ガールズちゃんねる

服を買っても着る機会がない

172コメント2024/03/28(木) 02:38

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 17:40:29 

    こんにちは。
    私は工場勤務で作業服でそのまま通勤(車)してます。
    なので平日はまず私服を来ません。帰ったら部屋着に着替える程度で。
    休日も近場にはゆめタウンぐらいしかなく、出掛ける事もないので犬の散歩程度しか外出しないのでパーカーとズボンが制服化してます。主みたいに制服、作業服で通勤してる方はオシャレな服買ったりしますか?
    休日は沢山でかけますか?
    春服見てると欲しいな〜と思うのですが1回着たら終わりそうで買えません……

    +235

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:00 

    去年は一着も買わなかった

    +88

    -12

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:13 

    ライブに行く

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:19 

    可愛い格好で犬の散歩したらええがな

    +287

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:29 

    着ないなら買わない

    +55

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:31 

    服を買っても着る機会がない

    +1

    -17

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:32 

    こんばんは

    私は10年ほど服買ってません

    +16

    -21

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:35 

    たまにライブやイベント行くから、そういう時用のちょっといい服を買ってある。

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:40 

    なので〜
    何の話し?

    +0

    -13

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:41 

    服を買っても着る機会がない

    +3

    -16

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:44 

    ライブ行くときはおしゃれします

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:54 

    家で着る

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:56 

    バッグとかアクセサリー買ってみる

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:26 

    休日はガチャガチャするために気持ち遠くのイオンに行くんだけどそのためにオシャレしてる

    +164

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:29 

    服シンプル

    小物で可愛く
    服を買っても着る機会がない

    +37

    -24

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:33 

    東京から田舎に越してから完全にこれだわ。トレーナーとか楽な服しか買ってない。東京ではもっといろんな服着てたのに…

    +84

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:33 

    >>1
    映画に行く、美術館博物館に行く、ウィンドウショッピングしてお茶飲む、ライブやクラシックのコンサートに行く
    かわいいお洋服を着る場を作っているよ笑

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:36 

    服を買っても着る機会がない

    +4

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:05 

    ゆめタウンにオシャレしていってもいいじゃん
    犬の散歩でもオシャレして全然いい

    +145

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:19 

    服はお出かけするときの温存用で買っといて普段はメイク用品に力入れてみるとかは?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:19 

    服を買っても着る機会がない

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:24 

    >>12
    他人からの目線が必要なのよ

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:40 

    私は、そのパーカーやズボンを自分なりにオシャレな物にして楽しんでいます

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:42 

    必要ないなら、必要になった時に買うかな。
    お金だけ貯めておけばいいじゃない

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:44 

    服を買っても着る機会がない

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:45 

    >>1
    私も同じように地味な服装になってしまったけど、同級生に久しぶりに会ったら随分おばさんくさくなったね〜と言われてショックだったので、最近はまた身なりに気をつかうようになりました。

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:52 

    流行り廃りがないのを選ぶようになりました

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:55 

    >>18
    一般人には似合わないのよ
    北川景子だから似合うような服はさ

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 17:44:00 

    買っても着ないし
    着るために出かけたりもしないんだよね?
    じゃあその分のお金貯めとけば?
    この先、例えば彼氏できてデートしたり
    何か環境が変わって出かける事が増えたときのためにさ
    その時に貯めといた分を遣う

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 17:44:06 

    同じ状況だけど服買うのは好き。
    スーパーぐらいにしか着て行く時ないw

    +83

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 17:44:32 

    >>1
    おしゃれパーマじゃない
    くそ天パのかーちゃんに
    文章の書き方聞け
    で、くそ毒親でしょ

    +0

    -20

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 17:44:36 

    田舎だから可愛い服着てると浮くんだよね。遠出する体力もないからいつもデニムにシャツ。

    +41

    -8

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 17:44:43 

    スーパー行く時来ていく

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 17:44:44 

    私も服買うの好きだから買うけど着ていく場所がない
    テレワークだし土日も家にいるし

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:30 

    >>2
    そうなりたい
    ついつい買ってしまう、まさに着ていくところないのに

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:41 

    >>1
    同じ感じ
    美容室に着ていくのみです

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:45 

    >>8
    ライブに良い服着てこられたら迷惑でしょうよ
    Tシャツジーパンスニーカー以外いないよ

    +0

    -15

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 17:46:04 

    >>1
    おしゃれな服を買ったから、出かけてるよ

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 17:46:08 

    同じだよー
    制服、作業着で通勤は楽で最高だよね!

    休みに買い物行く時も部屋着みたいなのにアウター着ればいいやって感じ

    ちゃんと着替えるのは美容院や用事、友達とご飯とかくらいだね
    彼氏いない、デートないとお金もかからなくて楽
    デートとか彼氏いるだけで無駄に買ったりお金かけてたもんなーいつ着るねんってやつ

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 17:46:18 

    店員さんに「ちょっとしたパーティーにも着ていけるキレイめのワンピースですよ。一着あると便利ですよ。」って言われて買ったワンピース、そのちょっとしたパーティーがないからクローゼットで眠ったままww

    +89

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 17:46:42 

    >>1
    ホテルのランチブッフェとかに行ってみるとかどうでしょう

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 17:47:09 

    確かに都会で働いてた時は着るものにかなりお金かけてたけど、田舎に来たらおしゃれしても仕方ないから買わなくなったよ。
    今の私はほぼユニクロその他で出来ている。しかも年に数回しか買わない。

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 17:47:25 

    分かる。近所でおしゃれしても浮く。
    田舎だからゆめタウンに行く服をゆめタウンで買う感じ

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 17:47:56 

    普段着てないと、私服ってなんか似合わなくなるよね

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 17:47:59 

    >>15
    モデル体型ならこういうのがベストだけど普通体型以下だと体操着みたいになりそう

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 17:48:05 

    あんまり買わない。
    無難なコーディネートを一つ揃えて、いつもそれを着る。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 17:48:09 

    >>4
    完全に自己満足だけど、私もそれしてる。たまに友達とランチするから、まあまあ着る機会はあるんだけどね。

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 17:48:15 

    >>41
    ビュッフェなんか適当な服でいいでしょう
    グランメゾン行くわけじゃないし

    +0

    -14

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 17:48:47 

    痩せてサイズダウンしたから買ったよー
    ボトムだけだけどね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 17:49:01 

    >>40
    店員さんもちょっとしたパーティってどこでやってんだよと思いながら売ってるよ

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 17:49:11 

    私もそう思っています。
    せっかく買っても着る機会と場所がない!
    でも買ってしまう…。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 17:49:51 

    >>48
    ホテルのビュッフェでジャージの人は見たことないな

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 17:50:09 

    >>1
    私も工場勤務で通勤はお洒落は出来てるんだけど、
    作業着に似た服をあえて買おうかなと思ったことがあるw
    主は休みの日に積極的にでかけたら良いと思う。
    お洒落は大事だよ。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 17:50:17 

    着る機会がないから出勤時にしてるよ
    派手だから毎回笑われてるけど、気にしな〜い

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 17:51:39 

    >>40
    ちょっとしたパーティーを主催するしかない

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 17:53:07 

    >>1
    ゆめタウンというだけで和む。ゆめタウン良いよね!
    だけどやっぱり服は少しでも若い時にいろいろ着た方が良いよ。
    年取るとシンプルな服装しか着れないし本当に難しくなる。

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 17:54:02 

    可愛くてつい買っちゃう
    着た自分を妄想するぐらいしかしてない(笑)
    最近無駄にワンピース増えてきたけど、一番着る機会がない
    ワンピースやフレアスカートってしばらく着てないと恥ずかしく感じる

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 17:54:03 

    >>1
    ゆめタウンに親近感

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 17:54:11 

    同じく仕事は作業服です。休日はジムに行って帰りにカフェに寄るので少しオシャレして出かけてる。服を買い足すのはワンシーズンに1〜2セット。気に入った服以外は処分した。犬の散歩だけだとしても自分が着ててテンション上がる物をこだわって着た方がいいですよ。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 17:54:15 

    着替えないとずっと眠たい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 17:55:20 

    >>1
    都内遊びに行く時とかお花見とかおしゃれするお出かけはしてるね
    あとはネットでおしゃれなカフェ探して行ってみるとかおしゃれしたいなら理由は何でも出来ると思うよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 17:55:24 

    ワンセットだけ好きな服買えばいいじゃん
    休日はその服着る

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 17:55:28 

    >>1
    その環境なら自分も買わないと思う。
    その代わりアクセサリーを買ったらどうかな?

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 17:57:24 

    >>15
    肌着で外出て動揺してる人になっちゃう

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 17:58:06 

    >>1
    夏にはワイルドに袖破る!
    春服買っちゃえ!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 17:58:08 

    >>4
    私、犬の散歩コーデあるよ♪
    わんこもおしゃれして金持ちぶってるからお嬢様と勘違いされてるよ

    +58

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 17:58:33 

    >>48
    4つ星以上のホテルのブッフェはドレスコード有るところ多いよ
    この間水天宮のロイヤルパークホテルのランチブッフェ行ってきたけど3000円くらいでお手頃価格だったけど服装はドレスコードあってランチブッフェの場合はスマートカジュアルだったから一応きちんとした格好で行ったよ
    ブッフェ会場に来ていた人もきちんとした格好の人ばかりだった
    トピ主さんにはお手頃価格の高級ホテルのランチブッフェはぴったりだと思ったんだけどなあ

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 17:59:40 

    ゆめタウンってなんだろと思ったら東京にはないお店なのね。ららぽ的な感じかな

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 18:00:33 

    >>15
    これは若くてスタイルの良い美しい人に限るんだよな

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 18:01:40 

    >>1
    でも、急に友達と予定が入ったら困らない?来年も着れるし。新しい服があればどっかに行こうとかなるし

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 18:02:27 

    >>12
    アラブの女性が自宅でハイブラ着てるのを思い出した

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 18:02:43 

    >>15
    おしゃれな人がやるからサマになるんで、これその辺の人がやったら疲れた主婦だよ。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 18:06:11 

    美容室、歯医者、病院、外食、映画、カフェ、買い物とか行かないの?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 18:06:52 

    スウェットワンピースはいかが?
    服を買っても着る機会がない

    +4

    -8

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 18:07:25 

    >>1
    遠くに出掛けたらよい。
    誰かとでも、一人ででもランチとか、カフェとか、飲みに行くとかするのがよい。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 18:08:55 

    >>31
    書くとこ間違ってまっせ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 18:09:51 

    >>32
    −多いけど確かに浮くと思う
    病院とかでも少しキレイめな服装してるだけで浮いてる気がする
    みんな寝起きみたいな服で着てるから

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 18:10:40 

    >>68
    私もゆめタウンって何?って思った
    ショッピングセンター的なやつ?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 18:11:16 

    >>1
    ゆめタウンって何ぞや?

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 18:12:58 

    ユニクロとGUでええやろ
    みんなそれだけで生きていける

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 18:13:13 

    >>1
    バリバリのお出かけ着みたいなのは着る機会ないからあまり買わないけど、部屋着というか家で着る服を好きな感じにしてる
    冬ならニットワンピとか今からならデニムワンピとか、カットソーにジャンパースカートとか
    もとからカジュアルが好きというのがあるけどね
    逆にたまのお出かけで着る服が無いのに困る

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 18:13:15 

    散歩で可愛い服きてもいいと思うし
    逆に可愛い服着るために、お出かけする機会を自分でつくってもいいと思う

    日常と違う事するきっかけ作りとしてはいいんじゃないかな

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 18:14:55 

    春服可愛すぎて来ていくところないのに爆買いしたよ。通勤で着るよ。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 18:16:09 

    >>19
    普段の生活におしゃれ取り入れるだけで気分上がっていいよねー。周りからの扱われ方も何となくいつもより丁寧になる気がして、こっちも背筋が伸びる

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 18:16:11 

    ゆめタウンに行く時に着たら良いし、着る機会が少ないなら一点にドーンと3万5万とか稼ぎがゆるす範囲で好きに選んで買えるチャンスなのに、「同じ人いますか?」→買わなくて良いんじゃない?待ちですか
    残念、私からはさっさと買って着てみなと言わせてもらう
    ブツブツ悶々ウジウジ考えてる暇があったら買って着て人生を快活に楽しみな
    何のために誰のために作業着を着て頑張って働いているの?

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 18:21:54 

    ゆめタウンに可愛い服来ていったらいいよ。
    気分変わって良いよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 18:22:51 

    ゆめタウンに親近感♡

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 18:25:23 

    私もそこまで衣装持ちってわけじゃないけど人並みに服は好きだからたまに買うよ。春用のジャケットとか明らかに出番少ないだろうな…と思いつつ買っちゃうw(それこそこの前ゆめタウンの中のGUで買ったw)

    この前夫と洋服や鞄の話してたら、「でも◯◯(私)が一番使うのってジャージとスニーカーとジムバッグだよね?」って不思議そうに言われたw
    確かに毎日ジムと犬の散歩には行くし部屋着はスポーツウェアさ…でもたまにはお洒落したいのよ。
    着たい時に着たら良いのよ。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 18:27:29 

    下手にパートして外出たら服欲しくなってそれはそれで出費だよ、電車乗って制服に着替えるまでしか着ないのに完全な自己満足!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 18:28:33 

    美人百科みたいな系統が好きなんだけど、子育て中でオシャレ服で幼稚園送迎なんてしたら浮くし公園行ったら汚れるしほとんど着ないのに買うのやめられない

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 18:30:27 

    >>14
    かわいい

    +57

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 18:39:06 

    >>1
    コンビニに着て行ってもいいじゃん
    スーパーしかり
    お出かけ用とか言う固定観念を払拭するのよ

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 18:40:27 

    >>1
    ダサいわけじゃないんだけど、ボトムス黒、靴はスニーカー~ぺたんこパンプス(女性)~ウイングチップ(男性)でそれぞれ自前(トップスは自由+制服のパーカー着用)で、バッグが入る小さいロッカーしかないし更衣室もないので、それで出勤。
    これで毎日都会通るの、ちょっと残念。
    帰りにいつでも繁華街のデパートや食事に寄り道できるのに、いつもこの格好…。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 18:41:32 

    スーパーや犬の散歩でもオシャレしてるよ〜
    そうじゃないと気分が上がらない。だから服も買ってるしアクセサリーも着ける。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 18:50:08 

    >>1
    服や靴にお金かからなくて良いじゃん。
    会社の為の服選び、めちゃ無駄に時間もお金も使ってる気がする。プライベートとも系統が違うし。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 18:51:43 

    その、ゆめタウンに行くときに着たらどうでしょう?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 18:54:50 

    >>2
    優秀

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 18:55:50 

    >>78
    イオンモールみたいな感じじゃないかな?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 18:56:33 

    ビーズやスパンコールがたくさん付いたニット。
    まだ着る機会がないけど、お花見やスイーツビュッフェに着て行きたいな。
    服を買っても着る機会がない

    +22

    -4

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 18:57:23 

    彼氏できると服たくさん買う
    別れた途端に買わなくなる

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 18:58:14 

    >>32
    同感。だからかみんな無難な服だよね

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 18:59:19 

    >>14
    ホントかわいい

    +44

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 19:04:31 

    ゆめタウンとは?

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 19:05:33 

    若いときにおしゃれしないなんてもったいない

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 19:10:06 

    若い頃~30代まではスカートばかり
    今も好きだし履きたいのだけど万年パンツだわ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 19:10:23 

    >>32
    田舎って赤やピンクの服着てるだけでも言われるよね
    おしゃれに着こなせてるなら別にいいじゃんと思ってた

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 19:12:43 

    昨日、2020年ごろに買った服を初めて着ました
    着なきゃ着なきゃと思いつつ仕事もテレワークだしプライベートも外出あんまりしないので…
    でも着られてよかったし、もっと着ようと思った

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 19:13:36 

    買っても着ないんだけど服が好きで買ってるよ。ゆめタウンに行くためにクリーニングとかしたくないから本当になかなか着ないんだけど家にあるってだけで嬉しくなるからもうそれで良い。着ないから買わないという選択ができればお金貯まったのになって思ってる。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 19:16:05 

    服を買う時に着ていく服を買ってる。
    買いに行かなければ、買う必要ないのに。
    意味わからんね。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 19:16:44 

    >>1
    車屋、美容院とかでもオシャレ着にしてるよ。使わないで虫食いとかカビたら嫌だしとりあえず気分じゃなくても出掛ける時は着るようにしてる。
    通勤時は前開きのパーカーの中に制服のポロシャツにデニムにスニーカーで車だよ。職場の制服を見えるように着て通勤したらだめっていうルールがあるし。周りの男性も女性もみんな中にポロシャツ着てバイク、自転車、車で来てるかな。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 19:20:21 

    >>31
    お前の親が毒親でこじらせてることは分かった
    だが自分がそうだからって他人もそうだと思うなよw

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 19:20:55 

    仕事行くのに服必要
    一着一万以上はかけるけど
    数回で飽きる

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:04 

    ガルは毒親って言えば同情されるから
    変なのが増長するんだわ

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 19:25:01 

    >>1
    お友達とご飯や遊びに行く予定を立ててみてはいかがですか?
    誰かと会うとオシャレも楽しくなりますよ!

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 19:47:23 

    お洒落したいな〜と思っても、冠婚葬祭以外はどこに行くにも結局は機能性と快適さを兼ね備えた超カジュアルな服を選んでしまう

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 19:50:42 

    >>106
    それな
    田舎大学だったんだけど、学生時代は好きな格好してただけでガル子ちゃんっていつもパーティー行けそうな格好だよねwってよく馬鹿にされたわ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 19:52:07 

    分かる
    でも、買っちゃう。幸せな気持ちになる

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 20:01:04 

    >>19
    オシャレな人って家着もオシャレだよね
    スーパーやコンビニに行くのにもオシャレ
    オシャレな人は場所を選ばない

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 20:03:56 

    >>99
    これ、普段着でもいいんじゃない?

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 20:10:30 

    >>6
    辰っあんに対する悪意がスゲーなw
    キャプション見たら、しゃーねーってなったけどもさ。
    春江に関しての情報の無さったら無いね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 20:11:09 

    >>99
    どこで売ってたの?
    最高にお洒落。

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:37 

    >>14
    行動が可愛いですー(^^)

    +31

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:56 

    >>14
    ガチャガチャがガチャガチャだということを理解するのに時間がかかったわw

    +60

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:59 

    >>1
    私は制服が下は黒と上は白って仕事で決まってるからあんまり私服着る機会ないけど、一昨日久しぶりに春服上下買っちゃった。
    今日は着てスーパー行って、パンとか買って天気が良いから近くの公園で食べてピクニック気分。その足で近所のモールに行ったよ~
    服買ったら無理矢理にでも出掛けるのではないかな?

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 20:15:38 

    通勤でお洒落楽しんでる人を見るけど、その辺の道がランウェイだよ。
    遠回りしてわざと長く歩いてるのも知ってる。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 20:16:17 

    ちまちま節約するより、服を一着買わない方が効果絶大!
    なので、買わなくなりました。(買えなくなりました。)

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 20:18:14 

    >>40
    ララランドごっこするとか。
    私ブルー持ってる!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:49 

    通勤は制服
    帰ったら部屋着
    休日は犬と過ごすので楽な服

    服は年末に断捨離して大量に捨てたよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 20:29:24 

    いつもおしゃれしてないと遊びや飲みに行くとき気合い入りすぎてパーティー感?でるから近くに行く時もおしゃれしてる

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 20:31:02 

    きれい目の服買っても着ていく場所ないよね
    もう無理やりでも機会を作るしかない

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 20:37:57 

    私も、お洒落な服買っても行く場所ないかな。
    昔は婚活パーティーで色々お洒落したけど
    もう婚活パーティーも行く気しないから
    洋服買わなくなったその分お金浮いて良かった
    かなって思うよ。靴鞄、アクセサリー等も
    買わなくなった化粧品もスキンケアのみ
    メイク用品は買わなくなったな

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 20:44:57 

    週一、外食するし買い物にも行くからお洒落するよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 20:54:32 

    >>14
    すてき!わたしも明日イオンにスカート履いて行こうかな

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 21:00:07 

    >>125
    1人ランウェイみてみたい気もするw

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 21:12:43 

    >>68
    ゆめタウンて何?て調べてみたら、スーパー、大型ショッピングセンターって書いてあった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 21:16:54 

    >>77
    田舎ではないけど、病院は適当な格好。
    行くだけで辛くてお化粧もおしゃれする体力も気力もないから。美容皮膚科とかはまた違うけど。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 21:23:47 

    >>2
    今年これ目指してる
    今までの着る機会のなかった服の出費が悔やまれる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 21:27:32 

    服は欲しくて買うけど友達は少ないし太って似合わない。結局痩せるのが1番服買わなくて済む。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 21:58:57 

    >>1
    ジュエリー買ったらどうかな?
    カルティエ、シャネル、ポメラート、ブシュロン、タサキ、ミキモト、、、
    どれも素敵だよ
    シンプルな服が輝いて見える
    さりげないオシャレだよ
    ガルのジュエリートピ、見てみて

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 22:02:26 

    >>104
    歳を重ねてからの方が確立したオシャレが楽しめる。間違いない。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 22:11:42 

    >>4
    無理だよ。温暖化で紫外線春から秋まできつくて、冬は寒い。犬Uo・ェ・oUの散歩はUVパーカーや防寒具が一番だよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 22:20:14 

    >>1
    「新しい服を買って着たら全然似合ってなくて落ち込む」よりはマシかも
    自身の失敗をしっかり自覚するほど悲しい出来事はない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 22:27:20 

    着ていたら行きたいところも増えると思いますよ。
    若いうちしか出来ない素敵な装いをしておかないと、歳を取った時にそれはもう本当にもったいなく感じるんです。
    今しか出来ないことを見つけて毎日楽しんで下さい。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 22:27:49 

    >>1
    休日は仕事で着れない服を着る、となるべく心がけてるよ〜 前職時代のスカートとか走れない靴とか、好きだから死蔵は勿体無いので👠

    「服を買いにいく服」
    にしたらよいのでは( ✧∀✧)!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 22:38:02 

    >>1
    ゆめタウンがお出かけの場所って同じ地域の方かしら

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 22:42:03 

    私、毛玉こんもりスウェットで勤務先に車
    だから、あんまり買わないけど…旅行とか気ままにドライブする時に洒落てみる。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 22:53:02 

    サイゼに行くためだけでもおしゃれするよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 22:59:58 

    >>1
    わかります
    だからパーカーとか普段着をちょっとお気に入りのを買うようにしています

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 00:26:51 

    最近資格の勉強を始めて図書館によく行くんだけど
    お洒落して行ってるよ!!
    その方が集中できる気がする。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 01:01:24 

    >>17
    わかる!美術館に合うコーデとか一人ファッションショーして出掛けてる。
    一人で行くのに、そして食事もしないで帰ってくるのにww

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 03:08:50 

    私も主さんと同じ状況ですが、もともと洋服が好きなので月1のお出かけ(しない時もある)のために買ってます!
    ただ、スーパーに行く時や動物病院に行く時は動きやすいラフな格好なのでそっちの服のレパートリーの方が多いかも笑

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 08:31:57 

    >>1
    私も同じくです 仕事は制服ないけど汚れる仕事なのでジャージ上下もしくはジーンズにtシャツ おでかけは買い物で近所のスーパーかイオン程度 そもそも休みもほぼないwおしゃれな服は着ていく時間もないので買ってないですが、その分部屋着とアクセサリーに予算を回して少しでもテンション上げてます

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 09:02:12 

    >>24
    必要な時に安いとは限らない。セール時に買った方が得な場合もある。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 09:04:09 

    >>107
    仕方ないよ。サイゼに着てくと書いた人いたけど、コロナ禍中は、サイゼに行くのすら自粛みたいな世界だったし、生活スタイルも変わったし、気候も昔とは違うし…。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 10:36:43 

    >>1
    急に美容院に行きたいとなったとき、着ていく服がないってならないように買ってる。

    2ヶ月ごとだから、それなりに季節ごとに洋服が揃う。もちろん買わないこともあるよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:51 

    私も。
    着ていくとこないのに毎日ZOZO見てる。
    そしてポチっとしてしまう

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 13:11:23 

    私は作業着のまま車に乗りたくないたくないタイプだから着替えるけど、オシャレ感はない
    休日はヨガに通ってるからオシャレしない
    唯一のオシャレはヨガウェアかも

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 13:29:29 

    >>31
    あなたみたいなのが増えてガルが過疎った気がする

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 13:48:41 

    >>99
    これの黒がほしい

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 14:31:22 

    工場勤務は嫌だよね

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 15:46:15 

    私もそういう生活を10年続けてたんだけどちょっといろいろあって少し都会に引っ越したら周囲の人達から浮いてる自分に気づいて買いためた服を引っ張り出して普段着のように着てるわ
    革靴なんて一体何年ぶりにはいたのか

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/17(日) 15:47:02 

    >>156
    わかる。セール品で400円で買ったロングワンピースが生地が重過ぎて合わなくてメルカリで、利益400円で売った。なにやってるんだろって…反省。買うのは簡単でも売るのは新品でも難しい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/17(日) 18:12:05 

    服大好きで、お金をほぼファッションに使ってきたけど、急に出かけなくない?ってなって全て売り払いました。
    今は普段着しかない。
    ライブに行く時になんか買うくらい。
    物の管理が楽になった。
    普段は会社に行く時も家でも楽な服装…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/17(日) 18:17:38 

    私も主さんと同じ
    なのでイベントがあるときに買ってる
    オシャレ着は流行あるので…
    今シーズン買ったオシャレ着は来年の部屋着や子どもと公園用にしてます

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/17(日) 22:18:21 

    >>1
    私、ゆめタウンにおしゃれして行ってるよ!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/18(月) 00:05:56 

    公園は、UVカット加工の服でいく。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/18(月) 04:34:49 

    出かけないしほぼ私服着ないけど欲しいから買ってる。
    美容院行く時とか、なんなら休みでスーパーやドラッグストア行くだけでもおしゃれする。
    仕事は制服がポロシャツだけで動きやすい服を自分で用意するので、私服でも仕事着でも着れそうなものも買うし、カジュアルでよかったなと思ってます。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/18(月) 06:33:11 

    危険キツイ汚いの3K工場

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/18(月) 22:13:14 

    >>162
    分かるー!
    ネットで買って後悔ばかり。
    着ないから売ろうと思っても、新品でも全く売れなくなった。ZOZOも送料上がるみたいだし、買うのやめたい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/18(月) 22:13:55 

    >>165
    私もゆめタウンならおしゃれして出かけるよ♪

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:12 

    おしゃれしてると浮く田舎

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 02:38:00 

    >>99
    ゾワゾワする

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード