ガールズちゃんねる

有吉弘行、アイドルファンの行動が理解不能 70万の“おそろい”購入も一回も使わず…「どういうこと?」

91コメント2024/02/28(水) 21:27

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 10:07:33 

    「景気のいい話」というテーマで、リスナーから「推しのアイドルが70万円するゲーミングパソコンを買っていたので、全く同じものを購入しました。ただ私はゲームを全くしないので、買ってから3カ月経ってもまだ箱に入ったままです」という投稿が届く。
    有吉弘行、アイドルファンの行動が理解不能 70万の“おそろい”購入も一回も使わず…「どういうこと?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    有吉弘行、アイドルファンの行動が理解不能 70万の“おそろい”購入も一回も使わず…「どういうこと?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いタレント・有吉弘行(49)が、パーソナリティーを務める25日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、アイドルファンの行動に驚く場面があった。

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 10:08:32 

    本当に買ってるのか疑問

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 10:08:41 

    推し活とかやってる奴って境界知能なの?

    +34

    -32

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 10:08:43 

    そうかそうか

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 10:08:50 

    あ、そう?

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 10:08:54 

    そういう推し活はよくわからん。推しに還元されるわけでもなかろうに。

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 10:08:57 

    そんな人たちも密かに経済を回してくれているんだね

    +47

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 10:09:29 

    お金持ちだなあ。売ってほしいわ。

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 10:09:42 

    確かによう分からんけど、ギャンブルとかホストに貢ぐよりは健全でいいんじゃないかな‥

    +48

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 10:09:55 

    同じもの欲しがるってやつでしょ
    身に付けてるもの合わせて近付いた気分になって
    どう云うこと?じゃなくて、そういうこと

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 10:10:02 

    アタシの推しは、マツコさん

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 10:10:14 

    >>3
    最近覚えた言葉「境界知能」

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 10:10:26 

    私は同じCDを何十枚も買うのがわからない。売り上げが大切な事はわかるが、そのCDは結局どうなるのか。

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 10:10:36 

    化粧や服やゲーム、旅行などなど娯楽が推しってだけで別にいいと思う
    お金持ちだなとは思うけど

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 10:10:44 

    >>11
    お金かからなそうでいいね

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 10:10:46 

    私も推しの写真集買って開けずに捨てた

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 10:11:12 

    あなたの行動もわからんよ
    有吉弘行、アイドルファンの行動が理解不能 70万の“おそろい”購入も一回も使わず…「どういうこと?」

    +12

    -17

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 10:11:22 

    >>10
    彼氏とお揃い♡って感じと同じで
    推しとお揃い♡だよ

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 10:11:30 

    >>11
    じゃ食費やお土産代にお金つぎ込むタイプかね

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 10:12:26 

    よく配信とか動画見る人で大好きな人居るんだけど、グッズ出してたりしてもその人のためにお金使おうとまではならんのよなぁ…最後の推し活は中学の頃ハマってた小池徹平の写真集かなぁ笑

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 10:12:34 

    >>8
    どういうこと?
    買えばいいじゃん!!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 10:12:37 

    70万分その人のグッズ買った方がよっぽど推し活になるのでは。
    パソコンメーカーはラッキーだけど。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 10:12:39 

    >>3
    なんでもかんでも境界知能言い過ぎ。

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 10:13:36 

    >>3
    境界知能って分からなくて調べた。私境界知能かもしれない。算数とか本当に出来なかったし今でも仕事でお札数えられない。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 10:13:38 

    >>13
    兄からAKBのCDいっぱいもらって
    私も困って小学校で配った思い出…バカだよほんと

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 10:13:40 

    ただの自己満足だよね。そのお金を自分で稼いでるものならまあいいのか?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 10:14:50 

    ホストに貢ぐ人と同じ心理なんじゃない
    依存症

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 10:14:57 

    >>16


    開ける前に冷めたってこと?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 10:16:42 

    >>6
    ほんとそれ!
    いらんもの買うぐらいなら推しに使ってあげればいいのに。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 10:16:43 

    実はそのゲーミングパソコンはスポンサーだったりはしないのかね?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 10:16:57 

    >>3
    推し活やっててすいませんね!
    あなたに迷惑かけてますか?

    +13

    -10

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 10:17:46 

    >>3
    経済回してるんだから別にいいだろ
    買う人がいるから働いてる人にも給料がいくんだよ

    +26

    -6

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 10:18:01 

    お揃いのものを買えたっていうので満たされるんだろう。ここまで大きなものは買えないけど、安価で小さいものなら買ったことあるし友達同士でプレゼントし合ったことある

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 10:18:10 

    >>6
    確かに。アイドル本人がそのアイテムをプロデュースしてるわけでもないし。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 10:18:48 

    >>1
    嘘だろうなって思うほど無駄すぎる。使わないなら私が欲しいくらい。推しが誰かも知らないけど。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 10:19:30 

    コラボPCでもなんでもないただ使ってるだけでファンが買ったところで推しにまったく還元されないパソコンに70万円も出すのは理解できない

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 10:19:33 

    >>3
    何か言えよ

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 10:21:12 

    >>16
    売ったらいいのに。
    めんどくさいけど

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 10:21:22 

    >>3
    性別逆にすると「ガル子ちゃん、可愛いブヒィィィィィィ!投げ銭するでござるブヒよ!」だよね
    側から見てて、ねぇ…

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 10:22:08 

    >>29
    それもオタ活の一部でしょ
    ファンが買えばその企業のCMが来るとかスポンサーになるとかあるから

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 10:22:29 

    アニメキャラの設定で使ってるテニスラケットを買ったよ
    中古で3000円位だけど
    1000円単位くらいなら楽しいよ
    私は万となるとちょっと…となるけど、数万なら出す人もいるんじゃない?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 10:24:18 

    >>1
    腕時計ならわかるってそれは単に有吉がパソコンに興味ないだけじゃない?
    その腕時計が何百万とかでもわかるーってなるのかな

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 10:25:40 

    >>3
    さぞかし立派な方なんでしょうね
    尊敬致します

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 10:25:45 

    >>2
    推しがってこと?たぶんスポンサーからのプレゼントとかだろうね

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 10:27:14 

    >>3
    あなた境界知能なの?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 10:27:55 

    >>45
    そうだよ

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 10:30:21 

    アクスタ1800円も躊躇してしまう

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 10:30:42 

    >>43
    立派な境界知能ですよ>>3

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 10:32:56 

    >>13
    CDのランダムとか抽選商法はマジで意味不明
    AKBのときより悪化してるよ

    AKB時代はまだCD1枚で必ず握手できたけど、今のアイドルのCDほとんど抽選だから10枚買っても握手もなにも出来ないって商法してるんだよね

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 10:33:59 

    >>3
    マジで多いと思うよ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 10:40:32 

    >>1
    うん、怖い。
    こういう人って好きな推しができると普通の人より脳内にドーパミンやアドレナリンがどばーっ!と大量に出やすい体質なんだと思う
    だから度を越した行動に喜びを感じ、推しに熱愛や意にそぐわぬ行動があったら激しくアンチ化する

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 10:40:59 

    >>42
    腕時計全く興味ないしどっちかと言うとパソコンが欲しいけど。

    私もまだ腕時計のほうがわかる。
    本来は着けて使うものだけど、置いて飾るだけでも時計の役割りはたしてくれるし、眺めてるだけでも良さそう。
    そして腕時計なら、まだ資産にはなる。時間がたてば値段が上がる可能性すらある。

    パソコンは見てるだけじゃなんにもならないし、時間がたてばたつほど価値は下がる。
    なんか別のお揃いに出来るものなかったんか?っておもっちゃう。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 10:41:26 

    >>6
    まったく同感
    そのくせ公式のものには金を落とさないとかね

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 10:42:36 

    >>13
    それは双方Win-Winだから別に良いよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 10:43:18 

    所有することに意味があるんだよ。
    信仰の問題だから。
    理解してもらおうと思ってません

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 10:50:08 

    >>2
    推し活って天井ないから

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 11:01:18 

    >>3
    逃げたな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 11:02:51 

    >>9
    大して変わりないじゃん。
    貢いでるのには、変わりない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 11:08:11 

    >>54
    いいとか悪いとかじゃなくて、ファンはその大好きな推しの大量のCDを最終的にどうするのかを知りたいのよ。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 11:12:05 

    メンズものをわざわざ私服真似て買ってるおばさんとかも気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 11:12:46 

    アイドルがヴィトンのバッグを買えば、オタクも買うのかな。
    ハイブラ側の戦略としてアイドルをアンバサダーにすれば売り上げ伸びるな

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 11:19:03 

    >>6
    公式グッズ買えばいいのにね
    70万グッズ買った方が推しにお金入るのにね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 11:24:22 

    >>13
    山に棄てて警察に捕まったか書類送検されたおっさんいたよね とんでもない量のアイドルCDを
    握手券?かなんかそんなの欲しさに買ってたおっさん

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 11:24:40 

    >>17
    これあの人とかぶるように投稿したの?
    だったら許せない

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 11:25:11 

    >>3
    推し活ブームに乗せられてアホみたいにアイドルに金注ぐのがイケてると信じてる層は本当に境界知能だよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 11:28:49 

    要らなくなったら売るだけでしょ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 11:34:59 

    >>3
    身の丈に合ってないやり方をしてる人はそれか依存症

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 11:37:41 

    >>65
    横だけどチケット取ったり海外行ったり知能と金がある程度ないとできない営為だからジャンルによるよ

    Vチューバー投げ銭とかソシャゲとかホストとか地下アイドルとかはそういう人多いのかもしれんけど

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 11:51:25 

    >>9
    健全かどうかは対象が誰か、よりも自分の生活に支障がない範囲でできているかどうか、だと思う
    もし推し活の影響で借金してたら、推しが誰であってもそれは健全とは思わない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 11:55:15 

    >>59
    横だけど、推し活してる友達にCDたくさんもらったよ。

    友達はCDについてるライブの抽選券がほしくて何枚も買ったらしい。
    私はまだほんの少し興味もち始めくらいでまだCDとか買うほどではないってときに「興味あるなら良かったら沢山あるからもらってー!きいてー!」って初期のCDからたくさんもらってしまった。

    ちょっと好きになりつつある。推し活ほどではないけど、次のCD買ってみようかな、くらいの興味はでてきて。

    こうやってファンが増えていくのか…ってかんじ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 11:57:01 

    >>61
    ヴィトンじゃないけど、勤め先に出入りしてる産業医は「推しがハイブラの広告塔やってるけど買おうか悩んでる」って言ってた
    職業考えると手が届かない値段ではないだろうし、貢ぐ人は貢ぐだろうね…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 12:08:54 

    >>28

    冷めてはないけど実家売るのに一気に捨てた

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 12:09:47 

    >>38

    結婚して急激に人気なくなって売れないと聞いて

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 12:13:12 

    >>13
    中古で引き取って貰えないから、ゴミで出すしかないよね。大量に山に捨てる人とか居たし。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 12:42:23 

    >>13
    それの影響で、ある時期のCD売上ランキング知らない曲ばっかり
    売れてるなら誰でも歌えそうなのに

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 12:50:42 

    推し活でお金をつぎ込むのは自由と思うけど、推しはあんたのことなんか全然知らんよ
    なのに彼、彼女ができたら騙されたぁ〜金返せーーと恨むんだよね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 13:10:21 

    >>22
    有名人が何かを購入→売上あがる→業界内でその有名人を起用すると売上あがると評判→その有名人のCMが増えたり商品提供して宣伝してもらえる→売上あがる&その有名人の知名度も上がる…のループ

    だからだと思う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 13:22:56 

    そしてメルカリへ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 13:34:28 

    >>30
    ロジクールのマウスとキーボードは買ったけ同じだと一個が高い

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 14:07:50 

    >>1
    金持ちだね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 14:48:05 

    さすがにお揃いのパソコン買う気持ちはわからない。アクセサリーとかならわかる。けど自分的に可愛いと思った物しか買わないよ。盲目だしお金あるんだね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 15:21:52 

    >>3
    多様性や個人の価値観を考えられない人こそ境界知能

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:53 

    飽きっぽい私は、ひとりの人をずっと応援したり、物を収集したりができないから突きつめてる人見るとすごいなって思う。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 19:30:25 

    >>2
    熱烈なファンは結構高いものでも買うよ
    アクセサリーとか家電とか

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 19:32:52 

    >>13
    AKBは握手券欲しさに大量購入して不法投棄やら
    中古屋にもって行くも既に大量に在庫が余ってる状態で買い取り拒否とかあったね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 19:34:10 

    >>15
    まつこのなんとかで食べ物結構食べてるから
    その土地に行って食べたりお取り寄せしたりとかするなら結構お金かかりそう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 21:32:17 

    >>6
    SNSにあげて承認欲求満たす為だと思う
    多分SNSなかったらこんな意味のないことしないと思うな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:30 

    >>2
    羽生結弦のファンは買う
    若い人のものを買ってももて余すだろうに

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 18:31:36 

    >>32
    おめぇ、男だろ!?
    その生意気な口に
    針を縫ってやろか?
    それともボコられたい!!
    甘ったれんなクズ!!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 18:34:43 

    >>32
    そういうのをマネロン(マネーロンダリング)というのだ。
    ちっとも健全に経済が回ってないな。
    その金で北陸地方の被災者やパレスチナの
    難民の人たちに寄付したほうが健全だ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 21:27:27 

    >>17
    いつまでやってんの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。