ガールズちゃんねる

鉄道アイドル・木村裕子がホームで倒れ救急搬送 「駅員さんに無視された。写メ撮る人もいて理解不能」

86コメント2014/07/25(金) 13:57

  • 1. 匿名 2014/07/24(木) 15:39:11 


    鉄ドル、駅のホームで倒れ救急搬送 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    鉄ドル、駅のホームで倒れ救急搬送 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    鉄ドル(鉄道アイドル)として活動する木村裕子(31)が22日、自身のブログを更新。駅のホームで倒れ、救急搬送されていたことを明かした。  友人と焼肉店で飲食後に、電車で帰宅しようとしていた木村だが、電車が到着した瞬間に記憶をなくして倒れたという。友人が駅員を呼び、そのまま救急車で搬送。病院での診察の結果は一酸化炭素中毒で、焼肉店の換気の悪さが原因だったようだ。  その後、体調は問題なく回復しているという木村だが、自身が倒れたことよりも、倒れてから救急搬送されるまでの周囲の対応がショックだった様子。ホームで倒れた木村を抱えた友人が10メートル先にいる駅員に大声で助けを求め、駅員も気づ


     また、少し意識の戻った木村は横たわりながら、倒れる自身を写メに撮る人たちの姿を見たという。無視した駅員や利用客については、「きっと『酔っぱらいでしょ、自業自得じゃん』と思ったんだと思います」と、理解を示した木村だが、写メを撮られていたことについては、「もうさー、ほんとにさー、その心理が理解不能。人身事故があると、写メったり動画を撮ったりする人いるけど 全力で人間性を疑うわ」と嘆いた。

    +466

    -4

  • 2. 匿名 2014/07/24(木) 15:42:20 

    鉄道オタって非常識な人多いっていうし

    +276

    -58

  • 3. 匿名 2014/07/24(木) 15:42:30 

    事故や人がケガしたりしてるのにすぐ写メ撮る人は確かに理解不能

    +827

    -7

  • 4. 匿名 2014/07/24(木) 15:42:53 

    せやな

    +133

    -8

  • 5. 匿名 2014/07/24(木) 15:43:10 

    サイテーだな!!!!

    +157

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/24(木) 15:43:50 

    一般の利用客はともかく、友達が呼んだの気づいたのに駅員さんにも無視されたって可哀想

    +562

    -3

  • 7. 匿名 2014/07/24(木) 15:43:53 

    私も駅で気持ち悪くなってベンチでぐったりしてたら清掃員に睨まれた

    +277

    -4

  • 8. 匿名 2014/07/24(木) 15:44:00 

    駅員もちゃんと確認しないとダメでしょ

    自己判断するなよ

    +346

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/24(木) 15:44:20 

    写メはひどい!

    +247

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/24(木) 15:44:39 

    さらにネットにUPしたり友達に送る奴もいるからな!別にいらねーよみたいな

    +167

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/24(木) 15:44:43 

    なんでも平気で写メしてツイッターとかにアップする神経は理解できない

    +439

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/24(木) 15:44:55 

    私の友人も繁華街で1対3でボコボコに蹴られてる人を興奮した様子で写メ撮りまくっててゾッとした事がある。
    慌てて交番探した私ともう1人の子とは対照的に、写メ撮って興奮してた子は後日ほかの友達に自慢げに写メ見せまくっていて、友達やめました。

    +434

    -1

  • 13. 匿名 2014/07/24(木) 15:45:20 

    写メ撮ってどうするんだろうね

    ネットに配信したら、周りから白い目で見られるって分からないのかな

    +184

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/24(木) 15:46:14 

    >病院での診察の結果は一酸化炭素中毒で、焼肉店の換気の悪さが原因だったようだ。

    怖いね。どこの焼肉屋だろう、行くの避けたい。

    +267

    -2

  • 15. 匿名 2014/07/24(木) 15:46:17 

    私は電車の中で気分が悪くなってしゃがみこんだ時に、周りの人が見てるだけだった。
    しかも、「びっくりした~」みたいな超えだけ。
    席譲れっていうのは図々しく思われるけど、私だったら近くにそういう人がいたら譲ってた。

    +202

    -9

  • 16. 匿名 2014/07/24(木) 15:46:31 

    バカッターは何故消えないんだろうか

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/24(木) 15:47:08 

    都内だったら新宿、渋谷、池袋といった主要駅だったら殆ど酔っぱらいだと思われてしまうかもしれない。
    夜遅かったりすると特に。

    関わりたくない人か野次馬で写メ撮る人かどっちかしかいないのが現状だと思う

    +63

    -6

  • 18. 匿名 2014/07/24(木) 15:47:10 

    本当に、こうゆうときに写メとる人の心理を聞きたい。撮ってどうするの?

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/24(木) 15:47:12 

    鉄道アイドル(31)、、アイドル(31)かぁ

    +36

    -62

  • 20. 匿名 2014/07/24(木) 15:47:57 

    Twitterとかに載せたりするためにでしょ。
    人が助け求めてるのに、写メする神経がわからない。
    そこまでしてツイートしたいんかな?
    わからんわぁー

    +162

    -0

  • 21. 匿名 2014/07/24(木) 15:48:04 

    実際に倒れてこういう光景を目の当たりにするとゾッとするだろうな
    こっちは苦しいののい何写メ撮ってるんだろうって

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/24(木) 15:50:52 

    事故とか人が倒れてるのをネタにしたいと思う神経を疑う

    ネタがないならTwitter辞めれば?って感じ

    +130

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/24(木) 15:50:55 

    原因は焼肉店の換気が悪くて一酸化中毒ってヤバイね
    そのお店営業停止になってもおかしくない

    +155

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/24(木) 15:51:59 

    さらに近くにいた利用客の女性に駅員を呼んでもらうよう声を掛けたが、それも無視されたという。

    助け合いの精神の日本人の民度はどこへ・・

    +182

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/24(木) 15:52:44 

    撮ってんじゃねーよ!!!
    助けてあげて(T_T)
    私の住んでる所は田舎なのでなんでもすぐ人が駆けつけるけど
    都会はどうなのだろう…酔っ払いって思うのかな…

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2014/07/24(木) 15:53:01 

    駅って酔っ払いとか色んな人がいるから本当に体調悪い人がいても気付かれにくいのかな
    妊娠4カ月の28歳女性、気分悪そうにフラフラと…電車に接触、死亡
    妊娠4カ月の28歳女性、気分悪そうにフラフラと…電車に接触、死亡girlschannel.net

    妊娠4カ月の28歳女性、気分悪そうにフラフラと…電車に接触、死亡妊娠4カ月・28歳女性、気分悪そうにフラフラと…電車に接触、死亡 滋賀・南草津駅 - MSN産経ニュース 6日午前11時10分ごろ、滋賀県草津市のJR東海道線南草津駅のホームで、電車を待っていた...

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/24(木) 15:53:04 

    今は困ってる人を助けると何言われるかわからないからね。
    関わらないほうがいいと思ってる人も多いと思う。

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/24(木) 15:53:53 

    駅員は倒れたあなたより、入ってくる電車の安全確認の方が大事ですよ。

    +15

    -49

  • 29. 匿名 2014/07/24(木) 15:54:26 

    駅員の場合は仮に酔っ払いだと思ったとしても、友達が助け求めてるの聞こえたなら様子見に行ってあげたらいいのに

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/24(木) 15:54:38 

    Twitterのネタにしたいだけで撮るんでしょ?
    凄いの目撃した!って自慢したいのかな?
    馬鹿だよね〜

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/24(木) 15:54:58 

    おちおち具合も悪くなれないね。
    事故現場でスマホ撮影する人とは、距離を置く。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/24(木) 15:55:24 

    プライベートで友達も一緒。
    酔っ払いと間違われて、、、。
    でも、駅員さんてこんな感じよ。
    救護班じゃないし。先ずは電車の運行でしょ?
    31にもなって、鉄道アイドルって言ってる割には常識がない。

    +13

    -65

  • 33. 匿名 2014/07/24(木) 15:55:35 

    てか、知らない人が倒れてる様子を写メ撮ってどうするの?
    そこまで珍しい出来事でもないのに

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/24(木) 15:56:50 

    鉄道ヲタクは自分と鉄道以外興味なし
    相手が死んでいようが大怪我だろうと
    わが道を行く

    +4

    -23

  • 35. 匿名 2014/07/24(木) 15:56:56 

    「今日駅で倒れてる人がいた。大丈夫だったのかな」って画像付でツイートでもするのかね
    ネタがほしいだけだよね

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/24(木) 15:57:26 

    私も駅の階段から足踏み外して足怪我してしばらくうずくまってたことあるけど、駅員さんと目あったのに普通に無視されたなぁ。。。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/24(木) 15:58:01 

    鉄道オタクの素行の悪さとこの人の今回の件とは関係ないと思う

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/24(木) 15:58:51 

    首都圏の駅員は大体感じ悪いよ(断言)

    +78

    -6

  • 39. 匿名 2014/07/24(木) 15:59:27 

    わたし貧血で温泉や電車で倒れたことあるけど、周りのみなさんいつも助けてくれたけどなぁ…
    誰もたすけないとかありえないと思うんだけど…

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/24(木) 16:00:23 

    電車の中で気持ち悪くなった人見てもどうしたらいいかよくわかんない。
    席座ってたら譲るし相当やばそうで自分が袋とか持ってたらあげるけど、気持ち悪いとき話しかけられても私だったら喋れないし、取り敢えず次の駅まで我慢するしかないと思う。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/24(木) 16:00:41 

    焼身自殺もたくさん写メ撮られてたもんね
    それで事件の様子を知ることができたって面もあるけど、撮る人の感覚がマヒしてそうで怖い
    新宿駅南口で「焼身自殺」が発生!集団的自衛権の反対訴えたとの声も
    新宿駅南口で「焼身自殺」が発生!集団的自衛権の反対訴えたとの声もgirlschannel.net

    新宿駅南口で「焼身自殺」が発生!集団的自衛権の反対訴えたとの声も 新宿駅南口で「焼身自殺」が発生!集団的自衛権の反対訴えたとの声も|面白ニュース 秒刊SUNDAY新宿南口ルミネの歩道橋上で焼身自殺を図っている方が現れ、ツイッターなどで現場の生々しい写真が...

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/24(木) 16:01:22 

    鉄オタを非難するコメントあるけど
    この記事のどこに鉄オタが出てるんだよw

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/24(木) 16:01:43 

    この場合、鉄ヲタは関係ないよ。

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/24(木) 16:01:46 

    駅員さんを呼ぶように頼まれたら、それくらいは私なら協力するけどな

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/24(木) 16:02:41 

    怪我や体調崩した時に写メなんか撮ったら
    相手がどう思うのか考えないのかな

    自分がされたら間違いなく嫌だろうに。

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/24(木) 16:05:54 

    アイドルのわりに 地味な名前だねぇ…。木村祐子さん。
    同名の人ごめんね。

    +6

    -31

  • 47. 匿名 2014/07/24(木) 16:07:46 

    芸能人の自覚のない愚痴とかツイートする人はTwitterやめろよ。
    個人的な意見をツイートしたいなら友達同士だけにしてくれ。
    人間性うたがうって人の善意を当たり前と思うなクソガキ。

    +5

    -28

  • 48. 匿名 2014/07/24(木) 16:09:01 

    まぁ最近はちょっと手が触れただけで痴漢やセクハラだと思われちゃうからね~(;´・ω・)

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/24(木) 16:10:07 

    2だけど、ごめん勘違いしてた。
    写メ撮ってたのって一般の人だったんだ
    てっきり鉄道関係のイベントだと勘違いしてたわ

    +15

    -7

  • 50. 匿名 2014/07/24(木) 16:21:24 

    随分所帯染みたアイドルだなと思ったら31才だった
    誰か知らないけど言ってることは全て同意です

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2014/07/24(木) 16:36:26 

    そもそもこういう時に写メ撮ろうとかって発想が頭に浮かばない。
    おばちゃんだからな…|ω-`*)シュン

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/24(木) 16:39:45 

    ツイッターってバカ発見器って言われてるけど、犯罪者予備軍をあぶり出すのに有効だと思う。もう既に犯罪自慢してるケースもあるし、盗撮や誹謗中傷も犯罪だとは思うけど。理性や
    道徳性の弱さが露呈するし、警察はそういう輩をピックアップしておいたらどうかな。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/24(木) 16:53:51 

    2
    いや、この人プライベートで倒れたって言ってんじゃん。
    写メ撮ってたの鉄道オタクじゃなく普通に駅利用してた人。
    だから、より怖い。人が倒れてるのとか事故とか意気揚々と写真撮ったり、マスコミに対して興奮した様子で話す神経は信じられない。

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2014/07/24(木) 16:57:09 

    31才て

    何才までアイドルやる気よ

    +4

    -16

  • 55. 匿名 2014/07/24(木) 16:58:14 

    酔っ払ってだらしないカッコウする人がいるから類だと思われるんだよ
    酔って乱れる人は飲まないに限る
    酔ってフラフラしてる人を見るとクズだと思う

    +3

    -11

  • 56. 匿名 2014/07/24(木) 17:05:56 

    駅員が気づいたけど無視って本当かな?
    そう思っただけで、駅員は気づいてなかったのかもよ?
    駅ってうるさいし。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/24(木) 17:08:58 

    一酸化炭素中毒て店出た後でも現れるんだね

    一酸化炭素やガスって吸っている最中が危険なだけで動けるうちに酸素の多い所に出たら助かるのかと思ってた

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/24(木) 17:12:24 

    知り合いに救急車が来てるってFacebookで写メアップする人がいて神経疑ったわ…

    そういえば東日本の震災の時も興奮して眠れなくなったとか言ってて
    何だか嫌な気持ちになった

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/24(木) 17:39:43 

    電車で気持ち悪くなって座り混んじゃった時にまわりがササーっとよけて悲しくなった・・
    まぁしかたないよね。
    でも駅員さんはおんぶして運んでくれてすごく優しかったよ。
    貧血なので2回あったけど、2回とも親切にしてくれました。ちなみに東京です。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/24(木) 17:43:07 

    事件や事故、こういった場面に遭遇した時、とっさに携帯をカメラモードにして撮る奴の感覚、これっぽっちも理解できない!
    どういう思考回路してるの?(怒)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/24(木) 17:52:51 

    木村裕子さんだって分かって写メ撮っていたひた人居そうで怖い。
    しかも木村裕子が駅で倒れているとかツイートしてそうで怖い。
    しかも酔っぱらっているとか書かれてたりしたらさらに怖い話。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/24(木) 18:37:09 

    なんか、悲しい世の中だね。私が高校生の頃これ逃したら遅刻する!と、あせって滑り込んだら、鞄が挟まってうわー!(;-;)ってなってたら、男の人2.3人扉開けて助けてくれたんだけどね、そのあと、二度と駆け込みはすまいと誓った。あと、乗り換えで電車にぼーっとしながら乗ろうとしたら目の前でパシン!って閉められ(´・д・`)仕方がない次にと後ろに下がったら、一車両目でめちゃ運転手の方に見られてた(笑)可哀想に思われたのか開けてくれた。夕方でまったりとした時間だったからかな。で、乗ったら、見知らぬおば様に良かったわねと言われた(笑)
    あまりに疲れて知らぬまに立って寝てたら、横に座ってた、おば様があっち空いたわよ!って服引っ張って起こしてくれた(笑)
    電車、高校時代良いことが色々あったんだけど、今は世知辛いなー。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/24(木) 18:40:39 

    私も駅で倒れたことあるけどみーーーんな無視だった^_^;早朝からの仕事で駅にいた為か、朝まで飲んでいたと思われたんだろうな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/24(木) 18:44:49 

    一酸化炭素中毒になる焼肉屋のほうが怖い

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/24(木) 18:56:52 

    49他鉄ヲタどうこう言う方は書き込むならソース読んでからにしないと、リテラシーがないという意味では現場で写メを撮ってネットにあげる人たちと同類

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/24(木) 18:59:38 

    駅員って冷たい人ばっかだよね。

    私も前に貧血で電車内で倒れちゃって次の駅に着くまで席を譲ってもらって座らしてもらってたら少し良くなったから、自力で電車降りてトイレに行こうとしたけどホームでまた倒れちゃって、近くにいたおばさん達が駅員を呼んでくれたけど凄い迷惑そうな顔して「大丈夫でしょ?」って一言だけ言って何もせずにさっさと戻っていく駅員がいましたね。

    意識があったから大丈夫だと思ったんだろうけど、トイレまでの距離すら歩けなかったんだからその対応はないわー。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/24(木) 19:04:58 

    冷たいだろうけど、男性が倒れてて声かけたらセクハラされたとか、女性が倒れたふりして隙を見た男性がバッグ奪うとか聞くとさ、ましてみんな視界に入ってないような素通りだと怖い。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/24(木) 19:05:23 

    写メってヒドイね 気にしてるフリして内心はどうでもいいって人多そう

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/24(木) 19:06:44 

    秋葉原事件のとき現場通ったら救急隊員が必死に人工呼吸とかしてて、道路の両サイドにすごい数の人がいて、みんな一斉に携帯で写メしてたの覚えてる。あれはすごい異様だった。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/24(木) 19:10:59 

    昔、電車とホームの隙間にすっぽり脚が入り、太ももまで、電車とホームの間に挟まれた事があります。
    その時電車は発車待ちだったのですが、駅員さんは見てるだけて助けてくれず、中にいた酔っ払いのおじさんが、私を抱えて上に上げてくれました…。
    ほんとに見てるだけだったなー。駅員(*`へ´*)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/24(木) 19:24:19 

    ていうか、倒れなかったら別に写真撮られても文句言わないどころかポーズまでとるんでしょ?結局は撮られに来といて何ほざいてんだか。

    +0

    -11

  • 72. 匿名 2014/07/24(木) 19:35:49 

    鉄オタのアイドルなんでしょ?近くに鉄オタとかいたすぐ助けてくれたかもね
    ただ、人口多い都市なら無数にいる酔っ払いっぽい人毎回助けてたら時間無くなるし、危ないよ…
    これ駅員が悪い

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/24(木) 19:43:12 

    ジジイちゃんねる

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/24(木) 20:50:20 

    2
    この一件に鉄道オタ云々って関係なくない?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/24(木) 21:02:17 

    東京は、みんな冷たいよね!
    無関心なのか関わりたくないのかな?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/24(木) 21:16:25 

    焼肉店じゃ違うかな?最近ニュースであったよね。一酸化炭素中毒の飲食店。
    東京・赤羽の飲食店で客16人搬送 一酸化炭素中毒か:朝日新聞デジタル
    東京・赤羽の飲食店で客16人搬送 一酸化炭素中毒か:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     18日午後8時40分ごろ、東京都北区赤羽1丁目の飲食店「ダイニングバーGOLD・K」の従業員から「店内でお客さんが倒れている」と119番通報があった。警視庁によると、客16人が手足のしびれなどを訴え

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/24(木) 23:09:17 

    そういう現場に居合わせて写真撮る神経が分からん。
    そりゃビックリしてなにもできないとかなら分かるけど、パシャパシャ撮る必要あるか?自分が撮られた側ならめっちゃ腹立つよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/24(木) 23:20:42 

    駅員さんでもどの職業の人でも変な人いるもんね。
    一部のこういう人のせいで、真面目に仕事している駅員さんまで悪く言われたりしそうで可哀想。

    それから、写メとったりツイッターに色々書いてる人の神経も怖いよね。
    明らかに不審者みたいな人はともかく、具合悪そうにして助けを求める人にカメラを向けるとか普通の神経じゃない気がする。

    今はなにか事件事故がおこっても、心配より先にツイッターだもんね。
    怖いよねーとか、可哀想とか言いながら呟いてる人、本当にそう思ってるのかな(>_<)

    変な世の中になっちゃったもんだよ。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/25(金) 05:21:17 

    街で出会った面白い出来事や感動した出来事などを撮影してブログやtwitter、掲示板などにアップするのは見ている方も共感できたりしていいけど、他人の不幸であったり、犯罪めいたことを平気で撮影してアップしている連中を見るとつくづく人間としてのレベルの低さを感じる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/25(金) 05:30:28 

    鉄道ヲタ云々の問題ではない。
    相手が誰であろうと苦しんでいる、困っている現場において、手を差し伸べることもなく、単に写真や動画を撮影し、twitterなどにアップする行為自体が人間として最低だろという問題だよ。
    自分がやられたらどうなのか考えれば、やっていいことか否かは容易に判断できるはず。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/25(金) 07:20:07 

    でも困ってる子供に男の人が声をかけたら、不審者として通報されちゃうんでしょ?
    変な世の中になったなあ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/25(金) 07:55:19 

    ホームにいる駅員さんも役割があっているので、その場を気軽には離れられません。
    その人に関わることで他のお客様を危険にさらすことはできないので、きっと他の駅員を呼んでいると推測されます。

    駅員さんは冷たいわけではないです。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/25(金) 08:13:09 

    71は何を言ってるの?
    バカなの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/25(金) 11:08:24 

    男性は手助けできないよ
    痴漢、セクハラ、猥褻などなど言われてしまうから
    それを判断する基準もあくまで女性の気分次第
    リスクが高すぎる

    写真撮る奴がクソなのは同感

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/25(金) 12:30:41 

    わたし、昔JRに乗ってて痴漢にあったから駅員さんにあの人痴漢だから捕まえてくださいって言ったら、鼻で笑われた。
    JR職員は最低でした

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/25(金) 13:57:16 

    日本て冷たい国

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。