ガールズちゃんねる

ヨーグルト食べ続けてる人いますか?

175コメント2024/03/22(金) 19:40

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 22:33:34 

    今日から久しぶりにヨーグルトを食べ始めました。
    食べ続けてる人いますか?
    体の調子は良いですか?

    +97

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 22:34:09 

    花粉症に効くってのは信じて良いのでしょうか

    +19

    -30

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 22:34:13 

    好きだから毎日食べてる
    体の調子は分からない

    +308

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 22:34:22 

    3歳ですけど、毎朝食べてます
    大便は1日2回です

    +4

    -25

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 22:34:25 

    あまり感じない

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 22:34:48 

    >>1
    毎日食べてるけど別に
    花粉症が良くなったということもない

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 22:34:50 

     
    ヨーグルト食べ続けてる人いますか?

    +88

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 22:35:05 

    >>1
    毎晩ホットヨーグルト食べてる
    朝快調!

    +9

    -10

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 22:35:08 

    甘くないヨーグルトにはちみつ入れて食べてる😋
    体調変化は特に無し

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 22:35:25 

    いろんな種類のヨーグルトを食べている。とくに好きなのは、小岩井とフジッコ。

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 22:35:28 

    5年ぐらい食べ続けてる
    なんの効果があるのかはわからない

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 22:35:32 

    よく分からない
    正直あまり美味しくないよね笑
    味のついてるヨーグルトは美味しいけど

    +15

    -18

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:07 

    >>1
    ほぼ毎日食べてる。プレーンヨーグルトにきな粉と擦り黒胡麻とメープルシロップをかけて。
    特に健康に良いとか実感ないけど、去年、冬の時期に2ヶ月くらい食べなかったら風邪引いた。

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:09 

    >>1
    ヨーグルトは良いよ
    食べや

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:20 

    かれこれ30年以上、ほぼ毎食後食べてる。
    そのせいか知らないけど花粉症にはなったことない。

    +28

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:21 

    >>4
    よかったでちゅねー

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:28 

    牧場の朝とソフールを毎日交互に食べてる

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:31 

    食べてるよ。
    ナチュラルな酸っぱみに飽きた時はデーツを微塵切りにして加えたり。
    黒砂糖みたいで美味しいよ。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:46 

    単純に好きで食べてます
    砕いたナッツ系とハチミツかけてる。美味ぞよ

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:55 

    朝 ヨーグルト
    昼 ヨーグルト
    夜 のむヨーグルト2L

    大好き

    +1

    -15

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 22:37:07 

    毎日食べてるよ。効果はよくわからない。もともと便秘じゃないし。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 22:37:08 

    はーい

    便の方は快調快腸ですが、ずっと何年も食べ続けてたのに花粉症は発症したゃいました

    体にはいいと信じてますが

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 22:37:12 

    モォ〜烈に元気です(๑>◡<๑)

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 22:37:13 

    >>4
    ここ小梨さん多いんだから配慮してあげなよ

    +3

    -19

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 22:37:14 

    >>1
    うんこのにおいが無臭になるよ!
    いつも姑にアンタが入った後のニオイ臭すぎってブチギレられてたけど、最近は言われなくなったもん

    +7

    -18

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 22:37:16 

    宅配R1を数年続けてみたけどインフルにもなるし花粉症も改善せず。でも一緒に飲んだ夫は風邪ひかなかった。
    一人一人合う菌が違うっていうから色々試してみるといいかも

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 22:37:20 

    >>1
    のむヨーグルトの方の配達してもらってる。R-1とLGを飲んでるよ。効果はわからないけど、胃痛が減ったかな?くらい。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 22:37:37 

    >>1
    365日食べています。
    食べ出して2年目ぐらいで、10代からの花粉症が治りました。

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 22:38:09 

    2年前から牧場の朝毎日食べてます
    バナナと一緒に
    体の調子はあんまり変わらない

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 22:38:56 

    >>2
    インフルエンザ対策でR-1食べてる時に極度の花粉症がよくなった、やめたら戻ったけど

    医師もびっくりするほどの効果だったけど、医師が言うには合う合わないがあるからR-1が必ずみんなが効果があるとは限らないらしい

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:02 

    毎朝プレーンヨーグルトにオリゴ糖を入れて、バナナと一緒に食べてます!でもガチガチの便秘症です。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:06 

    >>1

    好きで食べてるだけだから
    体調は可もなく不可もなく…。

    ハチミツバナナ
    フルグラ
    ママレードジャム

    で美味しく食べてるよ

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:08 

    >>1
    食べ忘れちゃう時もあるから完全に365日ではないけど、8年位毎日食べてる
    昔よりはだいぶ便通いい
    花粉症は発症してない

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:11 

    ビフィックス食べてます。なんか近所でやたら安い。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:12 

    世界一受けたい授業だったかな?
    色んな菌のヨーグルト摂れば良いって見て、買いたいときに安いヨーグルト買ってる

    でも最近、豆乳ヨーグルトにハマってる
    ヨーグルト食べ続けてる人いますか?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:16 

    ブルガリアヨーグルトを毎朝20年以上食べてる
    便秘知らずで肌荒れしたことないのはそれのおかげかなと思う

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:17 

    原因不明の下痢に突然なることがよくあった。
    何年も悩まされてたけど。ある日気づいた。
    ヨーグルトのせいで下痢してたようです

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:29 

    毎日便通がある

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:32 

    >>25
    コマーシャルでありそう

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:41 

    >>31
    朝じゃなくて夜食べるといいみたいだよ!

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:00 

    >>2
    ヨーグルトメーカー購入して毎朝食べるようにしてる
    酷くはなってないと思う

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:07 

    >>1
    何となく調子がいい

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:12 

    ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトも本来のヨーグルトとしての効果あるのかな

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:20 

    去年か一昨年、大腸がんリスクがかなり上がるって論文出たよね
    だからちょっと控えてる

    +3

    -12

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:28 

    >>29
    ゼラチンで固めたヨーグルトも乳酸菌摂れるのかな?
    牧場の朝たまに買うけど乳酸菌がどうとか書いてないよね

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:45 

    >>6
    むしろ花粉症なら控えた方がいいね。牛乳やチーズと一緒でカゼインが入ってて腸壁を荒らすから。日本人でカゼインに対する耐性があるのは3割ぐらいだったはず。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:53 

    >>2
    アレルギー体質だけど大して効かなかったね、ヨーグルト
    毎日食べてるけど

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:06 

    特になにも感じません

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:18 

    最近はLG21食べてないわ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:29 

    ヨーグルトメーカー買って作り始めたらおいしくて食べすぎちゃう。もう市販のやつ買えない。

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:31 

    >>44
    え!
    リスク上がるの?

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:34 

    >>2
    子供の頃から朝ヨーグルトは必須で、大人になった今でも食べてるけど普通に花粉症です

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:37 

    >>2

    岡崎体育「花粉症治った」”自力克服法”公開し大反響「取り憑かれたように毎日…」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    岡崎体育「花粉症治った」”自力克服法”公開し大反響「取り憑かれたように毎日…」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     シンガー・ソングライター岡崎体育(34)が3日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。花粉症を”自力克服”した方法を明かし、大きな反響を呼んでいる。  岡崎は2日深夜のポストで「正月から取り憑かれ

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:49 

    お通じはいい気がしないでもないけど、PMSだとやっぱりヨーグルト食べていても便秘気味になるよ
    ホルモン恐るべし

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 22:42:41 

    もう何年も毎朝無糖ヨーグルト70gにバナナ半分入れてオリゴ糖かけてる
    効果は分からない、好きだから食べてるだけ
    ヨーグルトは毎日100g食べるのがお勧めらしい

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 22:44:46 

    オイコスとかパルテノのギリシャヨーグルトの無糖タイプにオールブランリッチ(甘くない細長いやつ)とバナナ混ぜて食べるのにハマってる
    花粉症だけど今年はまだ「辛い」ってほど症状出てない
    ただ花粉症シーズン前から早めに薬飲んでるからそっちの効果だと思う
    オールブラン混ぜてるせいか便秘にはなりにくくなった

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 22:46:00 

    10数年間くらいかな?
    いつからか忘れたけど毎日1食は食事代わりにヨーグルト食べてる
    毎日300gくらい

    もうかなり長いこと発熱してない、コロナもインフルもかからない、パート10年くらい続けてるけど体調不良で休んだことが無い、家族がコロナやインフルやロタやら感染する病気にかかって普通に看病してもうつった事が無い
    なんか自分が怖い

    私って丈夫だなーと思ってたけどもしかしてヨーグルトのせい?
    ちなみにガリで体力は無し
    休みの日は引きこもってる

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 22:46:29 

    >>2
    毎日食べてるけど
    全然効かなかった

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 22:47:06 

    ピロリ菌を治療したばかりで、胃に良いとCMしてるので明治のLG21をメインにほぼ毎日食べてます
    ヨーグルトを食べないと翌日便秘になる事が多い気がします

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 22:47:38 

    >>17
    なんか色んな乳酸菌取り入れるのがいいんだよね!たしか

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 22:48:21 

    >>1
    スーパーのプライベートブランドヨーグルト毎日食べてるけど花粉症の症状軽くなった気がする

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 22:48:54 

    ここ2年くらい毎日食べてるよ

    明らかな変化はないけど、一人暮らしで適当なごはん食べてる割には滅多に体調崩さない
    他に毎日食べるものや気をつけてることもないから、少しはヨーグルトのおかげもあるのかも?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 22:48:58 

    >>2
    花粉症歴40年以上の旦那、去年から一日置き位にダノンビオ食べてて、今年、全くないって言ってびっくりしてます

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 22:49:06 

    >>2
    母が半年間毎日食べてたら今年くしゃみが全然出てない
    毎年くしゃみ目のかゆさが辛いのに嘘みたいだって
    他に変えた事はないからヨーグルトのおかげかなって言ってる

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 22:49:41 

    ヨーグルト食べ続けてる人いますか?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 22:49:51 

    >>44
    ショックー!毎日食べてるんだけど・・・

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 22:50:28 

    >>7
    乳酸菌飲料を殺菌とはこれ如何に?

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 22:51:21 

    >>65
    これ美味しいよね!
    色んな味も出てて子供も大好き!
    私は凍らせてアイス代わりに食べてる

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 22:51:47 

    気が向いたら買ってる
    月に3~4回くらい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 22:52:35 

    >>1
    💩にはいいと思う

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 22:52:58 

    >>44
    ヨーグルトが?それとも乳製品全般リスクあるの?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 22:53:13 

    >>6
    今年やけに鼻水出るなと思ってたのは、ヨーグルトを最近食べてないからか…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 22:54:19 

    清見オレンジにプレーンニョーグルトかけると美味しい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 22:54:49 

    ヨーグルトにオリゴ糖と黒ゴマきな粉かけて食べてる。
    効果はわからない。それに➕🍌を食べたらめっちゃ良い💩出る。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 22:54:49 

    >>1
    健康診断で2年連続中性脂肪が引っかかってしまい、ガゼリ菌ヨーグルト毎朝食べてたら今年は数値が普通になってたw
    その前の年はファンケルの内脂サポートが全然効かなかったから自分にはよかった気がしてる

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 22:57:50 

    >>59
    私もピロリ菌のために始めたけど、便秘になってしんどい

    やめるか悩んでる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 22:58:18 

    >>44
    2017~2020年の古い論文だね
    それもヨーグルトとは書いてない
    肉類や乳製品の過剰な摂取とあったよ、嘘つかないように

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 22:59:48 

    >>63
    え、旦那ばちくそジジイやん

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 23:00:26 

    >>30
    どのくらい続けたら効果を感じる事ができましたか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 23:01:08 

    >>1
    久しぶりにヨーグルトを食べ続けてます
    夕食後にプレーンヨーグルト+はちみつ(あれば+フルーツ)を食べてます

    便通が良くなりました
    以前は便秘をこじらせてコロコロ状ウンコだったのがバナナ状になりました

    ちなみにカップの加糖ヨーグルトでは効果はなかったです

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 23:01:57 

    >>77
    追記だけどどっちかというと、肉類の食い過ぎが大腸がんのリスク高いんだよね
    だってバケツいっぱいに毎日アホほど乳製品やヨーグルト食うやつおる?
    肉食いはいそうだけどさ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 23:01:59 

    >>2
    めっちゃ効いた
    R1ラブレ毎日2本飲んだら今年花粉症の薬飲んでない
    ただ私は年間飲んでるから花粉症シーズンの期間しか飲んでない人は効果出にくいかも

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 23:02:09 

    >>1
    ヨーグルトよりもピルクル飲む方が便通は良くなる

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 23:02:28 

    >>7
    九州だね

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 23:05:07 

    バナナと一緒に食べてますよ
    これでけっこうカルシウムを摂ってます

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 23:05:08 

    >>1
    ビフィズス菌が入っているものを食べるようにしたらオナラもアソコも臭わなくなった。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 23:05:10 

    >>79
    2、3ヶ月かな?
    秋からインフルエンザ対策で飲み始めて、花粉症の薬は年明けには始めるから

    医者に「体質改善した?」って、いきなり聞かれた

    だけど食べ物もアレルギーあるけど、それは効果なかったです

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 23:10:07 

    >>25
    横ですみません
    私も臭いをなくしたいです
    良かったら食べてたヨーグルトの商品名を教えていただけると助かります

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 23:12:00 

    >>1
    調べて腸まで届くタイプを2月初めから朝1つ食べるようにした(元々朝はお湯だけ飲んでた)
    今年、花粉症がめちゃ楽!

    薬が要らないくらい。目も痒くないし、鼻水も垂れない、喉だけ少し痒いときがあるかな?くらい。
    私には効いた気がする!

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 23:16:55 

    >>7
    近所のサミットに売ってて助かってる、ただ美味しいだけなんだけどね

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 23:18:21 

    消化器内科医の友達が大腸内視鏡で綺麗な人に聞くとたいてい毎日ヨーグルト食べてるって言ってたな

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 23:22:49 

    >>45
    牧場の朝は美味しいよね安売りしてるとつい買っちゃう

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 23:25:21 

    >>7
    初めて飲んだ時美味しくて驚いた
    地元にはなかなか置いてないから
    残念

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 23:25:25 

    ガルちゃんで教えてもらって
    ヨーグルトにバナナと黒ゴマときな粉かけて食べてる
    めちゃくちゃ美味しいし快便になってきたよ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 23:27:16 

    >>74
    肌がキレイそう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 23:33:03 

    >>7
    COOPでよく買う

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 23:35:36 

    パルテノが好きだけどちょっと高いからたまにしか食べてない
    普段はビヒダスか恵

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 23:36:34 

    毎日ビオを食べています。色んな味があって美味しい!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 23:37:25 

    女性は特に、ヨーグルト食べた方が良いのでしょうか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 23:41:14 

    朝、ブルガリアヨーグルト4こパックの1つを食べてる。いちご味が好き。体調の変化は特にないけど、口がさっぱりするのがいい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 23:42:53 

    うちの家庭

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 23:44:17 

    職場でおやつに食べてる。効果はわからん。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 23:47:42 

    毎日食べている
    凄くそれでどうとかは感じないけど

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 23:48:41 

    朝必ず食べてる
    お通じは良いとは思うけど、ヨーグルト効果なのかは分からない

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 23:50:57 

    ビオを食べている
    善玉菌パワープラスとかで、きっと腸内環境良くなると思って食べている

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 23:51:29 

    >>7
    ふるさと納税で買ったんだけど、下の段にも入ってるとは思わなくてそのまま箱を放置してて24個無駄にしたことがある(泣)

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 23:52:32 

    ヨーグルトの4つのパックのを、朝1つ食べてるよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 23:53:34 

    ヨーグルト食べるのはなんとなく習慣になっているから、食べ続けているかな

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 23:56:11 

    毎日1個は食べるようにしている。便秘にはなってないから多少は腸に良いのかな?ヨーグルトだけでの効果かは分からない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 23:56:47 

    >>2
    毎年ヤクルト飲めばなんとかなってたのに今年はストレスもあってか症状強いからビヒダス食べてる。
    食べて2日目くらいから症状軽くなりだした。他の要因でよくなったのかもしれないけど続けてみるわ。
    冷凍ブルーベリーと混ぜると旨い。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 00:24:32 

    >>73
    ニョーグルト、可愛い!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 00:25:41 

    5年位夕飯後にR-1食べ続けてたけど
    最初の1年位は調子良かったのに、
    その後効果あるのかな?って感じてて、
    同僚にそれ話したら「一週間とかでヨーグルトの種類変えるといいよってテレビで言ってたよ」って教えてくれたから実践したら
    物凄く調子がいいです。
    そうする前はしょっちゅう腹痛に悩まされてましたが、種類を変えるようになって半年経とうとしてますが今のところ生理痛以外での腹痛がゼロです。
    凄く嬉しいです。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 00:30:23 

    >>2
    花粉症に効果ありの研究結果が出てるのってビフィズス菌BB536株や乳酸菌L-92株なんだけど、世間的にはなぜかR-1が花粉に効果あったっていう人が多い
    私は20年以上毎日ヨーグルト200グラム食べてるけど今もけっこう酷い花粉症です

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 00:34:01 

    >>4
    主語のない文章を書く人って頭悪そう…

    誰が毎日ヨーグルトを食べているのか、この文章から分からないし。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 01:13:29 

    普段プレーンヨーグルトだけど、たまにマイバスケットで売ってるデザートヨーグルト食べてる。ティラミス味とか、アップルパイ味とか、チーズケーキ味のヨーグルト。めっちゃ美味しい。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 01:44:29 

    タンパク質をとりたくて水切りヨーグルトを食べてる 効果はよく分からないけれど悪くはないと思う

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 02:13:35 

    >>25
    確かに!
    50代だけど辛口の娘に、ママの後臭くないね。と言われる。
    毎朝ヨーグルトにプロテインパウダーやコラーゲン入れて食べてます。
    肌の調子もいい!

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 02:48:08 

    アロエヨーグルトとブルーベリーヨーグルトが好き どちらもさっぱりとしてておいしい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 02:56:46 

    >>1
    個人差あると思うけど体重減った。
    週3日1食ヨーグルトに置き換えてた時期あったけどそれ以外好きなもの食べたし運動してないのに体重落ちてた。
    ちなみに義母は毎日1食ヨーグルト食べてたらパッと見て分かるくらい痩せてた。
    パンパンだった顔面ゲッソリして病気なったのかと思った。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 03:18:04 

    >>7
    コスモスに売ってるし、東北、北海道に似たやつあるけど、共同開発?らしくて味は同じだったから東北住んでる時はそれを飲んでた!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 03:29:34 

    湯田ヨーグルトってやつめっちゃ美味しいよ!
    私は最近知ってそればかり食べてるけど、皆さん食べたことありますか?
    生クリーム入りでお値段高めだけど、パルテノみたいにモッチリ重いから少量ずつ食べても満足。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 03:42:30 

    >>2
    カップサイズのを毎朝食べてた頃は全然効果を実感できなかった。
    400gパックを1日1パック食べるようになったら鼻炎が出なくなり風邪も引かなくなった。
    毎年春先と秋にブタクサ、稲科のアレルギーで鼻水・くしゃみ出まくりだったのが、ピタッと止まった。
    ヨーグルトおすすめするけど、量はめちゃくちゃ食べないと効果ないと思う。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 03:45:29 

    >>1
    好きで食べてたけど、健康診断で医者に乳製品取りすぎやでと言われてやめてる。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 03:58:04 

    >>7
    24個入り1000円以下だったのになぁ…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 04:34:59 

    >>8
    チンする事によって乳酸菌が死んだとしても、大腸菌の餌になるからいいらしいね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 04:42:47 

    ビヒダスとナチュレ恵とブルガリアヨーグルトを日替わりで食べて腸活してる
    便秘や花粉症に効果があるのかは分からない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 04:47:43 

    どの乳酸菌が効果があるかは人によって違うから、色々試した方がいいよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 05:02:45 

    >>93
    コスモスに売ってるよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 05:09:52 

    明治ブルガリアの酸っぱさが癖になる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 05:18:13 

    >>84
    愛知でも売ってます。ただ、プレーンとりんごくらいかな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 05:40:08 

    味が好き。カップに入ってる苺ヨーグルトとかは健康重視よりもお菓子の類だと思ってるけど食べちゃう

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 05:54:06 

    便秘解消するから食べてる。
    というか飲むヨーグルトが気軽で効くから飲んでる。でもなぜかブルガリア飲むヨーグルト一択。他のは効かない。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 06:06:18 

    豆乳ヨーグルトはどうなの?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 06:28:26 

    >>2
    ビフィックスが美味しいから
    8年くらい朝と夜食べ続けてました
    お腹スッキリしたし花粉症治った
    とにかく続ける事が大事だと思う
    今はいろんなヨーグルト食べてます

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 07:07:53 

    >>7
    滋賀でも売ってた。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 07:19:45 

    >>44
    日本人には牛乳などの乳製品が合わない場合もあるみたいね

    カゼインを消化できる酵素が少ないって

    食べすぎは禁物かもしれないけど、私は好きで食べちゃう。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 07:56:47 

    >>13
    どんな味になるのか想像できない😳
    うちはオリゴ糖だけかけてる

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 08:01:39 

    >>122
    毎日食べてるのに、絶賛花粉症だし、風邪もしょっちゅうひいてる
    医者からはコロナ後遺症とも言われたよ😭

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 08:02:51 

    便秘で腸活目的でバナナからヨーグルトにした
    ガスが抜ける感じあるし、お通じも食べないよりは出てる気がする
    まだ始めたばかりだからバナナのときとどっちが効果あるかわからないけどしばらく続ける

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 08:18:27 

    >>139
    私はバナナをヨーグルトにのせて食べた
    効果ありますよ
    お腹スッキリする

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 08:23:11 

    >>7
    ヨーグルッペも美味しいけど、同じ会社が作ってる高千穂牧場の飲むヨーグルトが1番好き!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 08:27:04 

    慢性的に便秘と下痢を繰り返してたけど快便になった。
    朝より夜とる方がいいってきいた。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 08:35:52 

    >>7
    ふじまなみが吉行和子のことを和子っぺと呼んでいたのを思い出した

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 08:46:54 

    BIOって言うヨーグルト、お腹の中のうんP全部出るくらいの勢いでスッキリする。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 08:52:58 

    わからない人ばっかりでおもしろい笑
    かくいう私も毎日食べてるけど効果はわからない

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 09:16:56 

    健康のために食べてるわけじゃないけど
    好きだから毎朝食べてる。
    子供の時からだから20年は食べ続けてると思う。
    ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルト作ってたけど、最近はギリシャヨーグルトにジャム乗っけて食べるのがお気に入り。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 09:19:42 

    >>1
    毎朝大さじ3杯食べてる。食べない日は便秘がちになるから欠かせない。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 09:20:38 

    >>123
    ヨーグルトの他にも乳製品取ってるってこと?
    ヨーグルトやチーズ好きだからわたしもとり過ぎかも。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/16(土) 09:21:15 

    ずっと胃の調子が悪くて配達専用のLG21を食べてるよ。
    週に一回5個ずつ配達お願いしてる。たまってきちゃうと困るから毎日一個ずつ食べてるけど、胃の調子は悪くない。ヨーグルトのおかげかどうかは謎。美味しいから食べてるよ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:30 

    >>57
    ヨーグルトを1回で300gも食べるの?すごくない?ヨーグルト好きだけど、ヨーグルトだけそんなに食べれないや。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/16(土) 10:07:08 

    高くなって買いにくくなった。
    砂糖くらい家で足すし、子どもに食べさせたいからもう少し値下げにならないかな。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/16(土) 10:15:44 

    >>7
    ヨーグルッペのりんごが好き!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 10:24:54 

    >>88
    臭いのは肉を食べるからでは。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 10:30:43 

    >>130
    それは失礼いたしました

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/16(土) 10:37:26 

    平日はずっと食べるようにしてる

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/16(土) 11:29:37 

    >>1
    びっくりするくらい何も変わらない
    便秘も治らなかったし肌も変わらない。両方別のアプローチで治した
    血糖値グン上がりを防げてるのかな?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/16(土) 11:38:39 

    >>25
    すごい姑

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/16(土) 11:42:34 

    >>1
    特に変化なしでした…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/16(土) 11:50:21 

    >>18
    へぇー
    デーツあるからやってみようかな
    ドライフルーツ入れる感じだよね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/16(土) 11:51:43 

    >>7
    字体も絵柄も洋風な感じ出したいっぽいのに、最後のッペが台無しにして笑う

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 12:13:48 

    毎回違う種類を買って、毎日色んなヨーグルト食べてるから飽きない。

    いつの間にか花粉症が本当に軽くなってたから助かってて、尚更続けるようにしてる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/16(土) 12:50:57 

    >>14

    が、いい

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/16(土) 12:52:18 

    旦那が毎朝食べてる。パウダーのおから?いれて。めっちゃ見た目気にしる旦那。体型は素晴らしい。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/16(土) 13:09:17 

    毎日快便よ!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/16(土) 13:40:09 

    >>7
    北海道バージョンのヨーグルッペがあるんだけど味は同じなのかな?
    こっちバージョンならいろんな味売ってるの見たことあるけど北海道バージョンは見たことないから気になる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/16(土) 14:13:04 

    いろーんな種類とメーカーの違うヨーグルトやドリンクを買って毎日どれかを風呂上がりに飲んだり、小腹がすいた時に食べたりしている

    毎日30センチものさしのような
    お通じが2本位でるし
    今年は花粉症の症状も出てないなぁ

    けれど来週から抗生剤を飲まなければならん
    折角育てた腸内細菌なのになぁー

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/16(土) 14:19:53 

    10年以上毎日食べてますが花粉症は酷いし
    お腹も弱いままだし特に良い事も無いけど美味しいので食べ続けてます。
    同じメーカーのを続けるのではなく色んなメーカーの商品を食べた方が
    菌が変わるから良いと聞いた事がありますがどうなんでしょうね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/16(土) 16:08:32 

    脂肪0にオリゴ糖かけて、たんぱく質を目的で食べてる。
    効果のほどは分からないけど、パン食の絞めに食べると物足りなさがなくなる。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/16(土) 16:24:52 

    >>150
    2パックを3日で食べてる
    フルグラとかきなこ入れてお昼ごはんはこれで済ませてる

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/16(土) 16:26:11 

    >>169
    >>150
    ちなみに脂肪0のです

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/16(土) 19:35:24 

    味が好きだから食べるけど何も変化なし

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/16(土) 19:46:42 

    毎日ヨーグルト食べて気遣っていたのに、1cm近い大腸ポリープが2つも見つかった。先生に聞いたら、意味ないと言われ食べるの辞めた。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/16(土) 20:09:26 

    >>30
    そりゃそうでしょ。薬じゃないんだし。
    ただ、乳酸菌を継続的に摂取して悪いことはないので、
    色んな種類をとっていってもいいかもですね。
    雪印のガセリ菌は自分にはかなり効果ありました。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 16:20:10 

    2〜3年食べてる。
    プレーンの無脂肪に果物(りんご、パイナップル、キウイとか)
    入れてます。
    効果はわからないけど便秘と花粉症は無いかも。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/22(金) 19:40:27 

    生理前だけど調子がまあまあいい気がする。いつも絶不調だから珍しいなーってふと思って、ヨーグルト毎日食べ始めたからそれかな?って思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード