ガールズちゃんねる

黒髪派、地毛派の人

161コメント2024/03/17(日) 15:46

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 11:53:11 

    主はアラフォー、黒髪派です
    20代前半の茶髪全盛期の時に一度染めましたが、あまり似合わないと思った為すぐに戻しました
    あれから20年、ずっと地毛を保っています

    若い頃は散々「何で染めないの?」「明るい方がオシャレだよ」「黒髪は重たく見える」など沢山言われましたが、現在では「染めてないの?羨ましい!」「ツヤツヤ真っ黒、綺麗な髪〜」など褒められる事が多くなりました

    黒髪派さん、地毛派さん色々語りましょう!

    +152

    -28

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 11:53:55 

    面倒だから染めてない
    幸いまだ白髪も無いしナイトキャップ愛してる

    +170

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 11:54:12 

    ブルベなの?

    +27

    -14

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 11:54:12 

    >>1
    白髪は染めるの?

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 11:54:19 

    主の白髪なし自慢トピ

    +41

    -39

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 11:54:28 

    人生で一度も髪染めた事無いのがプチ自慢です(なんの自慢だ)

    +126

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 11:54:56 

    色んな色してきて今はずっと黒オンリーなんだけど、やっぱ評判が良いと感じる。

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:02 

    表面はまだ大丈夫だけど中に白髪だらけ
    白髪染検討中

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:02 

    若いときはカラーしてたけど面倒でやめた
    白髪染めしないといけなくなるまで地毛でいく

    +148

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:11 

    黒髪派、地毛派の人

    +40

    -31

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:40 

    コロナで出社制限と美容院に行かなくなってそこからずーっと地毛
    マメに染めなくていいから金も浮くし楽すぎてもう染める生活に戻れないとすらおもう

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:43 

    髪が痛むのが嫌で黒髪の地毛に戻してるんだけど
    そしたら白髪が目立ち始めた
    黒髪地毛の人って白髪対策どうしてるの?

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:56 

    >>1
    若い頃は散々「何で染めないの?」「明るい方がオシャレだよ」「黒髪は重たく見える」など沢山言われましたが、現在では「染めてないの?羨ましい!」「ツヤツヤ真っ黒、綺麗な髪〜」など褒められる事が多くなりました


    そりゃある程度大人なら、社交辞令が言えるからだよ…
    それを褒めてると純粋に思てる主が素直すぎるだけ

    +20

    -52

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 11:56:15 

    白髪がなければ地毛でいいやって思う

    白髪だらけだから染めるしかない
    真っ白になったら染めない選択もありかなー

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 11:56:24 

    今、地毛なんですけど、めっちゃブス...元からブスだけどブスに見えるような...

    自分が老けたから?染めてもブスかな...?

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 11:56:27 

    ヘアカラーすると頭痒くなってニキビもできるから…

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 11:56:33 

    黒髪派、地毛派の人

    +4

    -31

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 11:56:38 

    地毛に戻してる最中だけどイエベ春だからやっぱり顔色がくすんでて染めたくなってる

    +34

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 11:57:00 

    そのうちイヤでも白髪を染めないといけないようになるよ
    それまでは地毛でいいと思う
    今アラフィフになってきてちらほら白髪出てきたので染め始めたけど、かなりめんどくさい…

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 11:57:05 

    ズボラだから染めたら絶対プリンになるので染めてないよ。綺麗な茶髪キープしてる人、尊敬する。

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 11:57:05 

    黒髪で白髪ありのものです

    べネフィークの白髪染めの一番暗い色を選ぶと地毛に馴染むのでいいですよ
    ちょっとお高めですけどね

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 11:57:47 

    >>1
    元が茶色めなので
    白髪染めするとなんか髪の毛黒くなったな
    って思います

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 11:57:58 

    >>1
    私もです。
    46才。
    浜崎あゆみとか全盛期で高校卒業したら染めるのがデフォだったから、周りが親切心で色々言ってくれたよね。
    白髪ないのはやっぱり染めてないせいかな?
    同級生も白髪増えた〜って言ってる。

    +25

    -9

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 11:58:08 

    美容院は常にカットオンリーなので安上がりです

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 11:58:10 

    >>13
    別にそんな言い方しなくていいじゃん
    社交辞令かどうかなんて実際分かんないし

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 11:58:23 

    私も一旦毛先まで地毛に戻したいんだけど、でもそれまでにド級プリン🍮に耐えないといけませんよね?やっぱり汚く見せない為にも今5cmほど伸びて来た地毛に近い色で黒染めしないとかな…?

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 11:58:34 

    私も若い頃は明るく染めてたけど、いつか白髪染めは避けられなくなるしなと思って染めなくなった。
    ほぼ黒で重かったとは思うけど、今よりは艶があったかな。
    今は白髪染めを月イチでしてるけど、パサパサしてるし果てしなくてウンザリしてる。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 11:58:37 

    上だけ黒く伸ばしてるけど髪の毛が太いからアホ毛とか髪がパサパサ見えるのが悩み

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 11:58:45 

    白髪の目立ち始めた黒髪 43歳です
    月1で根本だけ染めて伸びてきたらマスカラタイプでちょいちょい塗って隠してる

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:15 

    >>15
    見てないからなんとも言えない

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:20 

    地毛が独特な色をしてるからそのまま。白髪になったらどうしようかなって考えてる

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:26 

    >>13
    主の髪の毛を見てもないのに、よくそんな悪口言えるな笑
    実際いるからね、綺麗な黒髪の人は

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:26 

    >>27
    私も、戻したい気持ちはあるけど今更どうやって自然に戻せるのか悩んでる

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:29 

    イエベだからなー

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:34 

    縮毛矯正やってるからこれ以上髪の毛痛めたくなくて
    カラーやってないわ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:35 

    36歳、人生で一度も染めたことない。
    白髪が増えてきたら、染めます。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:38 

    29だけど一回も染めたことない。
    目の色真っ黒だからか、美容師さんからも染めないほうがいいよって高校くらいの時から言われてた。
    染めなくていいからお金かからなくていいなと思ってる(シャンプーとかで結局お金は使ってる)

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 12:00:01 

    >>19
    私もアラフィフで長髪の自毛で現在白髪が数本
    白髪増えてきたら流石に髪の長さ短くして染めるかなあって思ってる

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 12:00:04 

    >>15
    黒かそうじゃないかで変わる程度のブスってこの世に存在しないと思うの…

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 12:00:08 

    >>6
    地毛が1番お気に入りってことだよね🤗

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 12:00:55 

    >>12
    地毛に近い濃い茶色を時々リタッチしてるよ。
    黒は黒すぎるし。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:05 

    >>70
    最初からあまり明るくない色に染めると伸びても違和感ないよ 

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:13 

    染めてたけど染め直しが面倒すぎ&高すぎて黒髪
    美容室も苦手だから半年に一度しかいかない
    自分でまとめたり、トリートメントしたりしてケアはしてる
    白髪が出てきたら考え直すけど、30半ばだし、まだ大丈夫だと思いたい
    白髪ってどれくらいから生えてくるのかなー

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:17 

    ヘナで染めてる人とかいるかな?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:41 

    私は黒髪派って訳でもないけど明るめのカラーが似合わないから、春夏はブルージュって色にしてる。
    秋冬はそのまま

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:58 

    >>1
    『なんで染めないの?』ってよく聞かれる
    そりゃ染めたいと思わないからだよ。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 12:02:01 

    若い頃に色々と染めてたけど飽きて10数年前から染めてない
    途中染めたいなと思ったこともあるけど面倒臭さが勝って黒髪のままよ
    次に染めるのは白髪染めかなと思ってる

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 12:02:29 

    >>17
    鼻付きのパーティーメガネかと思った

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 12:02:40 

    地毛でいられるなんて羨ましい
    白髪染めないとだから…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 12:02:56 

    妊娠を機に染めてない
    その前は18からずっと染めてたけど
    染めなくていいのめちゃくちゃ楽すぎて白髪目立つまで地毛でいいや

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 12:03:29 

    艶々サラサラで綺麗な人の黒髪ならいんだけど
    大半がパサパサかヘルメットなってて老け見えしてまう
    剛毛や髪質太いと更に

    +2

    -12

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 12:03:33 

    20代半ばから一切染めずに過ごしてる黒髪アラフォー
    周りが染めてようがどんなカラーが流行ってようがまったく気にせず地毛で突き進んできた
    だって楽だし似合うから!

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 12:03:42 

    地毛の黒髪だけど全体的に色素が抜けた感じになってる。若い頃とはやっぱり違う

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 12:03:59 

    >>1
    同じような感じです。あまりにも白髪出てきたら染めたいですが、なんせ肌が弱いので黒髪で行けるうちはそのままでいようと思ってます。
    でも、こめかみら辺とかめくると白髪ありますけどね。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 12:04:11 

    元々自毛が茶色系の真っ黒じゃないから
    カラーした色がよほど明るくなきゃ
    ある程度伸びても馴染んでさほど違和感ない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 12:04:21 

    ブルベなので黒髪がしっくりくるので
    染めてません!
    白髪出るまで染める気ありません

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 12:05:26 

    >>56
    めくっても白髪ないし。
    親が白髪ほぼないから遺伝かもしれない

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 12:06:13 

    >>52
    それ、染めてても同じ。
    むしろダメージある分余計にケアしないといけないよ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 12:06:20 

    黒髪が破滅的に似合わないから染めてる
    似合うなら黒髪羨ましい

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 12:06:38 

    >>56
    10代のころ、全く染めてないのに茶髪のヤンキーだと思われてたことあるわ…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 12:06:47 

    >>24
    よこ
    当時の明るい茶色は安い感じになるから黒髪一択だったわ
    黒髪周りから浮きまくってたけど笑
    今はパーソナルカラーが浸透してきて各個人に似合うもの、が優先なの良いなあと思う

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 12:07:05 

    >>13
    人が褒められてると
    妬ましくてたまらなくなっちゃう
    タイプの人かなぁ
    可哀想だねぇ

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 12:07:56 

    今の時代は黒髪

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 12:08:10 

    >>19
    私40代半ばでもう前頭部の方白髪だらけ
    白髪染めが本当にめんどくさくて若い女の子が白髪なんて気にせずおしゃれなカラーで遊べてるのが本当に羨ましい
    インナーカラーや毛先だけ色入れたりとか若かったらやってみたかった

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 12:08:49 

    パサつきやすい髪質だから染めるとマリンスポーツしてる人みたいになる
    黒髪でトリートメントオイル付けまくってます...

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 12:09:09 

    >>10
    夏に違和感

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 12:09:52 

    >>56
    すごい明るい茶髪ってわけでもないけど
    黒じゃないんだよね
    ついでに瞳もブラウン系で黒じゃない
    それのせいか子どもの頃から光に弱くて日差しがあると帽子でも被ってないとほんとに目が開けてられない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 12:10:17 

    私も20歳位の時に一度染めたことあったけど似合わなくて地毛に戻した
    生まれつきこめかみのところが色素薄くて髪結うとイヤリングカラーみたいになって地味に気に入ってる
    ここまで明るくないけどこんな感じ
    黒髪派、地毛派の人

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 12:10:26 

    >>13

    最近、社交辞令を真に受ける人が増えたよね

    +7

    -16

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 12:10:28 

    アラフォーだけどメラニンが濃いのか白髪の気配すらないから楽だし黒髪にしてる
    白髪が出だしたら美容室代ももっとかかるようになるのかなーできる限り黒髪でいたい!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 12:10:37 

    おしゃれしたら冷やかされる文句言われるが当たり前の10代を過ごしてきたから、メイクも恥ずかしいし33になっても髪を染めるには踏み切れない。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 12:11:06 

    髪強くないしブルベだから地毛でいる
    あと自分の場合、中途半端な明るさにすると逆にダサくなるからド派手色や黒系の極端な色がいいのかなと(盛り耐性が関係してるらしい)

    昔はおしゃれするならカラーリング必須って感じだったけど、今はいろんなおしゃれの形があっていい時代になったよね

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 12:11:21 

    >>68
    瞳が青とか緑とかグレーとか
    外国の人の瞳の色素って薄いからサングラス無いと無理らしいから、それに近い

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 12:11:46 

    >>67
    夏だけ今際の際みたい
    消え入りそう

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 12:14:11 

    地毛にしたけど似合わない。茶色も似合わない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 12:15:08 

    >>1
    地毛が真っ黒なら少しカラーする方がよくない?

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 12:16:00 

    30代まで茶髪、40代から黒過ぎない黒髪です

    初老からは毛が細ってきて、茶髪は老けて見えがちなので

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 12:16:33 

    >>4
    アラフォーで白髪なしは羨ましいよね
    地毛でいたいけど20代で白髪だだからやむをえず染め続けてる

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 12:16:37 

    昔から髪も瞳も真っ黒くろすけ
    白髪出て来た
    白髪大半になったらおばあさんピンクが夢なんだけど猫っ毛だから残ってるかどうか…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 12:20:31 

    >>15
    美醜関係無く、顔立ちと肌の色が茶髪の方が似合うタイプなのかも
    芸能人でも似合う人似合わない人いるよね

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 12:21:25 

    長年カラーし続けてきて、ある時透け感のある暗いグレージュにしたくて、ブリーチして色入れるか地毛に戻すかの2択と言われ、後者を選んだ。
    たまにカラーしようか一瞬思う時があるけど、全体を地毛だけに入れ替えるのがショート・ボブでも1年は掛かったからそれを思い出すと安易に手を出せなくなったなー。
    白髪は幸いまだないから白髪に悩み始めるまでは地毛で行こうと思う。
    黒髪派、地毛派の人

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 12:21:53 

    地毛が茶色ので染めたことないな。学生時代はめっちゃ注意されたけど。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 12:23:37 

    何色入れても最終的に普通の茶色になるのが嫌になって少しずつ地毛に近い色を入れてもらいながら最終的にカラーやめたよ!
    けど最近海苔レベルの真っ黒にしてモードぽくしてみたい欲が出てきた。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 12:23:41 

    主です
    似たような人が沢山いて嬉しいです!

    主はブルベ冬ビビットで、美容師さんに「日本人でもここまで黒い人は珍しい」と言われるほど漆黒です

    今の所白髪はまだなく黒髪を楽しんでいます
    白髪が出てきたら流石に染めようと思いますが、その時は美容師さんと相談してカラーを決めようと思っています

    若い頃は何故茶髪にしないのか?と散々言われてきたせいか、アラフォーになり黒髪を楽しめてることが嬉しいです
    良い時代になりました

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 12:24:57 

    >>5
    主じゃないけど白髪たくさんあるよ
    でも表面には出てきてなくてパッと見は普通の黒髪だから何もしてない

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 12:26:12 

    >>5
    自分が白髪だらけだからってひねくれすぎ

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 12:26:31 

    若い頃は茶髪に染めたり、ブリーチしたりと色々やってきましたが、白髪が目立つようになって濃い茶色のリタッチだけにしてます。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 12:26:57 

    >>27
    地毛に近い色に染めて伸びるのを待つとか?
    それで伸びてきた分切っていくとその内全部地毛になっていそう

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 12:32:18 

    >>14
    私、真っ白になったらピンクとか青とか入れたい
    きっと綺麗に入る

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 12:33:38 

    >>1

    私も40歳過ぎても白髪もないし、ずっと地毛。
    地毛が真っ黒じゃないから丁度いい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 12:34:03 

    20年くらいカラーしてたけど、髪色にこだわらなくなって自然に卒業。一生カラーすると思ってたけど

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 12:34:38 

    ずっと染めてたけど、白髪みつけてから最後の地毛を楽しもうと染めるのやめたよー
    プリンならないし楽だわ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 12:35:50 

    >>10
    肌の色って変わるのか?

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 12:37:13 

    >>5
    白髪なしなんて書いてない。
    染めないで黒髪でいるってだけでしょ。
    こういうねじ曲がった人は現実でも嫌われてるんだろうな。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 12:38:23 

    >>13
    もし社交辞令だとしても別に良くない?
    ひねくれたコメントよりもマシよ

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 12:38:58 

    茶髪がものすごく似合わない
    髪が真っ黒でしっかりしてるから少しでも伸びると茶と黒の色の境目がピシーッと出来てしまうし
    諦めて地毛のまま
    仕事辞めたら金髪にしようと思ってる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 12:39:45 

    >>12
    ヘアマニキュアしてる。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 12:42:27 

    >>1
    私も過去に一度だけ染めたことがありますが似合わなすぎてずっと地毛です。
    髪の傷みも少ないし染める手間もなくて楽。
    今はまだ見えない部分だけですが白髪が出てきたので今後目立ってきたらと思うと憂鬱です。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 12:42:57 

    >>70
    この程度で社交辞令と思うの?
    どんだけ誉められてこなかったの?
    可哀想

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 12:43:21 

    イエベ春の人で
    地毛にしてる人いますか?
    地毛が黒くてどうしても顔色が、、(泣)

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:21 

    >>12
    49だけど、まだ白髪がほとんど生えてない

    +7

    -13

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:45 

    元美容師です
    16歳からいろんなカラー楽しんで40から地毛です
    近いうちに白髪が生えるしカラーは必須になるならそれまで地毛で過ごそうと決めて今8年です
    なかなか白髪が増えない…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 12:53:44 

    私も2年かけて地毛に戻したよー
    地毛にするとほんとツヤツヤでこんなに綺麗だったんだってビックリした。枝毛もない。あんなにキシキシの髪だったのに。
    まだ白髪もないから地毛を楽しむよ。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 12:55:34 

    >>27
    地毛に近い色で黒く染めましたよ。
    なんか最初は暗く重く感じてたけど、伸びて地毛になったら気にならなくなった。プリンを気にしなくていいのはほんと楽!

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 12:55:39 

    >>12
    カラートリートメント。白髪しか染まらんから馴染む。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 12:57:56 

    >>24
    同世代で昔めちゃくちゃ染めてた
    今地毛だけど白髪無いよ
    昔染めてた染めて無かったは関係ないと思う

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 12:59:01 

    30歳過ぎまで染めてたけど、地毛に戻したら髪のツヤも出てなんかいい感じになった。
    ずっと明るい茶髪似合わなくて、髪色迷走してたから黒髪が1番似合うことにちょっとビックリしたかも。

    遺伝頼りで60歳まで白髪は生えない予定だから、それまでは染めないと思う。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 13:02:34 

    縮毛矯正かけてて、カラーもしてもらったけど染まりづらいのか黒髪のまま。
    若い時の写真見たら明るいわけではないけど縮毛矯正もしつつ、ちゃんと茶髪になってたから、どうして今は茶色くならないんだろと不満なままずっと黒髪でいる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 13:02:43 

    >>27
    美容院でプリン部分のみ暗めに染めてもらえますよ!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 13:07:56 

    >>27
    地毛にしたいんですって言って、伸びた部分は触らずに馴染むように染めてもらいましたよ
    一度だけでも目立たなくなるし、その後頻繁に美容院も行かなくて大丈夫になりました

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 13:12:39 

    >>24
    白髪多い少ないとか遺伝だし、
    ドヤられてもねぇ

    +16

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 13:22:53 

    >>10
    冬の人は黒髪合うよね
    自分は春だから黒髪にした時に違和感があって周りからも似合わねえと言われてた

    +27

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 13:31:33 

    >>12
    頭頂部とこめかみ、目立つ部分に集中してあるからこまめに染めてます。
    2週間に1回自宅で濃いブラウンのカラー剤でリタッチ。1ヶ月半ごとに美容室でリタッチの繰り返し。

    ヘナは髪がツヤツヤになって良かったけどめちゃ時間がかかるし、ヘアマニュキアは皮膚や服に着いたらとれなくて面倒だから、今はドラストの安い白髪染め一択です。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 13:37:15 

    >>1
    昔はヘアモデルをしていて黒髪なんて考えられませんでした

    現在染めるの面倒、美容院行くの面倒で7ヶ月伸ばしっぱなしです

    イエベ春だから本当はブラウンが似合うの分かっているのですが、一度染めたらプリンを直すのが億劫で…

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 13:38:04 

    地毛が明るいからか染めてもすぐに明るくなって色味が変わっちゃうし
    ナチュラルブラウンで気に入ってるから
    白髪染が必要になるまでは地毛のままかな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:26 

    >>1
    コロナ禍きっかけで染めるのやめた
    白髪増えたらまた染めるだろうから、それまで頭皮を休める

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:05 

    >>90
    私もそう思って期待していたら、白髪はキューティクルがないツルツルの状態だから色が入りにくいうえに即抜けていくらしい…無念だわ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:01 

    >>5
    へぇ〜、こういう思考の人もいるのか
    なんて言えば納得するのか教えてほしい

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:33 

    15歳から30歳までいろんな色にしたけど、32歳の今は全く染めてない完全な地毛の色。
    地毛がもともと茶色くてイエベ秋の自分に合ってるし、白髪が目立ってくるまで染めないと思う。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 14:08:44 

    >>4
    45歳で白髪20本ほどだけど、この場合染めたほうがいいのかな?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 14:24:13 

    >>1
    同じ年代で同じような道を歩んできたよ。

    染めたりしないと地毛も傷みにくくていいよね。
    ただ40半ばになり白髪が目立つようになってきた。
    染めたくないけど染めないとやつれてみえるんだよなぁ。
    いっそ全て白髪になれば染めないけどそこにたどり着くまでが長いから悩む。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 14:35:36 

    >>4
    自毛派だったのですが白髪が気になってきたので、少しでも目立たないように茶色くしました…

    43歳。そろそろ白髪染めかな。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 14:41:59 

    >>10
    私秋で地毛も茶色いけど肌は色白いよ
    ただブルベと違って黄色みはあるけどそれでも白い

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 14:49:03 

    20代までは金髪もホワイトブリーチもオレンジにもしたことがある
    散々やりつくしたし、やっぱりカラー毛は綺麗に見せるための手入れも大変だから地毛に戻した
    地毛は乾くのも早いし、手入れも楽だから辞められなくなってしまった

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 15:11:54 

    35です。30過ぎくらいからカラーを辞めて地毛の生活。もともとの地毛も真っ黒ではない色のようで、本来の色でいいか~となりました。
    本当に楽ですよね。

    ただ、今後白髪が増えてきたらどうしたら良いのかな?と考え中です。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 15:11:57 

    めちゃくちゃ神経質だから、自身のみだけど少しのプリンが見逃せない……

    2年間髪を染めてた際、2週間毎に美容院でリタッチしてて、そこの美容師から「芸能人並みに来ますね」
    と言われて「ウチは有り難いですけど、そんなに気になります?」と言われてから
    地毛に似てる色に全染めして、カラーリングした髪をコレ又、全部切り落とすまで美容院へ通った(月一だけど)
    その後は逆に2〜3ヶ月に一度にペースにw
    (そこの美容院、行くの2ヶ月開くと郵便とスマホに、季節の挨拶と何してんだ?の連絡が入る)

    まぁ染めてたカラーが淡いミルクティーカラーで、黒と淡いカラーのコンストラストで余計に
    気になってたのもあるけど、地毛カラーに戻したのは、頭皮が悲鳴あげてたのもある。
    地毛カラーは本当に楽よ!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 15:16:27 

    >>112
    白髪ない事実を述べてるだけなのに、ドヤってると受け取られるとどうすればいいものやら・・・。

    +4

    -7

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 15:19:16 

    高校卒業と同時に茶髪に染めて、25歳の時に黒の方がしっくりくるのに気付き黒染めはせずに伸ばし続け27歳の今やっと完全に黒になりました😆

    周りからも黒髪が似合うと褒めて貰えます☺︎
    目も真っ黒だからバランス取れてるのかもしれません。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 16:00:48 

    >>101
    イエベ春の黒髪だよ
    30代後半で将来のためにカラーやめた

    やっぱり似合ってなかったと思うけど、42のいま、なんだか茶髪より似合ってきてる気がする
    やっぱり色々変わってきてるからなのかな、イエベは変わらないはずなんだけどね
    でも本当に今は黒髪気に入ってる

    洋服トップスの色を明るい似合う色にしてるよ
    ピアスも大きめにして華やかさ出してるつもり

    とはいえ今後白髪が出てきたら茶色に染めることになるから、それはそれで楽しみなところもある

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 16:19:03 

    >>47
    黒髪が似合ってる人にはそういう言い方しないと思うから、あなたは染めた方が垢抜けるって意味も込められてそう。もちろん自分が気に入ってたら良いけど。

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 16:19:13 

    >>5
    白髪染めしてるけど黒髪派だよ。トピずれなのかな?笑

    元々若白髪で茶髪に染めてたけど傷みやすい髪質だから、痛まないように黒染めにしてる。脱色しないで染料だけで染めるイメージ。飽きてはくるけど昔より傷まなくなったよ!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:18 

    >>121
    私も恐らくそれぐらいだけどまだ染めてない
    美容師さんもまだ大丈夫って言う

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:24 

    >>2
    爽ぃぅ人ぉる🐸、
    まじで、尊敬してるょ‼️
    こち🐅、遊びまくりの、弄りま🌰ょ‼️
    ワカメを見せられる

    +0

    -8

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:21 

    >>121
    横です。
    20本くらいっていうのは鏡を見た時にパッと見で気になる白髪?自分では見えづらい後頭部の内側とかも含めて20本程度ですか?

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 16:41:06 

    >>10
    こっちの方がしっくりくる
    黒髪派、地毛派の人

    +42

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 16:43:14 

    >>81
    黄味がかった肌、髪の毛は細い、顔はギャル曽根とかaikoに似てると言われたことがあります。

    芸能人で似合わない人っていますかね?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 16:55:15 

    >>137
    横だけど超綺麗な芸能人でも髪色の似合う似合わないあるから一般人はもっとだと思うよ。
    顔タイプとパーソナルカラー調べてみるといいよ!服やコスメ選びも分かりやすくなってこれからすごく楽しくなるはず。
    失敗が減るからお金も浮くしね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 17:09:08 

    >>138
    ありがとうございます!

    パーソナルカラーはイエベ春で、顔タイプはフレッシュ自己判断ですが、できています

    ここ数年地毛にしましたが、とにかくブスすぎて、老けたのかも?と疑問で、、、しかも少し病んでいて

    芸能人は皆さん美人で可愛くて、、、

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 17:15:06 

    >>135
    鏡でぱっと見て15本ほど顔周りにあるので根本から切ってます。
    後ろは長い白髪があったら旦那に切ってもらってます。
    かなり探さないと見つからないそうです。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 17:32:38 

    >>139
    差がそんなに分かるって事は染めてたのがすごく似合ってたんだろうね。また染められるんであればやっちゃった方が気持ちが上向きそうね。
    芸能人はヘアケアもエステも照明も激しいんだから比べちゃ駄目だよ!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 18:03:37 

    >>141
    ありがとうございます!泣

    芸能人と比べてはダメですよね、、、
    芸能人は何しても素敵で、、、

    あなたのおかげで、数年ぶりにカラーをしてみようと思いました!

    それでもあまり変わらないブスなら、本当に老けたのかもしれません笑

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 18:11:46 

    >>9
    私もそう思って30歳から染めるの辞めて今37で黒髪飽きてきた。染めようか悩んでる。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 19:24:25 

    25歳から地毛で、友達からも「いいなぁ、私も地毛に戻そうかな」と言われることも多いけど、誰1人地毛に戻してる人はいない
    本気で地毛に戻りたい人って相当少ないんだなって思ったよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 20:40:19 

    >>1
    ウィンターでしょ!
    わたしもウィンター!黒髪が一番落ちつく。茶色似合わないんだよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 21:01:57 

    地毛で少し茶色寄り
    若白髪がめちゃくちゃ目立つ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 21:09:37 

    瞳と眉、地毛が真っ黒だから、白髪がすごく目立ってしまう
    今はショートにして、カラーは気持ちブラウン入った黒
    値段が高くないし、カラー剤があってるのかあまり傷まないからなんとか月一通えてる
    明日は予約日なのできっちり染めてくるよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 21:14:26 

    >>118
    そうなんだ!たしかに高齢の方のカラーってキシキシしてそうでムラも酷かったりする

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 21:29:56 

    >>1
    似合うしモテる。
    白髪染めだけどな!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/14(木) 00:22:31 

    イエベで茶髪の方が似合うが、猫っ毛で縮毛矯正必須なのと節約の為に地毛にして13年目。

    地毛にしてからはあまり髪が痛まなくなったが黒髪だと顔色が悪く見えて嫌だ。



    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/14(木) 00:34:25 

    節約で地毛にしたミドサーです。
    色黒イエベだから自分でも黒髪似合わないし、くすんで見えるし服装もおしゃれしても野暮ったく見えちゃって、また染めたいけどもう地毛の楽さが止められない。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/14(木) 06:39:05 

    >>4
    白髪はあるので染めていますが、頭皮が弱いのでヘナで染めてます。なので真っ黒です。顔立ちが茶髪の方が似合うので、茶髪にしたい。。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/14(木) 07:16:23 

    カラーもパーマもせず地毛のままになってから毛根まで健全になったのか、髪が全部きれいになった
    前はたまにアホ毛が生えてきたのに
    サラサラで自分で触ってても気持ちいいー

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/14(木) 09:04:47 

    >>3
    バカなの?

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2024/03/14(木) 11:07:31 

    >>127
    わかる。
    私も神経質でカラーの褪色やプリンが気になってそれがストレスで、2年くらい耐えて地毛にしたよ。
    いまはまだ白髪数本だけど増えたらどうしようか悩み中、、

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/14(木) 11:12:17 

    >>132
    横ですが、
    脱色しないで塗料だけで染めるってどういうことですか?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/14(木) 13:06:05 

    >>12
    美容師さんに頭頂部に生えてきた目立つ白髪の相談した時、黒の人はむしろ薄い色で染めないと(ぼかす感じ)、伸びた時すごく目立つよ、と言われ、そうしました。確かに伸びてもあまり目立たないかも。白髪がまだちらほらの人に言えることかもだけど。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/14(木) 14:51:19 

    >>1
    同じくアラフォーで黒髪、というか地毛です。

    そもそもはズボラなので頻繁に美容院に行くのが面倒でカラーもパーマもしてないのですが、おかげでロングにしては傷んでないようで、美容師さんにも
    傷んでない
    と言われます。

    数年前、久々に染めたのですが、褪色して似合わなくて…
    パーソナルカラー診断したらウインターで、カラリストさんに
    髪、すぐ戻してください
    と言われました。笑

    地毛、ラクですよね〜

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/14(木) 17:22:05 

    >>10
    イエベ秋です。
    ダンス習っててギラギラのインド舞踊の衣装やメイクがすごく似合うと絶賛され自分でもそう思った。
    でも、華やかな舞踊ファッションは普段出来ないからつまらなくて。
    オフィスカジュアルだと地味な人になっちゃう。
    インド舞踊の衣装で仕事してみたら....と何度妄想したか。アクセサリーもジャラジャラしてるからうるさい人になっちゃうけど。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/14(木) 17:43:25 

    地毛に戻した。
    枝毛や痛み、根元のプリンを気にしなくていいから楽。
    たまに染めたくなるけどw

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 15:46:03 

    おかげさまで丈夫で健康な髪
    パーマかかりにくいのでパーマもやめた…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード