ガールズちゃんねる

食べ過ぎが続いたあとの行動

53コメント2024/03/15(金) 19:49

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 09:41:17 

    10日間ぐらい会食が続きました。。
    昼のときもあれば夜の時もあり、体重が1.5キロ増えてます。。やっと痩せたところだったのに、、

    数日外食の予定はないので、今のうちに戻したいです。
    お水は多めに飲むということと、食べ過ぎないことを気をつけようと思います。20代のときは1日調整したらすぐ戻ったのに34歳の今、数日かかります。

    みなさんは食べ過ぎが続いた後どのように調整していますか?

    +31

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 09:41:55 

    食べ過ぎが続いたあとの行動

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 09:42:04 

    食べないプラス運動

    動かないと痩せなくなった。。。

    +49

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 09:42:05 

    下剤で下す

    +8

    -13

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 09:42:06 

    吐けばいいじゃん

    +2

    -23

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 09:42:10 

    食べ過ぎが続いたあとの行動

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 09:42:37 

    夜ご飯抜く
    空腹の時間作ると痩せる気がする

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 09:42:54 

    ポトフとか蒸し料理で野菜多めにする
    いつもより階段を使うようにする

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 09:44:44 

    ムチン

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 09:44:47 

    スマホと水持って長風呂する
    風呂入れば間食できないし
    代謝にもいい気がする

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 09:44:50 

    鍋とかどうでしょう。野菜多めで

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 09:45:51 

    どうでもよくなって更に食べ続ける

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 09:46:15 

    ちょっと歩いたりするかな。15分歩いたらまた来た道戻って合計30分。
    無理なく続けるのが1番だと気付いてちょこちょこやってる。
    あとは白米食べずにオートミールご飯に1食置き換えたり。
    オカズを多めに食べて白米の量を減らしたりとか。

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 09:46:30 

    喉に指突っ込んで吐いてるから平気

    +2

    -16

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 09:47:16 

    家にヘルスメーターが無いので近所にある総合病院の靴のまま(車椅子のまま)測れる業務用のヘルスメーター?に測りに行く

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 09:47:23 

    炭水化物をあまりとらない

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 09:48:09 

    今後は昼の会食のときは、夜は粗食にするとか
    食べ過ぎが続かないようにしないと、太る習慣になるよ
    何日も食べすぎって、太る体制に入ってるよね


    +27

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 09:48:39 

    >>1
    たった数日で取り戻す事はしない
    今までしてきたことを続けるだけ
    若い時と比較して追いつこうとしない

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 09:49:11 

    >>5
    歯が胃酸でボロボロになるよ、やめとき

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 09:51:03 

    夜は炭水化物控える あと運動

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 09:51:05 

    たくさん水飲む 野菜たっぷりスープで腹を満たす

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 09:51:19 

    食べすぎたあと急激摂取カロリー落とすのは良くないので、いつも通りの食事か、ほんの少しだけ控えめにする。

    タンパク質多め、脂質少なめ、糖質そこそこ。
    少し筋トレと有酸素運動。

    ボディビルやってるけど、1.5キロくらいならすぐ落とせるよ。

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 09:51:31 

    何もしない。体重が増え続ける。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 09:51:40 

    翌日絶食

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 09:51:49 

    >>1
    私は40代で、更に戻りづらいから大変。
    早く戻さないとそのまま太り続けるから、もずく酢やら納豆やら食べて、夜ご飯はライス抜きが手っ取り早い。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 09:52:03 

    10日間も会食続いてそんだけしか増えないなんてすごい!
    1日外食しただけで2キロくらい増える💦
    とにかく💩いっぱい出して元に戻す

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 09:52:35 

    >>12
    どうでも良くなってるわけではないけど
    胃袋がデカくなっちゃってお腹が鳴るから食べ続けちゃう😋

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 09:57:36 

    鶏胸か鶏もも肉を焼くか茹でる→ネギを細かく刻む→そこにうま塩ダレかける→白ごはんはいつもより半分の量。

    すごく美味しいし簡単だからこれを夜ご飯に数日食べてたら痩せるよ。

    私は今ダイエット中だから夜ご飯だけ色んな鳥料理をルーティンさせてる!あと朝はプロティンとバナナとかね!筋トレしんどいから歩くのをとにかく心がけてます。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 10:02:27 

    まだ大根や白菜、ねぎといった冬野菜が豊富なのでそれと、春らしい菜花が野菜コーナーに安価に並んでる
    あと甘いブロッコリー
    暫く質高いものは食べられないので今のうちにこれらをたっぷり堪能しておくポジティブな考え方をする!
    でも冗談抜きで蒸したりすると味が凝縮されておいしいよ
    冬野菜は寒さにさらされると甘くなるんだって

    菜の花は鰹節と醤油でシンプルなお浸し好き
    香りがいい

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 10:13:52 

    >>17
    食べすぎた方が体にいいよ

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 10:15:24 

    >>2
    腹筋してんの⁉️

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 10:17:42 

    >>1
    食べすぎたら数日、食欲無くなって少食になるから自然と戻る

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 10:22:14 

    防風通聖散を服用

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 10:24:04 

    カリウム!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 10:24:13 

    ごはん炊く時、輪切り大根や丸ごと〜半分切りにんじんを乗せて炊くとじっくり加熱された温野菜が出来るよ
    大根には甘味噌を添えれば一品になる
    うまいお

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 10:26:07 

    >>1
    50代だけどすぐ戻るわよ
    三食食べるけどふらつかない程度にしか食べない
    動く、歩く、サウナか岩盤浴、半身浴

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 10:26:17 

    ご飯を食べるよりイーツとかお菓子をとにかく食べたくて、献立を考えるよりお菓子の事を考えてしまう
    2~3ヶ月で4kg太ってしまった
    どうしたらいいもんか

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 10:36:50 

    >>2
    ガチャガチャで見たよ
    子ども達に混じってガチャ回そうかなと思ったけどかろうじてやめたこと今後悔してる 回せばよかったなー

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 10:37:41 

    数日間晩ごはん抜き
    酵素ドリンクで凌ぐ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 10:38:18 

    >>5
    吐きだこできる
    口内に腫瘍できる
    いいことない

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 10:39:10 

    >>1
    42才だけど食べ過ぎ(外食)が続いた時は3〜5日で元に戻るよう生活を調整する

    ①外食は味が濃くて浮腫みやすくなるから自炊の時の味付けに気をつける、つかっているみりんや酒なども糖質高めのを使っている可能性高いから糖質の量にも気をつける

    ②連日の過食で胃が膨らんでるからきついと思うけど食事の量を3分の2に置き換えて、夜は可能だったら普通の食事は抜いて具沢山のサラダとプロテインで栄養補強はする

    ③朝か夜とかウォーキングする
    私は食生活抑制とウォーキングで4日で3キロ減ったよ

    ④23:00出来れば0:00までに就寝して生活リズムを整えると変な時間にお腹空かなくなってダイエットが少しは楽になるよ

    ⑤我慢できない空腹の時はブロッコリーにノンオイルのドレッシングかけて食べるそう、内田有紀ちゃんが大食いだからどうやって体重管理してるのか聞いたらブロッコリーとワンダーコアが1番効くって言ってたよ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 10:42:19 

    >>28
    ダイエット関係なく美味しそうw

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 10:43:46 

    何故か食べ過ぎが続くと体調が悪化するそれで皮肉にも体重が戻る

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 10:44:57 

    そう、外食中食って味濃いよね
    ずっと続くと味覚おかしくなると思う
    ハードに身体を使う生活=塩分も消費するならまあいいけど、この季節だし

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 11:07:39 

    とりあえず野菜を切って温野菜とかにしとく。作ったからには食べざるを得ないので。

    タンパク質は魚とかささみとか?

    スープにしてもいいし温サラダで食べてもいいし。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 12:02:22 

    >>1
    味薄めで素材生かしました!系のポトフとかスープメインにしてビタミンや栄養摂るかな。あとは適当に1時間歩いてみたり走ったりしてる。ガチガチにやるとストレスになるし適当でいいやーくらいの適当。ガチガチにやったのに1ヶ月で1.2キロしか落ちてなくて涙流しながら発狂してからはもう適当にしてる。
    今夜は白滝冷麺とレタスとワカメのチョレギサラダにする予定。ちなみに朝は納豆ご飯と目玉焼き食べた。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:06 

    >>7
    軽く食べないとリバウンドするよね~
    今は抜く方法は良くないってなってるよね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 12:21:42 

    梅流しだっけ?あれって効くの?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 15:39:23 

    >>12
    そうそう、普通以上に食べちゃう。
    食べ過ぎてイライラして、
    どーでも良くなって更に食い過ぎてイライラ。

    この繰り返し。
    終わりがない

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 19:38:52 

    >>1
    まだまだ甘い。
    40過ぎると2日で余裕に2kgくらい増量し、戻すのに1週間はかかる。

    食べ過ぎ飲み過ぎの後は、翌日は鍋料理のみ。
    翌々日から、朝はゆで卵で昼はおにぎりとサラダチキン。夜はひたすら鍋料理で、1週間で戻している。
    鍋料理の肉はその都度変わるけど、基本的に薄味にしてる。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 21:01:05 

    >>42
    めちゃくちゃに美味しいよ🤤
    米が進むから半量はきついけどw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 22:23:34 

    飲み会やランチの後などは2駅分を歩くとあんまり体重増えない。ジムも行ってるけど、やっぱり歩くのは大事だと思う。あと、食べる日をなるべく続けないようにする。食べた次の日の量をかなり気を付ける。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:14 

    >>1
    昼ごはんゆで卵にする。タンパク質とれるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード