ガールズちゃんねる

「メイクさんが私を無視して...」 人気コスプレイヤー・えなこが過去に受けた嫌がらせに共演者同情「頑張ったね~」

91コメント2024/03/12(火) 12:24

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 17:29:43 


    番組では、「絶対に戻りたくない年齢は?」というテーマでのトークに、「22歳」と回答したえなこさん。その理由について、当時は現在の事務所に所属したての頃で、「コスプレーヤーをお仕事としてやっている方っていうのが本当にいない時代だったんですね。それもあってだと思うんですけど、テレビの収録に行った時にメイクさんが私を無視していて...」と、当時のテレビ番組のスタッフから嫌がらせを受けたことを告白した。

    衣装の置き場所についても「私は仕方なく、掃除道具とかをかけてあるところに衣装とかを置いていって、そこでコソコソ着替えてそのまま出て行きましたね」と明かし、番組MCのお笑い芸人・吉住さんは「頑張ったね?」と同情した。

    +113

    -33

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 17:30:24 

    これはかわいそうな私をかまってかまって商法だと思います

    +32

    -64

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 17:30:25 

    誰of誰

    +19

    -32

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 17:30:37 

    レイヤーさんにメイクしていいの?こだわりありそうだけど

    +311

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 17:31:00 

    ほんとに需要のあるトピ頼むよ

    +90

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 17:31:09 

    >>4
    だよね、なにをどうしていいのやら

    +160

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 17:31:26 

    えなこって、コスプレのために眉毛とかまつ毛とかあらゆる顔の毛を抜いてる子だよね。

    +95

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 17:31:45 

    無視ってほんと良くない

    +152

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 17:31:51 

    芸能人も旬が過ぎるとびっくりするほど冷遇されるって言うもんね

    +100

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 17:31:53 

    男ウケいいから嫌われやすいだろね

    +20

    -19

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 17:31:57 

    えなっぴ

    +0

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 17:32:27 

    こういう嫌がらせってなんでするんだろうね。
    ライバルを蹴落としたいとかならまだわかるけどさ。

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:36 

    こないだ男性ファンが多い動画のコメ欄で
    サイボーグ顔って言われててコスプレイヤーも大変だなって思った

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:37 

    >>4
    でも無視はよくない

    +189

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:46 

    >>4
    それにしたって無視はよくないと思う。
    事実かはわかりませんが。

    +169

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:54 

    >>4
    それでも無視する必要はない

    +88

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:21 

    誰かと思ったらこの人か…
    日本キャラはいいけど洋キャラは似合わないね
    「メイクさんが私を無視して...」 人気コスプレイヤー・えなこが過去に受けた嫌がらせに共演者同情「頑張ったね~」

    +33

    -17

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:24 

    +2

    -22

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 17:36:23 

    >>6
    メイクさんがメイクしようとしたら
    「いや!私に触らないで!(大声)」
    とか言われそうな雰囲気だったんだろうね

    メイクさんに気を遣わせないようにしなさい

    +18

    -42

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 17:37:14 

    衣装をかける場所、着替える場所はあるか前もって確認してもスルーされたのかしら。レイヤーがメジャーでない時なら、尚更どういう仕事なのかわかってなかったとかあるかも。それにしても、存在を無視したり、着替えで困ってる時に何もスタッフが声かけないのはどうかと思うけど。

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 17:37:34 

    >>12
    若い頃に撮影を何回かしたが。
    メイクさんって謎に上からで偉そうだったり嫌な感じの人チラホラいたよ。
    仕事だろうになんなんだろ。

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 17:38:19 

    >>14
    >>15
    >>16
    契約してる芸能人用のメイクさんだったのでは?
    事前に申し込みとかしなくて当日決めれるの?
    それとも申し込んでたのに無視された?でもそしたら返金処置だよね?

    +11

    -12

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 17:39:43 

    貴重品を入れるような鍵付きのロッカーもないの?テレビ局ってちゃんとしてないのね

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 17:40:39 

    すっぴん私服のえなこ見てもわからなそう
    無視じゃなくて気づかなかったとかはないの?

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 17:40:39 

    えなことなえなのの区別がつきづらい

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 17:41:09 

    >>17
    ファーストサマーウイカが美人になった感じ
    ウイカもルックスはそこそこ

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 17:41:14 

    お互いの言い分聞かないとわからないよね。
    荷物ってどこ置いたらいいですか?って聞いても無視されたのならかわいそうだし、メイクさんはメイクを頼まれてたわけでもなく、荷物置き場を指示する仕事ではないから自主的には何も言わなかったら無視したと思われちゃっただけかもしれないし。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 17:41:33 

    >>17
    わざわざ晒して言う?
    じゃ似合うの貼ってあげなさい
    「メイクさんが私を無視して...」 人気コスプレイヤー・えなこが過去に受けた嫌がらせに共演者同情「頑張ったね~」

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 17:42:55 

    この人がどういう状況なのか分からないけど、話しかけたり挨拶してるのに無視する人って本当に最低だと思う。

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 17:43:18 

    >>17
    貶してるつもりかもしれないけど、日本人の中ではかなり似合ってる方だと思った。
    プロとしてコスプレやってるだけのことはあるよ。

    +100

    -9

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 17:43:23 

    >>21
    自分がお願いして雇う訳じゃないんだね
    テレビ局が用意するって事か

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 17:43:42 

    他にマネージャー的な人は居なかったのかな?
    事務所の新人がテレビの仕事なのに1人で行かなきゃいけないとかある?
    それも酷いと思うんだけど

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 17:44:59 

    >>17
    可愛いじゃない✨

    +36

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 17:45:07 

    >>4
    プロならして良いか聞くよ

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 17:45:08 

    無視にもいろんな種類があるからなぁ
    相手は悪意あったわけじゃないパターンもある
    でもきっとそれで奮起してここまで来たんだものね

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 17:45:32 

    >>12
    ヘアメイクでも女優→モデル→タレントみたいな格付けが業界の中にあるみたいよ

    +41

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 17:45:52 

    CM出てたよねー

    誰かと思った

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 17:47:05 

    無視されたかどうか本当の所どうなのかこの子ちょっと信用できないんだよな
    ごめんね

    +10

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 17:47:11 

    本人も言ってるけど、コスプレイヤーを仕事としてやってる人がいなくて、素人の水商売の延長でしょ。みたいな感じだったんだろうね。
    まあ、それを言ったら芸能界みんな水商売の延長だろって感じだけど、その中で下の位置に見られてたんだろうね。
    コスプレイヤーの立ち位置を良くも悪くも上げてくれた人ではある。

    +19

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 17:49:02 

    >>22
    契約してる人にしかしない人でも、社会人なら〇〇さん担当のメイクをしてます。〇〇です。今後何がありましたらよろしくお願いします。とか言っとけばいいのでは?
    無視が事実なら良くないと思う。

    +31

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 17:49:09 

    何年も前から
    すごい稼いでる、コスプレーヤーで差別受けた
    みたいなことを繰り返し語っているイメージ

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 17:50:15 

    >>34
    テレビのヘアメイクって1時間とか2時間ぐらいかかるんじゃないの?
    それを当日やるかやらないか決めるの?急に頼んで人手は足りるの?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 17:51:03 

    >>1
    これ難しくない?
    本人は無視されたっていってるけど、ADさん?は無視したつもりないかもだし。
    レイヤーさんだから自分でメイクするだろうって思ってたのかもだし、忙しかったのかもしれないし。
    あきらか声かけたのに無視されたのなら仕方ないけど

    +13

    -19

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 17:52:26 

    >>40
    そこにいる人が芸能人かどうかってどうやって判断するの?テレビ局って何人もの人とすれ違うのでは?それを全員把握しておくの?まあ把握してるような人が業界の覇者になるんだろうけどさ

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 17:54:31 

    本当に無視したのだったら性格悪いね。コスプレがアバターとかだったら気持ち分かるけど。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 17:55:11 

    >>1
    何かの番組で他のゲストの話題を奪ってまで前に出ようとして大久保佳代子に「そういうの良くないわよ〜」っていじられてたけど普段からこういう所あるんだなって思った。

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 17:59:35 

    >>14
    無視は良くないけど
    局付きのメイク係だって
    この人のメイクがそもそも仕事の枠に入ってなかったら
    声もかけないでしょ?普通

    荷物を置く部屋も用意してくれなかったって
    テレビ局がコスプレーヤーについてどれだけ軽んじてたかって話だけど

    そもそも仕事の段取りや手順については事務所の采配の問題じゃないの???

    +12

    -13

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 18:01:00 

    >>21
    めいじぇいのメイク担当はめいじぇいと合わせて2人ともクソやな奴だったと知人が言ってた

    +23

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 18:06:18 

    >>17
    やっぱりこの手のコスプレは海外の人じゃないとしっくり来ない | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    やっぱりこの手のコスプレは海外の人じゃないとしっくり来ない | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 18:13:45 

    メイクさんに何を聞いたのだろう。
    収録前だったら時間に追われてるだろうから、それにもよるのかな。
    収録に慣れてない時期なら、
    自分のマネージャーさんか番組の制作進行の人とかが
    彼女に困っていることがないか聞けばよかったかも。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 18:13:47 

    >>14
    メイクのプロならコミュニケーションくらい取れば良いのにね。
    普通に興味深いし色々テクニックとか聞いてみたいけどな。
    意味を感じる無視だと思うわ。

    +5

    -9

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 18:15:52 

    >>21
    他人の威光を自分のものだと勘違いしてる人がいるんじゃない?
    要人や女優のメイクもやってるとかで

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 18:16:13 

    >>12
    アッパー系コミュ障の人が職場にいるとそういった嫌がらせをよくしてくる、私も何度も被害に遭って散々だったよ…

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 18:22:03 

    有吉eeeeeでよく見る

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 18:29:22 

    >>1
    画像と違うから認識されなかっただけじゃなくて?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 18:34:50 

    会社でも挨拶をあからさまに無視する人いるよね。性格悪過ぎる。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 18:40:26 

    >>21
    IKKOさんが怒るよ「背負い投げ〜☝️」

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 18:52:32 

    >>18
    これはグラビアでしょ、コスプレってアニメや漫画のキャラの格好するんじゃないの? 

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 18:52:34 

    私は無視されたとかあるあるだから気にならないけど、挨拶無視してる方って気持ち悪くないのかな?って思う。

    若い時は、無視されたら あの…ここって挨拶禁止のルールあるんですかー?私知らなくて挨拶しちゃって…と嫌味返ししてた。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 18:55:18 

    >>56
    わかる。
    あと40代の新人が挨拶はフルシカト足は臭いしで皆から避けられてる。
    そしたら、若手の私に相談があるって言われて、挨拶ってした方がいいんですか?って質問されたよ。
    意味不明だよね。
    そりゃ挨拶はするもんだろって…40代でそれかよって思った、、

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 19:06:12 

    昔はエロいポーズを多様してた

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 19:11:37 

    >>60
    バイトの高校生ならまだしも、40代でそれはヤバイね。働いたことないのかな。まぁ百歩譲って挨拶出来ないのはまだしも、挨拶されたのに無視する神経は理解出来ない。自分と同じ部署の人とは挨拶してるのに。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 19:11:42 

    >>43
    マイナス多いけど、メイクさんに関してはそうだよね
    レイヤーさんのヘアメイクなんて出来ないだろうから無視っていうかスルーしたんだと思う
    衣装に関してはかわいそう、自前衣装の人は事務所が着替える場所が必要ですとか言ってくれないのかな?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 19:12:13 

    >>12
    関西のメイクさんはテレビで東京のメイクさんはかわいいと言った芸人さんのメイクを拒否したから、その芸人さんは数年間ノーメークでテレビに出演していた。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 19:19:35 

    >>62
    ね。40代でそれってって感じ。
    しかも、ギクシャクしてから挨拶のこと気にしだして悩んでたみたいだけど、そもそもがね💦

    でもそのオバサンはバレンタインチョコは気になる人に渡してたみたい笑
    やることはやってるのに挨拶はできないの謎ですね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 19:26:23 

    >>19
    一瞬にして書き込み主の性格極悪だろなって分かるコメントですごい!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 19:38:07 

    自分から番組スタッフさんに着替えやヘアメイクをどこですればいいか声かけなかったのかな?
    ヘアメイクさんからしたらタレント専属や番組が契約していても自分の担当に入ってなければ声かけないのは普通だろうし

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 19:39:02 

    >>46
    承認欲求が高い人間はそういうところあるよなぁと
    自分が目立つ為なら何でもするというか

    状況を見てないから何とも言えない上、最悪話を盛ってる可能性もあるし全部鵜呑みには出来ないな

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 19:39:15 

    >>21
    カメラマン>ヘアメイク≧スタイリスト>モデルっていうカーストになってるとヘアメイクの知り合いが言ってた、で一流モデルになる程上に従順なんだって

    ヘアメイクの知り合い何人かいるけど皆温和で横の繋がり大切にするから無視する人もいるなんてビックリよ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 19:40:47 

    >>21
    私も似たような経験があるから少し気持ちわかる
    すっごく悲しいんだよ
    昔、某番組にレギュラー出演してた事があって、初めての収録だった時のこと 
    カメラ止まるとメイクさんは、その隙に芸能人達のメイクをサッと直すんだよね
    一応、私だって出演者だし、かなり脂出やすいから脂抑えて欲しいなぁと思ってたけどガン無視
    私なんて存在しないかのように私を素通りして、隣の芸能人達のメイクを直す
    ライトもガンガンで照らされるし、熱いし、時間もかかるから、どんどん脂ぎっていく自分
    結局、その収録では一度もメイク直しされずに終わった
    さすがに不愉快だったから収録後プロデューサーさんに一言言った
    翌月から、そのメイクさんは二度と現れなかった

    たまにいる意地悪なメイクさんってなんなんだろう
    自分で仕事減らす事になるのにね

    +41

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 19:43:11 

    >>4
    聞けばいいだけ。無視は明らかに悪意があってのイジメ。
    メイクの必要ありますか?ご自分でなさいますか?って。

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 19:44:33 

    >>44
    自分がメイクする人は事前に知らされてると思う

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 19:47:38 

    >>58
    えなこはコスプレと言いながら、こういうオリジナルの魔女とか黒猫とかの服着てる事が多いよ。
    アニメやゲーム限定じゃないみたい。
    「メイクさんが私を無視して...」 人気コスプレイヤー・えなこが過去に受けた嫌がらせに共演者同情「頑張ったね~」

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 20:10:16 

    ラランドのサーヤがまさにその嫌なメイクさんをコントで演じてるからぜひYouTubeで探してみてほしいw
    絶対これ実際にいるひとそのまんまやってるだろってくらい忠実に嫌な奴

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 20:10:50 

    映像美術の仕事してたけど、メイクさんと衣装さんは仕事内容的に芸能人と密で距離感近いからか立場を勘違いしてる人がほとんどだった
    新人の演者やスタッフ無視とか普通にしてて偉そうだったなー

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 20:22:15 

    >>73
    これ下着じゃなくて服なの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 20:45:07 

    >>40
    タレントのメイクしてるけど、担当してないタレントさんにわざわざそんな収録直前に自己紹介なんかしないよ笑

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 21:02:40 

    >>74
    テレビのメイクさんにあんな感じの人はいないかな笑

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 21:27:35 

    >>76
    服らしいです。ニットの服見てって書いてあったので、それにえなこさんの下着はガチで下着ですよ。
    インスタ見た事がありますが、いろいろとすごかったです…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 22:19:53 

    沈黙、無言巨乳多いだろうけど、

    男性陣どうなんですか???

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 22:36:57 

    >>14
    具体的に無視ってのがわからん
    あいさつとか話しかけたのに無視ならクソだけどお互いスルーなら無視っていうのか?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 23:00:01 

    >>77
    同じ部屋にいる人に、こんにちは〜ぐらい言えないの?

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 23:28:34 

    女性は好きな男にしか
    自分の女性らしさや肌を見せたくない
    と言う心意気と過去の生き方がなければ
    一途な男に愛される事はないと自覚すべき。
    逆に考えれば判る
    女性らしさがなければ論外とは言え
    「女性らしさ」は男で言う「稼ぎ」であり
    稼ぎはあっても浮気する男を
    女性は心から愛せますか?
    離婚するかATMとして割り切った
    付き合いしかしないでしょ?
    それと同じ。
    可愛いくてもアイドルのように
    不特定多数に肌を見せて愛嬌を振り撒いて
    それで得た馬鹿な男の好意を
    真に受けてはダメです。
    それは老いたら飽きたら若い子がほかにいれば
    直ぐに他に移る一時の性欲にすぎない。
    「ロクな男がいない」と嘆く女性は
    自分が馬鹿な男を承認欲求に
    利用しているように
    薄情な男の性欲に自分が利用され
    そして卑怯な生き様を見抜かれて
    誠実な男からは避けられているだけだと
    自覚して下さい。

    これにどれだけマイナスを付けても
    見ないフリで無視したとしても
    現実は変わりません。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 23:36:08 

    >>82
    そんな無駄に自己主張する人いない笑
    現場にいる人ならわかると思うけど、同じ部屋に入ったとしても自分の担当するタレントさん以外と話すことなんてほぼ無い

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 23:45:08 

    >>73
    えなこは漫画雑誌のチャンピオンでグラビアやってるイメージ強いわ
    コスのイメージあんまない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 01:33:13 

    >>5
    このトピは需要あるだロバか

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 03:08:57 

    >>7
    コスプレ系とかギャルって盛りメイクするために眉毛まつ毛抜く人いるけどすっぴんスケキヨだよね…
    おばさんになると生えてこなくなるよ…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 04:32:05 

    >>73
    コルプレでもなんでもない
    ただの露出系グラビア

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 07:39:04 

    >>73
    むほほw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 10:00:46 

    >>86
    人間だと思うよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 12:24:39 

    >>64
    ダイアン津田のエピソードだwww
    「関西のメイクさんはオバハンばっかり」って言ったら無視で仕返しされたやつねw

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。