ガールズちゃんねる

自転車を大人になってから乗ったことがない人

83コメント2024/02/24(土) 16:24

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 18:24:16 

    主は多少遠くても歩くか、車か、公共交通機関をつかうので自転車に乗ったことがありません。
    知人に言ったらそれはめずらしいんじゃ…と言われてしまいました。みなさんはどんな感じですか?

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 18:24:51 

    チャリはエコ

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 18:24:55 

    自転車を大人になってから乗ったことがない人

    +34

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:11 

    曲がり角恐怖症とADHDで鈍臭いから怖くて乗れない

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:14 

    めちゃくちゃ乗ってる

    車社会の地方に転勤で引っ越してきてもペーパードライバーだから自転車乗りまくってる

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:37 

    お父さんとかそれに当てはまるんじゃ?

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:41 

    10年ぶりくらいに自転車乗ったけど、慣れるまでちょっとフラついた

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:42 

    ジムでしか乗らない

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:53 

    都会に来たので駅まで徒歩2分で必要なし

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:55 

    小学生の頃に父と練習して乗れるようになったよ
    中学は自転車通学だったけどそれ以降原付から車になったし今は全く乗ってない

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:56 

    一人暮らしはじめてから自転車持ってないから乗ってない

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:03 

    いつも原付か車だったから久しぶりに自転車乗ったら足痛すぎてしばらく歩けなかった

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:09 

    田舎は車だから多そう。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:18 

    久しぶりになったら緩やかな坂道でもものすごいキツかった。あと股の肉が痛くなった

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:23 

    排気ガスまみれの道を走っても楽しくないから車に積んで田舎でサイクリングする

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:24 

    >>7
    でも意外と身体が覚えてるよね。めっちゃ疲れるけど。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:29 

    風の強い日とか
    怖いよね

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:38 

    数十年ぶりに乗ったら
    太ももがプルプルするよ。
    足の筋肉すごく使う。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:39 

    >>1
    別に珍しくないし、普通にそういう人多いよ。
    私はペーパーだからチャリ派だけど
    不便よ結構

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:00 

    そういえば乗ってないな
    感覚は覚えてるって言うけど不安だな

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:02 

    普通に乗る。
    近場は時間帯によっては、車より自転車のほうが速いし。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:31 

    都内だから自転車いらない。
    昭和記念公園で自転車乗るくらい。

    +2

    -6

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:33 

    徒歩で行けるスーパーに行く時たまに自転車使います
    買う物が多いと帰りは徒歩だとつらいから
    それ以外は乗らない

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:50 

    >>3
    自転車が自力で立ってる…!!

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:54 

    田舎だから誰もチャリ乗ってないよ
    乗ってるのは出稼ぎ外国人くらい

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 18:28:02 

    以前、急用でどうしても自転車で行かないといけないことがあって、
    その時点で20年くらい乗ってないペーパーチャリダーで、でもホントに乗らなきゃいけない状況で。
    乗ったはいいけど、あんなに足腰を使う乗り物だったんだって。距離的には少しだし広い道で車通りも少なくて助かった。。
    降りたら産まれたての子鹿状態でした

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 18:28:21 

    チャリ壊れてから15年ぐらい乗ってない気がする。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 18:28:21 

    >>6
    産まれてから一度も父親が自転車に載るのを見た事が無いです。本当に近い所の移動でも車でした。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 18:28:36 

    そう言われたらもう何十年も乗ってない。
    乗れるんだろうか?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 18:29:01 

    自転車は休日の散歩に乗るよ
    夜とか気持ちいいよ
    2時間とか乗って色々と回る
    徒歩だと遅いし
    車とかバイクだと路地裏は入れないし
    自転車がすべてにおいてちょうどいい

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 18:30:23 

    乗らないよね。田舎住みだと。

    数年前にオランダに旅行に行った時に久しぶりに乗った。そんでまたそれ以来乗ってない

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 18:30:35 

    自転車って痩せないよね

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 18:30:48 

    >>13
    車社会だから自転車なんて乗らんよ笑
    住んでる地域によるよね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:12 

    子どもが自転車の練習をするために行った交通公園で、15年ぶりくらいに乗ってみた
    最初ちょっと怖かったけど、すぐに感覚思い出せて乗れたよ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:21 

    自転車を大人になってから乗ったことがない人

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:23 

    子どもが小学生になった頃は、大人以来久々に乗り回したよ。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:28 

    >>1
    私は生まれてこの方自転車乗れない人生ですよ

    ママ友はペーパーどころか車の免許持ってすらない人多数だから、どこに行くにも車を使う私が異端児扱い
    不便だから自転車乗れるようになりたいけど、今更無理

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 18:32:02 

    >>5
    私も。みんな車が当たり前だから幼稚園でも自転車私だけ。たぶん自転車のお母さんって覚えられてる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 18:32:21 

    >>33
    だよね。私、自転車に乗れる自信がないw

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 18:33:54 

    >>1
    雪国だし田舎だし車ないと生活できないところに住んでいるけど、健康のためとガソリン節約のために乗るようにしている。最初は寒いけど漕いでるうちに身体がポカポカしてくるし、少しはダイエットになってるかなーって思っている。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 18:35:20 

    あるんだけど乗らなくなったな。3キロまでなら歩くしそれ以上ならバスか電車乗る

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 18:35:52 

    車必須の地域だから免許取ってから自転車乗ってない

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 18:37:07 

    田舎だから高校までチャリでそれから車になった

    でも折りたたみ自転車を親戚からもらって乗ったけどスピード出せなかったな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 18:39:24 

    >>1
    ないよ。車運転すると自転車怖すぎてもう乗りたくないよね。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 18:40:01 

    >>4
    曲がり角は、一旦止まるかかなりの徐行してます

    それでも猛スピードでで曲がり角から出てくる人の多いこと

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 18:40:58 

    >>1
    電動アシスト快適だよー

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 18:43:08 

    子供がいないなら乗る機会少ないんじゃない?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 18:43:20 

    何年ぶり?ってくらい乗っていなくて、小学生の子供とコンビニに行こうと上の中学生の自転車を借りようとしたら乗れなくなっていた。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 18:43:24 

    車道走るのが怖くて無理

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 18:44:03 

    最後に乗ったの小学生とかかも

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 18:44:35 

    自転車乗りこなしてるよ
    急ブレーキはお手のもの

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 18:46:28 

    >>24
    目視できない…

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 18:46:53 

    とりあえず乗れない人はイメージトレーニングにおすすめ
    自転車を大人になってから乗ったことがない人

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 18:47:01 

    >>1
    この前、必要に駆られて乗ったけどスイスイ乗れないよね。
    初めて乗る時みたいにチョンチョン乗り。
    曲がり角なんて曲がれなかった足ついて曲がったわ。
    車の四つのタイヤに慣れたら2つのタイヤは怖いわ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 18:49:03 

    >>1
    坂しかない地域に住む人は殆ど乗ったことない人多かった。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 18:52:00 

    外では乗らないけど家でエアロバイクなら毎日乗ってる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 18:53:01 

    子供の自転車買いにいったら最近は自転車捨てるのがめちゃくちゃめんどくさいらしいから今後も乗る事は視野に入らない感じ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 18:55:00 

    >>3
    これペダルに足乗ってる⁈
    反対側の足じゃないと出来ないんだけど、これ凄くない?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 18:56:39 

    >>4
    もちろん車も運転してないんだよね?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 18:57:18 

    高校卒業してから乗ったことなくて、10数年ぶりに自転車買いました。
    子ども乗せて乗ったら思いっきりこけました。何度も。
    一人だと乗れるんですが…

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 18:57:45 

    23で手放して29の時一度乗って、33の今自転車に乗りたいって思わない。大阪市内で自転車乗るってかなり大変だと思う。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 19:01:22 

    先日、旅先でレンタサイクルで約15年ぶりに乗ったら普通に乗れたので身体は覚えてるもんだなと思った

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 19:03:49 

    >>9
    都会だからこそ自転車便利だよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 19:05:51 

    最近また乗り出したけど怖いわ
    スピード余り出さないようにしてる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 19:09:14 

    >>13
    車だから乗らないよw
    自転車のマナーとかのトピは都会の人なんだなと思ってる
    子乗せチャリとかまず見ない
    放課後の小学生くらい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 19:10:03 

    乗ってないなー
    坂道登のきついし、降るのは怖い
    あと日焼けするし、スカート では乗れない
    パンツでもお尻が立ち漕ぎで後ろから丸見えでなんか恥ずかしいし

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 19:14:32 

    今の時代は自転車なんて危なくて乗れないよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 19:15:03 

    >>60
    危ない、もう子供が大きいとか

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 19:16:30 

    ずっと平地に住んでいるので
    幼稚園に入ったら自転車に乗れるように特訓されて
    それ以来ずっと乗ってる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 19:20:29 

    田舎の人プラス

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 19:27:52 

    20分歩いて激安スーパー行ってたけど(運動にもなると思い)
    不要になった自転車を貰ったらもう徒歩では行けなくなってしまったわ…

    隣駅も電車に乗らないでいくようになって行動範囲が増えた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 19:29:44 

    高校卒業以来20年全く乗ってません

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 19:36:53 

    学生以来まったく18年くらい乗っていなかったけど、出張先のビジネスホテルで自転車の貸出をしていて、観光がてら借りてみたら意外にすぐ乗れて自分にビックリした。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 19:37:29 

    私も全く乗ってないな〜と思ったけど、この前子供(幼稚園児)の自転車に乗ったわ。
    練習の帰り疲れたって言って、私が自転車押してたけど腰が疲れるから試しに乗ったら意外といけた。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 20:19:10 

    おもしろ自転車しか乗ったことない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 20:45:11 

    逆に私は車乗れなくて変わり者扱いされるけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 20:54:28 

    子供の送迎で必要になって乗った

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 21:01:29 

    >>32
    距離が短いとね。30キロくらい乗らないと。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 21:03:49 

    東日本の震災の時は自転車通勤の人が増えたなぁ ガソリン不足だったから
    普段ランクルとか乗ってる上司が奥さんから借りたであろうママチャリに乗ってる姿は微笑ましかった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 21:05:25 

    むしろ自転車が大好きです
    車は駐車スペース気にしたり怖い運転をする連中のことを気にしたりで落ち着きません
    自転車のスピード感がちょうどいいです
    たまーに京都にも遠征してプチ旅行を楽しんでます

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 21:17:00 

    急な坂の上住みなので大人になってからは乗ってない。もう乗れないかも。車もないので電動を買うか迷う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 22:45:59 

    >>57
    アパートに放置自転車が10台くらいある。
    管理会社がタグつけて何度も捨てますよって案内してて、掲示板に8月に処分しますって案内貼られてたからやっと捨てられるのか〜と思ったのに、いまだに放置されてるわ。
    他のところでも似たような光景見るし、持ち主がほんと無責任よね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 16:24:17 

    トピが採用されるまで時間がかかるみたいだけど、時間をかけてまでそんなこと知ってどうすんのかな、って思いました。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード