ガールズちゃんねる

家庭用脱毛器を語るスレ

211コメント2024/03/26(火) 16:12

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 20:07:33 

    家庭用脱毛器を使っている方、効果のほどを教えてください。種類がありすぎてどれが良いのか迷っています。

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 20:07:56 

    楽天の安いやつで十分。

    +20

    -23

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 20:08:33 

    結局医療脱毛行ったわ

    +31

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 20:08:35 

    >>1
    やっすい中華製あるんだけどまだつかってない。効果あるのかなぁ

    +9

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 20:09:14 

    こういうの本当に効果あるんですか?
    家庭用脱毛器を語るスレ

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 20:09:16 

    ケノン
    販売ページがチカチカして怪しすぎるけど、効果はかなりあった。
    買ったのはもう10年くらい前だけど、まだカートリッジ使えてるし、足も数本生えてくるレベルでツルツル✨

    +243

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 20:09:33 

    >>1
    ケノン
    かさばるし高かったけど鼻の下の毛とかほんとにはえなくなった
    脇はしぶといのかまだはえてくる

    +125

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 20:09:47 

    有名なやつ3年前に買ってある
    まだ使ってない 何か面倒くさくて笑

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 20:09:52 

    ガルのアホババアから家庭用脱毛は貧乏な奴が使う
    脱毛サロン金ないからいけないんだねwと言ってたけど、脱毛サロン破産しまくりだけどみてるー?www

    +13

    -45

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 20:09:55 

    ブラウンの使ってたけど2週間おきくらいに3ヶ月くらいやって満足した
    ただ脱毛って毛が濃いほど効果あるらしいから、剛毛だったらからよく効いたのかもしれんけど…

    +123

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 20:10:01 

    ケノン使ってるけど正直デカすぎて
    脱衣場でささっと使えるブラウンみたいなタイプにしとけば良かった

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 20:10:29 

    ブラウンのやつ気になってる。使ってる人どうですか?

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 20:10:33 

    ケノン有能でした
    ほぼ全身脱毛できたよ
    数年たったら4回しかしてない腕にはチラホラ生えてくるようになったけど笑
    またしなきゃーと思いつつ、いつでもできると思って放置してしまう

    +91

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 20:10:59 

    ケノン買ってまだ少しだけど地道に頑張ってる。
    主にVIOをしてるからなかなか根気いるだろうけど高かったし頑張って続けるよ!

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 20:11:14 

    >>1
    ブラウン使ってる
    充分効果あるよ!手足、指もすっきり
    予約とか気にせず自宅で好きな時にできるって最高だよ

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 20:11:15 

    ブラウン持ってるけど5週間で脇綺麗になるのは自分には実感無かった。
    あと膝下やったら、毛穴という毛穴が全部腫れて熱を持って痛痒くなり、毛穴が2年間くらい色素沈着して最悪だった。
    普通に生えてこなくなった人もいるから体質によるんだと思うけど。

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 20:11:23 

    ケノンって毛細血管拡張症にもきくのかな?
    赤ら顔をなおしたい

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 20:11:27 

    結構毛だらけ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 20:11:43 

    >>1
    ブラウンのシルキーなんちゃら
    買ったけどまだ箱から出してない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 20:12:06 

    スムーズスキンちゃんと効果あったよー

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 20:14:01 

    >>12
    脇とvioは生えてきちゃうけど手足とかはかれこれ1年近くほぼ生えてこないよ
    小学生からカミソリで処理してたから脛毛?ってくらいの太いのが生えてたけど見事になくなった

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 20:14:30 

    鼻下もできますか?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 20:14:30 

    誰もスレに突っ込まない件

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 20:14:38 

    ケノン買ったまま使ってない
    みちゃんと冷やしながらやってますか?
    使う頻度とか教えて下さい

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 20:14:49 

    >>18
    お尻の周りは糞だらけ

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 20:15:33 

    2年前にYA-MANの脱毛器買って、1.2回でスネはほぼ生えなくなった。
    VIOはまた生えてくる。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 20:15:35 

    ヤフーショッピングの13000円くらいのやつ買って、旦那の足の親指に生えてる3本の毛で実験したら肌トラブル無く、今んとこ生えて来てないから自分にも使ってるよw

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 20:15:35 

    >>7
    レベルいくつでやってますか?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 20:15:38 

    ミュゼの使ってる〜
    最近やってないけど生えてきても
    気にならないくらいになった!

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 20:15:56 

    痛そう

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 20:17:11 

    トリアで口の周りのムダ毛はなくなりつつあります。
    ある日毛が根元からポロっと抜ける感じでした。
    こんなに楽になるならもっと早くしたら良かったって思いました。

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 20:18:01 

    ケノン
    最初は1週間おきで3ヶ月
    2週間置きで3ヶ月
    今は2ヶ月に一回くらい
    手と腕と足だけど
    ほとんど生えてこなくなった

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 20:18:21 

    昨年からケノン使用して腕と脚は5割ぐらい薄まった
    今年もそろそろ始めないとな〜
    腕と脚9割薄めるのと顔、脇、VIOを薄めたい

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 20:19:12 

    >>7
    私逆だw
    髭が薄らはえてくる(๑˙灬˙๑)

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 20:20:09 

    >>1
    私はYahooで1万しないやつ買ったけど、十分だった
    悩まされてた腕毛とすね毛、きれいになりました(三年経つけど生えてこない)
    脇はまだ年数回は照射してるけど、それだけできれい

    おすすめだよ!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 20:20:40 

    >>12
    買った時は自己責任で1週間とか2週間に一回やってて、今は半年に一回、時間ある時にやるだけでほぼ生えてきてない
    めっちゃ楽
    ただ当てた後はちょっとかゆい

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 20:20:50 

    有名どころじゃないやつ使ってるけど効果あるよ
    問題なく使えてる

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 20:22:07 

    昔サロンで全身脱毛してたからそこまで濃くないんだけど、剃ると毛穴が目立つから嫌。
    あと色白だからか鼻の下の産毛が青く見えちゃうから恥ずかしい。
    気にならないと言われるけど、自分が気になる。
    顔にも使えるやつでおすすめがあれば教えて欲しい。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 20:22:45 

    >>23
    ほんとだ(笑)
    あなたのコメントを見て、ん?と思って戻って気が付いた(笑)

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 20:23:47 

    5年前、家庭光脱毛器みたいなのを楽天セールで4万で買った。
    試しにふくらはぎの内側にワンフラッシュしたら痛くて使うのやめた。
    その存在を忘れた頃にふとそこを見たら肌の色があきらかに暗くなっていた。
    いまだにその部分は肌の色が若干暗い。
    頑張って使わなくて良かった。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 20:25:37 

    ブラウン
    途中で辞めちゃったけど、剛毛だった足はほぼ生えなくなりました。
    また再開しようかな。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 20:27:26 

    >>1
    私はケノンです。
    めっちゃ剛毛だったけど今はほんとツルツルツヤツヤだよ。
    荒れてた肌、黒ずんだ毛穴がきれいになった。
    10年経つけど生えてこないよ!!!おすすめです。

    +48

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 20:29:13 

    家庭用脱毛器でホクロって取れないのかなあ?機能としては一緒だよね?

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 20:30:04 

    >>25
    けっこー毛だらけ 猫灰だらけ お尻の周りはくそだらけ、だよ。
    若者は知らないだろうから一応書くけど、男はつらいよっていう昭和の大ヒット映画シリーズの主人公寅さんの有名なセリフだよ。
    他にも写真撮影の掛け声ハイ、チーズの代わりにハイ、バターとかね。
    トピズレ失礼しました。

    +6

    -19

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 20:30:24 

    >>1
    フィリップスの使ってる。
    8年くらい使っててはじめの夏はあまり効果感じなかったけど、気づいたら年一くらいしか使ってない。脇は効果絶大。
    あごまわりの産毛も、年一くらい。
    でもビキニラインは効果を一切感じられないw

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 20:31:26 

    >>35
    商品名教えてもらえませんか?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 20:32:35 

    >>31
    私もトリア使ってた
    足と腕はほぼ生えなくなった
    脇はなかなか…そして使わなくなって8年
    10年までなら本体返却で半額で購入できるっていうから買ったよ

    あんまり使ってないけど笑

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 20:33:06 

    >>39
    え、ごめん解説お願い笑

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 20:33:09 

    >>21
    横です
    どれぐらいで効果出ましたか?
    私もブラウン気になっています

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 20:34:07 

    ケノンは買って悔いなし!!!
    チクチク剛毛ボンバーの私が、ツルツルサラサラだねぇって褒められるようになりました。
    鼻下とIラインはちょっと怖いかなぁ…。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 20:35:06 

    >>20
    私もスムーズスキンにした
    完全に無毛ってまでは厳しいけど
    脛の剃ってもすぐチクチクしてくるのが無くなってうれしい

    Vライン頑張りたいなー
    行けるかな

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 20:36:45 

    >>9
    そんなに貧乏って言われたこと悔しかったんだw
    強がんなよw

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 20:37:02 

    >>4
    効果あるはある。昨年夏に使ってて、ほぼ目立たなくなった。でも冬にサボったら5分の1復活した。99万発打てるって書いてあったけど、1万発くらい打ったらランプの両端が黒ずんできたから新しいのを買った。お金があるなら有名メーカーを買った方が良さそう。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 20:39:24 

    トリア。
    ケノンとどっちが良いか迷ったけどサングラスしなくて良いトリアにした。
    痛みとの戦いだった。
    肌が白くて剛毛のVはほとんど生えなくなったよ。
    火傷覚悟でやったIOは産毛にはなったけどツルツルは無理そう。
    細い毛には向いてないのかも。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 20:40:37 

    楽天でポイントとかで一番安いタイミング狙ってるけど中々こない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 20:40:44 

    >>48
    ガルちゃんでトピのことスレと言うと大体注意される

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 20:40:52 

    >>4
    サーリシだったら思いの外効果はあったけど、やっぱり定期的にやらないとしれっとまた生えてくる

    ワキはかなり減ってカミソリ負けしなくなって快適だけど、部分的になかなかしつこく生えてくるのは何故だ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 20:41:20 

    ブラウン種類ありすぎる
    最新のやつじゃなくても大丈夫かな?

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 20:41:31 

    >>7
    わたしもケノン。大学生の息子2人もやってるからお得。足、腕、腋はもう生えてこない。VIOを今やってる。結構しぶといけど気長に頑張る。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 20:43:13 

    めっちゃ眩しいって聞いて戸惑ってるw
    どんな対策してる?
    日傘でガードしながらしようかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 20:43:52 

    >>7
    持ってるのに、顔(鼻から下)もOKとは知らず使ってなかった😨

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 20:44:16 

    >>1
    ケノン
    腕、足、脇は2〜3ヶ月で生えなくなったよ
    VIOはもう少しかかったけど、今は理想通りの形で、たまーに周りに少し生えるくらい
    顔は産毛だから、生えてはくるけど薄く少なくなった
    小中学生の頃は足や腕の毛深さで、クラスメートにクスクス笑われてたレベルだった
    今はムダ毛処理って最後いつだっけ?って感じ
    本当買って良かったよ

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 20:46:42 

    がるちゃんでケノンをよく聞くから思い切って買ってみた!ホームページはまじで胡散臭い(笑)けど、旦那が使ってるけど効果は医療脱毛と同じよ!

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 20:46:42 

    ケノンでvioやって、v上の方は効果抜群で今は理想の毛量になってるけど、V下〜が全く効果感じない
    多分黒ずみのせいだと思う
    コンシーラー塗ると効果出ると聞くけど、肌に何かつけてから照射するのは良くないんだよね?

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 20:46:44 

    手頃なものまで最高級レベルのものまで買っだけどサロンに行ってプロにやってもらうのとは仕上がりが雲泥の差

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 20:47:18 

    まさに今からケノンで脱毛するところです!レベルMAXでもみあげ撃退に励んでいます。口周りはもう生えてこなくなった!効果はある。でもデカいからいちいち出すのが面倒くさい。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 20:47:35 

    >>23
    トピでもスレでもどっちでもいいかな
    伝わるし
    そもそも
    わざわざそんなワードで指摘するほどここにのめり込んでないし笑

    +15

    -7

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 20:49:25 

    >>60
    サングラス。
    あと、照射するときに直視しない。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 20:49:35 

    >>10
    私もブラウンで満足
    確かに濃い毛よりも眉間とか鼻の下のがしぶとかった

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 20:51:06 

    >>12
    VIOは面倒で一回でやらなくなるので効果はわからずだけど
    手足指顔はめっちゃ良いよ
    脇、スネは医療脱毛済みだからわからん

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 20:51:55 

    Amazonで一万くらいのやつ
    今サボってるから足は生えてるけど去年よりは薄くなってる
    こまめにやればツルツル維持できるから壊れるまでは使う予定

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 20:52:12 

    >>12
    腕脚は週1で3ヶ月くらい続けたらかなり目立たなくなった
    半年もしたらほぼつるつる
    近くでよーく見たら本当に弱々しいのが生えてるのがわかる程度

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 20:52:20 

    ブラウンの使ってる
    月一で脇毛は生えなくなったよ
    口周りはしつこく生えてくる

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 20:53:17 

    >>12
    冷却効果がないから痛いです。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 20:54:41 

    >>65
    でもその分痛いよね…
    出来ればVIOを医療脱毛したいけど、太ももで悶絶したレベルだから恐怖がある…
    しかも最近医療脱毛の痛みを語るトピを見てしまってやっぱ無理だと思った

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 20:55:22 

    >>12
    みなさんも言うようにかなり効果ありましたよ。最初の1ヶ月だけ毎週やって、あとは気になった時だけやっています。常にツルツルです。
    なぜか手首の横?あたりの毛がしぶといですが(笑)カミソリほぼ使わなくなりました!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 20:55:49 

    ケノン週1で使って半年くらいだけどマジで毛が生えなくなった!!

    男性の髭並みに剛毛だった脇とVIOが半年で毛がちろっとしか生えなくなってすごく楽。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 20:55:59 

    家族で使いたいと思ってるけど娘が敏感肌。
    敏感肌だけど大丈夫だったよーって体験談ありますか?
    最悪娘には医療脱毛かな。とは思っているのですが
    もし良いのがあれば試してみたい。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 20:57:28 

    中華IPL脱毛器で脇の下バンバン照射したらめちゃくちゃ減った

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 20:59:16 

    3年前にケノン買った

    薄っすらあった指毛は一回で毛穴ごと消えて2週間に1回のペースで足と腕やったら3ヶ月で生えなくなって、今でも数本しか生えないけど脇がしぶといw

    最大レベルで2週間に1回を半年続けてたけど、減ったかな?レベルで毛が細くなるとかの変化もなく効果を感じないからモチベ下がって最近まで放置してた。
    またやろうと思ってるけど脇ってこんなにしぶといの!?ってビックリしてる。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 21:00:45 

    ブラウン シルクエキスパート プロ5
    マジ生えてこなくなった!

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 21:01:13 

    旦那も使いたがってやってみたけどやっぱ男性はかなり痛いみたい
    うちの旦那は男性の中でも濃いから剃ってても余計辛いらしい
    うわぁー!とか言いながら耐えてる

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 21:02:47 

    >>78
    アトピー持ちですがブラウン使っています。傷がひどい箇所は使わないようにしていましたが、肌への影響はあまり気にならなかったです。むしろカミソリでの負担がなくなってプラスでした。
    とはいえ少しずつ試して見て下さい。私も最初は少しずつ試して、徐々に範囲を広げていきました。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 21:03:59 

    >>12
    手足とか脇はすぐ生えてこなくなったよ
    連射できるしケノンより良かった

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 21:05:02 

    >>16
    私もこれ!
    毛嚢炎ていうのかな
    脱毛トピ見てもあまりこういうコメント見かけなくて、みんなはならないのかな?
    つらすぎて脱毛器しまいっぱだわ…

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 21:05:25 

    Panasonic買おうと思ってるけど使ってる方いますか?冷却機能あるのいいなあと思ってて。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 21:05:52 

    剛毛でブラウン使ってました。3回目から抜け始めて3ヶ月も続けたらどうにかしたかった指すねわき顎に生えてきてた強靭な髭はなくなり細い毛が時々でてくる程度になった。抜き終わってから強度調整する羽根のボタンが反応しなくなったのが残念だけど効き目は普通にあるよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 21:05:53 

    >>26
    私もヤーマンのやつ持ってます!
    こういうトピでほぼ名前出てこないから、少数派なんですかね。
    買ったのは6〜7年くらい前なのでどのくらい使ったか覚えてないけど、
    集中的に当ててた脇は未だにツルツルです。
    あと剃りすぎて毛穴が目立ちまくりだった肘下も、すごく綺麗になりました。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 21:06:43 

    パナソニックのスムースエピ使っています!
    冷却機能付きなのでほとんど痛くないです。
    毛が薄くなってきたらマックスで当ててもほぼ痛くなくなりました!
    軽症のアトピー肌ですが、ちゃんと効果ありました。いま使って3ヶ月ですが腕、足、お腹はほとんどなくなりました。
    脇、Vもポツポツと生える程度であと少しって所です。
    最初は3日に1回当てて(強めのレベルで)2ヶ月目からは1週間に1回か2週間くらい開けて当ててます。
    ちなみに剛毛でした、、、。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 21:07:12 

    >>75
    え私そんなに痛くなかった
    おしゃべりできる程度の痛みだったよ
    テクニックが一番のスタッフにやってもらってるからかな?
    ただ変な話だけど、クリ周りは確かに痛い

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 21:08:01 

    楽天セールでブラウン買った!
    vioやるときってやっぱり最初全剃りだよね?自分で綺麗に剃れる?T字でやるのがいいかな?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 21:13:29 

    >>86
    使っています。まだ使って3ヶ月なので減毛の状態ですが効果あります。毎回冷やさなくていいので楽です!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 21:13:42 

    数年前にケノンを買ったけど、買って満足してお蔵入りした。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 21:15:12 

    >>23
    スレだと思ってた

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 21:20:15 

    >>92
    痛くないですか?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 21:20:55 

    >>67
    最後の行の必死感

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 21:21:10 

    ブラウン使ってる
    たまにパチーンと痛いのが難
    だいたいはじわっとあったかいくらいだけどね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 21:22:31 

    >>91
    私はハサミで大雑把にカットしてから乳液塗ってT字カミソリで
    手がベッタベタになるけど

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 21:27:35 

    >>24
    レベル10で週1で顔、腕、脇、足、VIOやってるけどほとんど冷やしてないやww
    VIOは場所によってパチンっと痛いときあるかちょっと冷やしてるぐらい。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 21:28:07 

    数年前に通販で3万くらいのを買って腕に使った
    面倒くさくて使わなくなり捨てたけど、確かに毛が細くはなった
    トピ見たら脱毛器を買いなおして再開してみたくなった
    医療脱毛、予約が全然取れないみたいだし

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 21:28:44 

    安いのは効果ないって聞いてたけど、
    アデランスの安いやつをお試しサイトで買ってみた(16000くらい)
    アデランスって…生やすのか生やさないのかどっちなんだい って半信半疑だったんだけど

    いま2ヶ月くらい経つ
    照射範囲が狭いからか、両足それぞれ当てのこしっぽい2すじ分くらい生えてるw
    でも他は生えてない、ツルツルつやつや

    アデランスつかってるひといる?
    どうですかー?


    +29

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 21:29:12 

    >>78
    ブラウン使ってます
    クリーム類を塗った状態でやるとヤケドやかぶれのような感じになるのでそこは要注意です(公式でも注意が出てる)
    最初の頃、試しに顔のお手入れした後使ったらしばらくヤケドみたいに真っ赤になりました…笑
    体も同じで赤くなったりヒリヒリする時もあるので注意するといいですよ

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 21:29:38 

    >>20
    私もスムーズスキン。毛穴クリーナーとセットになってて両方効果あったよ
    使わなくなって数年経つけどムダ毛は脇毛のふわふわしたのしかもう生えてこない

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 21:33:51 

    >>95
    脇は最初レベル5で当てたら痛かったですが我慢できる程度です。
    今は脇も薄くなっているのでMAXで当てても全く痛くないですよ。Vは怖くてレベル4でしか当ててないですが我慢出来る程度の痛みです。 
    他の部分はレベル5で当てても痛くないですよ!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 21:34:19 

    >>49
    GW辺りに買って最初は1週間に1回くらいのペースでやってて1ヶ月経つ頃に毛が細くなりかなり生えてくるペースが遅くなったよ
    でも微妙に生えてはくるから段々とルールを破るようになりw夏が近付く頃に2日に1回を2週間ほど続けたら生えてこなくなって驚いた感じ
    当て方が甘かった所は今も少し生えてくるけど産毛みたいなやつだから気にならない
    脇やVIOは生えてくるけどペースは遅くなったし毛の量は減ったし太さもかなり細くなったよ!

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 21:35:45 

    >>31
    ガルはトリアユーザー少ないよね
    昔脇や乳輪の濃い毛目的に買った
    未だにツルツルになってない、私の毛の強さ…
    VIOなんて冷やしても1で飛び上がるほど痛くてやれてない

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 21:35:56 

    毛深いけど色黒だから諦めてる。火傷するんでしょ。サロンなら地黒でもできるやつあるみたいだけど。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 21:36:31 

    ブラウン使ってるんだけど、すごく熱く感じる時がある
    脇とVが特に熱くて『いってー!』『あっつ!!』と叫びながらやってるw

    でも効果はあるから夏に向けて頑張る

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 21:37:39 

    >>104
    書き忘れました!
    スムースエピは、レベルが1〜5と、MAX、までしか強さの表記ありません!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 21:39:29 

    >>5
    あるよ

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 21:40:06 

    >>16
    美容脱毛でもなりましたよ!
    皮膚科で塗り薬もらって毎回脱毛後に薬塗ってました。とくに膝下が脱毛後は腫れてましたが今は毛もほとんどなく綺麗です。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 21:40:15 

    まぁ、
    痛くて短時間で効果的

    痛くなくてじっくり長時間で

    かのどっちかなんだろうね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 21:42:58 

    >>1
    ブラウン買ったよ
    買ってしばらくは痛いのと戦いながら、お〜減ってきた減ってきた〜ってツルツル目指してたのにちょっと面倒になって照射部分がダメになる前にやらなくなっちゃった
    今や元通りだよ😊

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 21:43:18 

    >>10
    私もブラウンのシルクエキスパートで満足!
    スネ毛もびっくりするくらい濃かったけどツルツル、たまに気が付かなくて長いのが1本とかあるけど、ワキなんか全然生えてこない
    もっと若いときに欲しかった

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 21:47:40 

    >>105
    詳しくありがとうございます!
    購入前向きに検討します

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 21:51:08 

    トリア使ってたけどツルツルにはならなかった
    太い毛は無くなって薄くはなったけど、どうしても細い毛が残っちゃう

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 21:51:31 

    >>5
    私は無駄毛ほとんど生えなくなったけど、なぜか脇汗の量が増えた💦

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 21:55:20 

    >>69
    よこ
    ブラウンで眉間もできますか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 22:01:53 

    >>10
    痛みはどうですか?
    脛毛が男性並みに剛毛で悩んでいます(;_;)

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 22:02:28 

    >>26
    YA-MANの型番は何ですか?
    買うなら日本製を検討してます!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 22:05:34 

    ケノン、ブラウンでVIOやってる方効果感じますか?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 22:12:20 

    >>83
    >>102
    ありがとうございます!
    ブラウンで探してみます。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 22:13:36 

    >>4
    1万くらいで楽天で買ったけど、半年くらいやったら、3年くらい経つけど生えてきてない。脱毛の頻度が減ったらラッキーくらいの気持ちで買ったからビックリ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 22:14:44 

    ブラウン

    脇は効果実感。
    VIOは全く効果を感じない。

    剛毛だからかなー

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 22:15:55 

    >>7
    2か月でリタイヤした。めんどくさくてもうやりたくない

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 22:16:34 

    有名処のじゃないの買って使ってるけど今殆ど生えてきてない(クーポンやポイント使って5000円くらいだった)
    去年9月から使って最初の1ヶ月は週2回、その後週1であとは打ち残して生えてるところにやってる
    今は寒くてサボってるから暖かくなってきたら全面にまたやって根絶しようと思ってる

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 22:18:35 

    よく日テレとかTBSでやってる通販番組の脱毛器ってどうなんだろう

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 22:21:18 

    >>27
    旦那実験台にすなw

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 22:24:54 

    ケノン
    旦那が十年前に買った
    剛毛青髭が元気なくなって
    爆発ロン毛の汚い脇毛もうぶげになった
    腕はツルツル
    私はVラインだけ
    めちゃ効く

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 22:26:27 

    みんな脱毛器する前の剃毛ってなにでしてる??
    最初はちゃんと電気シェーバーでやってたけど、VIOはどうしてもちゃんと剃れなくてめんどくさくなってT字カミソリでやってるw
    VIO用の電気シェーバーとかやっぱりいいのかな?

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 22:33:05 

    Qoo10のメガ割で買ったサーリシで問題なく脱毛できました
    顔も使えるから家族のヒゲもやっていて薄くなってきてる

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 22:35:18 

    >>7
    ケノンって顔も良いんですか?!
    買おうかなー

    顔やりたい

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 22:35:58 

    >>5
    私は、脚、脇、腕、顔、うなじ、VIO永久脱毛してるけど、脚は膝がまだ生えてくるのね。
    同じパナソニックの持ってるけど、効果あるよ。
    乳輪と腹毛にもやってるけど、余裕で1ヶ月は生えてこない。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 22:36:19 

    >>59
    男子の手強い毛に効きます?
    大学生の息子のすね毛が濃くって…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 22:36:33 

    毛の色が薄い(細い)肌の色が黒い人は根気がいると思う
    最悪全然効かないかもしれない
    色白で黒々とした剛毛の人は効果分かりやすい

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 22:38:59 

    剛毛硬毛なんですが、どのメーカーがオススメですかね…⁇

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 22:48:38 

    >>6
    VIOも効果ありますか?
    下の臭いが気になってクリニックに行きにくいので家庭でできたらVIO脱毛したいです
    前からケノン気になってました

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 22:48:57 

    >>56
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 22:53:10 

    >>137
    私はワキとスネしかやってないからわからないや〜濃い毛のほうが効く感じがするよ。
    このトピでケノンでVIOやってる人がコメントしてたと思うから、探してみてー!

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 22:56:04 

    VIOとワキは日焼けしない所だから他の部位に比べてよく効く

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 23:05:47 

    サロンと家庭用脱毛迷ってた時にとある人のブログで
    サロン通ってた時はサロン予約、出かける支度、駅まで徒歩からの電車、徒歩、サロン待ち、施術会計待ち、徒歩せっかくだからカフェして電車で帰るをしてたら金と時間の無駄な気がして面倒だけど家で映画見ながらやった方がいいやって結論なったって見て家庭用脱毛にした
    サロン経験ないから分からないけど効果に満足してるよ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 23:07:02 

    >>123
    なんていう商品ですか?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 23:11:21 

    手足脇あたりはいいけど、vioとかは自分で当てるのがだるくて辞めてしまった

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 23:11:53 

    >>8
    わかるよ買って満足しちゃうんだよね
    私もそう

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 23:13:12 

    >>119
    横ですが、痛みは大したことないですよ
    VIOとか場所によっては痛いけど
    私も男並みに剛毛多毛ですが今ほぼないです
    でもしばらく放置したらやっぱり生えてくるのかなと思うけど、翌日にはジョリジョリしてた時からはスピードは遅くなってると思います

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 23:14:56 

    >>4
    ※剃って翌日とかの毛が指に刺さる強度・ウール製品みたいな厚みを感じるレベルの量というもの凄い剛毛ムダ毛の持ち主です

    正直ダメもとでセール8000円くらいの品を試したんだけど、2~3回で明らかに量&太さが変わりました
    剣山のようだった毛が、普通の女性の眉毛くらいの太さになった感じです!

    習慣的にバチバチ当てたい気持ちはあるんだけど、ピッっていう音がうるさくて夜間は出来ない泣

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 23:16:09 

    名前忘れたけど、アメリカ製の家庭用脱毛器が良いと聞いた。
    名前思い出したい!!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 23:22:11 

    ブラウンの買おうって思ってるんだけど、型番がいろいろ出てきてどれがいいのかわからなくて
    とりあえず紫色のより、金色のなるべく安い方を買おうと思ってますが、使ってる方で型番わかりましたら教えてください

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 23:22:54 

    >>99
    効果の程はどうですか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 23:30:11 

    >>117
    脇毛無くなると脇汗は増えるよ
    私もそうなった

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 23:31:41 

    >>5
    全身脱毛してたけど通うの面倒くさくなって途中からBrownを買って
    夏しか使ってないけどほぼ全身無くなった

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 23:44:55 

    >>137
    VIOやりましたよ!
    気合いでレベル10でやって半年近くでツルツルに。10年近く経つけど生えてないのでお勧めです!
    ただ皮膚が薄いので初めはレベル考えて照射をお勧めします。

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 23:54:33 

    >>148
    私はゴールドのやつです
    シルクエキスパート、PL-5137

    ブラウンの過去トピに色々書かれてたと思うから探してみると参考になるよ!
    紫は連打できない(だったかな…)、ヘッドの付け替えが付いてこない(指とかの小さい場所に使えるやつ)、とかそんな違いだったような…??
    ぜひ読んでみてね、使ってる人の話が参考になると思うよ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/13(水) 00:35:35 

    結構剛毛で頑丈な毛生えてた。家庭用じゃ無理だろうなーって思ってた。
    友達が美容関係の仕事してて、話の流れで買ってみた。
    5万。高い。でもそんなに使ってないけど生えてこなくなった。
    生えるのは照射できてない部分なんだなってくらいまとまった部分で生えてくる笑
    正直こんなに効果あるとは思ってなかったw
    もっと早く買えばよかったとおもってる

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 00:40:58 

    >>98
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/13(水) 00:45:48 

    vioやりたいけど全剃りしていざやって痛みに耐えれなかったら…と思うとできない(笑)

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/13(水) 00:48:46 

    ブラウンでVIOしてる人!幅小さい方でしてる?
    あとVIOしたやつで顔とかやりたくないけど、みんなどうしてる?自分のだから気にしない?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 00:54:42 

    >>3
    痛みはありましたか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/13(水) 01:26:10 

    >>145
    昔ソイエの家庭用脱毛器が激痛すぎて無理だったので。
    光脱毛だと電動毛抜きよりは痛くないのかな?

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/13(水) 03:43:09 

    >>108
    VIOは完全に剃らないと照射できませんか?
    どうやって剃りますか?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/13(水) 04:10:23 

    トリア
    買ってちょうど1年くらいかな
    膝下、手の甲、手の指、あたりはかなり生えなくなってきた!

    Vは激痛なのであんまりやってない…

    意外としつこいのが、腕
    毛が細いんだよね、反応しにくいのかな

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/13(水) 05:33:35 

    >>16
    ブラウンって冷却いらないのかな?
    自分は冷却いらないとうたってるやつ買ったけどでかい保冷剤で冷やしながらしたよ
    毛にダメージ与えるなら会社がどんなに安全と言おうと大小なり肌にもダメージは確実だからやる前やった後もかなり冷やしまくったほうかいい

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/13(水) 06:03:28 

    みなさんケノンってネットで買ってますよね?

    何回もサイト見にいっては読みにくく若干怪しく
    購入に至らない。
    が欲しくて何回も見てしまうを繰り返してます。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/13(水) 07:25:22 

    >>163
    私は楽天でポイントがたくさんつく日に買ったよ。
    公式販売サイトは怪しすぎて詐欺サイトっぽい見た目なんだよね…楽天も割とチカチカしてるけど。
    値段も高くて最初は躊躇してしまったけど、買って良かったよ!

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/13(水) 07:47:23 

    >>28
    体は10
    顔はびびって8〜9

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/13(水) 08:11:15 

    >>149
    半年ほど経ちましたがだいぶ毛が薄くなりました!
    剛毛だった脇はちろっと毛が生える程度になってすごく楽になりました!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/13(水) 08:12:44 

    >>10
    同じくブラウン。脛毛、腕毛無くなった!ワキ毛も無くなったけど、私のワキ毛は産毛しか生えないタイプだからかも。
    Vゾーンは生えてくるんだけど、生えるときに自然に生えてくるからチクチクしなくていいよ。

    結果、高かったけど買って良かった!

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/13(水) 08:48:42 

    >>158
    濃い所は痛いけど全然耐えれるよ!輪ゴムパチン!ってされたぐらい。vioは痛いし冷やすのも痛い

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/13(水) 09:09:25 

    >>160
    私は足の付け根まで剛毛ですが、とりあえず出来るだけT字カミソリで剃ってます笑
    多少残っててもやってます笑

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/13(水) 09:44:56 

    >>157
    自分専用だから気にしない
    そもそも照射するときって事前に風呂入って水気がなくなったあとにやるしトイレにも行かないじゃん?
    全身打ってから恥部に打つとしても比較的まだ綺麗だと思うんだよね
    まぁさすがに本体を冷ましたあとにウエットティッシュで中の金色?ガラス?の部分以外は拭いてるけど

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/13(水) 11:06:21 

    >>118
    時間はかかりましたけどできましたよ!
    位置が位置なので気をつけてやりました

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:29 

    >>56

    そうなんだ、めんどくさいねw
    でもトピタイじゃなくてスレタイって書いてる人も多い気がする

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/13(水) 12:13:08 

    >>171
    そうなんですね
    教えてくれてありがとうございます
    私は気を抜いたら両津勘吉になるので
    気をつけながらやってみたいです
    眉間を照射する際は目元にカバーなどしていましたか?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/13(水) 12:41:25 

    ケノンかブラウンか…迷う!

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/13(水) 12:54:06 

    >>117
    私も脇汗増えたよ。増えた方はどうやって対策していますか?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/13(水) 13:25:24 

    生えて来なくなった方の頻度が知りたい

    面倒だからあまりやってなくて…医療だと3ヶ月あけて通ってたんだけど週1日とかですか?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/13(水) 15:51:34 

    ブラウン持ってるけど生えてくるよ
    本当にツルツルなる?
    ここ見てまたトライしようかな
    ケノンはツルツル報告多いからケノンにすれば良かったなと思ってる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/13(水) 17:13:47 

    >>173
    カバーなどはしてませんが角度を気をつけて商社の瞬間は目をしっかりつぶりました

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/13(水) 17:14:19 

    >>177
    私は素人目にはツルツルになったよ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/13(水) 17:58:26 

    >>130
    安全につるつるにできるから良いよ。
    あとパナソニックのは防水設計だから水洗いできるのが便利。
    細かい毛の掃除が結構大変なのよ。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/13(水) 18:12:43 

    >>106
    トリアでVIOレベル5でやってました笑
    表面麻酔+氷で冷やしながらですが、表麻のおかげでちょいちくっとする程度にまでなれます!

    ただ最近トリアの充電持ちがめっちゃ悪くて、ケノン買い足しました。
    照射面積大きいから早い、、

    トリアは効果抜群だけど、なんせ親指の爪くらいしから面積ないから時間がかかる
    VIOだけとか髭だけならいいけど、全身やるには根気がいる

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/13(水) 18:53:12 

    >>181
    表面麻酔ですかー。
    やっぱり冷やすだけでは痛いですよね…
    冬は寒くて嫌になるしなかなか続けられません🥲
    脇は伸びる速度が遅くなったくらいですw

    確かに全身向きでは無いですよね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/13(水) 19:08:16 

    親に年取ると毛深く無くなるんだって言われて、脱毛頑張ったんだよ!って言わせるくらいブラウン効果有った。親は私が毛深いの気にしてたけど、意外と何か言われた事無いんだよね。
    まあ夏はやっぱ綺麗になりたかったので買った。
    脇は10年前サロンでやって、二年かかったけど手足は半年でつるつる。
    ていうか今のって凄いねえ…と感心。
    痛みは刺激に弱い娘は冷やしたがる。私は全然平気。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/13(水) 19:13:36 

    vioやった奴で腕とか顔とかやるの?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/13(水) 19:15:14 

    >>174
    わかる!
    ケノン7万…かなり迷う

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/13(水) 19:51:13 

    倒産した脱毛ラボの商品がイオンで70%オフで売られてたから買ってみた
    脇はほぼ生えなくなったよ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/13(水) 19:57:52 

    寒いからしばらくサボってたら無くなった毛がまた生えてきたw

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/13(水) 21:00:31 

    >>185
    よこ
    ケノンってそんな高いんだ!?でもガルだと評判いいよね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/13(水) 21:07:06 

    主に顔とVIOやりたくて
    とりあえず顔の医療脱毛の料金聞きにいったら
    顔全面で8万弱だった。
    医療脱毛で人にやってもらった方が確実度は上がるかもだけど
    ケノンが7万なら悩むなぁ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/13(水) 21:27:36 

    ケノンでvioやってる
    vは割と効果あるけど黒ずみのiはあまり効果実感できないけどとりあえず週1で打ち続ける。
    腕なんかは毎日カミソリで剃ってたけど脱毛効果絶大で剃らなくてよくなったから買ってよかった。
    口の産毛や脇は定期的にやらないとダメかな

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/14(木) 05:51:01 

    >>10
    脚も剃る事しなくなったなったから肌荒れも開放された
    若い時にコレあったらって思う、ムダ毛と戦ってきた時間はなんだったんだってなる

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/14(木) 11:57:31 

    家庭用エステ脱毛器LAVIE(ラヴィ)| LAVIE公式サイト
    家庭用エステ脱毛器LAVIE(ラヴィ)| LAVIE公式サイトlavie-official.jp

    本気の全身脱毛を目指すなら業界最高クラスのパワーを実現した家庭用脱毛器LAVIE(ラヴィ)。安全で肌に優しいIPL技術で憧れのツルすべ肌へ。


    この日本製の脱毛器気になる
    値段は39800円でYahooで売ってた

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/14(木) 14:42:27 

    ブラウン使ってる
    5ヶ月目に入ったけど、膝も男並みに剛毛でなかなか無くなってくれないw

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/14(木) 19:16:09 

    >>178
    ありがとうございます😭

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/14(木) 21:44:22 

    パナソニックの脱毛器を買おうと思ったが、ここ数日で値上がりしてショック
    安く買えるタイミングが難しい

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/15(金) 17:02:31 

    >>77
    io脱毛のコツありますか?
    カラダが硬いので見えなし届いているのかわからなくて手探りでやっているのでvしか実感なくて。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/15(金) 22:32:13 

    ケノン、ブラウン、パナソニックで悩んでる・・・

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/16(土) 17:23:44 

    ブラウン。iラインやってみた!剃るの大変だったけどw
    我慢できる痛みだった

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/16(土) 18:36:08 

    楽天でブラウン半額クーポンで出てる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/16(土) 23:11:07 

    >>58
    シルクエキスパートPro5の型番違いは

    PL-5●○○
    ●…アタッチメントの数
    ○○…製造年(新旧)や付属品の違い
    新旧の違いはボタンのデザインがちょっと違うだけだったような気がする
    使い方は全く同じ
    付属品はカミソリだったり、ポーチの色や素材の違い

    絶対に最新のが欲しい!ってわけじゃないなら前の型番ので十分だと思うよ
    Pro5以外はちょっと分からないけど、同じ感じなのかな?
    Pro7とかも出たよね、あれ高いわ😓

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/16(土) 23:46:29 

    >>200
    追記
    分かりやすいのがあった
    2021年までのが旧型
    2022年からが新型みたい
    家庭用脱毛器を語るスレ

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/17(日) 07:45:44 

    Yahooで今実質29000円弱だったから、ブラウンのPL-5117買ってしまった!
    2019年のやつだったんだね
    定価ベースで5000円以上違うし、やっぱり新しいのの方が良かったのかな?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/17(日) 14:02:06 

    >>201
    わー詳しくありがとう!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/22(金) 22:21:27 

    >>7
    私もブラウンと迷いに迷って2月頃にようやくケノン買いました。使い始めてちょうど1ヶ月くらい。
    週一で脇やってますが、ほとんど生えなくなってきてて効果の高さにビックリしておるところです。なぜ若い時にやらなかったのだろうかと後悔🥲
    ストロングカートリッジのパワーなかなかすごい👏
    Iゾーンはかなりしぶとそうなので長期戦でいきますw
    でもIもまだ2回しかしてないけどだいぶ薄くなってきた。痛いけど😂がんばる

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/23(土) 06:42:15 

    >>154
    同感!
    なぜ、若い時に買わなかったのだろうかと激しく後悔するレベルで綺麗になっていく。
    おばさんなのに😂

    下の毛がほんとにうるさいので、今後はIOを絶滅させたいです!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/23(土) 06:45:04 

    >>163
    私も楽天の公式サイトで買った!
    私も最初は公式サイトの方が怪しく感じてなかなか踏み切れなかったけど全然大丈夫ですよ。

    レビューすればストロングカートリッジもついてきました✋おすすめ!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/23(土) 06:48:27 

    >>174
    両方使ったわけじゃないからなんとも言えないけど、私はケノン買ってめちゃくちゃ効果実感しているのでケノンおすすめします☺️ストロングカートリッジの威力、効果がすごいです。脇なんてあっという間に生えなくなってきましたよ、、

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/23(土) 06:49:42 

    >>176
    週一でやってます。
    下の毛は痛いし面倒くさくて2週間に1回レベルですが😅

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/24(日) 08:03:55 

    ケノンでVIOされてる方、カートリッジ何を使ってますか?
    プレミアムレベル10を1年くらいちょいちょいサボりながらやってるけど剛毛のままで(笑)
    Vはかなり減らせて、はえてこなくなったけどIラインは変化なくすんごくて( ゚д゚ )

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/25(月) 14:06:46 

    ケノンVIO、こちらで読んだらかなり良さそうですね!
    経験者のかたにお聞きしたいのですが、痛みは大丈夫でしたか?あるいは痛いけど我慢できるものなのか、保冷剤とかで冷やしたりしてるのでしょうか……?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:33 

    >>4
    サーリシのサファイアガラス?冷却機能付きの15000円位のやつを3ヶ月位前に買って週2回~5日間隔で照射してる(脇とVラインがメイン)正直照射しないよりは効いてる、かな?という感じ…剃った次の日チクチクしない様な気が、する…。ケノンとかブラウンの方が効果あるのかなと思いつつ、サーリシでもう少し頑張ろうか揺らいでるところ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード