ガールズちゃんねる

旦那や彼氏は優しい人ですか?

219コメント2013/12/30(月) 22:01

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 18:38:37 

    うちの旦那は優しいほうです。

    料理も「凝ったものよりシンプルなほうがいいよ」とか「部屋が汚くても死なないから大丈夫だよ」など、厳しいことを全然言わない人です。

    子供がいるのですが、子供にもかなり甘くて「そこは叱らなきゃでしょ!」って場面も多々あります。
    勤務時間が長く、家にいる時間が少ないので、家事を手伝ったりはしないけど、何より文句を言われないことが凄く居心地がいいです。

    皆さんの旦那さんや彼氏はどんな所が優しいですか?

    +317

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 18:40:58 

    やさしいです。
    顔は西島さんに似て最高の夫です。

    +658

    -59

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 18:41:51 

    料理を失敗しても、
    なんでも食べてくれる(^^)
    基本何でも優しい!

    +392

    -16

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 18:41:56 

    はい。とっても。

    でも頑固。

    +243

    -11

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 18:42:19 


    とっても優しいです♡

    +241

    -11

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 18:42:37 

    ATMですからどうでもいいです

    +110

    -220

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 18:43:20 

    車がトラブったりしたときも跳んで来てくれる。かなり優しいです

    +179

    -16

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 18:43:38 

    優しい面もあり、私のことを思って厳しくする面もある、最高の彼氏です。

    +209

    -14

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 18:44:32 

    優しいですよ(^O^)
    結婚10年ですが、変わらずに優しいです。
    会社経営もしながら家族サービスもよくしてくれて、尊敬してます。
    結婚してよかった!

    +239

    -29

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 18:44:49 

    優しいです(*´ω`*)
    自分の人生の中で出会った人best3に入ります♪

    例えば坂道自転車押しているお年寄りがいたら車停めて手伝うくらい(実話)
    そういう優しさがあります
    見習おうとしています

    +241

    -15

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 18:44:55 

    私は掃除が苦手だけど
    彼氏は綺麗好きで「俺が掃除すればいいじゃん」と言ってくれる
    おかげであまり掃除しない(O_O)
    自分がだらしなくなるので
    優しさも時と場合によります

    +140

    -15

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 18:45:07 

    電話を切るとき、どっちが先に切るで揉めたから、ずっと「せーの」で切ってた。

    それを知った友達が、「多分、向こう、せーので切ってないよ」って言うから、
    次の機会のとき、私、「せーの」で切らなかったら、本当に彼も切ってなかった。

    1年も「せーの」ってしてたのに。

    彼の優しさが嬉しかったのと同時に、自分の鈍さが恥ずかしかったです。


    +393

    -29

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 18:45:39 

    とても優しい。だれに対しても優しく親切。尊敬しています。

    +112

    -9

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 18:45:57 

    12こ年上の彼です。

    お家に遊びにいったときは、絶対家事をやらせてくれない。
    外出したときにお金を払わせてくれない。
    さりげなーく車道側を歩く。
    誕生日やクリスマスのイベントのときは、サプライズをしてくれちゃう!

    …等々、デレデレに甘やかしてくれるかとおもいきや、間違ったことをしたときはちゃんと怒ってくれる。

    彼と一緒にいると人として成長できるように思います。
    見合う女になれるように頑張らなきゃ(・・;)

    +208

    -25

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 18:46:15 

    基本優しいけど、ここぞ!って時は厳しいです。

    +120

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 18:46:39 

    短気で気分屋です。
    自分の機嫌がいい時だけ優しいです…

    +149

    -16

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 18:47:04 

    足場の悪い場所を歩いてるとき、何気なく気遣ってくれる所です。普段そんなに優しい言葉とかは言わないのですが、行動が優しいなと思います。

    +48

    -10

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 18:48:00 

    全然優しくありません。
    存在がもう嫌です。
    子供がいるから我慢の人生です。
    選ぶ相手を間違えたのかな…
    結婚生活は我慢の一言ですよ。

    +282

    -31

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 18:48:07 

    自己中、短気、綺麗汚いの判別ができない。

    優しいなんて付き合ってるときにネコ被りでした。

    +156

    -11

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 18:48:28 

    ずっと優しいのって素晴らしいよね。
    人間が出来てるのかしら。

    +243

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 18:48:54 

    優しそうに見えるわりには、
    あんまり優しくない。
    でも、優しい人だとなんか物足りなくなる私には、合ってる人だと思う。

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 18:49:44 

    外面がいいだけです。
    一見優しそうですが 心の中は鬼です。冷たい人です。

    +144

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 18:49:51 

    優しいです(*^_^*)

    この人に出会えた私は本当に幸せ者だと毎日思っています!
    四年近く暮らしていますが毎日見惚れてしまうくらいに素敵な人です(o^^o)

    +139

    -13

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 18:50:55 

    超優しすぎるくらいにクッソ優しいです
    困ってる時は自分の時間を犠牲にしてまで話聞いてくれるし、家事も手伝ってくれるし、手抜きでも怒らないし、ご飯はいつもおいしいと言って泣きながら食べてくれるし、すごく愛してくれるし、支えてくれるし、悪口言わないし、周りの人を進んで助けてあげるし。
    まるで漫画みたいに理想すぎるくらい優しい旦那で嬉しいです(*^o^*)

    +85

    -80

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 18:50:58 

    惚気てすいません!
    なんでこんなに穏やかなんだろうって不思議になるくらい優しいです。

    +128

    -10

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 18:51:32 

    優しいです。
    悪阻で動けなかった時、文句も言わず、仕事と家事と上の子の育児を全部引き受けてくれました。何がすごいって本当に文句を言われなかった。しんどいとも言わなかった。
    強くて優しい人だなと惚れ直しました。

    +154

    -11

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 18:52:09 

    夫の母が亡くなった次の日でさえ、私に迷惑をかけまいとしてるから
    とても優しいけど、見てて辛くなる時がある

    +68

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 18:52:23 

    うちの主人はworstっていう漫画に出てきそうな厳つい顔の公務員
    甘やかされてきたお坊ちゃんなので人に対しての優しさよりも、優しくされるのが当たり前の人
    普通はここでこう言うでしょ?という場面でも顔色一つ変えないこともあるし、どこか子供っぽくて時々不思議に思える
    私には優しいとは思うけど、子供に対して理不尽に厳しくてまるでライバルみたいに競ってたりするよ
    私は自分に優しくなくて良いから子供に優しくしてほしいと思うし、そう言ってる
    みんなの旦那さんたちは子煩悩で羨ましいなぁ
    優しいっていうのにも種類があるんだなって思うよ

    +55

    -7

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 18:53:29 

    めちゃくちゃ優しいわけじゃないけど、こんなわがままな私と10年以上一緒に居てくれたから優しいんだと思う。
    でも怒ったらヤバイ(・・;)

    +76

    -10

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 18:54:14 

    優しいけど、配慮とか全然たりないww気遣いとかできない。

    +119

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 18:54:37 


    すごく優しいです。
    ただ、とても控えめなでシャイなので
    たまには男らしく引っ張ってほしいなぁ
    なんて思ったりもします。

    +82

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 18:54:45 

    優しいです。
    なので怒ったことも怒られたこともありません。笑
    口調も優しいから居心地がいいです(*^_^*)

    +63

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 18:56:49 

    優しいんだけど女々しいところもある。
    もう少し頼れるようになってほしい。
    時にはガツンと自分の意見を主張する強さも必要だと思う。

    +70

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 18:57:14 

    優しいです!!

    私にだけじゃなく子供やお年寄りにも、
    女性相手でも年齢関係なく誰にでも同じ態度だし、
    接客してくる店員にもニコニコ。

    お金持ちとかではないけど、みんなに好かれてて友達が多い人♪幸せです!

    +76

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 18:57:36 

    みなさんのコメント見てたら、羨ましくて涙が出そう。
    昨日浮気が発覚したばかりなので、、
    優しい人だった。
    結局他の人にも優しい人だった。

    +228

    -9

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 18:58:31 

    ゴミ屋敷で育ったから、本当に最悪。

    ぐちゃぐちゃ!


    来世は、こんな人を選びません。

    体調が悪くて寝てばかりです。夫源病。

    離れて暮らしたい。

    +63

    -10

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 18:58:51 

    優しいですが、年収が600万円台なので不満です。
    せめて800万円には到達して欲しいです。
    私は保険会社に勤めている時に400万円稼いでいたので
    男なら妻の倍は稼いで欲しいんです。

    +20

    -137

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 18:59:04 

    とっても優しいです。
    私が仕事行ってる間、子どもの面倒見てくれたり、疲れててご飯作るのダルいときも何でもいーよーって言ってくれるし、休みの日は洗い物もしてくれて子どももお風呂に入れてくれて…
    ほんとにいい旦那です。
    この人とじゃなきゃうまくいかなかったろうなーと思います。

    +71

    -8

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 19:01:08 

    めっちゃ自己中!!!

    でも男の人はやっぱり言葉より行動ですね!!

    +61

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 19:04:36 

    優しい人に見せかけて、実はただの女々しい人っているよね。
    昔そういう人と付き合ったから、本当の優しい人(誠実な人)が分かるようになった。
    今の旦那は本当に優しいです。

    +77

    -7

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 19:05:27 

    優しいですね。
    みんなからいい人って言われてます。

    彼氏はどうか分からないけど
    最近、私は彼氏に対してマンネリ中な気がする(´・_・`)

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 19:06:52 

    彼氏ですが優しいですし、親切な人だと思います。

    私の大好物のコーラを言わなくてもお土産に持ってきてくれます。
    道端で転んだ人に手をさしのべる人です。

    +24

    -9

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 19:08:58 

    優しいです(*'▽'*)

    わたしバツイチ子持ちで、わがままで頑固なのに、こんなわたしを彼女にしてくれて本当にありがたいです☆

    こういうトピの度にちゃんと大事にしようて改めて思います!!

    +32

    -7

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 19:11:38 

    優しい!
    結婚14年だけど、料理、洗濯、アイロン、お弁当作りにしても、ありがとう(* ̄∀ ̄)って言ってくれるし、率先して手伝ってくれる!
    それを当たり前に感じず、私も気をつけてます!

    +42

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 19:12:34 

    婚約中です!

    本当に優しい人に出会えましたo(^o^)o
    天気の悪い日には、車で一時間半の私の職場まで迎えに来てくれます(ToT)
    家事も「やってくれたら助かるけど、無理してまでやる必要はない。◯◯(私)も働いてるんだから」と…

    出会えて良かった!(*^^*)

    +50

    -10

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 19:15:51 

    優しいです(*'∀'人)
    ちょっとめんどくさがりなところもあるけど…

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 19:20:18 

    なにをしても許してくれる
    申し訳ないなぁってぐらい優しい

    +24

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 19:20:32 

    結婚前から優しい人とは
    思ってたけど,結婚して子供が産まれ
    とても子煩悩な事にビックリ!!
    育児の手伝いも嫌な顔ひとつせず
    協力的で助かっています。

    それから3年後に双子が産まれ,
    両家共,実家に頼れない環境の我が家は
    里帰りせず夫婦だけで未熟児二人の世話を
    しました。
    その時も主人が沢山の手伝いを
    してくれたので感謝しています。

    自分も仕事で疲れているのに
    育児や家事を私任せにせずに
    頑張ってくれてとても優しい主人です。

    3人の子供達もパパが
    大好きのようです!!

    +60

    -6

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 19:21:02 

    39

    嫉妬はみっともないですよ。

    +20

    -7

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 19:24:28 

    凄く優しいですね。
    私が一番って感じ。

    こんな私を一番に想ってくれてありがたいです。

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 19:24:36 

    50
    何で嫉妬がみっともないん?
    本当に西島さんに似てたらマジうらやましいんやけど。
    だけどこのトピそんなこと聞いてねえし。
    優しいかどうかのトピやし。
    ていうかウチだけじゃないやん嫉妬してんの。
    2にマイナスめっちゃついてるやん。
    てかなんでうちの旦那、原西似なん?
    世の中不公平やろ

    2まぢウザい 絶対西島さんに似てないやろ

    +13

    -39

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 19:24:46 


    優しいです(*^^*)

    坂口憲二に似てます(*´ω`*)

    優しいですが、ケンカするとお互い譲らず最高2週間口聞きませんでした…。会話は子供経由で。

    +11

    -11

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 19:24:52 

    優しいです。

    彼氏だけど、お父さんみたいにあったかい。

    手放せません(>_<)

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 19:26:58 

    西島さんのことはもういいじゃん^^;
    本人にとっては似てるんだよきっと。
    実物見てないんだから嫉妬することでもないでしょ

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 19:27:41 

    共働きなんですけど、週の半分は晩御飯を作ってくれます。

    悔しいことに私より味がいい。

    まぁその点はいい旦那かなと思います。

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 19:28:51 

    全然優しくない。階段から落ちた時も大丈夫の一言もなくて涙が出た

    +49

    -7

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 19:31:21 

    結婚前は自分中心の人でしたが、

    結婚してからは本当に優しい。

    私がイライラしてもテンション高くてもいつも相手してくれる

    波があって本当にごめん。

    夕飯何出してもうまいうまいって言ってくれる。

    夜の生活はイカせようとめっちゃ頑張ってくれて、終わったら布団かけてくれて、ひとりにしてくれる。

    あー本当に幸せです。

    +9

    -28

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 19:31:52 

    58 きもちわるい

    +68

    -5

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 19:32:42 

    私のことを本気で愛してくれて優しいです
    今まで追いかけてばかりで失敗してきましたが、今の旦那は私のことを今でも追いかけてくれてます笑
    我儘でどうしようもない私みたいな人間を可愛い、大好きと愛してくれるのは旦那くらいなので普段は言えませんが大切にしたいです
    昔はイケメンと結婚!なんて妄想してましたが、少しぽっちゃりしてるけど顔は悪くないし優しいし大切にしてくれる旦那と巡り会えて幸せです

    +28

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 19:33:59 

    優しいし、男気があります!
    避妊に失敗したんじゃないかと思ったときがあり、アフターピルを飲んだときは、台風が近づいてて帰れなくなるかもしれないのに、一晩中寄り添ってくれました。
    それに、「もし赤ちゃんができたら、二人でご両親に報告に行こう。できてなくても、いずれご両親にちゃんと挨拶しにいくつもりだったから」と言われました。

    +12

    -24

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 19:35:24 

    ふだんすごく優しい
    怒らない

    そのせいで?
    揉め事を避けるのか
    私が怒るとそっとしておく
    っていう対応でそこは不満。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 19:37:25 

    うちの旦那も、トピ主さんと似てるかも。
    部屋が散らかっていても、○○(私)も忙しいからね。一緒に片付けよっか?

    ご飯を作ってなくても、何か買ってこようか?
    と言ってくれます。
    年下旦那ですが、とても優しいし、何より一緒に居て楽です。

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 19:38:08 

    あたしのかれしはやさしいよ

    しょくじにいっても のみにいっても

    あたしにりょうきんをはらわせてくれるから

    +3

    -22

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 19:39:25 

    本当に優しい夫です(*^_^*)
    晩婚の上、過去に殆ど恋愛経験のない私でしたが、最初で最後に最高の人に出会えたと思っています。只今不妊治療をしていますが、過去には辛い経験もしています。それでもいつも私を支え応援してくれる一番の味方です。

    夫は私さえ居てくれれば俺は幸せだから子供はいらないよ...と言ってくれます。この先の望みが薄くなって来た私への優しさからです。

    結婚する時には、子供が何人欲しいね!なんて話していたのに(;_;)本当に申し訳ないけど、優しい夫に愛されている私は幸せです♡

    +40

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 19:39:58 

    クマみたいな見た目で癒し系で
    性格もおおらかで優しいです。
    今のところ3年間喧嘩してません。

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 19:42:24 


    はい。

    自分にとても優しいです。
    他人(嫁)には厳しいですが(笑)

    +28

    -5

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 19:43:00 

    37
    年収600とか一桁足りないんじゃ・・・?
    私の夫は年収5000万円稼ぐので
    普通の優しさでも大満足してます。

    男は優しさより、どれだけ稼ぐか、ですよ?
    それに本当に優しいなら、妻にお金で苦労させたくない、
    って思って頑張るはずでしょう?
    お金で苦労させる=優しさが足りない、ということです。

    +6

    -50

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 19:44:05 

    優しいです。
    休みの日とか、夕飯作るのめんどくさい~!とかふとつぶやくと、「じゃ、俺作るよ!何がいい??」と作るのを買って出てくれます。
    買い物も全部荷物持ってくれるし、穏やかで滅多に怒りません。
    でも多分怒っていても表面に出さないだけなので、優しさに甘え過ぎないように、調子に乗らないように注意しています。
    今まで見たことがありませんが、多分本当に怒ったら一番怖いのはこういうタイプだと思うので・・・。

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/28(土) 19:46:55 

    52
    本人が似てるって思ってんだから似てるんでしょ
    原西似の旦那選んだの自分でしょ~が

    +32

    -4

  • 71. 匿名 2013/12/28(土) 19:47:21 

    ガルチャンで変なコメントや言いがかりつける人が関西弁で悲しい。

    トピずれすみません。関西人より

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/28(土) 19:47:49 

    みなさんの旦那さんが羨ましい。

    私の旦那は優しかったり自分勝手なとこあったり、色々です。
    きっと今優しくされたらここにうちの旦那はすごく優しいと書くけど今喧嘩したので自分勝手な旦那にしか思えない。
    私も未完成、旦那も未完成だから一緒に頑張ればいいんですけどね。でも皆さんの見てると素直に羨ましいです。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/28(土) 19:53:41 

    優しいです
    優しさに甘えて太ってしまいました

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/28(土) 19:54:34 

    52のウチが真剣に怒っているのに53で坂口憲二にふいた!

    +17

    -6

  • 75. 匿名 2013/12/28(土) 19:55:08 

    口は悪いけど優しいです。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/28(土) 19:59:31 

    優しいってコメントが多くてびっくりした。
    彼氏は優しくなくて、でも慣れてきたら普通だと感じてた。
    普通は優しいものなんだ…

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/28(土) 20:00:59 

    52は旦那に優しくされてないんだろな
    ズレたことばっか書いてるし。
    優しくないから書けないか。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/28(土) 20:01:46 

    皆様のコメント見て泣きそう。こんなにも優しい男性居るんですね( ; ; )未婚ですが今まで付き合った彼は本当に冷たくて、怖くて。トピとズレてしまいすみません。私のエピソードは無いですがこんな男性と次は恋がしたいなぁとコメントを読んで胸を熱くしてます。







    +58

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/28(土) 20:06:09 

    今まで出会った中で1番優しくて心が広いです。
    なにをしても基本的には怒らないし、風俗は嫌ってるので絶対いかないし、とても愛されてるなあと実感します。
    産後太りで体型が変わってしまった私に「どんな姿でも◯◯が好きだよ」と言ってくれて、本当にこの人と結婚してよかったと思いました。
    人間としてとても尊敬できる人です。

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/28(土) 20:08:54 

    79
    風俗行かない男なんていないよ
    頭がお花畑でおめでたい子だこと

    わかりやすいメッセージを言葉で直接伝える男ほど、
    裏でなにをやっているか分からない。

    みなさん、旦那が特別優しい時は疑いましょう。

    +4

    -46

  • 81. 匿名 2013/12/28(土) 20:11:48 

    80
    いるよ。あんたが知らないだけ。

    +69

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/28(土) 20:12:11 

    とても優しいです。

    ただ、自分に対しての考え方に、一部分バリアを張ってるところがあり、

    理解し切れてない面もあります。

    でも、自分もそこまで理解しきろうとは思いません。

    お互い様でしょう。

    優しくされることは嬉しいですしね。

    優しさを与えられると、優しさチャージされて、

    他の方にも優しくしたくなります。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/28(土) 20:18:08 

    81
    それ性欲ないだけ。奥さんも本気で愛されてないでしょうね。
    浮気もしない、風俗も行かない、そんな男はね、
    女性そのものにたいして興味ないんだよ。
    奥さんに対しても性行為に対しても興味の薄い男は
    男じゃありません。かわいそうな人だね。
    そんな人間は男としてカウントすらしません。

    +2

    -41

  • 84. 匿名 2013/12/28(土) 20:18:45 

    優しいし、気が利くし私より家事も上手にこなす。自営業でバリバリ働いて…子煩悩で、頭も良い。親兄弟もしっかりしてて尊敬できます。

    なんで私なんかと結婚したのか不思議です(^_^;)(笑)

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/28(土) 20:19:20 

    優しすぎても、すぐマンネリなるんだよなー。
    まさに今、マンネリ中です!
    4年目の付き合いだけど、何度マンネリがきたのか…

    別れろとか思うかもしれないけど、世の中、なかなかそう優しいメンズは少ないですよね。

    +15

    -4

  • 86. 匿名 2013/12/28(土) 20:20:05 

    11年一緒にいるけど、
    出会った頃や結婚当初と変わることなく優しいです

    気が利くタイプではないけど、
    いつも本当に穏やかで、
    私を信頼して好きにさせてくれて、
    子供にも優しくて、
    私の家族にも優しい

    独身時代に本当に男を見る目がなくて、
    いつも苦労ばっかりして来た自分が、
    まさかこんなに優しい人を選び一緒になるなんて思いもしなかった
    あの時の自分を誉めてあげいww

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/28(土) 20:21:38 

    旦那は結婚前、ずっと子供が欲しい、子供大好き!と言っていたのに、私側に不妊原因があって 結婚後何年も子供ができなかった。
    でも「◯◯(私の名前)がいたらそれだけで幸せだから子供がいなくてもいいよ、2人でも幸せだよ」っていつも言ってくれてた。
    今でも子供にもすごく優しいパパです!

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2013/12/28(土) 20:22:38 

    68
    あなたは心が貧しいね。
    お金の切れ目が縁の切れ目になるんだろうね。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/28(土) 20:23:05 

    優しさって元の性格もあるだろうけど、女の人も同じく思いやり持ってると相乗効果でお互い優しくなれますよね(*^^*)
    きっと、ここにいる皆さんも優しい人が多いのではないかな?と感じました。
    旦那に優しくしてれば向こうもそれに応えてくれる!
    円満にいくためには欠かせないですね!

    +50

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/28(土) 20:24:03 

    80
    私もいると思います。
    なんで男だと全員風俗行くんですか?
    男でも一人一人違うと思うのですが…
    行く人が多くいるというのはあると思いますけどね。
    そんな人しか周りにいないだけかもしれませんよ

    +48

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/28(土) 20:25:48 

    超優しい彼氏です\(^^)/
    ワガママを嫌な顔ひとつせず聞いてくれます。
    冗談で“ あんまりワガママ言ってないやろ?”って
    聞いたら“ほんまや。ワガママ言われてない”って(笑)

    優しすぎてワガママを聞いてる感覚ないみたいww

    +13

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/28(土) 20:26:36 

    10代から付き合って、結婚して子供が生まれて、長いけど、この人以上の人はいないと思えるくらい優しくて愛情深いです。他の人が思う優しさとは次元が違って越えています。しかもかっこいいし、長身で筋肉もある。テレビで「結婚相手を決めるときは相手の親を見て決めろ」って聞いたことあるけど、ご両親も神様のような人達で、だからこんな人が生まれたんだなぁと思った。

    +19

    -8

  • 93. 匿名 2013/12/28(土) 20:26:50 

    私の旦那も優しいです。
    昨日は料理が「美味しかったから」って
    お皿洗ってくれました!


    けど、姑と小姑が難ありです…。

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2013/12/28(土) 20:26:59 

    80と83は旦那に風俗で浮気されたのかあ。。。
    浮気されるような女だったってこと
    かわいそうに。。。

    +24

    -7

  • 95. 匿名 2013/12/28(土) 20:32:07 

    え?風俗行ったことない男が本気でいると思ってるの?
    フツーに働いて、フツーの会社勤めてたら
    絶対上司や先輩、同僚に誘われて行くのが風俗だよ?
    企業の大きさとか関係なく。上場企業から零細企業に
    事務として勤めてきたけど、風俗行かない男なんて
    アニメヲタクみたいな社員とかすっごいヒョロヒョロの
    性欲ない子、あと同性愛者くらいだよ。
    「ほら、いるじゃん行かない人」って思った?
    アニメヲタク、ヒョロヒョロ、同性愛者、
    これ男として見れる?見れないよねw
    そう、つまり「まともに男として見れる男」は
    全員風俗行ってるよw

    みんなの旦那さんやお父さんも、行ってます。
    行ってないなら、不能くんかホモかヲタクなんだろねw
    何でこんな分かりきってること長々と説明しないとならないの・・・

    じゃあ聞くけど、まさかAVとかエロ本とかエロサイト
    見たこと無い男性いると思う?
    これと同じことだよw
    これも不能くんやホモやアニメヲタクは見ないだろうけどw

    はー、疲れた・・・

    +12

    -58

  • 96. 匿名 2013/12/28(土) 20:33:55 

    95
    もういいよ~あんたウザいから。
    そういうトピじゃないっての。

    +46

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/28(土) 20:40:05 

    周りの人たちから親切という評判で家でもそれプラスよく笑わせてくれるので、こんなヨメですまん!といつも思ってます。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/28(土) 20:40:27 

    94 風俗は浮気じゃないでしょ~ 中学生?

    +3

    -21

  • 99. 匿名 2013/12/28(土) 20:40:40 

    95 大人げない発言はやめたら?
    あなたの周りだけの出来事で断言しないで。
    行く人も行かない人もいる。
    当たり前の話だよね。トピずれ!

    +33

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/28(土) 20:41:30 

    98
    荒らすのやめたら?迷惑なんだけど。

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/28(土) 20:44:51 

    普段、言葉も態度も悪いし恋人時代から泣かされてきました
    浮気もしてきた旦那で友人の旦那が羨ましいって思ってきたけど

    私の母親の手術、治療代を私は何も言わず
    旦那も何も言わずに
    払ってくれた
    文句も、恩着せがましいことも言わず。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/28(土) 20:46:54 

    みんな、優しい夫でうらましい。
    これみてるとうちと違って涙でてくる(T_T)

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/28(土) 20:50:21 

    みなさん、うらやましい(T_T)
    わたしの彼は自分が機嫌がいいときはすごく優しいけどすこしでも腹が立つことがあったらこれでもかっていうくらいせめてきますね。おまえは俺の為になにをした?とか。わたしが学生で彼は社会人なので俺は仕事してるとかすごくえらそうだし‥養ってもらってるわけじゃないけどデート代とかほとんど出してくれるししかたないのかな?一緒に住んだらDVとかされそうで怖いけど頑張ろうがまんがまん

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2013/12/28(土) 20:50:56 

    不器用だけど、優しい人です。

    この前電車から降りて寒いって言ったら、自分のしていた手袋を私に貸してくれました。

    私も彼に優しい彼女でありたいと思います。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/28(土) 20:52:15 

    優しいと言うか
    私にも子供にも自分にもあまい

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/28(土) 20:56:48 

    旦那の優しさ最近知らない

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/28(土) 21:07:41 

    全然優しくありません。仕事ができないらしく、いつもお前のせいだ!と言われ、気に入らないことをいうと手や足がでます。怒鳴りつけるし、どいてと言えばいいのに無言で押したりします。
    お金にもうるさくて結婚をしたの後悔してます。子どものことを相談すると大事な試験があるからといい、無視します。結果が悪いと無視してたのにかかわらず、お前が変なメールをしてくるからだと怒鳴らました。パニックになり、試験に集中できなかったと言われました。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2013/12/28(土) 21:09:14 

    12さんの彼氏さんの優しさが一番、羨ましいです!

    だって、見えないとこで、ずーっと1年も、自分は電話切らないで待っててくれてたんでしょ?
    全然気付かれなかった可能性も有った訳ですよね。

    それなのに、そんなことしてくれるなんて、本当に凄いなあ。

    私も「せーの」して試してみたいけど、同じ結果が得られる自信無いです。
    旦那や彼氏は優しい人ですか?

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/28(土) 21:10:23 

    優しくない旦那とか言ってる人可哀相
    そういう人って女性自身からも旦那に優しくできていないんじゃない?
    自分だって優しくない人に優しくできると思う?
    結婚は我慢だとは思わないけどね?愛情と優しさをお互い与え合えばそれだけ返ってくるし
    ま、そうしても優しくされないとは…相手を間違えたのかな?ご愁傷様

    +2

    -19

  • 110. 匿名 2013/12/28(土) 21:12:38 

    優しい方だけど思いやりとかは持ち合わせていないみたい。
    誕生日はおめでとうもプレゼントもなかったから泣いた。
    外面は最強にいい人。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/28(土) 21:14:37 

    24だけどマイナスの多さにビックリ!!!
    他の人にはプラス押して、普通の事書いてる私だけマイナスとか意味分からない。
    オバサンたちのジェラシーなのねww
    あ、旦那が外国人だから貴方達日本人の旦那よりこんな風に優しくしてくれるのよ!!!
    はぁ~マジで日本人女性は心が狭くて優しさが無くてジェラシーばかりで可哀相w
    きっとリアルじゃ旦那にさえ優しくできない人なんでしょうね

    +1

    -28

  • 112. 匿名 2013/12/28(土) 21:20:17 

    >111

    24は「泣きながらご飯食べる」って気持ち悪いんだけど。

    あと「クッソ」優しいなんて書いちゃう品性の無さに皆、プラス押さないし、マイナス押しになるんだよ。

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/28(土) 21:21:09 

    優柔不断なところがイラつきますが、
    サプライズ大好きで、よくサプライズで色んなところへ連れてってくれるし、色んなものを買ってきます☆☆
    自分のお小遣いでしてくれるので嬉しいです♪

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/28(土) 21:21:48 

    優しい旦那さん、彼が多くて素直に羨ましいです…いいなあ。泣きそうです。(笑)
    うちの旦那は気遣いとかもないし、なんでそんなことで怒るの?って思うことばかり。怒られてばかりです。。。
    でもだからこそ、たま〜〜〜にある小さな優しさがものすごく優しく感じる気がします。と思いたいです。(笑)

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/28(土) 21:23:30 

    優しいです。
    初めて付き合って1年の頃、姉とケンカして顔を引っかかれて、泣きながら彼の家に行きたいと電話した。
    すぐに駆け付けてくれて彼の家でずっと泣いてたら私が寝るまで頭撫でてくれて何も聞かずにいてくれた。
    顔に大きな傷が出来て「こんな顔に傷が付いた彼女嫌でしょ?」って聞いたら「大丈夫、傷も含めて大好きだよ」と言ってくれて号泣した・・・

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2013/12/28(土) 21:25:14 

    優しくて明るくて、いつも一生懸命なだんなです。つわりがひどい今は家事はもちろん、背中をさすってくれたり、手を握って大丈夫と言ってくれたり、ありがたいし、笑顔が本当に癒されます。結婚してよかったです。とても子供好きなので、元気な赤ちゃんを産んで喜んでる顔が見たいです。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/28(土) 21:26:06 

    付き合ってた期間も含め、この10年ずーっと優しい人だと思っていました。

    だけど私が義母から嫌味を言われていても、私をフォローすることもせず
    何も言わずに平気な顔をしている夫に数年前から違和感を感じ、
    最近はただの鈍感な人なのだと思うようになりました。

    二人きりの時はとても優しいのに、第三者を交えた時に私の立場を思いやれないのは
    本当の優しさではないと思います。

    +29

    -4

  • 118. 匿名 2013/12/28(土) 21:29:31 

    優しいです。
    私はその優しさに甘えていると思います。
    反対に私は優しいと言ってもらえるのかな…

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/28(土) 21:34:59 

    同棲6年目。
    めちゃくちゃ優しいです。
    親みたいな存在かな?

    毎日料理を作ってもらってます。(片付けは私担当です)

    週3回くらいシャンプー・ブローしてもらったり、洗濯・掃除は彼の方が率先的にやってくれるので、本当に助かっています。

    ただ『早く寝なさい!早くお風呂に入りなさい』と親並みにうるさいです!笑

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2013/12/28(土) 21:37:32 

    以前つらいことがあって旦那に相談したとき、フォローしてくれないどころか私が悪いみたいな言い方をされたので、相談したくなくなりました。
    それで一人でいろんなこと我慢して、耐えきれずに家で泣いていたのが旦那に見つかってしまい、話せ話せとしつこいので渋々話したところ、、、

    お前がちゃんとしないからだろ
    そのくらいで泣くのありえない

    だそうです。
    もう一生相談しません。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/28(土) 21:38:25 

    80 男として教えてやるよ。非常に気の毒だが風俗に行かない男なんて
    ごまんと居るよ。理由は主に2つ。女遊びなんて低俗であること、
    もう1つクリティカルなのが、性病などの衛生面。

    +54

    -4

  • 122. 匿名 2013/12/28(土) 21:40:44 

    男兄弟だけで育ったので、
    気の利いた、お前は女子か⁈というような事はあまりないけど、優しいです。
    話も聞いてくれるし、逆ギレもしない。
    ワガママなのは私の方です。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/28(土) 21:47:24 

    7年同棲してるけど、付き合いたての頃と私に対しての態度が同じ!
    優しくて大好き!♡

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2013/12/28(土) 21:48:36 

    優しいと思います。生まれ変わっても 結婚したいかどうかなんて 何とも言えないけど… 生まれ変わっても家族とか友達とか
    近くにいて欲しいと思います。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/28(土) 21:56:05 

    みんな亭主関白で不幸な生活送ってるんだと思ってた
    ここは日本だから

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/28(土) 21:56:42 

    ちょっと子供っぽいところもあるし、たまにケンカもするけど本当に優しい人です。だから結婚しました。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/28(土) 21:57:04 

    11月22日など何気ない日に花を買ってプレゼントしてくれる。
    サプライズで嬉しいです。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/28(土) 21:58:36  ID:So1UJpM6j3 

    ダルビッシュ似の優しい旦那。
    サエコみたいにならないようにがんばります。

    +2

    -7

  • 129. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:59 

    かなり優しいです

    玉山鉄二似です

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2013/12/28(土) 22:07:55 

    結婚して16年。私が暴力ふるったことはあるけどパパは絶対暴力
    ふるわないし。土曜日は家じゅう掃除してくれるし料理はうまいし
    手先は器用で朝アイロンがけしてくれるし育児も楽しみながら
    やってくれるし。こんなにいい人はいないと思う。しっかりしてて
    一流企業につとめながら英検と一級建築士の資格もとって人として
    尊敬しています。あと人の悪口を言わないところもすごいなあと。

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2013/12/28(土) 22:11:18 

    愚痴や荒ししかできない女にはそのレベルの男が来る。

    ほっとけw

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/28(土) 22:14:06 

    不器用だけど優しい。
    でも恥ずかしがり屋なので気づかれにくい場合が多い。
    なぜか女性よりも男性に好かれやすい。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/28(土) 22:19:22 

    優しいです。私だけじゃなく誰に対してもだけど。
    一緒にいて本当に幸せだなと思います。
    いつもありがとう。あなたと出会えて私は本当に幸せです。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/28(土) 22:27:53 

    とにかく誰に対しても優しくて気が利くし、会社のトップなのに腰が低い。
    いつも忙しく国内外を飛び回っていて時間に追われているのに、出張先でお土産を買ってくれたり、写真やメールを送ってくれる。
    私が食後にお皿洗いを始めると、ささっと布巾を持ってスタンバイ。
    (でもお皿のしまう場所はわからないらしく、拭くだけで片付けられないw)
    大したルックスでもない私をいつもカワイイだのキレイだの褒めちぎってくれるのは、世界中に旦那しかいないと思う。

    いつも穏やかで誰に対しても優しく怒ったところを見た事がないし、常にレディーファースト。
    私の父親が男尊女卑思想の持ち主で、「女は家で飼ってるんだから」とか酷い事言うし、自分の思い通りにならないとすぐブチ切れて暴力をふるう人なので、旦那と知り合った時は「こんな人も世の中にいるんだー!」とビックリした。
    今は優しさに手足が生えたような旦那と暮らせて幸せです。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/28(土) 22:29:09 

    優しいです。
    甘やかす優しさじゃなくて、悪いとこはきちんとダメだと言ってくれるし、叱ってくれる。
    仲が良過ぎて喧嘩もするしお互い口が悪くてイラッとすることも多いけど(笑)
    でも誰といるよりも彼と一緒に居るのが楽しくて、いつもお互いがお互いを喜ばせようとしてるからこの人以上に素敵な人は居ないと思います。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/28(土) 22:32:44 

    旦那がものすごく優しいので、一緒にいると心が穏やかになって私まで優しくなれる気がする。
    旦那の優しさにはかなわないけど…

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/28(土) 22:32:58 

    とっても優しくて、かっこよくて、うちのこと大好きでおってくれる今の彼氏に出逢えてほんとに幸せです!
    みなさんも幸せがいつまでも続きますよーに♡

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/28(土) 22:34:21 

    私はPMSで生理前にすごくいらいらしてしまって、自分でも情けなくてこんな自分が嫌だしいつか本当に嫌われると思うと泣いて言ったら、そんなことで嫌いに鳴らないよ。といってくれた。
    旦那はもう忘れてるかもしれないけど

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2013/12/28(土) 22:46:58 

    一見クールそうてすが私の夫は優しいです。
    息子は全く別人格ですが、
    そのような面では似て欲しい!

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/28(土) 22:49:26 

    優しいし人の気持ちに敏感
    生理でイライラしててもお笑いのDVD借りて来てくれたり
    その帰りしなに買ったと思われる甘いものを一緒に食べながら見てくれる

    買ってきてくれてるするのはもちろん嬉しいけど
    何も言わなくても察してくれたり好きなものを覚えててくれたりするのが優しいなと思う

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2013/12/28(土) 22:52:07 

    優しい。
    機嫌が悪いところを、見たことがない。
    この優しさを当たり前と思わずに、私も返さなきゃと常々考えています。
    夫婦円満と子育てが上手くいっているのは、すべて主人のお陰です。

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2013/12/28(土) 23:00:14 

    やさしいです。
    交際6年で結婚。
    子供もすぐにでき嬉しい反面、夜強いはずの私が夜泣きでダウン、彼も毎日の労働時間長いのにお世話してくれたり朝御飯作ったり掃除洗濯をしてくれます。眠いも疲れたも何一つ言わずにです。私はなんて甘ったれてるんだろうと思います。私は家にいて家事をし子供の面倒、大変なのは分かります。でも会社務めの方が人付き合い、取引先、気を使うことばかりで何倍も大変。
    本当にこの人でよかったと思いますがわたしもこの人でよかったと思われる人になるよう努力します。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/28(土) 23:01:50 

    優しいというか、朗らか。甥っ子がパパより好きだと。風邪ひいたら、うどんとかおかゆとか必死に作って食べさせてくれます。すごく、いい家庭に育ったんだなーと。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/28(土) 23:02:09 

    そっか。
    文句言ちゃいけないんだなと思った。
    旦那はめちゃめちゃ優しくて、何でもしてくれる。でも私が性格悪いから毎日文句ばっか言っちゃって、そんな最悪な私にも何一つ文句言わないし、いつもニコニコです。たぶん私と結婚しない方が幸せだったんじゃないかな。
    自分でもわかってるんだけど、旦那に優しい言葉をかけてあげられない。だめだな。

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2013/12/28(土) 23:06:59 

    付き合って今まで優しいなと思ったことはあまりなかったのですが、知人に彼の話をした時
    そんなことしてくれるなんてすごい優しい人なんだね〜!と言われました。
    普段は亭主関白であまり自分の意見もいわないような人だけど思い返すと私のためにしてくれたことはたくさんありました。
    彼のこともっと感謝しなきゃと思いました。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/28(土) 23:17:14 

    サバサバしてますが、めちゃくちゃ優しいです。
    付き合って6年、来年結婚します。

    とにかくよく話や愚痴を聞いてくれて、
    私のことを私以上に心配してくれます。

    1年間遠距離だった時、
    寂しがりの私を心配して片道100kmの距離も、
    週5でかけつけてくれました。

    何かある度どこにいてもすっ飛んできてくれます!

    そしてとにかく人の愚痴を言いません。
    仕事はいくら忙しくても文句は絶対言わないし、
    私との結婚資金の為に、自分の物はほとんど買わない。

    自分の物を買うくらいなら、私に買ってあげたい。
    が口癖の人です。

    何かある度ありがとうは必ず言ってくれて、
    〇〇は偉いね、凄いね、頑張ったねと何かにつけて
    必ず褒めてくれます。

    とにかく書ききれないくらい素敵な彼です。
    本当に彼以上の人はいないなぁと思います。

    +10

    -4

  • 147. 匿名 2013/12/28(土) 23:30:13 

    優しいです。
    家事も手伝ってくれるし、病気の時は看病してくれます。冷えピタ張り替えたり汗拭いてくれたり、お粥作ってくれたり。
    私は逆に寝てる間は放置してしまうので、看病してもらってる時はありがたいし、嬉しいです♡笑
    私の周りにも同じように優しいです。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/28(土) 23:32:44  ID:Gs3pQv9ER5 

    今まで出会って来た人達の中で一番優しくて温かい素敵な男性です。
    実親が離婚し、疎遠になってしまっておりますが親並の愛情を注いでくれる人です。

    真逆の性格の私を受け入れ、笑った顔が大好きといつも言ってくれます。

    来年結婚します。
    子供が出来たら、男の子には彼みたいな男性になって欲しいし、女の子には彼のような男性に出逢って欲しいなぁと思います。

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2013/12/28(土) 23:53:42 

    NEWSの加藤シゲアキ似で、
    一目惚れで付き合って早1年・・・

    ほんとは優しいんだけど
    言い方がキツくて
    いつも遠回しな優しさ!
    それを未だに素直に見抜けない
    私がくやしい。。。
    旦那や彼氏は優しい人ですか?

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2013/12/28(土) 23:57:55 

    とても優しく、こんなに愛してくれる人はいないと思ってました…絵に書いたようなミッドライフクライシスに襲われる迄は。

    今やフェイスブックにはまり、過去の栄光?を知る人達とだけつるみ、私には劣等感丸出しの
    嫌みばかり…

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/29(日) 00:09:01 

    とっても優しいです!付き合って2年経ちますが、出会った頃から変わらずずっと大事にしてくれます。
    車でどこか遊びに行った時は、ずっと運転していた彼の方が疲れているはずなのに
    帰りはいつも「疲れたよね!寝てていいんだよ^^」ってニコニコしながら頭なでてくれます。

    仕事が忙しい時でも、頑張って時間作って会いにきてくれるし
    私の為に料理を作ってくれた時もありました。男の人にご飯作ってもらったのなんて初めてだったから、本当に嬉しかったな!
    いつも何をする時でも、私の事を一番に考えてくれて、本当に素敵な人です

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2013/12/29(日) 00:11:50 

    すごく優しい彼です。
    あたしに優しいだけぢゃなく
    あたしの甥や姪にとても人気で
    子供に好かれる人は悪い人はいないと
    思いました
    とても素敵な彼です

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/29(日) 00:31:05 

    夫は自己中心的で短気です。離婚を考えるぐらい腹が立ったこともたくさんあります。
    家事は手伝いませんが仕事で疲れて料理や家事が手抜きでも文句を言ったことはありません。お弁当やご飯を残さず食べ「美味しかった」と言ってくれます。育児で家にこもりっきりの私にコンビニスイーツを買って帰ってくれます。
    世間で言う「いつも笑顔で優しい夫」ではないですが部分的な優しさは感じています。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/29(日) 00:50:04 

    ええ、結婚前までは…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/29(日) 00:50:13 

    みなさんいいなー。
    うちは、どちらかというと優しくないと思います。
    弱者にたいして冷たい人だと思う。。。

    付き合ってるときは、心根が優しい人だと思ってたのに、、、残念。。。。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/29(日) 00:50:35 

    出会ってから結婚して今年で12年。
    益々、優しくなってます。
    コックさんなんですが、月に一回ディナーフルコース作ってくれるし、何より一回も声を荒げたり人の悪口を言ったりもしません。
    収入は少ないから夫婦共働きですが、家事も凄く助けてくれるし、不満は本当にありません。
    10歳の娘も優しくて穏やかなパパが大好きです。これからもずっと主人のそばに居たいです。

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2013/12/29(日) 00:58:37 

    皆さんの優しさエピソードにほっこり(*´ω`*)
    私の彼氏も優しいです。
    まだまだ交際期間は短いけれど、思いやりと優しさを持って付き合って行こうと思いました!

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/29(日) 01:14:02 

    1人じゃ何も出来ない使えないうざい臭い。
    優しさ抜いたらただのゴミ。

    +7

    -7

  • 159. 匿名 2013/12/29(日) 01:23:08 

    本当に優しいです。その優しさはどこから来てるのだろう?と思うほどです。けっして可愛いとはいえない私に毎日毎日「今日も可愛いよ(^^)好きだよ」と呪文のように言ってくれ私が仕事で疲れイライラしてても「イライラしないの~(^^)」といつも笑顔で側にいてくれます。彼に出会えた事が私の人生で一番の幸せだと思っています。ありがとうと言いたい。

    +11

    -4

  • 160. 匿名 2013/12/29(日) 01:29:35 

    彼氏。優しいですー!さっきも寝る少し前に私が寒い〜とぼそっと言ったのを聞いていて湯たんぽ作ってくれました(*^◯^*)あったかい♡ありがたい♡

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2013/12/29(日) 01:31:55 

    結婚してからの方が優しいです
    まだ結婚一年目だけどこんなに穏やかに過ごせるとは思ってませんでした

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2013/12/29(日) 01:41:04 

    95
    低俗の人には低俗な人が寄ってくる。
    よってあなたの周りは120%風俗行く社会なんだろね。
    私の周りにはごくまれだけど、
    結婚するまでしないと決めてる男友達が少なくても5人はいるよ、うち一人は元モデルのイケメンです。他の人達も素敵な恋愛したり、いい家庭築いてるよ。

    +5

    -5

  • 163. 匿名 2013/12/29(日) 01:57:15 


    皆さんの書き込み見たらすごいホッコリします♡

    私の彼氏もすごく優しいです。もう付き合って5年くらい経つし普段は友達のような関係で冗談ばっか言い合ってますが、さりげなく優しく
    してくれます♡♡♡

    共通の友達も、本当に良く出来た人だねっていつも言ってくれる。私にはもったいないくらいです( i _ i )

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2013/12/29(日) 01:59:28 

    「モテない一人娘が~」の後にこのトピ見てすごい格差を感じたw

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/29(日) 02:06:36 

    優しいけど頼りない。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/29(日) 02:17:45 

    旦那や彼氏が優しい人は、きっとその人も旦那や彼氏に優しくできてるんだろうなあってこのトピ見て思った。

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2013/12/29(日) 02:29:52 

    腹が立つほどの言い合いもたくさんだけど、本当に、困っている時にはイチバンに気づいてくれます。そして助けてくれるので、あ、優しいっておもいます!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/29(日) 02:35:39 

    162 男性にとっても肉体的純潔を大切にしたいというのはあるね。
    セックスは子供を作るときだけにすればいい。

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2013/12/29(日) 03:55:57 

    最初は喧嘩してもものに当たるだけだったのですが最近暴力が目立つようになってきたと感じ始めました。

    今日もお酒が入って私の言った事に腹を立てたのか暴力をふるわれました。
    まだ二歳と一歳のチビちゃんがいるにもかかわらずグラスを割ったり窓ガラスを割ったり、、、。
    私も言葉遣いが悪いからカチンとくるんだろうけどチビちゃん達の前では口喧嘩位で控えてほしい、、。
    というよりもう離婚かなw

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2013/12/29(日) 04:28:39 

    根はいいやつ

    +2

    -1

  • 171. けい♪( ´▽`) 2013/12/29(日) 04:38:32 

    幸せそうで羨ましいな〜(*˘︶˘*)
    私も優しいって思える人と
    結婚したいです!!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/29(日) 05:07:49 

    こういうトピの度に皆さんの旦那さんは素敵な方ばかりで羨ましい反面、落ちこみます。
    男なんてみんなこんなものだと我慢しつつ生活していますが、相手選び間違えてたんだな…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/29(日) 05:29:36 

    まったく優しくない今の彼氏。
    付き合うまでに見抜けなかった自分がむかつく。元カレとは、月とすっぽん。
    あー別れて元カレの所に戻りたい。
    こいつの良さは金だけ

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2013/12/29(日) 05:31:47 

    旦那が優しい人は本人も優しい人ってコメントがいくつかあったけど、正直落ち込みました。
    うちは私の優しさが当たり前になってしまったのか、どんどんワガママになってしまいました。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/29(日) 05:37:20 

    彼氏になってから、俺きっと優しくしてあげるけどね。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2013/12/29(日) 05:38:58 

    旦那は男は働いていればいいという考えの人で皆さんがトピに書きこまれているような優しさはありません。
    自分の父もそうだったので、男の人はそういう人ばかりかと思っていましたが、そうではなかったんですね…
    やっぱりこのてのトピは見るもんじゃないなぁと思いました(^^;

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/29(日) 07:16:42 

    優しいってむずかしい。

    すべてを許すような、仏のような優しさのある人には出会った事ないかも。

    ウチの旦那も人からは優しいねって言われるけど、口は悪いし、すぐ拗ねる。

    ま、いなくちゃダメだけど。

    すべてを包み込むような優しい人に出会ってみたいなぁ。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/29(日) 07:42:13 

    自己犠牲の精神に溢れてるというか、代償をかえりみずにいろいろ優しくしてくれます。
    15の時から旦那と交際していたので当時の私には、大人はこういう優しさを持ってるのかと、とても目新しく影響を受けました。
    その優しさや気配りを見習い、社会に出てから「こんなに配慮できる若い子見たことない」と褒めて頂ける機会もあり、それは全て旦那のおかげだと思って今でも優しいとこは尊敬しています(*´ω`*)

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2013/12/29(日) 08:43:09 

    言葉は足りないとこはあるけど、
    毎日のように呑んで帰って会話が少ない他人様と比べれば、ウチは優しい方だと感謝出来る。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2013/12/29(日) 08:44:58 

    厳しくて優しくない彼氏と最近別れたんだけど
    このトピ見て、今度は優しくて包容力のある素敵な人を見つけよう!と思えました。
    私も幸せになりたいです〜(^o^)

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/29(日) 09:43:31 

    彼氏はとても優しいです
    仕事が終わって彼氏の家に行く時は必ず駅まで迎えに来てくれます
    荷物も持ってくれるしちょー優しい
    ギター弾いてる時がカッコいい

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2013/12/29(日) 10:19:48 

    私と私の家族のことを考えて
    私の実家に入ってくれた!
    とっても優しい旦那に感謝です。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/29(日) 11:11:35 

    182さんと同じく、一人っ子の私の事を考えて 文句ひとつ言わず私の親と同居してくれてます。
    記念日のプレゼントとか 、家事やってくれるとかないけど まぁそれはどーでもよくて 心が広い旦那が大好きです。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/29(日) 11:15:40 

    バレバレの不倫してる年の差カップルが会社にいるんだけど
    男があからさまに彼女だけ特別扱い。
    女も喪女歴長かったのか他の女子から反感かってるのに「私だけに優しいのを嫉妬されてる」と勘違い。
    ビッグダディと美奈子をリアルで見てるかんじ。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/29(日) 11:57:04 

    私の彼氏は私のダメなところをちゃんと言ってくれるし、いいところは褒めてくれます。
    普段は全然好きとか言ってくれないんですけど、たまに言ってくれる時すごく嬉しいです笑
    んーツンデレ彼氏ですね笑
    優しい時は優しいです笑
    なんでも言ってくれるし雑学をたくさん知ってるのでとても頼れるいい彼氏です。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/29(日) 12:08:15 

    言うまでは何も気づかないが、言えば何でもやってくれるダンナです。
    娘のことも、溺愛です。
    いつも遅くまで仕事して頑張ってくれているし、感謝しています。(^^

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/29(日) 12:10:55 

    まだ独身時代、片道1時間半以上かかる中距離恋愛でしたが、週末は私が仕事を終えてから電車で主人の部屋に通ってました。
    しかし、私が電車でトラブルに巻き込まれてから夫が仕事終わりに車で迎えにきてくれるようになりました。
    ある精神病を患ってますが、結婚する時に私はいてくれるだけでいい、全部俺がやるからと言ってくれました。
    今は二人で病院に通っています。(親や周囲には中々理解されず辛かったので本当に有り難いです。)
    今も家事などはよく手伝ってくれます。
    本当に優しい夫です。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2013/12/29(日) 12:18:40 

    優しさを言葉に出すのが苦手だった旦那さん。
    だけど、結婚20年いろいろな苦難を乗り越え落ち着いてきたからか、数年前から優しい言葉もくれるようになりました!

    つい最近では一緒に美容院へ行った時、旦那さんはカットだけ予定だったのにパーマに変更。
    私は予定通りのカラーリングのみ。

    そして美容師さんが値段を説明してる際、「いや、値段よりも時間どのくらいかかりますか?嫁を待たせたくないので」と少し照れながら言ってたw
    優しい思い遣りの言葉だなぁとホント嬉しくなりました(*^_^*)

    +3

    -5

  • 189. 匿名 2013/12/29(日) 12:56:05 

    うちの旦那は穏やかで優しい人とは真逆なタイプですが、尋常じゃなく優しいと思ってます。
    怒るとめちゃくちゃ怖いし子供たちもお父さんに怒られると心底びびってるけど、
    子供の行事には来なくていいのに仕事必死に都合つけて見に来ます。
    私が友達と出掛けると遅くなってもお酒呑まずに必ず迎えにきます。
    私が疲れてると子供に号令をかけて「お母さん大変なのにお前らゴロゴロしてんな!手伝え!」と指示して家事してくれます。
    口悪くて顔怖いしいつも威張ってるけど、家族への愛情ハンパない、感謝してます。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/29(日) 13:06:43 

    めちゃくちゃ優しい、というか怒らない。
    子供の世話も手伝ってくれるし、料理もしてくれる。
    いつも聞き役になってくれる。
    けど、口癖が「そんなことないよ」
    意見聞きたい時も「そんなことないよ」って返してくる時があるから
    もしかして只のことなかれ主義で話聞いてないだけ?!

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2013/12/29(日) 13:13:02 

    優しいです(^^)
    結婚して5年になりますが、家事も育児も手伝ってくれるし、たまの休日も家族サービスしてくれます。
    嬉しいのが、飲み会行ったりしても一次会で帰ってきて、必ず私にお土産にアイス買ってきてくれます(笑)

    共働きで、お互いの実家も遠くて、2人の子供の子育てもかなり大変ですが、この人が旦那だから頑張れます!いつもありがとう♡

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2013/12/29(日) 13:28:13 

    彼氏ですが優しいです。散らかした部屋を夜勤明けに片付けてたら寝ぼけながらでもいつもごめんね。ありがとう言ってくれる。当たり前かもだけど嬉しい。でも曲げない頑固ww可愛いから許すww

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2013/12/29(日) 13:41:08 

    シラフの時は優しいです。
    年が離れているので彼のような父のような…
    酒癖は最悪ですが

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2013/12/29(日) 14:08:43 

    優しいご主人や彼氏でうらやましです。

    うちはすぐに怒るし、包容力ゼロです。
    なんで結婚したんだろー(T ^ T)
    全く愛情ない。

    仲良しの方お幸せに♥︎

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2013/12/29(日) 14:18:16 

    怒らせたらこわいですが…基本優しい夫です
    風邪をひいたとき、寝てていいよと言ってくれ、二人の子供のお風呂ご飯、わざわざポカリまで買いに行ってくれた。
    この人と結婚してよかったと思った(*^^*)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2013/12/29(日) 14:24:27 

    190さん
    わかります
    うちの夫も、そんなことないよが口癖です笑
    平和主義なんだなって最近気付きました笑

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/29(日) 14:52:22 


    普段は冷たい時もあるし屁理屈で
    喧嘩ばっかりですがXmasぷれぜんとが
    サプライズだったり、たったいま
    ディズニーランドのニューイヤーズイブの
    チケットをこっそり応募してくれてて
    当選したと知らせてくれたり
    そーゆう優しさがすっごい嬉しい

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2013/12/29(日) 15:04:55 

    うるさく言わないし優しいけど
    自分にも甘いですね(´・c_・`)

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2013/12/29(日) 15:08:19 

    196さん!
    わかってくれて嬉しい。
    そう!平和主義w
    博愛ともいうかなw
    周りの人からは「いい人」って言われます。
    もちろん私には素敵な旦那様ですが
    時々「オイ!」って突っ込んじゃう(^^;

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/29(日) 15:35:56 

    みなさんが羨ましい…

    男なんてどいつもこいつも最終的には自分本位だとこれまで疑わずに生きてきた私って一体…(´Д` )

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/29(日) 15:44:39 

    ダメなんだよね、ピュアっぽくて優しい人。一緒にいるとイライラしちゃう。
    毒のある人が好き。

    +1

    -5

  • 202. 匿名 2013/12/29(日) 15:47:01 

    8こ上の彼で東京大阪の遠距離。
    2年半になるけど、高校生の私には不安もいっぱいある、、

    とにかく包容力のあるとっても優しい彼です
    電話でも一声めで元気あるかないか分かってくれるし
    泣いてるときは絶対そばにいてくれる。
    こんな子供な私に結婚まで考えてくれて本当にありがとう。
    絶対いい女になってみせるからね!!

    +4

    -3

  • 203. (*^o^*) 2013/12/29(日) 15:47:10 

    優しすぎてやばい笑

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2013/12/29(日) 15:48:31 

    この人以上に優しい人に出会ったことが無いってくらい優しい旦那です(*^^*)
    怒ってるところを見たことがありません。
    家族や友人など、旦那にとって大切な人に対して優しいだけでなく、赤の他人に対しても優しい気遣いを持った尊敬すべき旦那です♪
    ただ、優しい分、気が弱いので、主導権は全て私で、尻に敷いてて申し訳なく思います(>_<)

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2013/12/29(日) 15:51:41 

    ノロケてるねー!
    独身にはとても怖くて開けないトピやなー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2013/12/29(日) 15:52:48 

    優しいです!

    どんなに疲れてても仕事から帰ってきてから子供達と遊んで私がよるちょっとでもゆっくり出来る用に夜子供達とドライブ行って子供との時間を作ってます!家事はする掃除、洗濯、料理もします!子供達のお風呂もパパの担当!本当なんにも言う事ないぐらい優しいです!ちなみ顔TOKIOの長瀬くんそっくり身長もほぼ同じで見た目亭主関白なのにすごい愛妻家です!

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2013/12/29(日) 15:53:00 

    優しい彼氏・旦那がいても
    ここにいる方は妬み、気に入らない人のトピだと叩く人が大半ですよね。
    非常に残念です。

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2013/12/29(日) 16:12:28 

    207
    まぁまぁ、しょうがないよ。こういう人だって沢山いるんだから…。

    モテない一人娘が母に語る「女の気持ち」が泣けると話題に(´;ω;`)
    モテない一人娘が母に語る「女の気持ち」が泣けると話題に(´;ω;`)girlschannel.net

    モテない一人娘が母に語る「女の気持ち」が泣けると話題に(´;ω;`)   母へ   お母さん、ごめんなさい。 きっとあなたの予定では、今ごろ孫の世話に明け暮れているはずだったでしょう。 一人娘がいまだに結婚する気配すら見せず、ごめんなさい。 いつかあ...

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2013/12/29(日) 16:21:14 

    見た目はいかついですが優しいです。
    それが決めてで結婚した位です。

    結婚前に、人生の先輩が「優しい人は、誰に対してでも優しいんだよ」と教えて下さったのですが、まさしくその通りの人でした。

    逆に、相手を選んで優しくする人は、その相手に良く思われたいだけ。

    娘が物心ついたら、同じ様に言って聞かせようと思います!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2013/12/29(日) 16:27:01 


    本当に優しいです。いつも。

    朝4時くらいに生理痛で目が覚め、ベッドでうずくまってたら、夫も起きてしまった。
    すると寝ぼけながらも私を後ろから抱きかかえて「痛くなくなれ〜」と言ってずっとお腹をさすっててくれてた。

    あー、この人と結婚してよかった、と思った瞬間。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2013/12/29(日) 16:30:50 

    基本優しいというか、怒ることしないけど、
    一昨日雨降ってるとき傘一人使ってて、ちょっと凹みました。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2013/12/29(日) 16:52:50 


    私に優しいのはもちろん、とにかく社交的で人懐こくて、私の両親や兄弟、友達にも優しい。
    実家に一緒に帰っても、放っておいて全然オッケー。
    自分から近寄ってウチの父と飲んでたり、甥っ子と遊んでたり。
    その間、私はのーんびりできる。

    いつもありがとう。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2013/12/29(日) 17:18:54 

    私の旦那♡
    ふとした時に優しいなぁ、みんなから愛されて生きてきたんだなぁと思える、愛を持ってる人(*^^*)
    でも優しいだけじゃなく私が間違ってたらちゃんと叱ってくれて、いざという時にすごい頼りになる私の人生で一番大好きで大切な人(*⌒―⌒*)

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2013/12/29(日) 17:35:16 

    すごく優しいd(⌒ー⌒)!
    ほんとーにいいひと。
    男らしくリードしてくれて
    守ってくれて最高の彼氏!
    なんでも私優先で申し訳ないくらい

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2013/12/29(日) 17:50:53 

    主人は優しいけど作った優しさに感じるときがある…

    自分が調子良いときは優しい。
    休みの前日や休みの時。

    あとは私が家事を頑張ってると優しいかな。

    口では、手抜きでいいよ(^_^)なんて言うくせに手抜きするとイヤなこという。

    喧嘩になると、俺優しくしてるじゃん!と恩義せがましい情けないこと言い出す。

    結婚1年半目にして、主人への性的魅力が消えてキスもときめかなくなりました。

    主人は私の薬でもあり毒でもあります

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2013/12/29(日) 18:17:01 

    優しいです。

    寝ぼけながら布団を掛けてくれた時に、『ああ、この人、寝ていても優しいんだ』と思いました。

    車のトラブルや家計全般、保険の事など、すべて任せっきりなので、旦那さんが居なくなったら生きていけないと真剣に思います。

    こんなに人に愛された事も、人生の中で最初で最後です。

    なんか涙出てきました。いつもありがとう!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2013/12/30(月) 01:12:14 

    12さんの投稿が可愛らしくて、いいな〜とキュンとしてました。
    私も彼と毎日電話するので、今日は彼が電話を切ってから切ろうと思って、お互い「おやすみ〜」と言っていつも私が電話を切るタイミングで切らずに待ってみました。
    そしたらしばらく待っても通話中で、「どうしたの?」と焦る彼の声が。
    私と同時に切っているもんだとばかり思っていたけど、半年間ずーっと私が切るのを待っていてくれたみたいです。
    このトピ見たおかげで気付かなかった優しさに気付けて、ますます彼が好きになりました。
    ありがとう(*^^*)

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2013/12/30(月) 04:05:43 

    旦那がクリスマスプレゼントもらったのに本当は時計あげたかったんだと
    時計を今日買ってきてくれました
    嬉しかったです

    +0

    -0

  • 219. ち 2013/12/30(月) 22:01:25 

    めちゃやさしい!!
    人間関係で悩んでた時
    私、口下手でうまく理解したかわかんないけど
    話ちゃんと聞いてくれてあの時は
    ほんと、支えられた!
    ありがとう!!
    長文すいませんm( _ )m

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード