ガールズちゃんねる

「探偵」看板、佐賀県内で急増 佐賀市に30カ所以上、設置競争の様相 業者に人気「認知されやすい」

56コメント2024/03/06(水) 13:24

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 13:40:22 


    「探偵」看板、佐賀県内で急増 佐賀市に30カ所以上、設置競争の様相 業者に人気「認知されやすい」 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞
    「探偵」看板、佐賀県内で急増 佐賀市に30カ所以上、設置競争の様相 業者に人気「認知されやすい」 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞www.saga-s.co.jp

    探偵業者の屋外広告物が、佐賀県内の道路沿いに急増している。... ある業者は会社設立の19年から、佐賀市を中心に複数の市町で設置箇所を増やす。看板の「女探偵」本人として業務をする同社役員は「都市部と比べて佐賀の道路は視界が開けていて、広告が認知されやすい。顔を出すことで、相談に踏み切れない人にも安心感を持ってもらいたい」と語る。


     熊本県で16年から営業する業者は、看板の設置を佐賀県にも広げている。関係者は「佐賀は競合が少なく、前から進出したかった。道がきれいで看板が目立ち、ホームページの検索も上位になりやすい」と話す。重視する佐賀市では23年から設置を進め、九州内の自社看板の内訳は「佐賀県が一番多い」とする。

     業者らによると、依頼の大半は浮気や不倫の調査。知人との不貞行為といった従来のケースに加え、近年はマッチングアプリによる出会いが増え、県境を越えて関係ができる事例も少なくないという。

    +8

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:04 

    インプラントかよ

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:13 

    きぬた歯科みたいなもん?

    +41

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:18 

    なんか笑った🤣

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:31 

    どんだけ信用無い奴が多いんだよ

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:32 

    今、仕事探偵やってるけど、大変だよ

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:45 

    SAGA佐賀

    +1

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:51 

    佐賀県て不倫多いん?

    +8

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:59 

    なんか怪しい

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:03 

    探偵看板多いなw

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:08 

    自転車の2人は幻影

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:19 

    田舎もんはセクスしかすることないから、しょうがないよね

    +17

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:27 

    知り合いが、ここに相談しに行ったって言ってたな~

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:29 

    顔覚えられてしまったら探偵業やりにくくならないのかな

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:32 

    うちのそばの道路沿いのビルにきぬたクリニックの看板があることに最近気がついた
    地上からじゃ見えないから上の高架高速?走ってる車向けなのかな

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:42 

    >>1
    浮気を忘れたくても
    見るたびに思い出しちゃうから
    こういう看板やめてほしい

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:01 

    でかすぎ看板w

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:02 

    >>3
    あれ、うちの地方(神奈川県)ではお兄さんの方なんだよ。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:27 

    街に看板たくさんあったらあまりイメージ良くないなぁ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:33 

    >>2
    たしかにwww

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:35 

    浮気防止の効果とかないかな?

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:41 

    佐賀って浮気多いのかな
    地方だとすぐにバレそうだけど

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:52 

    熊本県民だけど、トピ画の看板見たことある笑
    運転中に目に入ってきて、
    『やっぱ浮気調査とかあるとたいね~』って、
    親と話したな笑

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:53 

    >>6
    やっぱり張り込みが仕事のメイン?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 13:45:02 

    探偵って本当にちゃんと働いてるのかな?

    お金だけ貰ってサボっていても分からないよね。

    張り込みとかせずにオコタでガルちゃんとかして、浮気は確認できませんでしたーとか言ってそう。

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 13:48:00 

    月曜から夜更かしでこれやってた?

    山の中と、商業施設の駐車場の端っこがスポットだって

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 13:49:07 

    >>6
    私も若い時やってたけど浮気調査ばかりで嫌になってやめた。尾行ばかりで私も尾行されてるかもと疑心暗鬼になったりしたし。
    潜入調査がしたかったんだけどなぁ。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 13:49:55 

    >>14
    逆にこの顔を印象づけるためのカモフラージュだと思う。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 13:50:31 

    >>6
    どうやったらなれますか?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 13:59:36 

    汚い看板。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 14:02:33 

    >>1
    ミスシャーロックやん!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 14:03:14 

    >>6
    かっこいい!

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 14:03:18 

    探偵になりたい

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 14:05:02 

    >>8
    田舎の方が多い印象

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 14:07:11 

    >>34
    田舎は大都市より仕事時間や通勤時間短いし、暇な人多いからね

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 14:12:05 

    >>26
    あれか!思い出した。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 14:18:05 

    >>1
    個人情報保護や各法令の強化で探偵業は下火かと思ったけどむしろ高騰してたのか…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 14:23:46 

    >>29
    インディードとかで検索したらあるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 14:27:22 

    >>12
    九州は中絶率高め
    ビッチ地方

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 14:29:40 

    >>37
    仕事で使ったことがあるけど、きちんとしたところは結構制限が係る仕事だなと思った
    浮気調査でも「ここに住んでいて◯時に家を出る、ここから◯時間尾行してほしい(他人の家の中までは勿論調べられない)」とかだから、最後の決め手がほしい人には良いかなと思った
    逆に、調査結果が「アプリで出会った彼は医者一族で本人も国立大学卒の医師です」で、
    実際は「実家は生活保護で本人はフリーターです」でも調査したことは事実だから責められないのはきついなと感じた

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 14:31:32 

    >>25
    浮気されてるかも!?って奥さんって追い詰められて精神的に参ってるから、後々面倒くさくならないように探偵としてもなんとか証拠をあげたいと思うんじゃないかな
    あと事前に奥さんから話を聞いてるだけで、黒か奥さんの被害妄想かって大体分かるらしい

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 14:36:02 

    福岡県民ですが佐賀にたまに行く時によくこの看板見ます。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 14:36:37 

    元旦那
    ・自営業で日中は自由に動ける(私は事務員だから日中の行動は把握できない)
    ・スマホはロックがかかってて見られない
    ・相手が誰か分からない
    ・いつ会うのか分からない

    この状態でも6日間で証拠をあげてくれた調査会社あるから、困ってるガル民がいたら紹介してあげたいくらい。ステマっぽくなるから名前出さないけど

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 14:40:25 

    >>40
    0がら真実に辿り着くのは厳しいけど
    ある程度結果が絞れてるなら有用なんだね

    > 実際は「実家は生活保護で本人はフリーターです」
    これを本人が上手に隠して医者一族の東大出身のように振舞って生活できてるなら生粋の詐欺師だ…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 14:41:34 

    熊本県民です。
    バスやら交差点やら地元の新聞やら…
    この広告めちゃくちゃみかけます…

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 14:42:21 

    熊本名物がついに県外進出か😄

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 14:45:22 

    >>12
    娯楽がないからねぇ

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 14:47:04 

    >>19
    って思うんだけど、探偵に調査依頼する層って50代〜が多いから結局こういう看板が効果あるらしい
    大手に依頼するほどめちゃくちゃお金かかるからね探偵

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 14:56:46 

    依頼する探偵会社を探していろんな会社に足を運んだけど、当時劇場版を上映中だったシ○ィーハンターとコラボしてる会社はまずナシだと思ったわ。どこに経費使っとんや!そういう会社に限って調査費用がバカ高い

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 15:11:39 

    >>8
    田舎は車で拾ってモーテルやラブホ直行なら他人の目に晒されることはほとんどないし、不倫しやすい環境にはありそう。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 15:52:43 

    >>6
    後、ハッピーマニアでも重田が探偵してるよねw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 16:42:39 

    >>2
    都下に住んでるからもう普通の街並みレベルで慣れたwでもここまで広告出せるのは患者さんからガッポガポなんだろうなと考えたり…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 17:15:52 

    >>19
    暴力団追放の町
    差別撲滅
    不倫調査

    などの、看板あると暴力団や何かと問題ある地域だと分かる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 17:43:47 

    元探偵だけどやめたほうがいい。
    体内時計も生活リズムも滅茶苦茶になるし、二徹した事もあった。張り込み尾行しながら撮影して、事務所に帰ったら動画編集と報告書作成。
    休日はほぼ無し。
    まあ、忙しいところはこんな感じだけど、依頼が少なすぎるのも暇で逆に辛いと聞いた。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 17:56:49 

    >>3
    前から思ってるけどこうう看板ってどうやって効果測定してるの?わかんなくない?
    きぬた歯科ですら効果測定出来てないって公言してるのにみんなどうやって測定してるの????
    マジで疑問なんだよね。広告効果測れないのにずっと出稿してるって馬鹿みたいじゃね?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 13:24:59 

    >>4しょっちゅうその看板見かけるけど、景観を損なうので撤去してほしい。町中に相応しくないです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。