ガールズちゃんねる

次から次へと病気になる

214コメント2024/03/15(金) 15:09

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 13:04:00 

    去年から副鼻腔炎になり耳鼻科通い、、
    目眩、中耳炎とはじまり…結膜炎にもなりました(´;ω;`)
    最近とても不調です。同じ方いますか?
    なにか対策方法教えてくださいm(_ _)m

    +281

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 13:04:33 

    お祓いした方がいい

    +25

    -45

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 13:04:36 

    対策もなにも、予防するしかねーべや?

    +70

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 13:04:49 

    ストレスじゃないかな
    免疫力下がるよ

    +249

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:00 

    アレルギー薬をしっかり使って仕事を減らしてしっかり休む

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:05 

    白血球に感謝する
    いつもありがとう白血球

    +179

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:09 

    とりあえず腸活してみたら?

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:12 

    免疫力あげよう
    野菜をたくさん食べよ

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:14 

    睡眠不足とか?

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:23 

    >>1
    体が弱りきってまだ完全じゃないのかもね
    日々 疲弊していくし

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:23 

    ワクチンじゃないかな

    +77

    -52

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:28 

    次から次へと病気になる

    +12

    -39

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:41 

    免疫力を上げる

    私もしょっちゅう病気してるからわかるよ

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:46 

    まずは血液検査

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:56 

    患者として病院に行ったの何年前だろう

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:59 

    持った気質とかいうか遺伝みたいな感じあるよね
    旦那の家族はみんな病弱
    うちの家族はみんな健康体

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:13 

    デカいの続けて引いた。今回のはヤバそう

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:15 

    40過ぎてから色んなとこが不調。。
    耳の詰まりに動悸に背中の痛みや腰の痛み。
    色んなとこがつるし。

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:39 

    免疫力が弱ってるんじゃない?
    睡眠しっかりとって栄養しっかり取るとかそういう所から見直ししていかないと

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:40 

    風邪引くとメンタルもやられるから何もできなくなる
    健康って大事だなと思った

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:41 

    >>11
    でしょうね

    +25

    -13

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:45 

    >>1
    鼻うがいがいいですよ
    おすすめは、黒いボトルのサイナスリンスってやつ

    +13

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:00 

    >>16
    その夫婦の子どもは

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:12 

    >>3
    中居くん乙

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:17 

    私もこの3年、次から次へとでどれも一生のお付き合い
    心当たりは3年前から田舎に住み始めた事くらい
    都会が好きだからすごくストレス

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:28 

    >>1
    続く時あるよね
    落ち込まないでゆっくり休む事が必要

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:36 

    顔を手で触る癖があるんじゃない?

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:42 

    >>11
    私ワクチン打ってないけどずっと不調

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:48 

    >>1
    副鼻腔炎は
    抗生物質飲もうが手術しようが治らない。
    これを理解してるお医者さんなんか
    1人も見たこと無い。
    頭蓋骨が歪んでるんだよ。

    +3

    -19

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:04 

    私、花粉のせいで一ヶ月くらいずーっと体調悪かった
    咳と微熱(内科にかかる)、口内炎、からの歯肉炎(歯医者で治療が必要に)、酷い結膜炎(眼科にかかる)
    今ようやく身体が慣れてきたところ…

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:10 

    糖尿病とか大丈夫?

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:27 

    >>1
    去年の秋に副鼻腔炎になってから
    なた豆茶飲み出したよ
    ノンカフェインで色も薄くて
    歯への色素沈着もあまりなさそう
    わたしの環境ではネット購入でしか買えないのが難点
    楽天のポイントデーに合わせて注文してる

    好きなものでなんでもいいからさリラックスタイム作って自律神経をオフできる時間作るのがおすすめだよ

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:33 

    >>1
    不安なら人間ドックとか精密検査とか行ってみては?
    小さな不調見逃すと恐ろしいことにもなるし。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:35 

    元々難病あって、去年心不全と脳動脈瘤見つかって、動脈瘤は今度入院して手術する

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:51 

    私も虚弱で本当に困ってたけど、ここ数ヶ月1日1パック納豆食べはじめてからなんか調子いい気がする。たまたまかもしれんが。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 13:09:39 

    疲れてんじゃない?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 13:09:45 

    >>2
    祓われたら、自分もこの世から消えそう。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 13:09:47 

    コロナ、インフルなど立て続けになったとき、体力落ちてるからアリナミンみたいな薬飲んでみるといいと薬剤師に言われて飲んだよ
    普段の生活のお助けにはなってる気がした

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 13:09:57 

    >>1
    内臓が冷えてるんじゃない?そこからの免疫力低下

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:06 

    何処か一つ悪かったらあちこち悪くなる
    でも一つ良くなると全て治ってく
    今は焦らず栄養摂って休息していい

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:18 

    バランスの取れた食事
    規則正しい生活
    適度な運動

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:24 

    過敏性腸症候群、自律神経失調症、機能性ディスペプシア、顎関節症…
    一つ一つは重病じゃないけれど、色々波状攻撃であってジャブみたいに体力精神力を削られる

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:30 

    次から次へと病気になる

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:49 

    >>11
    心臓が痛い、激しい動悸がある、息苦しいなどの症状があって循環器内科行ったら、コロナやコロナワクチンの後遺症でそういう人いますと言われたよ

    中にはそのまま亡くなる方もいるって

    +50

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 13:11:11 

    >>1

    私なんて20年くらい色んな病気になってる。
    物凄く健康に気をつけて生活してるのに。
    今は働く事も出来ない。
    誰かアドバイス欲しいです。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 13:12:22 

    体を温めて栄養摂って寝な

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 13:12:30 

    腸活

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:06 

    >>41
    昨年体調崩して仕事は一旦休んで、気をつけながら生活してるけど全然良くならない…。
    慢性的な喘息、胸痛、動悸、逆流性食道炎、ヘルニア、子宮頸がん、関節痛…とうとう歯も折れた。
    もうどうやって生きていけばいいかわからない。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:23 

    >>1
    私も花粉症からの副鼻腔炎になった
    エイリアンの血みたいな色の鼻水?膿み?がかんでもかんでも無限に出てきて本当気持ち悪い
    一度なると繰り返すって聞くから鬱…

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:26 

    >>31
    そんなにいつも馬鹿の一つ覚えみたいに騒いでるあなたはもうヤバいだろうけど健康診断の結果はいつもAです。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:49 

    >>1
    仕事のストレスで次々と体調不良になり、最終的にはメンタルで病院通いになったので仕事辞めました。
    今は給料減ってしまったけど、健康的。
    医療費もそんなにかからなくなりました。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 13:14:58 

    婦人科の病気
    耳鼻科
    関節の病気
    エンドレスで通い続け
    40歳を超えたから?もう生きていくほどにメンテナンスをしなきゃいけない歳なのかな

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 13:15:31 

    厄年?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 13:15:32 

    >>1

    全部耳鼻科関連ですよね。

    根因を治せば全部軽快しそう。

    目眩はメニエール病の可能性ありますのでしっかり治療して下さいね。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 13:15:42 

    身体が弱ってる方が更に体調不良になりやすいから

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 13:16:12 

    >>45
    私も複数の病気ありです。
    医師はなんて言ってますか?
    私は5つほど色々な科で見てもらってますが、どこへ行っても有益な情報は得らないし、質問しても解決しないままいつもモヤモヤしたまま病院を後にします。

    結局、元々の身体の丈夫が重要で、もう私みたいになってしまった人間は医師にもどうすることもできなくて、見放されてるのかなって思って、諦めかけてます…。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 13:16:53 

    >>1
    私も首から上が壊滅的です
    物心ついた時から中耳炎、外耳炎、結膜炎、慢性鼻炎、口内炎…常にどこかしらが炎症を起こしてます

    ちなみに、胃炎、腸炎もほぼ慢性化しておりすぐに下痢します 

    こんなに悪いとこだらけなのに、なぜかスポーツはそこそこ出来たため運動部に所属していたら、案の定ひざが関節炎、足の甲が腱鞘炎になりました

    40代も半ばになり、コロナの直前に風邪をこじらせ胸膜炎を起こし肺に水が溜まりました

    50年近く生きてきて、どこも痛くない日は無かった気がします

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 13:17:46 

    この7年間で病院にお世話になった病気。脳出血→脂漏性湿疹→急性膵炎→帯状疱疹→糖尿病→口唇炎・口角炎。人生詰んでる。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 13:18:00 

    >>52
    ここ2,3年で一気に体調を崩し、40歳になったばかりだけど、月の半分は通院してます…。
    同じ年でも元気な方もいるのに。子どももまだ小さいからどうしても家事や育児、仕事ができる体に戻りたい。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 13:18:12 

    >>23
    体質はどちらかの親に似るよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 13:19:13 

    >>12
    仕事猫貼る方、画像楽しみにしてますけど今回は見損ないましたよ。

    +14

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 13:19:37 

    >>1
    鼻、目、耳、繋がってるから
    次から次へと病気になってるのではなく、菌が移動してるだけ

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 13:19:37 

    >>1
    ワクチン

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 13:19:54 

    >>1
    長年の副鼻腔持ちですが、マヌカハニーが1番効きました。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:02 

    主さん辛いね
    不調が続くとメンタルやられない?仕事や家事が思い通りに進まないし通院もストレス。
    私は去年の12月にインフル→胃腸炎(脱水で倒れる)→肺炎→下痢→風邪→下痢とここ3ヶ月こんな感じ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:10 

    >>48
    水中歩行は?プール行ってみたらどうかな

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:33 

    >>11
    欠陥ロットに当たったのかも

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:35 

    >>4
    ストレスは本当に大きいね
    飲酒もダメ

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:46 

    >>29
    鼻中隔が歪んでるんじゃなくて?頭蓋骨?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 13:21:09 

    >>6
    ぱっと見、新手の健康食品系の詐欺の勧誘文句かと思った笑
    コメ主さんごめん!
    白血球のおかげ、間違いないよね

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 13:21:56 

    よく休むうちの会社のお局も
    1週目は子供のインフルエンザ
    2週目は子供の皮膚炎
    3週目は子供のノロウイルス
    4週目はノロウイルスが一家に感染
    で1ヶ月丸々休んだことあったわ
    おそらくある程度嘘だってみんな分かってるけど
    逆に本当にそうだったとしたら子供の健康と衛生面もうちょっと気にしてあげた方が良いよと思った

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 13:22:01 

    私もしょっちゅう副鼻腔炎とか咽頭炎、膀胱炎になるんだけど、お医者さんに免疫力上げるといいっていわれて、その先生お勧めの鮭食べて免疫力上げるサプリメント飲んでるよ。まだ半年だから効果はわからないけど、この半年間は体調いいよー

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 13:22:31 

    >>45
    血流が悪いとかない?
    殆どの病気は血流だよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:06 

    ヘム鉄と亜鉛のサプリ飲みだして一ヶ月
    熟睡できるようになった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:06 

    >>45
    具体的じゃないと分からない
    何処か痛みがあるのか熱があるのか?
    便通悪いとか尿が出にくいとか浮腫みあるのか?色々あるから

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:11 

    >>4
    ストレスフルな会社で働いてたときほぼ毎月熱出て休んでた。
    風邪なんて滅多にひかない体質なのにストレスでこんなにも不調になるんだと思ったよ。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:14 

    >>29
    まさか
    治りますよ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:22 

    >>1
    私も副鼻腔炎と中耳炎にかかりました。しかも同時に。
    年齢と共に風邪も引きやすくなって、免疫低下が気になったから、腸活を基本にビタミンDや亜鉛、マグネシウム、あとプロポリスなどのフラボノイド系を摂取しだしたら病気をしなくなりました。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:26 

    >>73
    確かに冷えは良くないよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 13:24:08 

    >>18
    更年期

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 13:25:15 

    >>29
    頭蓋骨の歪みってどうやって治せばいい?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 13:25:26 

    ロイテリ菌、プラズマ乳酸菌、シールド乳酸菌など免疫強化系の乳酸菌サプリもオススメです。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 13:25:50 

    栄養ドリンク飲んで
    暖かいお風呂に浸かって
    ゆっくり休んでください

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 13:26:24 

    >>2
    護摩を焚く

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 13:26:28 

    >>11
    何でもワクチンのせいだという反ワクチン、本当に迷惑。
    人が亡くなるたびにワクチンワクチンとうれしそうに。

    +20

    -30

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 13:26:33 

    >>77
    手術して、しばらくすると
    再発してるよね
    治ってないんだよ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:09 

    >>51
    ストレスからくる体調不良は原因を取り除けば快復する可能性高いからいいね。
    どうにもならない理由や、体質で病気になった場合は治りもしないし仕事もできないし辛い。

    私もコロナ後遺症で免疫おかしくなって、体中あちこちの病が見つかった。でも治せないものもあったり、手術が必要だけど完治しないものもあったりで、もうどうすることもできない。できることはすべてやって、頑張ってるんだけどなぁ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:19 

    >>11
    なんでもかんでもワクチンのせいにしてたら、危ない病気も見失うから気をつけた方がいいよ。
    また踊らされるよ

    +12

    -19

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 13:30:01 

    >>1
    おいくつでいらっしゃいますか?
    めまいなら更年期かもですし、

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 13:30:58 

    タバコ吸ってる?
    同じ職場の喫煙者の人が今年に入ってインフルにコロナと立て続けに罹ってた
    本人には言ってないけど多分タバコで免疫力下がってるんじゃないかと思ってる

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 13:31:04 

    >>86
    治ったけど再発してるんじゃない?
    好酸球とか再発しやすいし

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 13:31:04 

    私なんて難病治療してるよ。500万の注射を打ってるよ。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 13:31:57 

    >>66
    呼吸器内科で聞いてみたけど、強くは勧めないと言われたよ。自分がやりたくてやるならいいけど、大人喘息だから子どもの喘息みたいに心肺機能を向上させても治らないって。
    しかも他の病気もあるから難しいかもって。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 13:32:59 

    >>29
    「急性のうちにしっかり治さないと!急ぎましょう!」って言われて投薬で治ったから、これ読んで「治らないのか…」って思った副鼻腔炎なりたての人は早く病院行ったほうがいいよ。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 13:33:55 

    >>1
    私はここ数年、毎年この時期に体調悪くなる
    2年連続で今の時期にコロナ陽性なって体のダルさや酷い咳が1ヶ月以上続き副鼻腔炎にもなってる
    コロナになると完治するまで数ヶ月はかかるから本当に苦しいわ
    今年はコロナ陽性→酷い咳と鼻水→副鼻腔炎→初めて飲んだ抗生剤が合わず副作用で嘔吐と吐き気で2日間寝込む→謎の高熱で2日間寝込む(インフル陰性)→落ち着いてきた副鼻腔炎がぶり返す(今ここ)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 13:34:36 

    >>16
    分かる。

    うちは下の子がとにかく体弱くて、生理みたいに毎月中耳炎なる。

    1ヶ月のうちに溶連菌→中耳炎→インフルエンザ→胃腸炎と連続で罹ったんだけと、保育園1日行っただけで翌日からまた発病でびっくりされた。

    上の子はいつも絶対うつらず、赤ちゃんの頃から二年に1回しか病気しない。

    私は風邪とかうつるのに胃腸炎は何しても絶対うつらない。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 13:35:43 

    >>71
    それは嘘とも限らないよ
    コロナ禍で免疫ない小さい子どもたちが一気に風邪やウイルスにやられてるって小児科の先生言ってた
    うちも1月は風邪とコロナで2回一家全滅して、2月は溶連菌と胃腸炎にやられたよ
    ワクチン打った大人は副作用で免疫力がやられて移りやすくなってる人もいる

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 13:36:34 

    >>86
    自分は再発してないよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 13:36:48 

    >>1
    更年期世代ですかね?
    私も同じ感じなので…。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 13:37:02 

    >>1
    え、私もです!
    同じような方がいてびっくり。

    去年は
    副鼻腔炎4回
    扁桃炎1回
    溶連菌1回
    胃腸炎2回
    風邪多数で常に具合が悪い感じでした。

    去年から育休明け職場復帰だったので、その関係は多いにあるにせよ、体弱すぎじゃね?となりました。

    ちなみに睡眠は21時から5時でたっっっぷりとっていました。
    食事は宅食で栄養バッチリ。でも体調崩しまくりでした。

    リポビタンのサプリ飲んでみるつもりです。
    次から次へと病気になる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 13:37:19 

    >>6
    最近図書館で【はたらく細胞BLACK】のコミック借りて読んだから、細胞たちの事をしみじみと考えてしまうわ

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 13:38:43 

    >>1
    病気や怪我が重なる時はあるかもしれないしその時ちゃんと受診して治療していけば大丈夫だよ〜
    これからは未病を気にしながら過ごしていたらいい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 13:40:29 

    >>10
    1ヶ月に4回もパートを休んでしまいました(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 13:40:51 

    >>26
    ありがとうございます!なるべくゆっくりします!!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 13:41:27 

    >>12
    ネコと言えば、ロッカクロム水槽に落ちちゃったネコチャン大丈夫かなぁ?

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 13:41:51 

    >>12
    他にもいい仕事猫ありそうなのにこれ選んだか〜

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 13:41:57 

    >>39
    ありえます!慢性的に下痢気味ですし。。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 13:43:19 

    >>56

    医師から
    「その若さで、こんなに病歴あったら診断出来ない」
    とキレられました。
    子供の頃は健康でしたがストレスには弱いなって思います

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 13:43:38 

    >>57
    おぉ…(´;ω;`)首から上不調仲間です(´;ω;`)
    私も幼い頃から中耳炎は繰り返していました、、

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 13:44:36 

    >>73

    脳梗塞になってから血流に対しては意識して月1でリンパマッサージに行ったりしてます。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 13:44:41 

    >>89
    35歳なのでまだ更年期は早そうですけど、こんなんじゃ更年期になったらとんでもない事になりそうです(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 13:45:45 

    一月と二月がずっとそんな感じでした。
    やっと良くなってきて、今元気でいられることの大事さを感じてます。
    私の場合はストレスの反動って自覚がありましたが、とにかくあちこち悪くて不安で辛い日々でした。

    病院でもきっと「あの人またきたわ」って思われてたと思います笑

    ずっとこのままなのかなと落ち込んでたけど、ある時急に痛みやだるさが楽になりました。
    難病じゃなければ必ず良くなりますからなるべく明るく前向きでいた方がいいですよ。
    不安はまた病状を悪化させます。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 13:45:55 

    >>86
    アレルギー体質なんじゃない?
    アレルギーあるとどうしても粘膜腫れるから

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 13:47:00 

    >>110
    脳梗塞かー
    それは大変だったね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 13:47:10 

    >>100
    育休あけということはお子さん小さいですよね?
    うちも3歳の保育園通いの子がいて、いっつも風邪ひいててそれを貰っていくうちに副鼻腔炎になってしまいました(´;ω;`)
    そこからの不調、不調…で子供より寝込んで居ます(´;ω;`)
    不調の中育児めちゃくちゃ大変で辛いですよね。。
    いつもお疲れ様です🙇⤵︎

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 13:47:31 

    >>75

    乳輪下膿瘍 8回手術
    脳梗塞 右側麻痺
    帯状疱疹
    介護鬱
    末端神経障害

    乳腺と末端神経障害は未だに治っておらず現在、ほとんど歩けません

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 13:47:37 

    >>102
    明るいコメントに救われます(´;ω;`)!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 13:50:28 

    >>6
    その白血球が低すぎると指摘された私…
    2100、どんどん低くなって行く経過観察だけどどーなるのか

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 13:50:34 

    >>1
    目眩と中耳炎はしっかり治す
    耳とか怖いよ
    主がゆっくり休める環境ならいいけどな

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 13:53:46 

    副鼻腔炎は、ウイルス性の場合、普段マスクを徹底してるとなりませんよ。

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 13:55:03 

    >>34
    手術が成功する事願ってます。

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 13:56:01 

    >>1
    昔あった総合診療医ドクターGって番組で出てきた「オッカムの剃刀」って言葉があるんだけど、沢山の病気でも一つの原因から来てる場合があるらしいよ

    多くの人が書いてる免疫系とかを中心に全身をちゃんと調べてみてもいいのかもしれないね、人間ドックって意見に私も賛成

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 13:57:38 

    潰瘍を二回
      ↓
    くも膜下出血
      ↓
    膠原を発症

    自分でもよく生きてるなと思ってます。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 13:57:46 

    >>11
    そうじゃないかもだけどどこかで見聞きしてワクチンのせいかも!と不安になり免疫力下がるってことはない?とにかく温かくしてビタミンミネラルとって笑った方がいい。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 14:03:09 

    >>11
    知らず知らずのうちに
    蝕んでいくだろうね。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 14:04:08 

    >>1
    私はそれがもう何年も続いてる
    対策はない
    一つ一つ治していくしかない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 14:07:42 

    YouTube の霊能者だか誰かがやるべきことをやらないと不幸なことが次々と起こるみたいなこと言ってた
    例えば仕事をしていれば仕事で嫌な目に遭うけど、仕事していないと仕事をしていないところ 試練が怒るみたい

    私も定期的に病気になってて大きな病や、最近ももう一つ大きな病の疑いもあり、頻繁にあちこちの科の検診や診察でなかなか平日フルタイムで働けないんですよね

    働いてないからその分私生活で不幸なことが起こるというより、不幸だからこそ働けないって感じですよね

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 14:18:23 

    今年胃腸炎コロナ謎の熱からの謎の咳が出て声出なくて休みまくってる
    咳も二週間くらい治らん
    ほんとにここ3ヶ月の出来事か?ってくらい

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 14:21:47 

    次から次へと病気になる

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 14:22:19 

    >>85
    何でも否定するのもどうかと思うよ
    あなたがワクチンの研究者なら謝るすまん

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 14:24:56 

    立て続けに若い人の通夜行ってる。
    怖い.

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 14:25:13 

    >>32
    副鼻腔炎何度も風邪からぶり返すにで、なた豆茶買って毎日飲んでる。
    効果は今どうですか?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 14:26:15 

    >>1
    粘膜に来てるの?やっぱり免疫かなぁ…
    身体を温めて、色の濃い野菜や果物食べてゆっくり休む

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:16 

    砂糖のとりすぎに注意してみてください。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:21 

    ある掲示板で働きたいと思うと自分が病気になったり家族に問題が起こったりして働けないって書いてる人がいたんだけど
    私と同じで結局 >>127ということ?

    人間は一定のいいこと悪いことをする経験があって、外で働いてないと結局それがうちで送るってことか?
    でもどうせだったらギャラもらえた方がいいよね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:36 

    >>64
    マヌカハニーを舐めるの?
    値段高いから躊躇してしまう。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:47 

    >>131
    死因は?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 14:30:00 

    肩こりの予防に運動をはじめたら、確かに肩こりは良くなったけど股関節がおかしくなった。
    今は接骨院で診て貰ってるけど整形外科に行った方が良いのか悩む。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 14:30:07 

    >>132
    横だけどなたまめ茶は効かなかった

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 14:32:40 

    >>132
    わたしは飲み出してから副鼻腔炎にも風邪にもなってないです
    水分しっかり摂るように意識してる
    他の人はどうなんだろう?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 14:32:41 

    副鼻腔炎すぐなるので、風邪予防でハーブティーや健康茶ありますか?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 14:33:51 

    >>135
    よこ
    でもほかの家族が病気だと心配だし辛いし
    夫なら家計に響くからまだ自分でよかったとすら
    思えてしまうんだけど
    そんな人いない?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 14:33:54 

    >>44
    で?だから?持病もってて、打つように言われて打ったから不安だけど?それが悪いって?
    こういう事 載せるとマイナスを大量につけて楽しい?

    +2

    -9

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 14:34:52 

    >>1
    霊の仕業?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 14:38:36 

    >>137
    脳梗塞
    くも膜下
    心筋梗塞
    原因不明の4人です。
    30代です。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 14:38:40 

    会社でマスクもつけずに咳する人がいるので気になります
    喉がいがいがしてくる

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 14:39:28 

    >>146
    嫌だよね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 14:39:33 

    >>143
    私も持病持ちで7回打ったよ。
    ガルの反ワクはちょっと異常なところがあるから無視するに限るよ。
    気にしない。
    主治医に打つ方が良いと進められて打ったけど最終的には自分で決断した。
    家族がコロナに罹った時も私は罹らなかったよ。
    インフルのワクチンだってリスクはあるんだし気にしすぎない方が良いよ。

    +10

    -15

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 14:39:36 

    >>61
    ん???

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 14:40:48 

    >>145
    ワクチンかな?

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 14:42:54 

    >>139
    同じく

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 14:43:09 

    >>1
    体内phを7.365にすること

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 14:46:57 

    >>106
    次から次へと病気になる

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 14:48:37 

    >>152
    アルカリ性にするってこと?‪ ٍ( ٛ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄ ٛ ٍ)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:07 

    子供が1歳になったばかりなんだけど、すぐ風邪ひくようになった(私が)
    元々鼻と耳悪いから風邪ひいて副鼻腔炎になるし辛い。まだ授乳してるのも関係あるのかな?夜通し寝る日は月1しかないから慢性的な寝不足も良くないんだろうな

    寝不足でも免疫力上げる方法知りたい。(食事や適度な運動は一応やってるつもり)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 14:51:06 

    >>121
    ありがとうごさいます😂

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/12(火) 14:52:49 

    >>136
    値の低いUMF5のものですが、癖がなく美味しいですし価格もお手頃です。
    値の高いものは癖もあるし高いですよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/12(火) 14:53:14 

    >>12
    なんだろうな、でも笑える

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/12(火) 15:00:58 

    >>118
    問題は数より質だからそんなに気にせんでも平気
    高すぎてもがん細胞を逆に助けたり炎症起こす時もあるからあんまりよくないんよ
    わしは安定して7000前後だけどしょっちゅうカンジダとかなるし

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/12(火) 15:02:27 

    >>101
    ブラックじゃない無印の本家はた細ではイケメン白血球の活躍が見られるのでそっちもどうぞ!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/12(火) 15:02:38 

    12月なかばぐらいから年末にかけて謎の鼻炎。
    市販薬で治ったけど鼻声だけが治らないまま1月下旬に風邪ひいた。
    コロナとインフルは陰性。
    それから咳だけがずっと残って、今月初めに呼吸器科で咳喘息って診断された。
    吸入薬で最近やっと落ち着いてきた。
    免疫力落ちてるなー

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/12(火) 15:03:35 

    >>108
    何でキレる必要があるんだろうね
    仮病じゃなくて本当に体調悪いのに
    そういう事も、ストレスの原因になるのにね

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/12(火) 15:14:03 

    >>148
    鳥山先生のトピに反ワク団体がいてさ、他のトピに行ってって言ったらアッというまに二桁マイナスつけられて。なんかさ 慈しもうと思ったら、これだよ。私も家族も打ってません笑とか 関係ないトピでもくるから 傷口に塩ぐりぐりやられる感じ。宗教団体みたい。なんか又、嫌な思いしてる人いるのかな〜😞って
    覗いたら やっぱりだし。このトピは去ります 
    いろんな病気があって いろんな事情があるのにね😞私の友達も7回打ったよ。 ありがとね。ぺこり。

    +8

    -8

  • 164. 匿名 2024/03/12(火) 15:20:34 

    >>162

    同伴者がいたんですが、
    「今の医者は有り得ない!!」
    って言う程、キレられました。
    両親の看護看病を長年したら私がボロボロになりました。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/12(火) 15:22:41 

    私も今日病院2つ行ってきたわ
    がんの経過観察とリウマチの疑いで整形外科
    甲状腺の年一の検査をがんで2年サボってしまったので行かないといけないし肺の検査も今月にある
    高血圧の薬も今月切れるから行かないと…
    今は落ち着いてるけど結石もあって腎臓の数値が悪かったから泌尿器科も…
    お金かかり過ぎで旦那に申し訳ない

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/12(火) 15:22:51 

    >>148
    311のときに東日本の人に被曝云々言ってた連中と同じ匂いを感じるよね
    とにかく他人に不幸になって欲しいんだろうね

    +8

    -7

  • 167. 匿名 2024/03/12(火) 15:34:52 

    >>12
    >>153
    スベってる
    人を不快にしかしないコラはいらんわ
    次から次へと病気になる

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/12(火) 15:42:51 

    私も私も〜。今年ひどい。
    1月から2回風邪ひいて、その間定期検診でピロリ菌発覚して胃カメラ&飲み薬除菌、その後別の理由で婦人科にかかったら大きめの子宮筋腫が分かって、近いうちにまた婦人科。
    まだ3月なのになぁ。今年早い気がする。筋腫は怖い。もう嫌。仕事もしたくないよ。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/12(火) 15:46:17 

    メンタル疾患
    摂食障害
    機能性ディスペプシア
    胆石
    子宮筋腫
    鼻炎

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/12(火) 15:47:23 

    >>18
    背中の痛みや腰の痛み、ある!
    あれは何なん?

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/12(火) 15:47:42 

    >>1
    耳と鼻は繋がってるから病気はセットみたいなもの
    花粉の季節だから仕方ないね
    お大事にね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/12(火) 15:57:55 

    >>166
    うん。本当にそう。私、5強の宮城で、、、
    遺体の写メ載せたりするの見て、本当に腹立たしかったよ。私もムッキー💢って反応しちゃうから反省🙈また、どこかのトピで会えたらいいな〜 (⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ🍰☕

    +3

    -6

  • 173. 匿名 2024/03/12(火) 16:15:37 

    わたしも昨年コロナにかかり、外耳炎、インフルA、インフルBと立て続けにかかり5キロ以上痩せました
    コロナ以来、ずーっとダルいし眠いし無気力なまま生活しています

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/12(火) 16:36:55 

    >>1
    鼻の奥に自律神経のスイッチがあるらしく
    私も歯性上顎洞炎やってから(←副鼻腔炎と似たやつ)
    掌蹠膿疱症
      ↓
    リウマチ
      ↓
     角膜炎

    と病気マーチです

    早めに自律神経のスイッチを切り替える事お勧めします

    バイタルリアクトセラピーやカイロプラクティック
    背骨を正すことで自律神経の回路を整えるみたいですよ

    私も出来てないですけどね
    副鼻腔炎を治す事も大事ですが
    抗生剤は万病の元です
    腸内細菌が減ると免疫疾患系の病気になります
    誰もそんな事言わないですけどね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/12(火) 16:40:57 

    >>159
    私は気にしてないですが、医者が顔をしかめてこの数値はねぇ〜ってこれ以上下がった大きな病院で検査ですね。と言うのですよ…

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/12(火) 16:41:24 

    40になって、色々不調がでて来た。

    謎の咳
    逆流性食道炎
    副鼻腔炎、、、

     でも、毎日の積み重ねがこの不調の現れだったんだなて今、反省してる。

     炭酸飲料毎日飲んでたし、カフェインもがばがば、、ラーメン大好きでよく食べてたなー、、、

     今は炭酸飲料飲まないしカフェインも1日に一杯、ラーメンも控えてる。

     体調いいなていう日は多くなってきた。前はなんとなくダルいし、肩こりもあったけど。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/12(火) 16:42:00 

    めまいは鉄分不足なのでは?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 16:46:08 

    >>143
    44だけど、私も持病あるし職業柄打つ人がほとんどだったので打ちました。かかりつけの病院もワクチン推奨してたし。
    打った人が悪いなんて一言も書いてないし、コロナ禍では医療従事者をはじめとして、国からワクチン打つことを推奨されていたので、打った人が悪いなんて思ってないです。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/12(火) 16:47:39 

    >>176
    健康に気をつけながら生きてたけど、出産してから一気に体調悪くなったよ。
    タバコ吸ってお酒飲みまくっててもずっと元気な人もいるしね…結局体質とかなのかな

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/12(火) 16:48:43 

    103さん、私も先月四日も欠勤で、今月は、昨日から子供が発熱で今週いっぱいお休みです、、、

     辛い😢🌊

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/12(火) 17:03:57 

    >>1
    免疫力をつけたほうが良さそう。
    毎週1回以上スポーツしたら?
    ジョギングとかお金かからないし。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:05 

    ワクチンじゃね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 17:55:14 

    >>1
    同じような感じで中耳炎副鼻腔炎気管支炎風邪だらけで悩んでた時あったけど、今思えばコロナが流行る直前だった。

    2019年の秋〜2020年初めごろ

    場所柄旅行者が多くて
    風邪ひいた中国人によく接してた医療機関勤め。

    免疫たかめる腸活したりしてたけど効果なくて
    今思えばあれコロナだった。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 17:58:48 

    >>18

    更年期だね。

    昔の人の寿命は50歳そこそこだから、ガタがくるのも自然。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 18:18:21 

    >>74
    貧血気味でヘム鉄医者に勧めらました!
    不眠気味なんで、ヘム鉄摂取してみようと思います!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 18:50:39 

    >>118
    私逆です
    白血球多いね~ってよく言われるストレスたまると増えるみたいで自身の常在菌を攻撃するからあまりよくないよって医者に言われたけどどうしたらいいかわからんしこれで高熱出たことあった時は風邪ではないですね~云々かんぬん説明されたけど高熱でふらふらだから何言われても頭に入ってこなかったー早く薬もらって寝たいしかなかった😅

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 18:55:37 

    >>25
    全く同じ…
    転勤でど田舎に来てしまってから怒涛の病気ラッシュです。まともな医院も隣の市まで行くしかなくて詰んでます。
    ストレスが自律神経をめちゃくちゃにしてると感じます

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 18:55:39 

    >>11
    ワクチンとは断定できないけど、打った人は解毒しておいた方が良いとは思う。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 19:03:38 

    >>181
    週一回、1時間ほどですが筋トレしてます。週四×1万歩ぐらいは歩いてます🚶‍♀️足りないんでしょうか(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/12(火) 19:50:11 

    昨年末インフルになりその後黄砂による咳と鼻水がひどかった
    そして、先週から2回目のコロナ…( ; ; )
    もーやだ
    R1飲んで頑張っていたのにな
    最近白湯飲み始めました。体温上がって免疫力高まる?って言うの信じてるけど、どうなんだろう?
    誰か白湯飲んでる人いませんかー?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/12(火) 20:27:31 

    過敏性腸症候群→強迫性障がい→乳ガン→レム睡眠行動障がい&悪夢障がい。
    辛い。
    こんなポンコツな体で後何年頑張れば良いのかな。
    寿命が知りたい。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/12(火) 20:31:42 

    >>32
    私もなるべく家族の体調、症状が良くなるように、その症状に効果のありそうな健康茶(薬草)を飲んでる。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/12(火) 20:44:13 

    鼻うがいオススメです!いいかげんにすると脳内アメーバに侵されるので、清潔なものを使ってください。鼻も目も耳も繋がっています。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/12(火) 21:27:07 

    >>189
    とても良い取り組みだとおもったけど、その運動だと効果がでるのがゆっくりなのかな?

    汗をかいたり、肺活量増えそうなマラソンとかでも週1だと免疫力が向上したことを実感出来たのは2年前後かかりましたよ。(体験談)

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/12(火) 21:58:44 

    私は潰瘍性大腸炎になり統合失調症になりました

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/12(火) 23:17:01 

    >>1
    お参りに行って!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/12(火) 23:18:21 

    >>6
    私は逆に昔から10000ぐらいでいつも健康診断でひっかかるよ、でも普通に病気にもなる。がんばれ細胞ってなる

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/12(火) 23:19:48 

    年始にアデノウイルスにかかって、治ったと思ったら風邪からの気管支炎で咳が止まらなくて辛い〜
    生理も1ヶ月まるまる飛ばしてやっときたし、体調最悪だよー

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/13(水) 00:21:43 

    >>42
    過敏性腸症候群、機能性ディスペプシア、一緒
    私は腸内カンジダとSIBOだったよ
    胃腸障害あると本当に人生詰むよね なんもできない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/13(水) 01:13:11 

    インフル治ったと思ったら今度左半身と顔面打撲しました。全部整形外科で診てもらえるのかな( ; ; )

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/13(水) 02:08:11 

    アレルギーも疑っては。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/13(水) 03:04:08 

    >>7
    免疫のほとんどは腸っていうからオススメ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/13(水) 04:32:23 

    >>6
    次から次へと病気になる

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/13(水) 07:57:21 

    >>1
    耳鼻科関連が多いね…。
    治療が完了してないのに症状がなくなったと思って勝手に通院を終わらせてない?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/13(水) 08:48:31 

    >>1
    次から次に病気って 癌とかになってまた違う病気になったりかと思った
    副鼻腔炎や結膜炎、、、生きてたらそれくらい普通になるでしょ

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/13(水) 08:54:26 

    花粉や黄砂アレルギーなら5、6月くらいの湿気の強くなった頃から、飛散しにくくなってましになります。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/13(水) 09:58:43 

    >>175
    医者ですらない私が勝手に大丈夫なんて言ってはダメなんですが😇
    気にしてないということは特に風邪引きやすいとか困ってることもないってことですかね?それはちょっと羨ましいかも
    ただ実際に血球が増えすぎる、減りすぎる病気はあるのでその反応も別におかしくはないんですよね。。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/13(水) 10:55:58 

    >>11
    ワクチンといってもコロワクだけじゃないよね
    私はインフルワクチンから体調が一気に悪化して色々大変だった
    とりあえず、それから血流をよくすることを意識したらかなり改善したよ
    よくなるのに数年かかったけど

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/13(水) 11:02:35 

    >>1
    ストレスたまってない?
    通院と並行してストレスの元を断った方がいいよ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/13(水) 11:13:34 

    >>1
    鼻焼いてみるのはどう?鼻悪くて試してみたくて、体験談はできないけど。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/13(水) 12:52:20 

    >>157
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/13(水) 15:58:00 

    >>196
    お参り、、!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/13(水) 15:59:12 

    >>205
    短期間でって意味でした💦気を悪くされたならすみません💦

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:38 

    >>178
    読むとコロナワクチンで不安って事なんだなーと。打って不安な人は沢山いると思うけど、
    決めたのは自分なので、亡くなった人もいるとか書くのはどうかと思う 他の方の不安を増すのでは?
    ワクチンのトビで書けばいいのでは?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード