ガールズちゃんねる

USJのアトラクションでなくなってショックだった乗り物

164コメント2024/03/18(月) 15:30

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 12:20:14 

    個人的にはバックトゥザフューチャーとスパイダーマン。
    めっちゃ好きだったのに!!

    小さいころ、ET.の乗り物があったの懐かしすぎる…

    +253

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 12:20:30 

    ET

    +127

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 12:20:59 

    >>1
    全部🥲

    +30

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:33 

    バックトゥ、ET、スパイダーマン

    +104

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:45 

    >>1
    バックドラフトだったかもなくなった?火事のやつ
    小学生の時行ってたなー

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:48 

    E.T.
    あれはなくしたらあかんやろ

    +151

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:48 

    バックトゥーザフューチャー好きだった!

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:51 

    圧倒的にスパイダーマン。
    人気はあったのに権利の関係で廃止になっちゃったわけだから悲しすぎる。
    USJも悔しかっただろうに。

    +196

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:04 

    シワシワネームなのでETでは偽名使ってましたw

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:05 

    亡くなったんだ……。

    +1

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:05 

    ET
    つまらなかったからなくなったの当然みたいに言われるけどそんなに言うほどかな…
    可愛くて好きだったんだけど

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:07 

    キャプテンEO

    +1

    -8

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:21 

    >>7
    それとスパイダーマン
    どちらも映像で錯覚して浮いた感覚になる
    不思議だわ

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:43 

    アトラクションじゃないけど
    ブルース・ブラザーズやベティちゃん

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:52 

    えっ、スパイダーマンなくなったの!?

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:57 

    私もバック・トゥ・ザ・フューチャーとスパイダーマンはショックだよー。いつだっかのハロウィンシーズンにバック・トゥ・ザ・フューチャーが呪怨とコラボしたやつめっちゃ好きだった
    なくなって寂しいけど今のミニオンズもめっちゃ好きw
    スパイダーマン無くなる前に最後に乗っておきたかったけど結局行けずじまいだった😢

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 12:23:06 

    >>1
    最後名前呼んでくれるんだよね
    復活してほしいなー

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 12:23:07 

    USJのアトラクションでなくなってショックだった乗り物

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 12:23:09 

    最初期から考えるともはや無くなってないアトラクション数える方が早いレベル

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 12:23:22 

    スパイダーマン、面白かったのに何で無くなったんだろうね

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:11 

    >>12
    ディズニー?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:15 

    >>8
    絶叫マシーンとか無理な私が、唯一ギリで乗れた乗り物だったのに…笑

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:29 

    >>5
    え!?バックドラフトもなくなったんですか!?
    最近行ってないから、いつの間にかなくなったんか、、、
    これ、ジュラシックパークで濡れた後、行ってた(笑)

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:32 

    まだ行ったことないから、もうないアトラクションがあることにショック

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:36 

    >>5
    冬に行くとあったかいんだよね、あれw

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:58 

    そりゃもうターミネーターでしょう!

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:09 

    >>15
    今年の1月くらいが最後でした泣

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:23 

    もう、何年も行ってないけどまだターミネーターあるの?
    USJのアトラクションでなくなってショックだった乗り物

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:29 

    スヌーピーの屋内ジェットコースター大好きだったのになくなっちゃった

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:51 

    >>1
    めっちゃわかります。面白いアトラクションがなくなる一方でミニオンとかマリオとか子供向けのがどんどん増えてちょっと寂しい。子供向けはワンダーランドエリアで十分なのにと思ってしまう。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 12:26:33 

    行ける時に行って良かった
    ここに出てるの全部乗ったけどどれも楽しかった思い出残念だけど仕方ないね
    もう自分は年取って目眩とか心配なのでムリ
    若い世代の方はテーマパークや遠方の旅とか海山はどんどん行ったらと思う。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 12:26:38 

    >>14
    うわ、なつかしい
    いたね!
    ポパイもいたような、、、

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:22 

    USJはもはやUSJでもなくなってるよね
    二次元かき集めたテーマパーク

    +79

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:38 

    >>21
    ユニバーサルスタジオジャパンです!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:49 

    服のまま乗るウォータースライダーとかあったよね!プールの時と同様に普通に濡れるから、ウォータースライダーからのバックドラフトの流れで服を乾かしてたわw

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:52 

    >>5
    なくなったの⁇
    あれ、後ろの席だったので余裕で鑑賞してたら後席も最後にガタってなってめちゃビックリした

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 12:28:13 

    >>18
    何、こんな燃えてたの、すごい行きたかった、なんて言うのこれ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 12:28:19 

    >>33
    それなです。
    最近のUSJはTHE日本!って感じ

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 12:28:49 

    >>31
    オープン当初は人が少なくて過ごしやすかったよね
    同じ時期にオープンしたディズニーシーもそう

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:08 

    ET

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:16 

    >>26
    私も!
    綾小路麗華さまに会いに行くアトラクションなのよ

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:21 

    なんでそんなに回転早いの?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:24 

    >>5
    >>23
    コロナで休止しててそのままターミネーターと一緒にサイレントクローズされた
    スパイダーマンみたいにお別れもなく公式が「え?とっくになくなりましたけど?」って感じで発表したからユニバファンが荒れてた
    今後は海外にあるミニオンのシューティングできるやつがくる予定

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:41 

    >>8
    そうなんだ。なんで無くすんだろ?って思ってた。
    去年行けて最後に乗れたけど悲しい

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:42 

    >>8
    あれ酔わない?
    めっちゃ酔った

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:49 

    >>36
    >>43に書いたよー

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:00 

    >>20
    権利が◯十年って決まってて、それが切れたらしい。
    本当残念だよね。
    どうにか継続できなかったんだろう?めっちゃ好きだったのな…

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:04 

    >>37
    バックドラフトじゃない?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:29 

    >>28
    最近行ってないのでわからないけど、結構長く休んでる気が、、、

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:33 

    なくなったあとに、少しだけスペースファンタジーライドにいた時期あったんだよね…
    覚えてる人いるかな?

    ノスタルジーも含めて楽しいアトラクションだったなぁ
    USJのアトラクションでなくなってショックだった乗り物

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 12:32:14 

    >>42
    数年単位で契約してるからかなー
    遠くに住んでるからまた乗りたいと思っても次は終わってて悲しい

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 12:32:23 

    >>2
    ETの最後名前言ってくれるの好きだった

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 12:32:52 

    >>28
    ターミネーターはなくなりました。
    ただし、
    綾小路麗華様はしぶとく生き残っております。
    イベントで恒例の客いじりをしています。
    遠方からお越しのお客様。最寄りの関西人から夢の国の住人までマシンガントークをかましております。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 12:33:33 

    >>37
    ここまでではないけどバックドラフトって映画の撮影を見てる設定
    めっちゃ火出るから心臓バクバクするよ
    音もすごいし上から落ちてきそうな演出もあるし水しぶきも飛んでくる
    USJのアトラクションでなくなってショックだった乗り物

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 12:34:21 

    野外ステージでやってたウィキッド
    観客がガラガラだったけど役者さんはいつも一生懸命で大好きだった

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 12:34:33 

    >>18
    迫力あったし子供にも危険性わかるアトラクションだからよかったけどな

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 12:34:43 

    スパイダーマンこの前乗った。
    気持ち悪くなってしまった。

    埼玉の西武園のゴジラザライドも乗ったけど、少し似てる感じだったよ。
    映像が立体に迫ってきて椅子がすごく揺れるの。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 12:34:53 

    >>16
    私も最後にスパイダーマン乗りたかった、、、、

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 12:35:34 

    ディズニーよりユニバ派です

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 12:35:39 

    >>49
    いやもうなくなった
    その建物で3月からコナンの常設始まる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:15 

    >>54
    これすごく良かったけどなくなったの?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:24 

    >>33
    メチャクチャ楽しいよ

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:33 

    スヌーピーのウォータースライダーみたいなやつ
    服がびちょびちょになっちゃうけど、それでも乗ってたなぁ
    びちょびちょになったら、バックドラフトに行ってちょっとだけ乾かしてたw

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:46 

    >>60
    え、なくなったの!?
    ターミネーターも好きなのに、、、

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:58 

    >>55
    ウィキッドと動物のショー見てたよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 12:37:02 

    ET、バックトゥザ・フューチャー、スパイダーマン、ターミネーター、バックドラフトが無いならむしろ何が残ってるの?笑
    ジョーズとジュラシックパークは無事?
    大学生の頃年パスで平日ガラガラの時に行ってどれもたくさん乗った思い出があるからなくなったの悲しいな

    ハリーポッターエリアができた頃に行ったのが最後で長らく行って無いや

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 12:37:37 

    >>45
    横だけど車酔いしやすいからUSJの乗り物はけっこう酔う

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 12:38:11 

    >>55
    すごいクオリティ高かったですよね?
    上手いこと短くしてあって楽しかったな

    開演当初にあったスタントマンのショー(西部劇風の)も楽しかったけど、USJの人気が爆発的になったのはアニメとか取り入れてからなんだろうな。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 12:39:03 

    ETがめっちゃ好きだった。
    最後名前呼んでバイバイって言ってくれるの嬉しかった。今なら動画に残すのに〜
    あとバックトゥザフューチャー

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 12:39:45 

    >>54
    これ好きだった
    火の勢いがすごいのと顔が熱で熱くなるのが緊張感もあった。子供連れて行きたいと思って去年行ったら無くなっててショックだった

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 12:40:10 

    ジョーズまだある?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 12:40:29 

    >>61
    ない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 12:40:37 

    ターミーネーターの司会のお姉さん好きだった

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 12:41:29 

    >>66
    ジョーズとジュラシックパークは無事にある

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:06 

    >>1
    バックトゥーザフューチャー懐かしい😭
    あれ、横チラッと覗き込んだら隣の車丸見えなんだよね(笑)

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:09 

    >>8
    なんで無くなったんだろうと思ったら利権の関係なんだ、、、
    スパイダーマンのエリア全部無くなったってことだよね
    そりゃ悔しいわ

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:59 

    >>75
    なつかしいですよね!
    わかる!!!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 12:43:23 

    初期にあった、スタジオ見学が出来るとこが好きでした!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 12:43:32 

    >>25
    冬のめちゃくちゃ寒い時期に行って、どこも数時間待ちだしここだけわりと空いてるからもうここ入っとく?の流れで入って(あったかい!!!ありがとう!!!)ってなった笑

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 12:43:39 

    >>66
    ジョーズ、ジュラパはあるけどジョーズは常に不具合でサメ動かない(浮上だけ)とかボート小屋のドア閉まらなくなってるから開きっぱなしで中丸見えとか
    もう直せないんだろうね
    よっぽどのオタクじゃないとわからんから普通に乗ってる分には楽しめる
    ジュラパは今年の夏から大規模工事で2年休止中

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 12:43:44 

    >>30
    ミニオンはアトラクション自体にちゃんと起承転結のストーリーがあって大人でもけっこう感動する

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:09 

    >>74
    良かった
    ハリポタ、ジョーズ、ジュラシックパークなくなったら
    ユニバじゃないといえる
    ユニバの看板レギュラーメニュー

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:45 

    >>63
    バックドラフトは乾かしスポットに最適でしたよね笑
    スヌーピーのやつもよく乗ったなー

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 12:45:10 

    >>71
    >>80

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 12:46:14 

    >>76
    ディズニーが利権持ってるからディズニーに出るかもって言われてる

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 12:46:26 

    E.T

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 12:47:22 

    >>75
    後に作られたミニオンも言うたら映像変えただけで中身同じだから見えるよw

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 12:48:48 

    え!無くなったの?
    私も2つとも好きだったわ

    と言っても三回しか行ったことなくてこの先もう行くこともなさそうかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 12:49:08 

    ユニバにファイナルファンタジーとペルソナの
    常設テーマパークをそろそろ作るべきだよ
    マリオより上なんだから
    この2つのゲームは世界1になってるんだし

    +0

    -9

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 12:49:22 

    >>85
    昔USJのお土産の中に、オズワルドっていうキャラがあったよね
    今はディズニーだけど

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 12:51:08 

    >>90
    いたいた

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 12:52:24 

    >>1
    スパイダーマン楽しかったのにね😭

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 12:53:42 

    >>23
    乾かすのに持ってこいだよねー
    ラストはちゃんと怖くて好きだった

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 12:53:48 

    >>92
    スパイダーマンは私の大好きなヒーローでもある、、、
    映画も全部みた、、、
    なくなるの悲しすぎるんだが。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 12:55:44 

    >>66
    ジュラパって改装中だったと思う
    ジェットコースターの方は稼働してるけど

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 12:56:31 

    >>8
    まぁまぁ、千葉に行けばいいじゃない

    +0

    -9

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 12:59:52 

    >>53
    麗華様好きだわ😊

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 13:02:51 

    >>8
    そうだったんだ…
    私が行った時には1番人気で今でも記憶に残ってるくらい楽しかった
    もう10年くらい前かな
    自分用のお土産にスパイダーマンの小物入れ買ったくらいなのに
    ディズニーで復活してくれたら嬉しいけど自分の中でスパイダーマンはUSJの思い出だから複雑
    まあ、仕方ないけど

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 13:03:34 

    >>23
    バックドラフトつまんないっていう人多いけど自分は
    地味に良かったんだよね
    本物の火の怖さ体感できて
    その後映画も見で見たけど、すごく面白かったし

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 13:06:56 

    >>75
    ミニオン乗る時にバックトゥーザ・フューチャーの面影を探してしまう。

    ミニオンの近くの映画系の物販のお店の奥にバックトゥーザ・フューチャーのポスターあってちょっとテンション上がったw

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 13:08:47 

    エイリアンある?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 13:11:04 

    >>48
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 13:12:07 

    >>54
    えーすごい!見たかった…ありがとうございます

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 13:13:53 

    ユニバーサル映画に関するアトラクション全て。もうここはユニバーサルスタジオジャパンじゃなくジャパンアニメーションランドに改名した方がいい。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 13:13:59 

    >>89
    ユニバでマリオとモンハンを扱うのは
    任天堂とカプコンが関西の会社だからなのかな〜と思った

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 13:16:48 

    >>99
    面白かった!怖いし

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 13:18:02 

    >>101
    ない
    エイリアンはユニバーサルの映画じゃないから

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 13:24:37 

    >>35
    スヌーピーのだよね。プールの子供用ウォータースライダーに普通の浮き輪ゴムボートみたいなので座って乗って絶対立ったらいけませんだから、横から水入ってきてお尻びちゃびちゃになったな。
    出口の所にヒーター型ストーブが設置してあったからそこで乾かしてた。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 13:25:09 

    >>85
    ディズニーかぁ、、、スパイダーマン出来ても行かないかな

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 13:30:14 

    ウォーターワールドには頑張って欲しい

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 13:31:01 

    ET
    待ってる所が森になっててアロマの香りもあって大好きだった
    ディズニーのピーターパン空の旅みたいに本当に空飛んでるような演出も大好きだったから、なくなってから東京住みだしUSJに行く機会が減ってしまった

    スヌーピーも縮小されちゃったし
    浮き輪スライダーもミニコースターもなくなっちゃった

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 13:35:01 

    >>109
    ディズニーにスパイダーマンのアトラクションできたら
    「USJのより楽しい」とか言われそう
    新しい分最新技術で凄いの出来そうで悔しい

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 13:40:22 

    パレードだけど…

    ディズニーの真似?って言われてたけど、シンデレラやアラジンのパレードが大好きだった
    とにかく人が多くて豪華だった

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 13:41:26 

    >>5
    ウォーターワールド、ジュラパでずぶ濡れになった後に
    これ入れば一気に乾くよねw
    無くなっちゃったんですね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 13:50:19 

    E.T

    乗り物というよりお土産から無くなったのが悲しい。ぬいぐるみが並んでるのが頭から離れない。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 13:50:30 

    >>15
    先月で終了したよ
    最後に乗り納めしてきた
    大好きなアトラクションだったから悲しいわ😭

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 13:51:32 

    >>22
    うちの小学生息子もギリギリ乗れる唯一の乗り物だった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 14:14:37 

    アニマルショーのやつ。
    動物たちが演技するの可愛かった

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:57 

    火災起こすやつ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 14:36:05 

    【USJ潰し】横浜にアニメランド誕生!
    遊園地板のスレッド | itest.5ch.net
    遊園地板のスレッド | itest.5ch.netitest.5ch.net

    遊園地板のスレッド | itest.5ch.netnews/1654610717 news4plus/1650072491 poverty/1666940197 */9245000000遊園地5ちゃんねる閉じるこの画像を開くこのIDのレスを非表示この名前のレスを非表示トップページ遊園地全て見る1-100最新50戻るスレッド一覧戻るメニュー...

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 14:37:45 

    バックドラフトとスパイダーマンかな

    っていうか、最近のUSJは期間限定のもあるけどキティとか鬼滅とかコナンとか
    私の知ってるUSJじゃなくなってしまったw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 14:48:31 

    >>25
    水濡れするアトラクション(ウォーターワールドとか)のあとに行ってちょっと乾かしたりしてた笑

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 14:51:31 

    初期の頃あった西部劇みたいなやつと動物ショー。
    あれ素朴で好きだったんだけどなぁ。
    隣同士で、一つを観たらそのまま移動してもう一つも観れるという時間設定。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 14:52:07 

    >>18
    結構熱かったよね!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 14:59:46 

    >>8
    マーベルだからか…
    機構もそんなに古くないしよかったのにね
    中身というかソフトだけ入れ替えて施設使わないの勿体無い

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 15:00:33 

    >>53
    何処にいるの?ユニバに居る?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 15:00:49 

    最初の頃やってたステージで、モンスターメーキャップ?だったかな
    面白かった記憶がある

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 15:29:25 

    バックドラフトの貞子コラボがめちゃくちゃ怖かった
    胡散臭い心霊研究科が貞子のことをだらだら喋っててつまんないなぁって思ってたら
    ところどころに貞子が見えて緊張感が走るところで
    暗転したと思ったら客席側に貞子が来てて
    客がパニックになったところで足場が揺れるのは怖すぎた

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 15:43:45 

    >>120
    ユニバのアニメコラボは人気のあるものを短期でやるから集客はあると思うよ
    東日本の人はそちらへ、西日本はユニバでいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 15:45:38 

    >>53
    ターミネーター無くなると決まった時、Twitterで皆麗華様の再就職先すごい心配していたなあ
    愛されてるよね

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 16:59:08 

    >>2
    名前呼んでもらってテンション上がったな〜懐かしい

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 17:01:18 

    >>8
    保険入ってるか聞いてくるのが好きだった。入ってないから助けて〜!!ってよく言ってたな

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 17:04:40 

    >>54
    このアトラク他のお子様が大体泣いてたw大人でもビビるよね もう無いの悲しいな

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 17:21:14 

    >>33
    初期は海外の映画がテーマだったっけ?
    変わり映えなくて数回行ったら飽きてきて客足も減ってたし、任天堂やアニメ入れて繁盛してるから結果的には良かったんだろうね。
    コラボもファンは嬉しいしお金落とすもん。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 17:38:47 

    >>5
    大好きだったのにショック。
    最初に映像見てから、その世界に入るのが良かった。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 18:18:32 

    どのエリアかも忘れたけど昔オズのアトラクションなかった?
    ショッピングバッグとかこのデザインやったけど、乗ったことなくて。
    USJのアトラクションでなくなってショックだった乗り物

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 18:20:29 

    >>6

    最後ひとりひとり名前を呼んでくれるんだよねー

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 18:33:39 

    >>120
    借金だらけの横浜市に資金あるわけないじゃん。横浜市行政は中国人だらけなのに。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 18:35:55 

    >>107
    えー、がっかり。ユニバーサルはエイリアン買って欲しいね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:45 

    >>52
    なんかの番組で山崎邦正だけ名前呼ばれなくてめっちゃ笑ったな

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 19:37:26 

    >>1
    えぇっ!!
    ETないんですね。あんなに夢がある乗り物なかったのに。でも、年齢高めな人にしか需要ないのかな。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 19:48:26 

    >>126

    主に期間イベントとSNS広報に出演

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 21:37:30 

    >>67
    ハリーポッターめっちゃ酔った

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 21:59:30 

    >>136
    野外ステージでミュージカル・ショーをやってたね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 22:47:35 

    フライングスヌーピー

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 22:55:10 

    >>14
    ベティちゃんもういないんだ!?
    中学の修学旅行で行った時ベティちゃんのTシャツ買ったわ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 23:25:00 

    スパイダーマン・・・
    最近はアニメばっかりでアニメランド化してる

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/28(水) 01:19:03 

    >>145
    なくなってないわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/28(水) 02:27:08 

    >>50
    ET、かわいい…!
    良い映画だから、今の若い世代にも親しんでほしいのにな

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/28(水) 02:42:54 

    >>5
    ジュラシックパークで濡れた服乾かしに行く流れで行ってた。好きだったなー。あのパチパチなって炎が広がっていく臨場感。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/28(水) 02:50:10 

    友達がクルーやってた時期あって、めっちゃ人気ない時期あったじゃない??その時期最大でも3000人に届かない客数だったとか。映画にこだわらずアニメや何やら盛り込んだ結果の再起。すごいね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/28(水) 09:06:50 

    >>121
    毎回思う。
    キティちゃんはサンリオでは?ってなった、、、

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/28(水) 20:41:06 

    ユニバトピでめっちゃ詳しく教えてくれた人ここにいますか?こちら相談しまくってた側なんですが

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/29(木) 08:02:04 

    >>>153
    私ですよー!
    長文で何度も書きまくってました💦
    画像に字書き込んで説明したりもしてました!
    ユニバトピのコメント履歴ありすぎての中盤辺りのスクショですw
    何のお話された方でしょうか?
    無事に行けましたか?😭
    実際行かれて説明でミスがあったらすみません…😱
    USJのアトラクションでなくなってショックだった乗り物

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/29(木) 12:40:46 

    >>154
    ヨッシーアドベンチャー で写真撮れるか聞きまくったものです😁
    親が前子供後ろの乗り方で一つ目カーブでバッチリいい写真が撮れたのでお礼が言いたくて来ました!あの時はずっと相談乗ってくれてありがとう〜とてつもなく楽しいユニバになったよ✨

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/29(木) 13:19:28 

    >>155
    うわぁー!
    お子さん2人で写真撮りたいって仰ってたお方ですね!
    報告ありがとうございますー🙏
    無事に撮れたみたいでホッとしました!よかったですー(*´∀`*)
    ほんとに報告くださるなんて嬉しいです!✨

    あのあと私も1/31に行って久々にヨッシー乗ったんですが、その相談の事ずっと考えてて「大丈夫かな…撮れるかな…間違ってたらどうしよう」って気になって確認してましたw
    私はやはり31日も写真販売なかったのですがありましたか?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/29(木) 14:22:38 

    >>156
    ニンテンドーワールド入ってからやたら忙しすぎてヨッシー乗り終わったあと写真販売探せませんでした😁💦鬼滅みたいに乗り終わったら誘導されるのかなあ?誘導なかったんで売ってなかったっぽいです!鬼滅とハリーポッターが想像してた動きと違って楽しすぎました!大人も子供ももう大興奮🥺笑
    どちらもただ乗って足ぶらぶらさせながら画面が動くだけだと思ってたから乗り物ごとグルグルなるわ迫力満点なジェットコースターだったしでほんと感動したよ!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/29(木) 17:07:52 

    >>157
    たぶんレシートみたいなの貰ってないって事は販売してなかったんだと思いますよ😄
    ちなみに私達が乗った時、最後降りる所に入るトンネルの入口みたいなドッスンがいる所でしばらく止まりましたw

    鬼滅は2/1からで1/31に行った時花ちゃんが来てメディアイベントやるのと先行体験やってたんですが、終わってから通常開放してたんですよね🤔
    私が見た時80分待ちだったので子供に「明日オープンしたら二度とこの時間じゃ乗れないから乗っとこうよ」って言ったんですが断固拒否されて乗れませんでした…
    あれとハリポタ酔いませんでした?
    私は酔い止め飲んでても潰れますw

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/29(木) 17:49:24 

    >>158
    鬼滅80分は良いですねえ!私2日目開園してすぐ鬼滅並んで90分だったかな?荷物をコインロッカーに入れるのに手こずりました💦でも列はけっこうスイスイ進んだイメージでした。これは助かる😁
    ハリーポッターはがるちゃんで酔うと聞いてたので酔い止め飲んでいきましたが、お化けに追いかけられだした後半から気持ち悪くなって来て目を瞑ったりしてました😖あれは楽しいけどほんと酔いますね。覚悟して行ったのにダメだった笑。あとハリーポッターはロッカー付近がカオスでした。預けたあとどっちに行けば良いのか訳わからなくなった😖

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/29(木) 19:55:08 

    >>159
    カオスですよね…
    めちゃくちゃ狭いのに出す人と行きたい人がごっちゃになってるしくるっと回らされると入れた後あれ?ってなりますよねw
    もみくちゃが凄い!ロッカーも狭いし😑
    傘預けた時は乗り終わってから取りに行くのにロッカー側行くんだけどクルーさんに止められたりするよw
    「お出口こちらです!」ってw
    あれはずっと言われてるね😅

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/01(金) 09:54:16 

    >>160
    あと入場待ってる時からすでに乗り物乗ってる人がいてアーリーパークインってのが魅力的すぎたなあ😍
    30分前くらいから入れるっぽくて、急いで行けば人気のアトラクション2個くらい乗れるんじゃない?!今度使いたいと思った!
    私バカすぎてタッチに失敗して入場券スキャン出来てないトラブルがあったんだけど、入場してない事になってるからニンテンドーワールドの整理券私だけ取れなくて焦った💦スタッフさんに相談したら一緒に入れるよう手配してくれた。キャストさん?やたら褒めてくれるしシールくれるし良い人多すぎるね😍

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/02(土) 10:01:47 

    >>161
    しかもアーリーだと人いないからハリドリとかバックドロップとか好きな場所選んで乗れるらしいよ!
    魅力的だよねー✨
    余裕で2回乗れるし3周目で人が来だすとかだったかな?
    ただアーリーだとホテルの朝食がゆっくり食べれないって弊害があるみたい😅
    あの30分はめちゃくちゃでかいよね!

    入場券そんな事あるんだ😲
    それはイレギュラーでびっくりするね…
    無事に乗れて良かったよ!

    ユニバのクルーさんは好き嫌い分かれるんだよねw
    話しかけられるの苦手って人と楽しいって人とw
    私と子供は苦手だから離れて歩いたり目合わさないようにしてるw
    特に一人で行くと楽しめるようにってめちゃくちゃ話に来てくれるよw

    でも貰えるシールはかわいいし記念になるし集めるのも楽しいしいいよねー!
    ハロウィン時期は小学生未満が「トリックオアトリート」ってクルーさんに言うと飴ちゃんくれるよ!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/04(月) 17:37:24 

    気温と睨めっこしてるけど、インスタとか見る限り大阪は少し寒いのかな?
    まだ冬のコートとかダウンの人がチラチラ写ってるけど来週だとどうだと思う?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/18(月) 15:30:07 

    >>163
    もう見てないかな
    実は海が近いから結構寒いよ
    3時頃から風が強く吹くから気を付けてね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。