ガールズちゃんねる

【失恋】振られると被害者面な人が嫌

135コメント2024/02/26(月) 09:20

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 12:20:03 

    タイトル通りです

    こちらが振ると相手から被害者意識を高く持たれる時ありませんか?

    私は告白される前に期待を持たせる様な態度をしたことはなく、好意には応じられない態度をはっきり取りますが、そういった態度を察しても都合良くスルーされることがあるとかなり嫌になります。
    その後振ると被害者面をされやはり断って正解だったと安心しますが、本当に面倒臭くて何処かへ消えて欲しいとさえ思うこともあります

    主も人並みに失恋して来ましたが、振られた相手に被害者意識をぶつけることはありませんでした
    誰にでも選ぶ権利はあり、振ったことを責められる筋合いはないと思います

    告白されて断った人、交際後振った人、被害者意識をぶつけられて面倒くさいと感じたことはありませんか?

    +96

    -23

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 12:20:29 

    知らんがな

    +36

    -26

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 12:20:58 

    告白されてもないし付き合ってもないのに
    独占欲出してきたりキレてる男いる

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 12:21:00 

    【失恋】振られると被害者面な人が嫌

    +48

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 12:21:04 

    そんなものはない

    ※画像省略

    +0

    -12

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 12:21:23 

    男と関わらない方が無難

    +9

    -20

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 12:21:31 

    気を持たされたって周りに言いふらしてた人いたなぁ〜

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 12:21:58 

    自己愛なんちゃらって、い~っぱいいるよね

    +37

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 12:22:19 

    本当に相手のことが好きだったならそうはならないはず。恋してた自分が一番大好きだったってこと。

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 12:22:23 

    >>1
    まぁ実際振られた側は被害者だしなぁ…。それをも含めて丸く収めつつ距離取れるのが真のモテる人な気がする。

    +5

    -35

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 12:22:25 

    その人おじさんとか?

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 12:22:38 

    >>1
    告白なんてされたことのないガル民にケンカ売ってるようなトピ
    荒れるぞ〜

    +8

    -16

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 12:22:51 

    こんなトピ立てする主もなかなか面倒くさいw

    +17

    -20

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 12:22:57 

    >>1
    がるちゃんにはよくいるよね

    自分を振った男は氏ね
    自分が振った男は幸せになってるといいな

    って人

    +18

    -9

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 12:22:59 

    >>8
    自己愛が世の中から消えたら世界平和だわ

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 12:23:17 

    私はないけど、そんな人やめて正解だよ!って慰める(?)悪友みたいなのはいるよねぇ
    あの考えはあまり好きじゃない

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 12:23:32 

    まあ人間だから仕方ない
    拒否されたのがショックで被害者ヅラしたくなる気持ちも分からなくもないし、告白前と同じように接するのって難しいかも
    こちらに明確に敵意を向けてくるとか、害を加えてくるとかじゃない限りは、スルーするかな…

    +14

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 12:23:35 

    揺れるピアスつけただけで「俺のこと意識してるの?」って言う男性を振ったときは、めっちゃしつこかった。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 12:23:48 

    自分が一番可愛い、自分が一番可哀想。そういう人間。相手がそんな人だったら、あー、振って良かったって思う。

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:06 

    男の劣等感は怖いよね

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:12 

    >>10
    えっ好きじゃない人と付き合わない事は加害なの!?

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:27 

    >>1
    それが恋愛。
    嫌なら異性と関わらない。

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:28 

    思い込みが激しい人って怖いよね
    自分が相手のことを好きなだけなのに、相手も自分のことが好きだと勘違いしている人は怖い

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:30 

    振った後めちゃくちゃ冷たかったり嫌そうな対応されると辛い
    ニコニコしろとは言わないからせめて普通に接してほしい

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:35 

    知り合いがそうだった。
    お付き合いしてた男性に普通に振られて、そのあとしんでやる!もう遺書にあいつの名前書いてやった!って騒いでた。
    そのあと1週間で新しい彼氏できてラブラブでびっくりした。
    浮気とかしてたわけでもないのに振られて被害者面する人って案外切り替え早い気がするよ。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:50 

    >>14
    そんなのどこにでもいるわ

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:53 

    >>10
    被害者ではないでしょ
    何をもって被害なの?

    被害者面で接して来られる側が被害被ってるわ

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 12:25:02 

    プライドがチョモランマ級に高いのよ

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 12:25:14 

    付き合ってから振っても被害者ヅラする人いる。
    悪いところがあるからだしちゃんと理由言ってるのに。
    それを聞かずに悪い所なんてなかった事にして別れるって言った方が全部悪くなるのがマジで腹立つ。
    そういうとこが嫌だって言ってんだよって感じ。

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 12:25:22 

    めちゃくちゃ分かる!
    私も今までフルと絶対私が悪者にされてきた。
    フるっていうのには理由があるのに、フラれるようなことした彼氏は悪くない訳?
    フラレないように努力した?
    本当にこれは声を大にして言いたいわー。

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 12:25:36 

    【失恋】振られると被害者面な人が嫌

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 12:25:59 

    バイトでヘルプで所属と違う店舗に行ってたんだけど、しゃべったことない人に告白されて断ったら、悪者扱い
    そこの店舗の女性のバイト(同年代)の人達は理解あって普通に仲良くしてくれたけど、男性バイト数名からは陰口言われてた

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:06 

    正直ガルを見てると男に対して被害者意識強すぎって思うことある
    元カレがクズ男で云々って言ってるけど、自分はどうだったの?って思いながら読んでるわ

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:21 

    >>1
    振った相手にストーカーされた

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:50 

    プライドが高いんだろうね。振って良かった案件だわ。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:50 

    ある程度仲良くなってから告白されると断りにくいよね。こっちはそんな気なくても向こうは期待してたりとか

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:01 

    >>10
    そのめちゃくちゃな倫理感が相手に伝わって振られてるんだよ 歪んだプライドを他人にぶつけないで

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:06 

    >>14
    幸せになんてなってほしくない

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:20 

    私はフラれたら大泣きして、吐いて吐いて吐きまくるまでお酒飲んで忘れる!笑
    切り替えが大事!

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:25 

    >>24
    態度変えられたくないなら告らなきゃ良くない?
    そのリスク込みで言うもんじゃないの

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:28 

    >>1
    そう思い込んでるだけでそんなものはない

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:35 

    >>20
    自分を振った相手を貶すことでその劣等感を埋めようとするからね

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:51 

    男ってそんなもんだと認識してる
    一回食事行けたらもう付き合えるもんだと勘違いしてる人もいるし

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 12:28:05 

    告白でフラれて拗ねる男はその程度なんだと思ってる。

    付き合っていてフラれたら引きずる気持ちは分かる。
    だからって相手に当たるのもどうかと思うけど。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 12:28:27 

    >>40
    いや、告白された側なんですが

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 12:28:27 

    >>41
    あんたがモテたことないだけや

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 12:28:35 

    >>1
    被害者意識が強い人って全部受動態で言うよね
    「捨てられた」「裏切られた」「信じてたのに酷い扱いされた」

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 12:28:39 

    職場の先輩や上司だと、パワハラにスライドするのがキツイ

    コレで仕事辞めた人、かなりいると思う

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 12:28:40 

    社員に告白して振られたからって無視してた女いたわ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 12:28:58 

    >>46
    そのとおりだ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 12:29:34 

    >>1
    交際後の場合は振り方にもよるかも。
    同性だけどひどい人みたことあるから。
    話すのがめんどくさいって理由だけで、同棲相手のとこから夜逃げ同然で離れて、その後一切の連絡にも応じないって人。
    上京するときにその男のとこにころがりこんで、自活のメドがついたら、夜逃げしたのよ。ひどいよね。そういうのは恨まれても仕方ないと思う。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 12:29:50 

    >>45
    読み違えた。ごめん

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:00 

    >>1
    でも、相手がストーカーみたいにならなくて良かったね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:03 

    >>10
    〈甲府放火殺人・死刑判決〉「交際を拒否した長女の目の前で家族を拷問し、殺したときの表情を見てみたい」「遺族の苦しみについては正直よくわからない」公判で明らかになった19歳特定少年の闇と被害者長女の心の叫び「裁判員の皆様、妹の心と体を守ってください」
    〈甲府放火殺人・死刑判決〉「交際を拒否した長女の目の前で家族を拷問し、殺したときの表情を見てみたい」「遺族の苦しみについては正直よくわからない」公判で明らかになった19歳特定少年の闇と被害者長女の心の叫び「裁判員の皆様、妹の心と体を守ってください」girlschannel.net

    〈甲府放火殺人・死刑判決〉「交際を拒否した長女の目の前で家族を拷問し、殺したときの表情を見てみたい」「遺族の苦しみについては正直よくわからない」公判で明らかになった19歳特定少年の闇と被害者長女の心の叫び「裁判員の皆様、妹の心と体を守ってください」 ...


    ここで振られた方は被害者と言ってる人ら、こいつと同じ思考

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:11 

    音楽とか映画とかちょっと話合わせただけなのに休日一緒に観に行かない!?って言われて断ると態度悪くなる人いる。むり

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 12:31:10 

    >>26
    男でそういう人はいるかもだけど、女でそういう人はあまり見たことないんだが
    女性って良くも悪くも元恋人や昔好きだった人に興味関心無いだろうし

    だからガルちゃんにいる女性は珍しいなって思う
    まぁ男も紛れ込んでるのかもしれないけど

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 12:31:30 

    >>8
    ほんとそれな
    ガルのトピに上がる相談愚痴迷惑行為トラブルの元って殆ど自己愛なんちゃらさんだもん

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 12:31:42 

    >>1
    それって相手が勝手に自分と同じレベルだと決めつけてるんだよね
    腹立つけど関わると碌なことないから鳥の糞を落とされたくらいに思って関わらない方が安全

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 12:31:47 

    >>1
    私モテないし、ちょっと違うと思うけど昔メル友数名に告白されたけど断ったら被害者面されたりしつこく言い寄られたりしてイライラした。
    こっちは事前に学校に好きな人がいる事言ってたし、私の事好きな理由だって、「メールが楽しい」「関西弁の女の人が好き」だの、理由としては弱すぎるしメールし始めた期間もめちゃくちゃ短かった。

    リアルではメル友の告白なんてカウントしていません。
    私はアラフォー。高校時代、メル友というのが流行ってたのでやってみました。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 12:31:47 

    断っても、それでも隙あれば話しかけて来る人いない?
    「付き合うつもりないからね?」ってクギ刺すけど、それでも隙あれば近づく人いるよね

    私は誰が好きとか嫌いとか、告白したとかされたとか、あんまり話題にするの好きじゃなくて口に出さなかったけど、あれはそれを利用して既成事実を作ろうとしていたのだろうか

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 12:32:36 

    車校で同じだった子だけど、振った後に送迎車で一緒になって挨拶したら無視されたよ。
    それまで振った申し訳なさもあったけど、振って良かったと思えた。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 12:33:45 

    モラハラに別れを告げた時は酷かった

    何言っても話通じず捨て台詞でオマエ職場の男の笑いものだからな!みんなメンヘラって知ってんぞ!って言われたからそういうことならこっちも遠慮せず周りに真実を話す!と言ったら殺してやるって首締められた
    その後なぜかあっちから危害があったら〇〇事務所の〇〇弁護士から連絡が行きます ってメッセージきた

    バツイチで元奥さんが鬱になってある日突然家を出ていった理由がわかった気がした

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 12:35:24 

    あまりに皆んなからボロクソな扱いを受けてるんで気の毒で「普通に」接してただけで告白されて
    断っても執着されたことあるよ
    その人に皆んながボロクソな態度を取る理由がやっと理解できた

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 12:35:29 

    学生の頃、ほんのり好意を匂わせつつも決定的な事は書かず、お手紙書いて渡してしまったものの、思ってた感じの価値観の人と違うとなり、無理かなと思いそっと距離を取ったら、ずっとそれでラブレターくれたくせに、次彼氏出来たらアバズレとバラしてやると強請られました。
    恐かった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 12:37:29 

    会社の先輩に告白されて断ったら、業務内でモラハラされるようになってメンタルやられた。
    今思い出しても腹立つ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 12:37:32 

    >>11
    すごい年下に自分から言い寄るオジサンは『客観的判断力の無い人』と思う。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 12:38:21 

    >>62
    まず弁護士通した場合は弁護士や事務所から連絡あることはあるけど、本人からその前に通告なんて最初に止められるからね 
    幼稚な男にロックオンされると災難だよね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 12:38:26 

    別れようと言ったら死ねと言われたよ
    別れて良かった

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 12:39:40 

    >>54
    男の狡さについて語りませんか?
    男の狡さについて語りませんか?girlschannel.net

    男の狡さについて語りませんか?付き合う気もないのに自分に気があること利用して、キープしてる男とか人の良さそうな子をよく見極めてるのがホント狡いです、ずるい男について語りませんか?


    今日のここの人達も
    想いが実らない原因は自分にあるのではなく相手が最低で軽薄だからと惨め過ぎること言って慰め合ってるw
    どんだけ縁ないんだよ
    その最低男好きになって時間割いてたのあなた自身じゃんw誰に強制された訳でもないのに。
    自分は可哀想な被害者だって酔っていい大人が恥ずかしくないのかな
    単純に向こうの好みじゃなかっただけなのに、色んな理由持って来て更に自分を追い詰めてるって何故気付かない?


    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 12:39:52 

    >>14
    男はだめで女はいい
    ガル民であまりにも多い考え方だからね…

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 12:40:11 

    >>51
    やり方が韓国人だね。在日かも

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 12:40:34 

    その顔で告白してるとか、いい度胸してるなあて思う事が多々ある
    フラれる事確実なのに、それでフラれたから被害者振るとかシネって思う

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 12:40:57 

    >>4
    吉田鋼太郎の演技っていつも大きな声を出して叫んでるだけなんだけど、なんか好きで観てしまうw

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 12:43:01 

    >>1
    死んだ人扱いで全く気にしなーい
    勝手に何とでも言えって感じです

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 12:43:04 

    >>47
    アダルトトピで『セックスで感じた事ないのは男のせい。全部男が悪い』というコメに✙がたくさんついていた。

    こんな女と付き合った男性の方が被害者だわ。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 12:44:24 

    >>1
    振るならそれくらい想像つかない?
    相手が人を好きになる自由だってあるわけじゃん。面倒でも、そこを否定するつもりはないな。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 12:46:09 

    >>41
    ないのは被害者面?それとも告白そのもの?w

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 12:47:00 

    >>3
    いるいる
    もっとまめに返事返して欲しいとか連絡くれないの嫌とか言われた時吐き気した
    お前のなんでもないんだけど??って感じだった

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 12:47:42 

    そんな人いる?
    ちょっと気まずくなったりはあったとしても、被害者感出してくる人なんて会ったことない。
    むしろ、ふったこと気にしないでって感じじゃない?

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 12:49:56 

    クレランボー症候群の人はやっかい
    一方的に好かれて勝手にいい感じだとか付き合ってることにされて、どんなに拒絶してもそれを愛情表現と都合よく解釈してそれでも付き合えないとわかったら逆恨みで社会的に抹殺しようとして来る

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 12:51:40 

    >>1
    真正面からの告白以前に、ワンチャンあるか品定めされてる段階で素っ気なくすると翻って敵意になることがある

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 12:52:13 

    >>4
    カラマーゾフしかちゃんと観てないから、未だにギャップにおおぅってなるw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 12:53:26 

    >>10
    迷惑な好意を向けられることのほうが被害だよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 12:54:59 

    >>10
    振られた側は被害者っていう思考がそもそも理解できない
    そういうところだよ貴方が恋愛できない理由は

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 12:55:13 

    >>1
    そうやっていつまでも主の記憶に残ることが目的だから、さっさと忘れた方が良いよ
    とにかく何でも良いから繋がりを持とうとする
    被害者ぶって文句でも何でも連絡来たら御の字
    それが奴らのやり方さ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 12:55:15 

    >>7
    勝手に気を持ったのは自分だろがと言いたい

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 12:56:08 

    >>85
    ほんと好きになる要素が全く無いよねそんな人間

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 12:59:01 

    >>80
    そういう名が付いてるんだね
    自分の都合良い風にしか捉えられないのか
    それが通らないと攻撃して来るとかマジで外出ないで欲しい

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 12:59:36 

    >>18
    振袖の語源がここに!!!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 12:59:56 

    >>62
    モラハラは被害者ぶるよねー
    私もモラハラと別れた経験あるけど、モラハラされた側の私よりも被害者ぶってSNSでやれ「裏切られた」だの「〇にたい」だのほざいてたわ
    加害者のくせに被害者ぶるんだよね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 13:01:37 

    ない
    それは主さんにもなにか原因がありそう
    主さんは普通でも相手にとっては思わせぶりとか

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:52 

    >>25
    んで、また別れて元カレとセフレになる、の繰り返し
    典型的な自己愛型のメンタルの弱さ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:03 

    私クラスの女のくせに、ふってんじゃねーよ、
    って気持ちなんだろうなあと思う

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:41 

    >>87
    まあなんらかのアレだろうね
    多かれ少なかれ誰しもずるい所は持っているけど、やはり限度というか、 線引きがなされてるのが普通なのだが…
    よっぽど懐が深いか、同様の人しか相手には出来ないだろうなあ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 13:13:09 

    どうした?
    誰かに話し聞いてもらえば?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 13:23:55 

    >>73
    酷評かと思ったらベタ褒めだった

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 13:25:26 

    男はどんなド底辺でも先に入っただけで先輩面で馴れ馴れしく出来るのに驚く。サッサと仕事追い抜き更にマシな会社に転職決めたら明らかに病んでたよ🤭良い気味だった。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 13:27:22 

    >>7
    男って脳の仕組みかなんか(遺伝子?)が勘違いしやすくできてるらしいよ
    数うちゃ当たるくらいのメンタルで繁殖しないといけなかったかららしい
    一回振られて空気読んで「そうか、俺はモテない、もう繁殖は諦めよう」って物分かりの良さがあったら人類は滅びてたのかな?
    まあ、何にしても勘違い男や殺人ストーカーに男が多いのはその辺りも多少関わってるのかも新米
    それを加味してもうざいことは変わらないしね

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 13:34:40 

    >>1
    会社の男がそれ
    私にいい感じの人がいると知って急に冷たくしてきたり嫌がらせしてきた
    なので私も言い返したら私がメンヘラって言ってきて驚き!!

    でも平気で人を傷つけたり犯罪したりするようなアタオカだから間違いなく向こうがおかしいけど

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 13:36:04 

    >>99
    無自覚めっちゃ怖い
    他の人からもこの人はADHDや自己愛とか言われてるみたいでほんと無自覚すぎて怖い

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 13:38:56 

    >>100
    他の人が言ってるのも全部私がいってると勘違いしてそうだし統合失調症も併発してるのかな?と思う
    ガチの発達って初めてであったから理解に苦しむ…

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 13:39:16 

    >>88
    相手の些細な言動一つ一つを好意のアピールだと思い込んでる
    それで思い通りに行かなくても相手の方が自分に恋愛感情持ってる思い込みは変わらず自分が振ったから相手からストーカーされてるみたいな主張する
    待ち伏せしてストーカーしてる事を謝ってほしいと言いに来たりね
    そのうち毎日私に謝罪しろ謝罪しろと付きまとうようになる

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 13:45:13 

    離婚の理由を嫁の浮気って言う男はだいたい地雷だと思ってる。
    最初は可哀想だなと思って話し聞いてたけど、付き合いが長くなるほどに「え?」って思う発言が増えてきて、そら浮気されるわ…って思う。
    被害者ヅラなのに自分がモラハラ気質なのを気づいてない男の人めっちゃ多い

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 13:54:31 

    >>91
    横、
    勘違い男は愛想笑いしただけでも自分に気があると思うよ。

    並レベルより上の女性なら1度は経験してる。
    それが理解できないのはあなたがモテない証拠。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 13:55:40 

    振られて攻撃的になる人怖い

    高校生の時27歳のフリーターに告白されて降ったらすれ違うたびに睨まれたり舌打ちされた。

    同級生振った時はわたしが見てないところでわたしの自転車とかロッカー蹴られたりわざとぶつかられたりした

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 13:55:46 

    20代の男に告ってフラれたアラフォーの女、めちゃくちゃ被害者ぶってたわ
    情緒不安になってやつ当たりされた
    なぜいけると思ったのか…

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 13:58:44 

    >>90
    モラハラの人って自覚ない場合多いよね
    「お前が悪いから俺は怒るしかない」みたいな
    基本短絡的だし

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 14:00:38 

    >>3
    たまたま一緒に仕事上がった同期(男女私)で飲みに行こうと話してたら、おい!男も居るのに飲むのかよ!って言われて腕掴まれたことある。いやいや、お前も来たらいいじゃんって誘われてモゴモゴしてた。結局それ以来違う子にチェンジしたから私への被害はないけど意味不明すぎた。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 14:01:23 

    >>98
    確かに。男性は自己評価高すぎる気がするわ。
    よくそれで自信満々に振る舞えるなってこと多いし脳がそうさせてるんかな。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 14:02:29 

    ブサイクな人に愛想良くしたりするのやめよって思ったw
    それでもしばらく私を狙ってきててお前は無理だよと思ったけど最近やっと諦めてくれたみたい

    どう言う心境の変化があったのだろう
    またネットで私っぽい人をみて私と勘違いしてこちらは何も進んでないのに進んだつもりになってたんだろうなと予想w

    思い込み激しい糖質が近くにいるとそれだけで迷惑だよね
    どう言う育ち方したらあんなモンスターになっちゃうのか不思議

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 14:05:08 

    >>99
    犯罪者なのにあなたの方を変扱いしてくるの?
    怖いねその人ブーメラン発言が多い自己愛とかじゃない?
    自己愛に付き纏われるとほんと厄介だよー

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 14:08:13 

    人の迷惑を考えられない自己中なだけ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 14:08:33 

    >>111
    自己愛だと思いますよ
    会社の人に対していってる言葉
    あいつは仕事ができないとかあの人の声おかしいとか
    息くさいとか全部自分のこと

    欠点が人よりかなり多いので認知歪めてるんだと思います。
    客観的に自分を見れる人なら多分その人もうとっくに自殺してると思う

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 14:11:38 

    >>113
    欠点が多い人や発達ってできないことがあるから幼い頃に自己愛発症して自分の特徴を他人に投影するらしい
    防衛本能的な?
    犯罪者の自分の犯罪はコロッと忘れて自分は善人だと思い込んでるからね〜

    いずれ捕まるけど

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 14:53:25 

    主さん、モテるんでしょうな… モテル人の宿命?とも言える?
    でも迷惑行為は絶対に駄目だよねましてやストーカーなんでもってのほか! ストーカーやる人ってのは人格障害系の人に多いらしいけど…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 15:04:29 

    しばらく付き合ってて向こうが振ってきたくせに被害者面もいる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/24(土) 15:16:47 

    昔の職場で飲みの誘いを断っただけで振られちゃった〜って言って回ってた人いた
    その人の私への好意は周囲にもバレてたから、本当に振ったの?って聞かれたことある

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/24(土) 15:24:28 

    嫌になったら、最低な事をして向こうに振ってもらう、が正しいやり方なんだろうね。だけどそういうやり方を繰り返すと自分が嫌になってくる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 15:39:08 

    >>1
    交際後振ろうとした時に、温厚だった元カレがもうそれ以上言うな!聞きたくない!って怒鳴って電話切っちゃって、そこからなかなか別れられなくて困ったことある。元カレが自分で別れに納得した時に、元カレから友達に戻ろうって言ってきて、なん私が振られたみたいになったけど、納得してくれたからまあ良いかって思った。本当に発狂されたからなんかされるかと思った。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 15:39:47 

    >>106
    そういう人結構いるのかな
    知り合いも40過ぎて20代にハマってしつこくして遠回しに(でも普通なら避けられてるってハッキリわかる)フラれてるのに更にしつこいから酷いフラれ方したんだけどやっぱ被害者だった
    何ならその男の子が異常みたいな感じで言ってたし

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 16:00:59 

    >>120
    私は男女逆バージョンで言い寄られた方だけど、40代で20代の異性にしつこく言い寄るタイプは発達障害とか認知のゆがみが酷い。

    そして脳に障害のある人はもれなく「自分はおかしくない。相手がおかしいんだ」と言い張る。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 16:09:54 

    >>54
    男の狡さについて語りませんか?
    男の狡さについて語りませんか?girlschannel.net

    男の狡さについて語りませんか?付き合う気もないのに自分に気があること利用して、キープしてる男とか人の良さそうな子をよく見極めてるのがホント狡いです、ずるい男について語りませんか?


    今日のここの人達も
    想いが実らない原因は自分にあるのではなく相手が最低で軽薄だからと惨め過ぎること言って慰め合ってるw
    どんだけ縁ないんだよ
    その最低男好きになって時間割いてたのあなた自身じゃんw誰に強制された訳でもないのに。
    自分は可哀想な被害者だって酔っていい大人が恥ずかしくないのかな
    単純に向こうの好みじゃなかっただけなのに、色んな理由持って来て更に自分を追い詰めてるって何故気付かない?


    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 16:29:36 

    >>3
    まめに年賀状や絵葉書くれたりする普通の男性の友人
    たまに返したりしてたけど、少しずつフェイドアウトして返さなくなったら
    「最近手書きの字見てないなあ」「連絡もないし年賀状も出さないとか生存確認できないよね… 生きてるかどうかの連絡はしてほしい」と不満をぶつけてきた

    彼氏でもないのにどういう感覚なんだろう

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 16:29:55 

    >>20
    エスカレートして犯罪に繋がることもあるしね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/24(土) 16:38:48 

    >>1
    お気持ちわかります。
    私もこの悩みを書けるトピを探していました。

    派遣先の男性社員からのアプローチを断りました。
    私は30代前半、相手は40前後です。

    その後の相手の様子
    ・徹底的に私を無視する。
    ・周囲に私の悪評を流す。
    ・私が近くを通ると、尋常じゃない動作で距離を取る。
    ・その男が他の女性と喋っている時だけ異様にこちらを見てくる。

    本当に気持ち悪くて毎日嫌な気持ちになります。
    「僕を傷つけたゴミ女」とでも言われているような態度です。

    ちなみに上長にも相談しましたが
    「彼にそのことを注意すると会社を辞めかねない。」
    「申し訳ないけれど我慢してほしい。」
    と言われました。

    でも私もできればこの職場で働き続けたいです。
    (常用型派遣で、10年以上働いている先輩もいます)
    この男以外は良い人が多いし、仕事もやりがいがあるので辛いです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/24(土) 17:45:12 

    >>1
    あります。
    でも、そういうスペック低め(自分を客観視できない)の人に同類というか釣り合うと思われているんだと思って、軽く見えないように気をつけてます。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/24(土) 18:03:00 

    >>1
    あるあるある∞
    で、振られた側が周囲から擁護される・断った私は完全悪者にされる場合は
    ああ〜振られた側は価値がない証拠だとハッキリするw

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/24(土) 18:07:38 

    >>1
    モテる人も大変だよね。世間話の中にさり気なく「私ってズケズケ言うタイプで性格がキツイって友達からよく言われるの」って言ってみたら?男って単純だからそのまんま受け取るよ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/24(土) 18:12:50 

    >>98
    数うちゃ当たる‥(笑)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/24(土) 18:15:41 

    >>42
    それ、されました
    まぁ、そんなに意地悪な感じで言われたわけではないので、仕方のない人ね‥とは思ったけど。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/24(土) 19:50:46 

    >>71
    ブーメランになってるよ在日韓国人さん

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 01:15:03 

    >>48

    今この状況です…

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 01:23:41 

    >>106
    横だけどこのコメントにマイナスついてる理由分からなさすぎてw
    当事者でも炙り出してるのか

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 11:24:17 

    >>3
    うわぁ、気持ち悪い…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 09:20:25 

    >>132
    大丈夫ですか?
    上の人間に恋愛ターゲットにされたらこういう事が起こるのが辛いですよね

    転職にしろ、上に報告して改善をはかるにしろ、上手くいくことを本気で祈ってます

    こういう事があるから、社内恋愛とかやめて欲しいです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード