ガールズちゃんねる

高校生はどんなテレビ番組を見ている?人気番組1位は世界中で身体を張った企画に挑むバラエティー

100コメント2020/09/20(日) 09:58

  • 1. 匿名 2020/09/17(木) 14:34:39 


    高校生たちはどんなテレビ番組を見ている? 人気のテレビ番組1位は世界中で身体を張った企画に挑むバラエティー(1/2) | ねとらぼ調査隊
    高校生たちはどんなテレビ番組を見ている? 人気のテレビ番組1位は世界中で身体を張った企画に挑むバラエティー(1/2) | ねとらぼ調査隊nlab.itmedia.co.jp

    LINEが運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、日本全国の高校1年生~3年生の男女を対象に、高校生のテレビ視聴状況を調査。寄せられたアンケートをもとに「よく見るテレビ番組のジャンル」などの調査結果と、「高校生に人気のテレビ番組ランキング」を発表しました。


    +18

    -3

  • 2. 匿名 2020/09/17(木) 14:35:58 

    アイアム冒険少年入ってないのが何か意外

    +11

    -27

  • 3. 匿名 2020/09/17(木) 14:36:05 

    モニタリング人気あるだね

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2020/09/17(木) 14:36:22 

    みんなYouTube観てるよ
    それかVOD

    +88

    -5

  • 5. 匿名 2020/09/17(木) 14:36:44 

    日テレ強いな

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2020/09/17(木) 14:36:53 

    テレビよりユーチューブ見てる子が多そう。

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/17(木) 14:37:00 

    がるちゃんに本物の高校生いるの?

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/17(木) 14:37:01 

    嵐の番組……へー

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2020/09/17(木) 14:37:08 

    うちの子You Tubeばかり

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/17(木) 14:37:39 

    バナナマンのせっかくグルメが入ってない…

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/17(木) 14:37:42 

    嵐すごいな

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:04 

    スカッとジャパンとモニタリングは何か好きになれないんだよなー

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:18 

    高校まで全然テレビ見させてくれなかったなー。プロジェクトXしか見させてくれなかった。

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:30 

    今やってる番組で有吉の壁が1番面白いよね

    +72

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:30 

    JKガル民に聞いてみたいな
    ランクインしてる番組、実際観てる?

    +1

    -5

  • 16. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:34 

    若い人はテレビを見ないというけど、見ている人は見ているよね。レンタルDVDも借りているし、ネットにどっぷりはまるのって、意外と中年と年齢が高い人が多いような気がする

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:47 

    VS嵐どうなっちゃうんだろ
    終わっちゃうの?

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:48 

    VS嵐はリモートも上手く活用して面白いなと思った

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:54 

    >>7
    高校生の子どもを持つお母さんの方が多いだろうね。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/17(木) 14:39:26 

    うちの娘は海外ドラマにはまってる。
    私の持っていたフレンズをがんがん見てる。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/17(木) 14:39:29 

    >>15
    熟女子どもの略かな?
    見た目は熟女だけど中身は子どもみたいな人多いもんね

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2020/09/17(木) 14:40:09 

    ようつべの方が面白いからなぁ…

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/17(木) 14:40:21 

    >>1
    息子と娘は水曜日のダウンタウン好きだよ。意外とランクインしてないのね

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/17(木) 14:40:40 

    >>3
    ひとみ婆さんの口調

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/17(木) 14:41:07 

    オドぜひは面白いから見てるけどそれ以外でテレビを見ることはない

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/17(木) 14:41:55 

    >>7
    たまにいるよね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/17(木) 14:42:10 

    >>1
    やっぱり嵐って高校生のような若い子にも人気なんだね
    男子にも女子にもVS嵐もしやがれも入ってる

    +16

    -6

  • 28. 匿名 2020/09/17(木) 14:42:15 

    >>20
    海外ドラマってどの局でやってるの?
    CS?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/17(木) 14:42:47 

    高校生がDASH見るかな?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/17(木) 14:43:17 

    自分では大変そうだからやれない、やりたくない、やろうと思ってもそんな時間もない、ことを必死になって他人がやってるのを見ることで、その過程や結果を自分が疑似体験したかのように感じる…
    テレビでもユーチューブでも若者が体を張った体当たり系を好むのは、そこにある種の達成感や疑似体験感を楽しもうとする感性からだろうと思われる。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/17(木) 14:43:59 

    >>7
    はーい!
    高1だよ。休み時間とか画面暗くしてガルちゃん見てる!
    因みにテレビは見ない。ネトフリは見るけど

    +15

    -5

  • 32. 匿名 2020/09/17(木) 14:44:07 

    >>29
    男の子はお父さんと見ても面白いのかも
    モノづくり系だから

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/17(木) 14:44:14 

    モニタリング
    やらせ番組見て面白いかな?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/17(木) 14:44:41 

    >>5
    だから最近日テレの韓国推しが過剰なのかな
    若い世代を洗脳するため…

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/17(木) 14:45:12 

    40代のうちの父がー、40代のうちの母がーってコメントよくあるけど高校生くらいだよね?なんか怪しいんだよな高校生のわりにアラフィフ芸能人にやたらと詳しくてね笑

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/17(木) 14:45:28 

    うちの子、ここで言うJKだけど…
    ほとんど見てないのばっかり
    東大王とかアイアム冒険少年とか入ってないのが意外な気がする
    むしろ、上位のは中学生の頃にはまぁ見てたかな、という感じ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/17(木) 14:45:40 

    >>14
    内P好きだった私はこの番組ほんとに楽しみ

    TVほとんど見ないけどこれだけは録画してでも見てる

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/17(木) 14:45:43 

    私が高校生の時は、heyheyheyとかうたばんが好きだったな~。
    今ゴールデンタイムでやってる歌番組ってMステくらいだよね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/17(木) 14:47:08 

    >>27
    うちの女子高生は小学校の時からしやがれとVS嵐ずっと見てるよ
    来年どうするんだろう

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/17(木) 14:47:52 

    イッテQってすごい人気なんだね
    見たことないけど
    面白いの?
    世界の日本人妻みたいな番組は面白かったけど

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/17(木) 14:48:17 

    深夜にやってる
    こういう気色悪いアニメは見てないのかな?

    観てるのは平成元年代だけか?
    高校生はどんなテレビ番組を見ている?人気番組1位は世界中で身体を張った企画に挑むバラエティー

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/17(木) 14:48:41 

    >>29
    家族が見ていて自然と見ているって子も多そう
    結構Twitterでも話題になるし見ている人多いと思う

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/17(木) 14:49:15 

    >>2
    冒険少年って見たことないかな
    面白い?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/17(木) 14:50:46 

    最近テレビ見てて思ったけど
    YouTuberがやりそうな企画をテレビでやってる事が増えた。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/17(木) 14:51:11 

    最近の鉄腕ダッシュは面白くないけど2位なんだね
    先日のダッシュ見てた人いないかな
    TOKIOの後輩へのパワハラというか圧が酷くて見ていられなかった

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/17(木) 14:51:50 

    >>30
    サンドウィッチマンがやってる
    田舎の旅ロケとか、そうだよね

    スマホがあればすぐ片付く用事なのに
    敢えてやらずに、山道を何時間も歩くの。
    高校生はどんなテレビ番組を見ている?人気番組1位は世界中で身体を張った企画に挑むバラエティー

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/17(木) 14:52:01 

    うちの高校生、アニメしか見てないよ。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/17(木) 14:52:55 

    うちの子大学生2人だけど2人とも殆どTV見ない
    YouTubeばっかりだよ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/17(木) 14:52:58 

    >>20
    私が海外ドラマ好きで、いくつか持ってるの見せてます!
    フレンズ見終えたら、ビッグバンセオリー見せたいけど、女子には過激かな…(笑)

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/17(木) 14:54:10 

    アメトークの時代は終わったね

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/17(木) 14:54:12 

    >>4
    うちは好きな番組はリビングで家族と一緒に見てるよ
    youtubeは勉強終った後か通学中に見てるらしい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/17(木) 14:54:22 

    >>34
    日テレも朝から汚いパンダ出して中国の民族衣装がどうのと中国の宣伝一生懸命やってるよ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/17(木) 14:54:23 

    嘘つけ。高校生はテレビなんかほぼ観ない。YouTubeだよ。ソース私の子供。周りも皆YouTube。SNSしかしてない。テレビの話題よりYouTube。親がリビングでテレビ観る家庭の子供なら流し見程度に観るかもね。

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2020/09/17(木) 14:54:39 

    これが80年代だったら

    ひょうきん族
    ベストテン
    クイズダービー
    100人に聞きました

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/17(木) 14:54:52 

    >>31
    学校は...??

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/17(木) 14:55:28 

    今は自粛生活で以前とは違うけど通常は塾や部活で高校生忙しくない?リアルタイムではテレビ観れないと思う。アニメお笑いジャニーズJr.録画番組溜まり放題で消したい消さないけどw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/17(木) 14:55:45 

    >>15
    うちの子16歳ですがイッテQ、有吉の壁、水ダウは毎週録画して見てますよ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/17(木) 14:55:55 

    アメトークとかゴットタン 入ってないんだ。

    人気だと思ってたけど高校生は観ないのかな。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/17(木) 14:56:16 

    なんか面白い番組って少ないから、テレビはほぼジャンル録画。大半はさわりだけ見て面白くなさそうなら即削除

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/17(木) 14:56:17 

    >>18
    VS嵐はリモートでも放送を重ねるごとに少しずつ変更して面白くなったのが良かったと思う

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/17(木) 14:56:35 

    >>43
    うちは中1の娘が大好きだった。
    フワちゃん出るようになってから、苦手らしく見なくなったけど。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/17(木) 14:57:48 

    >>56
    朝食食べている間と支度しながら録画見てるよ。やっぱり学校でも話題になるみたいだし

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/17(木) 14:58:23 

    >>33
    最近はジャニーズやjrもよく出てるからそういう影響もありそう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/17(木) 14:58:43 

    >>1
    DKって言葉初めて聞いた。確かに男子高校生って言うには合ってるんだけど。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/17(木) 14:58:45 

    うちも全くテレビ見ない。
    YouTubeのみ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/17(木) 14:58:57 

    >>43
    あばれる君の無人島脱出だけは楽しいかな?
    後はどうでもいいけどw

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/17(木) 15:00:34 

    マツコの知らない世界は意外かも

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/17(木) 15:02:09 

    >>47
    ちょっと心配だよね。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2020/09/17(木) 15:02:43 

    >>53
    嘘はついていないなぁ。リビングで家族であれこれ言いながらテレビ見ているよ。一家団欒的な時間。Youtubeは寝る前に自分の部屋で見てると思う

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/17(木) 15:03:49 

    テレビはゲームするときに使う程度で番組自体は殆ど見てないな。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/17(木) 15:04:08 

    >>34
    日テレは電通から韓流の最重要テレビ局に指定されてなかった?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/17(木) 15:05:38 

    >>64
    DK大好きっ!
    いろいろ教えたいくらいw

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2020/09/17(木) 15:07:06 

    高校生だから、東大の人達が出てる番組見てると思ってた。ちなみに男子中学生(DC?)は有吉の壁を見てます。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/17(木) 15:09:40 

    >>14
    もうすでに都内のいろんな場所でやってるけどネタ切れしないか心配してる

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/17(木) 15:14:55 

    最近、高学歴が低学歴バカにするようなYouTube見てて本当嫌だ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/17(木) 15:28:15 

    >>3
    性格がひねくれているせいかモニタリング苦手。どうせヤラセだよ~とか、ありえないだろ、とかすぐ言っちゃう。旦那はいつも笑ってみてるんだけど…

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/17(木) 15:30:12 

    >>7
    中学生の時からガルちゃん見てたよw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/17(木) 15:34:06 

    >>74
    ほんとに!
    好きだからこそ、そこが心配。

    レギュラーの芸人はいろんなシチュエーションで新ネタ考えなきゃいけないし、大変そうだよね。
    面白いから、この調子で続いてほしい!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/17(木) 15:35:20 

    これは家族と一緒にリビングで観ているテレビランキングでしょ?笑

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/17(木) 15:36:46 

    >>1
    女性はDASHとまるみえを見ないのだな
    DASHも同じジャニーズなのに嵐は上位

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/17(木) 15:36:51 

    >>55
    休み時間だよ!
    もう今日は終わった!
    普通の公立高校

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2020/09/17(木) 15:55:33 

    >>27
    私も今大学生ですが、VS嵐と嵐にしやがれは始まったあたりから何故かずっと見てます。そして周りも。 
    あとは、イッテQと水曜日のダウンタウンが見てる人多いイメージ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/17(木) 15:56:33 

    嵐と有吉が強い

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/17(木) 15:58:59 

    そもそもテレビを見ていない。
    最近のテレビは面白くないのが多いと思うし、友達もYouTubeばかり見ています。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/17(木) 16:00:02 

    >>7
    少ないけどいることはいるよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/17(木) 16:08:41 

    うちの娘JKは有吉の壁とイッテQ見てる。ドラマとかぜんぜん見ないから俳優さんとか知らないらしい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/17(木) 16:10:49 

    >>86
    お笑いは大好きなのにドラマは本当見ないですよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/17(木) 16:39:53 

    うちのDKは、YouTubeやインスタライブばっかりみてるよ。
    コロナ禍で、そのニュースばっかり不意に流れてくるからウンザリで、テレビをほとんどつけなくなったよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/17(木) 17:26:07 

    >>87
    そうそう!
    芸人さんと、ユーチューバーにやたら詳しくて、時々どうしてそんな古い歌知ってるの?ってようなの歌ってたりもするわ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/17(木) 17:34:36 

    >>1
    突破ファイルは小中学生向けかな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/17(木) 17:46:50 

    水曜日のダウンタウンないんだ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/17(木) 18:20:47 

    >>33
    イッテQもヤラセ発覚したけどね。笑
    海外の存在しない祭りを捏造した結果、その国が怒って問題になったじゃん。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/17(木) 18:23:42 

    最近の日テレはほとんど見ない。
    音楽番組はジャニーズ、韓国、坂道のゴリ押しが凄くて見る気すらない。
    ドラマも続きはHuluで〜と秋元康と福田組のゴリ押しで一番つまらないわ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/17(木) 18:58:16 

    テレビ見なくなったと言ってもテレビの影響力ってネットの非じゃなくない?YouTubeなんかと見てる人口が全然違うよね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/17(木) 19:06:00 

    >>53
    あなたの子供が全ての高校生じゃないからね
    テレビを見ている高校生も普通にいるよー
    YouTubeは部屋で見て、テレビは家族でご飯食べながら見るって子もいる

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/17(木) 21:56:53 

    >>7
    本物の女子高生です笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/17(木) 23:09:52 

    有吉とマツコ人気すぎる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/18(金) 00:59:55 

    高校一年生です。ランクインしている番組の中で有吉ゼミと嵐にしやがれは結構見てます。日テレには可愛いアナウンサーさんや他の局にはいないタイプのアナウンサーさんがたくさんいらっしゃって民法の中で1番好きなのですが、最近韓国押しが強くなってきて正直うざいなーって思います。というかどの局も最近韓国押しが強くてうんざりしてます…。Mステに毎週のように韓国グループが出てくるの正直嫌です、録画って放送する意味あるんですかね?ニジューとか知らないし…。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/19(土) 09:16:00 

    >>95
    だから書いてるやん。親がご飯時にテレビつける家庭の子供は観てるって。テレビ観ないで一緒にご飯食べて家族団欒してる家庭もあるしな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/20(日) 09:58:37 

    >>75
    テレビは高学歴の作り手側が視聴者バカにしてるけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。