ガールズちゃんねる

最近あったちょっと変なこと【だからなに】

100コメント2024/02/26(月) 19:26

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 17:03:58 

    ピンポンセールスに来た人が「めちゃめちゃ」を連呼する人でした。

    あ、この辺でめちゃめちゃお世話になってる工務店ですー、僕もこの工務店でめちゃめちゃお世話になっててー、だからめちゃめちゃ頑張ってるんですよー、地域の人にもめちゃめちゃ喜んでほしくてー、めちゃめちゃ頑張ってるんですー

    +121

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 17:04:47 

    >>1
    ちょっとうざいけど、一生懸命喋ろうとしたのかな。笑

    +103

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 17:04:55 

    最近あったちょっと変なこと【だからなに】

    +143

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 17:05:34 

    かけてないのに着信あったとかって、ある人からかかってきた

    知らんやん

    +59

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 17:06:40 

    うちのネコが鼻ちょうちん出した

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 17:07:01 

    水が酸っぱい匂いする
    家だけじゃない
    私の体調がおかしいのかな

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 17:07:18 

    ほぼほぼ連呼する人もいるよね

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 17:07:35 

    >>3
    嫌いじゃないw
    そのブロッコリー、私の好きなキッシュ何皿分だろう?

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 17:07:56 

    太腿から陰毛が生えてた

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 17:08:07 

    yeh
    めっちゃホーリデー

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 17:08:49 

    >>1
    真面目さに欠ける、その程度の工務店なんだろうね。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 17:09:08 

    亡き父とうり二つの人物をよく行くスーパーで見かけるようになったこと。よくいる顔なんだから不思議でも無いけど、でもつい見てしまう。

    +96

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 17:09:26 

    >>1
    必死やねー笑笑

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 17:09:50 

    最近あったちょっと変なこと【だからなに】

    +2

    -11

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 17:10:03 

    最近行き始めたばっかの職場で○時までこの作業やってね、と指示された時に、指示した人がまだ近くに居たのに
    えー○時までかぁ、長いよ〜
    と心の声が漏れ出てしまったこと
    めっちゃ焦った
    なんで言葉にしちゃったのか自分でも謎

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 17:10:50 

    >>6
    味覚障害では

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 17:10:54 

    >>1 まさにはちゃめちゃ🤭

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 17:10:55 

    >>1
    飛び込みでセールスに来るなんて、怪しいしかない

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 17:11:15 

    起きてきたら固定電話の時間がリセットされていて画面がオレンジに光って設定画面になってた。寝起きすぐから時刻設定やりなおした。
    その真下においてるDVDレコーダーはリセットされてない。謎。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 17:11:20 

    ななめ前の家が、私が庭に出ると音を出す

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 17:12:00 

    幼稚園児用の通信教育のダイレクトメールが届いた
    家に幼稚園児居ないのに

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 17:12:05 

    寝ようとすると別の部屋からガタンどたんと音がする。怖くて見にいけない。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 17:13:13 

    >>1
    私はこういうふざけた話し方する人には発注しない。
    完成品がどんな物になるか不安だから。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 17:13:28 

    >>6
    水道水?ペットボトル?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 17:13:29 

    >>20
    こわい

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 17:13:49 

    >>7
    とはいえ、とか
    ちなみに、も!ちなんでいないのに

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 17:14:45 

    くだらない。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 17:14:54 

    おろしたての美容クリーム、ふたをクルクル回してあけるタイプなんだけどふただけ消えた。どこ探してもない。
    ラップかぶせて使ってる。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 17:14:59 

    >>20
    こわ!私はゴミ出しするとゴミステーションの前のお宅の人がウロウロ出てくる。偶然にしてもいやだよね

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 17:17:07 

    同居の母が倒れて緊急搬送されたとき、遠方に住む娘に連絡したら「最近、歯がボロボロになる夢を見たから心配してたんだよね〜」と言われた。
    そういう夢を見ると近い人が体調悪くすると言われてるそう。
    で、さらに驚くのが、その二、三日前に同じく私も歯がボロボロになる夢を見てたんだよね…。
    なんかゾッとした。

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 17:18:51 

    うちのお風呂にあるシャンプーだかリンスだか分からないけど、風呂入ると毎回のように、何も触ってないのに『パンッ!』と何か破裂したような音を出すんだよね。

    なんなん?何かの化学反応?もしかしてラップ音?

    いつも気になってる。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 17:19:05 

    >>6
    東京23区だけど春先は毎年水道水が匂うんだよね
    気づいてる人いるかな?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 17:25:30 

    旦那と買い物してたら、知らない人が旦那に「背が高いですね、何センチですか?」って聞いた
    185cmとかあるのなら知らない人に聞かれるのもまだ分からなくもないけど、旦那は177cm
    高いといえば高いけど、わざわざ知らない人に聞かれる程か?と思った

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 17:25:38 

    ビョーンって伸びるぐるぐるバネの鍵キーホルダーが、触ってない&振動も与えてない時にちぎれて落ちた。
    確かに古かったけど、それまで問題なく使えてたのに。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 17:25:49 

    >>15
    あるある
    上司に今日は疲れたでしょ~と言われてつい「もう二度と働きたくない…」と答えてしまったことがある
    ぼんやりしてて理性がとんだというか

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 17:26:33 

    >>3
    良い具合にサシが入ってて美味しそうな肉だね

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 17:27:16 

    >>1
    普通に話す分にはめちゃめちゃと言っても別にいいけど、連呼しすぎだし、セールスの勧誘時に使うとアホっぽいね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 17:27:55 

    夜ふとん入ってうとうとしてたらリビングの方から、カチャカチャ音がして、ウォーターサーバーかと思ってたんだけど全然音止まらなくて。
    見に行こうと思ってふとんから出たらピタっと音止んだ。
    人が来るのがわかったみたいに一瞬で音しなくなったの、ちょっと怖かったけど眠いから寝た

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 17:35:13 

    >>1
    元気出た、書いてくれてありがとう!

    最初の、めちゃめちゃお世話になってるの時点でわろた

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 17:37:29 

    こういう話大好きで、みんなのコメント読むの楽しい。日常でもずっとこういう話す意味あんのか?みたいな話だけしてたい。
    みんな話におもしろさを求めすぎなのよ。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 17:38:49 

    >>34
    限界って突然来るよ、今までほんとにギリギリまで頑張ってくれてたんだよ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 17:43:33 

    >>20
    庭に出てない時も音はしてるけど、室内にいるから聞こえてないだけ、とかでもないの?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 17:44:10 

    >>24
    水道水
    飲もうとしてじゃなくて洗い物とかしてる時に感じる
    お風呂でもパート先でも感じる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 17:57:54 

    >>14
    思わず真面目に見てしまって思いっきりビビった!

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 17:59:26 

    創〇の勧誘のLINEが来て丁重にお断りしたら、
    既読がつかず無視されている。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 18:06:15 

    弁当食べながら歩いてる人がいた🍱

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 18:19:04 

    >>7
    万万が一って言うひともいる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 18:20:42 

    大阪なんだけど昨夜たった3分の間に人身事故が3件も起きた。なんか呪われてるのかと思った。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 18:22:30 

    最近あったちょっと変なこと【だからなに】

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 18:29:57 

    近くのカレー屋のナンが大きすぎて、やっとこ食べていたのにここ最近ちょうどよく食べ終わってた。
    どうやら材料費高騰でひと回り小さくなったらしい。なーんだ。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 18:39:26 

    >>1
    今の時代、飛び込みでセールスとか古い

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 18:55:47 

    >>20
    住んでる人の生活音ですか?じゃなくて家自体から出る音?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 19:04:53 

    >>1
    久しぶりに会った顔見知りの70代の女性に一言、太った?とだけいわれて立ち去られた
    モヤモヤしたけど3キロくらい太ったのは事実だ

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 19:06:26 

    ボーッとしててメロンパン袋から出してメロンパン捨てた

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 19:14:44 

    >>1
    めちゃめちゃ興味ないんですよー。ごめんなさいねー。って言ってドア閉めるわ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 19:22:06 

    チラシでPOLAのエステ割引が入ってた
    昔は訪問販売で母が話してたっけなぁと思い出した

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 19:24:33 

    なかなか売ってないから店に置いてあるもの3つまとめて買ってしまったお菓子が消えた 無意識に食べるなんてことはないw。ちゃんと買ったよな…とレシートも確認 本当怖い

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 19:30:32 

    >>35
    めっちゃ笑った
    心の声が口から出ちゃうときあるよね

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 19:31:35 

    >>57
    店に忘れてるかもよ?
    届いてないな連絡してみ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 19:49:14 

    >>33
    女性なのかな?
    なんか怖いね…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 19:51:08 

    私は亡くなった母を思い出すとき、アゲハ蝶が飛んでくる
    なんでかは知らない

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 19:51:09 

    >>20
    こっちは、私がに出ると窓を思い切り閉められるよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 19:54:48 

    なんかわかる。
    私もスーパーとかで、絶対にいるわけないんだけどあの人振り返ったらお父さんだったりしないかな、なんて思ってしまう。絶対にいないんだけど。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 20:04:06  ID:HRqxYWGlQ3 

    ラジオ体操いつもワンテンポ先をしている人が気になる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 20:05:13 

    >>22
    自分しかいない家になんとなく人の気配がある
    あれ何なんだろー!?怖いー😭

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 20:21:20 

    数日前、知らない番号から着信あって「はい」って出たらちょっと間が空いて「佐藤さん(仮名)ですか?」って言われてそうですって答えたら別の佐藤さんと間違えましたって言われて切られた。どういう名簿見て電話したの?違うと判断した理由は?だよ

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 20:25:13 

    子どもと保育園からの帰り道歩いてたら突然小学高高学年?くらいの女がきてお腹痛いんですってめっちゃ変な身振り手振りで絡まれた。最初は本気で心配して救急車呼ぶ?とか親に連絡出来ないの?トイレこの辺だとあそこしかないよ、と色々言ってたんだけど私気持ち悪い人間で〜って言いだした時あ、ヤバい奴だと分かって急いで子ども乗せて自転車漕いだ。何となく振り返ったらこっちに向かって走ってきてるのが見えて死ぬほど怖かったしお腹痛いの嘘じゃん!って腹たった。子ども怯えてたしなんじゃあいつ。変だったな

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 20:42:19 

    チョコチップクッキー🍪🐕
    生きていけないレベル嫌われるいる
    こういうネットイジメあるんだな

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 20:48:56 

    >>60
    自分達の親ぐらいの世代かな?な女性で、息子も同じくらい高ければいいのにみたいなこと言ってた
    子供がとっくに親離れして寂しい系で、息子ぐらいの歳の知らない人に話しかけちゃった高齢者かもしれませんね・・・

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 20:59:11 

    >>42
    今日もやられました
    狙ってるようです

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 20:59:46 

    >>52
    生活音です

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 21:00:35 

    >>62
    最悪ですねw
    お互い頑張りましょうね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 21:06:34 

    >>31
    多分お風呂が温まってシャンプーだかリンスだかの容器内の空気が膨張して出る音じゃないかな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 22:01:23 

    >>50
    ナーンだ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 22:04:03 

    >>60
    旦那さんのことを知ってる人じゃない?
    あなたといるのを見て何でもいいからわざと話しかけたとか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 22:04:54 

    >>62
    すみません、最近「がに」で書く文を何度か見た気がします。どこかの言い方なのですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 22:12:21 

    >>59
    ありがとう!でも帰ってお菓子カゴに入れたのも覚えてるんよ…地味だけど怖い 旦那はうちに盗むもんないからそれだけ持ってたんと違うかって笑うけどあんま笑えない。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 22:12:41 

    >>1
    めちゃめちゃにされそう。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 22:28:22 

    >>73
    なるほど!ありがとうございます!
    多分それですね!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 22:43:25 

    >>1
    イエローハット

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:12 

    >>67
    小学生の女子ってのがさらに怖いってか不気味。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 23:41:18 

    近所て畑仕事してる軽トラのハゲのおじさんとよくコンビニで会うと思っていたら二人は別の人間だったこと。

    コンビニの駐車場でハゲのおじさん二人が軽トラ2台の横でおしゃべりしてた。

    来てるものもハゲでメガネなのも背恰好も目の細さもマジで似てる。兄弟かもしれない。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 23:43:42 

    >>81
    そうなんです!大人とかじゃなくてまだ子供ってところが不気味ですよね。子どもにまさかこんな怖い思いさせられるとは思ってませんでした😱

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 23:49:44 

    >>83
    よこ。エスターじゃ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 00:09:59 

    >>54
    卵でよくやるやつ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 00:21:35 

    >>61
    「墓参りに行ったらクロアゲハが飛んできて私達の体にとまった。お墓にお骨が入ってる人数と同じ4匹。『じいちゃんたちの化身かもね』としんみりしてたら父がフンッ!!と肩にとまった蝶を叩き落とした」というのを読んだことある

    アゲハはきっとお母さんの化身だから>>61は叩き落とさないでね🙏

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 00:25:08 

    郵便局のATMでおじいさんの後ろに何となく並んでたら、後から来たおじいさんが先に来てたおじいさんに、ATM並んでますか?って聞いて、いや並んでないです。妻を待ってるんですと答えた。
    その時に自分が並ぶ場所を間違えてることに気がついて、後から来たおじいさんに「あの私は並んでたんですけど」と言ったのに完全に無視して先に空いたATMに行ってしまった。
    それで終わったら、奥さんを待ってたおじいさんにはすみませんな、お先にとか言って出ていったんだけど、私のことは相変わらず視界には入れてるのにまるで無視。
    まぁ、ぼんやりしてた自分が悪いんだけどね。
    強面の男性とか可愛い女性とかなら違ってたのかな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 00:40:18 

    最近気づいたことがある
    私と姉はお互い用がない限り連絡とらない昭和の頑固親父のようなタイプなのだが、たまに「ムスカリが咲きました」「なに~こっちだって」などと画像をやり取りすることもある
    すると翌日身内のだれかが亡くなる
    これに気付いて以来怖くて見せたいものあっても画像送れないわ
    親とその兄弟は年寄りばかりだもん

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 01:11:20 

    >>7
    ですです!っていう人もいるよね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 01:13:28 

    >>87
    あなたはその時老人には見えない妖精か何かになってたのかも。
    それかその郵便局があの世と繋がってたのかも。おじいさんたちはもう…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 06:21:06 

    スマホニュースの間に出ていた「家族葬」の広告を開き、家族葬の平均って見ようとしたら、一瞬ローマ字の中に「翻訳」って出たかと思ったら、直ぐに日本語に変わり「次のページにスキップしますか?」って出た。
    怪しさ半端ない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 12:00:47 

    >>6
    水道局問い合わせしたら?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:43 

    >>90
    その発想好き☺️

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 12:32:21 

    洗面所で夜寝る前に色々塗りたくってた時化粧品品の蓋を落とした。探しまくったのになかった。
    翌朝洗面所に入ったら洗面台の端っこにあった。
    5センチぐらいの真っ赤で大きな蓋で結構目立つと思うんだけど、何で目に入らなかったんだろう。
    家族は私以外に夜は早めに布団に入る体の不自由な老父だけ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 13:49:08 

    >>80
    ほんまや!めちゃめちゃたくさん〜もっとたくさん〜

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 15:44:01 

    >>44
    わたしもw
    絶対居るんだろって思っててもビックリしちゃって。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 15:48:09 

    ピンポン鳴って出たら中学生ぐらいの子が2人いて、「怪我したから助けてください」って言われた。
    新手の詐欺か?と頭パニックだったけど、本当に手から流血してて。
    洗って処置してあげたよ。

    あれは本当にビックリした。
    まぁ、怪我もそこまで重傷じゃなくて良かったけども。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 16:46:25 

    >>23
    めちゃめちゃ不安だとは思いますがめちゃめちゃ頑張りますので!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 17:19:43 

    >>28
    それで思い出したんだけど、半月前ぐらいに餃子作ろうと、ミンチ肉類と皮を買って帰った。
    作るの面倒くなって、とりあえず冷蔵庫に入れたミンチを冷凍庫にいれたのまでは覚えてる。それはしっかり覚えてるのに、さぁ今日作るかって冷凍庫探してもそのミンチが消えてしまってた。
    うちの冷蔵庫は探すほど大きくもないシングル暮らしサイズだし、旦那が冷蔵庫の食材を勝手に棄てたり食べたり絶対しない人間だし、ましてや私が使ったのを忘れるはずもない。(使い忘れて駄目にすることはあれど)
    冷凍庫の中身全出ししても結局なかったから餃子の皮だけがまだ冷蔵庫で眠ってる。謎すぎる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 19:26:44 

    何十年も会っていないし、そんなに親しいわけでもないのに祖母の知り合いだと言い張るお婆さんから電話があった。何で今更電話をかけてきたんだろう。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード