ガールズちゃんねる

ピアスをあけたい

239コメント2024/03/16(土) 20:42

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 11:53:28 

    ピアスあけてる人どうですか?
    主は40歳の普通の主婦です。
    イヤリングをよく落とすのでピアス開けようかと思ってます。
    もしあけるなら怖いので病院であけるつもりです。
    ピアスで困る事ってありますか?ないですよね?
    よかったらお話聞かせてください。

    +106

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:00 

    17の時友達に開けてもらったわ
    いい思い出

    +67

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:04 

    >>1
    ピアスで困る事ってありますか?ないですよね?


    +187

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:09 

    ピアスをあけたい

    +59

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:13 

    穴が膿む
    で臭う

    +122

    -17

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:22 

    あけな

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:28 

    37歳で高校の時にあけたけど、困ることは安いピアスだとかゆくなるからつけられないくらいかな。

    +92

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:37 

    >>3
    なんかこう圧があってじわじわくる

    +145

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:42 

    怖いから19の時に耳鼻科で開けた

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:52 

    >>1
    困ること特にないよ
    しいていえば穴が固定するまでが長かったくらい

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:57 

    若気の至りで3個あけたけど、2個でよかったわ。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:59 

    ピアスをあけたい

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:12 

    福耳だとやっぱり開ける時痛いの?

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:18 

    少しでも早いうちのほうが良いよ
    代謝が落ちてくるとホールの落ち着きに時間かかるようになるから
    私は7個開けてます

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:20 

    私はピラフを食べたい

    痩せのたか子

    +2

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:24 

    >>1
    穴が完成するまでの1ヶ月くらい毎日消毒が必要なことくらい?

    +7

    -15

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:27 

    うちの母親は70歳になった記念でピアスあけたよww コロナ禍で旅行にも食事にも行けなかったからって。

    +187

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:33 

    イヤリングの留め具部分がカッコ悪いからピアス開けたけど、困ってることは特にないな
    留め具の邪魔くささが亡くなってスッキリして満足

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:36 

    穴が膿んでピアスがめり込んで取れなくなって皮膚科でペンチで取った事ある

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:36 

    >>9
    皮膚科なのかと思ってた!私は友達にピアッサーでやってもらった。

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:48 

    あけるなら暑くなる前の今のほうがいいよ

    +121

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:02 

    >>12
    なんか懐かしい感じがする。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:12 

    >>1
    10代の時ピアス何個か開けたけど、結局今1つもしてない。

    ピアスずっとつけてると金属アレルギーになることあるから、デメリットと言えばそれじゃないかな。
    私も友達も、10代から開けててピアスしてる子、割と金属アレルギーになってるよ。

    +75

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:15 

    >>3
    最初開けた時は落ちつくまでは膿んだりするから消毒が必要なくらいであとは楽だよ。

    +19

    -7

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:21 

    今更だけど追加で耳穴の前のとこに開けたい。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:43 

    >>1
    私もあけたい!38歳主婦

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:46 

    >>1
    ニードルかってスッって押せば手軽に安価で開けられるよ。

    病院で開けるとかおカネの無駄すぎる

    12個空いてるけど全部自分で開けたよ。

    1日3回消毒してたら問題ないから

    +5

    -34

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:53 

    >>20
    おー勇気あるね

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 11:57:18 

    三半規管に影響が出るらしい

    +1

    -24

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 11:57:19 

    ピアス歴9年
    体に穴開けるの怖くてイヤリングだったけど買ったばかりのイヤリングをその日のうちに落として無くしてしまいショックすぎてピアス開けました
    後はイヤリングってつけてると耳たぶとか頭が痛くなる
    選択肢広がるし落として無くすことがかなり減ったし開けてよかった

    あと寝る時は外した方がいい
    耳たぶ切れたり無くす

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 11:57:31 

    >>1
    ピアス開けて困ることはあんまりないんだけど、美容院に行くと外さなきゃいけないから開けるタイミングは気をつけた方がいいよ!
    ピアス開けて1ヶ月で美容院に行って外したら、入れる時に膜張ってちょっと痛かった
    3ヶ月くらいは付けっぱなしにできるタイミングを見計らって

    +79

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 11:57:48 

    美容皮膚科であけたよ、開けたい位置に自分でペンで印つけてって言われて焦った

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:03 

    >>28
    高校生だったから親にバレずにやるにはそれしかなかったの笑

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:04 

    >>20
    皮膚科もしてくれるの?形成外科はメニューに載ってるけど

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:28 

    >>31
    まだ外せない時期なのでと美容院につたえれば耳カバーしてくれてそのまま施術してくれるよ

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:31 

    >>16
    今って消毒を推奨されないよー
    石鹸で毎日洗って清潔に保つだけ

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:46 

    >>13
    ピアスしてない期間が長いとあれ?穴どこいった?ってなるけどまだなんとかふさがってない。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:49 

    >>34
    してくれますよー

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 11:59:04 

    20才くらいの時に両耳開けたけど、つい先日皮膚科行く用事があって、ずっともう1つ開けたいって思い続けてたから行ったついでに3つ目開けたよ。
    私38才だけど年齢関係なくない?

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 11:59:06 

    困ること→親にもらった大事な体に穴を開けるなんて!と説教されることが人生で2回くらいある(大抵、ご年配の方)

    +9

    -9

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 11:59:18 

    穴が中々安定しなかったりする人は、
    実は金属アレルギーになっていることが多いらしいから素材には拘った方がいいよ。
    あと最近は消毒液で消毒するのではなく、お風呂に入った時に無添加の泡石鹸を乗せてちょっとしたら洗い流すのがいいと言われているよね。
    私もその辺を注意していたら、やっと綺麗に安定したよ。
    ファーストピアス期間過ぎても、素材が安全で可愛いデザインのセカンドピアスを使ったりもしたかな。
    時期も寒い方が良いから、やるならなるべく早くしたほうがいいかも。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 11:59:37 

    >>1
    主と同じように、いまさらピアス開けたいってトピがこの前あったよ
    【中年】今更ピアスを開けたい・開け直したい
    【中年】今更ピアスを開けたい・開け直したいgirlschannel.net

    【中年】今更ピアスを開けたい・開け直したい20代の頃に、管理が面倒で塞がってしまったピアスホールを同じ箇所でもう一度開け直して復活させたいです。 アラフォーなので、傷の治りも昔のようにすぐに安定するかもわかりません。 ここまで来たら、イヤリングやイ...

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 11:59:44 

    >>28
    医者でもピアッサーのところあるよね

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 11:59:51 

    >>31
    歯医者も。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 12:00:18 

    大仏耳で耳たぶが分厚いから、ピアッサーで開けたら
    針の先の方(5/1くらい?)しか刺さってなくて、自分で悲鳴あげながら押し通した…笑

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 12:00:24 

    37歳
    コロナで自宅待機中にやることなくて、ここぞとばかりに3つ開けたよ。

    痛くなかったので、もっと早く開ければ良かった!

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 12:00:48 

    耳が厚くピアスと耳の隙間が狭くアフターケアが不十分だったり、衣類の着脱やタオルでひっかけて傷つけてしまったり、ピアスの入れ替えの際に傷つけてしまったり、様々な理由でトラブルが起きてピアスホールの完成が遅れてしまうと、ピアスの中に含まれる金属が溶け出てきて、金属アレルギーになってしまう方もいます。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 12:01:09 

    >>36
    横だけど、そうなんだ!私が高校生の時(20年前笑)は毎日マキロンで消毒してたなぁ。

    +61

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 12:01:31 

    イヤリングほどではないけとピアスも落ちるよ
    私は髪の毛長かった時に私の髪の毛細くて猫っ毛
    絡まりやすい髪質でフープピアス絡まったのか
    気がついたらなかった

    あとスタッドタイプのピアスもちゃんと後ろに
    キャッチしてたのにピアス落として
    なぜかキャッチだけ汗で耳たぶに張りついて
    残ってたこともある

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 12:01:43 

    >>40
    あと日サロ行って肌焼くなとかね。
    歳がバレちゃうw

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 12:01:56 

    病院で開けるなら化膿止めとか
    消毒液とか処方してくれるよ
    私は自宅でピアッサーで3個開けた

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 12:03:27 

    >>34
    片耳2個目あけたいなと思ってたから皮膚科も調べてみる!ありがとー

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 12:03:52 

    >>40
    アラフォーだけど父にはいまだに内緒だわ。18であけたんだけど帰省する時だけ玄関でピアス外してる笑
    母が昔ピアス開けたら、その理由で爆ギレして一週間口聞かなかった話聞いたから。

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 12:05:01 

    >>1
    病院で鏡見ながらやったはずなのに左右微妙にズレててピアスの形状によって不恰好になる
    穴の位置は良く確認しよう

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 12:05:45 

    昔は安全ピンであけてる子いたなぁ

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:01 

    >>36
    >>16ですが、知らなかった!昔は綿棒にマキロン付けて消毒してたから、今もそうなのかと思ってた…

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:36 

    >>31
    美容院で外したことないけど…外すものなの?

    +40

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:39 

    ピアスあけるなら冬がいいよ

    夏は膿みやすいよね?

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:49 

    クリスメラキャッチなら落ちないよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:55 

    >>13
    痛さは個人差あるけど
    それより
    シャフトの長くて気に入るピアス探すのが
    大変かも

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:32 

    >>3

    開けたいんだから、ないって言ってよぉぉぉぉおおおおお!!

    +88

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 12:09:30 

    >>3
    開けない方が良いよ〜は許さない!って圧が

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 12:09:54 

    >>1
    去年勇気出して開けたよ

    絶対病院で、しかも位置決めるのを手伝ってくれてピアスガンではなくニードルでやってくれるところがいいよ
    傷の治りが綺麗だから

    困るのは最低3ヶ月ファーストピアス挿しっぱなしでシャンプーやドライヤーをやるからウッカリ引っ掛けてしまうこと
    3ヶ月経ってもまだ傷に薄皮が張ってる程度だから外す時間を短めにしてホールの拘縮を防いでね

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:55 

    13歳のとき友達と一緒に安全ピンで開けたけど、穴が斜めってる…

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:56 

    看護学生最後の休み期間中にトラガスに開けた。
    一ヶ月くらいあれば傷も治るだろうと思っていたら、一ヶ月後に就職して病院勤務が始まり、聴診器が毎回そこに引っかかって流血、イライラ。
    もう嫌だと思って透明ピアスも全部抜き取りました。すぐに穴も塞がり、要らないお金をかけた苦い思い出があります。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:56 

    >>7
    私も金アレで、短時間なら大丈夫だけど、赤くなる…
    樹脂、ステンレス、プラチナとかつけてる。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:59 

    塞がらないように定期的にピアスつけるけど、痒くて長時間付けてられなくなった。絞るとなんか白くて臭いのがニャルッと出るのもストレス……

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:27 

    >>61
    笑かすの辞めてwww

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:30 

    >>3
    そこで笑ってしまった

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:54 

    >>1
    44歳ですが、高校の時開けました。
    それ以降ずっと開いてます。
    数は4つ〜6つを行ったり来たり。
    イヤリングだと落とすから、って主さん書いてますがピアスも落としますよ。
    困ることは特にないです。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:59 

    >>1
    開けて20年くらいたつけど垢は溜まるからお手入れはしないといけないかな、っても月に1回、数ヶ月に1回くらい消毒液に浸した紐を通すくらいだけど。
    たまに調子いとデキモノできて痛くなったりもする。
    オシャレの幅は広がるから楽しいよ。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 12:13:00 

    >>1
    私は痛いのが怖かったから、麻酔してくれる病院探して空けたよ。
    料金も麻酔無しの病院と変わらなかった(むしろ安かった)。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 12:13:12 

    >>1
    病院であける。
    ダブルキャッチみたいな落ちにくいキャッチを使う。
    ピアスも落とすよ。
    膿まないようにね。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:22 

    36歳だけど、ピアスホールがマスクの紐に当たるところでずっと嫌だったからこの前ピアッサーで新しくあけた
    久しぶりすぎてビビッてたけどそんなに痛くなかった
    注射の方がよっぽど痛い

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:29 

    ヘソピアスしてる女は絶対ヤれるって小木が言ってた

    +0

    -11

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:41 

    開けるなら今の時期!初めは安定するまでボディピアスにしてると楽だよ〜

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:48 

    >>1
    ピアス開けたら金属アレルギーになった

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:53 

    >>66
    安いやつつけたら後悔するよね‥
    3日くらい痛痒くなる。
    チタンばっかつけてる。
    安くて可愛いのいっぱいあるのにな〜

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:24 

    >>31
    小さいピアスなんてはずさないよ

    +13

    -6

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:55 

    23歳であけた!
    穴が安定するまでは寝る時痛いし面倒だけど2.3ヶ月の辛抱

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:58 

    >>20
    私もピアッサーでしか開けたことない。
    6つとも全部自分で。
    友達のも何個か開けたわ。
    私は逆に、人にやってもらうのが怖かったから自分でやった。

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 12:17:07 

    >>40
    私39歳なんだけど、41歳の夫に反対されてる
    自分はハゲ治療してるのに

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 12:18:22 

    スクランパーは食事や歯磨き邪魔じゃないのかな?って思う。
    トラガスもイヤホンとか気にならないのかな?って思う。
    ピアスをあけたい

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 12:18:51 

    >>27
    ニードルなんて痛みは少ないけど初心者はハードル高い

    病院でいい

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 12:20:02 

    >>57
    私は基本はずすし、してたらトレイに外してくださいって言われるけど、シルバーとかが変色するかもしれないから念のためじゃないかな。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 12:20:24 

    私は肌弱くて1年位ホール出来なかったから閉じた

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:03 

    15歳で開けて今34歳だけど全くしなくなってしまった。
    開けるとピアス色々あるし良いよ。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:02 

    >>1
    軽い金属アレルギーを発症してしまって合わないピアスだと被れる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:10 

    >>5
    で、その匂いとカリカリが癖になる

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:18 

    高校生の時に友達にピアッサーで開けてもらったけど、困ることは特になかったし、アラサーの今もない。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:28 

    >>5
    私はその後高熱笑
    肌弱いとダメよねー

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:30 

    7個空いてる。

    耳たぶはピアッサーで自分でやって、
    軟骨系はニードルでやってくれる病院探した。
    金アレなのでサージカルステンレスのピアス付けてます。
    たまに、おばあちゃんになるまでピアス付けてるのかなって考える事がある(笑)


    空けるなら涼しい季節が良いですよ

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:31 

    >>27
    お金の無駄ってほど高くないよw

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 12:25:58 

    耳たぶ分厚めの人は、ずーっと安定しない
    ずっと膿んでたしいつまで経っても瘡蓋治らない
    外したらすぐ穴塞がる

    これを両耳6回繰り返した強者耳たぶの持ち主です

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 12:30:02 

    初めて開けたときは適当な場所にマーキングしちゃって、あとあと気に入らなくて後悔した

    どの位置に開けるかよく考えといたほうがいい

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 12:30:09 

    >>23
    サージカルステンレスかチタンだったら大丈夫

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:04 

    高校生の時に皮膚科かなにかであけてもらったけど、位置は吟味したものの角度についてなにも考えてなかったら、片耳だけフープピアスが映えない感じになってしまった…。耳の向きもあるので、角度大事です!!!

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:32 

    >>4
    耳の形が独特な気がする

    +8

    -17

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:06 

    親がうるさかったんで
    結婚して家を出てからやっと開けた
    20年前のことです
    その時ドキドキしながらファーストピアスの後に付けるセカンドピアスをネットで探して買った思い出のお店ピアスクラブコムさんが
    去年お店を閉められてたと最近知って寂しい
    お陰で良いピアスホールが無事作れました

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 12:35:04 

    気を抜くと塞がる

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 12:36:41 

    >>93
    そうなの?
    7000円位するでしょ。

    ニードルやと数百円よ。

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 12:38:50 

    >>36
    昔開けたのがずーっと塞がってたけどやっぱりつけたくて去年美容皮膚科で開け直したよ
    消毒してって言われたから帰りにマキロン買った
    最近は消毒しないよね?
    だからあれ?するんだって思った

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:00 

    高校卒業してすぐに開けました。
    その後25の時に1つ開けて合計3つ。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:25 

    主です。
    皆さんありがとうございます^ ^

    圧をかけてしまったようですみません(汗)
    いい事も注意事項もありがとうございます。

    美容院は月末行く予定でした!それが終わってからと寒い時期がいいとの事なら今しかないじゃん!ってなり決意が固まりました!
    来月あけてきます♪

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:33 

    もうずーーっとピアスしてないのに穴が塞がらず年に数回化膿してる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:34 

    インスタでよく外国の赤ちゃんのピアス開けてる動画が流れて来る
    泣いてて痛そうで可哀想だけど
    綺麗に開いて良かったねーとニコニコする

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:37 

    >>31
    事前に伝えた方がいいよね。シャンプー後のタオル、ガシガシやられてピアス外れたりする

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:53 

    >>85


    私はシャンプー後のタオルとか施術中に引っ掻けて怪我させないためと思ってた

    外さない人がいるのも美容院によってはカバーしてくれるのも初めて知った!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 12:40:20 

    >>1
    梅雨と夏がくる前に開けたほうがいいよ
    ホールが安定しない

    あとマスク引っ掛けやすいから、気をつけて!

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 12:42:54 

    高校生の時に、深く考えずにお任せで一般的な位置に開けてもらったんだけど、今になってもう少し上の方が良かったなと思ってる。
    でも複数開けたいわけではなくて、もう何年も経ってるから今の穴もきれいには塞がらないだろうし、どうでもいいか思いつつ悩んでる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 12:44:50 

    >>1
    女優だったら時代劇出られないとかそれくらいじゃない?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 12:46:06 

    >>5
    膿むし臭いし痒くなるし変なしこりできたしでやめた

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 12:46:49 

    以前のトピで
    「ファーストピアスは最低3ヶ月は外さないほうがいい」という書き込みをみてその通りにしたらトラブルが無い状態でホールが安定しました
    感謝してます

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 12:47:55 

    ピアッサーは止めた方が良いと病院で言われた
    自分でやってて途中で抜き差しならなくなり
    耳にぶら下げたまま病院に来る人もいるからと

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 12:48:05 

    >>3
    開けたことで金属アレルギーを発症する場合がある

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 12:50:24 

    >>96

    よこ

    どんなピアスしたいかわからないけど、雑貨屋とかで売ってる可愛い系のピアスってステンレスとかじゃないよね。

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 12:51:13 

    あけること自体は勇気は要るけど一瞬で終わりますよ。本当に一瞬。
    耳たぶは意外と「明けた後のケア」のほうが大変です。
    因みに私は10年くらい前、耳のヘリの部分の軟骨に開けましたが(開けた針が細すぎるのもあって)全く穴が完成せず膿んであきらめました…(耳たぶは大丈夫でした!)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/22(木) 12:51:33 

    >>3
    出来上がるまでのメンテナンスが面倒。
    もう1つ開けたいけど、管理するのが苦痛で2つのままです。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 12:52:20 

    去年5月にロブに開けたホールいまだに安定しない
    以前も安定するまで一年以上かかったしそういう体質の人は安定するまでめんどくさいのが困ることかも

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/22(木) 12:53:44 

    >>3
    金属アレルギーになったよ。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/22(木) 12:54:22 

    >>94
    私もすごい福耳なんだけど
    太めで長めの軸(ロングポスト)のチタン製なら大丈夫だったよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/22(木) 12:55:44 

    何十年もしてないから閉じたかな‥
    また空けるの怖いけど同じ人いますか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/22(木) 12:56:38 

    >>116
    材質が記載されていないのは基本違う

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/22(木) 12:56:56 

    軟骨に開けたら、髪を耳に掛けるときにピョッて跳ねることがある

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/22(木) 13:02:28 

    高1の時開けた
    ないと困るな。イヤリング選択肢少ないしなんか野暮ったいしね

    でもピアスを30とか40になってから開けるって発想はなかった
    30とかになってからたばこデビューに似た感じでなんか恥ずかしい

    +0

    -26

  • 126. 匿名 2024/02/22(木) 13:03:52 

    わたしもあけたい。高校でて妹にピアッサーしてもらって15年くらい開いてたけど、ピアスしなくなって穴が塞がった。今自分でやるのこわいから開けるなら病院行こうと思うんだけど費用がそこそこだから悩む。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 13:04:31 

    慣れるまではピアスしてるの忘れてセーター脱ぐ時引っ掛かけてイデデデとなる
    そのうち慣れて無意識に耳を庇いながら脱ぐ癖が身につく

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 13:07:50 

    >>125
    あなたの柔軟性のなさも今どきじゅうぶん恥ずかしいよ
    この多様性の時代にアップデートしたら?

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 13:08:34 

    >>3
    学生時代に開けすぎて穴が多いのが恥ずかしいことかな
    あと軟骨は変形した

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 13:12:34 

    ピアス10年くらい前に開けて、ここ数年全然つけてなかったら入らなくなっちゃったんだけど、穴が完全に塞がってるのか無理やり刺せば意外といけるのかよくわからない。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 13:15:50 

    ピアスブームきたな?

    カルティエのトリニティのせいだな?

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 13:16:38 

    耳たぶなら簡単だし自分で開ける方が料金的にも良いと思う。でも思い切りが必要だから怖いなら病院とかスタジオでしてもらう方がいいよ。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 13:16:41 

    >>108
    なるほどそっちかも!
    耳周り拭き残しあったら気持ち悪いもんね笑
    タオルに引っかけて排水口に流れても大変だし。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 13:28:43 

    >>5
    やっぱり肌弱には無理そう…出かける時は貼るピアスしてるけど、それでいいかな。イヤリングしたら粉瘤になってしまった。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/22(木) 13:31:54 

    トラガス開けてみたいんだけど、開ける時の痛さとかアフターケアとか教えてほしい!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/22(木) 13:37:28 

    アラフォーで高校生の頃、17箇所くらい開けたけど普通の耳たぶのど真ん中なら痛くないよ。
    縁に開けすぎるとピアスの重みでちぎれるから気をつけてね。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 13:40:19 

    >>17
    その発想ステキ!
    コロナ禍でもいい記念が出来ましたね!

    +50

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 13:41:52 

    >>115
    種類は少ないけどどうしてもって場合はチタンで解決できるよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/22(木) 13:46:45 

    >>1 イヤリングよく落とす人はピアスやめといた方が良いかもよ。ピアスも気づかないうちに無くなってたってことあるから、、、、

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/22(木) 13:48:12 

    >>1
    3つあけてるけど、アレルギーとかもなってないししばらく付けない時期あったけど塞がったりもしてないし特にデメリット感じたことない
    アレルギーに関しては体質によりけりだからあくまで自分の場合はだけど、落としてなくしたこともない(キャッチが緩くてキャッチだけなくなったことはあったけど奇跡的に本体は落とさなかった)し、つけてて耳痛くなることもないからピアスあけといてよかったと思ってる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/22(木) 13:49:27 

    >>1
    ファーストピアスの期間は最低でも1ヶ月
    開けたらすぐに好きなブランドのピアス着けられるわけではないので、そのつもりで…

    あと、当たり前だけど
    ピアスも落とす時は落とすよ!😭

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/22(木) 13:52:54 

    >>23 アレルギー体質だったから、ピアスのピンのとこは透明のマニュキュア塗って乾かしてつけてたな。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/22(木) 13:54:47 

    >>1
    先週ピアッサーで2連続で開けた。
    今のやつ対して痛くないよ。よく出来てる。

    まあ最初は病院な、安心かもね。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/22(木) 13:57:30 

    >>30
    ラブレットピアスしてる。
    一日中つけっぱなし♪
    枕も痛くないよ。
    ピアスをあけたい

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/22(木) 13:59:20 

    >>4
    可愛い!欲しい!と思って画像検索で販売サイト見に行ったら結局何個入りなのか分からなかった😂

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/22(木) 14:00:34 

    >>1
    ピアスも落ちるから普段は 透明のやつ付けっばなし。
    たまにめちゃくちゃ痒くなるのとあとは穴のとこは臭くなるけど嗅いでしまうわ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/22(木) 14:11:27 

    ピアスしてる人に質問なんだけど、職場で禁止されてても頑なに外さない理由って何かあるんですか?

    1日のうちのたった8時間、つけ続けてないとダメな理由って何?
    ちなみに飲食業界で店の価格帯とイメージ、異物混入防止のために禁止してますし、募集要項にもきちんと記載してるのに就業した途端つけてくる…

    +3

    -12

  • 148. 匿名 2024/02/22(木) 14:20:42 

    >>147
    それは「ピアスしてる人」で十把一絡げにされても困ります
    その人の性格の問題なのでその人にしか解りません
    まともな感覚の人なら職場の規則に従って外します

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/22(木) 14:22:13 

    >>1
    ピアスも落とすよ
    フックタイプ何度無くしたか

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/22(木) 14:32:54 

    >>4
    このピアス
    小さ過ぎてつけてる感が無さすぎるし
    取り付けにくい
    もう少し大粒のほうが付けやすい

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/22(木) 14:43:08 

    すごく迷った
    仕事帰りに上りの電車がきたらはそれに乗ってあけにいこう
    下りだったらあけずに帰ろう
    あけに行きました
    ピアスはデザインもいいしおしゃれ
    あけてよかったと思う
    年取って顔が地味になってもちょっとは華やぐと思う
    イヤリングだったら何もしない方がいいと思う
    なんかダサいよね

    +0

    -15

  • 152. 匿名 2024/02/22(木) 14:43:16 

    ピアッサーのファーストピアスの後ろ金具が固すぎて、1ヶ月経って取ろうと思ったとき一生外れないんじゃないかと不安になった笑

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/22(木) 14:54:33 

    >>151
    ピアスを開けるドキドキが伝わる素敵なコメだと思ったのに…
    最後の2行が共感できんな
    なんでイヤリングをけなすの?

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/22(木) 15:08:42 

    ロブ
    トラガス
    アウトコンクが開いてるよー

    大きいものは付けないし、自己満足の世界だよ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/22(木) 15:12:11 

    >>83
    トラガス開いてるけど、裏側部分がフラットになってるやつ着けてるからイヤホン全然気にならないよ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/22(木) 15:12:57 

    >>1
    ピアスホールができるまでしっかり消毒
    あとは自分がどんな種類の金属に対応できるか知ることだね。わたしは10代で5つあけたの。若い頃は安いピアスでも全然平気だったのに歳と共にダメになり今はアレルギーフリーのピアスをつけてるよ。

    +0

    -10

  • 157. 匿名 2024/02/22(木) 15:13:56 

    開けたては消毒をきちんとしないと膿んでしまう。
    あと穴が定着?しても時々、専用の穴のフロスした方が良いと思うよ。ゴシゴシせずに一定方向にね。

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:10 

    開けるなら病院で
    ピアスは純チタンがおすすめ

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:52 

    >>4
    一番ちいさいのは穴にめり込みそう

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/22(木) 15:28:02 

    >>1
    色々あるよ。
    かぶれやすい体質だと開けて20年経っても、年に数回腫れる。
    しばらく着けないと白い垢?がたまるから、清潔にしておかないといけない。
    ピアスでも失くす人は失くす。
    金属アレルギーになる前から金属アレルギーを起こしにくいチタンやステンレスを着けることをおすすめする。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/22(木) 15:48:41 

    >>4
    3ミリぐらいの小粒のピアスが好き

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/22(木) 15:52:08 

    >>61
    そっか!デメリットも教えてあげなきゃとデメリットむっちゃ書いてコメントしちゃったw
    空気読めないってこういうことだよね。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/22(木) 16:01:00 

    >>1
    何の仕事してるの?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/22(木) 16:13:00 

    >>4
    アラフォーだけど未だに軟骨開けたいと思ってる
    でも右1つ、左3つだとバランス悪いかな?

    +19

    -4

  • 165. 匿名 2024/02/22(木) 16:24:28 

    >>3
    セーターやマフラーに引っ掛かって、ピアスをどこかにぶっ飛ばしてしまう事がある。大概見つかるけど、踏まないように気を付けて探してる。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/22(木) 16:27:46 

    10代でピアス開けたけど穴がなかなか安定?完成しなくてもういいやって諦めた

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/22(木) 16:41:01 

    >>155
    そうなんだね!
    かっこいいなぁ〜って思うけど痛そうで勇気でない。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/22(木) 16:57:42 

    先週開けたよー!
    去年ピアッサーを買って、なかなか勇気が出ず先週まで持ち越してました!
    やはり開けるなら冬!今だよー!!
    主さん開けちゃいなYo!

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/22(木) 17:03:43 

    >>55
    いた!
    しかも放課後とか。
    授業中に斜め前の男子が、軟骨にブッ刺して開けててこいつ正気じゃ無いってドン引きした事ある。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/22(木) 17:08:44 

    >>135
    痛さは他の軟骨と変わらないが厚いからかなり力が必要だった!
    ちなみにニードルでセルフ。
    今二ヶ月目だけど腫れたり膿んだりはしてない。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/22(木) 17:20:28 

    >>130
    多分狭くなってるだけだから気合で刺せば通るはず

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/22(木) 17:23:38 

    >>122
    30年前に病院で開けたホールは狭くなってるけどまだ貫通してるよ。細めのピアスを通してみたら?

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2024/02/22(木) 17:54:08 

    >>164
    別にバランス悪いとおもわないよ
    髪を耳にかければ片方しか見えないし
    好みでやりたいようにやるといいよ

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/22(木) 18:02:24 

    >>164
    自分好みで開けた方が愛着わくよ
    何歳からつけてもいい!

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/22(木) 18:03:49 

    当時真ん中より下めに開けるのが流行ってて何も考えず開けてもらった位置がど真ん中で後悔してたけど今はこれでよかったと思ってる

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/22(木) 18:31:19 

    >>48
    >>56
    >>102
    私、姉からエタノール渡されたから、エタノール使ってたけどマキロンで良かったのか!!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/22(木) 18:38:31 

    >>176
    102だけど、
    「毎日消毒してね、消毒液持ってる?」
    「ないです」
    「じゃあマキロンでいいから帰りに買って毎日消毒してね」
    って会話を先生としました
    私は昔開けた時はオキシドールでやってましたw

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/22(木) 18:42:54 

    15年くらい前にあけたトラガス、昔は顔のほぼ真横だったのにどんどん外に寄ってきてていつか千切れそう
    開けたての時より3〜4mmは穴が移動してると思う
    でもキャッチと本体が固くくっつきすぎてて取れないから10年以上同じのつけっぱなしだわ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/22(木) 19:05:34 

    >>1
    精神的に幼稚な感じの文だね〜
    40のオバサンがイタいよww

    +3

    -17

  • 180. 匿名 2024/02/22(木) 19:40:28 

    >>5
    それは予後のケアが下手くそなだけ
    ホールをきちんと完成させるにはそれなりの時間と気遣いとその分の根気が要る
    だから軟骨とかにピアスジャラジャラの人は見かけによらず真面目じゃないと出来ない

    +22

    -10

  • 181. 匿名 2024/02/22(木) 19:41:55 

    39歳だけど、3日前に開けたよ〜
    右のメインホールが閉じてたし、位置がズレてたから少し下に開けた。
    ピアッサーで開けるの久しぶりで、覚悟を決めるのにかなり時間がかかったけど(笑)好きな曲聴きながら、リズムに乗ってたらいつの間にか押しちゃってた。
    アラフォーになったら顔周りに華やかさが必要になる、っていう意味が分かってきて、今は可愛いピアスを探してるよ〜ワクワクが増えて楽しいよ!

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/22(木) 19:44:53 

    >>1
    どの部位にピアスを開けるのかにもよるけど、自分で書いてるとおり
    イヤリングをよく落とすならその問題はだいたい解決すると思うよ
    今までイヤリングを着けてて、落とす以外に困ったことが無ければ
    ピアスに替えてもそうそう困ることはないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/22(木) 19:49:40 

    >>40
    「そう言っていた父が先日、胃に大きな穴を開けました」っていう笑い話があるよね(笑)

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/22(木) 19:58:05 

    >>67
    そういう時はたまにホットソークなるものをやってみることをオススメ

    マグカップとかに海水と同じ濃度くらいの食塩水をなみなみに作って
    そこに耳をカッポリ当てて10~15分くらいそのまま浸しておくと
    細胞膜との浸透圧の関係でホール内側にある膿などが外に出てくる
    今の時期だと少しぬるま湯~お風呂くらいの温度のほうがいいかもね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/22(木) 20:10:08 

    >>1
    開けたらいいのに。私も40で、子供が成人することにかこつけて開けたよ。勝手に記念みたいになってる。日にちも忘れないし。若い時に開けたのと違って、知識を簡単にネットで得られるから1ヶ月は頑張ってファーストピアスをつけっぱなしにしてきちんと穴になったよ。20歳の頃に開けた時は膿んでどうしようもなかったけど。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/22(木) 20:10:42 

    >>3
    ないという体で書いてるのが凄いと思った。
    金属アレルギーなる人はなるし、腫れたり肉芽が出来ることもあるのに。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/22(木) 20:36:48 

    >>154
    アウターコンク痛そう🫥トラガス開けたいなー

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/22(木) 21:11:08 

    >>1
    自分で開けるならピアッサーじゃなくニードル使った方が穴安定するの早いよ。
    あと軟骨は病院とかで開けた方がいい。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/22(木) 21:12:16 

    昔はピアスホールあると就けない職あったよね。
    40歳。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/22(木) 21:21:23 

    どうやって開けましたか?
    自分でピアッサー?皮膚科?
    アラフォーなのに開けた事がありません。
    イヤリングも付けたことありません。 
    暑い時期は良くないよね?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/22(木) 21:24:58 

    >>1
    開けたあとはしばらく穴が安定しないです。
    体質もあるけど、私は付けっぱなしにしないと塞がるので(過去何度か開けても塞がってます)サージカルステンレスで付けっぱなしにできるピアスつけてます。
    なので、付けても大丈夫な仕事に制限されます。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/22(木) 21:34:33 

    >>83
    スクランパーってあのピロピロ?がブチッて切れたりしそうで

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/22(木) 21:34:54 

    わたしは氷で耳を冷やして画鋲をぶっ刺して開けました
    開けたその日からまめに消毒
    左耳4右耳3
    左右の鼻腔それぞれ1個
    調子こいてで左乳首に1個、これは生活に不便を感じすぐ外す
    今から28年前の事
    現在は1個もつけてません

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2024/02/22(木) 21:40:11 

    同じく40主婦だよー
    ピアス結構開いてるけれど、とくに困ったことはない
    強いて言えば、金属アレルギーとかはイヤリングよりも引き起こりやすいから気をつけてね
    あとは開けたあと安定するまでは清潔に保って、セカンドピアスとかへの付替えは安定してからがいいよ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/22(木) 21:46:58 

    >>190
    ロブはピアッサー(自分でと他の人に)、軟骨は病院(麻酔・ニードル)
    夏だとしてもきちんとケアしていればある程度大丈夫かと!そもそも合わないとかでなければですが🥲

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/22(木) 21:47:08 

    >>190
    まず、「自分は本当にピアスを着けたいのか?」という強い意志確認が先かな
    ある程度年齢を重ねてるなら自分で開けるのではなくクリニックなりスタジオなり
    第三者にアドバイス受けて開けてもらうほうが位置や角度も綺麗に開けられるよ
    当然自分で開けるより費用は掛かるけどそこを渋るような大人ならやめといたほうがいい

    あと、開けた後の手入れがマメに出来る人なら開ける時期はそこまで関係しないよ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/22(木) 22:07:44 

    めちゃくちゃタイムリー
    3日前に病院であけたアラフォー
    昔は安定しなくてやめちゃったけど20年ぶりにやりたくなった

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:46 

    >>94
    わたしも!
    開けてから何年たってもしばらくピアスしないと、気付くとやっぱり塞がってる‥。
    福耳だと可愛く見えないし塞がり易いしいいことない。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/22(木) 22:56:28 

    もうすぐ47歳。
    昔開けていたけど塞がってしまった。
    ピアスすると垢抜ける気がして、とりあえずと思ってスリコでイヤリングを2つ買ってみたけど耳たぶが厚いのか痛くてダメだった。
    そんなわけでピアスもう一度開けたいけど、病院に行ったり、穴ができるまでのことを考えると面倒で、思い腰が上がらない。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/22(木) 23:36:18 

    >>162
    よこ
    デメリット教えてあげる方が親切だと思う

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/22(木) 23:37:43 

    >>190
    昔だけど皮膚科に行った
    ギャルみたいなナース?が開けてくれたわ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/22(木) 23:44:59 

    >>1
    個人的に最大のデメリットはヘッドホンをつけたらピアスの裏側が刺さって痛いこと
    裏がフラットだからラブレットタイプのピアスを愛用してる

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:38 

    教師になりたいけど、ピアスもあけたい

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/23(金) 00:06:18 

    42歳だけど高校生の時にロブに4個とへそに開けたんだけど最近娘がヘリックスに開けたのを見て影響されてヘリックスにも2個あけました。可愛くて満足!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/23(金) 00:11:10 

    >>203
    先生ってピアス開けちゃダメなの?

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/23(金) 00:43:12 

    >>32
    私も。
    相談しながら開ける位置決めるのかと思ってたから、そう言われて焦った。
    どの辺に開けるのが一般的ですか?って聞いたら
    どこでも好きな所に開けますよって言われて、分からなくてど真ん中に開けてしまった。
    流行りの開ける位置とか調べた方がいいよ。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2024/02/23(金) 00:51:27 

    >>1
    同い年40歳だよー❗わーい。
    私は高校のときに、耳鼻科で開けたよ。自分で開ける勇気もなかったし、病院なら安心かなって。
    ピアスホールがしっかり出来上がるまでは、トラブルあるかも知れないけど消毒ちゃんとしておけば大丈夫だよ。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/23(金) 00:57:47 

    >>164
    私もアラフォーだけど、右1、左3(軟骨1)だよ!今はひとつずつ付けることのほうが多くなったけど、軟骨開けて後悔ないよー。可愛いよ😃

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/23(金) 01:23:11 

    >>152
    分かる
    指に針?刺さりそうになりながら必死で外した記憶が蘇るw

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/23(金) 01:59:32 

    >>206
    流行りは気にしなくていいと思う
    流行りが変わったからといって化粧みたいに気軽に変えられるものじゃないんだから
    自分がどういうタイプを着けたいかを考えたら良いんじゃないかな

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/23(金) 02:35:15 

    >>206
    流行りというより自分が主に着けたいタイプと自分の中の美的感覚とご相談って感じだね
    重めのを常用するとホールが下に伸びてくるからど真ん中より下だと後から後悔するかも
    大きめや派手なのだと耳たぶのど真ん中あたりがちょうど納まりが良いようにも見える
    軽めや粒の小さいのだとど真ん中よりちょい下目のほうがバランス的に良さ気にも見える
    なんなら耳たぶには穴を開けず軟骨だけに開けてるのも格好いいかなとも思ったりもする

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/23(金) 05:05:53 

    全部で7個開けたけど困ることは特に無かったかな、長期間ピアスしてないとだんだん塞がってくるよ。
    あとは面倒くさがってつけたままお風呂に入って何個か流しちゃった事がある。

    今は金が上がってるからピアスもだいぶ高くなったよね。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/23(金) 07:24:32 

    41歳。高校の時に友達にあけてもらってたまにピアスつけてるよ
    でも穴は斜めだから開けるなら病院がいいよ

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/23(金) 08:11:56 

    >>4
    これほしいんですけどどこに売ってるんだろう?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/23(金) 08:18:37 

    >>4
    これ持ってる Q100で買えるよー
    キャッチなしで使えるけど 結局無くしたりするからキャッチつけてる
    しかも真ん中黒ずんてきた

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/23(金) 08:41:16 

    >>1
    最初のホールを開けて20年くらい。
    普通の整形外科で開けて貰ったら正面からの見栄えを考えてくれず向きがチグハグに。
    あの頃はまだ美容整形ってハードル高くて…!
    リング状のピアスや平面のは付けられません。
    ホールも傷と一緒なので何日か外すとすぐ塞がってしまい再度開けるのが痛いです。
    かと言って付けっぱなしだと膿が溜まって臭くて手入れが面倒ですね。
    でも私もイヤリングって頭痛がして付けられないから開けたので気持ち分かります!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/23(金) 08:45:42 

    >>206
    私はサインペン渡されて「開けたい位置にマークしてきて下さい」って言われて真ん中に付けてったら「皆さんやや下めに開けますよ」って言われて「じゃあそれで」ってなった
    たぶんフック全盛期だったから

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/23(金) 11:05:34 

    >>196
    開けたいです!
    やはり皮膚科が無難ですよね。
    ケア頑張れるので皮膚科で開けたいと思います。
    皆さん返信ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/23(金) 11:15:54 

    >>44
    え?歯医者ってピアス関係ある?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/23(金) 11:16:49 

    >>219
    パノラマうつすときにピアスもうつっちゃうから、外してって言われる歯医者もあるよ。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/23(金) 11:17:03 

    >>217
    フックって下の方の穴だと飾り部分が顔から離れた位置になって間伸びして見えない?
    小さめスタッドなら真ん中よりやや下が綺麗に見えるけどフックや大振りなら真ん中の穴が綺麗に収まるかと

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/23(金) 13:05:28 

    >>135
    私は去年 病院でピアッサーで開けてもらったよ。一瞬だけど衝撃で頭痛がしたし、1週間後にパンパンに、謎にピリってなる痛みで腫れて寝れず大変だった、、しかも真夏だったので余計に。若くないと実感したわw半年して安定したのでようやくセカンドピアスに付け替えたよ!
    二日前にインナーコンク開けたけど麻酔有りのニードルで全く痛みは無く、今のところ大丈夫そう。
    ちょっとお金はかかるけど、麻酔でニードルが傷の治りも早く綺麗に仕上がると思うよ!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/23(金) 13:26:38 

    >>219
    開けたばかりの状態って生傷だから
    耳に何かぶつかれば痛いし治りが遅くなる
    顔周りに人が近付くような状況は全て避けたい

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/23(金) 14:02:12 

    >>164
    私アラフィフだけど右に3つ左に4つ開いてる。
    軟骨は痛いと聞いて怖くてやめた。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/23(金) 14:39:28 

    私も40歳過ぎてるけど、ピアスずっと空けたくて先週ピアッサーは買ったんだけど、空ける勇気がなかなか出なかったけど、このトピ見てさっき空けてきたよ!
    一瞬で痛くなかったよ。ぐずぐずしないでさっさと空ければ良かった…って思うくらい、あっさり。
    後はこのトピで教えてもらったようにアフターケアちゃんとして穴が定着してくれたらいいけど

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/24(土) 08:18:50 

    開けたらすぐ付け替えたくなるけど3ヶ月は我慢した方がいいよ!
    あと位置。
    アラフォーは皮膚が伸びるから端すぎると重いピアスは伸びてバランス難しいよ。
    私は真ん中に開けなおした。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/24(土) 09:31:16 

    >>206
    最近ピアスデビューしたばかりだけど、医師と看護師さんにアドバイスして貰ったよ。
    自分は耳が寝てて、耳たぶも正面から少ししか見えないので映える位置に開けた。
    自分なりに考えてた位置より顔寄りになったけど、スタッドもフープもいいカンジに収まってる。
    開ける前に自分の両耳の形や付きかた、付けたいピアスのタイプを考え、出来ればマグネットピアスでシュミレーションしてみたらいいかも。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/24(土) 10:53:49 

    病院で開ける予定の人も事前にネットや電話で詳細確認しておいたほうがいいかもね
    ニードル使ってくれるようなところもあれば、径の太い注射針で開けるところもある
    酷いところでは病院なのにガッチャンピアッサーで開けるようないい加減なところも
    値段もマチマチで下は3000円くらいから高いところでは10000円くらいとさまざま
    開ける位置もちゃんと相談に乗ってくれるところもあれば本当に適当なところもある
    「ピアス 穴あけ 口コミ ランキング」とかで検索すると病院情報も出てくるよ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/24(土) 11:33:22 

    >>23
    可愛くなくて嫌かもだけどシリコンのピアッサーで冬にあけるのがお勧め。穴が安定するまでは気長に待ってたら、私は10年以上経つけど膿んだこともアレルギーも出た事もないよ!ただし消毒も欠かさずやる事。
    可愛い金属のピアッサーであけた友達とかは結構アレルギー発症してるね。安定するまでは傷に毎日金属当たっちゃう訳だからあまり良くはないかも。強い子はへっちゃらみたいだけど。

    +1

    -7

  • 230. 匿名 2024/02/24(土) 17:15:30 

    開けたいけど、体調が万全の時の方がいいって聞いて躊躇してる

    生理中でも大丈夫かな?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/24(土) 18:10:28 

    >>230
    施術後腫れることもあるし、少しでも体調に不安があるなら避けた方がいいと思うよ。
    折角のピアスなんだからウキウキした気分で開けたいよね。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/24(土) 21:15:12 

    私も40前に子達の入学卒業が重なって
    イヤリングだと落ちるから整形で開けてもらった。
    音はすごく大きくてびっくりしたけど
    痛くなかった
    ファーストは尖ってるから寝る時に痛い時あったな
    くらい。困った事はない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/24(土) 21:35:31 

    どこに開けるかにもよるけど、軟骨とかだと開けたその日よりも
    開けてから1〜2週間目くらいが一番腫れるし、一番痛くなるからね
    個人差はあれど、そこはあらかじめ頭の片隅に置いておいたほうがいいかも

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/25(日) 08:38:47 

    >>24
    最近のピアス事情では消毒はしない方がいいらしいよ
    開ける前だけ消毒して、あとは毎日石鹸泡立てて耳に置いて流すくらい

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:57 

    2時間前に勢いで皮膚科で開けてきました
    じんじんする痛みがあるのですが、これは何日くらいでおさまりますか
    開けるときが痛いと想像していたのに、開ける時は痛みではなくて衝撃にしかすぎませんでした

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/06(水) 22:25:39 

    >>144
    私もこれ買ったんですが、ピアスホール通りましたか?
    軸?が思ってたより太くて怖くてまだ試せてない

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/07(木) 03:22:40 

    >>236
    軸の太さ選べませんでしたか?
    私は選んで買いました。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/08(金) 17:48:11 

    セルフで軟骨(ヘリックス)開けたよー!
    ビビりまくりながら挑んだけど、そんなに痛くも難しくもなくて拍子抜けした🤣

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/16(土) 20:42:28 

    >>41
    わたしが皮膚科で開けた時、ピアスはチタンでキャッチが樹脂だったんだけど、2ヶ月立っても3ヶ月立っても汁が出たりして中々ピアスが外せなかった。
    もしや、と思いチタンのキャッチにしたらすぐ落ち着いたよ。
    樹脂ってアレルギーとか無いものと思ってたから意外な落とし穴だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード