ガールズちゃんねる

自社製品・自社サービスに愛着ありますか?

29コメント2024/03/10(日) 14:53

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 09:10:00 

    主は入社してから全くなくなりました
    プライベートでは自社製品を視界に入れたくないです

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 09:10:25 

    ない。
    日常使う人はいない物だから。

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 09:11:29 

    衣料品だけどあるよ
    自信持って売れる

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 09:11:38 

    自社サービスって買い物すると割引も?

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 09:12:19 

    自社製品・自社サービスに愛着ありますか?

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 09:12:57 

    好きだから、が働く理由です

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 09:13:11 

    ある
    元々好きで入社したから

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 09:13:23 

    >>1

    私もおなじだけど、それなのに他人からバカにされると腹が立つ。

    これって愛なのかな?

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 09:13:57 

    休みの日にまで見るとしんどくなるからむしろプライベートでは極力、目に入れたくないw

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 09:22:08 

    職場で開発された歯ブラシはすごくいいから患者さんにもすすめるし、スタッフもみんな使ってる。

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 09:23:23 

    似顔絵作家なので相手を喜ばせる自信はとてもある

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 09:23:56 

    >>8
    自分は好きじゃないけど、誰かに悪く言われるとムカつく。
    自分勝手なのはわかってる。

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 09:24:31 

    ボーナスで自社製品買いのノルマがあったから
    製造業はどこも似たようなもんだと思ってる
    自社製品への印象悪し

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 09:25:27 

    >>8
    愛〜が〜生まれた日〜

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 09:26:12 

    某牛丼チェーン店で働いてたけど一度も食べずに1ヶ月で辞めたな笑

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 09:26:56 

    >>1
    全く。
    お金あるくせに社員にはケチな会社だから、自社製品は買わないよ。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 09:30:58 

    >>5
    これはどこ?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 09:31:58 

    >>1
    カネくれるからはたらく
    それだけよ

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 09:34:49 

    美味しくないもの売ってるのは嫌だなぁと思う
    文句言われるのこっちだし

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:22 

    >>17
    伏見稲荷

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 09:45:06 

    地味な部品メーカーだけど、そんな会社知らんと言われるとあんたの使ってるその車、家電の中に私の勤めてる会社の製品がいるんだよ
    と思う程度には愛がある

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 10:13:35 

    ある〜
    好きで入社したし、家族もみんな使ってるし、中身を知って余計に自信もって周りにも勧められるようになったし、私を通すと少し安くなるから相談されたらめちゃくちゃオススメしてるよ。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 11:48:51 

    うちの会社は自社製品持ってる人多いよ
    退社するときのあいさつも「これからも〇〇ファンとして応援してます」っていう人がほとんど
    私も入社前はほとんど持ってなかったけど、今はなんだかんだいろんな製品が家にあるわ

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 11:52:50 

    例えだけど非喫煙者がJT入社みたいな感じで商品に愛着皆無

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 14:24:21 

    >>21
    日本の部品メーカーの中には世界のトップシェアと最高の技術を持っているところがあって、自動車メーカーや家電メーカーに勤めている人はみんな知ってるよ。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 15:39:17 

    >>1
    愛着まではないけど馴染みはある
    退社後に定価で買いたくはないな

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 18:16:55 

    食品メーカーなんですが、おいしいので愛着あります。社販で安く買えるのも嬉しいです。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 21:01:28 

    >>1
    全くない、選択できるなら選ばない

    人の入れ替わり激しすぎるようちの会社

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 14:53:53 

    ない!他社製品のほうが好き。
    高いわりの効果が無いと思う。やたらと安心安全、〇〇研究とか言ってるけど、他社に負けてる。それで値段が高いから、社割あるけどめったに買わない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード