ガールズちゃんねる

おかもとまりが「HSP」告白「病気ではなく、とても繊細な人」

1055コメント2024/03/22(金) 11:15

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 17:20:41 

    おかもとまりが「HSP」告白「病気ではなく、とても繊細な人」 | 東スポWEB
    おかもとまりが「HSP」告白「病気ではなく、とても繊細な人」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    おかもとまりが「HSP」告白「病気ではなく、とても繊細な人」


     おかもとは「今朝こちらのブログを書きながら、なんで今こんなに疲れているんだろうって考えたら、気付いたことがありました…!!(中略)気を遣いすぎてた場面が多かったのかなと。で、気を遣いすぎ  疲れる で検索したらHSPじゃん!わたし!と気づいた」と記した。…

    「自分がHSPだと知れてラクになった」と納得がいったようで、HSPについて詳しく調べていきたいとした。

    +29

    -2196

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:06 

    はーい了解です

    +2043

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:08 

    うーん……

    +778

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:18 

    また出てきたか

    +1368

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:24 

    いわゆるめんどくさい人。あたし

    +1615

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:29 

    だからHSPが芸能人なんてやれるわけないから
    黙ってろ

    +3485

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:38 

    じゃあブログはやめた方がいいね!

    +1715

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:57 

    どうしてこうも安直なのよ

    +988

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 17:22:14 

    これって自主申告だよね。

    +1251

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 17:22:27 

    繊細と横暴・我儘の線引きって難しいよね

    +998

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 17:22:29 

    うん、見ててわかる
    そんな感じだよね

    +18

    -122

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 17:22:51 

    繊細…自己判断はよくないよ?

    +673

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 17:22:58 

    自称HSPには近寄らないようにしてる

    +1325

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:05 

    田村淳
    ベッキー
    おかもとまり←NEW!

    三大自称HSP

    +1521

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:12 

    違うと思うよ!

    +553

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:13 

    おかもとまりと小林礼奈が交互に出てくる

    +653

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:20 

    どうでもいいけどHSPの正式名称、
    ハイリー・センシティブ・なんちゃらって響きカッコ良い

    +6

    -48

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:27 

    この人のトピ最近多いね
    繊細で傷つきやすいのにSNSで発信するのはなぁぜ??

    +635

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:30 

    HSPって言葉が広がるほどHSPが何かよくわからなくなってくる

    +387

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:30 

    ここでしか話題にならない人の1人

    +190

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:35 

    気を遣いすぎで疲れるで検索→HSP
    そんな簡単なものなの?

    +373

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:40 

    ほんとの繊細さんは自己主張のように病名言ったり自分のこと前面に出したりしない

    こういう繊細さんアピールする人って大抵自己主張激しいよね

    +725

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:41 

    実家にお子さん預けて食事に文句言ってた人か。
    疲れたから遠方の実家に子供預けたんです、とか言いたいのかな。

    +533

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:49 

    >検索したらHSPじゃん!わたし!

    ???
    自分で自分の事を勝手に診断しただけってこと?

    +512

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:54 

    HSPだと知れて楽になる事ってあるの?
    ADHDとかと違って対策や薬があるわけでもなく、自分の気質を知っただけで繊細な事に変わりはないでしょ?
    それとも私はHSPだから繊細なんだ!気にしすぎないようにする!開き直る!って出来るの?

    +268

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:07 

    だから私を甘やかしてねってことでしょ?

    +251

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:07 

    発達とかそれ系ほとんどの人が当てはまる感じになってきたよね

    +106

    -9

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:16 

    学生時代に血便出て、家庭の医学(本)で調べて自分は大腸癌だと思い込んだ私みたいじゃん
    切れ痔だったんだけどさ

    +453

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:18 

    躁鬱病だと思う
    美人なのに生きづらそうだなって思う

    +3

    -33

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:30 

    自己診断HSP多いよね。
    私のまわりにも5人くらいいる

    +144

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:31 

    本当に気を遣い過ぎてる人ならば、
    子供を預かってもらっておきながらSNSに公開文句は言わないのでは。

    +348

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:36 

    はい、了解!
    だから実母が息子にだしてくれた朝ごはんにも文句つけちゃったんだね、うんうん仕方ないよ!
    だって繊細なんだもんね、うんうん仕方ないよ

    +273

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:39 

    もしも本当にHSPだとしても、自覚があって堂々と公言できる人はかなり軽い人だよね。
    本当の生きづらさを抱えている人は、なかなか人に言えない。

    +270

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:46 

    人と比べて繊細ってどうやって比べるの?あっけらかんとしてるあの人も実は繊細かもしれないし。
    HSPって医学的に診断されるもの?

    +112

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:52 

    >>1
    子供預かってくれてる祖父母に文句言うなよ

    +285

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:54 

    >>14
    みんな神経図太そう

    +657

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:54 

    自己分析や自分のことを知る事は大事だと思うんですが、最近身近でもこういう発表をする人が増え、なんとなく言ったもん勝ちみたいのを感じでいます。(周囲に気を遣わせる)私自身もHSPかHSPに近いと自覚しているのですが、必要以外が他人に話すことはなく、もちろん話したら方が良い場面もあると思いますが、難しいなとも思います。

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:55 

    繊細ヤクザ

    +153

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:11 

    とても繊細で気を遣いすぎる性格の為、息子に朝から唐揚げとフライドポテトを食べさせる
    両親に困ってますってか

    いい加減にしろ

    +179

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:14 

    +6

    -187

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:19 

    自分で判断してるじゃん

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:19 

    浅すぎる人間やなぁ

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:21 

    で、出た〜〜〜!!叩かれると「HSPです!」って言い出す奴〜〜〜!!
    「私は他人より繊細なんです、他の人とは違う特別な人間なんです」を恥ずかしげもなく自称できる人間は繊細じゃねーだろw

    +253

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:31 

    また自称HSPの苦手な人が増えた。
    これ自称する人ってみんな図々しいのはなんでなんだろう。

    +171

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:33 

    自分が○○だと知って楽になった←意味不明

    +63

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:33 

    気を使いすぎて疲れるなんて人間みんなそうじゃない?
    まぁたまにちょっとは気を使えって人もいるけど

    +160

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:34 

    HSPだとかって別にわざわざ人に言う必要なくない?

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:40 

    >>10
    賛否あるのかもしれないけど繊細ヤクザってわかりやすい造語だよね

    +248

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:43 

    >>14
    もはやギャグ

    +513

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:51 

    >>34
    医学的にはっきりと診断されるなんて
    繊細過ぎて無理なんじゃない?

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:52 

    >>22
    ある種の炙り出しツールだよ>ベッキーなど

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:56 

    そもそもこの人芸能界引退してるよね?
    おとなしく静かに暮らすという選択肢はないのかね

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 17:25:57 

    なぜ疲れているのかって…
    旅行に行ったからではないですかね。誰でも疲れます。

    +120

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:02 

    みんな何かのマイノリティ

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:02 

    >>21
    朝からたくさん孫に食事出してくれた親にも、気を使えたら良かったのにね。

    +185

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:11 

    本当の繊細さんはSNS使って、実母の文句言ったりしないんじゃない?
    これやったら、どう思われるかとか考えるから
    炎上しそうになるとHSPって言い出す芸能人多くない?

    +140

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:28 

    >>4
    別に言わなくてもいいよね。。

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:33 

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:37 

    >>19
    平たく言うと繊細、ガラスのハートって事なんだろうね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:41 

    それならトピは立てない方がいいね

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:46 

    >>6
    確かに

    +582

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:55 

    一般人なら「過敏になる物をできる範囲で避ける」とかできるけど芸能人は難しそう

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:57 

    自己診断て、どうぶつ占いやんか

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 17:26:58 

    私繊細だから!って全世界に向けて発信できる人間て、まじで神経太いなって思う
    私繊細だからそれを踏まえて気遣って接しなさいよって主張でしかない

    +85

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 17:27:06 

    松ちゃんもHSPだよ
    ガル民いじめんなよ😡

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 17:27:31 

    >>17
    ハイリーセンシティブパーソン

    子どもは
    ハイリーセンシティブチルドレン
    でHSC

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 17:27:39 

    ちなみに、繊細さん(R)は、繊細さんの本書いた教祖様によって商標登録されているってさ
    マインド最強じゃね?

    逆に一般のHSPさん、どんだけ養分体質なの?と心配になってしまう。


    +10

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 17:27:43 

    繊細なひとが数日間母親に子供預けて朝食の文句をブログに書けるかいな!

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 17:27:45 

    自分のことを「HSP」「病弱(実際体調不良を誰も見た事ない)」「人見知りだから」「気使いなんだよね」って言う人って
    他人には失礼な事バンバン言ったり超クレーマーなの何???
    自分がそうだから他人もこれ言われたら嫌だろうな、とはならないのね

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 17:28:05 

    >>1
    HSPの人って周囲に気を遣わせてしまうから、HSPであることを公表しないと思うんだ

    +237

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 17:28:06 

    もうアメブロ芸人の話題いらないしアメブロ自体いらない

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 17:28:10 

    >>1
    このサムネ暗い遠く小さく
    めーーーっちゃくちゃ遠目だとリア・ディゾンに似ているね

    +2

    -20

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 17:28:20 

    >>37
    自己レスですが、スマホの反応が悪くて誤字が多く恥ずかしいです!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:03 

    >>34
    質問があって答えていくとHSPと分かるんだよ
    生まれ持った気質だから変えられない

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:06 

    かなり昔の話だけど

    恵比寿駅で号泣しながら
    わたしもう中学生っていう芸人の
    元カノですってくそ叫んでる
    男の人に介抱されてるけどめっちゃ泣きながら叫んでるびびった

    ってツイートあったから
    HSPかはわからんけど病んでるのは病んでるんだろうね

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:10 

    姉がHSPだけど、ほぼ家にいるよ
    働いてたけど耐えられなくて辞めて
    家でできる仕事をやってる
    あと影響受けやすいからSNSもやってない
    インスタでもHSP繊細さん多いけど愚痴ばかり
    コメントはわかってほしい!こっちは辛いのに!が多くて、それでも一応予防線は張ってるのよ
    それって本当にHSPですか?ってコメントにはスルーして、違う人がそのコメントを叩く

    本当に辛い思いしてる人が肩身狭くなるようなことはやめてほしい

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:22 

    >>1
    自分は繊細で周囲に気を遣い過ぎてます、ってよく自分で言えるよね

    +207

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:26 

    >>6
    私HSPだから叩かないでね!HSPだからおおめに見てね!
    ってことだよね。
    せめて医師の診断が出てからにしてほしい。

    +725

    -12

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:31 

    人の顔色を伺いすぎて疲れるのではないか。HSPは心の病になりやすい傾向もあると思う。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:44 

    自己診断は1番叩かれるよーー

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:54 

    >>14
    HSPカムアした人には「ベッキーみたいで素敵だよ!」って言ったら喜んでくれるよね🤩

    +205

    -11

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 17:30:06 

    ズバズバ人に物言える時点で繊細ではないと思うよ
    ベッキーやらあつしやら含めて

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 17:30:17 

    >>25
    私の場合はずっと自己肯定感低くて人間関係も苦手で…となんだか生きにくくて、なにか障がいがあるのかな?と思ってたからHSPを知ってこれだわ…と腑に落ちた感じ

    +35

    -13

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 17:30:21 

    >>1
    自称HSP

    それ意味あんの?

    +129

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 17:30:30 

    んーじゃあわたしも繊細さんかも?人が怒鳴られてるシーンとか見るの辛いし、もらいゲロもするし。でも良く分からん。国語の主人公の気持ちになって考えてみましょう、は得意ではあった。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 17:30:33 

    どうでもいいけど検索したら私HSPみたい!と書いただけで
    「HSPを告白」てニュースになるの辛

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 17:30:50 

    気を使いすぎ?自分の親にもっと気を遣ってあげて。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 17:30:51 

    こんなこと書いたら変かな、この言葉選びは正しいかな、これ炎上しないかな、誰か傷付くかも、失言はないか、嫌な人だと思われるかな、親しげにコメントしてくれる人いるけどどう反応したら喜ぶかな、喜ばせすぎてもダメかな、この絡み方はうざかったかな、あー失敗した

    こんなふうになるんじゃない?
    発信し続けるなんて相当メンタルが強いと思う

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 17:30:52 

    怪しい人のことは
    ハートが繊細ピーポー(HSP)と呼びます

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:00 

    自己診断でHSPと名乗るのはよくないって言ったら今はHSP気質があるってことで自己判断で名乗っていいってがるで何人にも言われた草

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:07 

    HSP自称する人はちょっと警戒する
    それ言って周りに配慮してもらいたいん?って思っちゃう

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:10 

    >>18
    この人は知らないけど似た事する人は大体、傷つけられる事によって正当な努力をしないで良い理由を作れるからだと思う。

    問題はあくまでも他人という既成事実を作りたい。っていうのが潜在意識の大半にある感じ。

    だから誰かに怒ってる人は対象は誰でも良い。
    そして常に対象を探してていつ会っても怒ってる。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:14 

    >>14
    みんな猛者やんけ

    +363

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:22 

    >>1
    繊細な人は連れ子の気持ち考えてしまうから、連れ子いるような人と恋愛して結婚したりしないし
    百歩譲って結婚したとしても、またその連れ子の気持ちを傷つけてしまうから離婚することもしないよ。
    だからこそ結婚まで慎重になる。
    そしてそしてそんな鈍感力だからこそ己も連れ子いるのに恋愛して再婚したりできるし、また子供欲しいーとか言ってられるのよ。
    自分の気持ちにだけ繊細なだけで他者を思いやれないから連れ子再婚も平気でするし親に子供見させて文句も言える。

    +145

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:29 

    >>28
    不覚にも笑いました

    +141

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:40 

    >>1
    もういいかげん「あたしHSPなんでえ」っていう人ウザがられるって気づかないのかな。
    これで心から困ってる人は、こういうの言うと相手が困るから言わないんだよ。相手を困らせたらどうしようと常に緊張してる状態だから。
    あと、HSPって自閉症スペクラムの症状だから、逆に隠したいと思うんだけど。

    +130

    -8

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:50 

    繊細と自己申告する人も珍しいね

    けど繊細なわりになかなかの暴言発信してますわよ
    ものは言いようですわね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:53 

    >>77
    定義が問題だな
    周りの事が分かり過ぎるとか
    これにさえ当てはまらなければ別に自称してもいいかな
    あとの項目は面倒くさい人って捉え方も出来るから

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 17:32:06 

    >>1
    東スポの埋め草

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 17:32:14 

    >>58
    たくさんの人が多く当てはまりそうな項目なんだね。

    +126

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 17:32:23 

    炎上させたくて言ってるのかな、本気なのかな。エゴサーチはしないのね、空気や反応を察知せず発言できるのは神経太めな気がするけど。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 17:32:46 

    >>19
    私、マジでよくわからない。PMSのことかと間違えてた(マイナスされるかもだけど)

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 17:32:49 

    >>58
    9番とかみんなそうでしょw

    +108

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:07 

    >>78
    HSPは心理学の思想や概念だから診断名ではない。
    精神科の分野だとASD(自閉症スペクトラム)の内向型と特性が類似していて、そちらだと診断名がつくかもしれない。

    +168

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:22 

    >>1
    気を使ってる人が実家の文句を全世界に発信するかよ

    +154

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:22 

    >>58
    あれ?
    これなら自称しても良さそう
    だって発達障害とそっくりだから
    適応能力無い人って感じじゃん

    +10

    -10

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:24 

    なんか忙しい人だな
    いろいろと大丈夫か?
    こういったわけわからん活動をすることに決めたんだな

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:30 

    昔、似てないモノマネとか堂々とやってませんでした?
    繊細な人はあんなことできないと思いますよ

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:38 

    これ自称してた男が簡単に結婚結婚言ってきたり、まだ付き合ってない時から家族に紹介してとか言ってきたり自分の両親に会って欲しいとか散々言われて本当図々しすぎてびっくりした

    こっちの都合なんてハナから無視した言動や行動が多すぎて(5分おきくらいに毎日LINEしてきたり)、病気とは無縁だった私が過労で倒れたくらいだった

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:53 

    次のサンドバッグはこの人?
    管理人さんエグいわ〜
    悪口ばっかになるトピなのわかってて採用してるでしょ

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:02 

    >>40
    むしろHSPの人からしたら敵っぽい性格してそうだけどwまず声がうるせーし

    +156

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:15 

    >>22
    他人に配慮させることが心苦しい、特別視されたり目立つのがつらい…っていうのが繊細な人だと思ってたわ。

    +75

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:15 

    HSPだと思ったらなかなか人に言えないしSNSで報告など無理な気がするが…私もそもそもHSPがなんなのかよくわかってないのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:21 

    HSPは自らこんな発言しませんので、あなたは該当しませんよ☺️

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:32 

    >>106
    そういう風に馬鹿にするのやめたら?
    馬鹿にするの楽しい?

    +9

    -9

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:33 

    >>1
    繊細ヤクザはほんと手に負えないわ
    そのくせ人に絡みたがるからたちが悪いのよ

    +96

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:44 

    >>6
    反感買うかも
    攻撃されたらどうしよう

    と思ったら全世界に発信なんてできやしないよ。
    芸能人でない私ですら怖くて言えない。

    +670

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 17:35:15 

    >>33
    私も生きづらくて悩んで(人の顔色気にし過ぎ、人からどう思われるか気にし過ぎ、過緊張、疲れやすいなど)、色んな本を読み漁ってHSPかもって思うようになった。でも人には言えないし、まして世界に向けて発信なんてできない。私はこうなんです!じゃなくて、ただただ変な人だと思われたくない

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 17:35:30 

    >>58
    こんなん当てはまらないほうがおかしい笑

    +101

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 17:35:40 

    >>1
    その歳までちゃんも気を使って生きていたら 用意してもらった子供の食事に文句つけるブログは書かないでしょう笑

    +69

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:02 

    自分は繊細なのに前の夫は障害持ってたアピールしてたとか終わりだね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:03 

    >>2
    みんな悲しい時はへこむし嫌なことがあったら辛いよ
    はい、みんなHSP!

    +131

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:06 

    >>40
    このツラでHSP言われても....

    +129

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:13 

    あなたo型なんだ〜ワタシA型で繊細だから気を遣って疲れるのよねって言ってきた女がいた。は?そんな事いう事自体気を遣ってなくない?と突っ込みたかった。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:14 

    >>57
    言ったところで何になるんだろうね
    HSPを治す薬はないし、社会に出る以上自分の感覚と他人の感覚は擦り合わせないといけない
    仲間がいて勇気が出て快方に向かうわけでもない

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:20 

    >>19
    自称する人に限って誰よりも図太くて生きやすそうだもんね

    +51

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:21 

    >>1
    黙っとけ

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:39 

    自称じゃない本当のHSPっているの?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:44 

    >>14
    この強心臓のお三方がHSPなら私もそうです。
    というか国民の大半がそうでしょうね

    +372

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:48 

    残念ですが、その枠はロンブー淳がいるのでもう埋まってますぅ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:54 

    >>90
    たぶん、ADHDみたいな医師が診断するのもは自称はNGだけど
    HSPなんて心理学の用語だから好きに使っていいんじゃない?

    でも、゛繊細さん”の方は商標登録されているから慎重な取り扱いが必要かも?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 17:37:10 

    >>58
    当てはまらないひといるの?

    +90

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 17:37:26 

    この言葉自体病名では無いから好きに使えば良いけど、だから配慮してねって遠回しに言われているのは本当に嫌。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 17:37:38 

    この人と、小林なんとかって人はガルでよくみるね。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 17:37:45 

    おかもとと怪しい旦那のブログみちゃだめよ。
    アクセス稼ぎでお金入るからね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 17:37:51 

    みんな何かしら抱えて生きてるのにこの人なんなの
    ブログ閉鎖して一般人として生きていけばいいのに
    HSP代表のつもりでこれからも発信するんだろうけど

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:11 

    >>58
    わたし3番以外全部当てはまるんだけどw
    こんなんほとんどの人がそうじゃない?

    +50

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:21 

    自分がHSPの傾向があるけど、SNSはやらないし仕事でもできるだけ静かに過ごしてる

    波風立たない日常を過ごすために、周りの空気を読みながら仕事も滞りなくこなすようにしてる

    SNSで自己主張できる人はHSPではない気がする

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:47 

    >>2
    奇遇じゃん!わたしも!

    +43

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:49 

    >>1
    攻撃力はあるけど防御力はないので皆さんやめてくださいは通用しないんよ
    優しくして欲しいならまず自分が他人に優しくなろう

    +68

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:52 

    だから職場でファイルや電話をバンバン大きな音を立てて威圧するのは止めた方がいいですよ。
    お局さん。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:52 

    >>58
    だいたいみんなそうだよ笑
    日本国民の8割以上そうなんじゃない?

    +64

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:54 

    >>14
    ベッキーは絶対メンタル強の強です

    +298

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:56 

    >>128
    てんちむ

    ネットで評判の悪いクリニックに発達障害の診断を買いにいったら
    ついでにHSS型HSPとも言われたみたい。
    専門医じゃない医者にw

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:57 

    >>34
    HSPは病院で診断はされません。
    そういう傾向があるのなら、資料等は自分で対策する為のひとつの判断材料だと思います。
    だから、HSPと自分で宣言する人達は、メンタル強くない?と疑問に思うし、誤解されてくんだなあと思います。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:57 

    繊細さんがこんなこと言う?
    おかもとまり、実家に預けた息子の朝食に不満 再婚した夫も「カロリー高すぎ」「バランスも悪い」
    おかもとまり、実家に預けた息子の朝食に不満 再婚した夫も「カロリー高すぎ」「バランスも悪い」girlschannel.net

    おかもとまり、実家に預けた息子の朝食に不満 再婚した夫も「カロリー高すぎ」「バランスも悪い」 息子の藤岡市への移動手段はJRのグリーン車で、池袋から乗り換えがないので一人で乗せ、駅まで両親が迎えに行くそうだ。息子には「優しそうな人に話しかけられてつ...

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 17:39:21 

    同じにおいが全くしないから私はこの人は、違うと思う。HSPなら母親のことあんな晒さない。出来ないと思う。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/06(水) 17:39:32 

    >>21
    気を遣いすぎてる方が実母にあんな発言するかね?

    +80

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/06(水) 17:40:08 

    この人じぶんが目立ちたくて仕方ないんだろうね。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/06(水) 17:40:19 

    >>1
    本当にHSPなら芸能人なんてできないし、さらにこんな風に公表なんて出来ないよ。絶対。

    万が一間違えてうっかり公表したら、即削除してしばらくソワソワざわざわしながら「どうしよう、見た人いるかな、いるよね、ああああ私のバカバカバカ!」って自己嫌悪に陥って頭おかしくなる感じになるよ。
    HSPの私が言うんだから間違いない。

    +88

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/06(水) 17:40:19 

    >>112
    それが正解だよ!

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/06(水) 17:40:41 

    >>14
    HSP公表する人ってに慎ましい行動を心掛ければいいんじゃない?」って言いたくなる人ばかりなんだよね。

    +243

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/06(水) 17:40:42 

    >>142
    でもそういうものから鬱みたいになるになる人とならない人がいるよね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 17:41:13 

    >>84
    そしたら私もHSPだわ

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/06(水) 17:41:23 

    医師から診断された訳ではなく、検索して当てはまってたことなの?
    専門医から診断されてないなら慎重になれば良いのになぁ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/06(水) 17:41:32 

    >>91
    分かる。
    ハンドメイド系のインスタでアピールされてゲンナリした。
    みんな言わないだけで色々あるのに貴方だけよく言えるなって思う。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/06(水) 17:41:33 

    >>6
    芸能人や接客などできているなら違うよね。自分で言う人もほぼ違う。めんどくさいやつの自覚があるからむしろ隠して生きている。

    +381

    -6

  • 158. 匿名 2024/03/06(水) 17:41:37 

    よく芸能人やってられるよねHSPで

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/06(水) 17:42:22 

    >>14
    このメンバーが自称する事で本物のHSPの人達への風評被害になってそう

    +292

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/06(水) 17:42:24 

    >>105
    むしろ真逆。
    相当図太いと思った(笑)

    +45

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/06(水) 17:42:41 

    >>70
    公表してる、自称してる人は異常性格者多い
    園が同じのキチママもそうだわ

    +58

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/06(水) 17:43:16 

    本当にHSPの人は公の場で言えないです

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/06(水) 17:43:36 

    >>24
    まぁ医師が診断するちゃんとした病気でも障害でもないからね
    だからみんなあくまで自称
    自分はそうかもしれないからこういうところに気をつけようって自省する人は別にして
    周りにアピールして周りが気を使えという人は要注意人物だなと思う

    +41

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/06(水) 17:43:54 

    >>14
    これ見ると恋愛体質(ただの女好き・男好きかもしれないがw)な人がなってるイメージ。なにか関係あるのだろうか

    +101

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/06(水) 17:44:00 

    繊細な人は暴言吐けないよ。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/06(水) 17:44:01 

    HSPを自称する人って、どっちかと言ったら自己愛の方じゃないかと思う。
    自分だけがかわいそう、自分だけが可愛い。他人の痛みには鈍感。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/06(水) 17:44:05 

    >>1
    実家に子供預けて美味しそうなごはん出してもらってるのに不満を公に言える人が繊細?

    【エンタがビタミン♪】おかもとまり、実家に預けた息子の朝食に不満 再婚した夫も「カロリー高すぎ」「バランスも悪い」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】おかもとまり、実家に預けた息子の朝食に不満 再婚した夫も「カロリー高すぎ」「バランスも悪い」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    元タレントでクリエイターのおかもとまりが3月3日、「【育児】祖父母に預けて嫌なこと」と題してブログを更新し、実家で息子(小2)に用意された朝食の内容について不満を綴った。また、昨年12月に再婚した埼玉県志木市の与儀大介市議会議員も同日、ブログで「妻の親...

    +59

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/06(水) 17:44:16 

    >>1
    繊細ヤクザ増えたなぁ。この人もエセHSP…。
    本当に繊細なタイプは、それを言えないし、気を遣わせたくなくて言わない、そして自分を追い詰めてく。察するけど、察せられないように気をつけて気疲れするから、必ず一人の時間確保してる。

    これ以上無駄にHSP拡散しないで…

    +80

    -3

  • 169. 匿名 2024/03/06(水) 17:44:17 

    >>150
    しかも自称HSPでしょ?
    皆さ〜ん、私繊細なんでぇ〜もっと気を遣ってください!って言いたいのかね?

    +41

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/06(水) 17:44:43 

    >>33
    言って気を遣われることの方がしんどいから、絶対に言いたくないよ。。特に自己診断程度ではさ。。

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/06(水) 17:44:45 

    >>58
    フルコンボしたんだけど

    +45

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/06(水) 17:44:56 

    >>84
    だから許して、理解してって事なん?
    むしろ図々しくない?
    タピオカ恫喝があとで発達カミングアウトしたのと同じ胡散臭さを感じる

    +46

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/06(水) 17:45:43 

    >>1
    こういう人がいるから、困ってる人達がもっと困ることになるし、本当にHSP気質だったら、人に言えない
    SNSで発信なんて出来ない
    その後どうなるかを想像出来るし、耐えられないから
    簡単に言わないでよって思う

    +46

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/06(水) 17:45:45 

    >>155
    HSPは医師が診断することではないらしいよ
    >医学的な用語ではなく、心理学における繊細な感受性を持つ人々を表す定義です。病気や障害ではなく、その人の生まれ持った感受性や生理的な反応の強さ、性格、気質による特性です。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/06(水) 17:46:02 

    >>1
    HSPって五感が敏感過ぎて生きづらい人ってのが最初の定義じゃなかったっけ?
    センシティブってメンタルのことじゃなくない?
    敏感って意味だよね

    嗅覚が鋭過ぎて締め切った家の隣の夕飯の匂いがわかります、お腹空きます
    耳も良過ぎてイヤホン系は聞こえ過ぎてしんどくなります
    それなりに他人には気を使うけど、他人なんて所詮どうでもいいと割り切って図太く生きてます

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/06(水) 17:46:22 

    こう言えば配慮されると思ってる人がすぐ使う名称ってイメージしかない

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/06(水) 17:46:26 

    >>152
    「私HSPかも、でも人に言ったらなんて思われるかな…、やっぱり甘えかな…」って抱え込んじゃって相談すらできない人の方がHSPだと思える

    +63

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/06(水) 17:46:27 

    >>1
    気を遣いすぎてた場面が多かったのかなと。で、気を遣いすぎ  疲れる で検索したらHSPじゃん!わたし!と気づいた」と記した。…

    出たよ自称HSP。せめて診断ついてから公表して。
    診断もついてないのに公表する人って、私は繊細だから皆は私に気を使ってね。(私の言動で行き過ぎたことがあっても皆は私を多めに見てね)てことかと思う。

    +46

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/06(水) 17:46:30 

    >>14
    嘘…ベッキーもなの?
    強者三人衆じゃん🤣
    ギャグとしか思えないんだけど。

    +201

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 17:46:34 

    自らHSPだと主張する芸能人はほぼほぼ自己愛

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/06(水) 17:46:45 

    おかもとまりが「HSP」告白

    タイトルおかしいよね。診断おりてないなら「自称」じゃん。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/06(水) 17:46:58 

    ロンブーもだけどさ、HSPがなんで芸能人なんかやってんの?
    芸能界なんて繊細な人間は生き延びれないでしょ

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 17:47:05 

    自己診断かい

    アホらし

    せめて「自称」HSPですって言いなよ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 17:47:05 

    人生楽しそうやなこの人

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 17:47:20 

    >>105
    自称HSPのおばさん芸人、旦那ブログでディスりまくってるわ

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 17:47:30 

    HSPの人たちに振り回される周りの人も辛いんだよね…。
    理解をして受け入れるのにも限界がある。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 17:48:06 

    気を遣い過ぎる繊細な私を叩かないでね!って意味か?と思える芸能人もいる。
    この人はそもそも芸能人なんだっけ?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/06(水) 17:48:47 

    >>1
    HSPの人ってめちゃくちゃ相手に気を遣うから、義母が作ってくれた子供の朝ご飯にいちゃもんつけないよ

    +50

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:33 

    >>40
    ハメ撮りするわ、おS⚪︎X中に仲間と入れ替わるわ、親父の誕生日をああいう場所で開催する人が戦災さんかーーーー

    +106

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:37 

    お前の両親もHSPかもしれねーじゃん
    それは良いの?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:42 

    >>159
    確かにな

    藤原基央とかが言えばなるほどと思うけど
    藤原基央のことよく知らないけど

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:50 

    繊細というのがなんか語感的に心が優しくていい人で周囲の無神経さに耐えられない的なイメージで、わたしもHSPだとか言う人いるけど、
    ただキャパか狭くて周りに合わせた思考ができない頑固者なんじゃないかと思う。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:51 

    自分で自分を周りの人に繊細だと言えたら楽だろうね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:51 

    >>14
    強心臓の間違いでは?
    どの方も近くに居たらイヤだわ〜

    +123

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:52 

    >>106
    なんでもかんでも発達障害は貶していいって発想やめなよ
    HSPは発達障害を認めたくなくて勝手につけた名前だと思ってるけどね
    内容見たらASDとどう違うの?って感じだわ

    +36

    -2

  • 196. 匿名 2024/03/06(水) 17:50:00 

    >>189
    繊細。

    +4

    -4

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 17:50:20 

    職場の上司でさ、一見飄々としてるんだけど、すごく気遣いが細やかで、言葉をかける時もものすごく表現を選ぶ人がいた。きっと、本当はすごく繊細な人なんだろうなぁと思った。

    それに対して、わがままかつ仕事ができなくて、それが原因で周囲に嫌われて、変におどおどしているオバハンが「自分は繊細」とか言うのにはハァ?だったわ。
    厚かましい奴ほど、繊細ぶるよね

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/06(水) 17:50:39 

    >>150
    HSPって言ってるの、診断ついてるかどうか不明だけどロンブー淳もだよ。
    淳が若いころ女の子達にしてきた酷いこと、繊細な人は話し聞いただけで病んでしまうようなことだけどね。

    +41

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/06(水) 17:50:56 

    >>40
    この人の髪の毛の色って染めてるのかな?
    白髪ぼかし?

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/06(水) 17:50:57 

    繊細なわりに変な議員と結婚して親の悪口ブログに書くんだね

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/06(水) 17:50:58 

    >>6
    HSPじゃない私でも顔出し実名SNSなんて恐ろしくてできない
    ガルのコメントですら明後日の方向から謎の反論が来るのに
    街頭インタビューからも逃げてるよ
    この前、映画館で顔出しコメント求められたけど全力で断った

    +403

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/06(水) 17:51:06 

    えー!じゃあ私もHSPで!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/06(水) 17:51:29 

    >>163
    じゃあガルにいるHSPも自己判断なの?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/06(水) 17:51:29 

    >>58
    これらによって普通の人の生活が難しいほど酷いならってことだね(手を何度も洗ったりの強迫性障害とかみたいに)

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/06(水) 17:51:42 

    >>10
    自分の気持には繊細でナイーブだけど他人の気持ちにはそうじゃない人が自称しがち

    +102

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/06(水) 17:51:55 

    >>14
    え〜どいつもこいつもわたしより神経図太そうだな〜

    +125

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/06(水) 17:52:23 

    繊細ヤクザしんどい

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/06(水) 17:52:26 

    自分の痛みに敏感で他人の痛みには鈍感な人多すぎんか?
    この人もロンブー淳も絶対違うと思う

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/06(水) 17:52:28 

    >>1
    親の孫に対する好意に散々文句言っておいて繊細とか笑うw

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/06(水) 17:52:33 

    >>1
    わたし緊張しいで恥ずかしがり屋で本当はちゃんと出来る子なのに繊細すぎる女子せいで〇〇なのm(_ _)m配慮して配慮して!
    って意図以外に何かあるのこの宣言?
    職場にもいるけど対応わけわからん

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/06(水) 17:53:57 

    >>14
    3方全員に、普通の人間はもっと繊細で弱いんですよって教えてやりたい

    +163

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/06(水) 17:54:05 

    >>58
    7番以外は大なり小なり当てはまるけどな

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2024/03/06(水) 17:54:29 

    >>1
    記事を読むとネットを見た感想を言っただけなので叩くのはおかしいよね
    そもそもカテゴリー分けするのは気質のある人にそうやって少しでも安心してもらう目的でしょ

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/06(水) 17:55:35 

    >>33
    芸能人でも親戚でも信じられない人が自殺したりする…どうしてあの人がって

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/06(水) 17:56:11 

    >>212
    大なり小なりじゃなくて「明らかに」当てはまる自覚がある人がHSPだね
    ただ外部刺激の話ばかりする人は勘違いの可能性が高い
    内部の問題が主だから

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/06(水) 17:56:39 

    それもネット由来の自己診断っつーw

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/06(水) 17:57:16 

    >>213
    この人、診断されたわけでもないのに、「自分はHSPと知れてよかった」って言ってる
    それって間違った知識を披露してることになるよね

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/06(水) 17:57:49 

    >>33
    軽いとかの問題じゃないと思うよ
    あと単純に公言してる人はほとんどがそこまで若くないよね
    なかなか言えなかった結果そういう年齢になってるんだと思うよ

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2024/03/06(水) 17:57:56 

    >>1
    人との関わりでHSPを免罪符にできると思うなよ。

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/06(水) 17:58:01 

    >>19
    神経質だよ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/06(水) 17:58:06 

    友達に自称HSPいるんだけど、会った時は普通なのに解散してからSNSで「また我慢しちゃった…本当はあの時○○だったの嫌だったのに…!」とかいつも呟いてるんだよね。
    最初は配慮不足でごめんね、とか言ってたけど、もうみんな面倒になってスルーしてる。
    ちなみに嫌だった事はいろんなデザートが乗ってるプレートでみんなを優先して自分が最後に選んだからあんまり好きじゃないやつになっちゃったとかそんなん

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/06(水) 17:58:26 

    >>78
    HSPって病名じゃないんだよね?
    医師の診断とかじゃない
    心理テストを自称してるだけ、みたいな…

    +135

    -2

  • 223. 匿名 2024/03/06(水) 17:58:39 

    「HSP」とか?
    自分でどうにかしなさい!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/06(水) 17:58:43 

    気を使いすぎ?自分の親にもっと気を遣ってあげて。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/06(水) 17:58:53 

    石橋を叩いて渡る慎重派なのに、なぜあの男性と結婚しちゃったの?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/06(水) 17:59:00 

    >>217
    ただの感想だから知識の話じゃないと思う

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/06(水) 17:59:21 

    性格じゃないの?
    なんかめんどくさい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/06(水) 17:59:33 

    >>218
    なかなか言えなかった結果って、HSPってそんなに昔から知られてたの?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/06(水) 18:00:06 

    自称HSP
    自称発達障害
    自称カサンドラ

    ここら辺の人達には共感だけして深く関わらない方が平和

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/06(水) 18:00:25 

    >>226
    その感想が間違った知識だと言ってる

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/06(水) 18:00:47 

    >>6
    芸能人ってHSP多いと思うよ
    芸術家とかも
    だから最近休業とか多いんじゃないかな

    +7

    -112

  • 232. 匿名 2024/03/06(水) 18:01:40 

    今頃気付いて発表してしまうってあまりにも世間知らずではないかな
    HSPというものがある→自称したがる人が大量に出てきて流行る→ビジネス化→うざがられる、というまでになって完全にイメージ悪くなってるのに

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/06(水) 18:01:44 

    >>14
    これは笑
    繊細さのかけらもないメンバー

    +113

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/06(水) 18:02:28 

    よくユーチューバーとかでも自称HSPがいるけど本当だったらできなくない?繊細さんなんでしょ?何か言われたら嫌じゃないのかな

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/06(水) 18:02:31 

    >>230
    ただの感想を知識として扱うのはおかしい

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/06(水) 18:02:36 

    >>1
    「私HSPだからお前ら私に優しくしろよ!私が失言しても叩くなよ!炎上させたらお前ら開示請求してやるからな!HSPで繊細なんだからな!!」ってことねはいはい

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/06(水) 18:03:04 

    >>1
    本当にHSPの人は繊細で気使いだから周りに自分がHSPとは言わないよ
    周りが自分に気使っちゃうから

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/06(水) 18:03:25 

    >>198
    医師による診断はないけど
    繊細さん本の著者にHSPと認めてもらったらしいから
    ロンブー淳は認定繊細さんだと思うわ。
    そのへんの野良HSPよりは由緒正しい繊細さん。
    それでも、HSPと認められたいのかな?
    自称繊細さんたちは…ロンブー淳と一緒のカテゴリなのにねー

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2024/03/06(水) 18:03:35 

    >>221
    友達やってる癖に友達の愚痴を世界配信してるコメ主も大概だけどな(笑)

    +1

    -4

  • 240. 匿名 2024/03/06(水) 18:03:55 

    >>48
    繊細ヤクザは合ってると思う
    繊細ならSNSとかで発信しなきゃ良いのに繊細です私 を発信して傷付いたって騒ぎ立てるなんて当たり屋じゃん

    +63

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/06(水) 18:04:09 

    >>228
    それを言ったらなかなか言えないは成り立たないじゃん(笑)
    誰も言えないんだから

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2024/03/06(水) 18:04:32 

    >>58
    あら、私もHSPじゃん

    +10

    -5

  • 243. 匿名 2024/03/06(水) 18:04:43 

    生活に支障きたすような人はHSPじゃなくて別の病名付くと思うけどね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/06(水) 18:05:34 

    気を遣い過ぎの人がネットで、実家に預けた子供に出された食事が
    「カロリー高すぎ」とか「バランスが悪い」って載せる?

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/06(水) 18:05:40 

    >>234
    そういうインフルエンサーあたりで
    HSS型HSPというのが流行っているらしい
    外交的だけど繊細なワタシ~

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/06(水) 18:05:45 

    脳波とか脳の萎縮とかちゃんと科学的な証明がない精神病は総じてめんどくさいわがままな人名だけな気もする

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/06(水) 18:05:58 

    >>58
    これにみんな当てはまるでしょって言ってる人とかたくさんいるけど、程度の問題って事が分からないのかな?ちょっと当てはまるじゃなく極端に当てはまる人がHSPに該当するって事でしょ。

    +9

    -23

  • 248. 匿名 2024/03/06(水) 18:06:05 

    >>237
    繊細な人がみんな同じなわけじゃないので一括りにしてもね…

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/06(水) 18:06:27 

    >>25
    私、繊細なんだから皆さん私を叩かないでね!ってことでは

    +23

    -2

  • 250. 匿名 2024/03/06(水) 18:06:43 

    >>6
    やれるわけ無いだろってのは暴論だと思うけどね。
    芸能人なんて出たがりのヤツばっかなんだからHSPなわけ無いだろって論理なのかも知んないけど、
    逆に、周りの空気を読んでそれに応えようとすることに長けてるなら、芸能人には合ってるんじゃない?

    +8

    -67

  • 251. 匿名 2024/03/06(水) 18:07:21 

    自称繊細なのに、
    息子を見てもらって、母親の悪口をズケズケ
    ブログでアップするくらい
    他人にはガサツなんだね。

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/06(水) 18:07:33 

    自分から
    私繊細だから!○○だから!
    な人って周りにそう見られたいだけの人が大半じゃない?
    個人的にはあまり信用していない
    繊細さんは声張り上げたり目だったり出来ないって
    繊細?すぎて自分を守るあまり自己愛を極めすぎると大体ヤバイ人になる

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/06(水) 18:07:35 

    >>245
    人たらしだけど人嫌いなアタシ〜みたいな奴らねw
    よくいるわ

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/06(水) 18:07:49 

    >>240
    繊細ヤクザは繊細ヤクザ
    みんながそうじゃない以上言っても意味ないよね

    +17

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/06(水) 18:08:01 

    ほとんどの人がHSPなんだから特別なことじゃない

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2024/03/06(水) 18:08:09 

    >>26
    繊細ヤ◯ザってこと?

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/06(水) 18:08:14 

    自称、繊細で傷つきやすい人って、誰かを傷つける事は結構平気でしちゃうんだよなー。

    +15

    -2

  • 258. 匿名 2024/03/06(水) 18:08:17 

    自称HSP多すぎ飽和状態。
    もはや全国民HSPじゃん

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2024/03/06(水) 18:08:39 

    >>2
    お前が了解だよ。
    わかった?

    +1

    -31

  • 260. 匿名 2024/03/06(水) 18:08:42 

    >>177
    そうだよね!
    本当に繊細な人は『自分繊細なんです』なんて公言しない。そんな発言をすることに躊躇っちゃうもん。
    そもそも自分が繊細だって事すら気付いてなさそう。

    +42

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/06(水) 18:09:06 

    この人ってなんでこんなに嫌われてるの?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/06(水) 18:09:52 

    >>258
    お前は何を根拠に言ってるの?
    ただ単にお前の推測だろそれは

    +2

    -4

  • 263. 匿名 2024/03/06(水) 18:09:54 

    誰でも落ち込むときあるしそんなこと言ったらみんなHSP

    とか言う人ばっかりだけど、分かろうともしない人たちばかりなんだね。
    うつ病とかも甘えって思ってるの?

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/06(水) 18:10:36 

    一体誰に気を使ってるの??そんな気配は全く無いのに

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/06(水) 18:10:51 

    >>239
    友達やってるってなに?
    変な日本語

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/06(水) 18:11:05 

    >>1
    本物のhspの人は自分でhspと言えません。
    それを言う事で自身の周りの人達に逆に気を使わせてしまうのではないか?相手にしんどい思いをさせてしまうのでは?と心配になるので
    自分からhspと発信しにくいと思います。

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/06(水) 18:12:17 

    >>245
    外交的で繊細笑
    むちゃくちゃ自己中なやつらだな

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/06(水) 18:12:47 

    >>25
    心配事は人それぞれ違うし病気とかを疑う人も多いと思うよ
    更年期とかもあるし

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/06(水) 18:13:10 

    >>174
    あ、そうなんだ。ありがとうね。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/06(水) 18:13:34 

    HSPチェックしたら全部当てはまるから
    私も絶対HSPだと思ってるけど

    私と関わってる人には
    誰にも言わないつもりだし
    言いたくないと思ってたけど
    (ガルちゃんでは匿名だから言わせて)

    この人見て更にそう思った。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/06(水) 18:14:11 

    >>266
    それは間違いだね
    繊細だから良い人とは限らないし
    感じたことを我慢したり自分の中で消化したり出来ないとも限らないので

    +3

    -3

  • 272. 匿名 2024/03/06(水) 18:14:39 

    こいつらのせいで本当にhspで苦しんでる人が言いづらくなる。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/06(水) 18:15:05 

    >>48
    傷つきましたハラスメントもネットで見かけて、うまいと思った。
    不安定な人の相手ずっとしてると本当こっちまでメンタルやられる。
    周りに気を遣わせすぎなのよ。

    +53

    -2

  • 274. 匿名 2024/03/06(水) 18:15:17 

    >>247
    この方の意見に納得。
    勘違いしてる人多すぎるし繊細ヤクザとかいってる人もどうかと思うわ。

    +8

    -14

  • 275. 匿名 2024/03/06(水) 18:15:18 

    >>250
    自分で発信したことへの皮肉じゃないの?
    ほんで?って思われても当然かと

    +17

    -2

  • 276. 匿名 2024/03/06(水) 18:16:55 

    >>174
    いちいち騒いでる人なんなんだろうね
    5人に1人くらいいるんだっけ?
    一般的な交友関係なら絶対周りにいるじゃんって話
    それに気付かず騒いでるなら一般的じゃないか相当鈍感なので
    それこそ自分が変なコミュニティーに所属しているのか?って気にした方が良いのにね

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/06(水) 18:18:31 

    繊細な人が全世界にブログ発信なんて出来ないでしょ。真反対の行動じゃないの?

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2024/03/06(水) 18:18:41 

    >>122
    私もあなたもHSP!!
    解散!!

    +62

    -1

  • 279. 匿名 2024/03/06(水) 18:20:49 

    絶対に違う


    共感性が高くてクレーマー気質なんて
    矛盾してる

    HSPを利用するな

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2024/03/06(水) 18:21:07 

    他人からどう思われているか?
    いい人に見られたいって強い欲求がある人は、他人に気を遣っているんです。
    他人を気遣うんじゃなくて、他人から見た私が気になって気疲れしてるんですよ、おかもとまりさーん!

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/06(水) 18:22:00 

    >>279
    絶対に

    ってこの人の何を知ってるの?
    一部しか知らないのによくそんなこと言えるね。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/06(水) 18:22:12 

    自分で言うのは勝手だからいい。
    でも他人に何かを求めないで欲しい。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2024/03/06(水) 18:23:05 

    >>282
    何も求めてないやろ笑

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/06(水) 18:23:23 

    自分からHSPなんだよね〜って言ってて実際そうだった人を見たことがない笑
    自称HSPはだいたい周りからみたら…だわ。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2024/03/06(水) 18:23:44 

    >>22
    ほんとに繊細だと、自分でアピールとかほぼ無理な気もするよね。

    +47

    -1

  • 286. 匿名 2024/03/06(水) 18:24:44 

    …自己診断?
    繊細な人が子ども預けておいて文句言うかな…?

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2024/03/06(水) 18:25:38 

    繊細な人は我が子の感情とか気持ちをもっと汲めると思うけど。
    ただの自己中と自己愛なだけでしょ。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2024/03/06(水) 18:26:00 

    >>22
    そう、そして絶対気が強い!

    +48

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/06(水) 18:26:36 

    >>70
    言わないよね。
    私も明らかに一致するけど自分が納得したからそれでいいし、打ち明けたときの反応とか想像したら公表なんてむり。

    +44

    -3

  • 290. 匿名 2024/03/06(水) 18:26:46 

    >>19
    感受性が高い

    例えば 怒ってる人を見ると
    関係ないのに自分が怒られてるかの様に感じる

    ドッキリとか 他人事と見れなくて辛い

    体調不良の人がいると 自分もしんどくなる

    季節の変わり目を匂い等で感じる

    味や湿度や匂いなどあらゆる情報をキャッチしまくるから疲れる


    私の場合こんな感じ




    +39

    -3

  • 291. 匿名 2024/03/06(水) 18:26:50 

    >>14
    「私繊細すぎだから気を遣いすぎちゃうんだよね」
    って全世界にむけて言える胆の太さを感じる3人ですね

    +153

    -1

  • 292. 匿名 2024/03/06(水) 18:26:59 

    もうさ、発信するのやめて息子の事しっかり見てやんなよ

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2024/03/06(水) 18:27:00 

    自己申告する人ってどういうつもりなんだろ?
    自称HSPの先輩に仕事で申し送りしたら、「あなたは申し送りで損してるね」って言われた。
    自分はHSPって言って守りに入ってるくせに、人の事は刺すんかってずっとモヤモヤしてる。
    ちなみに申し送りについて言われたのは何年も働いてその先輩だけ。絶対機嫌悪かっただけ。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2024/03/06(水) 18:27:21 

    なんだこの人

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2024/03/06(水) 18:28:57 

    >>23
    親への文句を共感してもらうつもりが批判殺到してもくろみと逆だったから、
    私はHSPで繊細なので批判コメントしないでよ!って意味かと受けとりました。

    +103

    -2

  • 296. 匿名 2024/03/06(水) 18:30:34 

    >>150
    即削除からの「ばかばかばか」の流れが容易に想像できます。私もHSP。ちなみにこのコメント書きながらすでにそうなってる。

    +18

    -2

  • 297. 匿名 2024/03/06(水) 18:31:19 

    >>1
    HSPの人って発達障害とか病気扱いされると必死に否定するけど、「HSPだから理解して欲しい!配慮して欲しい!」という主張はめっちゃするよね
    図太いくせにどこがHSP?って思う

    +26

    -1

  • 298. 匿名 2024/03/06(水) 18:31:55 

    >>1
    繊細なのに小2の子を数時間電車に乗せて、文句言うのはありなんだね。
    他人に厳しく、自分に優しく、結構な人だ。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/06(水) 18:32:41 

    >>14
    これはもう「自称HSP」っていう新しいジャンルの誕生だわな

    +133

    -1

  • 300. 匿名 2024/03/06(水) 18:33:06 

    だから優しくしてって言いたいのかな

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/06(水) 18:33:07 

    >>14
    ベッキーも??
    繊細さんにしては大胆な事をやったよねと……

    +78

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/06(水) 18:34:08 

    繊細ヤクザってやつか

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/06(水) 18:34:16 

    どこらへんに気を遣ってるんだろね
    そんな人は親の愚痴や批判をネットで公開しないと思うんだけど。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/06(水) 18:34:28 

    初めて会った名前も知らないおばさんに突然「私、繊細だから人の気持ちがわかっちゃうの」って言われたことある。困惑しながら聞いてたけど、目の前にいる私の気持ちはわからないのかーと思った。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/06(水) 18:35:03 

    HSPでつまりは尋常じゃなく繊細で社会生活に支障きたしてる人レベルではないの??
    それとも少し繊細な一面があるレベルでHSPなのかな?

    自ら当時だれもが美人と称した広末涼子のものまねを公共の電波でするくらいだからむしろ度胸ある人だという認識なんだけどどうかな?

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/06(水) 18:35:51 

    >>267
    新型うつと似たようなもの感じるよね…
    あれも『鬱病』と冠してるから自称が多いけど、怠け病に名称変更したらきっと誰も名乗らない。
    何ちゃら型HSPも、それ自己愛性人格障害ですよって診断されたらみんな黙ると思う。

    +9

    -1

  • 307. 匿名 2024/03/06(水) 18:36:07 

    >>297
    発達障害っぽさがすごくあるけど認めたくない、でも人付き合いでうまくいかない事が多い、って人がHSPを名乗ってる率が高いと思ってる。

    HSPは発達障害のひとつです、って正式な見解になったらサーっといなくなりそう。

    +25

    -1

  • 308. 匿名 2024/03/06(水) 18:36:47 

    受診して確定診断もらってから。
    自己判断じゃぁね、お話にならないよ

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2024/03/06(水) 18:36:53 

    >>1
    もうHSP公表するのはヤバい人扱いなのに
    今これを言うなんて空気読めないのかな

    +18

    -1

  • 310. 匿名 2024/03/06(水) 18:37:58 

    >>283
    優しくして

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/06(水) 18:38:29 

    >>14
    何度見ても淳ウケるよなー
    ガチHSPの人はロンハーをテレビで見るのすらキツイと思うよ。人騙されるとか、ランキング付けされるとか見て楽しめないよ。批判されて泣いてる女の子見たら同調しちゃって気分落ち込むと思う。
    まして司会なんてwww

    +162

    -1

  • 312. 匿名 2024/03/06(水) 18:40:05 

    繊細ヤクザ

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/06(水) 18:40:51 

    >>1

    私は医者からHSPって言われてるけど、周りに「私HSPなんだよね〜」なんて言えない…
    こういう自称の人が1番迷惑です!!

    +11

    -9

  • 314. 匿名 2024/03/06(水) 18:41:19 

    >>229
    自称HSP→ 自己愛 著書のある公認心理士の人が自称HSPの人のネットでの言動を「自己愛的なふるまい」って書いてた

    自称発達障害→ 多分、境界知能。早めの受診で自治体によっては福祉に繋げてもられるかも?

    自称カサンドラ→ 「義実家全員アスペ」等夫や義実家の罵っているけど、本当にヤバいのは自分の実家。夫に寄生しないと生きていけない。生育環境は気の毒。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/06(水) 18:41:40 

    >>23
    HSPの人は「こう言ったらどう思われるかな?どうなるかな?」と気にしながら喋ったり行動する慎重派が多いので、親の気持ちや世間からの反応考えたらあんな発信できないと思うね

    +95

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/06(水) 18:41:51 

    HSPで芸人なんてやれるわけないでしょ

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/06(水) 18:42:11 

    >>25
    HSPなんだから、周りは気を遣えよ!
    って事だと思う。

    +23

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/06(水) 18:42:14 

    繊細ハラスメント

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/06(水) 18:42:43 

    >>304
    似たような事をユーチューブでひろゆきに相談するリスナーいて、こてんぱんにされてた
    人の気持ちわかるとか空気読めすぎちゃうっていう人ってなんなんだろ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/06(水) 18:42:45 

    >>1
    絶対に違う
    あんたみたいなののせいで本当のHSPが誤解される

    +21

    -1

  • 321. 匿名 2024/03/06(水) 18:42:59 

    >>14
    この人は先の二人と同じと思われたくないから言うのやめようとならなかったのかな。

    +37

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/06(水) 18:43:17 

    気を使いすぎる人なのに実の親に向けたあんな内容のブログを投稿して全国に晒せるんだね?

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/06(水) 18:44:20 

    >>247
    その程度の問題というのが所詮自己申告だから信じて貰えないのでは?
    特に思い込みの激しい人ほどあてにならないわけだし。

    +27

    -1

  • 324. 匿名 2024/03/06(水) 18:44:38 

    >>28
    でもおかもとまりより共感できるわ笑

    +136

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/06(水) 18:44:53 

    >>307
    どこかの大学が論文出してたの見た気する。発達障害もしくはグレーゾーンの人の二次障害がHSPだって。
    これ聞いて「ああ、やはり私はそうなのか」と思うか、「いや障害とか聞こえが悪いじゃん!私そんなんじゃないし!」って思うかが試金石だろうなと思う。

    +20

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/06(水) 18:45:49 

    >>313
    医者がHSPって言ったの?

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/06(水) 18:46:19 

    >>58
    社会人だったらただのわがままな人で終わるわ

    +30

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/06(水) 18:49:38 

    >>325
    熊本大学のかな?

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/06(水) 18:50:21 

    >>1
    日本人の殆どがそれじゃない?
    でも最近の子はそうでもないのか。

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/06(水) 18:50:42 

    >>281
    しょっちゅう周りの対応を批判してる人

    共感性が有れば
    そんな風にならない

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2024/03/06(水) 18:50:51 

    >>16
    小林礼奈は非表示済み。おかもとまりもこれから非表示にするわ笑

    +38

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/06(水) 18:51:28 

    旦那さんのブログ見たけどちょっと怖い

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/06(水) 18:51:28 

    いやいや、繊細の逆に感じるけど私の気のせいかな
    あっ、そう言えばロンブーあつしも繊細の逆の人にしか見えない
    こう言う人が増えると本物の繊細さんが気の毒だわ

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/06(水) 18:52:39 

    繊細な人はあんなにズケズケ他人を責めることは言わないと思う

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/06(水) 18:52:44 

    >>326
    そうです。鬱で通院してます
    主治医はHSPの本書いて出してる人です

    +2

    -4

  • 336. 匿名 2024/03/06(水) 18:57:13 

    >>13
    自称HSP恐怖症なんだけど…
    何か対応を間違えたらえらい事になる…と思って喋れなくなる

    +95

    -3

  • 337. 匿名 2024/03/06(水) 18:57:17 

    病気だと言われても、こちとら何もできないんで。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/06(水) 18:57:52 

    自称HSPの人って自分が傷つけられることには敏感だけど、他人を傷つていることには鈍感

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/06(水) 18:58:27 

    >>240
    繊細ヤクザも当たり屋もいい得て妙

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/06(水) 18:58:57 

    >>159
    本当の人がますます言い出せなくなる
    というか、本当の人は公表したらどうなるか考えすぎて公表なんてできない

    +58

    -1

  • 341. 匿名 2024/03/06(水) 18:58:58 

    >>335
    診断書もらった?

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/06(水) 19:00:54 

    >>14
    みんなあつかましい人じゃん

    +81

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/06(水) 19:01:38 

    まさに去年まで職場にいた第二新卒の後輩が自称HSPでした。何回言っても指摘事項が治らなくて、教えてる私のせいにされ、流石にカチンと来て反論したら私HSPなんで、、、って言われたwもう怒る気力も無くなって仕事渡してもこちらの労力が削られるだけでした。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/06(水) 19:01:51 

    HSP自己申告をwwwでできる人はHSPじゃなかろうよ…

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/06(水) 19:01:53 

    >>326

    脳へ電磁波あてる高額な治療などへ誘導するクリニックなら
    医者が言ってくれるみたいですよ。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/06(水) 19:02:18 

    繊細ヤクザで草

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/06(水) 19:03:32 

    >>336
    そんな貴方がHSP…。匿名掲示板やっと呟けるという…

    +10

    -6

  • 348. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:13 

    >>301
    友達に食事会セッティングしてもらって初の二人きりのデートで既婚と言われたけど不倫開始して
    不倫相手の仕事に着いていってホテル宿泊して実家にも遊びにいって卒論迫って
    不倫バレたらウエディングシューズ履いて友達でおしとおすつもり!センテンススプリング!で嘘つき会見開いて
    有力と見なした芸能人に片っ端から擁護希望の手紙書いて
    不倫相手の奥さんに許してもらった、応援されたとテレビで嘘をつく

    ……いやあ繊細ですねえ

    +33

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:38 

    >>14
    自己愛性人格障害の間違いでは?と思う

    +90

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:25 

    これを言ってどうして欲しいの?
    気を使って欲しいってこと?

    めんどくさ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:52 

    繊細っていい意味じゃないようなー特に現代。自分と他人の境界が甘くて自己コントロール能力のない人ですって言ってるようなもんなのにね。ええ…わたしですよ。絶対自己申告しないわ…。

    +4

    -2

  • 352. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:08 

    >>19
    精神科でHSPと言われたけど、これ病気じゃなくて性質の問題だから結構たくさんいるんだよ
    10人に1人だったか5人に1人だったか…
    忘れたけどそのぐらいたくさんいる

    +37

    -1

  • 353. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:15 

    こういう告白派大歓迎、近寄らずに対処できるから

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:36 

    >>6
    自分がHSPであると人に伝えられる人はHSPじゃないと思う。
    それを伝えることによって相手に気を遣わせてしまう云々と色々考えてしまうから。

    +393

    -4

  • 355. 匿名 2024/03/06(水) 19:10:03 

    >>313
    そもそも論だけどHSPって病名じゃないよね
    特性の名称でしょ?
    お医者さんにHSPだねって言われて何かメリットがあるの?

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/06(水) 19:10:09 

    >>1
    私が思うHSPって職場に不機嫌な人がいたら「もしかして私のせい?何かした?」ってずーと家でもぐるぐる考えたり
    光や音や香りの刺激が苦手で体調悪くなったり疲れたりする

    +18

    -1

  • 357. 匿名 2024/03/06(水) 19:11:07 

    >>6
    ほぼヌードみたいな写真集出してたよね

    あれは、繊細さんとしてはどういう気持ちの処理してるんだろう

    +231

    -1

  • 358. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:11 

    なにかあればHSPっていっときゃ、なんとかなりそうだもんね

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:18 

    HSPなら、親の気持ち考えるだろうし、あんなことブログに書けないと思うよ

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:20 

    >>22
    うちのお局がそう
    本当に繊細なら職場の人は絶対に隠し通すはず

    +24

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/06(水) 19:16:05 

    >>335
    横だけど、
    医学用語じゃないのに医者がいって良いの??
    医者が言うなら不安神経症とかじゃないの?

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/06(水) 19:17:15 

    誰よりも自分軸で生きていそうな人だと思ってた

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/06(水) 19:18:29 

    >>1
    子供に出してくれた朝食を、ブログで晒して文句言う人がHSP?????

    +29

    -1

  • 364. 匿名 2024/03/06(水) 19:19:26 

    病気って受け取ってもらった方が楽な場合もあるよ

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/06(水) 19:20:26 

    HSPは自称したら途端に胡散臭くなるってことを
    ロンブー淳で学んだわ
    世の中にHSPは10人に1人いる、いや5人に1人だ、なんて専門家からも言われてるから、気にしない方がいいね

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/06(水) 19:21:36 

    >>355
    たまたま主治医がHSPに詳しい人だから言われただけで、メリットとかはそんなに無いと思いますよ

    +1

    -4

  • 367. 匿名 2024/03/06(水) 19:21:46 

    >>1
    病院で診断されてもないのに自分は病気だって判断してるの?

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2024/03/06(水) 19:22:24 

    >>341
    HSPの診断書は貰ってないですよ
    必要ないですし

    +1

    -5

  • 369. 匿名 2024/03/06(水) 19:23:54 

    ???
    超繊細な人がSNSで世界に発信するとか、ないと思う。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/06(水) 19:24:47 

    わたしはとても繊細なんです。
    傷つきやすいんです。
    だからみんなたたかないでね。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/06(水) 19:25:46 

    >>13
    自称HSP=繊細ヤクザ

    +101

    -2

  • 372. 匿名 2024/03/06(水) 19:25:52 

    >>361
    うちの病院はホームページにもHSPのこと書いてます

    +0

    -4

  • 373. 匿名 2024/03/06(水) 19:28:44 

    本当のHSPは周りの反応を気にしすぎるから叩かれるのが怖くてこんなに堂々と公表できません

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/06(水) 19:29:09 

    >>34
    HSPかどうかより、他の病気じゃないかの確認のために診断受けることはいいと思う

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/06(水) 19:29:53 

    大丈夫かこの人…

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/06(水) 19:31:49 

    多分私もHSPだけど親にも職場の人にも誰にも言ってないよ
    言っても何も変わらないし
    診断する気もないし

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/03/06(水) 19:32:28 

    >おかもとは「今朝こちらのブログを書きながら、なんで今こんなに疲れているんだろうって考えたら、気付いたことがありました…!!(中略)気を遣いすぎてた場面が多かったのかなと。

    自分のご両親にもう少し気を遣ってほしかったな。

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/06(水) 19:33:58 

    新しくできた夫より
    もう少し息子に気を遣えば?

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2024/03/06(水) 19:36:01 

    >>235
    その感想が自分がHSPだと断言してるからだよ
    おかしいと思わない?
    医師でもカウンセラーでもないのに

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/03/06(水) 19:36:30 

    2か月間閉鎖病棟に入院していたそうだから、
    HSPじゃなくて、もっと重篤な精神疾患だと思うんですけど

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2024/03/06(水) 19:38:23 

    >>1
    なんでこの人のトピって立つの?誰も興味なさそうなのに本当に不思議!

    +8

    -1

  • 382. 匿名 2024/03/06(水) 19:38:25 

    >>14
    要潤もだよ

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2024/03/06(水) 19:38:51 

    >>245
    当たり屋じゃん

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/03/06(水) 19:42:16 

    >>376
    自己診断?

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2024/03/06(水) 19:42:41 

    自称繊細さんて、本人的には人をよくみている、よく気づくつもりらしくてなんであの人はこうなの?的な悪口をめっちゃ言うくせに、それも繊細がゆえの苦しみみたいに思ってるところあるなって思う。
    あと朝イチで人前で「今日顔色悪いね!!大丈夫!!」とか大声で言うのも気遣い(私よく気づく!)と思ってるような無神経さがある。
    HSPとは別タイプの人間だと思う。

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2024/03/06(水) 19:43:33 

    >>10
    私には配慮してね!
    私が気に入らないものは遠慮なく批判しますね!
    てことだもんなぁ

    +28

    -0

  • 387. 匿名 2024/03/06(水) 19:46:53 

    >>14
    むしろ強そうなメンバー

    +52

    -0

  • 388. 匿名 2024/03/06(水) 19:48:23 

    >>359
    あんなん出した後によく堂々とこんなこと言えるよね
    気使ってんのはこの人の周りの人たちの方だと思う

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2024/03/06(水) 19:48:24 

    「自分は何らかの被害を受けて今弱っています。
    自分は弱く、hspという傷つきやすい存在だから、常に周りは
    私を傷つけないように配慮してください」
    こういうことでしょうか?わかりません。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2024/03/06(水) 19:48:33 

    娘がHSPかも。
    小さい頃から暑いとか汗かいたとか不快な症状に敏感だし、匂いや音、味覚も鋭敏。花火大会は音が駄目で行ったことない。
    ちょっと人がぶつかってきたり、からかわれたりすると1日中不機嫌になったり落ち込んだりする。
    いろんなことに過剰に反応してしまってすごく生き辛そう。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2024/03/06(水) 19:48:36 

    繊細ならあんな胡散臭い男と再婚できないわ。
    繊細なら息子の心の機微を考えてブログで発信なんて出来ないって。図々しいにも程がある病か恥知らず病だよ。

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2024/03/06(水) 19:48:49 

    >>1
    人に気を使い過ぎる人は祖母が用意してくれた孫への朝食を
    全世界に向けてダメ出ししたりしません

    +12

    -0

  • 393. 匿名 2024/03/06(水) 19:50:27 

    >>10
    繊細ってもう絵画とか工芸品の技術以外に
    使うのやめない?
    人間の性質に繊細っておかしいよ。
    それとも繊細ってSNSで自己顕示欲満たさない
    と死ぬって意味だった?私が知らないだけで。
    だったらごめんだけど

    +29

    -1

  • 394. 匿名 2024/03/06(水) 19:51:15 

    >>25
    自分が知るというより、周りに言って知ってもらうことによって配慮してほしいってことだよね
    言える度胸はあるんだよね

    +11

    -2

  • 395. 匿名 2024/03/06(水) 19:51:22 

    弱者を装って周りをコントロールするタイプと見た。
    こういう人は直接かかわるとものすごく厄介です。経験あり。
    距離を置くのが一番です。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/03/06(水) 19:51:41 

    >>78
    HSPは別に周りに特別迷惑をかけることはないんだけど、(HSPとは関係ない性格の特徴で迷惑かけることはあるかもだけど)
    HSPを主張したくなるのは『みんなが気付いてないところで私はいろんなことを繊細に感じ取って、気を配って、傷ついたりもしてるけどそれは決して見せないようにしているのよ…』と、知って欲しいんだよきっと

    +62

    -3

  • 397. 匿名 2024/03/06(水) 19:51:52 

    奇遇!私もHSP!

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2024/03/06(水) 19:53:54 

    こういう告白派大歓迎、近寄らずに対処できるから

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2024/03/06(水) 19:54:36 

    HSPを密かに自覚してるけど、そこそこ長年ガルちゃんをやっていることによって、リアルの世界では決して自分のことをHSPだなどと自分から言ってはならないことはわきまえてるよ
    ありがとうガルちゃん

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2024/03/06(水) 19:54:58 

    >>69
    自分は相手の気持ちがわからないのに、相手には自分の気持ちを理解することを強要するのは繊細ヤクザだね

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2024/03/06(水) 19:55:13 

    >>1
    >>14
    てんちむ、ADHD・躁鬱・HSS型HSPを公表「ちゃんと話すのは初めて」
    てんちむ、ADHD・躁鬱・HSS型HSPを公表「ちゃんと話すのは初めて」girlschannel.net

    てんちむ、ADHD・躁鬱・HSS型HSPを公表「ちゃんと話すのは初めて」 メンタル系の動画を投稿するのは初めてであり、「SNSを見ていて悩んでいる人が多いと思った」「一生付き合っていくもので、別にそもそも悪いことじゃない」と発信しようと思ったきっかけを告白。前...

    +42

    -2

  • 402. 匿名 2024/03/06(水) 19:56:06 

    繊細な人って、常に周りに気を使ってもらうのが当然で、そんなに偉いんですか?

    ならその反対の、豪快で大胆な人は常に繊細な人のご機嫌伺いをしなければならない
    下等生物なんですか?

    疲れる世の中だ

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2024/03/06(水) 19:58:30 

    最近思うけど側からみたらめんどくさいんだよな

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2024/03/06(水) 19:58:33 

    >>14
    逆にこの3人よりメンタル図太い人はそうそういないと思う

    +71

    -0

  • 405. 匿名 2024/03/06(水) 19:59:47 

    >>372
    なんて病院なの?HSPって病気ではないよね?

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2024/03/06(水) 20:01:08 

    診断されてないのに何でとってつけたように繊細アピールしてるんだ?
    あー、例のこと書いたブログが夫婦で同時に炎上したからか。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2024/03/06(水) 20:02:22 

    >>6
    田村淳もそうらしいよ
    とても繊細には見えん

    +261

    -1

  • 408. 匿名 2024/03/06(水) 20:04:07 

    >>14
    新御三家

    +28

    -0

  • 409. 匿名 2024/03/06(水) 20:04:49 

    >>1
    >、気を遣いすぎ  疲れる で検索したらHSPじゃん!わたし!と気づいた」と記した。…

    精神疾患履歴があるならば、そちらが原因の可能性もあると思う。

    〈温泉ツイートが大炎上〉突然の芸能界引退、シングルファーザーと結婚・離婚、精神科に緊急入院…1児の母・おかもとまり(33)が世間の声に思うこと | 文春オンライン
    〈温泉ツイートが大炎上〉突然の芸能界引退、シングルファーザーと結婚・離婚、精神科に緊急入院…1児の母・おかもとまり(33)が世間の声に思うこと | 文春オンラインbunshun.jp

    広末涼子さんのモノマネで一世を風靡した元タレントのおかもとまりさん。2018年、離婚と同時に精神科病院に3ヶ月間入院していたことをさまざまなメディアで発信し、メンタルケアの大切さを伝えている。 現在…

    +7

    -1

  • 410. 匿名 2024/03/06(水) 20:05:08 

    繊細なんだから叩かないでってことでしょうか?
    ならブログで実親のこと批判しなければよかっただけなんじゃないの?
    承認欲求は強そうだしプライド高そうで弱い人には見えん
    なんていうか、第三者から見ると精神年齢がものすごく幼く見えますが

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2024/03/06(水) 20:05:20 

    自分は繊細なのに前の夫は障害持ってたアピールしてたとか終わりだね

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2024/03/06(水) 20:06:24 

    >>13
    ほんと怖い
    何言われるかわかんないよ

    +30

    -0

  • 413. 匿名 2024/03/06(水) 20:06:49 

    >>405
    そうだよ。病名ではない。
    多分、>>372の言う病院は精神系だと思うけど、HSPかもって言ったところで話は聞いてくれるけど、HSPで診断書とかは作成してくれないんだよね。適応障害とか違う名前でなら作ってくれるかもだけど。

    +2

    -1

  • 414. 匿名 2024/03/06(水) 20:07:03 

    X(旧Twitter)でアカウント名にHSPって入れてる人いる
    それも自称だろうね

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2024/03/06(水) 20:08:44 

    >>13
    気を付けます

    +2

    -3

  • 416. 匿名 2024/03/06(水) 20:09:26 

    大声でHSPだとアピールする人って、違うと思うよー
    隠しておきたいもん

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2024/03/06(水) 20:11:03 

    >>405
    さすがに病院名は書けないけど…

    おかもとまりが「HSP」告白「病気ではなく、とても繊細な人」

    +0

    -5

  • 418. 匿名 2024/03/06(水) 20:12:19 

    >>413
    病院の先生が簡単にHSPなんて診断していいのかね
    患者の機嫌とるためとしか思えない
    医者にHSPって言われたら堂々とHSPだと言えるもんね

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2024/03/06(水) 20:13:53 

    どこが繊細なんだ…

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2024/03/06(水) 20:14:20 

    HSPアピールしてる人ほど違う説ない?
    ベッキーも辞書HSPだけどあんな図太い人が有り得ないでしょう

    +4

    -0

  • 421. 匿名 2024/03/06(水) 20:14:55 

    ブログ書いてネット記事になる人になったね
    芸能人ですらない

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2024/03/06(水) 20:16:38 

    >>1
    珍しくないよね。
    HSPの人はSNSとか、人と深く関わるの向いてない。

    +6

    -1

  • 423. 匿名 2024/03/06(水) 20:16:45 

    >>418
    413だけどHSPは病名じゃないから診断はつかないよ。HSPって診断された!って言う人たまにいるけどそういう気質かもねっていうだけで診断がついたわけではない。

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2024/03/06(水) 20:16:49 

    hspの私が言う、この人はhspじゃないと思う

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2024/03/06(水) 20:18:37 

    この人は知らないけど、知り合いの自称HSPの人が傍若無人で偉そうで、自分のことは棚にあげて文句ばっかり言ってる。
    人に気を使ってたら、そんな傍若無人な態度にはならなくない?って思っちゃう。
    そもそも本当に繊細なら、人に気を使わせたくない一心でHSPなんて公言できんだろ。

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2024/03/06(水) 20:19:02 

    田村淳さん、こんな本出していらっしゃいますけど
    おかもとまりが「HSP」告白「病気ではなく、とても繊細な人」

    +12

    -1

  • 427. 匿名 2024/03/06(水) 20:21:37 

    >>6
    ロンブーの淳も自称してた気がする
    鼻で笑ってしまった

    +228

    -0

  • 428. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:51 

    >>418
    そういうカモな患者から
    電磁波治療とかカウンセリングに誘導してお金をむしり取るビジネス。

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2024/03/06(水) 20:23:06 

    一回アメトークHSP 芸人でもやってホントかどうかちゃんと調べてほしいわ

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2024/03/06(水) 20:23:29 

    繊細ヤクザ、確かに。
    そんな人がいるということを肝に銘じておく。
    関わったら何されるかわからんもん。

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2024/03/06(水) 20:23:39 

    どっちにしろ皆自称。
    自称できるって結構メンタル強いと思うわ。

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2024/03/06(水) 20:24:47 

    なに言ってるのこの人…

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2024/03/06(水) 20:26:00 

    息子さん、群馬で前のお友達と会ってきたって。
    帰ってきてからまた学校行きたくないって言ってる。
    かわいそう。

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2024/03/06(水) 20:26:06 

    >>348
    わやっ!!
    そんな事までしてつらっと禊っていう名の罰ゲームして他の人と結婚?!
    繊細さんとはꉂ🤣w‪𐤔
    私なら不倫しないけど繊細さんは違うのね
    何が繊細なのか知りたいわꉂ🤣w‪𐤔

    +19

    -0

  • 435. 匿名 2024/03/06(水) 20:27:21 

    >>418

    313ですけど、私も診断されたとは言ってないです
    ただ、HSPの傾向が強いとは言われました

    +0

    -5

  • 436. 匿名 2024/03/06(水) 20:28:47 

    私はHSP だから間違ったこと変なこと言っても文句言うな叩くなって言いたいんでしょw こいつとか淳とかは。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2024/03/06(水) 20:28:56 

    >>159
    ほんとそれです

    +23

    -0

  • 438. 匿名 2024/03/06(水) 20:30:10 

    >>14
    このメンツがそうなら、全人類がhspということになるね!

    +50

    -0

  • 439. 匿名 2024/03/06(水) 20:31:28 

    ガルちゃんでも「私みたいな本物のHSPが迷惑する」とか書いてる人いるけど、あなただって自称だよねって思っちゃう
    繊細なのにガルちゃんやる?

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2024/03/06(水) 20:31:33 

    >>311
    横。思い出した!
    そういえば自作自演どうなったんだろう😊

    +21

    -0

  • 441. 匿名 2024/03/06(水) 20:36:34 

    >>19
    まぁ簡単に言えば、感受性が高くて神経質で過敏な人。どれか1つじゃなくて全部併せ持ってる。
    生き辛そうな気質持ってるのよ。性格がネガティブとは限らないけど。

    ただ、芸能人やれるメンタル持ってるなら、先天性のHSPではなく別の何かだと思うんよね……。
    先天性というのがHSPのポイントだから。
    今おかもとさんが生き辛いことになってるのだとしても、後天的になったなら違う。

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2024/03/06(水) 20:36:51 

    >>435
    医者からHSPって言われてるって書いてたから診断されたと思ったよ
    傾向が強いねだと全然違うじゃん

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2024/03/06(水) 20:37:18 

    ベッキー???
    HSPの人が妻のいる男性を寝取るんかい
    ないわー

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2024/03/06(水) 20:37:33 

    >>417
    そういうの売りにしてネットで宣伝しているクリニックでヤバくない?

    +12

    -0

  • 445. 匿名 2024/03/06(水) 20:39:13 

    >>6
    HSPにも色々なタイプがあるんだよ

    +3

    -27

  • 446. 匿名 2024/03/06(水) 20:39:44 

    HSP自体は信じてないけど、感覚が過敏で受けとる情報が多い人はいるのかもしれないね

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2024/03/06(水) 20:40:04 

    >>442
    それは書き方が悪かったですかね?
    すみません

    +0

    -3

  • 448. 匿名 2024/03/06(水) 20:41:42 

    >>58
    全部当てはまらない奴の方が頭おかしいw

    +26

    -0

  • 449. 匿名 2024/03/06(水) 20:42:50 

    >>1
    >おかもとは「HSPは病気ではありません。とても繊細な人を意味するらしい。
    >そして5人に1人は当てはまるらしい」「自分がHSPだと知れてラクになった」
    >と納得がいったようで、HSPについて詳しく調べていきたいとした。

    これがニュースになるの?

    +2

    -1

  • 450. 匿名 2024/03/06(水) 20:43:15 

    そもそもこれを「自称」している人はどの立場から言ってるの?

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2024/03/06(水) 20:44:01 

    >>6
    本当のHSPの人はむやみやたらに公表しないし出来ない

    親しい人や信頼出来る人にのみ打ち明けるパターンが多い

    +171

    -1

  • 452. 匿名 2024/03/06(水) 20:44:05 

    >>14
    てんちむもね!

    +24

    -0

  • 453. 匿名 2024/03/06(水) 20:44:38 

    >>6
    HSPよりも自己愛迷走中の方が強い気がするけどね。
    コメントとか振る舞いが、言っちゃ悪いけど芸能人ではなく子供の目立つための手段って感じで常にイタイやつ全開なんだよね。
    HSPとアダルトチルドレンの境界線もあるし、なんかこんな事いちいち発表する辺り、中二病過ぎて。
    もういい大人なんだからやめなよしかない。
    そんな事いってどうしたいの?そこの方が知りたい。

    +103

    -1

  • 454. 匿名 2024/03/06(水) 20:44:41 

    >>446
    ASDの人とかね。

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2024/03/06(水) 20:45:05 

    発達障害といわれるかたの過敏性も、HSPにすべてあてはまります。

    障害といわず、現在は特性といわれます。
    いまはあまり発達障害とは言わなくなりました。

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2024/03/06(水) 20:46:30 

    >>451
    親しい人も自己診断のことを言われても内心困るのでは?

    +21

    -0

  • 457. 匿名 2024/03/06(水) 20:46:47 

    >>222
    自称wwせめて他人に指摘されてとかにして欲しい。ロンブー淳とベッキーとおかもまりかぁ。
    自分でそうなのかもと思って心が軽くなるのは良いんだけど、なぜみんな世間に発信する笑
    私の中で共通してるのは3人とも「自己主張が激しい」だけどな。

    +63

    -0

  • 458. 匿名 2024/03/06(水) 20:47:17 

    >>14
    面の皮が厚い奴ばっかりww

    +50

    -1

  • 459. 匿名 2024/03/06(水) 20:48:27 

    自称HSPとか養殖天然みたいなもんでしょ

    +3

    -0

  • 460. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:14 

    >>3
    HSPって、いかにも病名みたいに表記するから駄目なんだよ
    『気にしい』にしとけ

    +51

    -1

  • 461. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:43 

    凡人よりも数十倍は強いと思うよ
    炎上したあとでもブログ連投しまくってる。

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:44 

    社会人なら弱い者アピールしていないで
    普通にしておけばいいのに

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:22 

    ネットで馬鹿にされがちな
    パーソナルカラーだってプロ診断推奨。
    実際にドレープをあててみないとわからないよと言われる。

    自称ギフテッドも、なんのかんの検査してIQ130以上あったりするし。


    HSPは完全に自己診断自己申告の世界。

    +1

    -0

  • 464. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:34 

    >>1
    は?

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:56 

    家族のプライベートなことまで毎日ブログに書いておいて
    「私弱いんですー繊細なんですー」


    やだよこんな母ちゃん

    +7

    -0

  • 466. 匿名 2024/03/06(水) 20:56:18 

    >>6
    たとえhspで芸能人になったとしても、
    心身を壊して
    何も言わずに限界が来てフッといなくなる感じ

    +78

    -1

  • 467. 匿名 2024/03/06(水) 20:59:17 

    >>148
    思った

    自分の中に留めておくとか、ごく親しい友人と愚痴り合うくらいならまだわかるけど、不特定多数に向けて発信してる時点で、気遣いなんて全く出来ない人種だと思うよ…

    +17

    -0

  • 468. 匿名 2024/03/06(水) 21:02:30 

    無神経なやつほど叩かれだしたらHSPを印籠みたいに掲げるよね

    +2

    -0

  • 469. 匿名 2024/03/06(水) 21:06:10 

    この人がる見てるんじゃない?
    非難されすぎてHSP アピールしてるんじゃ?

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2024/03/06(水) 21:07:40 

    >>6
    自称HSPの人って図太くて他人には攻撃的な人ばったりなイメージだわ

    +105

    -2

  • 471. 匿名 2024/03/06(水) 21:08:58 

    >>1
    絶対違いますよ。
    人に言うことでもないし、実際はすごく辛くて生きずらいです。
    こんなでしゃばりいません。

    +7

    -1

  • 472. 匿名 2024/03/06(水) 21:09:35  ID:aFdRR8o4xQ 

    >>28
    よかったじゃん!

    +51

    -0

  • 473. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:43 

    >>28
    外国の医者のバンド(アマチュアなのかな?)をYouTubeでみたんだけど、体調悪い時にググるな!みたいな歌だったよ。何でも当てはまる〜みたいな

    +55

    -0

  • 474. 匿名 2024/03/06(水) 21:19:38 

    繊細って言うけどさ

    親へ、自分の子供に作ってくれる朝ご飯に
    文句つけてたよね 
    それは平気なんだねー

    +6

    -0

  • 475. 匿名 2024/03/06(水) 21:22:23 

    繊細だったら実の親を傷つけてもいいの?

    +5

    -0

  • 476. 匿名 2024/03/06(水) 21:24:55 

    >>460
    今のまま繊細やくざって名前でいいんじゃない?
    気にしいでもないと思う

    +11

    -1

  • 477. 匿名 2024/03/06(水) 21:29:11 

    自己診断じゃん…
    本当に苦しんでる人もいるのにひどいよ。

    +3

    -1

  • 478. 匿名 2024/03/06(水) 21:30:58 

    脱いでいましたよね?昔に。
    それもかなりきわどく。全裸で
    本当に繊細なんでしょうか?

    +4

    -0

  • 479. 匿名 2024/03/06(水) 21:30:59 

    えっっ!!?
    親に子供預かって貰った上朝食に夫婦揃って文句つけまくった人がHSP!?
    全然人に気を遣えてないよ?
    何言ってんの?

    +8

    -0

  • 480. 匿名 2024/03/06(水) 21:33:05 

    >>16
    この二人と旦那もいれてお互いブログで喧嘩?してた

    +16

    -0

  • 481. 匿名 2024/03/06(水) 21:35:29 

    自分を繊細と称するなら子供の気持ちも普通分かろうとするもんだよね。

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2024/03/06(水) 21:38:05 

    >>1
    自己診断?????

    +3

    -0

  • 483. 匿名 2024/03/06(水) 21:38:23 

    >>58
    みんなに当てはまる占いレベル

    +15

    -1

  • 484. 匿名 2024/03/06(水) 21:41:07 

    >>14
    言ったもん勝ちだな
    マジで図々しい

    +51

    -0

  • 485. 匿名 2024/03/06(水) 21:42:00 

    >>1
    念の為に発達障害に詳しい専門医のいる病院で心理検査を受けることをオススメするわ……。
    発達障害とHSPは特性が似ていたりするし。

    +2

    -0

  • 486. 匿名 2024/03/06(水) 21:42:05 

    >>1
    何にでも病名付けて安心するのそろそろやめない?

    +3

    -2

  • 487. 匿名 2024/03/06(水) 21:42:52 

    >>295
    でもこれ言うことでまた燃えそうだから
    アホなのか、永遠に炎上してたい小林礼奈ってのと同じ匂いするよね

    売れない芸能人の末路って、しょーもない発言しての炎上で稼ぐしかないのね

    +18

    -0

  • 488. 匿名 2024/03/06(水) 21:45:04 

    >>409
    もう中の元カノでーすとかって恵比須駅で泣き叫んでたという話あるよね
    入院2回してるはず
    自己判断で変な事言い出すってことはもう通院してないのかしら

    +6

    -1

  • 489. 匿名 2024/03/06(水) 21:47:31 

    >>105
    私も昨日そのトピ見たばかりだったから「は…???」ってなった

    +13

    -0

  • 490. 匿名 2024/03/06(水) 21:47:58 

    >>488
    そんなに経たないうちに旦那ともども入院沙汰になるんじゃないかな?
    お子さんにだけは手を出すなと言いたい。

    +5

    -1

  • 491. 匿名 2024/03/06(水) 21:51:11 

    >>1
    もっと違う病気だと思う

    +5

    -0

  • 492. 匿名 2024/03/06(水) 21:51:20 

    >>78
    医師の診断が出せない症状なのに、HSPを公表してるあの芸人男性は何なの

    +60

    -0

  • 493. 匿名 2024/03/06(水) 21:52:54 

    >>407
    あの人も違うような気はする。人それぞれだから全否定はできないけど項目が100あったら10個当てはまってる!!俺HSP!!!!って感じじゃないかな?
    その項目に当てはまりまくる人は次から次へと仕事には行けないと思う。メンタル激よわなはずだから。
    私は出来ないことが多すぎて夫から不憫だねぇと毎回馬鹿にされる。それほど気にしいで自分ルールにがんじがらめの筈だよ。

    +68

    -1

  • 494. 匿名 2024/03/06(水) 21:55:45 

    この人苦手になってきた

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2024/03/06(水) 21:56:59 

    >>407
    繊細とは逆に感じるよね、今までの悪行の数々を聞くと。この人は松本氏みたいに訴えられてないね、過去に酷い目に遭った女性達からは

    +98

    -1

  • 496. 匿名 2024/03/06(水) 22:00:00 

    HSPの中でも4種くらい型があるのに
    何故公表をHSPで終わらせるのか。

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2024/03/06(水) 22:00:25 

    >>23
    本当に繊細ならあんなケチ付けずに心の中で不満を溜め込むと思う

    +52

    -1

  • 498. 匿名 2024/03/06(水) 22:00:47 

    >>14
    ただの性格を「告白」されてもね。

    +22

    -0

  • 499. 匿名 2024/03/06(水) 22:01:39 

    発達障害ですら免罪符にならないんだけどね。
    当事者は特性を個性に変えていく、自分なりに社会へ適応して生きづらさを改善していくことが求められるんだけど。

    +1

    -0

  • 500. 匿名 2024/03/06(水) 22:02:53 

    >>371
    うまいこと言う
    まさにそれ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。