ガールズちゃんねる

ピアスあけてよかった人

104コメント2015/10/18(日) 01:08

  • 1. 匿名 2015/10/17(土) 00:14:23 

    イヤリングを落としまくっているのでピアスを開けたいと思っていますが、やはり怖いです。
    「あけてよかったよ~!」って人、具体的に教えてください。

    +64

    -9

  • 2. 匿名 2015/10/17(土) 00:15:23 

    具体的に…?

    ピアスがつけられるようになったって事以外なにがある…?

    +289

    -22

  • 3. 匿名 2015/10/17(土) 00:16:08 

    私も開けるの怖くてためらってたけど、痛いのは一瞬!
    美容外科で開けてもらったら消毒液とかついててよかったよ!
    イヤリングよりデザイン豊富だし、開けて損はないと思う(^-^)

    +266

    -18

  • 4. 匿名 2015/10/17(土) 00:16:08 

    イヤリングだと左右に1個ずつしか付けられないもんね。

    +32

    -35

  • 5. 匿名 2015/10/17(土) 00:16:35 

    ピアスの方がデザイン可愛い

    +322

    -8

  • 6. 匿名 2015/10/17(土) 00:16:37 

    よかったことも悪かったこともないです。

    +23

    -18

  • 7. 匿名 2015/10/17(土) 00:16:48 

    ピアスの方が種類いっぱいある!

    +231

    -6

  • 8. 匿名 2015/10/17(土) 00:17:02 

    落とさない以外にないのでは?

    +20

    -20

  • 9. 匿名 2015/10/17(土) 00:17:16 

    自己満足

    +79

    -13

  • 10. 匿名 2015/10/17(土) 00:18:06 

    開ける時は注射より痛くないし、
    ピアッサーでも一瞬で痛くないです。
    質のいいシンプルなお気に入りをいつも付けてると自分の一部みたいになって愛着わくよ。
    アクセサリーの中でピアスが一番さり気なく目立って可愛くて好きです。

    +216

    -6

  • 11. 匿名 2015/10/17(土) 00:18:50 

    私は金属アレルギーなので、付けられる金属も種類も限られるから、ピアスにしても沢山は買えないと思う。
    だからチャームを替えられるイヤリングでも十分だよ♪

    +26

    -25

  • 12. 匿名 2015/10/17(土) 00:19:53 

    ピアスも付けられないダサ女が必死で連レスしてる

    +20

    -86

  • 13. 匿名 2015/10/17(土) 00:20:11 

    イヤリングは痛くなるけど、ピアスはずーっと着けてても平気だよ!

    +261

    -9

  • 14. 匿名 2015/10/17(土) 00:21:28 

    フック型のピアスはけっこう落とすよ

    +68

    -16

  • 15. 匿名 2015/10/17(土) 00:21:34 

    12

    ピアスつけときゃオシャレだと思ってるあんたの方がダサい

    +53

    -50

  • 16. 匿名 2015/10/17(土) 00:21:56 

    すごく開けたいんだけど今通ってる
    専門学校の先輩誰も開けてないし
    開けちゃいけないのかな…?
    医療事務とか資格をとにかく取る学校です。
    ピアス開けてると就職に影響しますか?
    就職してから色々言われたりしますか?

    +6

    -64

  • 17. 匿名 2015/10/17(土) 00:22:24 

    高校~大学の若い時はつけてました!
    もう仕事で付けられなくて塞がっちゃったな~。

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2015/10/17(土) 00:22:50 

    私も金属アレルギーだけど18kやプラチナで可愛いのいっぱいあるし別に高くないから沢山買えないって事はないよ~

    お金なかったらフープピアスを金やプラチナで買って、チャーム付け替えで楽しむのもあり

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/17(土) 00:23:52 

    >>12
    ピアスがつけられないとダサ女とか頭大丈夫?

    +166

    -11

  • 20. 匿名 2015/10/17(土) 00:23:59 

    強いて言えば耳のお洒落をたのしめる?
    そんくらいしか思いつかない。

    +61

    -5

  • 21. 匿名 2015/10/17(土) 00:24:16 

    ピアスとか高校生の頃はつけてたな~
    大人になってからは全然つけてないやw

    +26

    -13

  • 22. 匿名 2015/10/17(土) 00:24:44 

    10代の悩みって感じで羨ましい

    +72

    -8

  • 23. 匿名 2015/10/17(土) 00:25:03 

    >>12
    石原さとみはピアス開けてない、イヤリングだよw

    +46

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/17(土) 00:25:18 

    今後役者になって時代劇に絶対出るんだ!!って思ってないなら、開けちゃいなよ、痛いの一瞬、アレルギーとかないならレッツゴー!

    +103

    -12

  • 25. 匿名 2015/10/17(土) 00:25:19 

    南米の民俗じゃあるまいし、穴開けて金属入れるとかアホなの?

    +7

    -52

  • 26. 匿名 2015/10/17(土) 00:25:40 

    怖いと言うのは開ける時の痛みとかですか??
    私は病院に行って開けてもらいましたが、透明ピアスにしたこともあり麻酔した方がいいですよ。とのことで、麻酔してから開けました。
    まったく痛くなかったです!

    怖さがあるなら尚更病院がいいのでは??

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/17(土) 00:26:50 

    >>15
    どう読んだらそうなるの?
    別にピアスしてなくてもお洒落な人は大勢いるよ?
    でも
    ピアスを必死で否定してる奴は勿論自分はピアスしてないし、
    人のお洒落を否定したいダサ女でしょ?

    +34

    -6

  • 28. 匿名 2015/10/17(土) 00:27:24 

    最近ピアスホールが完成したので、個人的にかなりタイムリーなトピ笑
    やっぱりイヤリングよりオシャレの幅は広がるし、何より痛くないです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    H&MとかForever21のプチプラのピアスもつけられるし満足❤︎

    +74

    -5

  • 29. 匿名 2015/10/17(土) 00:27:44 

    私はピアス開けた後に金属アレルギーが
    判明したので普段は全然付けていません。
    今はピアスしなくても穴が塞がらないので
    お出かけの時にゴールドの小っちゃい
    ピアスします。

    開けた直後は24時間ピアスしないと
    穴塞がるし、消毒しないとすぐに膿ます。
    穴が安定するまでは意外と大変ですよ。

    +95

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/17(土) 00:29:12 

    >>24
    私ピアス外してる時こんなんならないよw
    個人差あるだろうけどピアス外してる時はよく見ないと解らないくらいの小さな穴しかない

    +63

    -7

  • 31. 匿名 2015/10/17(土) 00:30:26 

    イヤリングは長く付けていると頭が私は痛くなったからピアスにしました 理由は分からないのだけどね

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/17(土) 00:30:40 

    私はトラガスという所に一箇所だけ開けています。
    人生のターニングポイントに開けたので、すごく思い入れが強くて、ピアスをする度にその時に頑張ろうって思った気持ちを思い出して、背筋が伸びるような気がします。
    私はもうしないけど、人生の特別なポイントになる所で開けると、自分の中で意味ができて大切になるので、オススメです。
    マイナスかもしれませんが...(^◇^;)

    +107

    -10

  • 33. 匿名 2015/10/17(土) 00:30:55 

    ピアスあけてから金アレになった…

    +66

    -4

  • 34. 匿名 2015/10/17(土) 00:31:44 

    イヤリングはつけている間ずっと痛いですが、ピアスは開けるとき一瞬痛いだけです。

    長時間イヤリングをしていると、頭痛と吐き気に耐えられないので、イヤリングを日常的につけている人は尊敬します。

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/17(土) 00:36:40 

    傷みも体質による(人による)

    友達で、膿んで膿みや血が長く続いた子もいたし、大きめのピアスをつけて耳がちぎれてしまった子もいる。
    私は髪がロングで耳を出さないので、ピアスあけた意味無かったと思ってる。

    +19

    -7

  • 36. 匿名 2015/10/17(土) 00:39:49 

    高校時代のすごく仲の良かった先輩が卒業式後にピアスを空けたら
    そこから膿が入って脳にいって「脳膿瘍」という病気になった人がいたので怖くて開けれないです。
    人それぞれかもしれないけど、やっぱり身近にそういう人がいると怖くて。

    +18

    -47

  • 37. 匿名 2015/10/17(土) 00:47:19 

    高校卒業を機に開けてから10年経ちました!
    高校生まではイヤリングしてたけど、やっぱり痛くなってしまったし紛失率がすごく高かったです。
    私の場合は、お洒落の幅が広がったのがよかったかな。

    開けるのは一瞬だから、痛いというより熱い感覚でした。
    ピアス開けるよりインフルエンザの注射の方が何倍も痛いと思うなぁ、今でも。

    +45

    -5

  • 38. 匿名 2015/10/17(土) 00:48:44 

    冬は化膿しにくいから、今は丁度いいかもね
    ファーストピアスを付けっぱなしにしてこまめに消毒液かけて軽く動かしてれば1ヶ月くらいで定着するよ
    化膿させたりする人は簡単な処置も怠ったか、
    異常を感じても病院に行かず放置した人だと思う
    万が一腫れたりしても病院行けば抗生剤と化膿止めで1日で治まるのに

    +43

    -11

  • 39. 匿名 2015/10/17(土) 00:49:38 


    確かにイヤリングよりピアスの方がデザインも可愛いですよ?

    でも、自分の親が大事に育てた体に穴をあけるの?
    私の周りの人はピアスを開けてから
    金属アレルギーになったり、アトピーになったり
    使わなくなった穴が膿んだり!

    自分が後悔しないならいいと思う!


    +6

    -48

  • 40. 匿名 2015/10/17(土) 00:54:26 

    私は耳たぶが小さくてイヤリングがすぐに落ちてしまうのでピアス開けました。金属アレルギーの人用の、皮膚に当たる部分が樹脂でできてるものもあります。仕事は看護師ですが、ピアスOKのところと、NGのところと、両方でした。私は開けて良かったと思っています。

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/17(土) 00:54:35 

    親から貰った体に傷云々って、
    人生ピアス開ける程度の1mmもない穴より沢山の傷がつくと思うんだけど。

    ピアスあけて病気になるって、
    ピアスの穴から白い紐が出て引っ張ったら失明するとかってアレを信じるタイプ?

    +129

    -10

  • 42. 匿名 2015/10/17(土) 00:57:47 

    病院で開ける人は異常に消毒液使いたがるけど、薬用ハンドソープで朝と夜洗ってよくティッシュで水気拭き取るだけで充分だよ
    消毒液でかぶれたり傷がいつまでもジュクジュクした状態になってかえってよくない

    消毒液はあくまで入れ替えたり初めてつけるピアス本体を拭くのに使って、穴を開けたあとはファーストピアスごと薬用ハンドソープでOK

    +22

    -12

  • 43. 匿名 2015/10/17(土) 01:02:17 

    ピアスホールはまっすぐあけて毎日専用の薬で消毒していればまず大丈夫。
    マキロンとかいわゆる傷薬でやっててそれにかぶれた話は聞くから、消毒ジェルみたいなのを
    使った方がいいよ。

    ピアスのいいところはつけている間安心していられる事、ピアスにしかないデザインを楽しめるところかな。
    大きいものや長いものをつければ色気やアクセントが強く出るし、
    清楚な小さいものこそピアスの真骨頂。
    アクセサリーが好きならぜひ。
    痛みは筋肉注射に比べたらぜんぜん!
    私はあとで閉じることもできるしーと思ってたけど、閉じたいと思ったことはないな。

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2015/10/17(土) 01:02:19 

    私もあけようと思いながら25歳になってしまった。もういいかなーと思ってイヤリング。
    仕事上、してはいけないわけでもないけど、めんどくさくてしてない

    +42

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/17(土) 01:12:08 

    骨のとこは痛かった

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2015/10/17(土) 01:13:27 

    私は25歳であけた。
    情けないけど本当に怖かったので皮膚科行って医師にやってもらった。
    びびってたので看護師さんたちにクスクス笑われてたけど(^^;)

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/17(土) 01:16:21 

    27
    そう思います。ビアスもお洒落の一つ
    ピアスあけてよかった人

    +8

    -47

  • 48. 匿名 2015/10/17(土) 01:16:38 

    13個開けてるから日によってとかピアスの種類によってつける穴変えたりアレンジできるから多く開けたら便利だよ

    +9

    -12

  • 49. 匿名 2015/10/17(土) 01:17:58 

    たかがピアス開ける痛みにも耐えられない人っているの?

    +31

    -16

  • 50. 匿名 2015/10/17(土) 01:22:53 

    金アレは、酷いとブラの金具で痒くなっちゃうから大変なんだよー

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2015/10/17(土) 01:23:01 

    ピアスでギネスを持つ女
    ピアスあけてよかった人

    +5

    -42

  • 52. 匿名 2015/10/17(土) 01:28:32 

    軟骨だけあけたいけど病院行くのがめんどくて結局一個もあいてない。23歳。

    耳たぶは別にあけなくていいけど、とにかく軟骨あけたい。可愛い

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2015/10/17(土) 01:28:45 

    開けた時は痛かったことを思い出しました。
    穴開けるの怖かったけど、
    度胸のある人にバッチンってやつ
    してもらいました。
    医者に行くといいとか言うけど面倒くさいよね。
    20年くらいたって、1か月に1回位しか
    つけないけど穴ふさがりません。
    若い頃はぷらぷらするやつよくつけてました。
    男性うけも良かったです。小顔効果もあるようです。
    男性は揺れるものが好きなんだって。

    +7

    -8

  • 54. 匿名 2015/10/17(土) 01:29:10 

    耳たぶは「はーい、開けますよ、123!バチン」って感じ。
    全然痛くなかったけど、数時間はジーンとしてる。
    30歳過ぎてから開けたけど、もっと早くに開ければ良かった。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/17(土) 01:29:34 

    グロいの載せないでよ。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/17(土) 01:30:01 

    ピアスあけてるの気持ち悪いと思う男も少なくないんだよね。

    +1

    -21

  • 57. 匿名 2015/10/17(土) 01:34:07 

    いいなー開けられた人羨ましいな。ピアスの方が可愛いデザインたくさんあるよね。私は開けたら出血が止まらなくなって外してそのまま。体質的に合わない人はやめた方がいい。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/17(土) 01:37:50 

    そもそも病院で開けるのも本来は間違いなんだよね!
    ニードル使ってくれる病院ならいいけど。

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2015/10/17(土) 01:38:26 

    開けてからホールが安定→完成まではケアが面倒だけど(消毒はNG)、
    一旦完成しちゃえば可愛いの着け放題
    オススメはサージカルステンレスっていう医療用の素材でできたピアス

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/17(土) 01:42:29 

    金属アレルギーとか言ってる人はいつの時代の話をしてるんだ…
    今は開ける時だけサージカルステンレスのニードルで開けて、ファーストピアスはアレルギーにならない素材のものもあるし、樹脂のピアスカバーもあるし平気だよ?!

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2015/10/17(土) 01:46:37 

    同じピアスをずっと着けていたい場合は、ボディピアスがいいよ
    基本着けっぱなしにするものだから、寝る時にいちいち外さないで済む

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2015/10/17(土) 01:50:54 

    田舎にはピアススタジオないし病院で開ける人は麻酔したいんじゃないかな
    医者もピアスに関しては素人同然だし良くないって言われてるピアッサー当たり前に使うから、耳たぶ以外の軟骨とかに開けたい人はピアススタジオ行った方がいいよ

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2015/10/17(土) 01:50:58 

    60
    時代の問題?
    体質の問題だよね…。

    +15

    -7

  • 64. 匿名 2015/10/17(土) 01:53:35 

    >>63
    いやだからそういう人の為のピアス開けの道具やピアスはとっくに存在してますよっていう話です

    +14

    -10

  • 65. 匿名 2015/10/17(土) 01:58:19 

    >>64
    時代もあるけど本当にひどいアレルギーだと直接当たってなくてもダメな場合ありますよ。

    やっぱり面倒だから私は開けないと思う。

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2015/10/17(土) 01:59:02 

    ピアス開けたあとは、消毒液での消毒は控えた方が早くホールが完成しますよ!
    消毒は薬用の洗顔などをつかうと◎!

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2015/10/17(土) 02:01:23 

    >>52
    >>62の方の言う通り、軟骨に開けたいならピアススタジオに行った方がいい
    病院だと多分ピアスガンみたいなので無理矢理軟骨を押し広げて穴を開けるから
    下手したら軟骨が砕けちゃう可能性もあるんだって

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/17(土) 02:05:27 

    >>65
    アレルギーテストしてから開けられるので、きっと本当に開けたい人ならそういうの調べるんじゃないですかね!
    私の母は金属アレルギーでイヤリングがつけられなかったのでアレルギーテストとピアス開けるの勧めて、開けてから問題なくピアスをつけることが出来て楽しんでますよ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/17(土) 02:10:15 

    イヤリングって何であんなに痛いんだろうね
    ピアスみたいにアレルギー対策やら長時間使用しても痛くならないよう進化すればいいのに
    挟むから仕方ないのか…

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/17(土) 03:02:40 

    そういえば母(55才)が最近イヤリングをよく落とすからピアスを開けに病院に行ったら断られたって言ってた
    だんだん新しいことの適応力が落ちてくる年齢だから穴にピアスを刺して着けるのができない可能性があるって笑

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2015/10/17(土) 03:05:05 

    耳たぶ厚いからイヤリング時代に落とすことはなかったなー
    ただ食い込んでめっちゃ痛かった

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/17(土) 04:35:17 

    主です。
    トピの日本語変でしたね、すみません(・・;)
    ピアスを開けるときの痛みや、ホールが完成した後でも痛くなったりしないのか・・・など、とにかく痛そうなのが怖くて、みなさんの「ピアスのこんなところがいいよ」というお話を聞いて勇気を出したいと思ってトピを申請した次第です(^-^ゞ

    イヤリングのほうが、ずっと付けてると痛いというのは意外でした。
    20代以降に開けられた方もいらっしゃるようで、主は26歳なので親近感感じました。

    たくさんのコメントありがとうございます。すっごく参考になりました!!
    みなさんの話聞いてたらピアスライフしたくなりました!
    思いきって病院予約してみます。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/17(土) 05:04:11 

    ピアス開けるの怖いなら、保冷剤で少し耳たぶ冷やして→皮膚の感覚を軽くマヒさせてから開けると、まったく痛くなくてオススメですよー。過去、いろんな病院で開けてもらいましたが、どこでも頼めば保冷剤くれました。
    結果、ピアスホール7個あります。ちと開けすぎました(笑)

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2015/10/17(土) 05:18:25 

    >>72
    もし病院で開けるならニードルを使うか否か確認した方がいいかも
    できればピアッサーやピアスガンよりニードルが望ましいから
    イヤーロブ(耳たぶ)だけならピアッサー類でも問題はないかもだけど…念の為

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/17(土) 07:01:45 

    ピアスの穴あけると、運命が変わるっていうけど実感した人いますか?
    運命変えたいと思いつつ、なかなかできずにいます。

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2015/10/17(土) 07:49:56 

    十代の頃何回か穴あけたけど、なぜか毎度腫れ上がって断念しました。当時は無知で、金属アレルギーで腫れて化膿してる事が気付かなかったですが。汗

    二十代後半にピアスがしたい!と開けました。その時は自分が金属アレルギーなことも分かっていたので、プラチナや樹脂のピアスで対応したので、安定しました。

    やっぱり、可愛いピアスをすると、自分比でなんとなく気分も上がる

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/17(土) 08:01:07 

    ピアスあけてよかったって事はおしゃれできるって事かな。
    でも自分は金属アレルギーだからほとんどピアスしないかはあけた意味ないかも。笑

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/17(土) 08:33:23 

    金アレ金アレ言ってる人って、雑貨屋で300円とかで売ってるシルバーピアスや金メッキ使ってるの?
    片耳1000円も出せばk18ピアス売ってるのに。
    シルバー色が良いならk18ホワイトゴールド、
    プラチナ。
    お金ないならチタンや樹脂ピアスと言うのもある。
    だいたい金アレってピアスだけに限った事ないよね。
    金アレだからピアス無理って言ってる人は、アクセサリー何も付けてないって事?

    +9

    -9

  • 79. 匿名 2015/10/17(土) 08:38:51 

    金属アレルギーではないと思うんですけど、ピアスずっとつけてたら痒くなるんですよね。だから結局つけなくなりました。
    年とった今はピアッサーで開ける事を想像すると怖くてゾワッとする。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/17(土) 08:45:36 

    彼氏と喧嘩した時ピアスを引っ張られて耳たぶちぎれた

    +1

    -14

  • 81. 匿名 2015/10/17(土) 10:02:15 

    18歳で開けて何のトラブルもなかったのが、35歳過ぎて突然金属アレルギーになりピアスしなくなりました。
    体質の変化もあります。
    K18.チタン等もダメで沢山集めたピアスは放置。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2015/10/17(土) 10:51:26 

    イヤリングは長時間つけてたら痛くなるけど、ピアスなら長時間つけてても忘れるぐらい何も痛くない

    ピアスホール完成する一ヶ月ぐらいはすごく痛かったけど…

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/17(土) 11:51:13 

    なんかイヤリングっていう響きがなんとなくダサい。ま、ピアスもイヤリングだけど
    日本で言う意味で

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2015/10/17(土) 13:06:15 

    ピアスはデザイン豊富だし可愛い!(*^^*)
    でも一応言うと、結婚式の身だしなみとしてピアスはダメですよ!!

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2015/10/17(土) 13:06:59 

    今はイヤリングも可愛いのがあるし
    イヤーカフも流行ってるから
    わざわざピアス開けなくてもお洒落できるよね

    3つ開いてるけど休日出掛ける時くらいで
    あんまりしてない
    ちゃんとケアしないと臭いしね

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/17(土) 13:45:39 

    間違ったアドバイスするのやめなよ。
    今時ピアス開けたら消毒必須!なんて言ってるのは馬鹿な高校生かおばさんだけだよ。

    主、消毒は絶対にしちゃ駄目だよ。
    ホールの安定を遅くしてトラブルの元になるから。
    やらなきゃいけないのは洗浄!!
    膿んだらホットソーク又は皮膚科!
    ピアッシングにおいてこれは常識。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/17(土) 13:59:38 

    書いてる人いるけど、時代劇に出たい、とか、ない限り別に開けて後悔することはないと思うよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/17(土) 14:21:26 

    親にもらった体うんぬん書いてる人いるけど、うちの場合母親も開けてるし別になーんも思わない。一緒にアクセ選びに行ったりむしろ楽しい

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2015/10/17(土) 14:27:28 

     メリットもデメリットもないと思う。
    イヤリングもデザイン豊富になって来たし、金属アレルギーだとピアスでもデザイン選べないし…
    最近軟骨に開けましたが、やっぱりいい顔はされませんね(笑)
    耳たぶくらい普通だと思います。

    あ、消毒するのも開ける前に冷やすのも間違いなのでしないで下さいね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/17(土) 15:13:24 

    耳たぶのピアスホールは病院であけたけど、消毒は一切しないでって言われましたよ。
    着けたままはずさないでホールが自然に出来上がるのまで放置です。引っ掛かり等には気を使いました。途中で細かい皮膚みたいなのがパラパラ出てきたりして、同時期にあけた友だちもそうでした。
    親戚のおばさんが最近65歳過ぎてからピアスあけたりしてますから、場所にも人にもよるのかな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/17(土) 15:27:11 

    14
    自分はキャッチの方がフックより外れたなあ
    穴が大きくならなかったみたいで棒が太いタイプだと痛くてたまらなくなる
    冠婚葬祭だとパールのキャッチ式ピアスをするけど、事あるごとに耳触って存在確認してたw

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/17(土) 16:58:29 

    アレルギーでしばらく付けてなかったけど、このトピ見たらまた付けたくなった!

    金アレ対策にピアスの軸に装着する樹脂製ピアスカバー使ってる方いますか?使ったことないのでどうなのか知りたいです。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/17(土) 17:03:44 

    イヤリングはなくす人だったからピアスになって落とさなくなって嬉しいし
    かわいいピアスを自作したりするのが趣味になって、手先も器用になって良かった
    それと当時の超イケメンの彼氏に空けてもらったから、青春の甘い思い出って感じ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/17(土) 17:49:26 

    この人、ピアスあけるのが怖いんじゃなくて、ピアスあけて運勢変わるとか考えてるオバサン
    じゃないかな。

    それ怖がってる人って結局は今も幸せじゃないってことだよね。
    これ以上、不幸になったらピアスのせいにするんだよ。
    自分で何もやってこなかった他力本願のオバサン。

    +0

    -8

  • 95. 匿名 2015/10/17(土) 18:46:58 

    下の方に開けて、裂けたのか耳たぶがω←てなってる人たまにいる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/17(土) 18:52:42 

    ピアスはイヤリングと違って 裸になってもつけっぱなし。お風呂やプールでも 着けたままなので 体の一部!

    素っ裸でも オシャレでいられる。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/10/17(土) 20:40:56 

    >>32
    トラガスいいなぁ
    私も開けたけど安定しなくて…
    再チャレンジで反対のトラガスも開けたけどダメだった
    だからヘリックス開けてます!
    軟骨だとつけ変える手間もないし、かわいいからいいですよね(^ ^)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/17(土) 22:00:07  ID:nGSXWFOjW4 

    自己満ですが、開ける度になんだか特別な事をした気分になります!^^
    もういい大人なのに若返ったような^^

    誰も反対してないのならいいと思います!^^

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/17(土) 22:08:27 

    自分も開けたいけど怖くてやってません
    最近はイヤリングでも可愛いのがあるので、もうそれでいいかなと思ってます

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/17(土) 23:46:52 

    今は消毒しなくていいんだ!?
    はじめて知ったー!
    10年前くらいに開けたけどケアが楽になったのいいね。
    教えてくれた人ありがとう。
    今は穴も完全に安定して楽しくつけてますよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/17(土) 23:58:37 

    今はニードルで開けるとか消毒はしないとか色々あるんだね
    私は金アレなことが後から解ったけど、消毒して2週間で定着したよ。

    耳鼻科で開けて貰って、私が最後の患者だったから、
    どこに開けるか、先生と看護師さん達と鏡見ながら結構ワイワイやりながら楽しく開けたなー。
    痛いの一瞬。昔だから親に怒られたけど。

    今ははめる前に耳とピアスの両方にオロナイン塗っとけばOK。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/18(日) 00:20:25 

    私もずっと開けたいと思ってて数年経ち今年の春に開けました。化膿しないかなとか、ファーストピアスはずっと付けっぱなしじゃないとダメとかタオルや服に引っ掛かったら痛いとかそういうのがネックになって怖くてやらなかったけど、いざ開けたら全然平気!ちゃんと消毒とか最低限のことをして穴が安定したらオシャレの幅が広がって楽しいよ!また増やすつもり

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/18(日) 00:21:21 

    あけてよかったこと…
    ちゃんとしてるキャッチのをつけば取れない、付けっぱなしでも問題ない。軟骨でもどこでもあければつけれる。耳たぶの一個づつしかしないっていうならイヤリングでもいいような…でも、種類が少ないのかな。正直、耳たぶのみっていうならためらうような事でもないと思うよ。耳たぶならそこら辺でずっこける方が痛い。軟骨は腫れたりすると横向きで寝るのが辛い。人によっては頭痛がするらしい…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/18(日) 01:08:52 

    ピアスに関する知識が乏しい人は、手元のスマホなりPCなりで
    色々勉強してから開けた方がいい
    身体にあえて傷をつけるある意味危険な行為だから、もし失敗した場合
    「知りませんでした」じゃ済まない事態に陥っちゃうかも知れない
    自分の身を守れるのは自分だけです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード