ガールズちゃんねる

着る機会の増えた服、着なくなった服は、何でしょうか

75コメント2014/11/27(木) 21:30

  • 1. 匿名 2014/11/26(水) 11:46:02 

    あなたが
    着る機会が増えた服
    殆ど着なくなった服
    は何でしょうか。
    スカート
    ジーンズ
    カーゴパンツ
    レギンス
    部屋着
    等々
    皆さんで語りましょう。
    着る機会の増えた服、着なくなった服は、何でしょうか

    +30

    -6

  • 2. 匿名 2014/11/26(水) 11:48:12 

    太ってしまったのでお尻がすっぽり隠れるチュニックばかり。泣

    +164

    -21

  • 3. 匿名 2014/11/26(水) 11:48:19 

    増えたのは
    寒さに勝てずヒートテック

    減ったのは
    歳に勝てずノースリーブ

    +243

    -4

  • 4. 匿名 2014/11/26(水) 11:48:58 

    太ったのでお尻の隠れる服ばかり増える。
    昔のピタッとしたトップスはめっきりタンスの肥やし
    だけどいつかまた着られるとわずかな望みを捨てきれない。

    +164

    -8

  • 5. 匿名 2014/11/26(水) 11:49:04 

    ユニクロのストレッチパンツ!
    これ履きだしたらめちゃ楽で、他のジーンズをあまり履かなくなりました。。。

    +127

    -2

  • 6. 匿名 2014/11/26(水) 11:49:20 

    Gジャン。まだ持ってるけど、この先着ることあるのかなー。

    +145

    -6

  • 7. 匿名 2014/11/26(水) 11:49:25 

    七分レギンスでしかも裾がレースのやつ。

    穿いたとしても部屋着でしかもう無理です。

    +188

    -2

  • 8. 匿名 2014/11/26(水) 11:49:51 

    ショートパンツは気づけば着なくなったなぁ。
    あんなに履いてたのに。

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2014/11/26(水) 11:50:27 

    寒くなってきたから
    七分丈パンツは
    来年の暖かい季節まで
    封印しました。

    +44

    -4

  • 10. 匿名 2014/11/26(水) 11:52:09 

    バギーパンツ履かなくなった

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2014/11/26(水) 11:52:27 



    以下、太って着れなくなったは禁止ねw

    +110

    -12

  • 12. 匿名 2014/11/26(水) 11:54:01 

    ジャージーンズに出会い、もう普通のジーパンを履く予定がさらさらないです(*^_^*)

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/26(水) 11:54:05 

    スキニーカーゴ!
    数年前に流行ってわりと流行長かったからちょくちょく履いてたけど、ここ1年は履いてないな。

    +93

    -10

  • 14. 匿名 2014/11/26(水) 11:54:29 

    ショートパンツ、ミニスカ、27歳子持ちで足を出すことに抵抗。

    +60

    -6

  • 15. 匿名 2014/11/26(水) 11:54:41 

    妊娠中で臨月まであと少し。
    最近はワンピースを着る機会が増えました
    あと子どもができてからカジュアルな服が増えた。それまではきれいめな服ばっかだったのにな〜着たいけど2歳、4歳児がいるとなかなか…

    +24

    -15

  • 16. 匿名 2014/11/26(水) 11:55:04 

    最近はスカートやショートパンツを履かなくなった。
    もっぱらスキニーパンツ。

    つい2年前までは若いんだから出さなきゃ勿体無い!と、生足ガンガン出してたのに…
    最近足を出すのが恥ずかしい24歳です(´・ω・`)

    +68

    -21

  • 17. 匿名 2014/11/26(水) 11:55:31 

    昔はミニスカやミニワンピはいてたけど、
    アラサーなので、ちゃんとある程度丈のあるものに。
    着る機会の増えた服、着なくなった服は、何でしょうか

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/26(水) 11:56:04 

    ワンピース。

    着て行く所がない(^^;;

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/26(水) 11:56:11 

    ファストファッションが浸透してから、無駄買いが逆に減りました。いまいち似合わないけど高いから置いとかなきゃ…って服が減り、等身大の自分に似合う服を少しづつ買える様になった。

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/26(水) 11:56:40 

    タンスの整理をしていたら、ブーツカットのジーンズが出るわ出るわ
    もう履かないんだろうな・・

    +200

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/26(水) 11:56:54 

    シフォン素材の服やカーデの下に着る重ね着用のキャミとか着なくなったし持ってない
    モテそうな服が今クローゼットにない...(ノД`)

    +49

    -5

  • 22. 匿名 2014/11/26(水) 11:57:03 

    前はワンピース大好きでよく着てたけど、授乳中の今は上下で分かれてる服しか着れない(´-ω-`)
    授乳用の服をわざわざ買うのももったいないし、高い(*´・ω・)

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/26(水) 11:57:33 

    下着だけど、ユニクロや無印のブラトップするようになってから普通のブラほとんどつけない。
    新しい下着を買うときは一応ブラとショーツセットで買うけど、ブラの出番ほとんどないw

    +127

    -9

  • 24. 匿名 2014/11/26(水) 11:58:54 

    赤色が恥ずかしくて着なくなった〜

    +24

    -7

  • 25. 匿名 2014/11/26(水) 12:01:57 

    アラサーだけど、フワフワした印象の服。ミニスカート。あとは生足、ノースリーブもムリ。
    全部似合わなくなった。

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/26(水) 12:07:20 

    ブーツカットのジーンズ!
    昔流行ってていっぱい持ってるけど、履く事あるんだろうか…。
    たまに履いてる人居るけどダッサい。

    +140

    -20

  • 27. 匿名 2014/11/26(水) 12:08:40 

    ほとんど着なくなった服はチュニック!
    30過ぎて着ているとものすごいおばさん服に見えて(周りのオバサンもチュニックばっかり)恥ずかしくて着なくなりました。

    良く切るようになったのはスキニーパンツです。出始めた当初は「こんな足の形丸出しのパンツなんて・・・」と思っていましたが、いまや持っているデニムの7割はスキニー。

    +100

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/26(水) 12:08:52 

    ピタッとした服→ゆるめのロンTなど

    出産したらお腹少し出たし、
    胸も張ってたから体のラインが出る服は着なくなりました

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/26(水) 12:12:30 

    アラフォーになり、冬以外は綿素材の服ばかり。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/26(水) 12:16:26 

    今季タートルネックが流行ってるらしいので
    タンスに入れっぱなしだったタートルネックのものを着る機会が増えました!

    着なくなったのは明るい色のアウターです。
    ちょっと若いかな…と。笑

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/26(水) 12:17:31 

    スーツ、カシミヤなどのセーター類
    小さい子持ちで着なくなりました
    今は、洗濯出来るか確認してから購入
    よだれやら汚れた手でベタベタされるし
    クリーニング代がもったいなくなりました

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2014/11/26(水) 12:20:43 

    ポンチョ。
    数年前流行っていた時はよく来ていたけど今はもう来てないです。
    当時も来ながら脇から風が入って寒いし、かばん持ちにくいしで苦労してたなー

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/26(水) 12:28:26 

    今年Gジャン着てるしブーツカットはいてる(^-^;
    やっぱダサい?

    +97

    -14

  • 34. 匿名 2014/11/26(水) 12:29:20 

    ウェストゴムのパンツやスカート履きだすと止めれません(>_<)

    履かなくなったのは、ローライズジーパン。

    +55

    -4

  • 35. 匿名 2014/11/26(水) 12:34:05 

    着なくなった→気を遣うしクリーニングのウール生地コート
    着る→汚れても即洗濯できるモッズ、綿の服全般

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/26(水) 12:42:43 

    増えたのは羽織もの

    消えたのはミニスカート
    30代半ばではもう…

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/26(水) 12:45:01 

    最近uzipというブランドが好き
    Home · UZIP · Online Store Powered by Storenvy
    Home · UZIP · Online Store Powered by Storenvyuzip.storenvy.com

    Brands「UZIP」 One Collections is an online boutique that specializes in men's / women's / kid's apparel apparel at an affordable price. - Online Store Powered by Storenvy

    +2

    -24

  • 38. 匿名 2014/11/26(水) 12:49:00 

    25歳超えたあたりから
    水玉が似合わない

    鏡みておどろいた

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2014/11/26(水) 12:49:37 

    脚出したり腕出すような服は着なくなった

    カーディガン、パーカー、スキニー増えた

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/26(水) 12:55:52 

    去年の冬服全部着なくなった!
    今年1月からのダイエットで15キロ痩せたから!
    ひゃっほ〜\(^o^)/

    +98

    -8

  • 41. 匿名 2014/11/26(水) 12:58:05 

    24さん。
    70過ぎると、赤いパンツ(下着)がトレンディだそうです。
    巣鴨で売ってるからだそうです。
    ソースはうちの母親。

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/26(水) 13:05:10 

    20代の頃はピンクや白の服が好きで、ミニスカ+ロングブーツ。
    30代の今は黒・グレー・ネイビーが増えて、膝丈スカート+パンプスになりました。膝が汚くてもう出せないW
    今年生まれて初めてショートブーツを買いました♪背が低いから、膝丈スカートにロングブーツよりショートブーツの方がバランス良いかと思って。

    あと長めのニットやチュニックにデニム生地のレギンスを去年まではいてたけど、今年ははく気になれなくて捨てました。


    +14

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/26(水) 13:08:59 

    デザイン重視の服としての最低限の機能を果たしてない服全般
    夏服なのに重ね着前提とか、冬服なのに防寒性がないとか、結局着なくなる

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/26(水) 13:13:34 

    ドルマンスリーブのトップスも着なくなった。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/26(水) 13:16:49 

    じゃぶじゃぶ気兼ねなく洗えない服は着なくなった。
    じゃぶじゃぶ洗える服は着るようになった。
    子供が生まれてから。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/26(水) 13:20:22 

    スカート穿かなくなった。
    自転車生活だから。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/26(水) 13:31:00 

    スキニーは殆ど履かなくなったなー。

    ここ数年はボーイズばっかり。

    でも今年は雑誌を見て一目惚れしたロングブーツを買ったのでスキニーに合わせて履きたい!

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2014/11/26(水) 13:31:21 

    スカート増えました。流行りのミモレ丈が
    はきやすく合わせやすい。

    着なくなったのは、チュニックみたいな
    体型隠すもの。おばさんみたいだからやめた。
    厚手のセーター。冬でも室内はどこも暖かい。

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2014/11/26(水) 13:31:41 

    よくはくようになったのは、レギンス
    ヒートテック系ズボン下は手放せない40婆です

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/26(水) 13:35:28 

    ムートンブーツ。
    暖かくて快適なんだけど
    男性からは恐ろしく不評だし
    母親には田舎のブーツとか言われ
    あまりに不評すぎて
    他人の目は気にしない私もめげました。
    去年からはいていません。

    +13

    -13

  • 51. 匿名 2014/11/26(水) 13:37:51 

    40になりました
    何を着ても似合いません
    たんすの中、ほとんど捨てました
    若作り過ぎずババ臭くないって、難しい

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/26(水) 13:42:59 

    子育てしてる今、スカートを殆ど履かなくなった。
    代わりにスキニーパンツ+チュニックとか、レギンス+ワンピースとか増えた。

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2014/11/26(水) 13:43:55 

    子どもと出かけるのでもっぱらスキニーパンツにぺたんこブーツ。タイトスカートやワンピースの出番なし

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/26(水) 13:44:17 

    最近ボトムスのサイズをMからLへ変えました。

    下半身デブなのですが、長いこと「私はデブじゃない!Mサイズが入るから大丈夫!」と意地でMを履き続けてました。でもキツキツだと苦しいし下着のラインも見えて恥ずかしいんですよね。33歳になってようやくあきらめがつきました(苦笑)自分に合ったサイズに変えて今はすごく快適です!しかもサイズをあげたほうが不思議と痩せて見えます。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/26(水) 13:45:04 

    黒い服を着なくなりました。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/26(水) 13:45:48 

    着なくなったのはフード付きの重いやつ。
    30過ぎたのでとにかく肩がこる。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/26(水) 13:56:20 

    南海キャンディーズのシズちゃんみたいな体型なのに、可愛らしい服が好きで、よく着てた。

    断捨離にハマり、全然似合って無かったと気付いてから太ももが隠れる長めの服を着るようにしています。
    痩せた?と聞かれる様にもなったし、年相応の格好に気付いて、本当良かった!(;^_^A

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/26(水) 14:04:09 

    着やすい服、洗濯が楽、汚れが目立たない
    で、ワンシーズン3~4着を集中して着るよね

    お出掛け時に あわてて 服装選び

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/26(水) 14:11:36 

    >>33 ブーツカットはダサいです!本当に化石に近いのでやめた方がいいと思います。

    +38

    -6

  • 60. 匿名 2014/11/26(水) 14:14:30 

    ここ数年 スキニーやボーイズばっかり。
    でも本当はバギーが好きなんだよー!短い上着着て 高いヒール履いて!

    好きな格好すればいいじゃんなんて言わないでね。やっぱり 今さら感あって履けないよ(泣)

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/26(水) 14:29:03 

    アラフォーになってジーンズをあまり履かなくなってきた。年を取ると似合わなくなるって聞いていたけど、それを実感しはじめている。
    その代わり、膝丈スカートやすっきりしたシルエットのパンツで綺麗目のファッションを心掛けるようにしている。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/26(水) 14:44:14 

    皆の意見を聞いて参考にさせて頂いてます。ショップ経営しているアラフォーです。
    アラサーなんてまだまだ若い!って思って接客させて頂いてましたが、アラサーでもミセスになると保守的なお洋服が必要なんですね。ミディ丈のスカートが良く売れるのが分かりました!
    最近の若いママは、お洒落な方が多くて感心してます!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/26(水) 14:48:39 

    長く着回せるように、無地のTシャツが増えた。

    流行りにはのらなくなりましたー

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/26(水) 15:13:29 

    増えたの
    ストレッチのきいたデニム!
    減ったの
    スキニーデニム(笑)

    そうです太ったんです!www

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/26(水) 16:09:38 

    着なくなったもの
    太っていたときに愛用していたチュニック

    着るようになったもの
    スカートやハーフパンツ、ショートパンツ

    ウエスト10cm減った!
    おしゃれ楽しい!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/26(水) 16:48:11 

    トピからずれてて申し訳ないけど、ちょっと提案。
    いらなくなった服などは海外に寄付することもできるよ。私は以前引っ越しを機会に、段ボール二箱ほど寄付したことがあります。活動報告をしっかりしている組織が安心できるかと思います。
    ★不用品・物資を全国集荷し途上国支援に徹底再利用。資源再利用によりNGOなどの社会支援活動への寄付募金として役立てます
    ★不用品・物資を全国集荷し途上国支援に徹底再利用。資源再利用によりNGOなどの社会支援活動への寄付募金として役立てますworld--gift.com

    ★不用品・物資を全国集荷し途上国支援に徹底再利用。資源再利用によりNGOなどの社会支援活動への寄付募金として役立てます フィリピンで活動するワールドギフト関連NGOを通じ、台風被災地・貧困地域・学校・病院・警察・軍・自治体・災害支援団体・その他物資を必...

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/26(水) 19:15:56 

    30過ぎて色柄物が似合わなくなった
    逆にシンプルな服が映えるようになった
    似合う物って本当に変わるんだな〜

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/26(水) 19:47:26 

    スカートは絶対ミニと思ってたけどミモレ丈はきだしたら暖かいしながいのもいいなと思った。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/26(水) 20:00:25 

    結婚、子育て、地方に転勤で今は車通勤で制服有の職場なので、ほぼジーンズ等カジュアル。

    学生時代の友達に会う約束してから着てく服なくてあわてて買う感じ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/26(水) 20:09:53 

    柄物が好きだったけど、シンプルなものに落ち着いた。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/26(水) 20:17:11 

    増えたのは、内側がボアでもこもこした服。

    減ったのは、アイロンかけないといけない服やクリーニングじゃないと洗濯できない服

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/26(水) 20:23:21 

    流行の服。
    ハイウエストとかスウェット素材の服とか靴下みせるコーディネートとか…
    ハイウエストが流行ってるせいかニットとかも裾が短くて困ります!
    パンツ見えたり背中見えたりするから着られないしプチプラの流行服は着心地悪く感じる。
    年取った〜(;_;)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/26(水) 21:43:17 

    ナチュラル系が似合わなくなり、少しキレイめで生地や縫製がしっかりしたものを選ぶようになりました。

    40になるとある程度生地が良いものでないと野暮ったくなる。
    皮膚や髪にハリが無くなるから?^^;

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/27(木) 14:26:54 

    最近までやってたMDクリニックのダイエットで15kgダイエットしたら
    今まで履いてたジーンズとかゆるっゆるになった
    嬉しい反面太ってた時に着てた服の処分に困ってる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/27(木) 21:30:10 

    子供を後ろに乗せて幼稚園の送迎してるから、パンツやジーンズを着る頻度が高い。


    本当は毎日でもスカート履きたいんだけどな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード