ガールズちゃんねる

【テレビ】覚えてるドッキリ企画

111コメント2024/03/11(月) 21:45

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:23 

    語ませんか?昔の色んなパターンのドッキリ企画があったと思いますか。私が覚えてるのはSMAPの番組でパロディコントで大げさにモノマネしてるときにこっそり本人登場シリーズです。リアクションがリアルで面白かったです。

    +3

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:37 

    パンスト相撲

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:54 

    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +3

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:06 

    桑田死亡のドッキリ

    +0

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:10 

    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +23

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:35 

    50TA
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +40

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:44 

    エレベーターからゴリラ(の着ぐるみ)が集団で出てくる


    コラおじさん

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:50 

    大川栄策

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:51 

    ナイツの解散ドッキリが泣けた

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:59 

    寝起きバズーカからの滑り台

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 16:33:05 

    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 16:33:09 

    バナナマンの解散ドッキリ。泣いた

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 16:33:17 

    きりどう大学

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 16:33:22 

    小峠さんが窃盗で死刑囚になった奴かな

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 16:33:22 

    大川栄策のお色気ドッキリ

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 16:33:27 

    木梨憲武盲腸に倒れる!(〇んだとは言ってない)

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 16:33:43 

    菊池風磨の全裸大名

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 16:34:45 

    桑マンだっけ?アイドルとかの寝起きドッキリ好きだった

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 16:34:48 

    >>13
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 16:34:54 

    >>5
    ドッキリGPは同じこと何回も繰り返してるのに気付いてないわけ無いやろってのが多い
    そしてダマす相手へのリスペクトを感じない
    見てて笑えないのが結構ある

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 16:34:57 

    コラおじさん
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 16:36:40 

    ドッキリドキドキ大成功 こりゃ~1本取られたなバンザーイ

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 16:36:59 

    >>21
    大好評…?笑

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 16:36:59 

    哀川翔さんがパイ投げされてガチギレしてたやつ

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 16:37:16 

    >>14
    あれは爆笑した
    後ろのエキストラさんが笑ってしまってるのも尚良い
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 16:37:28 

    まえだまえだの弟くんだけが、水槽の魚の声が聞こえるようになって、その魚が食べられちゃうってお兄ちゃんに「こうき~😭」って訴えたり…可哀想だった

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 16:37:43 

    中岡が不良のケンカに巻き込まれて胴上げされるやつ

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 16:37:51 

    ザマミィ酒井の彼女の実家がヤバい家だったら…みたいなやつ

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 16:38:07 

    Hey! Say! JUMPが、寝起きで走ってタイムを競う!!

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 16:39:29 

    >>5
    風磨の代表作(U)

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 16:40:18 

    昔は、無茶苦茶なドッキリがあったんやで。

    騙されるのが一般人とかも普通にあった。
    印象に残ってるのが、昔は牛乳が毎朝、宅配されるのが普通だったんやけど、牛乳が配達されるお宅の前で仕掛人が同じ銘柄の牛乳を飲んで、家人が気がついて盗まれたと思って怒ったら
    「どっきりでした~」ってネタばらし。
    今やったら大問題やろな。

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 16:41:22 

    >>9
    安田大サーカスのもあったな。クロちゃんは「ヤダー」って泣き出すしひろくんは「団長が決めたなら仕方ない…」ってうつむいちゃって

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 16:41:59 

    大川栄策のお色気どっきり

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 16:42:03 

    >>24
    パイ投げって昔あったね。あれどんな味するの?生クリーム?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 16:42:26 

    随分昔だけど、渡辺満里奈が宝くじ当選したやつ。次の日熱出たって言ってた気がするw

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 16:42:29 

    春日の寝起き逆バンジー
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 16:42:35 

    にしきのあきらが温泉の底が抜けて流されるやつ

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 16:42:56 

    >>6
    客席に彼女(後に結婚、離婚)来てて顔も映ってた様な…。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 16:43:29 

    名探偵津田はドッキリの括りでいいんかな?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 16:44:03 

    ゴリラが出たぞゴリラが出たぞ♪

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 16:44:38 

    ココリコ田中のヤツ

    25年経った今でも鮮明に覚えてる
    TANAKAでも浜田へのパイ投げは執拗に見えたし遺恨があるんだなぁって思った
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 16:45:00 

    >>6
    1番最初に思い浮かんだのは、50TAのきっかけになったマジックメール!涙出るくらい笑った
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 16:45:10 

    鈴木福くんが犬と喋れる動画
    本人も賢いから絶対仕込みと分かってただろうけど、和んだ…

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 16:48:12 

    松田聖子、強盗に遭う。
    怖がりかたが可愛かった。

    ダンプ松本、中村雅俊とのベッドシーンつき共演をオファーされる。素朴で可愛かった。

    たくさん見たのに、覚えてるのこれくらいだなー。

    あと内容は忘れたけど、和田アキ子がネタバラシされても延々状況を理解しなくてテンパッたままで、頭の回転がスローな人だ、という印象が強く残った(嫌いとかではない)

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 16:49:12 

    蛭子能収
    賞金が掛かった架空のクイズ番組の台本がテーブルに置かれてて、仕掛人の息子が色々誘導しても一切見ようとしなくて、意外でカッコ良かった(笑)
    他に仕掛けられたタレントは見ようとしてた(笑)
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 16:49:40 

    ニューヨークでお買い物中に強盗に合う明菜ちゃん

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 16:51:15 

    ふなっしーの大爆破ドッキリ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 16:51:25 

    >>19
    こんな大学ありませんっwww

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 16:52:26 

    かれこれ20年くらい前に小学生がランドセルから携帯電話を取り出して話し始めるというドッキリをやってたけど、今では違和感なくなったね。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 16:53:30 

    公衆電話の釣り銭が無制限に出てくるやつ。登場人物も最初は普通に受け取るのだが次から次へ10円玉が止まらずコソコソ周囲見回し青くなりながらもポケットに入れてく
    もひとつは道端に落ちてる透明な糸がついた小銭入れ、誰かが拾おうとすると巧みに地面の上を逃げていく
    もし自分が仕掛けられてもきっと同じような反応してるだろうと感心しながら視てた

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 16:53:46 

    枕営業を題材にしたドッキリがあったの覚えてる。フランス人のおじさんタレントを世界的な映画プロデューサーに仕立てて、ある男性俳優に映画のオファーを持ちかけるんだけど、そこで枕を仄めかす…んだけど、男性俳優さんがあっさりOKしてシャワー浴びに行こうとしたところでネタバラシ。一体何だったんだあれ…引っかかった俳優さんの名前は、彼の名誉のために敢えて伏せさせていただく。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 16:55:27 

    ブーブークッション

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 16:56:54 

    >>1
    松本伊代が落とし穴落ちて大怪我したヤツ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 16:56:57 

    すいか割りしたら、人の頭にバッドをぶつけてた!みたいな企画はなんかイヤで覚えてる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 16:56:58 

    面白かった頃のロンドンハーツでの
    青木さやかのほぼパリコレは面白かった。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 17:01:59 

    >>19
    ラジオ体操始まった時笑い崩れたのは覚えてる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 17:02:31 

    >>1
    詳しい内容は忘れたけど、藤井フミヤの弟、尚之がガチギレしたやつ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 17:04:04 

    >>1
    とんねるずの番組だけど、IKKOさんのやつは本当にどれも抱腹絶倒だった。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 17:11:18 

    >>11
    ドラえもん凄い怒ってたね、流石のび太の親友
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:56 

    >>28
    犬のおじさんが居たやつかな?!
    あれ面白かった!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 17:13:12 

    シャンプー後のすすぎをしている人に
    シャンプー液を頭にかけて泡立たせる
    ドッキリかな、このドッキリの仕掛け
    人への逆ドッキリも面白かったなぁ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 17:13:28 

    >>41
    若いね!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 17:20:04 

    吉田栄作が騙された事にキレて椅子をひっくり返してそのままどっか行ってしまったやつ
    あれでかなり好感度が下がったような記憶だけど、あれはきっとヤラセじゃなかったのね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:36 

    30年前くらいに、初めてのブラジャーをお父さんに見せるっていうドッキリ見たことがある。
    私も10歳くらいで子供ながらに嫌悪感あったんだけどあれはなんだったんだろう。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:01 

    >>6
    名曲が結構ある
    好きだわ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 17:28:14 

    EXILEの誰かと誰かが付き合っててそれを和田アキ子に相談するドッキリ。和田が親身になって相談受けてて結構感動的だった。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 17:28:43 

    >>63
    自転車でスピード違反かなんかだったかな?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:02 

    芸能人何人かに、写真の撮影の演出と言って風を当ててだんだん強風にしていくというドッキリがあって、みんな風が強くなって倒れてしまうんだけど冨永愛さんだけはプロ根性でずっと立っていられた

    ドッキリって分かってもニコニコして楽しかったって言ってた

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:58 

    芸能人が知らない人に電話番号聞かれて教えるかどうかのドッキリ
    丸山桂里奈が教えてた
    理由は今のご主人の本並コーチと似てたからって
    ドッキリは結婚する数年前だったけど丸山が元々タイプだったんだと察した

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 17:30:20 

    >>28
    用便願います!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 17:31:18 

    >>31
    いたずらウォッチングって一般人相手だったよね。飯島愛と田代まさしが出てたっけ?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 17:36:03 

    だいぶ昔にあった、悪いことする人に突撃して、もうやりませんみたいな誓約書書かせる番組。無人野菜販売でお金払わない人とか、夜中の露天風呂に勝手に入る人に、スポットライト当てたり、中々凄かったけど面白かった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 17:36:40 

    水ダウでカミナリのたくみくんが夢門に改名するって言ったらまなぶくんがそんなことはさせないって言ったやつ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 17:46:21 

    まだフジテレビ時代のカトパンと
    ショーパンそれぞれに
    タレント事務所から独立話を持ちかけて
    どんな反応を示すか見たドッキリで
    最後まで思い悩んで断る姿勢を見せていたショーパンと
    だんだんどんな話か前向きに聞く姿勢を見せたカトパン

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 17:48:39 

    富永愛のニセ撮影?のドッキリ!
    これが世界のモデルかと感動してしまった!
    また見たい〜

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 18:06:42 

    >>1
    大御所芸能人の楽屋に濡れた犬がくる
    ゴールデンレトリバー

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 18:08:33 

    菊地亜美のこれめっちゃ笑ったけど、
    エレベーターの床が抜けたら実際笑えないよね、死を覚悟するもん
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 18:12:03 

    >>8
    確かゴルフ場でプレーをしていたら、突然裸の女性が出てきたやつだろうか。(以前この場面が放送された時は胸の部分にボカシが入っていた。)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 18:15:30 

    COWCOWのあたりまえじゃない1週間

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 18:21:45 

    王様のブランチで谷原さんと本仮屋さんが司会だった頃に
    氷の彫像の除幕式で本仮屋さんがバッ!って布を外したら彫像が倒れるって言うドッキリ
    可哀想すぎて忘れられない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 18:37:22 

    今では絶対色々ダメなんだろうけど、江守徹さんがゲイ役で芸人さんに迫るドッキリ。

    いやいや,そういうことじゃないんだよって言いながら、一切それっぽい言葉はないのに、ちゃんと迫ってて役者さんてすごいなぁと感心した。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 18:38:14 

    >>75
    すごい風当てられても、体幹鍛えているからびくともしなかったのが格好良かった!!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 18:39:06 

    >>66和田アキ子何故か泣いてたよね(笑)
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 18:40:40 

    たけしの番組で全員でやる企画と騙され、松方弘樹が着ぐるみで登場させられた回
    レギュラー陣に冷笑されて、本当に泣きべそかいて可哀想だった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 18:41:31 

    ごっつええ感じで浜田がシンデレラの格好した篠原涼子やYOUに頭叩かれまくって、そしたら浜田がその人たちに逆ギレ暴走、スタッフが止めに入り、こいつらもう帰らせろ!と浜田がいい、その女性3人が帰ろうしたところを今田が止めてドッキリ終了

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 18:48:04 

    出川が嵐にバリカンで剃られてキレて嵐に謝罪を求めようとしたら、松潤が出川に逆ギレするという逆ドッキリ。これがきっかけで出川は松潤がトラウマになった。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:35 

    秋山のデカイ赤ちゃんのやつ笑った
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 18:57:01 

    >>5
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 18:58:10 

    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 19:13:41 

    >>41
    浜ちゃんは本当に怖かった
    あれはトラウマになる それ以降のガキ使見ても田中への扱いが他のメンバーより悪くてモヤッとする
    役者としても海洋生物の知識者としても成功してる田中はスゴいんだけどなぁ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 19:20:42 

    >>58
    私もよく笑ってたけど新築の別荘で大暴れした時はドン引きした
    あれドッキリと言うていで本人了解だったのかな?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 19:44:23 

    大川栄作のお色気ドッキリ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 19:51:47 

    多分ロンドンハーツだったと思うんだけど、KOOさんがお祭りのやぐらでDJをしていて、いきなり床が抜けて落下するというドッキリ。

    落下したKOOさんが秒で立ち上がり、やぐらをよじ登って「みんな!止めちゃってごめんね!」とすぐにDJを再開。

    すごいプロ根性だと思って感動しました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 21:07:46 

    >>2
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 21:08:42 

    >>85
    その女性の3人の中に、古田新太さんの奥さんが居る

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 21:09:01 

    ワッキーの変態おじさんかな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 21:17:52 

    >>60
    あの後に犬のおじさんとケツメイシのPVで共演してて笑ったわw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 21:19:42 

    >>91
    どうなんだろうね!?
    私も、あの、家に行ってめちゃくちゃにするシリーズは楽しめなかったなー。

    IKKOさんが落とし穴とかに落とされて、お約束なのか、カツラ前後逆に被るやつは本当に面白かったねー。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 21:23:15 

    >>16
    死んだことになって後ろに大きな写真と花があったんだよ
    普通は盲腸で死なないんだけどね
    おかしいなぁと思いながら見てたよ
    当時は電話で📞抗議が800件くらいあったらしいよ
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 21:28:55 

    >>44
    フジテレビのドッキリで松本伊代が海外で買い物をしてるとき、強盗が現れパニックになる中マネージャーが撃たれるドッキリは怖かったわ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 21:31:53 

    >>9
    タカアンドトシのタカのバージョンもあったね。
    錦鯉がびっくりしててなんとかならないか焦ってた。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 21:42:42 

    阿佐ヶ谷姉妹が仕掛けるホラードッキリ。

    お茶休憩中に、「(飲み物は)暖かいのと冷たいの、どっちにする?」を合図に部屋が真っ暗に。

    なぜかスポットライトが点灯し、へやのあちこちを照らすと、阿佐ヶ谷姉妹の人数が増えているというやつ。

    パイ顔にぶつけるようなドッキリと違って、ちょっとお洒落なドッキリに感じるのよね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 21:44:39 

    >>1
    昔のスタードッキリ㊙️報告はよく見てた
    怖いもの、お色気、寝起きものなどあった
    警察官が出てくるのもあった
    【テレビ】覚えてるドッキリ企画

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 00:24:17 

    ロケ先で高額な作家の壺を
    アイドルのマネージャーが
    割ってしまい滅茶苦茶怒られて
    弁償を請求されるというドッキリ
    石野真子はボロボロ泣きながら
    私が弁償しますから許してください
    とマネージャーかばってた。
    松本伊代は他人事のようにシレーっと
    してて「私しーらない」ってスーパーが
    付いててほんとそのとおり。
    人間性を試すようなドッキリだった。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 03:18:34 

    チェッカーズのフミヤがコラおじさんに遭遇してめっちゃびびって
    次の瞬間ペッってつばを吐いた
    怖い顔してたw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 04:49:50 

    >>8
    世代じゃないから見たことないけど、普通に揉んでたし当時は胸も下着もモザイクなしで映ってたって旦那から聞いた。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 10:52:46 

    >>8
    私もこれすぐ浮かんだわ
    なんかニヤニヤしてたよね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 10:55:59 

    >>16
    確か「とんでもないことになってしまいました」
    みたいな事言ってた気がする。
    見てたけどすごくびっくりした。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 12:11:50 

    >>80
    覚えてる!有り得そうだからかわいそうだった。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 20:52:05 

    >>90
    でも田中ってちょっと強めの毒吐く時あるよね
    クイズ500の事で貴乃花が不潔と思ってるメンバーって質問で方正との争いになって
    田「そっちでしょ、不潔なのは、チョンマゲも結えないくせに」

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 21:45:04 

    コラー!!おじさん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード