ガールズちゃんねる

仲が良い友達ほどLINEの返信が遅くなる?

87コメント2024/03/05(火) 22:27

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 11:09:50 

    みなさんはどうですか?
    私はそうかもしれないです。

    +90

    -20

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 11:10:33 

    反対かもです

    +53

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 11:10:59 

    時にはめちゃくちゃ早くだけど確かに基本遅いかもw

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:02 

    全部遅い

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:11 

    差はない

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:21 

    仲良いからこそ早く返事する

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:27 

    好きか嫌いかによる

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:33 

    >>1
    ほんと、最近は何でもかんでも一括りに語る奴が多いよな。そんなのはそれぞれでしょ。早いから仲が良いとか遅いから悪いとかそんな固定概念なんて無いから

    +61

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:43 

    お客さんからのラインは5分以内に返す

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:49 

    仲いいとどうでもいい雑談だから至急性ないもんね
    大学から仲いい友人たちは1ヶ月~3か月置きくらいにお互い返してるw

    +33

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:53 

    人による。
    仲良くても早い人もいるし、先輩に対しても返信が遅い人もいる。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:03 

    やることやってから返信する

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:10 

    そういう慣れてる人の扱いは悪い人嫌い。
    約束とかもよく遊ぶ人より初めて誘われた同僚とかを優先する人とかいるね。

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:17 

    LINE使いません

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:37 

    それ相手に甘えているよね
    私とあなたの仲なんだから、返事遅くても大目に見てくれるって思っているんでしょ

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:55 

    仲が良い友達ほどLINEの返信が遅くなる?

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:21 

    内容次第かな
    予定決めるときはもちろん
    質問とか用事で送ってきた相手なら、なるべく早く返信したい

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:56 

    話題による

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:02 

    なんとなくわかるかもしれない
    話題は無いけど会話続けたいなって時に返信遅くなる

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:37 

    確かに
    返事しなくてもまたどちらから続いたりする

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:48 

    友達でSNSは更新してるのにLINEは数日後の返信の子いたなぁ。
    自分でもLINEの返信遅いのなおせないって言ってたけど。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 11:17:06 

    差はない
    手が空いたときに返事するだけ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 11:17:11 

    >>8
    主です!反省します!

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:09 

    >>23
    絶対してないw

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:53 

    すぐ返すし仲良い友達ほとんどすぐ返ってくる

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 11:19:37 

    仲良し度合いは関係なく、LINEが来てることに気付いたら時間取れたタイミングですぐに返信するようにしてる。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 11:19:53 

    >>10
    主ですがまさにそうなんです。明確に何かの予定立てる時とかじゃないと、お互い気が向いた時みたいな感じです

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 11:19:56 

    仲が良い友達ほどLINEの返信が遅くなる?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 11:20:23 

    返せる時返してる

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:11 

    >>25
    チャットみたいに短文でポンポン送り合うときと、相談事で長文だったりするときでだいぶ違うかも

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:16 

    仲良くなるとお互いのライフスタイルや返信ペースがわかってくるからでは?

    仕事してて即レス求める内容じゃないな〜とか
    いま子供の世話で忙しいんだな、とか

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:22 

    数ヶ月返事こない人切った。心狭いのかな。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 11:24:39 

    男の返事は秒だけど、女は既読無視ばかり。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 11:27:30 

    忙しさによるけども、あまり親しくない人や業務連絡的なやつは、心して迅速に返信する。だからといって仲良しの人を放置もしないけど、仕事中にプライベートな友達からのLINEは、帰ってから返信する。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 11:28:05 

    >>15
    そして彼氏や上司には早く返信してるって分かると幻滅する。
    こっちの予定もあるのに1週間近くスルーされて会う前日にやっと返信来て「もうこの子とは無理だな」って思った。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 11:29:53 

    >>34
    私も相手によらず報連相はすぐ返すけどなんてことない内容なら仕事と全ての家事を終えた23時過ぎにまとめて返す

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 11:30:37 

    それはそうでしょう。

    仕事でもメールや会議セットは、役人やお客を優先するし、社内の人間でも、役員や他の部署を優先する。チーム内のミーティングなんて真っ先に変更されちゃうし、ドタキャンもあり得る。

    後回しにしちゃうけど決して蔑ろにしているわけではない。

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 11:31:47 

    >>1
    私の親友がそうです。
    私だから未読や既読で最長だと2週間とかです。
    本当に緊急な連絡ならちゃんと返ってきますけど向こうからLINEきて会う約束とかだと返信したものに返ってこないのが当たり前みたいな感じです。
    しばらく経ってごめーんって感じです。
    私もそれについて言えるのでもう慣れたというか気にもならないです。笑

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 11:32:25 

    >>1
    誰にでもだけど普通に返し忘れちゃう。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 11:38:00 

    >>38
    2週間はないなー

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 11:40:41 

    >>9
    キャバ?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 11:41:29 

    >>6
    私も!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 11:43:06 

    そんな事ないなぁ
    誰でもなるべく早く返信してるよ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 11:43:51 

    大事な人なら急ぐし、忙しくても絵文字の一つも入れる。

    どうでもいい相手なら返信も雑になる。絵文字なし!とにかく雑になる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 11:45:23 

    >>35
    いるいる男性メインウーマン

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 11:46:07 

    >>28
    私なんかとっくに健振ったよww

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 11:48:01 

    >>1
    変わらないな。早めに返すよ。
    すぐ返せないときは既読にして、「今出先だから夜にちゃんと返すね!」とだけメッセージ入れるようにしてる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/29(木) 11:53:02 

    >>1
    状況に寄りけりだけど、誰であっても当日中には返すよ

    元友人は主みたいな人だった
    毎回3日以上放置はザラ、ひどい時は1週間以上放置された
    一度、タイミングが合って即返信したけど、未読のまま1週間放置
    主がここまでじゃないことを願うけど、失礼だよ

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/29(木) 11:54:36 

    見たときの状況と内容による
    それは相手が誰でも同じ
    たいしたことない内容で返事を急かす人は面倒くさい

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/29(木) 11:55:02 

    >>1
    ならない

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/29(木) 11:55:29 

    >>1
    返信遅いやつは暇人確定
    みてるのに返信しないとタスク増える

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/29(木) 11:55:56 

    >>51
    ただ友達少ない系はあえて返信遅くしたりやたらと忙しぶるw

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/29(木) 11:59:48 

    >>1
    わかるかも
    そしてそのまま忘れちゃってて、会ったときにあのとき返信無かったよ!って言われたw
    確認したらしてなかったww

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/29(木) 12:02:25 

    >>38
    すごいね
    私は耐えきれなくて距離置いたわ…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/29(木) 12:03:49 

    仲良くなり始めの子の方が「変かな?大丈夫かな?」ってLINEで無駄に推敲して遅くなるINFPです

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/29(木) 12:03:52 

    >>32
    数ヶ月待てたあなたの心はむしろ広いと思うよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/29(木) 12:05:51 

    確かに仲の良い女友達ほど、
    優先順位は三番位だね
    それを理解出来る同士の方が
    付き合いやすいし長続きしてる
    順位一位、二位はその時々で変わる
    けど状況は伝えているよ

    返信が遅くなったら、
    気を遣わない相手と格上げか、
    舐めていい相手への格下げ、
    その二択しか無いから相手に合わせて
    こちらも同じレベルで対応する

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/29(木) 12:18:57 

    >>8
    これみんなあるある?を話したいだけなのに、そんなこと言ったら掲示板の意味ないよ
    不特定多数の掲示板向いてないよ

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/29(木) 12:23:10 

    >>1
    呟きには早く返す必要ないしね。怒ったら怒ったでしょうがない。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/29(木) 12:24:51 

    >>8
    それをいったらおしめーよ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/29(木) 12:25:41 

    >>23
    しなくていい

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/29(木) 12:27:22 

    その人によるよね。
    返信凄い遅い友達がいて、誰かといるときはその人優先してるっぽいからそれが理由と思ってたけど、二人でドライブ行ったら、彼氏からLINEきてすぐ返信してたし笑

    あ、そっか。私の優先順位が単に低いだけなんだ、ということは好かれてないんだと気付いて疎遠に。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/29(木) 12:37:54 

    お誘いして1日返信ないから乗り気じゃなさそだからやめた。明日ならいいとかダラダラ返信してくるから、やめようじゃあね送ってから既読無視してる

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/29(木) 12:37:56 

    >>10
    わかるわかる!
    もはや、文通だよね。笑
    この1ヶ月とかそこらの軽い近況伝えたりをしながら、世間話して、時々「そろそろ会おう〜」とか言って、ゆる〜くやりとりしてる。
    お互い家族も増えて時間の使い方が変わってきて、返事できる時にやってる感じ。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/29(木) 12:43:05 

    予定決めたり予約とかの場合は早くレスしてあとは会話しないかな
    だらだら日常会話するのダルくね?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/29(木) 12:51:44 

    誰に対しても返信できるときは、すぐ返信する。
    返事に時間がかかりそうな内容のときは、「出先なので後で連絡します」や「今日はお返事できないので、調べてから後日LINEします」と送ってる。
    既読スルーは基本しない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/29(木) 13:02:54 

    >>13
    わかる。
    こういう人は「あなたに甘えてる」「家族みたいに思ってるから」とか言うけど、親しき仲にも礼儀ありだし別に家族じゃないから、嫌になったら普通に離れる。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/29(木) 13:08:40 

    >>62
    優先順位が女友だちより男でもその人の勝手だけど、こちらも付き合い続ける必要もないよね。
    むかし、こちらが約束を先にしていたのに平気で後から約束した人を優先されたり、最低限の礼儀やマナーすら守られず雑に扱われることに耐えてたら、その時は相当に精神的にすり減っていたみたいで、今も過去を思い出すと辛くなってイライラで苦しくなる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/29(木) 13:09:51 

    >>48
    よこですが

    そういう知人1人だけいる。
    来週会うやりとりしてても「○時でいい?」から返信ないとか、結婚祝いとか送っても無視して忘れた頃に内祝送りつけてきたり。
    私だけじゃなくて誰にでもそんな感じらしい。

    決まって言うのが「ゴメーン返信送れてなかった」
    絶対うそ。

    事故ってないか病気になってないか返事待ってる時間がすごくストレスだから自分からは連絡しないようにしています。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/29(木) 13:19:18 

    >>48
    変にモヤモヤさせられてストレス溜まる相手とはさっさと疎遠にした方がいいよね。人をみて返信をやたら遅く返す人や遅刻を重ねる人は、根本的にたちが悪い。
    こちらにとってはモヤモヤさせられる時間こそ最も無駄だし時給が発生する訳でもないのに付き合う必要がない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/29(木) 13:41:54 

    LINE溜めとくと落ち着かないからすぐ返信しちゃう。人によりそう

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/29(木) 13:43:23 

    >>6
    私も大事な友達だからこそすぐ返事する

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/29(木) 13:53:51 

    >>68
    うんうん。そうなの。彼氏優先するのはもちろんいいし勝手だけど、私への返信は半日や次の日とかだったりだから、わかりやすくてびっくりした。
    その友人とはもう連絡してないの?やっぱり疎遠にした?
    わかるよ。精神衛生上よくないよね😣
    私も違う知り合いで、ダブル不倫していた人がいて。自分の子供まだ小さいのに休みの日も保育園に預けて迄男と会ってたり、私と約束した日にドタキャン数回で。理由が子供が熱出したからだけど、いや、男から連絡きたんでしょ?とわかる感じで。
    逆に男からキャンセルされたら私を急に誘う位な。会ったとて、男から電話入ったら、食事途中で外でて15分位男と話したり。
    それだから私から一切連絡しなかったけど、諦めずに食事に誘ってきたりするし、誕生日におめでとうLINEきたり。
    コロナ禍理由に食事の誘いから逃げていたけどもうそれ理由にできない今、やっと連絡こなくなったよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/29(木) 14:01:54 

    >>1
    幼いころからの友達は「連絡遅くなるけど~~ごめんね」と前置きしたことがある。
    でも、最近友達からの話題に答えたのに既読ついたままずっと返信なくて心配してる。いつも何かしらスタンプや返信くれるから。
    単に忙しいとか面倒ならいいけど何か失礼な事いったのかも?と気になってる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/29(木) 14:13:27 

    ある時友人からLINEきて、それからずっと長文LINEが続いてる。
    『最近花粉飛んどるね~、花粉症大丈夫?』とか、
    『最近旅行行った?』とか、あえてLINEで話すような話題じゃないかんじの。
    やめたいけどどうしたらいいの。
    もう一年以上悩んでる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/29(木) 14:35:41 

    >>15
    長年の友達だけど気まぐれか、あんまりにも続いて相手に言ったことある。
    「彼氏にも2日くらい返信しないの?違うよね、バカにされてるように感じるんだけど」って伝えたらその日に返信くるようになった。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/29(木) 14:53:43 

    そう。
    私も遅いし、相手も基本遅い。
    でも仲良い子でも早い子には合わせる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/29(木) 15:32:18 

    仲良しのグループLINEで遊ぶ約束する時はそれなりに早くするべきと思う!
    お店の予約とか段取りしてくれる人の為に!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/29(木) 15:34:55 

    >>75
    ある程度のとこで

    んじゃまた今度会ったら色々話そう🫶🏻
    スタンプ

    って終わらせるけど、そこまで続いたらもうやめづらいね。笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/29(木) 16:04:45 

    そんなことない。どちらにも遅くなるし、早く返せるときには返す

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/29(木) 16:38:37 

    >>73
    疎遠にした。友だちの親が亡くなって面識があったから線香をあげたいとマナーとして申し出てたら、ある日誰かとの約束が急に無くなったとかで「明日どうぞ」と夜中にラインがきてその供養を最後に連絡をやめた。
    いつもそんな感じでこちらが約束していても誰かの約束を優先したり、誰かにキャンセルされたら穴埋めに使おうと急に連絡してきたり、この先付き合い続けたら確実に自分が駄目になると思った。

    誰が誰を優先しようとその人の勝手だけど、こちらが振り回されたり雑な扱い受けて嫌な思いをするのは凄くおかしな話だし。私は他人のために生きてるわけではない。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/29(木) 18:14:37 

    一晩寝かしてから返すようにしてる
    その日に返すとやりとりが夜まで続いて疲れるのが嫌だ
    LINEは手紙のやりとりだと位置付けたゆえ
    着信音は消してて1日1回はLINEを開いている


    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/29(木) 19:48:53 

    >>56
    ありがとう。子育て中で忙しいとわかってはいるんだけどね。向こうからきたLINEに返信したのに全然既読つかなかったり返信が数週間後数ヶ月後だと、連絡取る意味わからなくなった

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/29(木) 20:30:57 

    遅い子には遅く、早い子には早く返す
    会う約束のある時や質問にはなるべくすぐ返す
    LINE返してないのにSNSにアップしたりは絶対しないようにしてる
    自分がやられたら嫌だから

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/29(木) 23:23:45 

    >>75
    良心が咎めるかもしれないけど、やり取りが苦痛ならしばらく返信するの止めるのはどうかな?
    間隔を少しずつ開けるとか。
    もうしてるかもしれないけどスタンプに短文とか。
    通知もOFF、しばらく目にしたくないなら表示もOFF。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 10:26:52 

    >>75
    軽く返事して、またね!スタンプで終わらす。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 22:27:16 

    一番仲良しと思う友達は
    LINEしても未読既読スルーされる時あるけど
    友達にとって返事がしんどいタイミングだなって思える。そういう子には自分もできるから、ある意味楽で助かるんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード