ガールズちゃんねる

パートが楽しい人

441コメント2024/03/03(日) 08:13

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 19:06:42 

    主は毎日のパートが楽しすぎて金曜日がプチ鬱なくらいです。倉庫業です。
    女性が数十人いますが、程よく男性社員も数名いて、
    社員もみんな良い人なのでトラブルも不満もなくみんな和気藹々としてます。働くのが大嫌いだったのに、楽しすぎて日数も増やしました。
    こんな職場に出会えて幸せです。
    主と同じようにパートが充実して、楽しいって方いませんか?

    +1365

    -33

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 19:07:06 

    >>1
    仕事がそんなに楽しいって羨ましい

    +1743

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 19:07:11 

    >>1
    うらやましい
    私も早くパート見つけたい!

    +714

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 19:07:25 

    うらやましい!
    倉庫業なら痩せそうだし!!

    +433

    -10

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 19:07:46 

    私も楽しかったけど、人が増えて嫌な会社になりましたよ。
    結果辞めた

    +373

    -11

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 19:07:53 

    責任なくて時間短くて、こんな気楽な仕事はない♪

    +403

    -10

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 19:08:07 

    >>1
    私も毎日仕事が楽しい
    人間関係もいいし

    +345

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 19:08:14 

    経験上、こじんまり少人数の職場で気が合う人達ばかりの所が一番天国

    +527

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 19:08:46 

    (う‥‥嘘だろ‥‥?!)

    +278

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 19:08:56 

    室内・座り仕事ででトイレ掃除無し
    がるちゃん見ながら過ごせるしめちゃくちゃ気に入ってる

    +198

    -14

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:02 

    人手足りなくて段々楽しくなくなってきました

    +152

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:14 

    同世代の女同士でお喋りするの楽しい!お小遣い稼ぎだけど井戸端会議みたいなノリで行ってる

    +32

    -33

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:17 

    パートが楽しい人

    +129

    -7

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:18 

    >>1
    倉庫で和気あいあい楽しい☆うちら仲良し☆なパートのおばさん集団苦手

    +24

    -52

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:23 

    >>1
    いい職場に出会えてよかったね!
    最高じゃん

    +481

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:30 

    仕事では一言も皆喋らない。

    もくもくと音楽聴きながら
    仕事するとあっとゆうまに
    時間が過ぎる!


    +203

    -11

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:37 

    私も楽しくて好きで頑張ってたら認めて貰えたのはいいけど頼りにされ過ぎるのがしんどくなって来た

    +225

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:56 

    お仕事が好きな人って、やっぱりお金がいくらあっても続けるっていう人が多いのかな?

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 19:10:10 

    人手が足りなくて作業が増えると地獄

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 19:10:22 

    >>10
    同じくです
    しかも一人という神パート
    有り難きしあわせ

    +191

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 19:10:22 

    楽しくはないかもだけど楽で最高

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 19:10:23 

    楽しい時とそうでないときの波がある。
    完全に気の持ちようなんだけど

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 19:10:23 

    >>6
    パートの良さってそれだよね。家で仕事のこと考えなくていいし精神的に本当楽。
    もう正社員フルタイムには戻れないかも。

    +298

    -10

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 19:10:56 

    パート6人の小さな加工場で働いているんだけど、同じく楽しい!でも、体力勝負なとこあって、腰痛めたりして辞めて行くらしく、ずっとは働けないと覚悟している。

    +152

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 19:11:07 

    >>1
    いいね!何でも楽しいのがいいよ!

    +154

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 19:11:08 

    マンション清掃のパートしているけど、苦痛ではないかな。楽しい方かも。事務の時は苦痛でストレスたまってた。

    +140

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 19:11:12 

    >>10
    デブるから嫌だな

    +4

    -15

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 19:11:21 

    >>14

    外野はそうだろうね、、、その中にいると楽しいのよ

    +71

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 19:11:51 

    >>18

    もはやみんなと話に行きたいとか思いますね^^

    +61

    -8

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:00 

    楽しい!
    前のパートは行くのがつらくてつらくて前の日から憂鬱で眠れないぐらいだって週二回が限界だった。転職したら全く辛くなくなって毎日行けるようになった。仕事はやっぱり日常でなくては続かないから本当に良かった。

    +224

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:16 

    >>10
    どんな仕事?良ければ教えてくれる?

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:20 

    >>6
    正社員並みのとは言わないけど、最低限の責任は持った方がいいと思う…

    +64

    -64

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:21 

    >>1
    淡々と仕事したい人からしたらこういうパート先におしゃべりしに来てる人種がいるとやりづらいよね

    +237

    -25

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:23 

    >>1
    結局仕事は人間関係だよね。

    +370

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:47 

    楽しくはないがめちゃくちゃ楽ちんだからヨボヨボになるまでやめたくない。
    それまで今の会社があるかどうかの問題…

    +119

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:11 

    >>2
    >>3
    >>4
    ありがとうございます!みんな優しくて明るくて楽しいです。倉庫なので自分がミスしてもあまり人に迷惑かけることがないからかもしれませんね。

    +37

    -45

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:14 

    責任なくて今迄勉強しなかった人が稼げる場に出会えると幸せだろうね。

    +6

    -17

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:26 

    >>26
    わかる。事務苦痛だった。
    今の調理パート楽しい

    +71

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:51 

    >>12
    これから新しく入ってくる人はやりにくいパターン…
    すぐ辞めちゃったけど、前のパート先がこんな感じで
    仲良しママ友グループみたいな感じでかなり居心地悪かった

    +149

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:57 

    >>1
    仕事が楽しいって幸せですね。
    羨ましい。

    +166

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 19:14:08 

    >>16私も黙々と仕事したいタイプだからいいなぁ

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 19:14:13 

    >>1
    私も倉庫のパートしてて仕事自体は好きだけど、人間関係が最悪
    何もかも楽しいって羨ましい

    +162

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 19:14:13 

    羨ましい。
    私、辞めたくて仕方ないわ…
    休日になると便秘になるからウンコ出すためだけに渋々働いてる。

    +127

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:12 

    >>1
    私も倉庫だよ。楽だし土日祝大型連休休みだし、商品色々貰えるし最高

    +23

    -8

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:08 

    >>32非正規だろうが責任ないってことはないよね

    +73

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:13 

    転職して3ヶ月。かなり慣れてきて楽しいよ。ただ時給が低い😅 これまでしんどい職場だったから、そこは我慢と思ってる。頑張るよ!

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:18 

    「責任なくて」って勘違いしてる人結構居るけど、それなりの責任はあるよ笑
    尻拭いしてる人がいるのお忘れなく

    +104

    -12

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:19 

    >>5
    わかる。
    私も天国な職場だったけど、追加されたり上が変わってから地獄になって結局辞めたよ。
    人間関係って大事よね。

    +245

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:24 

    人間関係最強にいいから楽しいっちゃ楽しい
    パートなのに時給1350円なのもいい
    ただ根本的に働きたくないなまけ症なのでお金が降ってくるならいつでもやめられるw

    +40

    -6

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:24 

    私も同じく楽しい。連休だと早く行きたいなって思います。適度な距離感と仕事の達成感も。人生のパイセン達から学ぶことが多いです。

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:00 

    私も仕事大好き!
    主さんと同じような感じ!

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:16 

    >>6
    いいなあ。
    私の初パートは正社員並みのプレッシャーかけてくる人いた😭

    +61

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:27 

    >>9
    武蔵!

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:33 

    >>1
    羨ましい限りです。やっぱり仕事って人間関係が全てですよね。仕事内容は慣れれば何でも出来るのに人間関係だけはどうしようもない

    +140

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:44 

    >>1
    羨ましっ!

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:10 

    >>46

    責任がゼロとは言ってないのでは?
    例えば正社員だと本人が謝罪なり責任取ったりしなきゃならないのを、パートがミスしても上が謝るとかもそうだけど、そういう意味ではパートはたしかに責任ないけど尻拭いはしてもらってるけれど。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:18 

    >>1

    私もそんなふうに思えてた時期あったわ
    こんな良い人ばかりの職場あるんだ?!いいところに入れたな!!って

    二年くらいたっていろいろ見えて来た今は
    あの人とあの人って仲良さげだけど陰でとんでもない悪口言い合ってるんだよなーとか
    あの先輩って実はめちゃくちゃめんどくさい性格で誰にも気づかれないように毎日巧妙なイジメしてくるんだよなーとか
    やっぱりいろいろ人間関係ある

    お主のところはずっと楽しいといいね
    煽りでも嫌味でもなくね
    とても羨ましいです

    +194

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:25 

    ヨコだけど、皆さんどうやってパート探したんですか?雑誌?アプリ?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:32 

    >>26
    私も体を動かす仕事が向いてます

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:34 

    >>1
    実態はどこかの宗教だったとかの話じゃないよね?

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:55 

    >>1
    老人ばかりで衰退してる激暇百貨店の和菓子売り場勤務です!
    最初は社員さんと二人体制だったけど慣れてきたら一人体制なって気楽で最高です
    俺の店って感じ
    楽しみとまでは行かないけどストレスフリー

    +119

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:08 

    >>12
    ちゃんと仕事してるの?

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:27 

    >>57
    お主

    +94

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:28 

    >>14
    仕事後も飲みに行こうとか、LINEしようとかなら私も嫌だ
    その場だけで仲良いのが理想

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:29 

    >>39
    私の前に辞めた人かな?と思ったよ😂
    私が転職した先が、まさに仲良しママさんグループ的で、みんな下の名前で呼び合ってる💧前にすぐ辞めた人が居るって聞いた(笑)。悪くない仕事と環境だけど、違和感あるよね…。

    +83

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:44 

    >>60
    違います笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:03 

    人はいいんだけど、夏は暑くて冬は寒いから外に出る時点でパートやだなになっちゃう、プー太郎です。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:23 

    >>1
    仕事がそんなに楽しいのは
    マジで人生の幸せ度が爆上がりするね!!!

    羨ましい✨✨

    +94

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:24 

    >>5
    わかるわー
    途中から入ってきた人次第で嫌になるよね

    +181

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:29 

    >>1
    フォークリフト乗れる? 

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:32 

    >>8
    少人数は息苦しい

    +60

    -8

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:49 

    めちゃくちゃ楽しかった。休みの日が要らないくらい仕事したくてしょうがなかった。でも去年気の合う人が移動になり今は仕事へのモチベーションがなくなってしまった

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:54 

    楽しい
    めちゃくちゃ体しんどいし時間との戦いだからヘトヘトになるけど認めてもらえるし
    めっちゃ頑張ってやってるよ
    手抜きしてる人と時給同じだから 端からしたらバカかもしれんけど

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 19:21:21 

    >>32
    それが加速して、経営者側が労働者を奴隷扱いだと思うのよ
    パートなのに、正社員並みの労働や義務感を与えて、なんなら同僚からも圧があるから人手不足・外国人だらけの状況なんだと思う…

    楽しく働けて、長く続けれたらそれで良いと思う

    +69

    -17

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 19:21:33 

    同じ倉庫作業です。大手だから多分500人以上いる。いい人ばっかりだし、ハンディでピッピするのが楽しくてもう働いて4年だけど行くのが嫌じゃないです。

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 19:21:50 

    >>6
    良いなー
    パートでも結構プレッシャーある
    どんなとこなら責任ない?

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 19:22:03 

    >>67
    違う!
    プー子だ💢

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 19:22:24 

    >>56
    ん?アンカー間違えてないかい?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 19:22:44 

    >>1

    主さんほどではないけど、結構楽しいです。
    みんな優しい人ばかりでプライベートな話をそこまでしない、いい感じの距離感です。

    週4の5時間勤務で体力的にも精神的にもちょうどいい

    +86

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 19:22:51 

    >>1
    嫌だと思ったことがない、嫌な人がいない、嫌なことがない。本当にありがたい

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 19:23:05 

    >>10
    一人事務?

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 19:23:38 

    >>74
    責任感全くない仕事して、例えばその商品なりサービスなりに不具合あったりしてもいいって事?
    迷惑被るのは職場の他の人間だけじゃないんだよ

    +5

    -21

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 19:23:49 

    駅中の小さなお店。6人で回してる。年齢もバラバラだけどほどよく気が合って楽しく働いてる。
    最近はその中の4人で人狼ゲームにハマってたまに閉店後に1時間〜2時間ゲームやってから帰る。
    年末の忘年会はビール買って焼き鳥テイクアウトして全員で人生ゲーム。盛り上がった。

    +15

    -9

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 19:24:51 

    >>8
    従業員3人の場所で働いていたけど最高だった!
    でも経営難っぽかったから辞めちゃった。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 19:25:41 

    >>58
    育児の合間にタイミーでフラフラ働いてたらスカウトされた

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 19:25:46 

    どうやったらそんな職場見つかるの?

    indeedで何て検索したらいい?

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 19:25:52 

    転職したら業務上人とよく話すようになった
    前はおはようございますとお疲れさまですしか
    話さなかったから精神衛生上よくなかったな

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:24 

    いいなぁ。
    給料は我慢代だよ。。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:35 

    いいなー あやかりたい

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:58 

    >>16
    音楽聞きながらって最高やな

    +130

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 19:27:08 

    楽しくて休みの日が寂しい……泣

    とまではいきませんが
    実は気に入っています

    好きな本屋だし接客も人間観察も好きだし
    あまり忙しくないし結構暇な時も多くてこれでお金もらえるならありがたいことです

    1年ほど仕事しなかった日々があり、ずっと家のなかで座りっぱなしで気が狂いそうになったのでわたしは外にいる方が合っているみたい



    +40

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 19:27:31 

    >>17
    頑張ると仕事増えてきて辛くなるよね

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 19:27:43 

    羨ましい!なんだか私も嬉しくなったよ♪

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 19:27:57 

    >>18
    健康の為にも良さそう

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:19 

    >>1
    私も!
    楽しいのにお金ももらえて最高
    休みだとガッカリするくらい

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:19 

    女のドロドロした雰囲気の職場や、怒鳴り散らかすお局がいる職場で働いてたけど、今の所はクセが強い人が1人もいなくて最高

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:38 

    >>1
    倉庫ってすぐ採用されやすい?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 19:29:45 

    >>9
    真空ジェシカ川北かっw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 19:29:51 

    パートって、疲れ果てて嫌々行くもんじゃないの‥?!
    いろんな会社のパートしたけど(現在も)、辛い以外の感想無いよ

    +40

    -3

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 19:29:56 

    >>61
    俺か…冷めるわ。

    +50

    -11

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 19:30:17 

    嘘みたいな話だけど、私ナースでドクターもナースもみーんな仲良い。休みの日はみんなで劇団四季とか、ディズニーランドとか遊びに行くw
    患者さんも優しくて穏やかな人ばかりで仕事大好きww

    +94

    -8

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 19:30:33 

    >>23
    水差して悪いけど
    ブランクありまくりのお気楽パートが、本気で正社員フルタイムに戻りたくなっても
    別の意味で戻れないと思うよ…

    +5

    -59

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 19:30:59 

    私も楽しいよー
    シャトレーゼで働いてる
    週3くらいだけどね
    日数増やしたい!とは思わないから
    主ほどではないけどね!

    稼いでるというか趣味感覚
    福利厚生は悪いけどまぁ楽しいしいっか、って感じです

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 19:31:18 

    >>1
    あやしいな。
    女性ばかりで居心地いいなんて。
    マイナス覚悟でかくけど、主さんがトラブルメーカーなんじゃないの? 

    +14

    -24

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 19:31:49 

    主さんの職場、私とソックリ!
    私も倉庫業で社員さん含め皆良い人ばかりだし、和気藹々と働けてます😊
    もしかして募集があれば早上がりも出来たり、残業は任意制な感じですか?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 19:32:08 

    >>1
    羨ましすぎる
    家でダラダラしてるよりは、人とコミュニケーションとりつつお金もらえるしと思って週数回勤めてるけど、やっぱり色々悩んじゃう
    私も楽しい職場見つけられるのかな?

    +72

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 19:32:29 

    私も楽しく行けてる!接客の仕事してる時は仕事が苦痛で苦痛でずっと辞めたいって思ってたけど仕事変えて工場系の黙々やるタイプの仕事に変えたらあってて毎日楽しい。工場系は人に恵まれないと悲惨って聞くけど今の仕事先はみんないい人だから、いい職場に巡り会えたなぁって思ってる

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 19:33:18 

    先月から始めたバイト
    2ヶ月間だけどすごく楽しい
    色んなとこで働いてきたけど仕事そのものが楽しいのは初めてかも
    6-7月と、1-3月。毎年あるらしいからずっと行きたい

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 19:33:39 

    仕事内容は大変だとけど、人間関係が良くて楽しいです!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 19:34:12 

    楽しい人って、入ったばかりは馴染めないと思うけどどのくらいで職場の人と雑談したりが楽しいってなった?
    私入って半年で嫌な人いないけど、いつも話すときは緊張してるー

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 19:34:18 

    >>7
    同じ
    育休取ったら少し病んだ
    赤ん坊と長時間ふたりっきり、旦那は深夜帰宅だったのもあるけど

    +18

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 19:35:12 

    >>58
    indeed。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 19:36:00 

    >>26
    ガルって清掃パート多いよね
    しかも苦痛じゃないとか楽しいとか
    私は企業で事務してるけど、トイレやビル清掃してる方にはひたすら頭が下がるわ…

    +84

    -6

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 19:36:01 

    オープニングスタッフだからみんな仲良くて楽しいです!
    20代から60代までいるけどランチ会したり飲み会開いたりしてます
    正社員時代、パートさん達が仲良くしてるの羨ましく思ってたので嬉しいです

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 19:36:07 

    パートさんたちはみんな優しくていいんだけど、新しくきたマネージャーが仕事できなくせに嘘ついてまで人のせいにする人格破綻者みたいのでそこだけ辛い

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 19:36:11 

    私も主と一緒だよ。
    新しくできた所で人間関係もめちゃくちゃいい。
    何なら他の倉庫で嫌な目に合って流れて来てるから大人しめの人が多い。
    ドギツイのは居座るもんね。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 19:36:24 

    >>36
    私も倉庫業だけど
    自分がミスしたら人に迷惑かかるよ~?
    自己完結OKなの?
    ミスして報告はなし?
    この文読んで倉庫はミスしてもいいって印象持つ人が出てきたら嫌だわ。

    +90

    -19

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 19:36:51 

    パートがやるような、責任がなく専門性の低い仕事にやりがいを感じたり、楽しいって思う人もいるというのは、意外でした。そこはトピ様が変わっているので、理解されるのは難しいと思います。

    +2

    -39

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 19:37:09 

    >>47
    責任がゼロとは言ってないのでは?
    例えば正社員だと本人が謝罪なり責任取ったりしなきゃならないのを、パートがミスしても上が謝るとかもそうだけど、そういう意味ではパートはたしかに責任ないけど尻拭いはしてもらってるけれど。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 19:37:20 

    ずっと対人援助の仕事してきたけど、心身共に疲れ果てた。もうすぐ50歳。今さら工場で採用なんかしてもらえないよね?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 19:38:40 

    >>16
    音楽聴きながら黙々とできる仕事うらやましい!
    どんな仕事ですか?

    +102

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 19:38:51 

    >>1
    へえ~。読んでるだけでもウキウキ感が伝わる

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 19:39:19 

    >>12
    周りに迷惑してる人いませんか?

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:02 

    >>14
    私LINEやらないんですみません💦って最初に断った。それでも普通に接してくれるよ。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:27 

    >>16
    音楽聴きながらできる仕事ってどんな仕事ですか?
    私は病院勤務だから、常に患者さんに声かけたり他のスタッフとも声掛け合わないといけないので、黙々とできる仕事が心底羨ましいです!

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:34 

    人間関係がストレスだから
    短時間パートで人に気を遣う時間も減って嬉しい

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:40 

    >>1
    良かったねぇ
    長く続けられますように。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:42 

    ワンオペで対人ストレスがなくて楽
    でも主さんみたいなお仕事にも憧れる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:53 

    >>104
    それがそういうパート先もあるんですよ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 19:41:07 

    >>23
    家でも休日でもずーっとパートのアレコレ事考えてる
    ミスしてるんじゃないか、あの時はあれで良かったのか、皆に嫌われてるんじゃないか…
    最近夢にまで見る

    +126

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 19:41:26 

    >>125
    横だけど
    病院も曲流れてない?

    +1

    -11

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 19:41:55 

    楽しかったけど3年経ったら飽きてつまんなくなったし辞めたくなってる

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 19:42:25 

    楽しくて月曜日が楽しみだったけど
    ベテランがいなくなって自分が主になってしまい疲労感が凄い

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:10 

    >>104
    周りがフォローしてくれてるの気づいていないとかあり得るよね

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:34 

    私も今のところほぼ楽しい。面倒な事もあるけど。
    事務パートなんだけど、やっぱり社員の時より責任が少ないからだと思う。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:53 

    >>129
    最近はハラスメントにうるさいから
    「表面上」はみんな礼節もって接してるよ
    だから会社の雰囲気も良くなった

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 19:44:25 

    >>102
    何しに来たの笑

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 19:45:25 

    >>104
    え?普通にあるよそういう職場。
    世の中ギスギスした職場ばっかりじゃない。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 19:45:44 

    >>8
    良い人たちならいいけど、少人数は合わないと地獄。大人数で、あの人今日出勤してる?くらい、紛れられる会社の方が良い場合もあるし、何とも言えない。

    +117

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 19:46:06 

    パートじゃないんだけど、昔、コールセンターの受電のバイトやってた時は楽しかったな。
    申込受付とか、クレームの電話も楽しかった。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 19:46:33 

    >>114
    飲み会は実は苦手な人もいるかもよ。
    コロナ禍で飲み会が無くなったのが嬉しいというコメントが凄く多かったし。飲み会好きな人の圧が葛藤しい人もいそう。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 19:46:39 

    >>31
    >>81
    1人受付
    地方なので顔や若さでの採用ではないです、かといって語学ができるとかでもないですが
    採用の決め手はたぶん徒歩で通勤できて交通費不要

    +66

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 19:46:57 

    看護師
    急変や処置が無ければ午後からは座って喋ってるだけ。

    例え急変しても正社員の看護師は絶対いるし、パート看護師もいるし、平日日勤帯なら医師も大体いるから救急搬送の判断を自分1人でしなくて良い。
    仲もそこそこ。
    それでいて看護師の時給貰えるからありがたすぎて辞められない。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:02 

    今の職場に転職してもうすぐ1年
    半年くらいまでは無視されたり仲間外れにされたり嫌な思いもしたけどだんだん慣れてきたら楽しくなってきた
    まだ数人苦手な人はいるけど毎日踊ったり歌ったりして楽しく過ごしてる

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:14 

    気をつかってはいるけど基本気楽にできる
    連休になると出勤したいな~と思うくらいの職場に辿り着けた
    前の職場は出社が毎日辛かったから本当に良かった

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:19 

    >>118
    うっわーイヤな奴。
    その専門性の低い仕事でも、コメ主が生活していく上で助けられてる事もある事をお忘れなく。

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:27 

    >>111
    今真剣に悩んでる。
    今の暮らしが仕事にも人にも家族にも恵まれて一番楽しいのに、子供ができたら仕事もやりたいように出来ないし夫とも揉める子供あると思う。
    絶妙なバランスで今ある幸せをさほど好きではない子供の為に捨てる勇気がない...

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:41 

    >>1
    私も楽しい!
    久々の社会復帰で不安だったけど、いざ働き始めたら、
    周りは同世代ばかりでフィーリングが合って、居心地がとてもいいです
    時給はそんなに高くはないけど、働きやすい方がやはり嬉しい

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 19:48:32 

    >>47
    例えばミスしてもパートはボーナス査定関係ないからノーダメージ
    こういう損失のなさを考えると
    責任問われてないなーって感じがする

    実際尻拭いするのが正社員だから
    パートの過失はその人の責任、つまりは管理不足ってことになる。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 19:49:04 

    臭いが付くし寒いし、重いもの持つし、仕事中は長靴でカッコ悪いし、とにかく女性には人気のない職場たけど、スーパーの鮮魚売り場楽しいよ~
    お刺身担当です
    魚の下ろし方覚えたし、お魚好きだから天国
    職場も元板前さんとかいて活気があるし、女性の同僚もさっぱりして良い人が多い
    もう10年目だけど人間関係の悩みはないです

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 19:50:29 

    楽しかったのに、うっかり正社員になったらキツすぎて後悔してる。
    皆いい人だから何とか続いてるけど、パートに戻りたい。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 19:50:39 

    >>118
    「遊びながらお金もらえる」って表現なら伝わるかな?

    +4

    -8

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 19:51:13 

    >>7
    人間関係って大事だね。
    嫌な人がいないってだけでストレスなし。
    一人でも嫌味を言う人がいると憂鬱になる。

    +63

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 19:51:15 

    >>85
    わたしもそれ!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:06 

    >>1
    スーパー勤務だけど、仕事いろいろ任されて大変だけど楽しいよ。立ち仕事と事務仕事のバランスが良いし。
    入社する前は、スーパーのパートなんてお局様の巣窟だと思って行ったけど、長年働いてる皆さんドライで良い人達ばかり。

    +39

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:07 

    >>118
    何にでも不満ばかり言ってる人より全然マシ
    楽しそうに仕事するの、良いことじゃん
    目の前の事を楽しんで出来るって幸せだと思うよ

    +47

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:09 

    施設の看護師パート
    看護師の人数そこそこいるから急変時もすぐに相談できるし、仕事量が少ないからみんな穏やか、6時間勤務で残業0
    病院の時とは比べ物にならない働きやすさ
    施設看護師は使えないと言われるだろうけど、看護師としてのプライドはほぼないからとにかく楽が1番☝️

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:19 

    わたしは意味分かんないけど他の人は楽しそう

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:33 

    >>117
    >>36
    周りの我慢で成り立っているのかもね
    楽天的でストレスがない人の周りはストレスでいっぱいってよく聞く話。

    +67

    -12

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:40 

    >>1
    私も倉庫。誰とも深入りせずにお昼一人でスマホ見てても浮かないし、かといって仕事中孤立してるわけでもなし。今のところ嫌な人も居ない。人間関係で何の悩みもない職場が初めてで気がつけば10年経った。定年まで居る気まんまんよ。

    +60

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:49 

    >>146
    きっとなんかコンプあるんだよ。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 19:53:13 

    >>86

    私の場合は思い立って希望の職種・時間帯・時給・地域を入力したら1発で見つかった。
    ありがとうindeed。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 19:56:08 

    月に二回アパレルでパートをしているよ。
    めっちゃ息抜きになるし、お客さんとのお喋りが楽しいし社員販売で服も安く買えるし最高ー!!
    太るとお店の服が着れなくなるから食べ過ぎ防止にもなる。

    +10

    -4

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 19:56:38 

    >>23
    正社員で働いてた時は、14時間くらい職場に拘束されて、通勤時間も仕事して家帰ってからも仕事のこと考えて土日もそんな感じで。
    ハワイで家族旅行中の上司からのメールの返信は速攻で来て、アメリカ本土出張中の同僚は「時差があるから24時間働けるぅ〜」って喜んでて『過労死』の三文字が頭をよぎること多かったけど、今はパートだから時間になったら終わり!!で帰ってこれて幸せ

    +42

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 19:56:47 

    >>102
    よこ
    ぶっちゃけると
    既婚なら非正規でも生きていけるのは女の強みだよ
    男なら詰んでる

    +37

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 19:56:50 

    仕事内容は嫌いじゃないし職場の人とも話たりして楽しいんだけど人手不足で休みを取ると誰かが出勤しなきゃ行けなかったり、経営方針が変わってブラックになりつつあるから最近ちょっとやだな〜って思ってる。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 19:58:48 

    >>1私も楽しいよ〜!事務&荷造りしてるよ!忙しい時は注文と荷物に追われて苦しいけど、皆で乗り越えてる感があるし、何より人間関係がいいから楽しいよ!休みの日が寂しくなるw専業主婦だった時より今のほうが楽しいよー!

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 20:00:26 

    >>1
    私も最初はそうだった。
    会葬品の包装をする仕事。
    座り作業で、タオルを畳んで箱詰めして包装をする。
    ギフト包装も少しする。
    箱を組み立てて、中身を入れて、包装するのは、本当に楽しかった。
    人もわりと仲良しでほのぼのしていた。社長婦人が土曜日にいつもカレーを作ってくれて、とても美味しかった。
    けど。
    だんだんと業績が悪化。
    給料も遅延がち。備品の質が悪化、染みだらけの紙袋………
    マトモな良い人たちは逃げ出し、気がつけば、癖の強い人ばかり残り………
    気が付いたら、さんざん苛められるようになった。その時点でさっさと辞めれば良かったのに。
    仕事自体は楽で好きだったのでダラダラと残り、結局、その会社は倒産した。

    八年間も無駄にした。

    もう、少人数の会社は絶対に行かない!と思って、誰か誰だか分からない常に人が出入りしている大きな物流工場で請け負いで働いているけど、結局、物量次第。
    今、物量がすごい減って稼げなくなっている。

    いままで、働いてもろくなことはなかった。

    +23

    -4

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 20:01:16 

    >>165
    男性でも経済力のある女性と結婚して専業主夫やればいいんじゃない?知り合いのところは完全にそれでご主人の主夫スキルすごくてたまにお邪魔すると驚愕するよ
    子どもが小学生になって「なんでうちのパパはいつも家にいるの?」と聞かれるようになり気まずいのでパートに出てるらしい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 20:01:48 

    >>118
    そういう性格の悪さは、本人が思っている以上に無意識に顔に出るので気をつけた方がいいよ。

    +20

    -3

  • 171. 匿名 2024/02/27(火) 20:01:49 

    >>20
    一人業務憧れる

    +51

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/27(火) 20:02:38 

    前のパートはパワハラで適応障害になって退職したから、来月から新しいパート始めるにあたってすごく不安になってたけど、このトピでパート楽しい!ってみんなのポジティブなコメントに励まされる
    私も頑張ろ

    +60

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 20:03:51 

    それも一時と知る日が来ると思う
    新たにたった一人が変わって加入しただけで崩れ去る日常
    それが職場
    て、20代で知ったけどな

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 20:05:00 

    >>43
    そういうこと平気で書き込む汚ないおばちゃん気持ち悪い。

    +5

    -20

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 20:06:13 

    >>39
    がる民てそういうの気にしないタイプ多いじゃん
    孤立に慣れてるというか、お喋りしに仕事してるわけじゃないし笑
    とか強がってるけど実はダメージうけてるんかワロタ

    +5

    -4

  • 176. 匿名 2024/02/27(火) 20:08:18 

    >>10
    事務?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/27(火) 20:08:48 

    前勤めてたところは楽しかった。
    でも段々嫌なところが見えてきて辞めた。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/27(火) 20:09:19 

    >>5
    3月から人が3人増える。
    嫌だよ。

    +52

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/27(火) 20:09:25 

    >>13 40にもなってミサワみたいなのが1人いるわ…たかがパートなのに残業して「昨日は何時まで残っちゃってー」だとか「仕事終わんないかもー早く帰りたいのにー」とか。あんたいなくても困らないからさっさと帰れと思う

    +12

    -3

  • 180. 匿名 2024/02/27(火) 20:09:45 

    >>175
    ていうか、黙って仕事できんのかって思う。集中力ないね。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/27(火) 20:09:46 

    >>118
    えっ、じゃあ、パートしてる人は皆、仕事が辛くてつまらなくて、嫌々やってると思ってるの?そしたら外食も買い物もギスギスした雰囲気のお店ばかりになるじゃん…(まぁたまにはそういうとこもあるけど)パートが楽しいって、職場の社員の有能さもあるんじゃないかな。118さんの職場にはパートいないのならわからないかな。

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 20:11:08 

    私もパートたのしいです。
    ガルちゃんって仕事嫌いな人と多いからかわいそうだなーとおもう

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/27(火) 20:13:19 

    >>10
    私も一人事務で気楽だしストレス皆無だけど、別に楽しくはない。

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/27(火) 20:13:59 

    >>169
    webコミやってる夫婦がそんな感じ。
    奥さんが漫画描いて旦那が子の送迎してる。食事は奥さん担当らしいけど。
    ランキング一位になると収入600万円だって聞いた
    夢があるよね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/27(火) 20:14:55 

    福祉業界で働いてるけど、パートなら楽しい。正社員はなりたくないし、役職者には絶対になりたくない。
    子供を理由にしてパートを維持してる。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/27(火) 20:15:15 

    仕事内容は好きだし4時間の間ずっと動き回ってるから健康のこと考えると良いと思うんだけど、たった一人のおサボり手抜き婆さんがいるせいで微妙になってきてる。視界に入ると本当にイライラしちゃうんだよ。

    働き始めた頃は私も主さんみたいに楽しさのほうが勝っていたんだけどなあ。羨ましい。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/27(火) 20:15:54 

    羨ましいーー!!!
    めちゃくちゃ良い職場だったけどなくなっちゃって来月から新しい職場なので今から緊張する。
    人間関係が1番大事だよね

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/27(火) 20:17:33 

    いいなー
    学生の頃、バイト先でパートでのんびり働いてるおばさんみていいなーと思ってたど、いまだにめんどくさい仕事してるぜ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/27(火) 20:20:10 

    立ち仕事だから世にも珍しい
    行くとお金が貰えるジムだと思ってる笑
    骨密度も体力も増えるなんて最高すぎる

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/27(火) 20:21:07 

    >>1
    私も倉庫です。
    楽しい…ってまでは行かないけど、仕事始めの月曜日好きで、あまり仕事行きたくないな…って思いません

    タイムカード1分単位じゃないし、空調ないですけどね。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/27(火) 20:22:24 

    >>61
    百貨店の和菓子屋さんて包みとか熨斗とか書けないとできないよね

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/27(火) 20:24:12 

    楽しいよ!コルセンで今の職場そろそろ5年経つ
    仕事中って仕事のことだけ考えていれば良いし、同僚との雑談苦手だけどコルセンは雑談しなくてよいからほんと楽
    離職率高すぎる職種だけど私はコルセン大好き
    昔からずっとコルセンで働いてて学生時代のバイトも含めてコルセンだけで20年くらいやってる
    子供達保育園で急なお迎えあっても帰りやすいとこもよし

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/27(火) 20:25:49 

    結局何をやるかも大事だけどそれ以上に職場の人間関係が大事よね

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:05 

    職場の人達に恵まれて職場に行くのは苦じゃない
    仕事は苦だけど人に救われてる

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:20 

    >>1
    パートがブラックで苦しくて、パートでこんな思いするのが、マジで真底うんこだわと思って、普通にサクッと辞めて、転職。
    パートごときで病むってマジうんこよね。
    生きる上で大切なものってお金もだけど、
    自分の体だと思うの。体一個しかないし。
    それが壊れるほどの職場って辞めていいと思うの。

    転職も怖かった。またブラックきたらどうしようと。。。でもホワイトだった。というか、普通のルールが普通に守られてた。人間関係はサラッとしていて、楽。

    いま楽しい☺️

    +80

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:23 

    >>1
    初めの2年くらいは穏やかな人たちに囲まれて働きやすかったけど、ある時クセが強い人が入ってきて雰囲気がガラリと変わった

    あちこちで不平不満を言う人が出始めてギクシャクしだしてあっという間に居心地が悪くなった

    +36

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/27(火) 20:28:01 

    パートでも社割使えるのが嬉しい
    福利厚生の充実ぶりと待遇の良さも最高

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/27(火) 20:28:17 

    わかる。仕事は人間関係によって左右される…
    ほのぼのしたアットホームが売りの職場は仕事は楽だけど人間関係最悪だった。
    今は本当に楽しい。仕事内容はキツイけど、楽しいから乗り越えられる。
    ママ友ランチとかで金出すより、ママ友より仲良い職場の人と働いて金稼ぐ方が幸せ。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/27(火) 20:28:25 

    いいなー!
    私来月辞めるために今月退職を申し出る予定
    パートって嫌な所ばかりでそれを我慢する場所だと思ってた
    主さんのいる場所のような所もあるのね

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/27(火) 20:28:27 

    >>195
    自己レス

    ちなみに私も転職先コルセン。

    仕事は仕事だから楽でもないけど苦でもない。とにかく会社がキチンとしていて、人も淡々としてるけど冷たくもないし、正社員は優しい。

    辞めたくない

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/27(火) 20:32:23 

    私も今のパート先大好きです!
    朝が早かったり寒かったりがたまに嫌ですが‥

    子供がいるので、土日祝日はお休みにしてますが、予定がない休みの日は暇で暇で仕事したいくらいです

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/27(火) 20:33:08 

    >>61
    和菓子食べたいなー
    食べたいものでパート選んじゃう😆

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/27(火) 20:34:00 

    ゆるく働けるから満足いずれ
    社会保険入れて厚生年金で働きたいけど

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/27(火) 20:34:05 

    >>23
    家でも顧客に電話やメール連絡しなきゃいけない
    パートなのに!最低賃金なのに!

    +27

    -3

  • 205. 匿名 2024/02/27(火) 20:34:28 

    >>1
    高校の時のファミレスのバイトは、毎日友達に会いに行くような感じでとても楽しかったな。
    生活の為でもなく、自分の好きな事に使えて、全部小遣いだったから、楽しかった。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/27(火) 20:35:14 

    >>120
    工場ならそんな事はないと思う
    ただ工場パートって自分の性格と合う合わないがかなりあると思います
    あと変わった方が多いです
    ハマる人は長く続けられる

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/27(火) 20:37:10 

    >>91
    ヨコですが、1年ぶりの本屋での仕事は、体力きつくなかったですか?そのうち慣れます?

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/27(火) 20:38:40 

    >>120
    金髪でスクーター通いしてる元気な50代たくさんいるよ
    採用人数多いからチャンスあると思う

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/27(火) 20:40:45 

    私もパートの時間が好き。
    帰る時間近くになると帰りたくないって思う。
    やりがいもあるし、人間関係もよくて、場所も近い。
    もっとパート入りたいんだけど、他の人のシフト上今は無理。
    妻でもなく母でもなく、一個人としてそこにいれて楽しいんだよなあ。

    +25

    -3

  • 210. 匿名 2024/02/27(火) 20:41:19 

    >>101
    いいねー!楽しそう
    お医者さんは奥さんいないの?職場恋愛とかは?気になる!笑

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/27(火) 20:42:15 

    >>205
    学生の時のバイトは本当楽しかったよね!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/27(火) 20:42:36 

    >>117
    自分でリカバリーできるってことじゃない?
    問題にならないのに報告なんてしないよね
    なんか意地悪だなあ
    倉庫業のイメージそれこそ悪くなるよ

    +35

    -16

  • 213. 匿名 2024/02/27(火) 20:42:58 

    >>210
    ドクターは結婚してるよー!
    でも看護師長の息子と見合いはどうだとか患者さんの息子とどうだ!とかそんな話は沢山あるw

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/27(火) 20:43:09 

    いいなぁ。
    お金が一番の目的だけど、次の目的は、私も主さんみたいにいろんな人としゃべれたらいいな、って思ってパートに出たけど、前の職場は少人数かつ年の離れた人ばかりで辞めた。
    次は大人数だけど、やってる業務が一人だからひとりぼっち。

    同じような主婦の方と話しながらパートしたい。

    ずっとしゃべりたいってわけではなく、少しくらいしゃべりたいのよ。

    +15

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/27(火) 20:43:56 

    >>1
    デイサービス、短時間パートです!
    めちゃ楽しい!
    ボケてるけど可愛いご老人が多い
    お風呂とお食事で、ニッコニコ
    本当に可愛い!

    +47

    -2

  • 216. 匿名 2024/02/27(火) 20:44:01 

    >>209
    家に戻った瞬間に母の自分に戻ってしまって悲しくなる瞬間がない?さっきまでは一個人だったのにと思う事がたまにある

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/27(火) 20:44:02 

    >>101
    いいねー
    ちなみにチケット代は自腹?
    医師が出してくれるの?

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/27(火) 20:44:21 

    >>199

    横だけどあるよー。
    ただ入らないとわからないのが難点だよね。
    私転職回数多い。

    ちなみに私は沢山人がいる中の駒の1人のような働き方があってる。
    であれば電話や接客や事務もできる。

    少人数の職場は合わない。
    大人数の職場でも仲間がいないと無理で、
    みんなは営業、私だけ事務、みたいなのも合わない。仲間必要。だからといって馴れ合いも好きじゃなく、淡々とした人が多い職場がすき。

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/27(火) 20:45:05 

    楽しいというか仕事が楽で行くのが苦痛じゃなくなった
    前は憂鬱で仕方なかったから幸せすぎる

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/27(火) 20:47:44 

    パート6年目、来る店長来る店長全てあたおか店長ばっかだったけどここに来てやっとマトモな人が来てくれてめっちゃ心穏やかに働いてる。あまり仕事をしない店長なんだけど、今までの店長のパワハラが凄すぎて本当に今の店長マシだから他のパートさんも「仕事やってるー?(笑)」といいながら温かい目で見てる。居心地いいから私はフルパートにしてもらった。

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/27(火) 20:48:31 

    私も楽しい
    ガテン系で体はキツイときもあるけど、筋トレ感覚
    腹筋も割れてきた(肩もイカッてきたけど)
    職場の人とも冗談言ったりおやつ持ち寄ったり和気あいあい
    体使う仕事って優しくて気の良い人が多いよね
    お給料が高めなのも嬉しい!

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/27(火) 20:48:45 

    >>217
    チケット代も足代も食事代も先生が出してくれるよ。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/27(火) 20:50:36 

    >>222
    マジで?
    サイコーだね😆

    +12

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/27(火) 20:50:42 

    >>1
    精神疾患で約1年にお世話になっていた就労移行支援事業所の社長に声かけてもらえて、社長がオーナーしている飲食店でパートしています。
    病気の理解もあるし、働いている人たちもみんな優しいし、飲食店のホールも慣れてきて楽しいです。
    まだ1日3時間しか働けませんが、ちょっとずつ働く時間を延ばしています。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/27(火) 20:52:26 

    >>5
    サクッと辞めれてそう。早めに言うの?

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/27(火) 20:53:04 

    >>199
    私、パートばかりしてるけど、どこも楽しいよ
    たまには嫌なこともあるけど、パート仲間と愚痴言うのも楽しいw

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2024/02/27(火) 20:53:44 

    ここ見てたら嫌な思いして働く必要ないなーって思った。最低賃金のパートなんて。

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/27(火) 20:54:00 

    >>118
    かわいそうな人。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/27(火) 20:56:06 

    >>38
    私も調理補助のパートが一番楽しかった!
    毎日調理実習してランチしてる気分でできたよ。一緒に働く仲間に恵まれたからだと思ってる
    もっと稼ぐために転職したけど、やめてから1年経った今まだ仲良しの人もいるよ〜

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/27(火) 20:56:18 

    私は極度のコミュ障のせいで職場最高と無理かもを毎日繰り返してるw

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/27(火) 20:56:48 

    >>18
    私の場合は専業主婦だと暇すぎてしまいパートになりました。基本は在宅で、月に2回出社がありお出かけ感覚です。周りのパート仲間も同じような感じで気持ちに余裕があるからか穏やかで優しい人が多い。

    +38

    -2

  • 232. 匿名 2024/02/27(火) 20:57:05 

    >>1
    私も入って3年くらいはすごく辛い日々だったけどその辛さを与えてくる人たちが全部いなくなったから今は最高に楽しいです
    その分の責任はあっても前より前向き仕事に取り組めて本当にやりがいある

    +26

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/27(火) 21:00:10 

    放課後デイサービスでパートしていますが遊びに行ってるような感じです

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/27(火) 21:00:42 

    >>118
    パートやバイトがいないとまわらない職場もあるよ
    あなたはコンビニも飲食店も利用しないの?
    そこて働いてる人を見下してるのかな?

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/27(火) 21:02:42 

    楽しく働いていたんだけど、同僚が勤怠表をズルして記載しているのを知ってからモヤモヤしてる。
    今時手書きの勤怠表もどうなの?と思うけど本当の出勤時間より30分早く来た事にしていて、やんわり指摘したら「内緒ね!」と言われた。皆さんなら上司に報告する?

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/27(火) 21:04:12 

    仕事は好きだし楽しいんだけど、スキルアップできないし給料もあがらないし、このままでは老後が心配で転職考え中。
    完璧な職場なんてないね…

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/27(火) 21:04:12 

    >>1
    私も掛け持ちパートがどっちも楽しくて平日あっという間!

    片っ方は割と体力のいる作業系

    もう片っ方が座りながらPCしたり、接客に近い仕事

    バランス良く働けてる

    どっちの職場も、まぁ全員では無いけどほぼ良い人。

    今は扶養内で4-6時間シフトだけど、子どもも少し大きくなったら6-8時間にしてもっと稼ぎたいなー

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/27(火) 21:04:30 

    前の職場は時間も短いし、そんなに難しい仕事内容じゃなかったしとにかく一緒に働いてる人と仲良かったから、パート行くのは全然嫌じゃなかった。
    今同じ職種で違うところでやってるけど、時間も長くなったし仕事内容がすごく難しくなったし、他のスタッフの人と全然仲良くなれないから、行くのつらい。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/27(火) 21:14:34 

    私の職場は全員、女性で少人数なのに全くネチネチしてなくて、皆で和気あいあいと楽しく仕事してる。
    早めに仕事が終われば、皆でお菓子食べながら話をしたりしてる。
    あんなにサバサバした人達が集まってるのも珍しいなと思う。
    普通に楽しい。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/27(火) 21:15:19 

    >>1
    事務系パートのダブルワーク
    どちらも楽しいと言うよりストレスゼロで楽だし、死ぬまでできたら働きたいくらい

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/27(火) 21:18:39 

    やっぱり人間関係って大事ですよね。
    仕事は忙しいしそこそこ責任もあるけど、他の社員さんもパートさんもみんな良い人だから頑張れるし、やり甲斐がある!
    ちょっと癖のある人が多い職種だから、こんなに良い人が揃ってる職場は奇跡なんだよなーずっとここで働きたい。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/27(火) 21:20:25 

    >>20
    1人だと体調不良など急にお休みが必要な時困りませんか?

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/27(火) 21:21:29 

    >>216
    横ですが、終わって子供を園に迎えに行くときにすごく思う。さっきまで1人の女性だったのに、いまから母親なんだ、、って。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/27(火) 21:21:45 

    >>235
    自分なら言えない…!
    その状況だと上司に報告したのあなただとわかっちゃうもんね
    言うとしたら自分は辞めて相手が残る場合だけかな
    それだけで精一杯!!!

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/27(火) 21:22:45 

    >>1
    人間関係悪い職場を我慢して辞めて新しくパート始めたら楽しくて驚いてる。本当に前の仕事辞めてよかった!

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/27(火) 21:24:07 

    いいなー、楽しい人が羨ましい。
    子供が幼稚園に入って事務のパートはじめたけど、社員並みに仕事覚えることが多くて家でも勉強しないと追いつかない。
    でもパートなのに夜の時間使ってまで勉強やる気にあんまりなれない。
    皆さんは家で復習とか勉強したりしますか?

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/27(火) 21:25:29 

    去年の4月の人事異動がある前は楽しかった、、、
    早く仕事行きたかったし、稀にある残業も苦じゃなかったし、嫌なことも頑張れた。
    あれからもう1年か、、、

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/27(火) 21:27:56 

    >>212
    最後の一文は非論理的

    +12

    -11

  • 249. 匿名 2024/02/27(火) 21:28:00 

    >>215
    うちのおばあちゃん軽くボケはじめてたけど、骨折のリハビリのためにディケア通うようになったら習い事みたいなことやれてめちゃくちゃ元気になってやりたい事もたくさん出てきたらしくボケも止まったっぽい
    施設の方々に感謝よ

    +33

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/27(火) 21:28:25 

    百貨店こじんまりインポート…数年前に派遣でお世話になった時も皆の人間性の素晴らしさと楽しさで驚いた。
    結婚して数年後、声かけてもらって今はパート。
    売上のプレッシャーはあるけど(日給変わらずだけど)相変わらず皆素敵で何とか役に立ちたいなと向上心が生まれる楽しい職場だよ。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/27(火) 21:36:57 

    >>101
    いいなぁ。
    羨ましい。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/27(火) 21:37:59 

    >>58
    ハロワだよ。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/27(火) 21:38:33 

    私も楽しいです。人数少なく、1人だけ嫌いな人が居ますが、その人は皆んなから嫌われているので適当にあしらってます。時間も伸ばして楽しく仕事してます。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/27(火) 21:45:21 

    >>130
    なんで辞めないの?
    病気になるよ
    人生健康第一だよ

    +25

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/27(火) 21:45:56 

    >>1
    みんなが嫌っている介護施設勤務です。

    人事異動でスタッフ同士の雰囲気がとても良くなってから、利用者さん(おじいちゃん、おばあちゃん達)も穏やかで、優しい人ばかりになり、普通におしゃべりしたり、カラオケしたり、お裁縫したり、と毎日楽しいです。

    +27

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/27(火) 21:48:32 

    >>246
    慣れるまでは仕方ないかも。

    一通り覚えたらあとはルーティンワークに出来ると思うからとりあえず半年頑張ろう

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/27(火) 21:48:55 

    私もパートが楽しいです。
    週5回、7時間勤務です。

    発達障害の子供が学校、デイサービスに行ってる間に働いてます。

    仕事の間は何も考えずに目の前の仕事に没頭出来るので大切な時間です

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/27(火) 21:49:40 

    >>5
    私も今年度異動してから辞めたい。それまではすごく楽しかったのに

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/27(火) 21:49:42 

    >>23
    正社員よりバートの方が楽とは言い切れないからヘタに正社員辞められないんだよなぁ

    +23

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/27(火) 21:50:35 

    >>30
    仕事内容は同じですか?

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/27(火) 21:51:15 

    >>35
    仕事内容はなんですか?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/27(火) 21:53:46 

    1人事務です
    人間関係の煩わしさはゼロ
    仕事は自分の裁量で出来るし、帰りたくなったら早帰りするし、有給も自由で、時給高め
    業務もおおむね気に入ってるし、ストレスないかな

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/27(火) 21:55:37 

    大変だけど達成感あるし楽しい

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/27(火) 21:57:49 

    楽しいって言ったら楽しいが基本、家でダラダラしたい。しかし働かないと動かないから多分健康を害す。あとたぶん精神も。
    パート先で雑談するの好き。

    夫とあまり話さないからさ。専業主婦の人ってたぶん旦那さんと仲良しなんだろうなーって思う。
    子どもとはよく話すが夫とは雑談にならない。
    話すと解決策を言われるか?注意されるか?却下される。テレビをみて「美味しそうだねー」「きれいだねー」はそこに食べに行きたいわけでもなく旅行に行きたいわけでもない。
    子どもとなら会話が続くが夫の場合はそんなお金がない!で終わる。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/27(火) 22:00:27 

    >>191
    うち印刷だよ…

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/27(火) 22:02:41 

    >>261
    事務所にほぼ1人の事務です

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2024/02/27(火) 22:04:12 

    倉庫の仕事に興味あるんだけど具体的にどんな仕事をするんですか?
    配送物のピッキング的なこと?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/27(火) 22:04:37 

    本やおもちゃの小売店
    元々漫画好きだからすごく楽しい!
    去年の春パート始めて103万まで余裕あったから週5で入ってたんだけど、今年になって月8万程度に抑えなくちゃいけないから月16日くらいの勤務になって本当に悲しい
    未就学児いるから扶養内で働いてるんだけど...
    130万までだったらそんなに損じゃないのかな?会社によるんだよね?
    いまいちよく分かってないけどもっと働きたくてしょうがない

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2024/02/27(火) 22:15:00 

    >>235
    何でそれが出来るのか?出社時間って決められてないの?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:46 

    私以外が正社員という職場で働いているけどみんなが嫌な顔せず教えてくれるからありがたい。
    公私混合しない方々で良い意味で割り切った関係なので気持ちが楽です。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:57 

    パン屋で働いています。人間関係が良くて働きやすいです。仕事行くのが毎日楽しいです‼︎

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/27(火) 22:18:11 

    >>246
    しない、かな。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/27(火) 22:25:13 

    >>102
    別の意味ってどんな意味?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/27(火) 22:26:14 

    >>191
    横だけど包むのは慣れたら簡単だし最近は何処の熨斗もパソコンからの出力だよ。

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/27(火) 22:27:04 

    >>141
    苦手な人はその人が参加を決めればいいだけじゃない?
    そんなことまで口出すのって僭越だよ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/27(火) 22:29:25 

    素敵やん

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/27(火) 22:29:48 

    >>104
    女性ばかりだと居心地よくないって根拠は?
    こういうこと言う人がトラブルメーカーな気がするけど

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/27(火) 22:32:41 

    >>118
    うちの社長は「パートさんがいないとうちは回らないから」って言ってとても大事にしてくれてる
    経営者ってこういう器のある人がなるんだなって思う

    +26

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/27(火) 22:32:47 

    >>63
    声だして笑ってしまった

    +26

    -1

  • 280. 匿名 2024/02/27(火) 22:33:59 

    >>43
    そのために働いてるわけじゃないけど、その感じちょっとわかるよ。
    仕事の準備のルーティーンの中に便がある。
    休みの日は私も出ない💩

    +17

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/27(火) 22:35:10 

    >>189
    私も外仕事してたら骨密度めちゃ高くなった!

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/27(火) 22:36:29 

    >>131
    流れてないところの方が多いし
    そもそも病院勤務で音楽聴いてる時間なんかあるわけないじゃん…
    元コメ主が言ってる音楽聴きながら仕事とは訳が違うわ

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/27(火) 22:36:31 

    前は楽しくて日数増やしてたけど、40代の気持ち悪い男が入ってきて無理過ぎて辞めたいとも思ってるけど仕事自体は苦じゃないから我慢しながらやってる。いいなー幸せな職場って!

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/27(火) 22:40:28 

    >>207
    最初は久しぶりの労働なので疲れましたがすぐ感覚が戻ってきましたよ

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2024/02/27(火) 22:40:36 

    >>216
    209です
    毎日パートの帰り道で、家に帰ったらやらなきゃいけないこととかママ友関係の悩みとか色々バァーっと思い出して現実に引き戻されてる感じだよ〜。
    気分転換もできて、お金ももらえてほんとありがたいなあと思う。

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/27(火) 22:43:51 

    >>61
    百貨店いいなぁ。バイト募集あって気になっていたけどお盆とか年末年始は忙しそうだなぁとか思っているうちに百貨店自体なくなっちゃった

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/27(火) 22:49:43 

    >>227
    ないよ!ないぜ!
    だってさ、使う方もバカにしてるよ、最低賃金で働かせてるのよ。居心地よければいいけどさ。

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/27(火) 22:52:54 

    >>227
    田舎県の県庁所在地
    アラフィフだけど
    すぐ見つかるよ仕事

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2024/02/27(火) 22:54:54 

    1人で黙々とする調理の仕事なんだけど扶養内勤務だから没頭して夢中になってると時間があっという間に過ぎてしまう
    余計なこと考えず好きな仕事できるって最高で家に居て家事するより楽しくてストレス発散にもなる

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/27(火) 22:55:01 

    配達してるけど楽しい
    運動しがてらお金もらえるから一石二鳥
    雨の日とか辛いし大変なこともあるけど、接客も好きだしずっと続けたい

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/27(火) 23:06:58 

    とにかくやらなければならない業務がたくさんあって気付いたらお昼休憩!気付いたら退勤時間!であっという間なのが良い。もちろん終わってなくても時間がきたら帰る。パート最高

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/27(火) 23:10:24 

    >>1
    部活の部室みたいなノリでみんなで和気あいあいと楽しい職場ってあるよね。学生バイトのときはそういうのばっかりだったんだけど主婦になってからのパートはそういうところに当たらないよ〜

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/27(火) 23:12:38 

    >>1
    一年前に長年してきた専業主婦を抜けて大型店でパート始めました。周りの人がいい人ばかりなので私も楽しいです。20人くらいパートさんいるけど嫌だなと思う人が1人もいません。わからないことがあっても教え合ってうまく成長してる感じあります。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/27(火) 23:20:55 

    程よく体動かせて程よく人とお喋りできてお金も稼げて程よく疲れる今のパート最高
    少し前までは馬が合わない性格きっつい人いたけど退職してくれたから楽しすぎる
    ほんとはもっとシフト入りたいけど居心地良くて他誰も辞めないw
    色んなパート転々としてきたけどこんなに合う所は初めてで、自分に合う所ってあるんだなーって実感している。

    +11

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/27(火) 23:27:46 

    久しぶりに楽しく働ける職場に入れた。

    ブラックだったり
    ブラックじゃないけど人間関係悪かったり。

    ダメなとこは1年くらいで辞めたから、履歴書に沢山職歴あり汚いけど、え?汚くて何が悪いのと友に言われたのと、汚くても官公庁や大企業の非正規に受かるから、まぁいいかと転職繰り返し今48歳。今、とてもいい。

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2024/02/27(火) 23:30:37 

    >>8
    今の職場がそう。仕事はキツイけどみんな「お疲れ様」「ありがとう」と声掛けしながら仕事してるから楽しい!前が大人数で派閥があるような職場で気を使ったから尚更。

    +15

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/27(火) 23:33:40 

    ドラッグストアでパートしてます。
    重い段ボール持ったり体力的には大変なこともありますが、事務をしていた時より楽しいです!
    今まで事務のほかに倉庫でも働いたことがあるのですが、接客業の方が職場の人間関係がよい感じがしました。

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2024/02/27(火) 23:36:53 

    >>118
    私の叔父は某企業の役員だけど店舗のバイトにまでありがとうと声をかける人間だったよ

    あなたは会社で上から可愛がられていない人なんだろうね

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2024/02/27(火) 23:40:55 

    >>5
    わかるわぁ
    私も楽しく働いていたのに、悪口好きの3人組がターゲット見つけて、無視したり冷たくしたり。
    それを見てるこっちが嫌な気分になる。

    社員さん!3人組、どーにかしてくれ

    +38

    -2

  • 300. 匿名 2024/02/27(火) 23:46:46 

    >>289
    同じ感じの職種かも!
    やる事が重なって慌ただしくなったら以前はテンパってたけど、自分の中でうまいこと優先順位つけて時間内に綺麗に仕事やりきった時の達成感が堪らない。
    私ったらしごできな奴…って自画自賛してるw

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/28(水) 00:20:02 

    >>244
    そうですよね、、。
    いい人だと思ってたのにだいぶ見方が変わってしまいました。でも自分の仕事に集中して頑張ります!
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/28(水) 00:21:50 

    >>269
    うちの会社は出勤時間はバラバラなんです。
    飲食店なので開店準備は少人数でランチの忙しい時間にパートが増える感じです。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/28(水) 00:29:29 

    大手スーパーの食品品出ししてるけど楽しい
    これまで人前に出ない仕事ばかりをしてたけど
    狭い事務所で毎日同じ顔ぶれを見る環境はキツかった

    スーパーは絶えずいろんなお客さんがくるのが活気あって楽しい
    動き回るのも楽しいし、いらっしゃいませ言うのも楽しい
    たまに返してくれるお客さんもいるし
    お探しの商品へ案内して感謝されるのも嬉しい

    陰キャにも向いてる仕事だと思う
    閉鎖的な環境で人間関係築くより
    従業員もお客さんも沢山いる所の方が気楽

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/28(水) 00:32:39 

    >>8
    パーソナルスペースが広いタイプには鬼門
    いくら良い人たちでも距離が近づくのが重荷になる

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/28(水) 00:42:44 

    パート先、みんなあまり心開いてくれないから苦痛です...
    羨ましい。
    前職の社員に戻りたい...

    +6

    -2

  • 306. 匿名 2024/02/28(水) 00:46:02 

    >>101
    アットホームな職場だね。
    アットホーム好きなら楽しいんだろうな...

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/28(水) 00:46:09 

    >>18
    私がそうです。
    例え5億円合っても働きたい。
    家事が嫌いだから専業主婦は向いていないし、
    人と話すのが大好きだから
    今の接客業が生きがいの1つだよ。

    たまにキッツイ言動の気分屋が1人いるけど、
    イライラの原因もわかったし、フォローしてくれるし、
    笑顔で雑談できるようになったから楽しい。
    今、あるキャンペーン中で今月末まで
    めちゃくちゃ忙しいけどね。

    +32

    -3

  • 308. 匿名 2024/02/28(水) 00:54:59 

    >>304
    横。私は立ち入られるのが嫌でパーソナルスペース広めだと思うけど、お互いに気を遣ってごく軽い雑談まではするのは心地いいな。根掘り葉掘りする人がいなくて協力はし合える職場って楽。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/28(水) 01:23:18 

    >>1
    程よく男性社員がいるっていうのが少し気になるのは私だけ?
    タイプの男性がいるのかと思っちゃった

    +3

    -8

  • 310. 匿名 2024/02/28(水) 01:27:27 

    >>1
    人間関係が良くて接客が無いなら最高だよね

    うちは人間関係は良いけど客がウザすぎてしんどい

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/28(水) 01:28:34 

    >>18
    何もしないで家にいると虚無感やばい

    +38

    -2

  • 312. 匿名 2024/02/28(水) 01:30:00 

    >>309
    確かに。流石に金曜日に鬱とかにはならん笑
    気になる人がいて会えないのがもどかしいとそう思うかも。

    +2

    -4

  • 313. 匿名 2024/02/28(水) 01:38:29 

    働くのも楽しいけど稼いだお金を好きにつかうのも楽しい

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/28(水) 01:43:08 

    >>288
    >>287
    最低賃金でも楽しかったらいいけどね。朝から帰るまでけちょんけちょんにけなされるようなことがあったらもうさよならだよね。

    +15

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/28(水) 02:35:10 

    >>33
    そういう人は話に入らず淡々と仕事すればいいんじゃない?
    主さんも別にお喋りをしにいってるわけではないと思うけど

    人間関係が良好なのが1番だと私は思うよ
    いい職場に出会えて羨ましい
    なかなかないよ

    +50

    -6

  • 316. 匿名 2024/02/28(水) 02:37:26 

    >>280
    不思議だね
    研究したらイグノーベル賞取れるかも

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/28(水) 03:00:26 

    >>48
    ヒステリックな韓国オバサンが入ってきて一気に嫌な職場になった

    +20

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/28(水) 03:17:28 

    気遣い出来る若いイケメンがいて癒される
    重いもの運んでたら持ってくれる

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/28(水) 03:25:15 

    雑談もなく気をつかいながら笑顔で仕事こなすだけなのが、すごくストレスで一年で辞めた。
    今の職場は、組織が大きいし色んな人がいて面白い。ただパートなのに責任がすごく重たくてちょっと怖くなる時があるけど、程よく緊張感もあって割と好き。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/28(水) 05:35:52 

    >>1
    羨ましい… 私はつらい

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/28(水) 05:42:24 

    >>303
    いらっしゃいませって言ったら、感じの良い方って何て返してくれるの?

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/28(水) 05:48:03 

    1さんみたいな職場に 挨拶しない(お局にはする)変な人が入ってきて崩壊しはじめてたから速攻次のを探した。1人事務みたいな感じ これがなかったら家でゴロゴロしてるから本当に感謝。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/28(水) 06:15:45 

    >>321
    いらっしゃいませに対しては会釈やどうもって感じのリアクション
    ありがとうございましたにはありがとうって返してくれる

    スーパーで買い物してる時にいらっしゃいませを
    自分だけスルーされると地味にもやっとするタイプだから
    誰か1人に声掛けしたらその場にいる全員にするようにしてる

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2024/02/28(水) 06:18:52 

    大きい職場かつ単独作業が多い所は気楽だよね
    変な人入ってきたとしてもあんまり関わる事ないし

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/28(水) 06:38:28 

    >>69
    たった1人おかしな奴が入るだけで雰囲気ガラっと変わったりするもんね

    +35

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/28(水) 06:40:44 

    >>113
    友達もマンション清掃パートはじめたら
    マイペースにできるから
    気楽だといってたわ。

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/28(水) 06:59:17 

    >>18
    昔洋菓子屋さんで働いた時、ご主人が部長なのにお菓子好き(作るのも食べるのも好き)で働いてるマダムがいたよ。ガルちゃんじゃ嘘っぽいと言われるけどお菓子に囲まれるのが趣味みたいな感じ⁈
    接客も上手な人で一緒に働くのが楽しかったなー

    +14

    -1

  • 328. 匿名 2024/02/28(水) 07:06:49 

    >>326
    マンション清掃って複数のマンションを日毎に回らないといけないのかな?

    +3

    -2

  • 329. 匿名 2024/02/28(水) 07:36:10 

    >>125
    一人事務のパートです。
    一日中、radikoか音楽聴きながら仕事してる。
    気楽すぎてダラける‥。

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/28(水) 07:36:24 

    >>143
    何科かにもよるけど、いろんな症状の人見るのが耐えられなさそう。看護師さんてすごいなと思う。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/28(水) 07:55:13 

    >>32
    実際に責任を負わされなくても、やる方は責任感持ってほしいね。

    +4

    -2

  • 332. 匿名 2024/02/28(水) 07:56:02 

    >>74
    「楽しく」が、どう楽しいのかが重要だと思う

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/28(水) 07:56:05 

    >>36
    これだと話が変わってくる。あなた以外は楽しくないんではないだろうか。

    +18

    -2

  • 334. 匿名 2024/02/28(水) 07:58:39 

    >>63
    おぬしw

    +14

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/28(水) 08:01:10 

    >>303
    スーパーって品出しだけで終わらなくない?
    発注とかもあるし

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2024/02/28(水) 08:12:24 

    >>16
    いいなぁ
    職場にBGMが流れてるからイヤホンもOKにしてほしい
    そしたら英語の勉強できるのに
    絶対言えないけど!

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/28(水) 08:14:01 

    >>18
    家事完璧にできない言い訳ができるし、誰かに評価されたいから仕事はしてたい!

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/28(水) 08:25:51 

    >>242
    ヨコ
    私の場合は自分で仕事調整出来るから急に休んでも全く問題ないです

    +18

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:41 

    >>5
    社員の中にいる一人パートだけど、異動の時期だから春からどうなるか不安
    イケメン社員も動きそうで残念

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2024/02/28(水) 08:34:51 

    仕事楽しいのって幸せだよね。
    私もスナック勤め19年目ですが、楽しいです。
    疲れる事、腹立つ事ありますが
    大好きなお酒飲んで、美味しい物も食べれるし、みんなと会えるし
    いろんな話もできるし!

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2024/02/28(水) 08:40:04 

    >>18
    承認欲求を満たせる
    社員だと責任とプレッシャーで苦しいことも多かったけど、パートで人間関係が良ければメンタル的にもプラスになってる

    +14

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/28(水) 08:47:50 

    >>1
    今までずっと楽しかったけど勤続7年にして社員さんと恋愛関係になってしまい、そして振られてしまったから今は仕事行きたくない
    パートなんだし辞めちゃえばいいのかもしれないけど

    +1

    -6

  • 343. 匿名 2024/02/28(水) 08:49:21 

    陰では何言われてるか分からないから気を付けてねw

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2024/02/28(水) 08:50:23 

    >>36あなたの周りの人はあなたにイラついてそうだね この文章見ると

    +12

    -4

  • 345. 匿名 2024/02/28(水) 09:07:09 

    >>5
    何て言って辞めましたか?
    本当のことは、伏せましたか?

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/28(水) 09:22:01 

    >>16
    いいなー、どんな仕事ですか?
    仕事しながら雑談が本当に苦手。
    仕事に集中できないし、でも雑談して上手くコミュニケーション取らないと人間関係がややこしくなる。

    +26

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/28(水) 10:09:31 

    いいなぁ

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/28(水) 10:10:47 

    >>1
    いーなぁ
    倉庫で働いてみたい、、、、
    うちの近くに倉庫ない、、、

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/28(水) 10:13:26 

    >>311
    確かに、、、、
    ガルちゃんやってるだけで午前中終わるとかザラ

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/28(水) 10:26:29 

    >>1
    仕事しようと思っても、久しぶりだから
    なんか不安でなかなか行動できなかった。
    このトピ見てたら勇気でてきた!
    ありがとう!

    +13

    -1

  • 351. 匿名 2024/02/28(水) 10:28:26 

    >>18
    5億くらいじゃ全然働くけど20億あったら働かないかも。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/28(水) 10:34:23 

    >>351
    年齢知らないけど40代だと仮定して、余生が50年
    5億なら住宅購入と維持費、医療費、その他で1億は置いといて
    残り4億を50年だから年800万、月65万使えるよ

    物価がどこまでインフレするのか怖いなら65万も要らないから
    半分は土地にしておけば良い

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/28(水) 10:39:33 

    >>76
    全国展開してるカフェチェーンの早朝パートだけど、バイト(パート)と社員の区別はっきりしてるからいいよ。バイトはバイトの仕事しかしない。発注や在庫管理はフルタイムパートの人がやるし。

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/28(水) 10:53:04 

    >>4
    やせましぇん。。痩せる筋肉使えないの

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2024/02/28(水) 11:00:22 

    パートっていくらでも仕事あるから少しでも不満があるなら変えた方がいい。私も楽しく働ける職場見つけて充実してる

    +21

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/28(水) 11:36:33 

    一緒に仕事してる人で強いキツイおせっかいのクセツヨパートが辞めて、やっと優しい人少しだけの職場になった。待ちに待った穏やかな幸せ。もう新しくヤバいパート増やされないように、テキパキ黙々と仕事するぞ〜

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/28(水) 11:48:38 

    楽しいと思ったことなんか一度もない
    みなさん羨ましい

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/28(水) 12:11:55 

    >>172
    頑張ってください!仕事始めてしまえば何とかなりますよ

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/28(水) 12:15:22 

    >>335
    自動発注なんだ

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/28(水) 12:17:15 

    >>355
    ホントそれ
    今いいなと思う職場でもずっとそうとは限らないし
    ダメだなあと思ったらすぐに辞める

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/28(水) 12:19:40 

    >>1
    倉庫やったことないけど、あんまりコミュニケーション取らなくて良いのかな
    数十人いてしゃべりだしたらみんな良い人の訳ないもの

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/28(水) 12:42:02 

    作業系で構内で各自バラけるような所は話してる時間無くて気楽

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/28(水) 12:44:09 

    1人出勤だから気がラク
    最初はわからない事すぐに誰かに聞けないとか不安もあったけど慣れちゃえば本当に快適過ぎ
    接客さえ出来ればなんとかなるから苦じゃないかなー

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/28(水) 12:49:06 

    >>360
    どんな職種?
    資格や経験あり?
    向き不向きがあったりするから無能な主婦は条件の叶うパート先ってなかなか見つからない。
    贅沢いってるからだけど、、、

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/28(水) 13:06:30 

    >>63
    やめて(笑)
    職場の休憩室で必死で笑い堪えてるww

    +12

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/28(水) 13:06:52 

    >>1
    羨ましい!楽しいパートってやはり人間関係がかなりウエイトしめそう

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/28(水) 13:06:53 

    >>364
    職種にはこだわらず賃金とシフトと通勤のし易さで選んでる
    事務も力仕事も苦手な方ではないので

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/28(水) 13:49:56 

    >>79
    ほどよい距離心地いいよね!
    みんなでお弁当のおかず交換しあう職場つらかったなぁ…外食いくというと、私今日1人になっちゃうとか言われる

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/28(水) 14:38:34 

    >>1
    いいなー私もお気楽パートやりたい

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2024/02/28(水) 15:00:10 

    >>350やってみ!わたし15年くらい専業主婦だったよ!めちゃ楽しいよ!グダグダしてた時間がお金になるw家事がおろそかになるかなと思ったけど、特に変化なくやれてるよ!

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/28(水) 15:04:50 

    倉庫業って何するの?

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/28(水) 15:09:42 

    >>32
    責任感ある人は、たぶん立場が正社員でもパートでも責任感ある仕事するよね
    無い人は、どの立場でも、ない。

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/28(水) 15:27:27 

    バイトの大学生です。
    最近入って来た母親世代くらいのパートさんが、かなり真面目な方なのですが、業務時間外に仕事の軽い質問をして来ます。
    例えば、出勤時間が同じで、出勤前に休憩室で2人きりになる事がたまにあるのですが、質問タイムみたいな感じで、仕事が始まる前に2、3個質問をして来ます。
    私はスマホを見てるのに…
    どう思いますか?

    +0

    -11

  • 374. 匿名 2024/02/28(水) 15:44:32 

    オフィス街のファストフードで1日4時間パートしてる。客層良いし、外国人も多くて久しぶりに英語使ったり刺激になって楽しい!

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/28(水) 15:47:48 

    >>117
    それは思った。緩い倉庫もあるのかな。
    私の所は、取引先に迷惑かけるしそれに対応する社員にも迷惑かける(たとえばピックミスして足りない商品があったら取引先に届けに行ったり)
    ミスしたら始末書だよ。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/28(水) 15:47:51 

    >>1
    私はデイサービスで、介護補助のパートの仕事をしているけど楽しいと思ったことがない。職場の人間関係はギスギスしているし、利用者は車椅子の人が多くて早く辞めたいと思っている。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/28(水) 15:47:51 

    1人かなりプライド高くてめんどくさい人がいてその頃楽しくなかったけどこの前辞めてみんなイキイキしてる。みんな棘がなくてお互いプライベートには突っ込まなくてかなり楽

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/28(水) 15:53:16 

    >>215
    私はデイサービスで介護補助で短時間パートをしているけど介護度の重い利用者(平均で要介護3)が多いから職場の人間関係はギスギスしているし、利用者はわがままでかわいくないので早く辞めたいと思っているよ。あなたの職場が羨ましい。

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/28(水) 15:53:24 

    >>373
    どんな質問なのかな
    私的なもので答えなくないなら、「いやぁ~ちょっとわかんないです。○○さん(聞いてきた相手)はどうなんですか?」とかでごまかして良いのでは
    業務的なことなら、知ってることなら教えてあげればどうでしょう

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/28(水) 15:53:56 

    役人の天下り先みたいなところで働いてた時は、仕事自体は楽なパート事務職だったけど人事異動が激しい職場だったので、上司がコロコロ変わって、それまで長年居る原住民(パート)VS何もわからないけどお偉い上司なので従うしかない図式がだんだんしんどく感じてしまうようになってきて、結局6年目で辞めてしまいました。給料も安かったけど定年したら働きたいくらい仕事は本当楽でした。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/28(水) 15:59:41 

    >>379
    私的なもの(雑談)ではなく、仕事に関する質問です。
    普通、業務時間外で仕事の話って控えませんか?

    +2

    -5

  • 382. 匿名 2024/02/28(水) 16:05:35 

    >>131
    普通の病院なので流れてないです。
    美容系とか歯医者はヒーリング系の音楽流れてたりしますよね。
    でも、そういうのを求めてる訳ではなく
    自分の好きな音楽を聴きながら黙々と仕事できるのって憧れるなーと思った…という、話です。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/28(水) 16:10:20 

    >>381
    わーなんか現代っ子だね
    その人は入ってきたばかりだからまだ分からないとこあるんだろうね
    そんな長い時間じゃないなら教えてあげれば?って思うけど
    もし嫌なら、分かりやすくヘッドホンとかつけて
    聞かれても嫌そうな顔すれば向こうも察するかもね

    +17

    -3

  • 384. 匿名 2024/02/28(水) 16:17:55 

    好きな商材扱っているので楽しいです。
    人間関係も良い。
    上司が良い。天国〜
    こんな合う職場が存在していたんだなと思っている。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:55 

    >>1
    人間関係はまあいいけど、時給安いしほどほどにストレスもあるし、楽しくて仕方ないってことはないなぁ。
    工場で働いてた時は毎日行くのが苦痛だったけど、今の職場はそうは思わない分マシかな〜
    ストレスほぼなく楽しく稼げるってめっちゃ幸せだね。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/28(水) 16:21:29 

    娘が幼稚園年少になったタイミングでパートしてるよ!
    フルタイムより体力的、精神的に楽だし職場の人間関係もいいからずっと働きたいな。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/28(水) 16:21:37 

    >>280
    私も。休日は食欲がバグって便秘気味になる。仕事が始まる30分前はお腹がギュルギュルくる。
    職場のトイレで💩ぶちかまして出勤するのがルーティン

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/28(水) 16:30:00 

    >>329
    いいなぁ、羨ましい。
    でも1人事務だと休みにくいから大変なのかな?
    多少体調悪くても出勤しないとダメとか。。

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/28(水) 16:30:42 

    物流で何ヶ所か働いた事があるんだけど、必ず怒鳴る人がいたり、凄く張り切ってる人がいる。
    そういう人見ると、この職場には自分がいないと回らないって思ってそうだし、楽しいんだろうなと思う。

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2024/02/28(水) 16:35:24 

    >>47
    尻拭いしてもらう前提の立場だからよくない?
    会社によっては責任重大なパートやバイトもあるけど、社員や何かしらの役職がある責任の重さがないだけでかなり気持ちは軽い。
    大きめなミスばっかして平気な顔してるような人は辞めればいいと思うけど。
    バイトなのにシフトも発注も仕込みもきちんと管理しなきゃいけない時はマジでイライラしてたから私には向いてない。
    引き継ぎしてくれないのに在庫切れとか言われても知らんよ。

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2024/02/28(水) 16:37:37 

    あるインスタグラマーさんが、介護補助のお仕事されてて介護士さんのサポート利用者さんのサポートだから両方から感謝もされてお金も得られて充実していると書かれていて、そういうのいいなぁ!と思いました。楽しい、充実してる!と思いながらパートしたい。今年からパートしようと思ってるけど何しようか悩んでる。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2024/02/28(水) 16:40:58 

    >>5
    結局後から変な奴が来たりすんのよねっ

    +8

    -1

  • 393. 匿名 2024/02/28(水) 16:43:56 

    楽しく働いてるのに、人件費対策で日数減らさないといけなくなりました。 掛け持ちしようかな。。。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:45 

    バイトだけど、毎日出勤してほぼ毎日暇でただボーッとしてお客さん来たらちょっと働いて…って感じだからイライラしようがない。
    レジ締めもほとんどしないから売り上げも気にならないし、発注も仕込みもやらなくていい(少ないの報告するぐらい)からその辺の数字も何も気にしてないし。
    ここまでなんも気にしなくていいバイトが久しぶりだから楽しい。
    前のバイトより200円ぐらい時給は下がったけどちょうどいいわ。
    なんだったん前のバイトの人件費率気にしなきゃいけないやつ

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:30 

    >>117
    ミスしてもOKなんじゃなくて、ミスしても後からフォローしやすい職場なんだと読み取れたけど。
    ちょっとしたミスにもピリピリしてる職場なんて嫌じゃん。
    人間だから誰しもミスはするんだから。

    +20

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/28(水) 17:02:17 

    >>147
    横から失礼…
    同じ悩み、共感しすぎて思わずコメントしてしまった😭
    程よく貯金もできて週末は美味しいものも食べれて今がすごく安定してるから子どもできたら色々崩れてそうで…でも子どもは欲しい。
    女性ならではの難しい問題だよね😥

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/28(水) 17:06:55 

    >>1
    私も主さんとほぼ同じ倉庫系、男女比そんな感じです!
    程よくてみんないい人で楽しかったんですけど、倉庫移転で他のパート探さないとなんですよ😭
    シフトも1週間単位の提出で、子どもの発熱とかで休んでもカバーが効いて最高だったんですけど😭
    今色々パート探してますがなかなかこんな良いパート無いですね😭

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/28(水) 17:11:32 

    言ってみたい

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/28(水) 17:12:42 

    >>13
    加古ちゃんが、意外に、
    色んなこと知ってたのは、
    びっくりしたな〜
    地獄のミサワを知ってるとは
    いいギャップや
    食わず嫌い

    +1

    -1

  • 400. 匿名 2024/02/28(水) 17:21:21 

    ドラッグストア勤務
    接客も品出しも楽しい。体動かす仕事向いてたみたい。

    +2

    -1

  • 401. 匿名 2024/02/28(水) 17:35:34 

    >>1
    私もー!
    陰口言ったり人を貶して笑いとる嫌な人が一人もいない。
    めちゃくちゃ楽しくてずっと笑ってる。
    パートさんも社員さんも癖の強い人一人もいない。面白い癖の人はいっぱいいるけど。
    皆仕事テキパキできる人ばっかりだからお喋りしながらもやる事やって時間通りきっちり仕事終わるからストレスもない。皆が皆嫌な事、面倒臭い事率先してやる。
    何かミスがあっても犯人探しするより、今後気をつけようってフォローしあえる。
    休憩も友達と毎日ランチしてる感じで楽しい。
    仕事自体もやりがいあって楽しい。

    本当週5とかあっという間!
    最高すぎる。

    +24

    -3

  • 402. 匿名 2024/02/28(水) 17:40:18 

    >>1
    同じような感じのところで働いてるけど、気分屋の若い女の子がいて仕事が嫌で仕方ない
    夢にまで出てきて重症だわ…

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/28(水) 17:41:36 

    >>191
    もう25年前くらいだけど、横浜そごうの海苔屋で働いていた時は裏に書いてくれる人いたわ。そごうのパートさんなんだろうけど。

    今は印刷なんだね。

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/28(水) 17:44:04 

    >>381
    ちょっと待ってくださいね、あとで言いますね
    とか言って、業務時間内に「さっきの件ですが」って答えるとか

    +9

    -1

  • 405. 匿名 2024/02/28(水) 17:46:23 

    女性のみの50人位
    お喋りOK
    同年代多くて下の名前とかあだ名で呼びあってる

    私は混ざれないけど、楽しそうで羨ましい

    +4

    -3

  • 406. 匿名 2024/02/28(水) 17:49:56 

    >>4
    倉庫業は、運動にもなるし確かに楽しい。
     ただ休憩が一斉で多人数だから、休まらない。
     それが苦痛で辞めた。

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:36 

    >>392
    長い間働いてるからって威張ってるのも多いけどねっ

    +4

    -4

  • 408. 匿名 2024/02/28(水) 18:03:56 

    >>79
    すみません!
    会話ってどんな会話ですか?

    私は会話ベタで、できて天気の話くらい。

    人を前にすると真っ白になる頭です。

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/28(水) 18:04:52 

    >>1
    程よく男性社員がいてって言ってるところが何かモヤってした。パートしてるくらいだから既婚だよね?

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/28(水) 18:08:42 

    >>13
    ミサワとはいえ、これわかるわ
    今、仕事のハードル上げられすぎてつらい
    できる女と誤解されてる

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/28(水) 18:14:44 

    私も楽しいです!
    小さな会社の事務だから、アットホームな感じでプライバシーなしだったらどうしよう?とビクビクしてましたが大丈夫だった!
    程よく仕事があり、基本自分のペースで出来て、好きな時に休めて、社長も社員さんも良い人ばかり!

    お客様は皆さまセレブなのて
    気持ちに余裕があるのかおっとりした良い方ばかりで、時々お土産も頂きます。

    8月が異様に暇な職場なので、最初と最後の週以外は夏休みなので、子どもが小さい時はありがたかった!

    仕事も楽しくて、まさか40歳過ぎてからイラストレーターとかのソフトを使いこなせるようになるとは思わなかった!
    編集作業やニュースレターの発行作業なんか大好物!お金いらないくらい笑

    ただ、断熱材があまり入ってないようで
    冬はめちゃくちゃ寒い!上下極暖にあったかパンツ、背中にカイロで乗り切ってる。

    +6

    -6

  • 412. 匿名 2024/02/28(水) 18:19:31 

    >>1
    倉庫ってここだと叩かれ気味だけど、働きやすい職場もあると思う。
    私も倉庫でパートしてるけど、今の職場休職中の1人除いて変な人いないし、子供の事で休みやすいし、身体だけ壊さないようにすれば働きやすいなと思う。
    前職は正社員ってのもあるけど、本当に◯ぬ事ばっかり考えてたし、通帳残高が増える事しか楽しみなかったから…

    +7

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/28(水) 18:24:41 

    >>409
    横だけど倉庫だと男性いた方が助かるし、女性だけの職場って、まぁいろいろあるよ…笑
    変な意味じゃなくて、男性の目があるのって割と大事だと思う。

    +17

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/28(水) 18:25:52 

    >>43
    外で便出せる体質の人羨ましい。家で1人の時にしか出ないから常に便秘。

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:12 

    >>38
    調理補助のパート気になってます。
    料理が好きで得意じゃないとキツいですか?

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:42 

    10年働いたパート先が閉店してしまいました。

    一番近い異動先が2.5kmで自転車で通える距離ですが、雨の日に合羽来て行くのしんどい、バスは一時間に2本しかない、終バス早いから土日は遅番できない。

    その店舗にもともと人は足りてる状態なのに、うちの店から沢山異動する(好きな店舗選べる)
    だから自部門にあまり入れなくなって、部門応援が多くなるよと言われていた。

    私は自部門の仕事がしたいし、通勤が不便になるしで迷いに迷って辞めてしまった

    持病もあって次の仕事が決まってない状態。余計に心身ともに酷くなってしまって、あれこれ文句言ってないで続ければよかったと後悔している。

    パートなのにボーナスもあって人間関係も良かったから…

    +9

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:52 

    >>373
    仕事に慣れてきたら質問しなくなると思うよ
    もしかしたら質問して会話する事でコミニュケーション取ろうとしてるのかも?
    業務中に対応可能なら、今休憩中なので後からで良いですか?とか、やりながら教えますよとか言ってみたらどうだろう

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/28(水) 18:29:44 

    >>394
    私も時給低くてもいいから、そういうお仕事したい。

    女性がたくさんいるような職場ばかりで働いているから、気を遣ったり空気を読んだりとっても疲れる。

    +8

    -1

  • 419. 匿名 2024/02/28(水) 18:31:44 

    >>1
    私もです。以前は看護師してましたが
    今は全く関係ない仕事で人も良いので
    なんとか続いています。

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2024/02/28(水) 18:35:14 

    一人で働く日は楽しい
    好きな曲聴きながら好きな時間に休憩取って働いてる

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2024/02/28(水) 18:48:35 

    >>1
    私もパート楽しい!
    主に主婦と学生なんだけど、みんな明るくて楽しい人ばかりだし学生たちも可愛い。プライベートでも集まったりするよ。

    ちなみに接客業ですが、客層がいいし人と接するの好き。
    適度な運動にもなるし一石二鳥かな!

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/28(水) 18:58:35 

    >>33
    そんな意地悪わざわざ言うなって

    黙ってても皆思ってるよ

    +3

    -2

  • 423. 匿名 2024/02/28(水) 19:18:15 

    >>1
    仕事2つ掛け持ちしてるけど、どっちも楽しいよ。
    みんな仲良くて、真面目な人ばかり。
    忙しいだろうなってときは両方入りたい。
    パーマンみたいにコピーロボット欲しいなって思う。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2024/02/28(水) 19:20:38 

    >>33
    みんながちゃんと仕事してるから和気あいあいとしてるんだと思うよ。
    黙々と仕事してる人も、こういう場所なら居心地がいいんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 425. 匿名 2024/02/28(水) 19:25:57 

    >>202
    昔のポンパ◯ウルで働いてたときは、ラストまでいると毎回色んなパンを持ち帰らせてくれたよ。
    大きな紙袋2つパンパンに!
    あと、父が働いていたテナントに神◯屋が入ってたんだけど、そこのパンもよく他のテナントにおすそ分けしてくれてたよ。
    パン好きさんには良いかもよ。

    +2

    -1

  • 426. 匿名 2024/02/28(水) 19:26:57 

    ゆうパックの仕分けが結構楽しかった
    でも繁忙期で時給が高いという前提があるから楽しいと思えたのもある
    通常時の時給では正直働きたくない、割と暇らしいし

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/28(水) 21:04:08 

    >>1
    私もちょー楽しい倉庫のお仕事です。
    え?同じ会社?って思ってしまいます。

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2024/02/28(水) 21:19:46 

    >>345
    よこ、私は伏せたよー。でもダミーの理由は用意した。

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2024/02/28(水) 21:29:51 

    >>144
    踊って歌うの。夜のお店ですか。ディズニーランド。宝塚。いったい何?

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2024/02/28(水) 22:39:12 

    >>8
    いいなぁ
    私もこじんまりに居たんだけど、鬼婆が1人いて
    どうしようかな悩んだけど、鬼すぎて辞めちゃった

    男性社員がいる所では、ブリブリ媚び媚び。
    居なくなるとよく分からん、わたし実は怖いキャラなんでみたいな。キレ始める。

    鬼さえいなければ近いし楽だし居心地良くて最高だったんだけどなー

    +8

    -0

  • 431. 匿名 2024/02/28(水) 22:51:51 

    短時間パート
    そんなにガツガツ稼ぎたい感じではなく
    みんないい人ばかりで
    地元の情報を色々交換できる

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2024/02/28(水) 22:52:07 

    >>104
    歪んでいる

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2024/02/29(木) 01:30:44 

    >>372
    ほんと、パートだろうが社員だろうが仕事に行く以上は役割を責任持って果たしてるわ!

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2024/02/29(木) 10:24:04 

    >>52
    私も。
    最低賃金のパートなのに、社員から圧かけられた「ミスしたら全部あなたの責任ですから」ろくに教えてくれないくせに「自分の頭で考えろ」
    挨拶すら無視
    相手がパートだろうが「お昼に行ってきます」って言ったら「ああ」とか「うん」くらい言えよ聞こえてないのかと思って2回言ったら睨まれたわ
    そのくせ上司には笑顔でニッコニコの媚び媚び
    2週間頑張った自分をほめてやりたい

    +10

    -0

  • 435. 匿名 2024/02/29(木) 10:49:32 

    >>52
    最悪やね。
    こっちは最低賃金のパートなんだよ勘違いするな、って感じだね。

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2024/02/29(木) 11:29:44 

    >>345
    言ったよー!
    そいつのせいで何人も辞めたから、上もやっと気付いて降格させられてた 笑
    ザマァー

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2024/02/29(木) 13:10:24 

    >>1
    私も楽しくて日数増やして毎回イソイソと出勤してます。
    趣味なのかと思うぐらい。
    人間関係が良いと仕事が楽しいね。

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:09 

    採用もらって明日が初出勤のパートなんですが
    私の前に入った人が四年前の人のようで
    新しい人が入ってもすぐ辞めるから長く続けてほしいと店長に言われました。

    全員女の職場なんですけど、ここまで新人がすぐ辞めるって人間関係警戒した方がいいですよね?

    +10

    -0

  • 439. 匿名 2024/02/29(木) 15:41:21 

    私もだよ
    これまでは働きたくない…朝が来るの嫌だ…一生無職になりたい…で、毎日毎朝腹痛に悩まされてたのに今ではこの職場が最高すぎて、ここ以外無理だから必死にしがみついてる笑
    時給もかなり上がったし体調も良いし、良い職場に恵まれるのってこんなに幸せなのか…と感謝してる

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2024/02/29(木) 19:34:15 

    >>1
    主さんとは理由が違うけど、
    仕事がほぼ一人なので、めちゃくちゃ気楽。
    楽しいとはまた違うけど、あまり接することのない社内の人たちもみんないい人なので、長く働きたいと思ってる。

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2024/03/03(日) 08:13:04 

    >>1
    そういう和気あいあいの職場に黙々と仕事したい人が入ってくると『あの人雑談に混ざらないし感じ悪い~』って陰口を叩かれる!
    お昼も雑談にまじらず、1人でスマホやら本を読んで静かに過ごしてても『感じ悪い~』ってなる!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード