ガールズちゃんねる

香りが良いスキンケア

74コメント2024/03/14(木) 22:39

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 17:11:07 

    生花のような香りが好きで、
    肌のために…というより、癒し目的で使っています♪

    特にファミュのオイルの香りが好きで、いつも夜の仕上げに使ってるのですが、年々高くなっているのでリピを迷い中。

    香りが良いスキンケアアイテムについて語りませんか?
    ぜひオススメを教えてください!
    香りが良いスキンケア

    +26

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:22 

    シャネルとかゲランの、これがキングオブ化粧品だせ!ドヤ!って感じの香り私は好き。
    高い化粧品使ってます感。

    +118

    -17

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 17:13:14 

    ゲランのオーキデの香りが好きです(お高いので化粧水しか使っていませんが…)

    +20

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 17:13:15 

    これ
    香りが良いスキンケア

    +30

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 17:15:59 

    オサジはアロマ系ハーブ系のいい香り

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 17:16:26 

    ラベンダー🪻
    すっごいラベンダー
    精油こぼしたのか?ってくらいラベンダー
    ゼトックスタイル / 会津ほまれ化粧水の公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
    ゼトックスタイル / 会津ほまれ化粧水の公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメwww.cosme.net

    【アットコスメ】ゼトックスタイル / 会津ほまれ化粧水(化粧水)の公式商品情報。口コミ(432件)や写真による評判、会津ほまれ化粧水の通販・販売情報をチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!

    +44

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 17:18:09 

    ラリンのボディークリームが好きです

    +4

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 17:18:27 

    高いので普段はジョンソン&ジョンソン

    +2

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:08 

    Bath & Body Works
    香り強めだけど、好みの香りだとハマる

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:45 

    ニールズヤードのローズウォーターが好きです

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:37 

    私はジュリークが好き。

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 17:25:27 

    >>2
    あとシスレーも好きです。

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 17:28:09 

    アルビオンのフローラドリップ

    +22

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 17:30:06 

    >>3
    スキンケア終わった後もふとした瞬間に自分からふわっと香ってくると幸せだよねー

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 17:31:36 

    リニューアル前のシゲタは良かったんだけど

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 17:32:11 

    イグニスは植物にこだわって作ってるみたいでどれも良い香りで気に入ってる
    スキンケアで癒される
    植物(ボタニカル)が息づく、やわ肌ミルク。やわらかに、しなやかに、美しさ高まる冬へ | IGNIS (イグニス)公式サイト
    植物(ボタニカル)が息づく、やわ肌ミルク。やわらかに、しなやかに、美しさ高まる冬へ | IGNIS (イグニス)公式サイトwww.ignis.jp

    冬の素肌を、やわ肌に。 植物(ボタニカル)が息づく、ミルクで叶えましょう。まいにち、素肌を育むように。やわらかに、しなやかに。美しさを高めてゆく。「イグニス モイストライン」のミルクをご紹介します。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 17:32:46 

    >>2
    分かります。肌弱くて、皮膚科で処方されてるヒルドイドだけ塗っててそれも良いんだけどクレドポーボーテのシナなんとかっていういいやつのクリーム貰ったら肌がふっくらした。香りもめちゃくちゃ良くて心も満たされた。

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 17:33:10 

    柚子系で良いの無いかな

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 17:34:30 

    クレドのシナクティフ ふんわりとした優しいフローラル 使ってるのは自然な香りに癒されたいのでハーバルな香りのドモホルンリンクル

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 17:34:40 

    スキンケアは使った事ないけど今使ってる香水がデコルテAQのやつ。これスキンケアと同じ香りって聞いたよ。私は好きな香り

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:32 

    >>2
    キングかどうかは謎
    日本人の肌は繊細で、海外の高い化粧品=いい化粧品とも限らないし…
    ブランドに酔える人にはいいのかもね。

    +8

    -21

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 17:44:17 

    THREEの樹木系の香りが好き

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 17:53:08 

    >>16
    イグニスすごいいい香りだよね
    どうしてもこの香りが使いたくて、完全に肌に合ってるわけじゃないんだけど荒れるまではいかないから使ってるのがあるぐらい好き

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 17:53:43 

    >>12
    シスレー買って使えるの凄い😳やっぱり超超高級スキンケアって違います?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 17:58:24 

    >>24
    シスレーのエコロジカルコムパウンドめちゃくちゃ良いです。ふっくらする。名前ちゃんと覚えてないけどピンクの化粧水もいい香りで好きです。香水も好き。でも高いですよね

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 17:59:26 

    ラプレリー気になる。あのキャビアみたいなやつ。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 18:04:34 

    >>2
    ゲランはフレグランス、CHANELは革バッグとアパレル製品が主力かつ其方がクイーン(CHANELは敢えて創業者が女性だからクイーンと称する)
    ゲランで香りを求めるなら、ハイグレード香水一択ですわ。香りの本気度が全然違う

    +0

    -25

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 18:04:50 

    マークスアンドウェブはふわーっとハーブ系の香りがして良い

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 18:07:48 

    >>25
    流石の使用感ですね🥰凄い高価ですけど、やっぱり憧れます。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 18:09:00 

    >>27
    うん、おばあちゃん、わたしたちスキンケアの話をしてるの
    香水とかブランドの強みの話は、自分でスレをたててちょうだいね

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 18:11:36 

    >>27
    ゲランの香水も好きだけどスキンケアの香りの話だよー

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 18:15:48 

    >>30
    そうやって直ぐに、知識系で負けると直ぐ重箱突き攻撃しながらヒステリックになる。知識で負けたのこれで何回目?こういうトピズレって直ぐいう人って無知だから覚えておいてね。テストに出るよ

    +0

    -34

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 18:20:16 

    >>20
    AQのスキンケア使ってます
    私は好きな香りです

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 18:23:16 

    >>21
    海外ブランドもデパートに入ってるようなところは日本用に処方変えてると思うよ
    並行輸入品はそのままだけどね
    海外コスメが必ずしも刺激が強いわけではない
    結局はその人の合う合わないによる

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 18:24:44 

    >>32
    テストに出るよ って昔の人言うよね
    つまんないよ

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 18:25:43 

    >>32
    「知識で負ける」…?「テスト」…?
    勝負やら試験やら開始せずに、「香りがおすすめのスキンケア」について書き込んで下さったらみなさん嬉しいと思いますよ^^



    私はto/oneのローションかな〜。
    金額もそんなに高くなくて、寝る前に使うのが心地いい自然な香り。
    shiroも香りが好きで使ってたけど高くなってやめちゃった。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 18:33:34 

    >>1
    シャンプーだけど、無印の地肌ケアシリーズのグリーンシトラスの香り、爽やかで大好き!
    甘い系が好きな方には向かないかもしれないけど、夫も気に入ってるので、甘いのが苦手で爽やか系・ハーブ系が好きな方にはぜひ!

    ティーツリーも入ってるから、なんとなく鼻の通りも良くなる気がする。笑
    香りが良いスキンケア

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 18:33:49 

    イグニス‼️

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 18:34:16 

    >>27
    スキンケアの香りと香水の香りは求めるベクトル違うし。
    普通の人は自分の顔から夜間飛行の香りは漂わせなくないよ。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 19:02:31 

    >>23
    一緒
    アルビオンメインで使ってるけどイグニスも併用してる
    仕事で疲れてても香りで癒されたくてスキンケアがんばるか!ってなる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:50 

    >>26
    お高いよねー
    サンプル使ってみたいけど、畏れ多くてそんなこと言えないw

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 19:28:31 

    >>41
    使ったけど香りはそんなになかった記憶。
    良くも悪くも強い!うまく合えば大ファンになる系のやつ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 19:29:32 

    >>20
    私ダメだわ
    クリームとか使用感はいいのに香りがキツすぎてリピできなかった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 19:30:07 

    >>21
    あくまで香りの話だから、本当に良い化粧品とはみたいな話はまた別

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:52 

    >>17
    私もヒルロイド一択。それにキュレルくらいでつねに守りのスキンケア!シナクティフかな?気になります!

    +0

    -8

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 19:59:11 

    アルビオンのハーバルオイル
    フローラル系の香りで本当に癒されます
    顔に付ける時に、すっごく吸い込んで香りを嗅いでるw
    香りが良いスキンケア

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 19:59:18 

    >>45
    横ですがシナクティフいいですよねー👰
    サンプル使ってめちゃくちゃ良くて、値上げ前に今度数点買う予定。クリームは高すぎて買えないから、洗顔と化粧水と乳液かなぁと。香りがめちゃくちゃ癒されるというか癖になるというか、高そうな香り🥹

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 20:17:27 

    >>45

    ヒル「ド」イドですよー

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 20:19:11 

    >>2
    私もその香り好きだけど、旦那受けも友人受けも最悪で肩身が狭い。友人と会う日だけ無香料のやつ使ってます。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 20:24:31 

    廃盤したけどTHREEの化粧水好きだったなぁ、今のも香りいいけど

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 20:51:24 

    私は顔に付けるのは香りがあるのは嫌だからボディーは香りありでOK
    ニベアのローズの香りするクリームいいね
    Johnson&Johnsonの紫の容器のクリームも某香水の香りに似て好き

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 21:06:54 

    >>2
    何十年前の新入社員の時、初めて買ったブランドコスメがシャネルの口紅だった
    最近久しぶりに買ったら「あ〜これこれ」って懐かしくなった
    香りが変わってないのが感激

    ゲランの、昔ながらのお化粧の香り〜っていう香りも伝統を感じられて良いよね

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 21:07:51 

    >>52
    スキンケアだったね…ごめん

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 21:26:15 

    クレドのシナクティフ ふんわりとした優しいフローラル 使ってるのは自然な香りに癒されたいのでハーバルな香りのドモホルンリンクル

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 21:27:44 

    オサジのウイスキー醸造所とコラボしたボディソープ買ってみた
    まだ使ってないけど楽しみ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 21:49:53 

    >>2
    わかる。1番アガるよね。今はゲランを思う存分吸い込んでる。もう買いきらんけん今のうちに吸い込む

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 22:00:45 

    マツキヨとかで売ってるこれ
    香りが良いスキンケア

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 22:01:42 

    >>45
    そうそうシナクティフだ。知り合いの社長してる人に飲みに連れて行ってもらって酔った勢いなのかホステスさん御用達みたいに夜も空いてるお化粧品屋さんで買ってもらった。六万だった。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 22:30:25 

    >>1
    ジュリークが好きです。
    ローズとラベンダーがお気に入り
    香りが良いスキンケア

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 23:35:51 

    Nオーガニック 
    柑橘系の香り

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 00:42:03 

    >>1
    生花のような香りがお好みなら、waphyto(ワフィト)はきっとお好きだと思います!
    私もファミュが好きで使用していますが、ワフィトは良い意味でより生々しい生花の香りがします🌸
    香りが良いスキンケア

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 00:50:09 

    >>50
    リニューアル前のバランシングシリーズでしょうか?
    現行の香りももちろん良いのですが、リニューアル前のハーブと柑橘の絶妙な調和があまりにも好みすぎて、あれがもう嗅げないことが凄く悲しくなる時があるほどです🥲

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 00:54:49 

    ディオール カプチュールのスキンケアの香りが大好きでずっと愛用してます。
    シャネルもよい香りですが早めに香りが飛ぶのでディオールの方がよい香りが長く続きます。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 01:27:51 

    >>1
    もうすぐブランド終了してしまうけどインフィオレが生花のような香りでオススメです!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 01:41:03 

    >>1
    ラネージュのスリーピングマスクの青がめっちゃいい匂いでおすすめです!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 08:01:37 

    >>27
    シャネルは部門をアパレルと化粧品とジュエリーの3社に分社化して、化粧品は季節毎に新製品出せるように常に研究し続けてるよ。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 08:55:48 

    >>46
    私もリニューアル前の商品からリピして4本目つかってます!
    公式ではハーブ系の香りとなっていますが、私的にはバブの森の香りに似てる気が…(笑)
    ずーっと嗅いでいたくなるような爽やかな香り。フローラル系の甘い香りではないような?感じ方の問題かと思いますが、私的には爽やかな香りを求めてる方におすすめです(*^^*)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:17 

    ニールズヤードのフランキンセンスシリーズ。
    フランキンセンス!って感じで好き。

    お手軽価格だとmarks&webの化粧品が好き。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 10:48:00 

    タンタンコンクドロップはずっと嗅いでいたい香りがする
    でも天然の花っぽくはない。温かみのあるムスクっぽい?感じ
    香りが良いスキンケア

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 10:52:42 

    ミラコレのベースクリームは自然な花の香りだと思う
    百合系の花の匂い、でも百合より優しい匂い
    香りが良いスキンケア

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 10:56:00 

    >>61
    パケがかわいくて集めたくなるね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 11:10:58 

    雪肌精の化粧水!!!
    なんの香りか分からないけどすごく好きです

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 12:08:20 

    >>63
    私も大好きです!!
    自分の顔からいい香りがする、って時々うっとりするくらい。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 22:39:09 

    東急ハンズに置いていたこちらの化粧水が自然な香りで使い心地が良かったので使ってます。あとWeledaのざくろフレーバーのナイトクリームもお気に入りです。
    香りが良いスキンケア

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード