ガールズちゃんねる

電子レンジに卵3個を入れて爆発、本体も壊れる 危ないのは知っていたけど...そんなことある?専門機関に聞いた

117コメント2024/02/25(日) 01:47

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 00:51:08 

    電子レンジに卵3個を入れて爆発、本体も壊れる 危ないのは知っていたけど...そんなことある?専門機関に聞いた: J-CAST ニュース
    電子レンジに卵3個を入れて爆発、本体も壊れる 危ないのは知っていたけど...そんなことある?専門機関に聞いた: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    電子レンジに卵3個を入れたところ、爆発して部屋中に飛び散り、レンジ本体も壊れてしまった――こんな衝撃的な体験談がX上で投稿され、大きな話題になっている。




    製品評価技術基盤機構(nite)でも、生卵やゆで卵などを電子レンジで加熱したことによって、卵が破裂した事故が起きているとサイト上などで注意を促している。

    爆発卵とも言われる現象によって、レンジ本体まで壊れるようなことはあるのだろうか。

    例えば、18年11月4日に奈良県内で起きた事故例では、レンジでゆで卵を含む調理物を加熱したところ、「ゆで卵が破裂した衝撃により、庫内のガラスプレートが破損した」と推定されるとした。なお、レンジの取扱説明書には、「生卵やゆで卵、目玉焼きは加熱しない。破裂した衝撃で庫内が破損する恐れがある」などと記載されていたという。

    +4

    -89

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 00:52:04 

    ここまでして注目集めたいの病気や

    +532

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 00:52:19 

    人間の卵子もチンしたら爆発するのかな

    +2

    -52

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 00:52:50 

    時代が変わっても過去から学べない無知な人間は一定数いる。

    +225

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 00:53:10 

    目玉焼きもだめなんだ

    +86

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 00:53:26 

    さっきゆで卵トピでレンジに入れるっていうのあった

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 00:53:35 

    目玉焼きって黄身に穴開けたらチンしてもいいのかな?

    +94

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 00:55:01 

    コンビニ弁当の上に乗ってる卵って破裂しないけど
    一体どんな加工が施されてるんだろうって怖ろしくなる
    しかも3分チンしても黄身がトロトロしてるし

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 00:55:16 

    爆発するって分かっててやる意味が分からん

    +123

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 00:55:26 

    何で知ってるのにやったの?

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 00:55:30 

    >>4
    アメリカでだっけ?
    最近のニュースで、子供をオーブンレンジに入れて死なせた母親がいたよね

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 00:55:49 

    >>7
    レンジかける時は、爪楊枝なり竹串なりで、プシュって刺してるよ。あとは、レンジかける時間も気をつけてるけど。

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 00:55:54 

    ごめん、ADHDなの?

    +3

    -20

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 00:56:05 

    >>5
    目玉焼きだけじゃなくて、レンジで温泉卵みたいなレシピも黄身に穴あけないと爆発するんだよね

    +91

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 00:56:30 

    ナイトスクープで知ったけど、アレも30年ぐらい前だし今の人は知らないよな

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 00:57:14 

    これは黄身潰さず、殻のまま丸ごとレンチンしたって事?
    あの有名な探偵ナイトスクープの回、知らない世代?

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 00:57:32 

    >>6
    専用の道具で正しく作れば大丈夫だよ
    あとはアルミホイルで包んだ卵を水に入れるやり方

    +17

    -16

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 00:58:22 

    >>5
    電子レンジは食材を内側から加熱する仕組みなので、卵の場合は黄身の内側から加熱されていきます。 しかし、黄身の表面には卵黄膜という膜があるので、圧力が外に逃げられず、膜が破れて爆発してしまうのです。

    これを考えるに
    穴を開けても過熱しすぎればダメだと思う

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 00:58:49 

    >>9
    人工の黄身に卵白を上から加工して温玉とか目玉焼きに見せてると思ってる
    業務用の代替食品はいっぱいあるし

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 00:59:18 

    ナイトスクープの名作。爆弾卵あったな

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 01:00:30 

    >>1
    バズるためにそんな事する人居るんだ……

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 01:00:44 

    >>4
    愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 01:01:07 

    むかし探偵ナイトスクープでレンジでゆで卵作るってやつがあって、それでレンチンすると卵が爆破するって知った 当時うちには電子レンジが無かったから、将来買ってもゆで卵は作ってはいけないと思ったよ

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 01:02:29 

    >>7
    楊枝でプスプス刺してからレンジに入れたんだけど、一度爆発したことあってビックリしたよ。
    すごい音でレンジ庫内に木っ端微塵に飛び散ってて後始末も大変だったよ。

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 01:03:36 

    >>10
    危ない事平気で出来るあたし!!でしょ。
    でも知識はちゃんとあります、馬鹿じゃないよアピール。
    「えー天然だな」みたいなの待ち

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 01:05:03 

    >>3
    じぶんのやってみ?あ、ないか

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 01:07:38 

    うちの旦那もよく卵爆発させててむかつく
    ろくに片付けもしないし
    私のボーナスで買って大切に使ってるの知ってるくせにさー

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 01:08:48 

    下ネタしか書けないガル男ほんと頭おかしい。早く逮捕されて欲しい。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 01:10:13 

    温泉卵は作るのが難しいけど、ポーチドエッグは難しくない。
    鍋でお湯を沸かすのが賢明。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 01:13:41 

    卵丸ごとはダメって知ってたけど目玉焼きは大丈夫かとレンチンして箸で突いたら爆発して顔に卵が飛びちったっけ
    ちなみにコーンスープのコーンもレンジ内部で飛び散るよね〜

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 01:15:36 

    >>16
    爆発卵ね
    YouTubeに上がってたしレジェンドネタとして今でも語られるから興味持った人はチェックはしてると思う

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 01:18:59 

    >>9
    コンビニとかは、こんなやつ

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 01:20:56 

    >>7
    しょっちゅう目玉焼きレンジで作ってたわ
    たまに爆発してるけどあまり気にしてなかった(汗)

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 01:24:32 

    “レンジで楽チンゆで卵”って商品を買ってレンジでゆで卵作ってるよ。
    爆発とか気にせず作れるから楽チン
    電子レンジに卵3個を入れて爆発、本体も壊れる 危ないのは知っていたけど...そんなことある?専門機関に聞いた

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 01:24:53 

    温泉卵作ろうとしてかなりの確率で爆破させてる
    もちろんキミにフォークで穴開けてるけどね

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 01:25:04 

    楊枝で刺したら爆発しないって聞いてやったら、開けた途端に爆発して飛んできた白身が額に当たってびっくりしたことがある。幸い大事にはならなかったけど、もう二度とやるまいと思った。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 01:26:33 

    レンジでの爆発も厄介だけと食べる時の時間差爆発あるらしいよね
    アレも怖そう

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 01:34:16 

    >>7
    >>25
    卵は常温にして、爪楊枝で黄身もだけどドロドロしてる白身も箸とかで結構切ったらまぁ何とか出来るけど、それでもたまに破裂する時はあるよ…

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 01:41:05 

    冷蔵庫に入れてた茹で卵の殻を剥いて、4つに切って小鉢に入れ、ラップかけてチンしたら、ラップが剥がれて卵が飛び散った。黄身も白身も切れてるのに何が起きたの?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 01:44:14 

    >>10
    ごめん…マイナス喰らうのは分かってるけど…
    凄いズボラなもので…とにかく面倒な洗い物したくないフライパンを使いたくないから試行錯誤しながらたまに破裂させながらも目玉焼きをレンジで作ってる…

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 01:46:57 

    みんなナイトスクープ思い出してて安心した

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 01:50:55 

    うちの両親(発達)が同じことやってて
    毎回爆発させて私がいつも掃除してたの思い出した

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 01:52:51 

    >>1
    探偵ナイトスクープでやってたよね

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 01:54:27 

    私はよくスクランブル作るよレンチンで
    もちろん殼割って、耐熱容器に入れて味付けして箸でぐるぐるしてチン

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 01:56:14 

    >>7
    穴開けるどころか箸で黄身をちょっと崩したのに爆発したよ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 02:07:28 

    >>46
    私は茹で卵半分に割って爆発した
    それ以降恐ろしすぎて茹で卵だけは冷たいまま食べてる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 02:08:25 

    酒のつまみで子持ちシシャモをレンチンしようとして大惨事になったことあるw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 02:08:30 

    >>15
    そうなの?
    前に電子レンジでゆで卵が出来ますっていう卵形のを使ってるけどなった事ないよ?水を入れて、卵を3個乗せて、蓋してレンチン!
    何年もだけど…まぁ毎日は使わないし、頻度が少ないからかな?

    +1

    -10

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 02:10:10 

    >>18
    私いつもアルミホイルで包んで水に浸してレンジでゆで卵作ってて、ずっと成功してたんだけどこないだ爆発したよ。
    正直、卵が張り付いたレンジ掃除する手間に比べたら鍋洗うくらい簡単なことだから次からはちゃんと鍋で茹でようと思った。
    レンジが壊れなかったから良かったけど、ちょっと手抜きしたい程度の気持ちでレンジぶっ壊れたら何万も飛ぶしやってらんない。

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 02:20:43 

    >>49
    水を入れてるでしょ?

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 02:22:57 

    危ないの知ってて何でやるんだか。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 02:30:25 

    >>2
    てかきょうび百均でもレンチンでゆで卵作れるアイテム入手出来るのにねー。バカみたい笑笑

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 02:35:05 

    >>1
    この冷蔵庫上レイアウト、皆んなやってるんだなぁ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 02:38:06 

    >>35
    うちもこれ もう10年くらい使ってる
    爆発したことないよ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 02:43:23 

    >>46
    白身が爆発するってきいたことある

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 02:48:35 

    >>48
    ししゃもは魚焼きグリルで焼いてても時々爆発してる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 02:54:20 

    >>1
    東芝から心配されてる笑

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 02:56:10 

    >>49
    それは蒸してるから

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 03:35:45 

    こんなことで騒ぐのかと思ったら、卵3つ破裂させて電子レンジ壊れたからか。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 03:35:56 

    タルタルソースとか作るときにゆで卵作るの面倒だから電子レンジで割った卵加熱して目玉焼きみたいにしたのから作るんだけど、爪楊枝で滅多刺しにして黄身が崩れたくらいにしてから加熱してもボフボフ爆発音が聞こえる…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 03:43:19 

    >>16
    あれは殻がむかれたゆで卵だったね、食べている途中に爆発するっていう現象
    小学生の時に同じことをやらかしたことがあったわ
    電子レンジで生卵を温めてはいけませんとは聞いてたけどゆで卵は駄目とは聞いてなかった

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 03:56:01 

    >>18
    >>50
    電子レンジにアルミは危険だよ

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 04:24:27 

    >>16
    「謎の爆発卵」(1993年12月24日放送)は番組史上最高の神回だから、リアルで見てない世代でもかなり知ってると思う。
    電子レンジに卵3個を入れて爆発、本体も壊れる 危ないのは知っていたけど...そんなことある?専門機関に聞いた

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 04:32:48 

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 04:39:09 

    >>63
    水にしっかりつければ大丈夫なんですよ。
    私も最近知って驚いたばかりです笑

    +7

    -7

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 04:46:53 

    >>56
    うん。白身だけでチンしても爆発するから白身が原因かと思ってた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 05:10:10 

    >>1

    若い女性じゃん
    ガル民若い女性には甘いし


    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 05:15:49 

    >>49
    >> 電子レンジでゆで卵が出来ますっていう卵形の

    その商品使用して爆発したらその会社潰れるしw

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 05:21:18 

    >>49
    頻度なんて関係あるわけない。馬鹿なの?

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 05:35:33 

    ダチョウの玉子入れて爆発したらガラス吹っ飛ぶかな?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 05:42:58 

    >>12
    兄がまだ赤ちゃんの妹をオーブンに入れてってのもあったね…兄も4歳くらいでほんの遊びだったのかもしれないけど

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 05:52:31 

    >>1
    探偵ナイトスクープで学んでないのか!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 06:24:32 

    >>5
    ココット皿に千切りキャベツと生卵入れてオーブントースターで加熱して食べてるけど、トースターの方が安全、穴は開けなくても大丈夫だし

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 06:28:15 

    >>63
    ガルで人気の山本ゆりさんのレンチンレシピにも載ってるよ
    何回も実験してるから大丈夫だと書いてた
    私も2回ぐらい作って成功したけど、やっぱなんか怖いからあまりやってないけど…

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 06:36:25 

    探偵ナイトスクープで見た

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 06:38:50 

    皮付きのさつまいも(焼き芋するの)も危ないんだよね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 06:40:55 

    >>44
    レンチン卵がどんなに危険か世に知らしめたすごい番組だよね
    レンジ庫内で爆発しなくても、食べようとすれば爆発するからホント危険だよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 06:49:20 

    鍋でゆで卵作って、殻を少し剥いた時点でゆるすぎるなと思ってもう少し加熱したくて電子レンジで数十秒
    取り出したときは何もなかったけど、殻剥こうと手に取ったらバーン!て弾けてビビったことある
    殻剥いてるしちょっとの加熱だしと甘く見てた

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 06:51:47 

    >>19
    私レンジで温玉つくるレシピ見て、穴2箇所開けたのに破裂したわ。
    掃除大変だったからもう二度とやらない・・・

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 07:09:38 

    >>5
    目玉焼き一個ならいいよ、いつもやってる、40秒ぐらいで蓋は隙間をあける。

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 07:14:16 

    コンビニで買ったおでん温めて爆発してレンジのガラス割れたってのは見た。
    何買ったか忘れてレンジで温めたらそうなるのかって思った。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 07:15:18 

    >>35
    これ持ってる
    なんで爆発しないんだろうね
    お水入れるから?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 07:15:29 

    >>7
    またその穴も固まって塞がるからなんの意味もないってわからんのか

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 07:15:48 

    >>1
    海外でわざと爆発させる動画が流行ってるから真似したかんじ?アホでしょ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 07:18:31 

    >>5
    卵黄に爪楊枝で穴をあけろっていわれているよね
    そしてさらに上にラップをふわっとかける

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 07:19:31 

    >>77
    ラップで包んでも?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 07:33:41 

    黄身に穴開けてラップしても爆発して掃除が大変だった🥚1分以上はダメ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 07:33:51 

    東芝からリプライされているけど、こういう雑談?投稿?に応じる企業のアカウントさめる…

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 07:40:00 

    >>41
    食洗機いいよ!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 08:01:27 

    コロコロした小さなたまごちゃんに、レンジをぶっ壊す力があるなんて、、、たまごちゃん恐ろしい子!冷蔵庫で目が合ったら挨拶しとこ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 08:04:39 

    >>49
    黄身に爪楊枝とかで穴を開けてるでしょ。
    あと水も卵が被るくらい入れてるし。
    我が家も卵形の物使ってる。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 08:06:51 

    92だけど、違う商品だった。
    すみません。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 08:07:02 

    >>63
    アルミホイル表面の分子が放電する事によって火花が起こるから水にアルミが完全に浸っていれば放電が起きないんだよ。
    ただ、加熱の途中で水が溢れたり蒸発して水かさが減る事もあるから絶対大丈夫とも言いきれないけど。
    アルミで卵を包んで水に浸すとレンジのマイクロ波を遮断するから卵内部の圧力の上昇を防いで爆発しづらくなる。
    これも絶対爆発しないとは言い切れないから完全に自己責任だね。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 08:07:12 

    >>63
    検索したら、マグカップにホイルで包んだ卵を入れて、卵全体がかぶるように水を入れて、ラップしてチンだって。でも

    アルミで包まないと爆発する恐れがあります
    アルミを完全に水で浸さないと爆発する恐れがあります
    時間を間違えると爆発する恐れがあります

    ってなんか危険だらけで逆にめんどくさいわと思った。
    包むのも面倒だし、たいした時短になってないし。
    普通に10分ちょっと茹でた方が私は楽だわ。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 08:10:39 

    >>35
    わたしもこういうやつで温泉卵作れるやつ買って使ってたんだけど、爪楊枝で穴開けるの忘れたり1分加熱のところ間違えて1分半くらいにしちゃってて爆発させたことある。笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 08:16:01 

    >>3
    ん?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 08:44:44 

    >>5
    >>81
    私もやるよ。冷蔵庫から出したばっかりの卵は40秒ぐらいでいい感じの目玉焼きになるよね。半熟玉子作るときも電子レンジ使ってる。もちろん爆発させないよう様子伺いながら

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 08:49:07 

    >>5
    黄身が爆発するからね
    爪楊枝で穴開けて加熱するレシピもあるけどそれでも危ないからやめたほうがいいよ
    レンジで加熱するなら完全にかき混ぜたものにしてね

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 08:51:39 

    レンジでゆで卵ってそんなにいい?
    普通に茹でるのと違って何がいいの?
    ゆで卵ってちっちゃい鍋であいてるコンロで10分ちょっとぐつぐつ茹でておけばできるじゃん、茹で終わって水ですぐ冷やしておけばツルっと剥けるよ。
    タイマーしておけばある程度目離しても大丈夫だし茹ですぎても爆発することないし手間もない。
    レンジの方が危険もあるし大変じゃない?
    道具使うにしてもその道具洗わないといけないし。
    チンする時間も長いし。間違えたら怖いし。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 08:57:33 

    電子レンジは爆弾製造機みたいなもんやで。
    知らぬ間にプチ爆発してる時あるから、目を離したら危険

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 08:59:11 

    探偵ナイトスクープで見たことある

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 09:00:29 

    >>41
    1の人は結局電子レンジ破損してるし、もっとめんどくさいかつお金かかることになってるね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 09:17:31 

    >>5
    穴開けてぐちゃぐちゃにしてもボフボフ破裂音するから卵は怖い。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:15 

    こんなのもう常識じゃない?
    わざとなの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:12 

    タルタルソース作る時にゆで卵作るの面倒だからいつもボウルに割り入れた卵をレンチンして加熱するんだけど、加熱終わったあとに潰そうとして黄身にフォーク刺した瞬間爆発して黄身が飛び散ったことある
    それ以来ちゃんとかき混ぜてから様子みてレンチンしてる…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:26 

    >>2
    上にあった秀才トピ見てからここ来たから余計に虚しくなった。
    なんの取り柄もない人はこんな事しないと注目(しかも一瞬)してもらえないんだな…

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:56 

    卵の爆発程度で壊れる電子レンジしか作れないとか日本の家電メーカは無能か

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:59 

    >>87
    ラップの有無関係ないみたいよ
    問題は水分が少ない事と加熱時間
    実験では5分〜12分で燃焼爆発したって

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 10:32:41 

    >>40
    もしかして冷蔵庫から出してすぐに温めた?
    少し常温に戻してからだったら多分なってないと思う。(保証は出来ないけど…)
    なんか冷たいままだと破裂しやすいのかも

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:25 

    分かってたのにやった…???
    物を大事にせん、ただのアホやんけ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 11:24:30 

    殻に穴を開けてアルミ鍋で茹でてるんだけど
    少量ずつとは言えタンパク質汚れが鍋にこびり付いて厄介。
    脂汚れと違ってお湯や洗剤で融けないから
    スポンジタワシのコゲ取り側でガシガシこそぎ取らないといけない。
    殻に穴を開けないと割れた時にもっと厄介。

    こんな汚れが電子レンジ内に付くとか想像もしたくないな。

    ステンレス鍋に替えて重曹で洗うようにした方がいいのかな…。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 11:28:25 

    SNSでそれださんでも。
    知ってたのにやるバカって思われちゃうよ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 11:37:05 

    >>80
    穴2箇所くらいじゃ信用出来なくて10くらい開けたけどパンパン爆竹花火みたいな音がして怖かったから途中で止めて仕方なくフライパンでスクランブルエッグに変更したよw
    「そんなことある?」なんてアホ丸出しなのは自業自得で論外として普通じゃ考えられないバカな事はやらないのが一番だよね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 16:47:12 

    >>5
    八宝菜も気をつけて

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 20:32:48 

    >>5
    お椀に水入れて目玉焼き浮かせて30秒くらいチンしたら黄身固まらないし爆破しないでちゃんとあったまるよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 01:47:05 

    >>110
    たしかにすぐだったかも💦

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード