ガールズちゃんねる

振りますか?振られるよう仕向けますか?

84コメント2024/03/10(日) 03:48

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:08 

    今の彼氏はプライドが高くナルシストです。
    その上ケチで一緒に居てもスマホばかりで私の家に居座ります。
    もう別れようと思いますが彼氏の性格上、ズルいけど私が振られるよう仕向け中です。
    あーーー早く別れたい!

    +42

    -22

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:18 

    別れな

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:34 

    サイコロみたいな言い方

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:45 

    >>1
    早く別れたいなら早く別れなよ

    +95

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:51 

    フリな

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 11:39:08 

    ほっといても振られるから心配無用

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 11:39:16 

    振りますか?振られるよう仕向けますか?

    +1

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 11:39:29 

    >>1
    にげろー
    そのうちモラハラするよ

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 11:39:33 

    脱糞だ

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 11:39:37 

    さっさと振ります
    ほぼ振ってて、振られたのは1回だけ

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 11:40:09 

    そんなことしないでハッキリ振りなよ
    そっちのほうがスッキリするよ

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 11:40:32 

    彼がプライド高いなら振られるようにした方が別れ易そう

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 11:40:58 

    >>1
    なんか危ない予感

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 11:40:59 

    >>1
    どんな方法で仕向けてるの?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 11:41:55 

    デート代ケチってお家デートしたがるなら絶対家に上がらせない

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 11:42:06 

    恋愛経験薄い一番最初に付き合った人、ふる時面倒くさかったからそういうテクニックというか知識欲しかったわ
    鼻くそとか目の前でほじってやるんだから!!

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 11:42:19 

    >>4
    ストーカーになられても困るしね。
    プライド高い奴って自分からフッたって事に拘るから。

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 11:42:34 

    下手に小細工しないで、まずは家に入れることをやめたら?
    あと誕生日とかイベントをスルー。
    そうやって主さんの負担がなく都合のいいようにしてけば、利用価値がなくなって離れていくんでは?

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 11:42:53 

    >>1
    じわじわ距離を置いて察してもらうよね
    別れる前のマナーだと思う

    +1

    -11

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 11:43:09 

    プライド高いなら振ったらスッと引いてくれるんじゃないの?
    振る時はそのプライドズタズタにしてスッキリしちゃいなよ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 11:43:46 

    >>16
    ホテル代をケチるのはあり?

    +0

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 11:43:50 

    >>18
    でも多分このままズルズルだよ

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 11:43:50 

    >>1
    その状況で別れないなら主も同じくらいプライド高くない?

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 11:44:24 

    別れるのなら、早くした方が
    時間が勿体無いよ?

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 11:44:48 

    >>1

    プライドが高いナルシストだからころ思いっきりフレばよくない?
    どれだけつまらない男か教えるために。
    別れたい男に振られ待ちの時間とか本当無駄でしかない

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 11:45:02 

    >>1
    フェードアウトしな

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 11:45:02 

    ナルシーところが好きならそのまま
    そうじゃないなら別れる

    でもケチでソシャゲとか遊びやたばこ酒やらないならナルシーくらい許すかもしれない…
    家でネット見てるのが趣味とかほぼタダみたいなもんだし…

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 11:45:31 

    >>18
    というかそもそも何でそんなのと付き合ってるの?と思う

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 11:46:07 

    振られるように振る舞うけど全く伝わらないから結局自分から言う

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 11:46:22 

    >>1振るけどちょっと演技はする

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 11:46:25 

    >>20
    独りよがりだね、本当にマナーや相手のためなら
    はっきりと振ります

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 11:47:58 

    >>1
    怖いから?
    振った方が良くないかな?プライド高いならアッサリ引き下がると思うけど

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 11:48:10 

    だいたい振る方で、連鎖少なくしてフェードアウトするパターンが多い。しつこい人には手紙書いて別れた。あと、他に好きな人が出来たと伝えて別れた事もある。

    一回だけ振られたというか、お金貸したら返さないからだらしないのが嫌いになって連絡断った人がいるけど、これは嫌いになるようにしむけられたのかなぁ?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 11:48:12 

    色々愚痴りつつ離れられないのは主さんじゃない?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 11:48:38 

    >>16
    付き合い長くなると
    毎回外連れ回されるのもしんどくない?
    そんなにたくさん行きたいところもないし

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 11:48:45 

    >>1
    そこまでプライドが高い人なら、もしかしたら
    あれ?もしかして自分は振られそうなの?と感じさせたら
    振られるより先に自分が振ってやろうという気になるのではないかな。

    あまりにプライドの塊みたいな人を振るのはかなりリスクがありそうで怖いですよね。
    ストーカーになるとか、逆上されて暴力振るわれるとか。
    向こうから振ってくれるのが安心ですよね。
    周りには振ってやったと言い回りそうですけど、そっちの方が何かされるより安全そう。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 11:49:57 

    >>20
    逆の立場なら嫌なんだけどー
    マナーて何?w

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 11:51:02 

    第三者交えたらどうかな…親とか…

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 11:51:03 

    >>29
    付き合い始めたり結婚してから相手の本質が分かってくるなんて多々ある事。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 11:51:33 

    >>37
    逆上したらこわいもんね…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 11:51:45 

    そんな状態で一緒にいたくわ
    SEX出来るの?早く別れたい!なら振りなよ〜

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 11:52:06 

    >>1
    彼に情があるなら、ちゃんと悪いところしてきて、次に活かせるようにしてあげたらいいと思うんだけどなぁ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 11:52:43 

    >>18
    だから不誠実かますっていうのも同じくやばいと思う。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 11:57:09 

    仕向ける方が恨みは買うよ。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 11:57:24 

    えっ???

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 11:58:07 

    >>7
    女が描く、モテ男が、好き過ぎて🤦‍♀️

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 11:58:09 

    >>6
    何を根拠に?経験済みなの?

    私が出会ったナルシストは私が追いかけたら突き放して、私が突き放したら追いかけてくる人だったから
    あえてうざいくらいに下手に出て別れる方向に仕向けて相手にボロクソ言われてブロックして終われたからそうでもないパターンてあると思う

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 11:58:10 

    別れたいなら振っちゃえ。
    何であんな男に振られてちょっと傷つかなきゃいけないんだろ、先に振っておけば良かったわと何年も思ってる。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 11:59:56 

    仕事が忙しくてもう会えない。LINEする時間もない。
    または、転勤になったとか
    どう聞いても嘘だとわかる嘘ついてみるのおすすめ
    そしたら向こうが引いて別れてくれるよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 12:01:22 

    >>1
    ズルズル時間がかかってもあれなんで、振られるなら糞尿垂れ流すのが手っ取り早い

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 12:05:52 

    >>20
    ないと思った瞬間に振るし、そう思われたなら即振られたい。
    そのじわじわ伝えてる時間って無駄だし他に労力や気持ちを使いたい。

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 12:06:33 

    >>38
    距離を置いて察してもらう、だけで良いのに余計な本音つけちゃったよね
    男でも女でも自然消滅を狙う人っていちいち自分の冷たさを良い人ぶって正当化すれば良いと思ってる
    振るんだから正々堂々悪者でいろと思うわ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 12:06:37 

    >>24
    わざわざ振られてあげたって事かい?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 12:06:41 

    >>4
    それで何度事件になった?
    振られるように仕掛ける方がいいと思う

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 12:13:22 

    >>1
    振ればいいじゃん
    なんの気遣い

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 12:13:37 

    仕向けるとは?
    嫌なら自分からサッサと別れたら良くない?時間が勿体ないし。
    そうでもしないとストーカーになりそうな人なのかな?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 12:17:08 

    ケンカ仕掛ける。だいたい男は口で勝てないから「うざい」「もういいよ」から別れようと言うから「残念だけどそうしよう、今までありがとう」と帰る。周りか近くに人が居るところでね。しばらく電話かかってきたり謝りたいと来るけど「傷ついたからもう思いだしたくない」って言う。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 12:19:23 

    まず告られないでしょw

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 12:19:44 

    音信不通でいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 12:23:44 

    いきなり振るようなことはしない。徐々に反応薄くなって、なんとなく「お互い気持ちが冷めてますよね?」感を出す。
    こっちとしては優しさでそうしてるのに、別れ際大体逆ギレされるからムカつく。別れるその日まで愛想良くして、突然振られた方がメンタルきつくないですか?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 12:30:39 

    >>61
    別れ話が出ても、最近俺達上手くいってなかったからなって逃げ道か

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 12:41:06 

    振るように仕向けた方が後腐れなくて良いよね
    多分、こちらから振っても追い縋ってきて面倒

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 12:58:44 

    ふる。
    ふられるまで待てない。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 13:01:02 

    >>1
    別れたいならすぐ別れればいいじゃん
    時間の無駄

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 13:36:05 

    早く別れたい!で思い出した。昔、付き合ってた彼が安月給で。食事代、旅行代、ガソリン代とか私がいつも多く出してた。そんな元彼が珍しく「クリスマスにGUCCIの時計(当時で12万ぐらい)を買ってやる。」って。でもその時はもう凄く別れたいと思ってたんだけど、クリスマスまでの半年間超我慢して付き合った。で、時計買って貰って速攻別れた。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 13:37:32 

    >>24
    え?ストーカー防止のためじゃないの??

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 13:39:30 

    付き合ってた人が別れたいからお前から別れ話切り出してくれみたいな雰囲気出してたけど意地でも言わなかった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 13:45:35 

    >>1
    こういう話じゃなくても
    なにかと「人に言わせようとする」人って、マジで嫌だわ
    自分で言わずに、人に言わせて知らん顔
    そっちが言ったんでしょ、私悪くないもん。
    そういうの本当に悪質だわ
    そんな風にするより、はっきり別れるって言えば?
    自分が手を下したくないからって、仕向けるってなんかな

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 13:49:55 

    え、主の家に居座ってるの?寄生虫じゃん
    住んではないよね‥?もし住んでたらややこしい。
    彼氏の方も家あるなら、主の部屋を出て行ったタイミングで別れの連絡をするべきと思う。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 14:41:06 

    ケチで家に居座る彼氏に、今月の電気代○○円した~ ガス代、水道代とジワジワ生活費の出費のクレームを入れよう
    小うるさいと思われればラッキー

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 14:45:50 

    食後の皿洗いとか、風呂掃除とか、諸々どんどん頼むべし
    駄目だしをつければ、居座らなくなるんじゃね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 16:00:25 

    次の彼氏と付き合いだします

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 16:00:35 

    >>1
    すっぴんで鼻くそほじりながら「あーあ、つまんねーパチンコ行ってくるわ」っていえば振ってくれるんじゃない?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 16:55:10 

    >>1
    早く別れられますよーに
    自分のせいにして別れてもいいかも
    自分がワガママだから、スマホされると不満に思う
    自分がケチだから入り浸られると嫌な気持ちになる
    私が自己中だから恋愛向いてないてないごめんねとかで

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 16:55:12 

    >>1
    振られるように仕向けるの難しくない?
    鼻くそほじっても振られなかったw

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 16:59:44 

    >>1
    ふられる方が楽だもんねw
    そのプライドの高いナルシス男をふってやれ!

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 17:06:13 

    >>66
    +ついてるけど
    倫理的にはアウト

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 17:07:16 

    >>75
    これが良いと思う

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 17:07:18 

    >>12
    面倒臭いけどそうだよね
    プライド高い奴は下手にバッサリ切るとストーカー化しそう

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 17:09:20 

    >>1
    忙しいって会わなきゃいいだけ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 17:46:33 

    >>1
    自然消滅に仕向けるのは駄目かな

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 20:15:45 

    嫌われるような事するね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 03:48:09 

    >>1
    早く追い出した方が良いんじゃない。賃貸ならいくら二人入居可の部屋でも勝手に住み着かれるのを良しとしてないところの方が多いよ。乾燥してる時期だしボヤとかのトラブルがあると場合によっては保険が下りなかったりするよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード