ガールズちゃんねる

〇〇ロスが理解できない

238コメント2024/03/03(日) 08:14

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 19:26:22 

    某野球選手が結婚しましたね
    大谷ロスだとニュースでやってたんですが、この○○ロスというのがイマイチ理解できません
    百歩譲ってアイドルはまだわかります、そういう売り方ですし
    俳優、ましてやスポーツ選手となると本当にわかりません
    皆さんは○○ロス、理解できますか?
    なった事ありますか?

    +160

    -81

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 19:26:39 

    ペットロスなら理解できる

    +436

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 19:27:30 

    逆にわざわざこういうトピ立てるのが理解できない
    どうでもよくね?

    +227

    -57

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 19:27:31 

    ペットロス

    +56

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 19:27:33 

    ダイアナ

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 19:27:34 

    誰かが亡くなった場合は有

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 19:27:54 

    普通なら理解できると思うけどな。

    +14

    -15

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:02 

    ない

    推しもわからん
    自分はフツーに◯◯ファンってレベルにしかならない

    +25

    -17

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:03 

    大好きな漫画が完結した時はある

    +68

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:04 

    ペットロスすら無かった人間だから別に
    去る物追わず即忘れる…
    そして時々思い出す

    +13

    -22

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:08 

    ましゃロス
    〇〇ロスが理解できない

    +9

    -66

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:09 

    >>1
    みんな本気で思ってるんやなくて「ロス」って言葉を言いたいだけよ

    +134

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:16 

    アイドルに対してならわかるなら、ロスについて理解できてるじゃん

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:17 

    好きな芸能人がイマイチな人と結婚すると凹む。

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:20 

    ドラマの〇〇ロスとかもよく分からない
    録画して何回も見れば?

    +15

    -14

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:21 

    十数年続いた好きな漫画が終わった時はロスったよ

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:29 

    〇〇ロスが理解できない

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:32 

    進撃の巨人は連載終わってロスったけど。
    芸能人や有名人のロスは分かんない

    +4

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 19:28:52 

    >>1
    大抵男性が引退、結婚の場合だよね。
    男として見てない!とか言いながらショック受けるのは、アイドルのキモヲタと同じだと思う

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:02 

    フードロスってのはご飯が捨てられてもったいなぁってこと!

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:03 

    なんちゃって旅行った時のナオトインティライミロスは理解できない

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:03 

    〇〇ロスが理解できない

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:06 

    >>3
    ばかにしたいんでしょ
    ○○ロスになってるひとを

    +96

    -16

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:09 

    私を呼んだか?
    〇〇ロスが理解できない

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:15 

    小室圭くんが結婚した時はコムロスになった。自分と結ばれてほしかった

    +0

    -21

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:17 

    >>1
    主さんの言う通り、今回のロスはわからないな
    野球ファンとして、これからの活躍がますます楽しみでならない

    +39

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:18 

    >>3
    そんな怒る事か?笑

    +34

    -36

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:21 

    アニメや漫画の最終回ロスも分かる

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:25 

    >>8
    ◯◯ファン、それを今は推しって言い換えてるだけやで

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:29 

    ましゃロスの方々は、何処に行ったんだろう?
    ましゃが理想過ぎて結婚逃した人が可哀相だったわ
    たまーに立つ福山トピで残骸と思われる方が怨み辛みのコメをだらだら書き込んでるけど

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:44 

    >>1
    ペットロスはマジでキツイがね

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:50 

    そういえば昨日のトピで「チュロスってなに?」って聞いてる人がいたよ

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:53 

    >>1
    人が亡くなった時は思うけどね
    三浦春馬とか沙也加とか
    もっと作品観たかった、歌声聴きたかった

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:54 

    ◯◯ロス??

    正解 チュロス

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:56 

    >>12
    それで盛り上がりたいだけなんだよね
    主が思うほど深刻でも重要でもないw

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 19:30:31 

    理解できるよ
    家族同様だった愛する猫や犬を失った時のペットロス
    今までの生活が変わる、何かを失った時に得るロス

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 19:30:33 

    有吉ロスで未だに引きずってる

    +0

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 19:30:34 

    >>1
    ドラマのシリーズ最終回 

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 19:30:34 

    理解で出来ないならしやきゃいいじゃん
    ほっといたれよ

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 19:30:52 

    大谷さんは国民的アイドル存在だったからじゃない?才能もすごいけど野球一筋でいつもトレーニング、彼女の噂もなく真面目、生き方に憧れてたのに結婚=彼女いたんかーいみたいな‥

    +20

    -9

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 19:30:57 

    >>1
    まさに職場で大騒ぎだったけど、興味ないけど「辛いね〜」言わないといけない空気なのが辛い笑

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 19:30:57 

    >>1
    なったことなくても理解できるよ。アイドルだったら分かるなら他ジャンルでも「この選手に憧れてたんだな」と気持ち分からないものかな?

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 19:30:59 

    ゲームのトロコンロス(フルアンロックロス)は、解放感とやり切ってしまった感が同時に来ます

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 19:31:02 

    >>1
    推しのスポーツ選手が引退したらショックじゃないか
    1年半たったけど、いまだに引きずってる

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 19:31:17 

    アイドルが好きな人もいればスポーツ選手が好きな人もいるでしょ

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 19:31:33 

    >>14
    私は好きな芸能人同士が結婚して、後に離婚した方がショックだった
    何がショックなのか自分でもわからないし、何故ショックなのかもわからない

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 19:31:42 

    >>1
    場所が場所だけに

    大谷ロス アンゼルス・ドジャース

    って事でどうだろうか

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:00 

    >>1
    だからって才能があることにかわりないから

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:30 

    銀魂の空知先生がラピュタを視聴後にエンディングで置いていかないでくれ~!て気持ちになったと語ってたけど多分「〇〇ロス」ってこういう気持ちのことを言うんじゃないかな?

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:30 

    ラクロス🥍

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:52 

    ロス疑惑

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:56 

    >>3
    そうだよね
    世の中、理解できることばかりじゃないんだし

    +54

    -8

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:59 

    某野球選手って言ってるのに2行目で大谷ロスって言ってる
    某野球選手っていう意味なくね?

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 19:33:02 

    >>47
    素人は騙せても小遊三師匠は納得しない

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 19:33:15 

    >>12
    本気で深刻な人は「ロス」なんて自称できないよね

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 19:33:33 

    >>25
    奪いに行け!!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 19:33:46 

    子供の頃ピクロスにハマってました。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 19:33:47 

    >>1
    俳優もアイドルも全て分からない
    いや亡くなったならそりゃショックだろうけど、熱愛や結婚でロスとか全く分からない

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 19:33:57 

    大好きで毎週楽しみにしてたドラマが終わった時のロスは辛かった、、、

    その役者の次の役にモヤモヤするくらい

    まぁ時間が解決してくれたけどね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 19:34:09 

    〇〇ロスが理解できない

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 19:34:23 

    >>29
    昔ファン、今推し?
    ちょっと違わない?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 19:34:28 

    >>2
    わかる、一緒に過ごしてきた動物死んだらそりゃショックだろうね

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 19:34:30 

    >>1
    シリーズものの小説や漫画、ドラマなんかが終わったときにはなんとなくそういう気持ちになるよ

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 19:34:32 

    どれだけ体調が悪くても食欲あるのに好きな芸能人が結婚した時はご飯食べる気になれなかった。それきっかけでダイエット成功したから良しとしてる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 19:34:35 

    >>25
    まだ遅くないからニューヨーク行きなよ!
    ケイは君に任せた!

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 19:35:37 

    主です
    確かにペットロスも○○ロスですね
    それは非常に理解できますし私も経験しました
    ここで言う○○ロスはあくまで誰かが結婚した!○○ロスだ!という意味です
    ペットや人が亡くなった際の意味ではないです
    言葉足らずですみませんでした

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 19:35:48 

    >>17
    コレのワリオ(難しい方)を何周も解いてたわ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 19:36:08 

    〇〇ロスが理解できない

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 19:36:37 

    >>1
    子供の卒園のときしばらく保育園ロスだった

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 19:36:48 

    >>44
    横だけど私も応援してるスポーツ選手がいるから引退でのロスは解る
    もうこの人が競技するところが見られないんだっていうのは寂しい
    あとは同じ理由で亡くなったとか漫画やドラマの最終回ロスも解る
    でも結婚でロスはよく解らない…だって結婚した後も活動を続けてるなら良くない?と思う

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 19:36:49 

    結婚ロス以外駄目なのか

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 19:37:17 

    >>3
    どうでもいい事をトピにするのがガルちゃんじゃないの?w何を今更w

    +43

    -9

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 19:37:21 

    >>53
    某〜とすることで高尚な文章を意識して書いたっぽいけど、2行目でミスしてる感じ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 19:37:26 

    >>1
    理解しなくていいよ
    ほとんどの人は周りに合わせて言ってるだけだよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 19:37:50 

    心にぽっかり穴が空く感じ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 19:38:05 

    ごく一部の、頭のおかしいレベルのファン以外は
    冗談で言ってるだけでしょ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 19:38:12 

    >>24
    ハウス!!!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 19:38:34 

    >>60
    カルロス(トシキ)や!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 19:39:11 

    >>3
    私はまだ〇〇ロスするほど思い入れがある人居ないけど、それだけ人を大切に思ってると思うと素敵だなって思うけどね。
    トピ主は理解出来ないじゃなくて理解する気がないんだと思う。

    +35

    -8

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 19:40:12 

    >>3
    人それぞれと思えばねぇ、理解出来ない事なんていっぱいあるけど。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 19:41:04 

    >>3
    わかる。理解する気もないよね。

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 19:41:05 

    >>25
    是非、略奪しに行って!!
    その際は遠慮なくトピ立ててくれ。
    健闘を祈る。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 19:41:25 

    >>1
    水嶋ヒロの時に初めてロスの気持ちが分かるようになった!!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 19:41:32 

    >>68
    ダイアナロス

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 19:41:37 

    みんなの○○(ではないだろうけどそう思いたい)が確実に誰かの○○になったのが寂しいんでしょ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 19:41:41 

    >>61
    熱量が違うって思うってことかな?
    昔でいうオタク度の高いファンが推してるのが、推しって思えるだろうけど、ライトなのもひっくるめて好き、推しって感じ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 19:42:07 

    >>66
    そもそも、結婚に◯◯ロスってのが変だよね
    アンタのモノじゃないんだからロスにもならないでしょうよって話

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 19:42:45 

    >>2
    深田恭子が病んだのもそれじゃないか言われてるよね。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 19:42:48 

    〇〇ロスが理解できない

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 19:42:52 

       
    〇〇ロスが理解できない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 19:43:40 

    >>79

    分かります。
    ロスに限らないけど、そこまで熱することができる対象がいるって事自体が、私には眩しい。

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 19:43:53 

    速報で何度も同じ素材、同じ文言で繰り返してるのはいらないと思った。ずっと見てる人ばかりじゃないから、今見始めた人向けだと思うけど、流すにしても別の人のインタビューとか、新しい情報を言えばいいのに。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 19:43:58 

    >>3
    「理解できない」と言うことで批判できた気になってるんだろうね。
    実際は文字通り理解する能力がないだけなんだけど。

    +21

    -8

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 19:43:58 

    >>1
    >某野球選手が結婚しましたね
    大谷ロスだとニュースでやってたんですが、


    某の意味…笑

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 19:44:18 

    楽しみにしてたらドラマが終わっちゃって、ドラマの登場人物に会えなくて寂しいというより、その曜日のその時間に何をしていいか分からなくなることはある。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 19:44:24 

    >>40
    犬飼だした時点で察したよ笑

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 19:44:36 

    疑似恋愛気分が突然奪われる感じだからとかかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 19:45:17 

    カルロス

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 19:45:44 

    >>68
    うまい!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/01(金) 19:46:09 

    >>1
    レジ袋無料ロスとか
    いろいろ
    未だにあるよ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/01(金) 19:46:38 

    >>86
    熱量もだけどなんかちょっと違う気がする

    ファンは誰かに言うとかじゃなく自分だけの中でひっそりと好きって感じも有りなんだけど
    推しって、言葉が周りへのアピール含んでるように感じるのかも

    実態は大差ないのかもだけどね

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/01(金) 19:46:50 

    >>68
    めっちゃいい写真!かっこいい!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/01(金) 19:46:55 

    >>1

    理解出来ないのが理解できない

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/01(金) 19:47:53 

    >>2
    家族みたいなものだろうからね

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/01(金) 19:48:59 

    >>4
    〇〇ロスが理解できない

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/01(金) 19:49:56 

    >>1
    全然理解できない
    ロスとやらで会社休むのはもっと意味わからん
    まあ休むのは自由だし好きにすればいいけどね
    付き合ってる訳でもないテレビの向こうの人にそこまで本気になれるってすごいわ😑

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/01(金) 19:50:19 

    >>1
    好きなお店とかお菓子とかが販売中止になったり閉店すると残念と思うのがロスならモノにはそういう感情持つことあるよ。
    コロナでだいぶ好きな店閉店して今も食べたいなと思う店がある。
    先日その中の店が再開したんだけど。
    みんな、おいしーーーー!また食べれたー!と客みんなが喜んでて他のお店への気持ちも強くなった。
    また食べたいなーと。人やキャラはすぐ飽きるのでないな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/01(金) 19:50:20 

    その対象が結婚した時と引退した時とを同じ〇〇ロスで括るのは正直なんか違うだろとは思う

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/01(金) 19:50:46 

    >>1
    芸能人に対するリアコは理解できるタイプ?

    私はどっちも理解できない
    ファンは理解できるけど
    応援している相手の幸せな情報で不幸な気分になるファン心理は
    対象を身近に感じすぎてるからだと思うんだけど
    なぜそれほど身近な存在だと認識してしまうのかが理解できない部分だな

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/01(金) 19:50:56 

    >>2
    ペットロスだけは理解できます

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/01(金) 19:51:41 

    今まさに大谷ロスよ笑
    別にリアコじゃないけど日ハム時代からずっと推してたからなんか寂しいって感じなのかな
    自分でもよくわからない感情に支配されてる、、、
    まぁ夏にまたアメリカに大谷さん行くけどね笑

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2024/03/01(金) 19:52:11 

    好きなドラマが終わっちゃうと楽しみがなくなって寂しくなる
    誰かが結婚したとかではならないな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/01(金) 19:52:14 

    >>3
    どうでもいいトピなんて年間何個立ってるかw
    そんなトピゴロゴロしてるよ

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/01(金) 19:52:15 

    >>105
    それダイアナ・ロスや

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/01(金) 19:53:11 

    >>93
    そこまでナナメに取らなくても…

    私も本当に結婚で◯◯ロスの意味わからない
    批判する気はまったくないよ
    理解は出来ないけど、そういう人も居るんだね∼って思うだけだよ

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/01(金) 19:54:22 

    大好きなドラマが終わった時はちょっとロスになったわ。3日で復活したけど。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/01(金) 19:55:00 

    >>2
    小池百合子みたいな女傑でもなったんだからもうどんな人でもなるんだろうなと思った

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/01(金) 19:55:01 


    食品ロス、衣類ロス、コスメロス、フラワーロス… 私たちも取り組めるロス対策とは?(松井博代) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    食品ロス、衣類ロス、コスメロス、フラワーロス… 私たちも取り組めるロス対策とは?(松井博代) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「フラワーロス」って? ニュースで「フラワーロス」という言葉を耳にしました。新型コロナの影響で入学式や結婚式などのイベントが減ったことにより、花が使われずに処分されてしまう量が増加している現象のことを

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/01(金) 19:55:11 

    >>12
    大谷翔平にガチ恋している人なんてそんないないと思う。世界のトッププレーヤーがもしかしたら庶民の私と結婚してくれるかもという軽い妄想が終わっただけだ。

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/01(金) 19:57:01 

    漫画やアニメが終わって、ロスになるのはある。芸能人にガチ恋しないから

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/01(金) 19:57:14 

    >>39
    ロスの対象なんて人によるよね

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/01(金) 19:57:45 

    >>118
    〇〇ロスが理解できない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/01(金) 19:57:52 

    >>3
    申請する人のことは理解できないけど承認する運営は理解できる
    今この人の話題をこんなふうに出せば荒れるに決まってるもん
    荒れる=伸びるから

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/01(金) 19:58:53 

    マクロス

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/01(金) 19:59:06 

    勝手に涙でてきた

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/01(金) 19:59:10 

    ラクロス

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/01(金) 19:59:20 

    >>88
    15年くらい連れ添った愛犬の他界はさすがにキツそう

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/01(金) 19:59:20 

    セクロス

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/01(金) 19:59:20 

    >>1
    主さんと同じ意見で嬉しいな

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/01(金) 19:59:45 

    >>2
    多頭飼いしてると、亡くなった猫の仕草を、生きてる猫が真似してる。歳の順に亡くなるからさ。一緒にいた先輩猫の真似をしてるわけよ、泣きそう。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/01(金) 20:00:54 

    昨日サ終したゲームを長年ほぼ毎日やってたから、胸にぽっかり穴が空いたような気持ちになった。今まで当たり前に傍にあった気持ちを喪失した時に感じる事なのかも。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/01(金) 20:02:03 

    >>3
    でたw「○○ロスが理解できない人」ってトピに鼻息荒く乗り込んできて「何でそんなこと言うの?!そういう人が理解できない!」ってトピズレを喚き散らす人。ガルちゃんあるあるだよね。当てはまらないならそっ閉じしたらいいのにわざわざコメントまで書き込むって理解できない。

    +12

    -10

  • 133. 匿名 2024/03/01(金) 20:04:10 

    仕事が手につかないとか、家事する気が起きないとかはまだ理解できる。
    嫉妬心のあまり配偶者や恋人を批判する人は理解できない。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/01(金) 20:04:21 

    >>2
    私もペットロスと長年付き合った彼と別れたときに少しその彼氏ロスになるだけだな。
    どんなに好きな芸能人が結婚してもロスにはならないわ。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/01(金) 20:05:05 

    心のあり処にしていた人や物やイベントが無くなって、ぽっかり穴が空いてる感じなんだと思うよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/01(金) 20:05:10 

    >>30
    40代だけど中学生のときからライトファンだった
    30過ぎてからライブ行ってみようかなと思い立って東京ドームいったらファンクラブの人達のあまりの熱狂ぶりと何か読んでるのかと思うほど棒読みの福山さんのMCになんだか冷めてしまった
    当時はネット検索するとファンのブログがたくさん引っかかったけどきっともうやってないよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/01(金) 20:06:28 

    >>132
    恐らく大谷翔平の結婚で本気で落ち込んでる人らが怒ってるんだと思う
    大谷翔平と縁があるかもって本気で思い込んで生きて来た道が断たれたから

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2024/03/01(金) 20:06:51 

    >>52
    理解できない事を知りたいと思うのがそんなに悪いことかな?

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/01(金) 20:07:22 

    ワロス

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/01(金) 20:07:46 

    一般人が、芸能人やスポーツ選手に近づける機会ってあるじゃん。仕事にしてしまうとか。
    恋愛は早い者勝ちなのに、努力も行動もしないで、文句言ってる人は、学生時代に好きな人の好きな人を虐めてた人かなーって思う。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/01(金) 20:08:23 

    >>3
    ロスなんて一般的な感覚があるならそうなるかどうかはともかく理解は出来るから
    サイコパスか叩きトピにしたいかのどっちかじゃないかな

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2024/03/01(金) 20:08:58 

    ロスは理解できる
    ロスからアンチになるのはよくわからない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/01(金) 20:10:56 

    >>87
    特定の相手がいる人を推せない人もいるんじゃない?
    推す対象を失うという意味での〇〇ロスは間違いじゃない

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/01(金) 20:11:46 

    ロスは理解出来ても、それで会社を休みますとかはちょっと分からない

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/01(金) 20:13:43 

    ロスになるのは別に悪いとは思わないし、そうなる事もあるだろうなとは思えても、相手に対して中傷とかをしたりって良くあったりするけど、それは理解出来ないし、するべきでは無いと思う

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/01(金) 20:13:44 

    >>30
    NHKのニュースで桑子アナが「私もロスですー!」と言ってたのは覚えてる

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/01(金) 20:14:52 

    >>141
    サイコパスは言い過ぎ
    サイコパスってそういうものでもないと思う

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/01(金) 20:15:22 

    何かしらのロスになるのは、人それぞれあったりするのでは無いかな?
    大切な人を亡くしてもあるだろうし、ペットに対してとか色んなことで

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/01(金) 20:15:27 

    >>138
    悪いなんて言ってる…?

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/01(金) 20:16:05 

    ロスになる程、応援してたりする人居ないから、無いな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/01(金) 20:16:53 

    関係ないトピでまで大谷大谷書いてた連中はうざかったね

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/01(金) 20:17:02 

    >>134
    同じく
    直接関わりがある人や動物、あるいは物だって失えばロスを感じる

    だけど著名人に対して感じたことは今のところ無いな。好きでファンを続けてる芸能人いるけど、結婚したとき祝福しかなかった
    亡くなってしまうとまた別かもなとは思うけど

    同じ世界線にいない別世界の人にロスになる程心酔するって想像力が豊かというか、深過ぎるなと思う
    シンプルに会ったことない人なのに

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/01(金) 20:18:07 

    好きな芸能人が結婚すると、熱が冷めるから、ロスとも違う。既婚者見て、イケメン!素敵!って思うのは違うかなってなる。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/01(金) 20:18:07 

    >>6
    それだと逆にロスなんて軽い言葉では片付かないよ😥

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/01(金) 20:18:37 

    >>1
    私は推し俳優の熱愛発覚で会社を休んだことがあります
    時間をかけてそろそろ推し卒できそうな、できなさそうな微妙なところです

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/01(金) 20:19:42 

    芸能人やスポーツ選手にそこまでロスになる程にって感じでは無い
    でも、ロスになる人がいるのは理解はするよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/01(金) 20:21:36 

    >>147
    ロスって子供の頃から一般的に陥る可能性があるものだよ
    例えば、いつも遊んでいたおもちゃが壊れたとか
    進学して友達と離れ離れになったとか

    ロスになったことがあるかどうかはともかく
    そういうことを理解出来ないのは
    サイコパスは言い過ぎだとしても発達障害があると言って良いと思う

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/01(金) 20:21:53 

    言ってる人も共感出来ない人に共感して欲しいとは思ってないよね。
    自分が置いてけぼりになるのが怖いだけでは?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/01(金) 20:22:24 

    自分も有名人のでロスとかした事ないけど、熱狂的にその人を応援とかしていると、気持ちが追いつかないとかもあったりはするんだろうとか、受け入れるのに時間が必要だったりはするのかな?とは思うかな

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/01(金) 20:22:51 

    >>1
    〇〇ロスが理解できない

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/01(金) 20:24:05 

    ライブでいい席が取れても推しが近いと緊張しちゃって集中できないので、少し遠いくらいがちょうどいい。
    むしろ家族エピソード話してくれるなら、絶対に微笑ましいから聞きたいくらい。推しが幸せならそれで良し。ファン愛だ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/01(金) 20:24:40 

    ロスになるのは別にそれが良く無いとかでは無いと思う
    ただ、それで結婚や熱愛の相手を責めたりとか叩いたりする人いたりするのは、それは違うなと思う

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/01(金) 20:26:55 

    人それぞれの熱量で好きでいたりするから、ロスになる人もいておかしくは無いのかな?とは思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/01(金) 20:27:44 

    >>3
    じゃあ引っ込んでろ

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2024/03/01(金) 20:28:10 

    >>137
    本当にそんな人いるのか
    大谷と結婚する夢見るより毎年宝くじ買う方がまだ良さそう

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/01(金) 20:28:45 

    ダイアナ・ロスとか、アレキサンド・ロスの画像がコメントの間にちょいちょい挟まれるの笑ってしまうw

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/01(金) 20:29:09 

    >>157
    言い過ぎだと思う
    主はアイドルのロスは理解できるわけだし

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/01(金) 20:30:20 

    >>160
    追いかけてフフフフン
    僕らフフフンフフフーンフフーン

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/01(金) 20:30:36 

    >>147
    ネットなんて暇つぶしツール
    深く考えると闇に堕ちル。
    〇〇ロスが理解できない

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2024/03/01(金) 20:31:26 

    バイトの同僚ロス

    タモリ倶楽部 ってか空耳アワーロス

    まぁロスと言える程重くはないけど


    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/01(金) 20:32:53 

    >>157
    あなた、心理学者?
    当然そうじゃないだろうから、極端な持論はやめときな
    自分自身のこと言うならまだしも
    他人のことを障害呼ばわりはしちゃダメだよ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/01(金) 20:34:19 

    いいともロスなったことあります。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/01(金) 20:34:24 

    >>5

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/01(金) 20:35:31 

    食品ロス

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/01(金) 20:37:10 

    >>1
    ペットロスならある

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/01(金) 20:38:05 

    >>1
    某野球選手のあとに
    大谷ロスの方が笑ったwww

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/01(金) 20:38:21 

    飼っていた犬の亡くなった時は、本当にかなりロスになった

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/01(金) 20:38:21 

    死に関しては別だけど押しが結婚したとか解散の類は落ち込みはするけれど眠れるし食事もできるレベル。普通に「衝撃を受けた」のをロスと言ってるだけだと思う。意外とピンピンしてる。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/01(金) 20:38:30 

    >>149
    ケチはつけるけど悪いとは言ってないって?
    小学生みたいな言い訳するなよ

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/01(金) 20:39:56 

    >>1
    安室ちゃん、志村さん、竹内結子さんはロスと言うかな?結構ひきずった。

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/01(金) 20:40:08 

    >>157
    いつも遊んでいたおもちゃが壊れたとか
    進学して友達と離れ離れになったとか

    そのロスはわかるよ
    実体のある身近な存在との別れだからね
    経験してるしよくわかる
    でも、有名人とか個人的付き合いのない相手が結婚したからロスってよくわからない
    ソレで発達障害とか決めつけられるんだ
    酷いなwww

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/01(金) 20:46:19 

    >>1
    ファンという訳ではないけれど、憧れていた女子アナが自◯したというニュースは、心が苦しくなってロスになった

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/01(金) 20:47:45 

    >>1
    わかる。
    職場の先輩(既婚:O谷さんの母親でもおかしくない年)が「もー、なんかショックなんだけどー。」て言ってるの聞いて、どこから目線だよって思った。
    野球ファンでもないし。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/01(金) 20:48:09 

    >>33
    自◯は特に思うね

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/01(金) 20:50:49 

    >>90
    ロス・インディオス&シルビア

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/01(金) 20:52:19 

    >>137
    マジすか😂😂😂😂😂
    ガチ恋勢って怖いな〜怖いな〜😇

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/01(金) 20:52:56 

    >>181
    そうそう
    リアルで付き合ってもいない人に対して
    結婚したのでロスって何……?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/01(金) 20:53:11 

    >>1
    ネタで言ってるだけでしょ。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/01(金) 20:53:33 

    >>3
    それなりに伸びるトピを出してくれりゃ
    何でもいいよ
    (コンプラに触れなきゃ)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/01(金) 20:55:03 

    >>1
    ガルちゃんがなくなったら
    ガルちゃんロスになると思う。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/01(金) 21:04:27 

    >>190
    運営さんが喜ぶと思うよ😊

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/01(金) 21:24:12 

    大谷ロスなんてあるの?
    毎日報道がしつこくてうんざりしてる人の方が多そうだけど

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/01(金) 21:26:10 

    >>130
    わかるよ、ちゃんとわかってるんだよね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/01(金) 21:31:41 

    >>2
    てかペットロスって言葉が軽過ぎて嫌い
    私ペット飼って無いけど動物飼ってると家族みたいな存在になるでしょ
    ちょっと会っただけであんなに可愛い存在が一緒に暮らして一緒に生きてたのに亡くなるなんてどれだけ辛いか想像するのも苦しい
    ペットって言葉自体軽くて苦手なのにペットロスなんてなんかふざけてるように聞こえてしまう

    多分私が過敏なんだろうけどね
    気にしすぎなんだと思う

    +10

    -7

  • 195. 匿名 2024/03/01(金) 21:32:50 

    >>188
    そういう人も居るだろうね
    でも、本気でロスな人も居るんでしょう
    私の周りには居ないけど

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/01(金) 21:35:19 

    >>23
    分かる
    ロスが理解出来ませんって理解するつもりなんて毛頭無いくせになぜなんでしょうとかそれっぽい言葉で問いかけてめっちゃ意地悪だよね

    ロスになる人とならない人と別の界隈なんだから放っとけば良いのに
    アイドルの熱愛でショック受けてるファンにアイドルにガチ恋する人が理解出来ませんって言ってるトピもあったけどそれと同種だよね
    ただバカにして常識的な自分をアピールして悪口言いたいだけ
    何も迷惑かけられてないのに

    そういうトピ何気に多いよね

    +16

    -6

  • 197. 匿名 2024/03/01(金) 21:39:12 

    4年前に志村けんロスになりました…

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/01(金) 21:40:48 

    >>192
    何もかも雲の上の存在だから結婚報道も「あーそうなんだー」位だったわ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/01(金) 21:46:34 

    大谷ロスとか言ってんのマスコミだけでしょ

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/01(金) 21:47:00 

    >>194
    私はずうっと犬と暮らしてきました
    今の子で4代目

    ペットという呼び方も、ペットロスという表現も軽いと感じる気持ちを理解してくれてありがとうございます

    親が亡くなって「母ロス」とか言うかって話なんですよね

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2024/03/01(金) 22:04:37 

    某って言ってるのにすぐ名前出てるのはなんなんだw

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/01(金) 22:26:33 

    >>23
    ばかにしたいならいいんだけど主は「大谷ロス」のように言ってるだけで誰も本気でないケースもあるのが分かってない気がする
    だとしたら大人として理解力が低すぎて生きにくそう

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2024/03/01(金) 22:31:43 

    >>137
    大谷さんも大変だな。こんな思考のファンがいたら恐怖だよね。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/01(金) 22:35:43 

    >>19
    そういう人を独身のおばさん呼ばわりするけど、既婚おばさんも沢山いるよね

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/01(金) 22:36:23 

    >>1
    引退ならまだしもね。
    や、全く分からなくはない。
    プライベートは一人で誰の支えもなくまた戦場のような仕事に出掛け、その繰り返しをしてる選手を陰ながら自分が理解者となって支えてる気持ちになってたのが崩れるっていう心理。
    しかも新婚でお互い夢中な存在がいてファンがいなくたってこの人はやっていけるんだ、っていう気持ち。
    そこにプラス、富豪の妻の座まで手に入れたお相手への圧倒的敗北感・・・っていうところかなぁ。
    冷静に考えたら元々一人相撲なんだけど、その現実を突きつけられて凹む気持ち。

    某選手は特に、プライベート地味で恋の噂皆無、外食も滅多にしないお酒も飲まない、人付き合い希薄なイメージがあったから、
    「私だけの●●くん!」っていう妄想がエスカレートしがちだったんだと思う。

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/01(金) 22:38:51 

    それより結婚って言葉に反応して暴れてるガル男が嫌い
    大谷翔平の足元にも及ばないカスの癖に、なに大谷使ってマウント取ってんだ?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/01(金) 22:43:59 

    >>93
    どっちが上か下か決めたがるの、どっち派だとしても下品だよ
    理解共感できないだけで批判するの、◯◯ロスをバカにしてる人と同レベル

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/01(金) 23:03:18 

    >>22
    走れメロス

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/01(金) 23:35:36 

    アイドルと俳優はわかる。。

    スポーツ選手は爽やかではあるけど、
    スポーツ選手だし、
    そんなに騒ぐほどかな?ってなる。

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/02(土) 00:04:15 

    >>137
    ハムババアって人いたなあ
    今どうしてるんだろう?心変わりしたか今頃…💀

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/02(土) 00:05:23 

    >>25
    くっさ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/02(土) 00:06:17 

    >>5

    フルネームやんけw

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/02(土) 00:10:45 

    >>142
    あと、その結婚相手アンチになるのもわからない

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/02(土) 00:18:31 

    >>3
    どうでもいいのに書き込みww

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/02(土) 00:24:52 

    嵐ロス

    活動休止していまだに寂しい。
    そして気づいたのは、5人でいるから良くて個々もそれぞれいい所あるんだけど5人で歌ったりバラエティやっているのを見ているのが本当に楽しかったなと思う。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/02(土) 00:31:28 

    >>33
    同い年の芦名星が亡くなった時と
    ファンだったZARDの坂井泉水さんが亡くなった時は
    しばらく引きずった
    坂井さんが亡くなってから急に涙もろくなった

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/02(土) 00:44:52 

    >>13
    確かにw
    何にしろロスが分かればどのバージョンでも想像することは出来るよね

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/02(土) 00:50:40 

    >>132
    理解出来ますか?って大衆に質問しといて反対意見は聞き入れる気が無いから質問の意図は?

    理解出来ない人語りましょうって言うタイトルなら該当者だけ語るって言うのは理解できるけど、
    質問しといて違う意見は聞き入れませんは筋通らないような…

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2024/03/02(土) 00:53:34 

    ペットロスとか亡くなったり、芸能人だと引退で2度と姿見られない、とかじゃない限り理解できない。
    生きてて幸せで、いい仕事ぶり見せてくれるなら、それだけでありがたい。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/02(土) 02:25:32 

    唯一あったのが尾高さんロス。
    今の大河見たいけど見るとツラい。
    でも見るとなんかもう柄本佑好きだわ〜ってなる。
    で、いまだに重岡大毅を見ると野中の癇癪がよぎる(笑)
    ドラマ好きでよく見てたけど、シリーズの刑事ものを見ることが多いからかそこまでのロスは初めてだった。
    ドラマ中も泣いてたけど終わった喪失感でも泣いたもん。
    最終回のラストシーンのあれ!!!何!!!!!って今でも思い出しただけで胸がギュッてなる。1回しか見てないのに。
    スペシャルドラマや映画でもいいからストーリーが続くと程よく喪失感を減らしてくれる気がする。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/02(土) 02:57:30 

    亡くなったり引退したりドラマや連載が終わったりして、もうその人やその人のパフォーマンスを見られる機会が失われるから「ロス」なのは解る

    結婚してしまったので「ロス」は、要は失恋感情なんだろうから、それをロスと言うのは違うと思う
    あと、アンタはその人と結ばれることなんて有り得ないのに本気でガッカリできる人ってある意味図々しい思考してるなと思ってしまう

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/02(土) 04:32:29 

    >>1
    大谷翔平ファンて野球以外の事は関心ないイメージだけどガチ恋ファンいるの?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/02(土) 05:17:46 

    今日からおっさんずラブロスのガル民が大量発生します。

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/02(土) 09:59:43 

    >>186
    どこにもそんな人いないのに妄想おつかれ

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2024/03/02(土) 10:11:45 

    >>5
    華麗臭がw

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/02(土) 10:44:20 

    大谷ロスというか、大谷と同学年なんだけどあまりにも違う人生すぎて落ち込んだ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:21 

    >>2
    部屋のベットが壊れた。ベットロス

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/02(土) 11:01:00 

    >>200
    >親が亡くなって「母ロス」とか言うかって話なんですよね
    これはわかりやすいね
    ペットロスは他の〜ロスとは分けた方がいい

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/02(土) 11:02:39 

    >>204
    いるいる
    お前も結婚しとるやろと思う

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/02(土) 11:30:31 

    その日だけ!「ええええ」ってなるのは。
    次の日マジで忘れてる。
    まぁでもそこまで推しと呼べる人がいないからかな?
    好きだけど普通に好きくらいだからかな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/02(土) 12:43:12 

    🪦る〜

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/02(土) 14:15:01 

    アイドルは好きになっていいけど俳優やスポーツ選手は駄目っていう人がよく分からない
    誰を好きなるかなんて人それぞれじゃない?
    見知らぬ他人に入れ込むのが全部馬鹿馬鹿しいってことなら分かるけど

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/02(土) 14:32:29 

    >>1
    今回のは謎だわ
    変わらず活躍する姿が見られるだろうにね
    私のロスは「おかあさんといっしょ」の人形劇
    前のガラピコやその前のポコポテが恋しいよ
    十分に多様性があったのに、なんで今のやつになったかな

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/02(土) 14:34:32 

    >>215
    未だにvsのオープニングみたいなのが楽しかったなって思う

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/02(土) 14:55:03 

    >>1
    主は好きなものないの?
    それを失うってことだよ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/02(土) 17:52:52 

    >>3
    そうかな?私も芸能人の結婚とかにロスって意味不明だなと思うからある人はどういう感情なのか興味がないこともない。推しに結婚したい相手ができて実際したならめっちゃ祝いたくなるんじゃ?って思ってしまうしな。ペットロスとか観てたドラマ等が終わってのロスとか、実際に職場でいいなと思ってた人が結婚しちゃってロスとかは分かるけどさ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/02(土) 18:19:17 

    >>9
    ロスってなるほど真剣に見てたというか、そういう人の方がドラマとか漫画を楽しめてそう
    私はなんとなくだから「この人誰だっけ?」「なんでこんな事になったんだっけ?」って前の話に戻って確認する謎の工程が追加されるし完結したらすぐ次に行く
    なんなら一気に読みたいから完結するまで読み始めなかったり

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/03(日) 08:14:08 

    >>1
    好きな俳優が結婚した時、嫌じゃないしおめでとうという気持ちだったけど同時に独身のその人はもういないんだなという寂しさはあったかな。独身の方がミステリアスで2次元みたいな印象で、結婚してさらに子供が出来たりなんかすると人間みを感じる。今でも推してるけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード