ガールズちゃんねる

無限にお腹が空く

178コメント2024/03/25(月) 20:58

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 22:00:46 

    タイトルは言い過ぎかもしれませんが食べても食べても満たされません
    ストレスもあるとは思いますが人並みだと思います
    最近は太ることよりも病気になることが怖くて早く落ち着きたいです
    栄養が足りてないのかもしれないと思い、アプリで入力してみたら鉄分とカルシウムが足りていませんでした
    でもそれだけでこんなにもお腹が空くものなのでしょうか?
    対策があれば知りたいです

    +263

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 22:01:06 

    無限にお腹が空く

    +87

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 22:01:21 

    190センチの男性は絶対太らないから羨ましい

    +2

    -42

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 22:01:40 

    糖尿…とか?

    +92

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 22:01:43 

    よく噛んでる?

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 22:01:58 

    無限にお腹が空く

    +15

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:07 

    >>1
    差し支えなければ、今日何をどのくらい食べた?

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:11 

    わかる
    なんか最近すごくお腹減ってずっと食べてる

    +257

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:15 

    >>1
    生理前とかじゃなくて常にそうなの?
    よく噛めてないとか、お腹にたまらないものばかり食べてるのかも。

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:16 

    よく噛まないと満腹中垂働かないよ

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:17 

    >>1
    飲み物は足りてる?喉乾いたらお腹減ってると思うらしいよ

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:23 

    中1の息子が無限にいつもお腹すいてる
    ダイソンだよ

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:30 

    よく食べる女はモテる

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:36 

    >>3
    そんな訳ない笑

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:45 

    たんぱく質採らないといくら食べても満たされないとか本で読んだよ

    +104

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 22:03:07 

    >>1

    わたしも!
    ちなみに痩せてる
    太らないので余計食べちゃう
    そのアプリってなんでアプリですか?
    私もチェックしてみたい

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 22:03:13 

    大食い動画を見て気持ちを満たそう


    無限にお腹が空く

    +14

    -24

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 22:03:15 

    >>2
    全然お腹にたまらないくせにカロリーが一丁前で泣ける

    +103

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 22:03:18 

    >>10
    自己レス
    満腹中枢

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 22:03:27 

    >>1
    乱高下してるから食べ方気をつける

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 22:03:34 

    私もずっとそうだったけど最近落ちついた

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 22:03:52 

    生理前は食欲やばいです

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 22:03:53 

    私も特に今日やばいー夕飯カップヌードル食べてチーズハンバーグも食べたけどまだ足りない

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 22:04:07 

    夕飯ちゃんと食べたのに夜更けになと食欲爆発する💥

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 22:04:10 

    人間は食べ始めて20分ぐらい経過しないと食べてるって意識がないから満腹中枢が働かないらしい。
    なので早食いとか、スマホ見ながらとかのながら食いをしていると頭がご飯を食べてるって認識してないから満腹感が満たされないみたいよ。
    よく噛む、食事に集中して、ゆっくり時間をかけて少しずつ食べるのがいいよ。

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 22:04:23 

    私もお腹空くと気持ち悪くなる体質で、あー気持ち悪くなりそうって思ったらつい食べちゃう

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 22:04:28 

    ナッツとか歯ごたえがあるものを食べてみる

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 22:04:54 

    コーヒー飲むと良いよ
    食欲抑制作用があるから
    私はダイエットしてるのでブラックで飲みます
    飲みすぎると良くないので1日3〜4杯

    +13

    -12

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 22:05:23 

    >>3
    白鵬

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 22:05:26 

    痩せの大食いだったけど35歳過ぎてからすべて脂肪となってしまった。

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 22:05:37 

    >>1
    むね肉やササミをまずはカロリー気にせず美味しく調理して食べてみたら?

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 22:05:38 

    >>5
    あたしゃ入れ歯でね…👵

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 22:05:51 

    分かりますよ。
    健康法やダイエット法として聞く「空腹になってから食べる」みたいなの。
    あれを実践しようと思ったら1日何食食べるんだ?って感じになりそう。(もちろん多い方で)
    もしくは、朝昼晩全てを相当な量食べることになる。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 22:05:51 

    >>7
    薬一択
    ダイエット外来

    +0

    -16

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:07 

    真面目に、性欲が満たされると食欲おちるよ

    +4

    -15

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:14 

    >>1
    私も主と同じ感じだけど、炭水化物多めにしたら流石にブレーキかかるかな…
    私が元々炭水化物好きじゃないから余計にかもしれない、肉・野菜・お菓子・ドリンクが止まらない感じだったから
    主さんは基本どんなものを食べてるの?

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:39 

    >>1
    私も良くあるよ
    我慢するとむしろ反動で気持ち悪くなっても食べ続けちゃうから、あまり良い方法じゃないけど一回だけ思うがままにもういいってなるまで食べると、食欲が一気に落ち着く。
    主さんはまずは鉄分とカルシウム摂ってみたらどうかな?それでダメだったら↑やってみてもいいかも

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:40 

    >>1
    自分も満腹中枢が壊れてるとしか思えない

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:42 

    私も
    満腹感感じないからずっと食べちゃう
    で、沢山食べてたらウンコが出るんだけど
    ウンコが出たら食欲おさまる事が結構ある

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:54 

    無限にお腹が空く

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:55 

    >>1
    私も。昔から
    家族からも友達からも「腹減らし」と呼ばれてる。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:57 

    こんなこと言うのは良くないかもしれませんが大きな病気の可能性もあります

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:06 

    >>28
    確かに!
    暖かいブラック一杯をゆっくり飲むとかなり落ち着くかも

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:13 

    >>12
    わかる。うちも小5、小6、中2の男三兄弟が焼肉無限に食いたいとか怖いこと言ってる。

    +40

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:27 

    >>28
    珈琲飲むと甘いものが食べたくなってしまって…

    +39

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:33 

    お腹が空くというより、ずっと口寂しいのよね。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:48 

    >>1
    生理前だから食欲増えるよねぇと思ってたら、生理終わってもまだ落ち着かない笑

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:55 

    >>5
    バナナサンドで日村が2回噛めばいいって言ってたwww

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:58 

    耳にお腹がすかなくなるツボがある
    磁器粒貼ったことあるけど友達にバレて恥ずかしかったからやめた

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 22:08:18 

    暇なんだよきっと
    暇だとお菓子に手が伸びる

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 22:08:24 

    炭水化物少なくしてタンパク質多く取る
    運動ちょっとだけする

    炭水化物ばかりだと無限に食欲続いてしまったよ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 22:08:27 

    カレーは食べないほうがいい

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 22:08:33 

    >>45
    その時の甘いものって少しでも足りるってことない?
    コーヒーと一緒に食べるのも大食いしちゃうかんじ?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 22:08:35 

    >>10
    昔からあんまり噛まないんだけど、噛めばほんとに少量で満腹になる??笑

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 22:08:49 

    自律神経やばい時そうなるよ。
    空腹感のように感じるけど、胃の不快感みたいなものだよね。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 22:08:58 

    昼から夜の間の間食をプロテインに置き換えてみては?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 22:09:34 

    >>8
    自分も
    なんだろうね
    生理前でもないのに常に食べ物のこと考えてしまうし食欲がすごい
    何かストレスか何かかなて少し心配になってきたのと5キロ体重が増えたからさすがにダイエット始めようかなて思ってる

    +54

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 22:09:42 

    無限にお腹が空く

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 22:09:48 

    >>8
    私も
    この頃食欲マシマシ
    クマだったら冬眠から目覚めた時期なんだろうかと思ったけどまだ早いよね(´・ω・`)

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 22:09:49 

    授乳中なんですが、空いた時間があれば
    ひたすら何か食べてます
    お菓子が多いです
    授乳中食べまくるのも体に良くないの
    わかりますがつい食べてしまいます

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 22:09:54 

    血糖値が乱高下してるんだと思う
    空腹時(夕方あたり)手が震えたりぼーっとしたりしない?

    ゆっくり飴を舐めるのもおすすめ

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 22:10:22 

    >>54
    私はしっかり噛んだら少量でもお腹いっぱいになるよ!あとは顎が疲れる(笑)

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 22:10:25 

    >>12
    成長期~大学生までの子供で、さらに運動部だったりしたらブラックホールのように食べまくるよね。
    米も炊いたら炊いただけなくなるし、カレーなんて炊き出しか!?ってくらい作ってもなくなるもの。

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 22:10:31 

    >>1
    私その状態になって、でも太りたくないから我慢してたら帯状疱疹になった。
    病院でストレスが原因だと言われたから、転職してストレスフリーになったら帯状疱疹も謎の空腹も治った。

    主さんの原因は違うかもしれないけど、ストレスには気をつけてね。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 22:10:33 

    >>17
    数の子のやつあかなめかと思ったわ怖いよ
    無限にお腹が空く

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 22:10:45 

    私もここ1週間くらい以上にお腹がすく
    昨日は夜中にラーメン食べてやっと満足にして、
    今日もおにぎりとお菓子とスープ飲んでやっと落ち着いた
    痩せ型だけど、さすがに太りそう

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 22:10:53 

    満月が近くなると食欲増す人多いよ
    ちなみに明日がそう

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 22:11:03 

    >>16
    よこだけど、私もそう
    仕事行く前に大盛でご飯食べているのにお腹空いてグーグーいってる

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 22:11:44 

    >>1
    ある、やっぱりちゃんと野菜とか調理してバランスの良い食事してると適量でも満たされるよね、あとはこまめに水分補給も

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 22:11:48 

    コロナワクチン1回目の時、満腹で挑んだのに
    空腹状態が速攻きて、食べても食べても空腹で
    怖かったな。空腹で寝れず泣きながら食べたわ。
    備蓄品のラーメン大量にあってよかったよ。
    もうあの現象はごめんだぜ。恐怖!主も怖かろうに。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 22:11:50 

    >>40
    たくさん食べて綺麗な蝶々になれればいいけど現実はそう甘くないよね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 22:11:56 

    >>62
    ほんと!やってみよ〜!
    何回もやってみようと思うんだけど、癖で気づいたら飲み込んでるの笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 22:12:24 

    >>8
    食欲、年中無休です。
    休みが欲しい。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 22:12:42 

    毎年この季節がやばい。
    花粉症の薬の副作用だと思ってる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 22:12:51 

    >>8
    わかる。
    1日2食だけど1食が多い。
    足りない。
    はーお腹いっぱいってならない。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 22:13:20 

    夕方まで無性に何かを食べたくて、実際ちょこちょこ食べてしまって夕飯の頃には落ち着いてしまって朝まで食欲なくなる
    3食分は食べてるから食べなくても大丈夫なんだけど、家族に合わせて三食たべたい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 22:13:30 

    >>10
    分かってるけど、つい飲み込んじゃって次にいきたくなるんよな。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 22:14:28 

    >>7
    朝→ご飯、野菜スープ、ウインナー1つ、冷奴
    昼→ご飯、ひじきの煮物
    夜→ご飯、味噌汁、魚の煮付け、サラダ、青菜の炒めたもの
    間食が問題で、スコーン1つ、シュークリーム1つ、おかきを大量、食パン1枚、チョコレート少し、アイス1つみたいな感じです
    これが週に5日間ぐらいあります
    体重はたぶん46キロぐらい(身長160センチぐらい)で太ってないんですが、体調が良くなくてどうにかしたいです

    +40

    -4

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 22:15:00 

    逆に栄養が足りていないとか?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 22:15:22 

    >>16
    あすけんです!無料の分だけやってます

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 22:16:26 

    代謝が良すぎると幾ら食べても満腹にならないし太らない
    競泳をやっていた頃はしっかり6食は食べていた
    学校に持って行くお弁当は大2つと小1つの3つ作ってもらった
    胃液も濃かったんだと思う
    男子よりも食べていた
    学校でエンゲル係数を発表したらやたら高くて恥ずかしかった

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 22:18:03 

    >>78
    私も似てる。身長体重も同じくらい。
    在宅だから仕事の合間に永遠に食べちゃいます。
    口寂しくなったら無塩ナッツや温かいお茶、ブラックチョコ、冷凍ブルーベリー等をなるべく食べるようにしても、結局夜子供寝かせた後開放感からポテチとか食べちゃう。

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 22:18:39 

    納豆食べな

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 22:18:47 

    食欲のブラックホールや~

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 22:18:47 

    私もそんな感じで、今日焼き鳥屋で胸肉とささみガッツリ食べたらすごく満たされたからタンパク質って米よりすごいって思った

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 22:19:01 

    私も2、3日前から生理前でもないのに
    異常にお腹が空く

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 22:19:49 

    胃がんの人の最初の症状はお腹が空くことだったって聞いたことある

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 22:21:34 

    お肉とか動物性たんぱく質が足りてないんじゃない?
    それでパンやお菓子を間食してると満たされないよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 22:21:46 

    >>78
    とりあえず血液検査をしてみたらどうだろう
    異常が無いのなら安心するし、少しずつ食生活を変えて行けばいいわけだし

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 22:23:56 

    >>45
    分かる。
    アーモンドチョコ1粒とか、とりあえずちょこっとだけ口にしてる。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 22:23:59 

    精神の病か何かかな、或いはホルモン不調。早食いでほとんど咀嚼してない。炭水化物と脂肪ばかり摂取して、ビタミンやたんぱく質 食物繊維 カルシウムが取れてないとそうなるよ>>1

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 22:24:53 

    >>4
    糖尿病ってそうなんだ!

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 22:25:45 

    わかる〜。お腹いっぱい食べたのに1時間くらいするとお腹減ってクッキーとかチョコとか食べちゃう。自分の場合は低用量ピル飲んでるのも影響あるのかもとか思ってるけどどうなんだろう?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 22:25:49 

    >>78
    うーん、糖質依存だね〜
    何日か砂糖から脱却しないとなかなか依存からは抜け出せないよぉ
    つらいと思うけど強い意志で数日お菓子断ちするしかだね💦

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 22:26:23 

    >>1
    身長と体重はよ。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 22:27:00 

    35過ぎくらいから食べることしか楽しみがなくなり食べてストレス解消、食費もやばい、

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 22:28:01 

    >>53
    45です。主さんではないのですが、私の場合はストレスで食べてしまうのもあるので、お腹が空いていなくても珈琲飲みながらコンビニスイーツを1個ぺろりと食べてしまいます。
    最近はコンビニに行かないようにして、珈琲とソイジョイ…など、少しだけ健康的?なおやつにしてます😅あとはアーモンドフィッシュをぼりぼり食べたり。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 22:29:37 

    生理前ってすごいお腹空く

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 22:30:57 

    >>78
    1回の食事量が少ない気がします。
    カットサラダやみそ汁追加しておかずでゆで卵や納豆食べて量を増やしたら少し落ち着くかも。

    どうしてもお腹空いたら高たんぱくヨーグルト、さつまいも食べると腹持ちいいのでお試し下さい。

    +92

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 22:31:39 

    >>77
    分かる。お腹いっぱいを感じる前に食べ終わっちゃうw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 22:33:34 

    うちの70代の父親暇なくたべてるよ
    そのかわりすぐトイレいってる
    メチャクチャ痩せてるし大丈夫なのか。。。っておもってる。。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 22:35:51 

    >>1
    同じくです。
    満腹になっても、1時間も経てばまたお腹が空いてきます。
    食べながら次に何を食べるか考えて、起きてる間中何かしら食べてる気がする…

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 22:35:55 

    健康って、突然損なわれる?
    アラフォー、しょっちゅうお菓子バク食いしてて、でもご飯で調整してるから体重はキープだし健康診断もオールA。
    ある時をさかいに当然病気になったりするんだろうか

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 22:38:42 

    チョコレートアイスとえびせんべい食べてもうたらこのようなトピがあったので書き込みます 
    ちゃんとバランスよくごはん、タンパク質、野菜食べた時はこんなことしない
    今夜は冷凍チャーハンとスープだったから

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 22:40:36 

    どこだっけ
    十二指腸?忘れたけど、どこかの臓器が悪いと何かがどうかなって食欲が湧きまくるって何かで見たよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 22:41:44 

    温かいスープ、味噌汁を毎食食べる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 22:44:47 

    >>78
    私もお菓子や焼き芋の為に、タンパク質(肉)や米を無意識に少なくしてる
    タンパク質 肉卵をもっと増やしてみよう
    あとコメントに多い水分
    勉強になります

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 22:45:43 

    食べなくてもいいんだけど
    起きてスマホ触ってたらなんか食べたくなるのよね
    完食するたびに歯みがきしたくないから
    3食とご飯後のデザート(ゼリーとか)以外は食べないけど
    あれはなんなのかしら

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 22:46:11 

    完食じゃなくて間食だた

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 22:47:48 

    私はよく噛んでるし食べるのも遅めなんだけど、どんなに食べても1、2時間くらいてお腹がすきます。
    食べ放題でお腹いっぱいになった後でもです。
    一緒にランチの食べ放題行った人は夕飯いらないって言うのに…

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 22:48:07 

    >>78チーズを食べな~

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 22:48:52 

    >>1
    睡眠不足か栄養不足なんじゃない?
    7〜8時間しっかり寝ないと、食欲を安定させるホルモンが出にくくなるし、栄養不足だと脳が飢餓状態だと判断して、さらに食欲が増すよ。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 22:49:14 

    うつ病の薬でコントロール出来ないくらい食欲が出て短期間で5キロ近く太った
    それがすこいストレスで薬はやめた
    まだ太ったままだけど異常な食欲は納まりつつある

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 22:53:21 

    >>95
    160㌢40㌔

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 22:54:44 

    >>80

    ありがとうございます
    やつてみる!

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 22:57:57 

    >>78

    朝→ご飯、野菜スープ、ウインナー1つ、冷奴
    昼→ご飯、ひじきの煮物
    夜→ご飯、味噌汁、魚の煮付け、サラダ、青菜の炒め


    夜はこれでいいと思うけど、朝と昼のボリュームが足りてないからだよ。ウインナーを3つにして、冷奴やめてオムレツにしてみて。昼は、主菜を必ず採って。

    これで、日中はお腹減らなくなるから、間食したくならないと思う。間食したくなっても、一日ひとつまでにして。

    +37

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 23:04:20 

    >>1
    冬は食欲増すよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 23:04:43 

    内臓脂肪を落としたくてリンゴ酢のお湯割りを飲んでるんだけど、酸っぱすぎるのでハチミツ(純粋なやつ)を入れるようにした。
    正確に体重計ってないけどズボンはゆるくなってきた。そして湧き上がる食欲が落ち着いてきた!
    ハチミツは甘いけど砂糖とは違うものだし、血糖値を安定させてくれるから食欲が落ち着く効果があるんだって。
    しばらく続けてみようと思う。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 23:04:46 

    >>78
    タンパク質が少ないけど糖質が多いなー
    糖質を短時間で摂ると一気に血糖値上がって下がってになるからそれを空腹と感じてるかも(血糖値スパイク?とかいうやつ)

    一回の食事量が少なめなので(特に昼ごはん)お肉や卵をしっかり食べた方が良さそう。ソイプロテイン飲んだり。

    おやつもたまには良いけど、シュガーレスガム噛んだり、甘いものじゃなくて魚肉ソーセージとかにしてみては
    ギリシャヨーグルトは甘味もタンパク質も摂れるよ

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 23:06:51 

    >>74
    私も花粉症の処方薬の副作用で、全然満腹にならず食べ続けて太った経験あります!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 23:07:37 

    >>11
    へーーーーー!勉強になる!

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 23:10:19 

    >>1
    その状態になって食べても太らないから食べまくってたら血糖値スパイク起こしてたみたいで健康診断で引っかかった

    おにぎりほんと怖い

    たんぱく質不足だと思うから
    肉や魚のたんぱく質おすすめ
    プロテインでも良いよ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 23:13:57 

    >>2
    湖池屋でもこういうの出して欲しい

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 23:17:08 

    生理前すごい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 23:19:16 

    エラグ酸のサプリいいよ
    満腹中枢を調節してくれる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 23:20:03 

    私も一日中空腹。人並みかそれ以上食べてるのに、食事後も物足りない。
    でも一食の量を減らしたらもっとお腹が空きそう、と思うと、なかなか量を減らせない…。
    炭水化物を抜こう、と、仕事場でお昼をお惣菜だけにした時もあったけど、お腹が空いて空いて結局お菓子を一箱空けちゃって凄い罪悪感だった。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 23:22:01 

    主です
    たくさんのアドバイスありがとうございます
    全部しっかりと読んでます
    一応よく噛んで時間をかけてストレスにならない範囲で野菜から食べたりなどやってはいるんですがこの様です
    食べているものは>>78に書いてある通りでたんぱく質や食べる量など足りてないのかもしれないです
    私的にはメインの3食は割とちゃんとしてると思っていたので、まずはしっかり食べてそれでも良くならなければ血液検査等病院に相談しに行ってみます
    本当にただ普通にご飯を食べてたまに間食みたいな生活がしたくて、でもどこに相談していいかわからずガルちゃんで相談したら親身になってたくさんのアドバイスがもらえて嬉しいです
    本当にありがとうございます
    同じ悩みの人もたくさんいるようなのでここに書き込んでくれているアドバイスを参考に一緒にがんばりましょう!
    ずっと読んでますのでよかったらまだまだよろしくお願いします


    +55

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 23:23:17 

    >>8
    寒いとエネルギー使うからお腹空くよ。
    空いて当たり前だと割り切って適正の脂質、糖質、
    タンパク質と食物繊維は意識して多く摂ると
    いいかも。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 23:29:00 

    >>7
    糖質の摂取の仕方だよ。
    食べてもいいけど、イージーファイバーとか溶かす食物繊維も一緒に召し上がれ。
    血糖値乱高下、血糖値スパイクが起きてるからお腹空いちゃうと思う。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 23:30:45 

    >>1
    満たされない、というのが気になったよ
    一人暮らしですか?
    寂しいとか、話し相手がいないのかな?
    楽しく、時に真剣な話をしてると紛れるんだけとね
    空腹に慣れるのも大事よ
    慣れると、ぐーっとお腹が鳴るのがちょっと気持ちよかったりする笑
    内蔵を休憩させてあげて、自分を労ってね!

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 23:31:24 

    >>4
    私も真っ先に浮かんだ

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 23:31:37 

    >>130
    >>7ごめん、誤レスした、
    >>78さんに。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 23:31:54 

    >>17
    マイナス付いてるけど、拒食酷い時はずっと見てたな。
    多少は食欲満たされるんだと思う。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 23:36:32 

    >>1
    最近のことですか?
    私も最近お腹すく感が高くなった気がしてます。寒さがぶり返したからとか、三寒四温のストレスと身体が戦ってるのかなとか思うけど(>_<)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 23:39:47 

    わかる、ついつい食べすぎちゃう

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 23:40:13 

    >>72
    私もだよ、ラーメンなんか1、2、ゴクンだよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 23:43:34 

    先月途中から3000kcal食べ続けている
    今さっき白米茶碗大盛り食べちゃった
    おかわりは我慢してる

    やはり気候のせいかと私も感じてる
    先月前半までここまで食べる事なかった

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 23:45:54 

    >>78
    たんぱく質足りてる?
    貧血とか心配になる食生活だね。
    もう少しお肉を食べなよ。
    間食は、ダラダラ食べずに、10時と3時に、おやつを食べたら腹持ちするよ。
    ヨーグルトにフルーツを入れるとか
    蒟蒻ゼリー、ドライフルーツ、
    バナナ、小さいおにぎりなど
    水分もたっぷりとね。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 23:48:30 

    >>12
    中高生だったら米と鶏ムネ肉とプロテイン与え続けたら
    縦にも伸びるし筋肉も付くから成長が楽しみ、投資のようなものでは
    中年以降で食に全振りすると、脂肪がくっついて落ちないし、金に糸目を付けなくなるからエンドレスに肥満になる・・・

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 23:54:02 

    >>12
    小6の息子も7時に夕飯食べたのに10時にお腹空いたからラーメン食べたいって言い出した。寝る前は消化も悪そうだしお茶漬けだけ作ったけど、この年頃はみんなこんな感じなのかな?上2人は女の子だったのでびっくりしてる。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/24(土) 00:01:31 

    一時的にそうなった
    高熱のせいで痩せてしまった時、周りから痩せ過ぎを心配されたので太る為に好きな物を好きなだけ食べてたらそのうち満腹感を感じなくなった
    あれはすごく辛かった
    でもドカ食いしたいのを堪えて健康的な食生活に戻したらいつの間にか治ってた

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/24(土) 00:03:21 

    >>4
    ウチの母、脳梗塞で倒れた時に脳梗塞もあるって言われたみたいで先月退院してから丸1ヶ月近くになるけど「ご飯食べても食べてもすぐに空く」って言ってたな。タバコも吸ってたのを強制的に辞めさせたから、それもあるのかもしれないけど…
    体重もこの前の初健診でプラス5キロ増えてた。


    退院の時に他の人で退院するのみてて「退院する時、こんな感じで食事制限とか食事に関する事言われるんだな」って思ってたみたいなんだけど、特に何も言われなかったみたいで「あれ?」とは本人も思ってたみたい。


    +3

    -7

  • 144. 匿名 2024/02/24(土) 00:05:05 

    無限にお腹が空くと、もう無間になって止まらなくなってしまうから、どこかで止めないとね
    脳を騙す方法もいいと思う
    食べたつもりになってみる
    「お腹いっぱいで、もう食べられない」って思い込むと食べられなくなる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/24(土) 00:16:27 

    >>1
    タンパク質たくさん食べて。
    アプリで入力したのって、目安としてはいいけど、
    栄養素の必要量は人それぞれだから。栄養を消費するスピードも体質とかあるし。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/24(土) 00:22:23 

    >>1
    総カロリーやビタミンミネラル以外にも調べた?
    たんぱく質が足りてないとお腹空くよ
    あと慢性的な睡眠不足も体が高カロリー食品ばかり求めてしまうらしい

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/24(土) 00:31:59 

    >>137
    わかる笑笑
    カレーは飲み物ってよく言うけど、私は大体のもの飲み込んでるからデブまっしぐら〜

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/24(土) 00:41:42 

    >>1
    口寂しいなら飴ちゃんがお勧め

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/24(土) 01:04:02 

    >>1
    ストレスで食べすぎちゃうなんてただのデブの言い訳だと自覚してください
    太りたくないなら食べ過ぎない、適度な運動
    それしかないとわかっていながら、ストレスが〜とか都合のいい理由を見付けるのがデブだよ

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/24(土) 01:39:11 

    >>1

    運動する
    部屋中きれいにする
    自分好みにする
    落ち着く空間作りをする
    落ち着かないとよく食べる
    もしくはガリガリになる
    最近甘いモノを食べるようになって後悔
    食事も摂らないとって今まで通りに作って食べるけど、食後の甘いモノを考えてる
    健康が気になるなら2食でもいいような
    めちゃくちゃ食べる時期でも朝はムリしてとらず白湯で、ブランチや間食に無糖ヨーグルト、ナッツ、具だくさん味噌汁だった時はまあまあ良かったかも
    甘いモノは、果物かはちみつ舐めておくとか
    食欲抑えるのに、温かいお茶は良いと思う

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/24(土) 01:46:58 

    ストレスが、食欲にきたパターンですね

    🪦ります

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/24(土) 02:03:13 

    >>1
    ある時、食欲が異常に亢進した
    原因はバセドウ病だった

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/24(土) 02:42:54 

    ガムを噛むと良いって聞く

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/24(土) 03:22:53 

    >>1
    花粉症で抗ヒスタミン薬を飲んでいたりしない?
    ヒスタミンって満腹中枢に働きかけるし脂肪燃焼もさせるから減らすと満腹になりにくく更に太りやすくなるよ
    この理由で太りやすい薬の代表的なものが抗精神薬だからヒスタミンを抑えると結構太るって分かると思う
    かく言う私もお腹減ってほうじ茶飲んでたとこ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/24(土) 04:03:12 

    >>2
    美味しいのよねーこれ
    こちら九州なんでたまーーにしか見かけない

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/24(土) 05:46:50 

    ホルモンのバランスとか?
    普段は小食なのに、めちゃくちゃ食べる時期がたまにある。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/24(土) 05:50:11 

    >>1
    家に居る時間が長いからだと思う
    外だとお腹空かないし食べようと思わないのに家だと無限にお腹空く

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/24(土) 07:23:17 

    食べられるって健康な証拠でもあるよ
    高齢になってとにかく食べられず弱っていく身内を見ててもよくわかる
    わたしも昔から胃弱で、消化剤なしでは食事するの怖いし、節制して食べても食後具合悪くて後悔するの繰り返し

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2024/02/24(土) 08:03:29 

    >>25
    コース料理みたいに料理と料理の間を開けて時間をかけて食べるのが満腹になるって言うけど一回の食事に1時間も掛けられないよね。
    コンソメスープとかお味噌汁とか汁物あるとお腹膨れるね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/24(土) 08:13:58 

    >>70
    コロナワクチン2回打ったけど毎回同じ目に遭ったよ

    もうお腹空いてお腹空いて、おそらくいつもの3倍くらいのご飯山盛り食べた挙句にありえない量のお菓子食べて、それでも足りずに普段見向きもしない嫌いな食品にまで手をつけて、更にウインナー一袋焼いた

    そんだけ食べたのに寝る前におなか空きすぎて明日何食べようって考えてた

    あのワクチンヤバすぎ

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/24(土) 08:14:59 

    >>1
    それで結果末期の大腸ガンだったって漫画家さんいたよ
    これはおかしいって明確に自覚症状あるなら病院で見てもらったほうがいい

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/24(土) 08:24:30 

    ポテチとチョコのしょっぱ甘いループが止まらぬ

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/24(土) 08:32:20 

    >>78
    栄養不足みたいですね。

    食欲を安定させるなら、タンパク質は1日体重の1.5〜2倍必要。体重46kgなら、69g〜92g。これをバランス良く3回に分けて摂る。
    間食が多くなってしまう時は、3食の炭水化物量が足りてないので少し多めにする。
    食事で摂りきれない栄養はサプリなどで補う。
    そうすれば、徐々に安定してくると思います。

    +7

    -7

  • 164. 匿名 2024/02/24(土) 08:38:30 

    >>160
    不思議な副作用だね
    生理が乱れる人多いらしいから、ホルモンバランス狂って生理前みたいになるってことかな

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/24(土) 10:57:43 

    >>1
    寝不足気味で
    「脳が疲れている」のでは?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/24(土) 13:21:54 

    寂しい女は太る

    と昔友人に言われた
    だから私は太ってるのか…と妙に納得した(年齢=いない歴)

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/24(土) 15:01:20 

    >>163
    それは摂りすぎだと思う。筋トレガッツリする人の量じゃない?タンパク質は体重✕1gで良い。タンパク質過剰は腎臓壊すし、腸内環境悪化するし、消化しにくいので体重も増える

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/24(土) 16:37:34 

    >>44
    自宅で業務スーパーのお肉焼く感じじゃないと無理💦

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/24(土) 16:50:41 

    >>17
    逆に食欲増すから見ないようにしてる。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 19:59:54 

    >>160
    それそれー!それですー!2回目もー!
    事前情報収集で飲むゼリーとかヨーグルトとか
    準備してたのに、
    「しゃらくせージャンクフードよこせ!」になった!
    ラーメン5個食べたな。冷凍グラタンも迷った!
    パンもお菓子も食べきってグレムリン状態。
    怖くてネット検索したら「副反応」ならぬ「腹反応」て!
    何それ!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/24(土) 20:26:23 

    >>5
    噛んだら嚙んだだけどんどん食欲がわいてくる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/24(土) 22:46:43 

    >>78
    体調が良くないのは甘い物食べ過ぎなんだと思う。
    もしPMSとかあれば悪化させちゃうから控えた方がいい。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/25(日) 11:33:29 

    >>1
    満腹中枢がおかしくなってる。
    なんかの病気調べてた時その病気でもでなるって書いてあった。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 11:34:25 

    >>1
    数年前まではそんな事なかったのに、とある日から家でパスタ作って食べたら直後に腹が減る現象が起きるようになった。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/25(日) 11:35:15 

    >>78
    スコーン1つ、シュークリーム1つ、おかきを大量、食パン1枚、チョコレート少し、アイス1つみたいな感じです
    これが週に5日間ぐらいあります

    これをやめればOK

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/25(日) 12:14:48 

    >>4
    あとは癌

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/29(木) 20:06:44 

    >>93
    薬の副作用ってあるよね
    食欲増進してしまってるのかな

    それもそうだけど、おやつが習慣化してしまうと、その時間に脳が求めてしまうのよね
    少しずつおやつを減らしていき、代わりに水分を取ったり、歯を磨くなどしてみるのはどうかな
    蒟蒻ゼリーやヨーグルト、小魚ナッツに置き換えるのいいよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/25(月) 20:58:11 

    もう病気だよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード