ガールズちゃんねる

地毛が茶色い人

138コメント2016/12/18(日) 02:41

  • 1. 匿名 2016/12/16(金) 13:23:50 

    私は生まれつき、地毛が茶色いです。
    母方の親戚は皆、同じように茶色っぽいので、遺伝の影響があるのかなと思います。


    学生時代は、生活指導の先生から黒染めしろと言われ、地毛の申請などをしました。
    あとは美容師さんにカラーしてると勘違いされたり。
    友達からは染めてないのに茶色いから、羨ましがられていましたが…

    地毛が茶色い人は、何か得したことや損したことなどありますか?
    教えてください。

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2016/12/16(金) 13:24:48 

    水泳やってた子はみんな髪の毛茶色かった
    傷んでたけど

    +137

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/16(金) 13:25:09 

    地毛が茶色い人

    +10

    -83

  • 4. 匿名 2016/12/16(金) 13:25:20 

    逆に私は真っ黒なので羨ましいです

    +86

    -2

  • 5. 匿名 2016/12/16(金) 13:25:39 

    息子がそうだったけど成長と共に黒くなってきた

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/16(金) 13:25:39 

    大泉洋が鬼教官にパーマかけたのか!!って怒られた話思い出した。

    猫っ毛だからむやみやたらとブリーチしたりできないかな。

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/16(金) 13:25:51 

    +100

    -9

  • 8. 匿名 2016/12/16(金) 13:26:15 

    思うんだけど子供の髪の毛茶色い子多くない?
    染めてるとかじゃなくて、元々茶色い子!

    +270

    -4

  • 9. 匿名 2016/12/16(金) 13:27:04 

    痛んでるように見えて嫌だった。

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/16(金) 13:27:14 

    親戚が茶色くて羨ましかった!
    私の地毛は青光りするレベルの黒さだよwww

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/16(金) 13:27:29 

    学校で、地毛なのは分かるけど黒染めしなさいって言われた時はムカついた

    +257

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/16(金) 13:27:33 

    「フランス人形」というニックネームの時代があった。

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/16(金) 13:28:02 

    >>2
    私水泳やってたけど、茶色くならなかったよ
    兄弟も同じく黒のまま

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/16(金) 13:28:02 

    美容師さんに地毛が茶色と言われました。
    子供2人も茶色い髪です。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2016/12/16(金) 13:28:08 

    地毛が茶色い人は肌も白くて全体的に色素が薄いイメージ
    女の子らしくて憧れる!

    +172

    -10

  • 16. 匿名 2016/12/16(金) 13:28:34 

    地毛が茶色い人

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2016/12/16(金) 13:28:36 

    元彼がそうだった。肌の色も真っ白で全体的に色素薄くて儚くて妖艶なオーラが凄かった。目も薄い色
    本人曰く色白も髪色が薄いのもラッキーって思ってたらしい。お父さんが色白らしいです。
    ただ禿げてるんじゃないか説流されてた。禿げてないのに笑

    +26

    -7

  • 18. 匿名 2016/12/16(金) 13:28:41 

    色素が薄いので、髪も目も茶色いです。
    その代わり?そばかすもたくさんあります。

    +142

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/16(金) 13:28:43 

    目も茶色い

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/16(金) 13:29:44 

    日本人同士の子なら、教師に目をつけられるほどの茶色にはならないような気がしますが、どうなんですかね?

    +6

    -32

  • 21. 匿名 2016/12/16(金) 13:29:57 

    >>5
    うちもそう
    本人は嫌がってた
    私が茶色っぽいからかな?

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/16(金) 13:29:58 

    損ってほどでもないけど、生徒指導が面倒くさかった。染めなくてもちょっと垢抜けた雰囲気になるから高校生の頃は良かったけど結局大学に入って染めた。

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/16(金) 13:30:11 

    目も茶色いし、なんなら下の毛も色薄いよ

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/16(金) 13:30:18 

    真っ黒じゃなくて、こげ茶ぽいかも
    目もこげ茶

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/16(金) 13:30:21 

    赤茶の子がクラスにいたな…。それ地毛?って何人に聞かれたんだろう…。私も聞いたことあるわ。
    その子の親曰く、地毛なんですって学校にも言わなきゃいけないし調子乗ってるように思われるらしい。かわいそう

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/16(金) 13:30:24 

    私も地毛で茶髪。
    頭髪検査ひっかかって、染めてこいって言われた(笑)
    私の娘達もみんな茶髪です。色素が薄い。
    得も特にないな。
    髪を染めれば色が落ちるのも早いし…

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/16(金) 13:30:44 

    私も色素薄い系で、目の色も髪も茶色です。白髪になりにくいし、カラーしなくて良いから、得したことの方が多いと思う。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2016/12/16(金) 13:31:40 

    小さい時に日本人なのに金髪ぽい子もいるよね

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/16(金) 13:32:16 

    元々髪の色素が薄い人って似合ってるよね。茶色く染めた人より。そしてブリーチしたみたいな透明感がすごい!

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/16(金) 13:32:22 

    赤茶ぽいです。
    髪を染めてた時もあったけど、地毛が一番いいことに気づいてやめました。
    親はずっと染めてると思ってたみたい。。

    兄は真っ黒!

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/16(金) 13:32:25 

    私はアッシュっぽい色です。目も緑だと言われます。

    新しい美容院に行くと必ず「地毛、、、ですよね?こんな色出したくても出ない。いい色ですね。」と誉めてもらえます。

    得してるのはカラー代がかからないこと。
    損してるのは、敢えて言うなら面接などの時は髪の色でドキドキすることくらいです。

    +100

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/16(金) 13:32:27 

    実習先で黒に染めてこいと言われた。
    地毛だと言っても、知らない人は染めてると思うから実習中だけでも染めろと……。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/16(金) 13:32:31 

    私の時はプールやってる子がもっと茶色かったので何も言われなかった。
    高校も校則が緩かったから何も問題なし。
    大人になって、良い髪色だねと言われたことが何度もある。
    染めてないと言うと羨ましがられた。
    特に生え際がすごく茶色い。
    だけど年とると茶色いところから白くなっていった。
    今は白髪染めとカラーリングしてるから地毛の色はもう分からない。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/16(金) 13:33:06 

    成長と共に変わるよね。
    私も中学くらいまで茶色かったけど大人になったらいつの間にか真っ黒だった。

    そういえば白人の人たちも、大人になってからも天然のブロンドの人って北欧のほうにしかいなくて、ほとんどの人は染めてるんだってね。
    成長にするにつれて目や髪の色素が変わる(濃くなる)んだって。
    猫みたいだな、と思った。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/16(金) 13:34:06 

    学校で注意されたりして
    学生時代は困ってた!

    変な話下の毛も茶色い(*_*)
    これは恥ずかしい。

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/16(金) 13:34:07 

    >>32
    ハーフの子とか外国人の子も染めなきゃいけないのかね??

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/16(金) 13:34:17 

    まさかのトピ画。。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/16(金) 13:34:19 

    地毛登録ってのありませんでした?
    生まれつき茶色い人は保護者に証明書みたいなの書いてもらうの。

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/16(金) 13:34:24 

    学生の時は地毛申請みたいなの提出してた!
    でも大学生になって友達みんな染め出して、
    自分の髪がすごく暗く見えて染めてしまった…
    普通だったらブリーチしないと入らないような色でもブリーチなしで綺麗に染まるよ〜
    でも地毛の色が恋しい!!!笑

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/16(金) 13:34:32 

    そんなにじゃないけど、茶色っぽい。
    カラーリングしなくても軽い感じなので気に入ってます。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/16(金) 13:34:57 

    6歳のうちの息子がそう。
    私は真っ黒だけど私の弟が茶色で
    中学のころ生活指導の先生に
    子どものころの写真を持って来いと言われたりしてた。
    だから遺伝かも?

    幸い坊主だから目立たないけど。。。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/16(金) 13:35:15 

    顔の産毛そりとかしたことないし、
    体毛も薄い。
    目は光に弱いし。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/16(金) 13:35:35 

    生まれつき真っ黒だったんだけど、20代半ばからだんだん茶色っぽくなってきて、30歳の今は完全にこげ茶色になりました。根元から茶色いので日焼けではない。美容師さんにもカラーリングしてる?って聞かれます。白髪も増えてきたし、これって老化現象の一種なのかなぁ…(T_T)

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/16(金) 13:35:52 

    2歳の娘が茶髪です。
    毛先5センチくらいは特に茶色だから、他人から見たら染めてるように見えるのかな…。
    アッシュブラウンのアンニュイなカラー、本当羨ましい色だわ。

    +19

    -6

  • 45. 匿名 2016/12/16(金) 13:35:56 

    姪っ子が見事に栗毛色。
    すごく羨ましい!
    けど、学年があがるともしかしたら何がいわれるかも?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/16(金) 13:36:00 

    >>34
    わたしは逆にどんどん明るくなってます。そしてこのまま白髪になるんだろうなって覚悟してる。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/16(金) 13:37:41 

    トピ画




    般若ですか?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/16(金) 13:37:59 


    私もです
    中高学校で一度も染めた事ないし
    流行ってた脱色もしてないのに
    地毛が金髪に近く…
    体育教師に今では問題になりますが
    髪を捕まれ、お前染めてるやろ!!!!!
    と指導室で、やられました。
    親に学校来て貰い、説明して貰いましたが
    同学年や先輩から、あいつはよくて
    私達はあかんのか!(その人達は脱色)
    と言われ、仕方なく黒染め。
    でも染めれば染める程赤茶色
    →茶色→金髪になっていくので
    辛かったです。そして今は色素が
    薄いのが更に酷くなり、
    白髪に近付いてます。まだ20代後半なのに…

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/16(金) 13:38:39 

    得したことはないかなぁ
    損したことは、学生時代に染めてるんじゃないか?と先輩に目をつけられたこと

    私も色素薄いです
    会う人みんなに白いね〜って言われる、知らない人にも^^;
    瞳も明るい茶色です

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/16(金) 13:39:30 

    幼い頃は黒だったのに
    小学6年頃から茶色になった
    何もしてなかったけど

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/16(金) 13:39:42 

    私は髪は茶髪だけど、目は真っ黒です!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/16(金) 13:39:51 

    >>11
    それひどいね!!
    髪の色を変えることを禁止してるくせに、地毛を黒く染めるのはいいとか意味不明。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/16(金) 13:40:28 

    >>48
    どんだけ色素ないの!アルビノとかじゃなくて?気の毒ですなあ…。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/16(金) 13:40:34 

    >>47
    聞くまでもなく誰が見ても般若でしょう!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/16(金) 13:42:33 

    >>3
    いい加減辞めて。
    悪意のかたまりのこの写真
    本人でなくても身内がどう思うか?
    自分ならどうします?
    愛する家族がこんな悪意ある扱いを受けたら
    悲しすぎると思う。
    想像力を少しは持ちましょうよ。

    +12

    -7

  • 56. 匿名 2016/12/16(金) 13:42:46 

    母親からの遺伝で、私も地毛が茶色です。
    現在27歳ですが、一度も染めたことはありません。
    ちなみに色白・瞳の色はこげ茶ですが、体毛は濃いです。
    黒い毛がフサフサです。
    子供の頃は金色っぽい毛が腕とか太ももに生えてきてたなぁ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/16(金) 13:42:54 

    良いことは、美容師さんに「この明るさなら染めなくていいね~」と褒められる
    悪いことは、高校の時何度も先生に呼ばれる。でも自宅に電話された時先生が気の強い母にキレられ返り討ちにあってた(笑)
    髪の色は母親からの遺伝です。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/16(金) 13:44:04 

    水泳やってたわけでもないのに小学生の頃から今までずっと茶色
    先輩の権力が強い中学に通ってたから、入学式の次の日に生意気だって呼び出されてガクブルしたわ(笑)

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/16(金) 13:47:12 

    色白の子は色素薄目で髪が茶色っぽい人多いよね

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/16(金) 13:51:50 

    中学生の息子は、担任の先生に「証明書か何か必要ですか?」って確認したら「地毛ってわかるから大丈夫です」って言われた。

    でもクラスメイトや部活の先輩に「絶対染めてるだろ」っていつも言われるらしい。
    リンスしないからパサついてて、触ったら「やっぱり染めてる!」って断言されたって。
    毎日トリートメントさせようかな?

    良かったことはまだ特にありません。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/16(金) 13:53:01 

    娘が茶色というより赤毛。
    私の祖母が赤毛だから隔世遺伝なのかな?
    赤色の入った茶色だから陽の光の下だとキラキラしてみえる。

    自分が中学生時代(20年前)は地毛が茶色い子も指導教師に呼び出されてたから心配したけど、
    娘が通ってる中学では何も言われてない(染めている子は呼び出されてるけど)
    小学校から申し送りがあるのかもね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/16(金) 13:53:22 

    私もだけど九州は多いです。目の色も茶色い人多い
    ずっと昔の祖先に外国の血が入ってる人が多いからだそう

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2016/12/16(金) 13:53:35 

    大人になってから髪の毛真っ黒に憧れて青黒い色に染めたら、根本から茶色になった。
    当たり前だけど。
    でも楽しかったー!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/16(金) 13:54:24 

    地毛茶色い人って女の子らしくて可愛らしい感じの人が多いよね
    学校では苦労しそうだけど羨ましいわ

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/16(金) 13:55:49 

    学生の時ミルクティー色の子とオレンジ色の子がいたけど、瞳も髪と同じ色してたから染毛疑惑は持たれてなかったし、何より綺麗で他の人と被らない個性って感じがして羨ましかったな

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/16(金) 14:01:09 

    高校のとき、初日に担任に職員室に呼ばれ説教されたw
    地毛なんですどって言ったけど全然信じてもらえず、帰って黒髪に染めながら親に愚痴ったら、翌日父親が有休取ってまで時間作ってくれて、私のアルバム持っていって担任と学年担当と教頭、校長に抗議しに行ってくれて、別に嫌いじゃなかったけどそれから父のことが大好きになった自分にとってはいい思い出があります。
    でも、今は黒髪が好きで染めちゃってるけどw

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/16(金) 14:04:25 

    >>63
    同じです!逆プリンwwわけわからんと友達に笑われたなぁ〜 良い思い出。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/16(金) 14:05:39 

    中高の頃は上級生に目付けられたけど
    大人になったら薄毛のほうが深刻で色はどうでもよくなった

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/16(金) 14:08:14 

    黒に近い茶髪みたいなんだけど、これは茶髪にはいらないかな?

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2016/12/16(金) 14:08:27 

    髪は栗色っぽく 色白でそばかす。
    目はカラコンかと聞かれるほど
    薄茶。何もかもコンプレックスだけど
    嫌だと言うと嫌味だと言われる。

    なりたくてなったんじゃないのは
    お互いさまなのに。なんでだよ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/16(金) 14:09:56 

    私も地毛が茶色で学生時代の頭髪検査というくだらないもので先生に目をつけられてましたー3歳の娘も1歳の息子もしっかり茶髪です!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/16(金) 14:10:08 

    世界的に見ると黒と茶が半々、金髪が珍しいらしい
    生まれつき茶の人は色素が薄かったりするんだろうね
    年取ると濃くなるっていうけどどうなんだろう
    地毛が茶色い人

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/16(金) 14:10:34 

    髪も瞳も茶色い
    髪にいたっては幼少期金髪に近かった
    色も白く、ハーフ?とよく聞かれるけど純日本人です

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/16(金) 14:15:16 

    髪の毛栗色で、目も真っ黒じゃなく、少し緑掛かってる。もちろん純日本人。両親そっくり。

    私の息子も髪の毛は栗色。娘は真っ黒。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/16(金) 14:15:42 

    私は下の毛がアッシュブラウン。遺伝。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/16(金) 14:15:42 

    >>15
    ごめんなさい、地黒です。
    肌は黒くて髪は金パに近いくらい明るいのでギャルとかヤンキーとかあだ名鉄板です。
    若けりゃそれでもいいけどもうそこそこいいオバサンです。
    見返りババアって思われてそうで嫌だ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/16(金) 14:16:57 

    小学生まで、茶色かった。
    友達の子供が茶色で、どうやら、栄養失調で茶色になるらしい。

    +0

    -10

  • 78. 匿名 2016/12/16(金) 14:17:20 

    >>3
    この写真ほんとキモイ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/16(金) 14:19:16 

    肌も地毛も色素薄くて小学生のとき男子に「髪染めてるだろ」って言われてた
    でも眉と瞳は黒い

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/16(金) 14:23:23 

    私髪も目も周りより茶色で、小学校の時クラスで不潔でウザがられてた男の子も目が茶色かったらしくその時仲良かった友達に
    〇〇(その男の子)と同じ目の色だよww
    って言われて、悲しかったからやだった。笑

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/16(金) 14:27:11 

    父親からの遺伝で旦那がそう。瞳も茶色いから「カラコンしてるの?」って聞かれるみたいだけど43のおっさんがカラコンなんて入れないでしょ。笑

    息子は私に似て真っ黒です。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/16(金) 14:27:44 

    私も頭髪検査いつも引っ掛かってました。
    小さいときの写真持ってこいって言われて持っていきました。幼い頃は金髪みたいな色だったので先生もびっくり....

    ちなみに目も茶色で周りが焦げ茶なのでカラコンと間違われてコンタクト外してみろ!って言われたこともあります。
    当時反抗期だったので、先生に「謝ってよ!!!」ってくってかかりました。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/16(金) 14:32:16 

    >>17
    男でも色素が薄いのラッキーって思うんだ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/16(金) 14:38:54 

    今の子、みんな茶色
    怖い

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2016/12/16(金) 14:40:31 

    うちの子も肌が真っ白で茶髪で、髪が少し長めの時は高確率で女の子に間違われるから「女の子じゃないし!!」とプリプリ怒ってる。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/16(金) 14:41:45 

    私も目と髪が茶色です!さらにウェーブが大きい天然パーマで中学高校は染めてるのとパーマ疑惑で辛かったです。
    学校には申請してましたが、知らない先生に廊下ですれ違ったときに怒られる...
    今は染めてないけど縮毛矯正。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/16(金) 14:43:44 

    >>13
    泳ぎ込んでる量によると思うよ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/16(金) 15:01:32 

    目も茶色くて眩しいのが苦手!
    あと肌も白くて紫外線に弱いのか、年とともにシミが目立ってきて嫌だ。
    気をつけてるんだけど手の甲のシミもできやすい(泣)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/16(金) 15:04:59 

    家族の中で私だけ髪の毛が茶色。全体的に色素が薄い。黒目も茶色なので夏は太陽が眩しいし肌は白くて日焼けすると真っ赤なヤケド状態になってシミも出来やすくて目立つし人からすぐ顔色が悪いと言われるし得する事より損な事のほうが多い気がする。
    得する事と言えばカラーしなくていいからその分お金がかからない事かな。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/16(金) 15:05:03 

    学校で証明を出してって言われたりする場合があるんだね。面倒くさいね…
    私の学校にもクラスメイトにかなり明るい茶髪の子がいたけど、何も言われてなかったわ。
    ハーフとかじゃないんだけど色白で目も茶色いし、どう見ても生まれつきで色素が薄い感じの子だから、先生達もスルーしていたんだと思う。
    天然で茶髪かどうかなんて見て分かるだろうに、文句言う先生なんて嫌だなぁ。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:48 

    >>83
    男性は色黒で損とかもないだろうし意外だよね。
    色素が薄くて得するのは女の子だけっぽいよね。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/16(金) 15:12:31 

    髪の毛の他に産毛が金色で顔もハーフぽかったので羨ましがられてたよ~
    昔の話で今はおばさんですが。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/16(金) 15:13:48 

    高校生の時に何回も地毛だって言ってるのに信じてもらえなくて結局黒く染めた。
    で、時間がたって根元の方が茶色くて先生にどうだこの野郎!って詰め寄った事があるw

    今は全く染めてないけど、適度に明るいし傷んだりプリンになったりしないから楽
    艶々の黒髪に憧れるけど、来世に期待w

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/16(金) 15:20:53 

    日本人は黒髪のが少ないよ
    黒髪憧れる

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/16(金) 15:22:43 

    中学時代は
    派手な先輩に目をつけられたり
    ヤンキーと思われたり、あまりいい思い出がない
    周りが茶髪・カラコンはじめると
    だいぶ生きづらさはなくなった
    大人になった今は白髪と緑内障が怖いです

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/16(金) 15:31:42 

    高校生の頃、某大手ボーリング店のバイトの面接に行ったときとても嫌な思いをしました。
    求人には書いてなかったけど、最初に「黒髪にできますか?」って聞かれたの。
    正直に「生まれつきなんです」って答えたら、「じゃあ面接できません、帰ってください」って言われた。
    今でも忘れられない(T_T)

    バイトの面接関連は、損ばっかりかな。
    茶髪だからって落とされまくってた。
    早く時代が変わるといいな…

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/16(金) 15:37:56 

    親や祖父母が海外人ではないのに何故か私の髪の毛はやや明るめの茶色でした(顔はよくある日本顔)
    学生特有の上下関係から、茶髪なんて生意気!と目をつけられてしまいました。あー言えばこー言うというタチの悪い私なので余計に悪化しました。
    学生時代は主と同じく申請して茶髪登校です。
    大人になってから徐々にダーク茶髪→黒になったため嬉しかったのを覚えてます。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/16(金) 15:39:41 

    髪が茶色いことはよく褒められて嬉しかったけど、中学の部活がテニス部で真っ黒だったから髪と顔の境界線がわからなくなってた。

    あと、友達に髪が茶色いのは良いけど肌が白かったらいいのに~って言われたときはショックだった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/16(金) 15:41:05 

    昔は黒い部分と明るい茶色の部分と赤茶色い部分がある髪でした。流石にそんな変な染め方しないと思われたのか学生時代に注意された事は無いです。
    今20代後半ですが最近は真っ黒になってきました

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/16(金) 15:44:50 

    中高と校則の厳しい学校だったのですが、黒く染めさせられました-_-#
    ちなみに子供も髪の毛がミルクティー色です。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/16(金) 15:45:17 

    子どもの頃茶髪で目の色も茶色
    いつのまにか大人になって髪が黒くなってた
    中学の時に先生に怒られた人いるんだね
    茶髪で天パだったからストパーあててた
    地毛が茶色&ストパーでも怒られた事は無かったよ
    パーマかけたり、茶髪にする人はかなり怒られてたみたいだけどね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/16(金) 15:54:28 

    なんでかわからないけど地毛はグレーっぽい色してる
    茶色と違ってオシャレっぽさはゼロで、遠目で見るとただの白髪頭に見える…
    おまけに濃い顔の老け顔なもんだから高校生なのに50歳に間違えられたりしたよ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/16(金) 15:57:14 

    もー、トピ画笑っちゃったよーwww

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2016/12/16(金) 15:58:46 

    日が当たっても茶色く見えない真っ黒な髪に憧れる。
    黒染めしてみたけど、髪だけ浮いちゃって似合わなかった。
    綺麗な黒髪の人がいると見ちゃいます。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/16(金) 16:01:33 

    ほとんどの人が、大人になって暗くなった感じなんですね。
    私は子供の頃よりも、どんどん明るくなってます。
    子供の頃の赤茶くらいのままがよかった(>_<)

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/16(金) 16:06:06 

    祖父→父→わたし、の遺伝です。
    小・中学校では、悪目立ちしてました。
    高校からは、カラーしなくてよくてラッキーです(^^)

    先生に注意されたりはなかったけど、先輩が怖かったな…

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/16(金) 16:11:39 

    学生時代、染めてないのに染めてるって言われるの嫌だったなぁ。
    めんどくさかった。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/16(金) 16:14:19 

    娘は色黒ですが栗毛で本人も気に入ってます。
    季節によって色が違って見え、近くで見ると赤・紫・緑・金・黒・茶など色々混ざって見えます。
    私と私の母は色白黒髪で前髪半分くらい赤毛な感じ。
    他の娘と息子は普通の色白黒髪です。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/16(金) 16:17:44 

    学生時代は地味だったので、茶髪でよかったよ。。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/16(金) 16:18:29 

    昔から白髪だと思ったら金髪の事が多い。
    そんな方、います?
    私は大人になってからより明るくなった気がする

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/16(金) 16:22:11 

    高校のとき、黒髪の人が妬んできてたな。
    先生に地毛申請出せって言われたとき、黒髪の人から「黒くない?黒だよ!それ黒髪!勘違いしないで!!」って言われた。なんなの…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/16(金) 16:28:06 

    私も高校のとき黒染めしてました。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/16(金) 16:31:57 

    まわりにふりまわされるよね。地毛なのに、まわりがあーだこーだと言って。
    茶色だからカラーとかしなくていいから楽だけど、どんどん色素が薄くなってきてる気がする。ちなみに体毛全部茶色です。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/16(金) 16:34:25 

    地毛が茶色い人は色も白いってかいてる人いるけど、私は地毛も茶色いし目も茶色いのに色白ではない。
    黒いというほどでもないけど白くはない。
    白くなりたかった…
    逆に黒髪で目も黒くても色白な子に本当に憧れた。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/16(金) 17:20:35 

    私も色素が薄いです。
    肌は血管が青く透けて見えるくらい白くて、髪もかなり明るめで、瞳の色も眼医者にカラコンしてると思われたくらい茶色です。
    学生時代は外国人みたいだと変なあだ名をつけられたり、本当は髪染めてるんでしょ!と変な疑いをかけられたりで、あまりいい思い出はありません。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/16(金) 17:20:47 

    頭髪検査の度に問いただされ、毎回説明させられた。
    何度も何度も、バカなのか?
    1度説明されたら覚えとけよ。
    それが出来ないならメモしとけ!
    学校は、情報の共有とかしないのか?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/16(金) 17:28:07 

    サービス業で、髪色の基準があります。
    若干外れるので、黒く染めるように言われてしまいました。肌が弱くて染められないのに。
    外国人の社員は金髪の人もいるのに。日本人だけ何故?

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/16(金) 17:48:20 

    黒目黒髪って案外少ないんだよね
    日本人の多くはダークブラウンの目にダークブラウンの髪なんだって
    大きくて可愛らしい黒い目、ストレートでつやつやな黒い髪、そんな人いたら希少価値

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/16(金) 17:50:15 

    トピ画…
    もうその画像出すのやめたげて
    別に好きでもないけど写りが悪いのを
    ずっと出されてなんか可哀想

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2016/12/16(金) 18:23:30 

    私も同じです。
    肌が浅黒い人から羨ましがられます。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/16(金) 18:26:30 

    私と下の妹が茶髪でした。父方の祖母が明るい茶髪の癖っ毛
    純粋に日本人なんですけどね
    私の母は南方系の顔立ちこちらも純粋に日本人なんですけどね、九州なので東南アジア系の顔立ちの人は多いです。
    そして、うちの息子、顔はすっきり日本人ですが、茶髪の猫っ毛でやや天然パーマ
    私が顔立ち南方系で茶髪
    2人でいると、たまに日本の方?とか。小学生ぐらいの子にハローって声かけられたこともあります笑
    私の下の妹は、地毛でも染めろと言われプンスカしてました。鬱陶しいですよね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/16(金) 18:34:20 

    私も学生の頃、先生にしょっちゅうお呼び出し食らったwww
    本当に染めてないか?( ˘ •ω• ˘ )
    って・・・
    この時から心に決めた
    一生染めるか!染めるもんかぁ!(怒)
    と・・・
    だから私・・・産まれて1度も髪を染めてない

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/16(金) 19:14:24 

    遺伝は大きいよね。親族に、三代続く縮毛居るわ。
    不思議と女にしか発現してない。
    肌色真っ白なのに髪黒人。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/16(金) 19:42:20 

    子供の頃は赤毛に近いライトブラウンだったけど大人になった今は結構黒くなっちゃった(笑)大人になるにつれて色素が濃くなるぅ~(笑)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/16(金) 19:59:41 

    45ですが、赤ちゃんの頃からコゲ茶というか、栗色です。ちなみに母も娘も同じ色です。
    髪質は極細の猫っ毛で、母をみていると白髪になるのも遅かったです。70頃まで白髪染めしなくて全く問題なかったです。私は45ですが、生え際に2~3本白髪が出始めました。

    学生の頃は、参観日等で後ろから見ると、私の髪の茶色が激目立ちしてるので、担任が変わる度に母が地毛申請してました。
    幼稚園の頃は外人といじめられましたが、娘はみんなに羨ましがられてます。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/16(金) 20:29:35 

    髪の毛茶色くて先輩から呼び出しを受けることがありました
    学校の生活指導は地毛だから強要まではされないけど、先輩は問答無用で怖かった.....

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/16(金) 21:22:29 

    美容師さん曰く黒髪より4トーン明るい色らしいです。染めなくていいからラッキーって思ってます!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/16(金) 22:02:04 

    >>3

    ちょっ お化け貼らないで笑

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/16(金) 22:02:39 

    美容師さんに「染めて…る?ない?」と確認され染めてないと答えたらどうりでムラがないし艶がると思ったと言われたことがあってとても嬉しかった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/16(金) 22:22:46 

    高校の時に黒染め強制。でもすごい頭良い子は免除されてて今でも納得いかない!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/16(金) 22:36:13 

    >>110
    美容師さん曰く私も薄い茶色で金髪もちらほら混じっているそうなので
    白髪が生えてきたのかなと思ったら金髪だったりします。
    でも若いころはもう少し濃い目の茶色だったので老化かもしれません…笑
    ちなみにこの手のトピはハーフに間違われるとかのコメントになりがちだから苦手です。
    私はコテコテの日本人顔だから。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/16(金) 22:48:31 

    生まれつき茶色いのであまり気にしなかったけど、人に言われて初めて自分の髪が茶色いって気付いた。
    勿論、染めた事も無いし、美容院でもカラーは勧められないし茶色過ぎて驚かれたりする。
    良く見ると、黒、茶色、赤茶等が入り混じってグラデーションの様になっている。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/16(金) 22:54:34 

    子供から大人になるにつれ黒っぽくなりましたが、老化した今は同い年の人より白髪が多い気がします。
    もともとの色素がもう無くなっちゃったのかな…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/17(土) 00:11:17 

    兄は真っ黒の髪に普通の髪質、私はほとんど黒っぽい茶髪って感じでちょっと細目の髪質、弟は濃い目の茶髪で多分私より細い髪質で猫っ毛
    みんなバラバラ
    うちの家は下にいくほど色が薄く細い髪になってる
    多分細い髪質は父方の遺伝で茶髪は母方の遺伝
    母方の親族は男女ともに地毛が茶髪系
    父はまだハゲてないけど父方の親族は男性のハゲ率高いから将来弟の頭が心配かな
    兄の方も油断ならないかもしれないけど

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/17(土) 08:57:06 

    体毛は黒いのに髪色だけは茶色…

    学生時代は指導の先生から必ず髪色指摘されてたけれど地毛だとわかっている担任の先生が必ず庇ってくれてたな〜

    元々の髪色が明るいせいか美容室でカラー入れるのも暗い色は入りにくく明るい色は入りすぎるくらい…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/17(土) 10:45:24 

    生活指導に無実の罪で怒られるってあるあるだよね。
    私も赤茶色い。母が茶色くて兄もだから遺伝かな?ちなみに下の毛も茶色い 笑
    子供達も生まれたては金髪みたいな色だったけど、今は明るい茶色くらいになってきた。
    最近の子供は自分達の時代より天然茶髪の子達が増えてると思う!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/17(土) 10:48:23 

    >>127 4トーンって割りと普通じゃない?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/18(日) 02:41:25 

    >>3
    どうしたらこんな表情になるの?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード