ガールズちゃんねる

なかなか理解してもらえないこと

234コメント2022/05/31(火) 11:21

  • 1. 匿名 2022/05/29(日) 00:35:14 


    何かありますか?

    私は 普段誰にも話さないですが
    実は 深海にワクワクドキドキします!

    深海魚など見ていると
    不思議な生物が多くてワクワクします!

    深海は 宇宙よりもたどり着くのが
    難しいと言われているので
    まだまだ解明されていないことがあるようです!

    皆さんは なかなか理解されない
    興味のあることや ワクワクするとこ
    好きなことなどは ありますか?
    なかなか理解してもらえないこと

    +246

    -10

  • 2. 匿名 2022/05/29(日) 00:35:25 

    うつびょう

    +112

    -9

  • 3. 匿名 2022/05/29(日) 00:36:13 

    金持ちの苦労

    +24

    -22

  • 4. 匿名 2022/05/29(日) 00:36:17 

    旅館で固形燃料を見たとき わくわくする

    +176

    -5

  • 5. 匿名 2022/05/29(日) 00:36:18 

    深海ファン結構いると思うよ(^o^)私も深海の映像見るの好き

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/29(日) 00:36:22 

    毒親育ちなこと

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:05 

    カミナリが鳴ると何故かワクワクする

    +180

    -13

  • 8. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:06 

    同性愛 
    勝手に気持ち悪がられても本当に困る
    それ以外にはなれないんだからどうしようもないじゃん

    +89

    -27

  • 9. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:13 

    歯医者で治療中に寝れる事

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:18 

    この画像の魚が気になる

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:28 

    恋愛に興味ないこと

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:35 

    頭が悪くて仕事できないこと

    本当に勉強しても頭に入らなくて
    効率の良い方法も一切思いつかないんだけど
    努力が足りないと思われる

    +136

    -5

  • 13. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:42 

    >>1
    このお魚
    目と口が可愛いな

    +52

    -4

  • 14. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:42 

    主さんわかります!
    似たような感じで都市伝説や未解決事件、陰謀論などをYouTubeで見ていると友達に「まじでなに?」と言われます笑笑

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:46 

    世の中すべての人に嫌われてるような絶望感

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:53 

    剛毛のツラさ

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:53 

    りんご食べる時に鳴るシャリって音が鳥肌立つこと。
    りんご大好きだから食べる度に鳥肌立ててる笑

    +33

    -4

  • 18. 匿名 2022/05/29(日) 00:37:58 

    偏頭痛持ちだけど頭痛の辛さあまり理解されなくて辛い

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/29(日) 00:38:10 

    >>1
    深海にワクワクするってものすごく一般的でよくある感情だと思うけど、、

    +57

    -8

  • 20. 匿名 2022/05/29(日) 00:38:14 

    >>8
    誰彼構わずカミングアウトしてるの?

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/29(日) 00:38:22 

    >>1
    なんだか寂しげな顔をしているね

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/29(日) 00:38:49 

    「女性はみんな子ども好き」と固く信じて疑わない人にとっては、子ども嫌いの人は宇宙人よりも遠い世界の存在のようですね
    今まで生きてきて一度も子ども欲しいと思ったことは無いです

    +99

    -5

  • 23. 匿名 2022/05/29(日) 00:39:07 

    ツイッターの意識高い系ママの
    「保育園で苦手な野菜も完食できるようになったし
    豪華な運動会衣装も全部手作りしてくれる保育士さんに感謝です!お給料あげてあげて~」
    はハードルあげてるだけで保育関係者には迷惑でしかないということ。

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/29(日) 00:39:08 

    ザラザラした生地に触れない。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/29(日) 00:39:15 

    一人になりたい

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/29(日) 00:39:21 

    >>8
    気持ち悪いものは気持ち悪いのです。すみません。

    +32

    -28

  • 27. 匿名 2022/05/29(日) 00:39:35 

    メガネをかけているがオタクではないこと

    メガネってだけでオタクって決めつけるやつ短絡的すぎないか?

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/29(日) 00:39:59 

    >>15
    分かる
    なんか今までの嫌われたりした事のトラウマの積み重ねで人と接するたびに嫌われてるんかな…と思ってるよ
    相手はそんな事ないのかもしれないのにさ、偏屈だなぁ…自分

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/29(日) 00:40:06 

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/29(日) 00:40:43 

    反出生主義者な事。人にその考えを言わなければいいだけですが。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/29(日) 00:40:53 

    >>1
    水族館でも深海魚ゾーンで何千メートルってどんどん深くなるにつれてワクワクするよね。そんな所にこんな魚達が居るんだ!って面白い。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/29(日) 00:40:54 

    ずっと家にいると苦しくなること

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/29(日) 00:41:13 

    >>9
    わかる
    美容室のノリでウトウトしかけたことあるわ。
    ちゃんと口開いてないとダメだし危ないから気を付けないとね。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/29(日) 00:41:16 

    一緒に対応策考えて欲しいのに
    誰もあなたのことなんか見てないから〜気にしすぎ〜と気のせい扱いされてしまうこと

    +43

    -5

  • 35. 匿名 2022/05/29(日) 00:41:40 

    >>26

    そんなあなたも誰かに気持ち悪がられてるかもしれないしね。しょうがないよ〜。

    +26

    -5

  • 36. 匿名 2022/05/29(日) 00:43:08 

    温泉やプールの床が苦手!気持ち悪い..

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/29(日) 00:43:16 

    仕事がある平日が大好きなんだけど、理解されない。
    朝に仕事いって、帰ってからすぐに風呂入って寝て、忙しく1日が早く終わる感じが好き。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/29(日) 00:43:32 

    >>26
    坂上忍のブスは嫌い並みに不快だわ、あなたの言葉。

    +31

    -12

  • 39. 匿名 2022/05/29(日) 00:44:04 

    人とコミュニケーションとれない事
    子供の頃から無駄な事ばっかり言ってて、親や先生に黙っとれ!と言われて今まで喋ることを抑圧してきたから、話しかけられてもどう反応したらいいのか分からない。
    頭が真っ白になって何も考えられなくなる。
    発達障害かもしれない。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/29(日) 00:45:16 

    >>1
    私も深海大好き!
    デメニギス始め、深海の生き物にはワクワクさせられっぱなし✨

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/29(日) 00:45:22 

    >>4
    あれ、上に乗せる鍋?のサイズがあってないと、超ファイヤーみたいになる。
    チョロ火かと思ったらそんなことなかった。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/29(日) 00:45:30 

    >>18
    偏見かもしれないけど、頭痛薬耐性つくくらいの偏頭痛持ちの人ほど
    普段は明るく振る舞ってない?
    我慢する癖がついているのか、元々気遣いタイプでストレス溜め易いのか…。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/29(日) 00:46:21 

    なかなか理解してもらえないこと

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2022/05/29(日) 00:46:37 

    刺身や生臭い系が食べられない。
    なんでこんなに美味しいのに!と言われても、シーフードカレーも寿司も匂いでウッとなる。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/29(日) 00:46:41 

    マスクが苦手で鼻マスクになっちゃうから仕事も出来ません😢

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/29(日) 00:47:11 

    心霊番組見ると笑いが止まらない

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/29(日) 00:47:31 

    >>4
    あれ好きすぎて家でも使ってる
    ダイソーとかで3個で100円とかで売ってるんだけど、意味もなくそれでお湯沸かしてお茶入れたり、カップスープ飲んだり。
    固形燃料好きならおすすめよ笑

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/29(日) 00:47:36 

    >>39
    人付き合いに真剣に悩んでるなら、きちんと病院に行った方がいいよ。
    発達って本人が困ってないならほっといてもいいけど、困ってるならほっとかない方がいいみたい。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/29(日) 00:47:37 

    >>27
    分かるw
    私、見た目がアニオタなんだけど実際はアニメはサザエさんくらいしか知らなくて、この前知り合いとカラオケ行ったら「アニソン歌うでしょ!どれ歌うの?」ってキラキラした目でデンモクのアニソン画面見せてきたw

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/29(日) 00:47:43 

    >>16
    わかるよー!
    この季節辛すぎる。たぶん隠しきれてない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/29(日) 00:48:00 

    >>13
    確かこの目に見えるやつは鼻で、頭の中にある緑色の球体が目だった気がする、、

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/29(日) 00:48:58 

    虐待内容

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/29(日) 00:49:16 

    >>7
    ワクワクしながら家電製品の心配するw
    落雷したらアウトなんで!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/29(日) 00:49:43 

    >>34
    何の対策か知らないけど、誰もあなたのことなんか見てない~はホント

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2022/05/29(日) 00:49:48 

    自分と同じくらいの身長の男性が好きなこと。
    私が身長 163 cm だから、相手もそのくらいの身長がいいと思う。

    高身長は絶対って言うガル民には理解されなさそうだけど。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/29(日) 00:49:56 

    >>7
    ドキドキをワクワクと誤認するんだろうか?
    普段は屋内にいれば怖さはなく、「五月蝿いからサッサと終わらないかな~」
    位の感覚だったんだけど、
    部屋で寝てる時に雷鳴で雨戸が振動するくらい近いやつが来たときは流石に震えたわ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/29(日) 00:50:08 

    抗がん剤治療が終わって職場復帰したんだけど、副作用(貧血などの骨髄抑制や手足の痺れ等)が強くて、万全になるには数ヶ月〜下手すると年単位かかるのが説明しても中々理解してもらえない
    そもそも治療が終わったからって癌が治ったわけじゃないってのも多分知らないと思う
    もう説明するの面倒になってきてるわ


    +29

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/29(日) 00:50:51 

    明らかに嘘だと分かる事を平気で言う人の真実を裏で探る事。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/29(日) 00:51:28 

    42歳主婦だけど未だにジャンプ買ってる(電子版サブスク)
    さらにジャンプラも毎日チェック。
    子供より漫画に詳しい。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/29(日) 00:51:31 

    >>48
    ありがとう
    どこでどう診断してもらえるのか分からないからググってくるね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/29(日) 00:51:33 

    カエルのかわいさ。
    ヌメヌメして気持ち悪いって言われる😞
    見てよこのぼた餅のような体型と短い手足を。キュンとしません?アメフクラカエルちゃんです。
    なかなか理解してもらえないこと

    +29

    -11

  • 62. 匿名 2022/05/29(日) 00:51:47 

    片付け苦手な女の掃除開始のエンジンがかからない事

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/29(日) 00:52:17 

    >>8
    カミングアウトするにしても、誰彼構わず性的に見てないってのとか信頼関係は必要だから
    受け入れてくれてありがとうはあっても、受け入れないから酷いは図々しい

    +53

    -8

  • 64. 匿名 2022/05/29(日) 00:52:43 

    セクハラ

    周りに話してもアラフォーで女扱いされて良かったねって言われる…

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/29(日) 00:53:18 

    30代独身実家に住んでる。
    職場まで徒歩10分。家から徒歩5分圏内にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、駅、バス停、病院がある便利な場所なので一人暮らしする理由がないんです。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2022/05/29(日) 00:55:09 

    ペットは子どもと一緒です!
    犬の育児は子どもと同じくらい大変!
    みたいな人を冷めた目でみてしまうこと。

    +16

    -17

  • 67. 匿名 2022/05/29(日) 00:55:23 

    子どもが軽い知的障害。
    健常の子らに混ざって遊ぶのが苦手だから、小さい頃近所の子らとは遊ばず、1人もしくは親といた。

    「子どもは子どもの中で学ぶ物だ」「親が甘やかし過ぎ」など近所の年配に言われたことがある。
    「親が健常の子と引き離してると思った」とママ友に言われたこともある。

    軽度知的の特性で、コミュニケーション能力の低さがあるんですよ。本人が苦手だから嫌だと言ってるんですよ。親なりに療育なんかでコミュニケーション能力高める努力はしてるんですよ。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/29(日) 00:55:49 

    私はなんちゃらリラとかいう本当に訳のわからない深海魚がお気に入りだよ。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/29(日) 00:55:53 

    >>51
    いつ見ても鼻が目に見えてしまう。
    ほんとに不思議な魚だよねー。
    生態がまだよくわかってないんだよね。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/29(日) 00:55:55 

    >>44
    刺身は平気だが、磯臭い海草や焼き魚の臭いがダメだわ。

    カレーや味噌汁は大丈夫だけど、
    シーフードカレーはあまり好きではない…。
    ワガママ…。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/29(日) 00:57:32 

    人と人はそれぞれ価値観や性格が違うから、99%分かり合えないのが理解できたからもう必要最低限の会話しかしない事にした。
    そうすると協調性が無いだとかなるんでしょうけど、心の傷を増やしたくない。人付き合いは腹3分目でいい。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/29(日) 00:58:02 

    発達障害
    親には甘えてるって言われるし友だちからはそうは見えないよって言われるけど一緒に仕事してないからだよって思う
    自分自身も社会人になるまで気がつかなかったし自信失くして仕事辞めてから発覚した
    会社からも多分理解されないだろうから伏せてるけどケアレスミスさえ無くなればなぁって言われてるから治せないんですって言いたい…
    でも理解されないだろうなぁ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/29(日) 00:58:39 

    >>7
    外にいる時は地元だとチャリ移動だからただ怖いけど室内に入った瞬間に興奮に変わる(笑)

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/29(日) 00:59:11 

    恋愛ものや人間ドラマ、スポーツ系
    雑食で何でもいいものは好きなんだけど
    最終的に選ぶ惹かれるのは、ダークなホラーやサスペンスばかり
    昔から観てたからグロやキツい内容に耐性が出来て
    ガルでよくトラウマになったっていわれる作品は大体観てるし、全然大丈夫
    ノンフィクションでも歴史や事件に興味があって勉強として見てしまう
    旦那にも冗談ぽく、殺人好きとか言われる
    でも、実際のリアルなニュース(戦争や殺人や動物虐待や)にはきちんと心が痛む
    同じ様な人いるかな?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/29(日) 00:59:51 

    >>10
    デメニギス
    です

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/29(日) 01:00:31 

    >>10
    大きく見えても実は10センチ程度なんです

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/29(日) 01:00:45 

    >>22
    古いドラマ観てて、女は子供の世話するの好きだろってセリフが出てきた時なんだそれって思った。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/29(日) 01:00:50 

    >>64
    その周りの反応もセクハラだよね…。
    前時代的。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/29(日) 01:01:52 

    >>23
    ほんとに意識高い人は保育園に入れなさそうだし。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/29(日) 01:05:01 

    >>65
    きっとご両親とも仲良いんだろうね。私はそれだけ好条件でも父親と住むのは嫌だから家出る。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/29(日) 01:05:32 

    >>57
    大変な思いをされましたね。
    上司から事前に伝えて貰っても今一ピンと来ていないんでしょうか。

    面倒でもハッキリ医師に言われたことを相手に分かりやすく説明するしか無いですね…。
    それでストレス溜まるのも更にストレスですよね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/29(日) 01:05:57 

    >>12
    私も同じ
    仕事できない人は楽してると思われてるからつらい
    別に特別頑張ってるつもりもないけど、これでも怒られたくなくて必死なのに

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2022/05/29(日) 01:06:15 

    >>7
    キャー!!(怖)なんてありえないよね。
    きたきたーー!!

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/29(日) 01:08:56 

    >>66
    わかるよー。犬いないけど、なんかのトピで犬は雨の日でも毎日散歩させないとなんたら〜、小さい子も公園に連れて行かないと夜寝ないのと一緒でなんたら〜みたいなコメントあって、いや子供と一緒にしないでよ。犬じゃんって思ってしまった。

    +13

    -12

  • 85. 匿名 2022/05/29(日) 01:09:00 

    >>9
    母が治療中よく寝てました
    疲れてるのかなって思ってました

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/29(日) 01:10:12 

    >>67

    保育士をしてます。
    今は一律の対応ではなく、それぞれの子にあった
    対応をしましょう、が主流なのに
    「みんな同じ!」を良しとする方いますよね。
    ご年配の方は考えを変えるのが難しいのはまだわかりますが
    若いママさんでも自分のやり方にこだわり
    一方的に押し付ける人はいます。
    それはそれで特性なのでは?とも思いますよ。

    あなたは間違ってないし、良いお母さんですよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/29(日) 01:10:57 

    シングルマザーファザーが彼氏彼女を作ることが気持ち悪い。
    子供優先にしてたら恋愛する時間なんてないはず。

    +18

    -4

  • 88. 匿名 2022/05/29(日) 01:11:17 

    客から店員さんへの痴漢やストーカー行為があるように、店員から客への痴漢やストーカー行為があるということ。最近は店員を客から守る傾向が強くなってきている分、訴えても蔑ろにされがち。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/29(日) 01:13:15 

    >>12
    自覚があるだけ根底は頭が悪くないと思うよ
    本当に頭が悪かったら自分の事をそんな風に客観視できないから

    反対に仕事出来るのになんで周りは認めてくれないって人実際に
    職場にいるし

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/29(日) 01:14:02 

    ストーブを付けた時の灯油の匂いが好き。
    極端に寒いのが嫌いなので暖かくなる〜って思うとテンション上がる

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/29(日) 01:14:43 

    ちょっとキモい・グロい方が可愛いと思う
    前に流行ったグロカワは違くて、それならちゃんと重たいグロさがあった方がいい。
    その流れでハロウィンシーズンはワクワクします。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/29(日) 01:16:43 

    教育関係の仕事してるけど
    発達障障害→空気読めない、こだわり強い、衝動的
    発達障害ではない→普通、困らない

    くらいに思われてるけど、特性が
    グラデーションのように続いてるから
    これが発達障害者!という明確な基準はない。
    ドクターによって言うことも違う。
    隠れ発達?普通の人?みたいな議論は不毛、なんだが
    発達障害という言葉が独り歩きしてるよな。

    +10

    -0

  • 93. Peto-666 2022/05/29(日) 01:18:17 

    私は子供の頃からメタラーですが、ヘヴィメタルは未だに偏見が拭えない音楽の代表ではないでしょうか。
    私自身も「メタルとか趣味悪!」「気持ち悪い」「もうちょっとマシな音楽聴いたら?」だの散々言われて今日に至ってますからね。
    メタルに限った事ではないですが、自分が興味無い音楽を態々ディスって来る人って本当に疑問です。(笑)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/29(日) 01:18:27 

    >>8
    気持ち悪いとか嫌いとかは思わないけど
    私は心は男なのにとか僕は心が女なのに…とかでの
    なんでもかんでも性別にこだわって文句言ってるのが不快。
    ディズニーのアナウンスとかなくなったのもショックだし。

    +35

    -8

  • 95. 匿名 2022/05/29(日) 01:20:10 

    >>36
    凄くわかる
    100パー水虫菌いると皮膚科の先生が言ってたし

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/29(日) 01:23:17 

    バレエ習ったことは、体験レッスン以外ない
    でもインスタでバレエ動画出てきたのをみて、すっごくハマって
    コンクールで踊ってる動画をよく見てる。この人の踊り方が好きってのが見てるうちに出てくる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/29(日) 01:23:59 

    アスパラ食べたかが尿の臭い嗅ぐと分かる

    5人家族で臭いが分かるのは自分だけ。
    役立たないし他人の臭いも嗅いだことはない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/29(日) 01:24:44 

    >>81
    その上司たちがピンときてない人たちでして…
    工場勤務で出来る作業と出来ない作業があって、出来ない作業についてはすみませんて謝ってるけど明らかに嫌な顔されるし
    でも次の勤務の時に話せる上司選んで、再度説明しようと思います
    お気遣いありがとうございました、頑張ります!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/29(日) 01:27:49 

    >>15
    あるあるだわー

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/29(日) 01:30:33 

    雨の日や疲れがピークに達した時に、虫歯になってないのに親知らずが痛む
    気づいたらまた痛みとまってる
    その繰り返し

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/29(日) 01:32:09 

    >>1
    分かります!
    深海生物不思議ですよね。
    なかなか理解してもらえないこと

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/29(日) 01:33:18 

    >>50
    ツラいよね…
    縮毛しようか…でも頭皮の荒れも気になるし…で結局いつも後ろで一つぐくりで何年も過ごしてる

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/29(日) 01:36:04 

    夜型で朝が大の苦手なこと。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/29(日) 01:38:13 

    飛行機のジェットエンジン音を聞くと
    物凄く暴れまわりたい位に心から大興奮すること
    地球の重力に逆らう人間の前向きな悪あがきを感じてしまい もうたまらない気分になる
    普通に考えてこんなにおかしな事をたくさんの人が方法を練り上げて成し遂げたんだと 私みたいなのだって頑張ればもしかしたらなんとかなるんじゃないかって思う時もある
    ジェットエンジン音だけ聞きたくて空港の近くの公園をよくうろうろしてます
    多分人目にはちょっと危ない人です

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/29(日) 01:42:44 

    スチールウール見てると食べたくなること
    小学生の時に理科室で見て以来謎の感覚です

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/29(日) 01:44:14 

    >>64
    それってそんな言われてやだよね
    それ女性扱いじゃなくて ただの欲求解消のためのもの扱いなのに

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/29(日) 01:47:01 

    >>93
    👍
    なかなか理解してもらえないこと

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/29(日) 01:47:43 

    >>89
    何をやらせても出来ないから出来る仕事探るために色々やらせたら、私仕事出来るから色々任されちゃって〜みたいに思う人居るよね

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2022/05/29(日) 01:52:59 

    >>103
    夜型ってだけで
    だらしない扱いされるよね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/29(日) 02:00:50 

    >>13
    ヨコだけど、デメニギス(出目似鱚)と言います。
    他の方が言われていますが、上部の緑色の大きな球体が目玉で、『寂しそうな目』に見えるのが鼻です。
    頭部がゼラチン質で透明なので、中が透けて見えてます。
    頭部が脆く引き上げる際に崩れてしまうことが多かったので実際の形態は長く謎となっていましたが、高性能カメラにより深海での姿が撮影され、頭部の形状が明らかになった生き物です。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/29(日) 02:02:49 

    >>101
    オオクチホシエソ大好きです😊
    もっと3mぐらいあったらなお素敵だったのに😁

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/29(日) 02:11:46 

    >>57
    抗がん剤じゃなくたって大病してからの復帰なんて大変そうと想像出来ると思うけど
    しかも57さんは察してじゃなくてちゃんと言ってるのにね
    上司1人だけじゃなくて他の信頼出来る人にも言ったらどうかな(皆知ってるんだったらごめんね)
    全く働けない訳じゃないから診断書とかも無理だよね
    上手くいい方法が言えなくて申し訳ないけどあまり無理しないで下さいね

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/29(日) 02:12:27 

    >>108
    そのタイプが一番面倒だと私も思うわ
    自分を客観視出来ないタイプが一番知性が低い

    やたら敵視して私は○○さんより
    仕事ができるんでって言いきったアラカンいたけど
    他の人からみたら
    ○○さんと同じ土俵の上にすら乗ってないよって思った

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/29(日) 02:17:29 

    >>7
    雷はなんか許されそうだけど
    地震でそれ言うと怒られそうだから
    心にしまってる。震度6強は
    流石に死ぬかと思ったけど。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/29(日) 02:18:04 

    >>74
    ちよっと近い
    スプラッター見ながら肉料理が平気なタイプ

    殺人とか自殺とかの遺体写真も大好きで
    結構長い時間見てる

    唯一駄目なのが動物の虐待だけは無理で見られないし聞きたくもない
    人間に対しては非常にトライで冷たいと自覚している
    特に虐めとかにあったこともないのに

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/29(日) 02:18:22 

    結婚してなくても幸せだということ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/29(日) 02:18:33 

    >>47
    固形燃料1個で半合お米が炊けるから試してみて~!
    和風の釜で炊かなくても100均で売ってるメスティン(金属の弁当箱みたいなヤツ)で出来るよ~
    コーンとバター入れた簡単炊き込みご飯(仕上げに醤油をお好みで)とかオススメ!
    お財布に余裕があるなら貝柱入れてもOK

    固形燃料の直火はNGなので興味出た人は注意してね!

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/29(日) 02:21:47 

    >>114
    正直、大雨で増水して、道も田んぼも用水路も見えなくなって海?千と千尋の電車シーンみたいになっててワクワクした。
    うちの地域は孤立しただけで被害が薄かったからかも

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/29(日) 02:22:32 

    >>115
    仲間がいた、ありがとう
    私も特に動物モノはダメ
    多頭飼いとかのニュースも見たくないくらい辛い

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/29(日) 02:28:29 

    >>1
    深海と宇宙って 重なるよね

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/29(日) 02:29:54 

    結婚していなくても幸せだということ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/29(日) 03:05:44 

    >>101
    何これー!生き物なのが信じられないw
    どう見ればいいか分かんないけど可愛い!

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2022/05/29(日) 03:13:46 

    >>6
    更にその中でもキングオブ毒親不幸自慢したがる層と、そうでない層がいて両者は解り合えないこと

    幸せになりたい人達はそれなりに幸せになっていくけど、不幸自慢毒親育ちはそれが気に入らないし嫌っていた毒親そっくりになっていくこと

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/29(日) 03:21:55 

    >>34
    実際そうだから、気持ち切り替えたほうが良いんじゃないかな?って対応策提案なんじゃない?

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/29(日) 03:34:51 

    自分の家庭の事情

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/29(日) 03:35:29 

    >>109
    だね。逆に朝型はきちっとした印象を受ける。
    私も夜型でめっちゃテキパキしてるのに誰も知らない。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/29(日) 03:38:24 

    コロナ禍以前から、他人が真横に来るのがツライ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/29(日) 03:42:31 

    >>2
    ファッションうつ多く

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2022/05/29(日) 03:46:18 

    >>18
    スマトリプタンとミグシス7年以上処方され続け、エムガルティ打ち始めた程の片頭痛持ちなんだけど、ただの肩凝り頭痛と同じ様に見られがちな所あるわ
    薬の事とか詳しく話して、やっと理解される

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/29(日) 04:05:30 

    めったにない大雪で100センチとかつもって『車で出勤できない、どうしよう』とスコップで雪投げしつつ、内心 その状況みて楽しんでる自分

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/29(日) 04:49:34 

    ロングスリーパー
    それぞれの環境にもよるけど社会人になってから睡眠時間を確保するのが難しい

    最低8時間は寝たいけど、できない日が多いから休日に12時間からそれ以上寝る

    仕事で頭がコクリコクリの常習犯
    生活管理がなってないと思われてると思う
    睡眠で時間とられるのは損だなと思いつつも寝ないと体が追いつかない

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2022/05/29(日) 05:04:59 

    女子にありがちな「悩みを聞いてほしいだけ(アドバイスは要らない)」が理解できないこと。

    以前友達から「相談に乗ってほしい」と言われて、真剣に話を聞いて、つらいねと同調しつつ、「◯◯してみたらどうかな」と自分なりに精一杯考えたアドバイスをしたら、SNSにめちゃくちゃ悪口を書かれたことがあって、ショックだった…。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/29(日) 05:11:09 

    >>84それはあきらかに飼った事ないからだろうねとしか…だから別におかしくはないよ

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2022/05/29(日) 05:29:35 

    どもー
    なかなか理解してもらえないこと

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2022/05/29(日) 05:40:39 

    芸人と言われている人達がTVに出てきたら、TVを消してしまうこと
    M1とか何が面白いのか分からない

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/29(日) 05:48:38 

    >>1
    沼津の深海水族館へ行ったことがあります🐠神秘的でした。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/29(日) 05:54:41 

    背が低いせいで履ける靴着れる服が無いこと
    特にガルだと背が低いというだけで更に中傷されるから気軽に相談もできない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/29(日) 06:00:10 

    >>57
    抗がん剤の副作用、傍目には元気そうに見えても内部がしんどいよね
    調子が良い日もあれば起き上がれないほど具合が悪い日もある
    自分の体なのに自分でコントロールがきかない
    個人差はあるけどがん治療の中で抗がん剤が1番長く苦しい闘いだと思うよ
    副作用=抜け毛くらいの知識しかない人が意外と多くてびっくりする時ある


    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/29(日) 06:12:48 

    協調性のないこと

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/29(日) 06:20:03 

    >>1
    どこかで見たけど深海って宇宙みたいな空間なんですって。
    深海生物は真っ暗な分、他の機能がとんでもなく優れていて、人間の機械とかが近くに来るとそれをすぐ察知して逃げるから見つかってない生き物がたくさんいるとどこかで読んだ。。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/29(日) 06:20:09 

    >>4
    何で?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2022/05/29(日) 06:20:51 

    足裏マッサージのゴリゴリ音を聴くと心地よくて眠くなる
    YouTubeでそれ用の聞いてる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/29(日) 06:38:42 

    >>1
    いいよね深海
    昔NHKスペシャルで「海~知られざる世界」でメガロドンとかクシクラゲ見てはまったよー
    しんかい2000が住んでる地域に来た時見に行ったよ

    文部科学省HPの「深海ワンダー」もいいよね、子どもたちとやって楽しかったよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/29(日) 06:39:14 

    雨に濡れるのが嫌じゃないこと
    なんならサンダルで外出たいし傘いらないし雨を体感したい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/29(日) 06:39:30 

    >>4
    何かワクワクするよね。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/29(日) 06:42:19 

    >>2
    ウンピョウに空目した
    なかなか理解してもらえないこと

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/29(日) 06:42:27 

    メガネかけても補正出来ない眼病をもっています。


    メガネかけたら?は禁句。

    ハード以外、視力出ません

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/29(日) 06:44:20 

    >>47
    めっちゃ楽しんでるね!
    なんかこういう人いいなあ😊

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/29(日) 07:00:16 

    更年期を迎えたからなのか自律神経が乱れて体温調節がうまくできなくなってしまった。

    エアコン無い職場なので滝のような汗をかくし、熱が体の内側にこもるから暑い日はその日の夜に熱が出る。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/29(日) 07:01:57 

    >>4
    わかる。あと2、3本しか入ってないくずきり。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/29(日) 07:06:57 

    >>13
    出目似鱚(デメニギス)
    体長15cmとかなんだよ。
    大きく見えるけど小さい。
    深海展行って本物(ホルマリン漬け?)見たけど小さかった。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/29(日) 07:12:15 

    カラスが好き。
    好きな動物何?と聞かれてカラスと答えるとドン引きされる。
    カラス自体の印象の悪さからか。

    でもカラスってずっと見てるとやっぱりすごいし、おもしろい。
    この前立体駐車場のらせんになってる下りのスロープの手すり?みたいなところで1わのカラスが歩いてたんだけどもちょっと早く歩いたり最後あたり滑るようにしてみたりしてた。
    前に滑り台すべってるのも見たことあるし観察してると奥深いんだけどね。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2022/05/29(日) 07:24:12 

    >>72
    うち、多分発達障害だと思うバイトさんいる。コミュニケーション取れないし、間違えまくるし、空気読めないし、礼儀もない。めちゃくちゃ叱られまくってて「これじゃ、続けられないと思うよ」って言ってるのに、平気な顔して出勤してくる。狂ってるとしか思えない。上司がクビにしないから続けられてるんだけど。あなたは自分を客観的に見れているからすごいよ。

    +2

    -10

  • 154. 匿名 2022/05/29(日) 07:31:01 

    >>26
    レズやゲイやホモを気持ち悪いと感じるのは、「種の保存本能」なんだから仕方ないよ

    +24

    -2

  • 155. 匿名 2022/05/29(日) 07:46:30 

    >>47
    良いこと知ったわ
    なんか楽しそう

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/29(日) 07:47:00 

    プールや温泉に入れない。
    まず、足元がなんとなく汚い床を歩くのが無理。
    そして、他人がいるのに水着や裸になるのがだめ。
    他人と同じ水やお湯に入るのがだめ。

    温泉でリラックスという感覚がわからない。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/29(日) 07:55:48 

    ヲタ友2人が推しより自分語りに熱心な事にうんざりしてる事

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/29(日) 08:04:58 

    >>66
    わかるー
    動物大好きだけど、動物と人間を同じ土俵で語られるとンンッてなる

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/29(日) 08:12:48 

    不出生主義は正しい
    子供を作るのは自分の老後が不安だから
    等、エゴでしかない

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/29(日) 08:14:07 

    >>4
    キャンプでも似たようなの使う人いる
    折りたたみの五徳と防火シートとかで
    全部100均で揃う

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/29(日) 08:15:30 

    >>66
    私の父親が癌で亡くなった時、同僚が「気持ち分かるよ、私も猫が死んだ特すごく悲しかったから…」と言ったんだよ。マジな話です。
    物凄い衝撃だったな…。

    本入は家族同様の気持ちでいるのかもだけど、社会においては一線を引かないとダメだよ。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2022/05/29(日) 08:26:30 

    ちょっと分かる。
    一回寝ちゃって、口閉じそうになって危なかったから、それ以来緊張感持って行ってるけど。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/29(日) 08:33:57 

    >>83
    中学時代思い出した。陽キャの女子はキャー。
    私は怖いなぁという顔をしながらワクワク。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2022/05/29(日) 08:36:26 

    >>49
    うわぁ。
    渡されて何歌ったか気になる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/29(日) 08:38:32 

    >>36
    24時間以内に足を綺麗に洗えばセーフって見たことある。なのでそういうとこ行ったあとはボディーソープじゃなくてキレイキレイみたいな薬用石鹸で足洗ってる。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/29(日) 08:44:06 

    >>8
    当事者がどうしようもないと思うように、こちらが嫌悪感あるのもどうしようもない事だよ。

    こちらはそのどうしようもなさも想像した上でも嫌悪してしまうだけ。
    気持ち悪がられたくないという願いまでは我儘だと思う。

    +13

    -5

  • 167. 匿名 2022/05/29(日) 08:46:30 

    >>90
    わかる。新品じゃなくて2年目以降からの匂い。
    ほんとは軽油系の排気ガスの匂いが好き。だけど匂い出さないバスとかトラックしかなくてファンヒーターで我慢してる。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/29(日) 08:52:04 

    >>115
    虐めにあったこと無いからじゃないですか?
    あればその記憶フラッシュバックされるから見れないですよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/29(日) 08:52:20 

    >>8
    ここのコメ欄みてびっくり
    同性愛が気持ち悪いって人結構いるんだね
    私の周りは何人もいるし今時普通だと思ってた
    昭和生まれの人?古いと思うんだけど

    +5

    -18

  • 170. 匿名 2022/05/29(日) 08:54:14 

    >>1
    頭がスケルトンと魚でしたっけ⁉️

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/29(日) 08:54:57 

    >>1
    深海生物のデザインって凄いよね。私は変わった昆虫や植物もワクワクします。ガルでたまにトピが立つと嬉しい。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/29(日) 08:58:00 

    >>169
    極端だけどカエルをかわいいと思う人、気持ち悪いと思う人がいる。人それぞれで良くない?理解してるけど気持ち悪いって思っててもいいじゃん。

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2022/05/29(日) 08:59:51 

    コミュニケーション能力はある方だから合わせてるけど
    仕事では用事がない限り話しかけてこないでほしいと思ってる。
    無駄な話を聞くのも返答するのも面倒くさいししんどい。
    それとモノを配らないでほしい。
    お返しがしんどい。
    余計なコミュニケーションとかいらん。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/29(日) 09:05:05 

    >>172
    気持ち悪いと思うなら理解してないじゃん
    へーそういう人もいるんだなで流せばいいのに
    自分と違う感覚の人を気持ち悪いって否定して
    わざわざ傷つける意味が分からない

    +2

    -9

  • 175. 匿名 2022/05/29(日) 09:07:51 

    >>8
    同性愛当事者だけど、気持ち悪いと思わないでって意見て私をブスと思わないでぐらい無理だよ。そんなん思う側の勝手でしょ

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2022/05/29(日) 09:15:22 

    >>9
    口が閉じるので起きててほしいです
    危ないし治療しにくいので

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/29(日) 09:16:47 

    >>174
    どこに傷付けてるとかいてあるの?理解しても気持ち悪いって思ってるだけで言ってないし。そういう被害妄想が嫌われる原因じゃない?LGBTが原因じゃなくてw

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2022/05/29(日) 09:19:39 

    道路族がいる新興住宅地に住んでいて大変な事。気にしなければいいとか、家を持っているのに贅沢だとか言われるけど、これは実際に住んでみた人でないとわからない。毎日、あまりにも騒音全開が酷くて注意したら恨まれてそれから嫌がらせが始まるという典型パターン。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/29(日) 09:20:22 

    >>27
    エロ教師と言われるのも不快。一途なのに軽く見られるのかなと思うと悲しい。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2022/05/29(日) 09:26:24 

    >>177
    ここのコメ欄で散々傷つけてんじゃんw
    あと私は同性愛者じゃありませんがw

    +2

    -6

  • 181. 匿名 2022/05/29(日) 09:28:19 

    畏敬の念がないこと
    初日出を拝んでいる人見ると、そんなに太陽に感謝してるなら昼間でも夕方でも夏でも春でも毎日やればいいのにと思ってしまう。同じ太陽なのに。
    水も空気も太陽も岩石や植物も動物も、どれも同じ自然という括りで思い入れなんてない。感謝もしてない。
    自然に感謝とか言ってる人達は原子とか素粒子レベルでも感謝しているのだろうか、理解できない。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2022/05/29(日) 09:36:55 

    >>177
    こういう無配慮な言い方が平気でできる人はLGBTじゃない人だって誰だって傷つけてると思うよ

    +2

    -6

  • 183. 匿名 2022/05/29(日) 09:37:32 

    >>72
    今はリモート接触のない職場もあるし情報ビジネスとかは強いし発達障害には随分優しい時代になる
    それよりアナログの仕事で何とかやってる軽度の知的障害、あの子らは一番可愛そうでしょ
    AIに潰されたらなす術がない

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2022/05/29(日) 09:40:49 

    >>9
    分かります
    あの治療台の角度なのかなぁ
    何か気持ち良くて睡魔が襲って来る

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/29(日) 10:05:02 

    >>7
    同じく天気予報で雷雨と言ってて鳴らなかったら、鳴らんのかい!とちょっとがっかり⚡️
    昼間でもそれが暗くなっていくとドキドキする〜。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/29(日) 10:07:18 

    果物食べると貧血になる

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/29(日) 10:11:42 

    >>166
    私は同性愛の人に気持ち悪いとも何とも思わないけど、男性が嫌いで男の人が気持ち悪いって思う人がいたり、おっさんが気持ち悪いって思う人もいるからそう思う人もいるんだろうなーとは思う。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/29(日) 10:13:22 

    最近の趣味は小学5年生の頃に運動会で踊った神楽を家で踊ること。おかしいと思われるから誰にも言う気はない。ダンスやりたいなーと思ったけど振り付け覚えるのが大変で、試しにやってみたら体が覚えてるのでやってる。振り付けがかっこよくて楽しいけど激しい踊りだから筋肉痛が凄くて3日に一回しかできない。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/29(日) 10:14:12 

    >>7
    私は台風が来るとワクワクしてた!
    停電になったりしても。
    家の玄関まで水が来てたけどじゃぶじゃぶして遊んでた(子供の頃ね)

    大人になった今は不安の方が強くなってきたけど。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/29(日) 10:16:19 

    >>1
    人の車の内装(?)が気になる。
    信号待ち中に前の車が貼ってるステッカーや、駐車場でダッシュボードに飾ってる物をつい見ちゃう。
    (この人は猫好きなんだな〜)(ドリームキャッチャーを飾る人も居るんだ)(アユのステッカー貼ってる車久しぶりに見たぜ)等。
    毎朝ダッシュボードにツムツムのディズニーのぬいぐるみ並べてる車とすれ違ってたけど私が早い時間の出勤になったので合わない・・。

    流石にジロジロ見ないよチラッと見るだけ、絶対変に思われるから言わないけど。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/29(日) 10:29:14 

    自分は婦人系の病気になり、子供が出来ません。
    それなのに、病気は治る!赤ちゃんは忘れた頃に来るとか正直どの確率で言っているんだろう?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/29(日) 10:30:21 

    >>186
    私は冷えます🥶

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/29(日) 10:52:42 

    尿意が高まると集中力が増し仕事がサクサク片付く。
    ムズムズ感をずっと感じていたいくらい。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2022/05/29(日) 11:06:45 

    男性のブーメランパンツの方が好き
    海パンとか今はトランクスとかボクサー型ばかりだけどブリーフとかセクシーとマヌケな所がめちゃくちゃ萌える!
    誰に言っても理解してもらえない…
    特に白ブリーフはダサさとセクシーさが半々くらいで好き。
    なのでよく昭和のドラマやバラエティ観たりしてます

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/29(日) 11:50:31 

    >>26
    あんたに誰も言い寄らないよ

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/29(日) 11:53:27 

    >>61
    これめちゃくちゃ可愛いよね…

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/29(日) 12:02:01 

    >>8
    気持ち悪いって言ってる人の子供や孫が同性愛だったら気持ち悪いって突き放すのかな?テレビにおねぇタレントや同性愛者が出てくると親はいつも気持ち悪いって言ってチャンネル変えてる。その横に同性愛の私がいるのに。すごく嫌悪してるからカミングアウトはしてない。気持ち悪い!ってののしられると悲しいし。最近は、はよ結婚しないと行き遅れるってうるさい。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/29(日) 12:11:36 

    >>168
    そうかもしれないですね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/29(日) 12:27:02 

    >>95
    わーこれ読んでもっとダメになりました。
    プールとか排水溝に絆創膏が落ちてたり、髪の毛落ちてるのを見るだけで鳥肌が立ちます。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/29(日) 12:28:02 

    >>165
    洗えば大丈夫って分かって居るんですが、感覚?が気持ち悪くて。常につま先立ちです 笑

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/29(日) 12:38:28 

    >>133
    でも自分が産んだ子供と買ってきた犬じゃちがうでしょう。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/29(日) 12:47:08 

    >>94
    こだわる人多いよね
    LGBTQをカミングアウトされても正直こちらからしたらどうでもいいんだよな
    返答の内容次第で「傷ついた!」ってなるからさらに面倒

    この考え方が理解されない。されなくていいけど共感してくれる人いるとうれしい

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/29(日) 12:48:26 

    >>101
    !?
    遠目ダイソンの掃除機

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/29(日) 13:11:56 

    廃墟に惹かれて仕方ない
    実際に行ったことはもちろんない

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/29(日) 13:41:10 

    >>200
    爪先じゃなくて足の外側歩きの方が良くない?
    爪先だと、指の間についちゃう。

    あと、菌って皮膚の角質に根を伸ばすイメージ(お風呂のカビの根と同じ)だから時間掛かる。薬用石鹸で菌を殺す。ほんとはコラージュフルフルが良い。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2022/05/29(日) 13:57:31 

    >>17
    わかる〜
    私もゾワゾワしながら食べてる

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/29(日) 14:11:55 

    >>82
    その分、仕事できる人が多く負担してるってことを忘れちゃ駄目だよ
    今正にそういう状態で、自分の仕事に加え、仕事できない人をフォローしまくっているからストレスでどうにかなりそうです
    仕事できる人は特別に頑張ってると思うから、仕事できない人も頑張らなきゃね

    +6

    -6

  • 208. 匿名 2022/05/29(日) 15:49:09 

    >>8
    じゃぁ私、明日からレズビアンになろう!ゲイになろう!とかって選べるもんじゃないからね
    セクシャリティなんて血液型みたいなもんだと思ってるよ
    私自身は異性愛者だけど、こういう風に思ってる人間も少なからず居るからね

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/29(日) 17:52:22 

    >>151
    えー、そうなんだ!
    結構大きいのかと思ってたよ!
    なんで半分透明なんだろう、目の前で見てみたい!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/29(日) 17:52:54 

    >>112>>138
    ありがとうございます
    そうそう、パッと見元気だから困るんですよね
    女性だと貧血っていうだけで察してくれるけど、男性は体力付けて!とか頓珍漢なことを言ってくる人が多いですね
    まあ抗がん剤のことなんて当事者か家族でないと中々知りようもないし、仕方がないと諦めつつ、でも自分の身を大事に上手く立ち回ろうと思います


    +7

    -1

  • 211. 匿名 2022/05/29(日) 18:00:44 

    >>102
    縮毛矯正したら、永遠に続けないといけなくなりそうじゃない?
    伸びたときの根本が悲惨なことになりそう( ;∀;)

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/29(日) 19:24:51 

    醜形恐怖

    あなたは可愛いよじゃなくて、沢尻エリカくらい可愛くないと嫌なの。
    細かいパーツが気になって仕方ない。
    毎晩悪夢を見る。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/29(日) 20:05:06 

    醜形恐怖

    あなたは可愛いよじゃなくて、沢尻エリカくらい可愛くないと嫌なの。
    細かいパーツが気になって仕方ない。
    毎晩悪夢を見る。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/29(日) 20:15:33 

    >>1
    海の生き物、特に深海生物好きならこのサイト面白いですよ〜!!!もしもう知ってたらすみません!!

    The Deep Sea
    The Deep Seaneal.fun

    Scroll down the deep sea in this interactive page.

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/29(日) 20:37:37 

    シャカシャカする素材が生理的に無理です。
    ポリエステルなんですかね…
    エコバッグや財布の中身なども無理。
    見るのも音もダメ。
    ダウンジャケット着てる人の近くに行きたくないです。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/29(日) 20:56:17 

    >>8
    男女間でも、そう言う関係になるのが嫌だからそもそも近寄らないとか避けてるっていう人がいるのと同じだと思うけどなぁ。
    子孫を残したくないとか残したいっていう本能的なところもあると思う。
    残せないからくっつくことはないっていうのも確かにわかるし。
    容姿が不細工でも結婚してる人いるし、ゲイとストレートのカップルが存在するのも事実だし、
    要は好かれるように努力するしかないってことだと思う。
    男だって女だって同性愛者だって自分だけの幸せを見つければいいだけだと思う。
    誰が何思ってるなんていちいち考えて落ち込むことはないって話なんだよ。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/29(日) 21:14:49 

    >>211
    毎年この時期は葛藤するよね
    去年は何とか耐えれたけど、もうオバサンぐくりも飽きたからなぁ…
    ゆるふわアレンジとかしてみたい人生だった…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/29(日) 21:16:04 

    集合体のぶつぶつが好き

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/29(日) 21:21:23 

    >>1
    私もめちゃくちゃ深海魚好きです!
    やっぱり一番はラブカ!
    沼津港新海水族館で生きてるラブカ見られた時、めちゃくちゃ感動しました!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/29(日) 21:26:25 

    >>8
    自分も同じような同性愛者になれって教養しないのであれば、私は何も気にしない。
    私自身バイセクシャル気味なところはある。
    タイプの女性から言い寄られたら、グラッとくるだろうなって思う時点でバイセクシャル気味なんだと思う。
    美人じゃないから女性から言い寄られたことはないけど。

    人間としてその人が好きなんて、素晴らしいなぁ〜って思うけどね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/29(日) 21:43:37 

    >>207
    わかってますよ
    でもそれはあなたではないね
    大して仕事できるわけでもないのに勘違いしてエラソーな人いるよね(笑)
    きっと周りもあなたのフォローに走り回ってますよ
    私も自称仕事できる人ができていないことの尻拭いをよくやったわ
    本人は気付いていないけど
    言ったらこの私がそんなことするわけないってキレるし

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2022/05/29(日) 21:44:08 

    >>217
    共感しかない!
    雑誌とかで紹介されてる「簡単ゆるふわヘアアレンジ♪」とか出来ないよね。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/29(日) 21:44:34 

    >>7
    分かる ちなみに私は松居一代が切れた時に、雷と同じくワクワクします。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/29(日) 21:52:29 

    >>8
    気持ち悪くないよ!可愛いよ!!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/29(日) 22:02:38 

    夫が一日履いた靴下のニオイを嗅いでみたいと思ってます。嗅いだことある人いますか?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/29(日) 23:03:18 

    >>14
    へー!そしたら深海と宇宙にもし共通点があるなら、宇宙でも普通に生活できる生物がいる可能性もあるのかな?それは流石にムリ?笑

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/29(日) 23:05:52 

    >>1
    宇宙も深海も大好物!
    余り周りにはいないんだ?まぁ自分も話すことないからだけど、結構いたりしてなーとか思う
    デメニギス、本当に古代の魚みたい…
    敵がいないから変化する必要がなかったみたいな

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/29(日) 23:13:52 

    >>174
    理解することと受け容れることは、違う。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/29(日) 23:47:20 

    >>17
    私りんごは平気だけどマリービスケットとかダメだわw
    すごいわかるw
    歯茎に鳥肌立つみたいな感覚なんだけど食べちゃうw

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/29(日) 23:58:06 

    バター、チーズ、牛乳、牛肉、その他乳製品が食べられないし、味がダメ過ぎてうっかり口にしたら吐き出してしまう。ファミレスでチーズインハンバーグとかチーズ乗ったパスタとかシーザーサラダも牛肉のステーキもピザもドリアも絶対頼めないし公式からアレルギー表示もチェックして、他人が頼んだら匂いも嫌なんだけど、へ〜変わってるねチーズ嫌いとかなんで?食べてみれば大丈夫じゃない?美味しいよ?ってホントになんで?意味分かんないし周りに合わせられないとか引くわみたいな微妙な空気が流れるから誰かと外食する時は事前にとの店に行くか念入りに確認するか自分が店を決める。ほんとはみんなと楽しく外食したい。ほぼ和食しか食べられない。辛い。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/30(月) 00:15:18 

    そろそろ日本に大地震がきます。備えてください。信じてもらえる人だけでいいです。
    正確な場所と日付は特定出来ません。
    でもそろそろです。一週間以内か二週間か、それ位です。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/30(月) 00:29:57 

    >>231
    やだ…怖いよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/30(月) 23:34:18 

    >>1
    本屋でたまたま見かけた図鑑に蜘蛛みたいな深海生物が怖かった。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/31(火) 11:21:15 

    >>34
    一緒になって考えて欲しい人と、何でもないことだと吹き飛ばして欲しい人がいるからね
    状況によっても変わるし。
    一緒になって考えてくれる系の人に相談すればOK

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード