手で押さえながらで良くて、その人も同じようにちょい振り向きながら~って続くんだけど、中には自分は手を出さないでスっと入ってく人いて、
    その人の後ろだと急にドアが閉まるから危ないし、凄いガッカリするの思い出したわ。

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 16:38:41 

    >>18
    それ、私かもしれない!!
    妊婦さんと小さい子とお年寄りには優しくしないとね!!
    男はしらん。

    +5

    -11

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 16:40:35 

    >>107
    横だけど私が書いてるのかなと思った😂
    自分の前の人がスッと入ってくと閉まるドアの衝撃をモロに喰らうからきついし本当にイラっとする
    同じ札幌で想いが一緒の人がいると知れてよかったわ

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 16:42:26 

    >>7
    からの猫になってこの運転手さんに甘えたい(笑)

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 16:42:39 

    >>8
    子供好きなんだね。自然だから子育てちゃんとしてそう。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 16:44:31 

    >>18
    がる民って子連れ批判すごいけど、現実は子連れに優しい人いっぱいいる。
    若い学生さんとかサラリーマンとかお年寄りも優しい。

    +54

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 16:49:20 

    >>69
    見た目が普通だろうと、その当たり前が出来ない人ってたくさんいるんだよ。

    特に40代からのオッサンとかね。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 16:57:20 

    >>35
    こりゃ惚れちゃうわ

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 16:59:02 

    >>89
    はぁ〜かわいい

    +45

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:54 

    妊婦の時、毎朝山手線の優先席に座ってたオッさんが、
    私を見つけると優先席を譲ってくれた。
    私は心の中でそのオッさんを
    優先席のヌシと呼んでいた。

    しばらくすると私以外の妊婦さんが、同じ車両に来るようになり、私は隣の車両に移りそのまま産休を迎えた。

    +5

    -10

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:27 

    >>85
    電車でタイタニックやってみた😜

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 17:23:58 

    抱っこ紐で赤ちゃん連れて買い物してて、レジして店員さんがカゴを袋入れるスペースまで持っていってくれてありがたかったなぁ

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/20(水) 17:31:43 

    先日ある飲食店の駐車場で車を停めようとしていたら、
    どうにも当たりそうな位置にバイクや自転車が停めてあり、、、
    近くを歩いていた男性が駐車場に入ってきてくれ、うまく駐車できるように案内してくれました。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/20(水) 17:36:53 

    ベビーカーで電車乗り降りする時に
    ドア横に立ってる男性が
    車輪の上についてるバーみたいな所持って上げてくれて
    スムーズに乗り降りできて有難かった

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/20(水) 17:37:04 

    >>8
    後ろの女性美人っぽいね
    スタイルもいいし

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 17:39:24 

    >>42

    そこまで親しくないなら、女性側に警戒心を抱かせてしまうかもしれないしね

    自宅知られたくないかもとか、誤解されたら困るかもとか、配慮してのことだと思う

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 18:00:50 

    >>20
    ごめん、すごいキモ…
    この撮り位置に対する女の子の服選びも、彼氏のお付きのおば様的振る舞いも

    +26

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 18:05:03 

    >>42
    (笑)!確かにね
    まだ若いし、そこで「乗ってく?」の発想が出ない男子、なかなか可愛い。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 18:07:09 

    >>85
    可愛い~!

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 18:11:20 

    >>8
    笑ってコラえてで、ダーツの旅に出た時に、子供に『パパ』って呼ばれた時に、本当に嬉しそうな顔をして
    『パパやで〜』って対応していて微笑ましかった。

    +33

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 18:28:58 

    >>69
    そう
    地味なおばさん(私)が貧血で席譲れないと意地悪おばさん認定

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 18:41:12 

    通勤の時間におばあちゃんが乗ってきて誰かが席譲ろうとしたら、「皆さんこれからお仕事でしょう。私は遊びだからいいのよ。」って断っていて素敵だなって思った!

    +30

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 19:05:52 

    マンションのゴミ捨て場にダンボールを両手で抱えて捨てに行ったら、すれ違った住民の男の人がわざわざゴミ捨て場の扉を開けてくれたこと。(部屋の鍵をかざさないと入口の扉が開かないタイプ。その人はゴミ捨て場に行く用事はないのに)

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/20(水) 19:32:37 

    >>117
    なんでそんな発想なん?
    ウケる笑

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/20(水) 19:34:15 

    元カレから貰った大切な十字ネックレスを遊園地で落としてしまった時にグレートな担任が必死になって探してくれたこと。

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 19:37:31 

    >>22
    さんまやぞ。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 20:51:52 

    信号待ちで後ろから「入れてやってるんじゃないよ」風な態度でスマホ見ながら前にいる私に傘を差し出してくれた金髪作業着のお兄さん。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 21:24:51 

    >>1
    始めて乗っためちゃくちゃ混雑していた東西線で、降りようにもなかなかおりられなかったときに、サラリーマンが「おります!!」とでかい声で叫んでくれた。
    そのサラリーマンは降りなかった

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:47 

    >>100
    これは育ちじゃなくて思いやりや性格だな

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 22:10:11 

    >>36
    ごめんね、君は乗れないよって感じが伝わるよね

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 22:12:33 

    >>22
    さんまさんだからだと思う
    この人はファンサービスすごくいいって聞くし

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 22:51:27 

    帰宅ラッシュのとき、白杖持ってる人をゆっくり丁寧に電車内に誘導してる人。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 23:23:44 

    >>76
    そんな意地悪言わなくてもと思った

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/21(木) 00:34:01 

    母親がご飯を作ってくれる

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/21(木) 03:54:07 

    昔キャバクラで働いてて
    その日は送りの車は話したことのないお姉さんと同乗で雨が降ってた。
    送りの車まで濡れるなーと思ってたら、同乗のお姉さんが私が濡れないように傘さしてくれてお姉さんは濡れてた。
    カッコイイし優しいなって思ったよ。
    でもそのお姉さんは小さい子供がいたみたいですぐ辞めちゃった。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/21(木) 04:19:34 

    >>20
    彼女の危機管理の甘さ、彼氏の独占欲の強さみたいなのを画像から感じる。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/21(木) 07:37:21 

    >>42
    胸キュンの話かと思いきや笑ったww

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/21(木) 09:23:27 

    >>30
    後ろの人とちょっと距離がある場合、急かしてしまったかなと感じる。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/21(木) 11:22:49 

    >>54
    あ〜〜な〜〜た〜〜にぃ
    会いたくてえぇぇぇ会いたくてえぇぇぇ

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2024/03/21(木) 13:39:26 

    >>51
    仕事きつくて毎月風邪ひいてガラガラ声の時に、コンビニの店員さんや配達の人が「大丈夫ですか?」と声かけてくれた
    染みるよね

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/21(木) 14:30:43 

    >>40
    やめなー、アフレコつまんないんだから、バカみたいだよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード