ガールズちゃんねる

焼津市で小学生4人が車にはねられる いずれも意識あり 運転していた19歳女を逮捕 静岡

213コメント2024/02/21(水) 15:04

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 16:47:57 


    【速報】焼津市で小学生4人が車にはねられる いずれも意識あり 運転していた19歳女を逮捕 静岡 | ニュース | テレビ静岡
    【速報】焼津市で小学生4人が車にはねられる いずれも意識あり 運転していた19歳女を逮捕 静岡 | ニュース | テレビ静岡www.sut-tv.com

    20日午後、焼津市の市道で横断歩道を渡っていた小学生4人が軽自動車にはねられる事故がありました。この事故で児童3人が病院に搬送されています。

    +6

    -68

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:16 

    免許取り立て?

    +240

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:21 

    助かれ

    +41

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:39 

    いつも子供を巻き込むのやめろ

    +117

    -10

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:40 

    ふーん、こういう場合は現行犯で逮捕なのか

    +167

    -12

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:51 

    若害

    +62

    -18

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:52 

    女が運転するからや

    +21

    -72

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:56 

    初心者運転かな
    悲しいね

    +121

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:58 

    子供が巻き込まれるの続いてるなぁ

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:00 

    また?
    通学路は登下校時間は車両侵入禁止にして!

    +21

    -20

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:13 

    上級じゃなかったのかな

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:18 

    飲酒ではないのか?

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:27 

    また女…
    高齢でも若いのでも、女の運転ってホント駄目ね

    +25

    -64

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:32 

    >>5
    女性なのにね

    +9

    -82

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:34 

    よくみてから運転しろよ

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:04 

    信号のない横断歩道、ほんとみんな止まってくれないよね

    +186

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:06 

    >>14
    男女関係ある?

    +57

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:09 

    >>1
    91歳と見間違えたわ…

    +2

    -15

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:12 

    死刑で!

    +11

    -20

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:27 

    逮捕って女性を逮捕しちゃったの?( ゚д゚)

    +3

    -21

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:41 

    国籍は?

    +0

    -12

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:51 

    老人ばかりがニュースになるけど
    若い人も事故起こしてるよね
    しかも今回は横断歩道を渡ってた子供に
    突っ込むとか悪質な運転してるし
    子供たちは軽傷で済みますように…

    +120

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:54 

    もう一生運転すなよ

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:02 

    信号機がないならさっさと渡れやと思ってしまう。

    +4

    -25

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:02 

    >>13
    女性は空間認識能力ない人が多いからね

    +24

    -22

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:14 

    これだから老人わ

    +2

    -17

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:17 

    みんな意識あって良かった!

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:21 

    >>1
    インスタ返信LINE返信で下向いてた。

    車内でというか走行中Wi-Fi電波とどかないようにしてほしい
    どうしてもスマホ依存で触りたいなら止まってないと受信しないようにしてほしい

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:22 

    >>14
    そういうのやめなよ
    根拠もないのに
    いつまで経っても男女間で波風立てて不毛なだけだよ

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:23 

    人生終了、早かったね~

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:27 

    アレのせい勢が来るね

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:40 

    横断歩道渡って跳ねられるとかトラウマになるわ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:50 

    >>17
    女割引のことじゃない?
    割引なくなってきてるのかもね

    +12

    -13

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:53 

    >>14
    伝説の92理論やめろ

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:07 


    若い

    年寄りとか男を叩こうとしたガル民ちょっとガッカリ

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:21 

    >>2
    だとしたら下手くそに卒業検定合格させた自動車教習所も悪いと思う
    大金払おうが時間掛けようが下手くそには合格させない必要は有るよ

    +118

    -17

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:21 

    >>5
    現行犯逮捕が普通じゃないの?
    高速道路でも人を轢いたら身柄の拘束されるよ。

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:25 

    どうせよそ見だろ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:25 

    スマホでも見てたのか?

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:28 

    >>16
    確か車両側の義務だよ。だから止まらなかったのをたまたま警察に発見されたら切符切られる。

    +49

    -11

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:33 

    >>5
    上級国民じゃなかったのね。

    +126

    -15

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:39 

    >>28
    え?そうなの!?
    運転中のスマホもっと厳しくした方がいいと思う、、

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:42 

    軽自動車とか底辺に人生台無しにされた子供もかわいそうに

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:45 

    >>18
    老眼鏡かけな

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:55 

    >>24
    運転不適格者

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 16:53:15 

    >>1
    ガルちゃんでレスバしてたんじゃないの?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 16:53:31 

    >>2
    どうでもよくね?
    だから何?

    +1

    -36

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 16:53:44 

    運転してても道を譲らないのは大抵女。周りが見えない女が多いんだろうね。

    +46

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 16:53:49 

    免許取って1年未満なのかなぁ
    教習所の評価が下がったね

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:10 

    >>37
    池袋の件だと上級国民が逮捕されるまでにかなり時間かかってたよ

    +72

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:10 

    >>13
    事故は男の方が多いって統計出てるよ残念だねチー牛

    +27

    -16

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:13 

    めちゃくちゃ近所やないか。また年寄りかと思ったら若い人か。免許取り立てか?スマホ見て脇見運転でもしてたんか?ほんといい加減にしてほしいわ。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:20 

    もう一生運転しないでね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:33 

    老若男女、運転が荒いアホが増えた、奇妙な運転をするマヌケが増えた、昔より確実に増えている。

    信号待ち、電車通過待ちならまだしも、走行中にスマホしながら運転のくそバカが多過ぎだし、本当に迷惑だわ。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:38 

    たまに細い道とかで
    無駄に飛ばしてるバカいるよね
    あれの類だろうな

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:49 

    >>5
    逃亡の恐れがあったのかな
    まあ若いし逃げるにしても逃亡生活するにしても年寄りより出来るだろうけど

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:51 

    初心者マークつけてるくせに、めっちゃ運転荒い人結構いるよね。
    速度違反、信号無視、一時停止無視も平気でする。
    初心者の内からあれじゃ、その内絶対事故るだろうなって呆れて見てる。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:03 

    最初は高齢の運転手かと思ったら、若者じゃん。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:16 

    >>22
    若者と老人の事故が多発してるんだよ
    老人は免許返納問題もあるからフューチャーされがち

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:17 

    >>33
    女性に有利な司法を悪用して訴訟しまくってるバカ女のせいで女性の社会的信用が落ちていってる。
    まともな男女がバカを見る時代だね。

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:27 

    初心者期間ってことは、免許取り消しになるよね?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:34 

    >>9
    出た
    ガルニュースだけが世の中のすべてだと思ってる馬鹿
    交通事故で毎年3000人死んでますから
    1日8人
    そりゃ毎日子供も死んでるでしょう

    +3

    -15

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 16:56:17 

    >>2
    取り立てってめちゃくちゃびびりながら運転しない?
    どっかにぶつけるとかならわかるけど人轢くってあんまりない気がするけどな

    +77

    -4

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 16:56:28 

    >>2
    免許取って慣れてきた頃に調子乗ってスマホ見ながら運転してたんだろうね

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 16:56:46 

    >>51

    そりゃ男性のほうが運転する人多いからね...

    +22

    -11

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 16:56:53 

    >>36

    たまに「よくこんな下手くそに免許やったな!」って思うレベルの運転いるよね。

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:17 

    >>2
    教習所で習ったりシュミレーターしたりするけどそれは本物の事故ではないし、実際に運転して小さな自損やヒヤリ・ハットで経験値が上がっていくものだけど、最初のヒヤリで大事故か。、

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:45 

    >>1
    2度と小学生をはねる事故をおこさないよう、工具みたいな物でで車を叩き壊しにいくか
    市役所職員が知人の車を工具のようなもので叩き壊した疑いで逮捕「身に覚えがない」と否認 宮城・石巻市  | tbcニュース│tbc東北放送 (1ページ)
    市役所職員が知人の車を工具のようなもので叩き壊した疑いで逮捕「身に覚えがない」と否認 宮城・石巻市  | tbcニュース│tbc東北放送 (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    器物損壊の疑いで逮捕されたのは、石巻市産業部水産課の60歳の技術課長補佐です。警察によりますと課長補佐は、12月27日午前10時頃、宮城県石巻市内の商業施設の駐車場で50代の知人男性の乗用車を工具のようなもの… (1ページ)

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:52 

    >>16
    こちらが横断歩道前で停まっていても逆側の車が何台もビュンビュン飛ばして歩行者が渡れないことがよくある
    周り見ろよ!ってなる

    +92

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:55 

    信号のない横断歩道では歩行者いたら止まる、注意深く周囲を確認するっていうのもっと厳しく免許の講習で教えてあげて欲しい、あとウィンカーをちゃんと出せっていうのも。若い人から年寄りまでこれできない人多すぎる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 16:58:43 

    >>63
    横。報道されてないから詳しくはわからないけど、18歳なりたてで免許取って、1年~2年弱経過して今19歳の可能性もあるよね
    運転に慣れてきて注意散漫になった可能性もある

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 16:58:46 

    >>7
    お前の母親と違っていまは女性も普通に運転してるっての。一緒にすんなやwww

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 16:59:38 

    >>56
    【逃亡の恐れ】なんて建前ですよ。
    権力者やその血縁関係、配偶者関係なら人を轢き殺したって現行犯逮捕されないからね。

    焼津市で小学生4人が車にはねられる いずれも意識あり 運転していた19歳女を逮捕 静岡

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 16:59:52 

    >>16
    私は絶対止まるけど、反対車線の車が全然止まらなくてイライラすることよくある。
    歩行者も申し訳なさそうにしてて可哀想。

    +80

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 16:59:57 

    焼津市だとやっぱり車無いと生活キツイの?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 17:00:08 

    >>49
    教習所のせいにするな。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 17:00:20 

    >>63
    わかる。
    助手席に教官もいない、運転付き合ってくれた家族もいない、ガチガチだよね。
    どうかどうかまわりの皆さんこの若葉マークを見てください!すみません!頑張りますんで温かい目で見てくださいぃぃぃ!って運転してた。いまでも知らないマチとか緊張するし。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 17:00:30 

    >>63

    私教習所全部一発合格して、仮免試験も本免試験も一人だけ「何も言うことはありません。上手でした」って褒められて、今でも周りから運転上手いって言われるんだけど。
    それでも初心者の時はビクビクで、すっごい低速で走ってた。
    初心者マーク速度違反してる人ってどんな神経してるんだろうって思う。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 17:00:59 

    >>5
    勲章持ちかその身内じゃなかったのかもね

    +16

    -7

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:34 

    もうこの女性は周りから「お前は運転するな」って言われまくるだろうな。
    近所で有名になるだろうし。
    運転中スマホいじるような人は免許取っちゃダメ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 17:03:44 

    >>22
    若者が事故起こして老人殺すのもあるよ

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 17:03:49 

    >>1
    横断歩道を横断中
    スマホ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 17:05:10 

    >>18
    こういう人が加害者になるんだろうね…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 17:05:17 

    >>51
    この前の高齢者女性じゃなかったっけ?
    男性のほうが運転してる人が多いから事故起こす人も多いだけじゃないの?

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 17:05:42 

    >>73
    どういうことなのかねえ😮‍💨

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:02 

    時代的に、自動車学校のアホどもが甘くなってるのかもしれないね。
    パワハラ、モラハラ、虐めと言われるのが怖くて、合格を与えられるような最低限の運転技術すら持ち合わせていない生徒にも合格を与えてしまうみたいな?

    だから交通事故が増えているんじゃないの?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:07 

    さっき信号のある横断歩道渡ってたら左折してきた車が止まらなくて轢かれそうになったわ、ぶつからなかったけど危なかった。運転してたのババアだったけど謝りもせずムスッとした顔で走り去っていった…止まったら爆発でもするのか?どこに目つけてんだろ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:07 

    >>65
    運転者の男女比は5:4だけど男の事故率は女の3倍だよ

    +7

    -7

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:11 

    >>61
    なるの?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:20 

    >>6
    老いも若きも‥

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:26 

    >>16
    老人はマジで止まらない

    +11

    -11

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 17:07:23 

    >>88
    そりゃ仕事とかで長時間運転するのは男性が多いからね...

    +13

    -7

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 17:07:41 

    不注意なのか故意の可能性か

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 17:07:50 

    マイナス覚悟で書きます。

    歩行者は車が停まってから渡ろう。お願いだから。
    横断歩道手前で譲るために停まる際に、もう一方の車線(わたしから見た対向車線)を確認せずに渡る歩行者の多いこと。いっつもドキドキしながらお願い対向車停まって…!歩行者は左(右)も見て…!って念じてる。ほんと心臓に悪い。
    警察はこのキャンペーンもすべき。昔みたいに。車は急に停まれないって。お互いに気をつけなきゃダメなんだよ。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 17:08:25 

    >>9
    報道してないものもあるよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 17:09:01 

    信号はあったの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 17:09:08 

    >>95
    そうだよねー怖いね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 17:10:53 

    >>41
    朝鮮猿の司法機関だからいったん本署に身分を照会して下級な事を確認してから逮捕してそう。

    そのプロセスがないと飯塚は現在で即逮捕されてただろうに

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 17:11:12 

    >>36
    一緒に高速教習と卒検受けた男の子がすごい下手くそでもう1人の同乗者も怖がってた。

    一般道を12キロとかで走り、高速道路30キロで走るんだよ…

    高速の時は思わず教官が横からハンドル左に切って避難帯に入った。

    本当は行きがその子で帰りが私、もう1人の同乗者は見学(最初の1回は後ろに乗るだけ)だったんだけど、何回言われても30キロしか出さないから私が往復運転した。

    それでも1回遅れで高速合格して、ATなのにグワングワンなる運転で1発卒業してた…

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 17:11:24 

    >>16
    地面や標識に歩行者優先って書いてあるのに止まらない馬鹿運転手いる。それすら見えない脳無しは運転する資格ないわ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 17:12:28 

    >>36
    そんな熟練レベルで卒業させることは不可能じゃん
    上達しないと卒業させないって決まりになったら誰も免許取んないよ

    殆どの初心者は事故起こさないんだから、この19歳の子の不注意でしょ

    教習所の責任問うのはおかしい

    +12

    -6

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 17:12:35 

    >>63
    スマホ依存とかSNS中毒の子だと着信や通知で気がそれたり、運転中の自分自撮りとか🤳やってる可能性もある。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 17:12:46 

    >>33
    女は男と同じ事やっても実名報道なしの不起訴や執行猶予だもんね。お猿に公平な司法運営は無理だった

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 17:12:49 

    >>94
    気持ちはわかる、私も運転荒い地域に住んでるから、両方の車線の車が止まらないと渡らない

    でも対向車止まってるってわかってるのに、なぜか止まらない車が多いのよね
    止まれない距離じゃないし、人が渡ってる可能性だってあるのになぜか突っ切るのよね
    対向車が止まってる以上、歩行者が居るってわかるのに、お互いに気を付けなきゃダメは当てはまらないと思うわ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 17:13:13 

    >>94
    後ろから追い抜いてくるパターンもあるしね、アレ怖い

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 17:13:32 

    死刑にしろ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 17:13:34 

    こういう場合って交通刑務所でどのくらい出て来れないの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 17:14:45 

    >>16
    昨日も片方の車高下げて紫のモール這わしたヤンキー丸出しの車はすぐ止まってずっと待ってるのに、対向車が5〜6台、なぜか手前でアクセル全開で行くから、待ってた対向車がパッシングで合図するも2台はスルーの1台は慌ててブレーキ踏んでた。

    保育園に行く道にも信号のない横断歩道あるけど、商業者は100パーセント止まらない。

    女の人も9割は止まらない。

    逆にヤンキー車とヤンチャそうな若い兄ちゃんは止まる率高い

    +48

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 17:14:47 

    >>36
    子供が受験失敗したら教師責めるタイプ?
    運転の技術は己の実力じゃないの?

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2024/02/20(火) 17:14:48 

    >>16
    信号のある横断歩道ですら止まらない奴おる
    大体老人

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 17:15:21 

    >>7
    まぁでも女が下手な割合多いのは否定できない

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 17:15:24 

    婆の運転は特にイライラするよね💢

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/20(火) 17:16:59 

    >>73
    これはたまげたよなぁ
    駐車場で人轢き殺しても拘束されないんだもんなぁ

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/20(火) 17:17:12 

    >>36
    私も運良く取れちゃったタイプ!
    あんなの運が良ければ誰でも取れちゃうよー

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/20(火) 17:17:34 

    >>107
    交通刑務所はひき逃げや飲酒運転とか悪質な運転してる人が入るところよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/20(火) 17:18:07 

    >>1
    ちゃんとした交通事故なのに
    ガルおば、若い女性には優しいね笑笑

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 17:19:03 

    どこ見て運転してんだろう、スマホでも見てた?
    教習所で何を習ってきたのかな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/20(火) 17:20:56 

    >>5
    横断歩道渡ってるからね。
    でもこれが上級国民だったら逮捕されないのかな

    +35

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/20(火) 17:21:11 

    >>16
    白バイとかさ、木の陰に隠れてキップ切る暇あるなら、横断歩道無視する車を取り締まってほしい
    自分ちの前とかだったら隠れるとこ提供してあげるしおやつもあげるから、やってよまじで!

    +45

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/20(火) 17:21:16 

    横断歩道に歩行者が居ても関係なく通り過ぎてるのも婆が多いよね

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/20(火) 17:21:42 

    三右衛門新田 … うちのめっちゃ近くじゃん

    気をつけないと

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/20(火) 17:21:54 

    >>28
    スマホ運転による事故増えてるんじゃないかなあと思ってる
    だって運転しながらスマホ操作してる人多いもん

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/20(火) 17:22:11 

    >>13
    言い方悪いなぁ
    でもなぁ藤沢でも歩行者用の地下通路に
    車で入った女性もいるからね
    う~ん

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/20(火) 17:23:21 

    ここ危ない道!! 見通し悪いとかはないけど、車は徐行しながら通らないとだめなポイントだよ
    とにかく三叉路になっててわかりにくい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/20(火) 17:27:04 

    >>3
    意識あるって書いてるから、命に別状はないと思う。

    だけど、私は後遺症が心配だよ。
    一生歩けない身体になるかもしれないし、事故で手足切断とかも普通にあり得るんだよ。

    本当に骨折とか、かすり傷とかで済みますように。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/20(火) 17:27:32 

    >>17
    日本は女尊男卑の国だか...

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/20(火) 17:28:09 

    自分も車毎日乗るけどよく事故起こさずここまで来たなぁと思うよ
    交通事故ばかりは明日は我が身と思って気を引き締めるよ…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/20(火) 17:28:39 

    >>22
    老人だったら老人からさっさと免許取りあげろ!とか大騒ぎするんだろうな
    実際のところ事故の件数って別に年配層が多い訳でもないんだけどね

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/20(火) 17:29:45 

    >>73
    地位のある人は逃亡しにくいからだよ

    +0

    -10

  • 130. 匿名 2024/02/20(火) 17:30:04 

    轢かれた側からすれば年齢や性別なんて関係ないよ堪ったもんじゃない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/20(火) 17:30:36 

    >>19
    なんでマイナス多いんだろ
    事故とはいえ、被害者からすれば痴漢と同じで魂の殺人なのに
    PTSD発症しない事を願います

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/20(火) 17:31:25 

    >>51
    4回追突されたことあるけど、全員女だったわ

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/20(火) 17:31:48 

    >>60
    これ本当に多くなってきて正直本当に被害者?って思う事が増えてきた。
    最近話題の不同意性交の線引きがガバガバで本当にまずいよね
    ガルだと騒いでるのはモテない男wって言ってるけど、これ証拠がなくても訴え可能だから嫌いな異性と2人でご飯食べるだけで訴える事が可能なんだよね。
    やった証拠もないけどやってない証拠もないから。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/20(火) 17:32:30 

    長年ペーパードライバーで仕事で必要になったから最近乗り始めたけど、こういうニュースを見るとゆっくりでもいいから安全運転した方がいいわと思える

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/20(火) 17:35:07 

    >>16
    これ、県によって傾向違うらしいね
    まあ傾向も何も車が停まらなきゃいけないんだけどさ
    うち京都で停まらない率かなり高いらしくて
    それを裏付けるように乗用車はもとよりトラックもタクシーも停まんないよ
    警察署の前にある信号のない横断歩道でもそうw
    辛うじてパトカーと京都バスは停まるけど市バスは停まる率低いし、観光バスは停まんない
    なんなの、あれ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/20(火) 17:35:24 

    >>36
    普段は運送業や介護職の賃金上げろ!とかうるさいのに教習所の指導官にそこまで求めるんだ笑決して高くない年収だよ
    身内に運送業者いるけど普通のサラリーマン以上の年収で、指導官より遥かに稼いでるわ

    運転技術の向上を教習所にお願いするのはお門違いでしょ。あくまで免許取得が目的の学校だよ。技術を上げたいならまた別のドライニングスクールに通えばいい

    事故を起こした本人の責任を何故他人の責任にしたいのか
    個人のスキルは個人で磨くしかないのに


    +2

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/20(火) 17:36:06 

    若害を許すな!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/20(火) 17:38:29 

    もう男性専用道路を作ってくれよ

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2024/02/20(火) 17:39:19 

    >>42
    今かなり厳しい法律になってるよ
    この19歳が把握してなかったか、自分の事として受け止めてなかっただけでは?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/20(火) 17:39:57 

    >>9
    今回は若者が子供を轢いたから珍しい

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/20(火) 17:42:01 

    >>76
    別に教習所のせいになんかしてませんよ
    初心者が事故を起こす件数は統計をとって教習所の評価として表に出されるんですよ
    事故の多い教習所には上から指導が入ります
    だから事故件数の少ない教習所なんかは何年連続県内無事故率1位とかパンフレットに書いてたりしてますよ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/20(火) 17:44:31 

    スマホかなんかでよそ見してたんだろうな。
    子供をはねる事故ばかりでウンザリ。
    わたしも気を付けよう。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/20(火) 17:48:02 

    >>20
    そりゃそうでしょ
    人身事故起こしたんだから
    何か問題あるの?

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/20(火) 17:51:16 

    >>131
    女性なんだから可哀想でしょ!!
    男なら死刑だけど!!

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2024/02/20(火) 17:53:04 

    >>36
    甘い教習所ってあるよね。
    会社のおじさんに免許どこでとった?と聞かれて○○自動車学校ですよと答えたら、「そこ厳しかったでしょ?△△自動車学校に行けばよかったのに~あそこ簡単で有名なんだよテスト答え見ながらやれる」って言われてビックリした

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/20(火) 17:54:04 

    >>16
    わたし、停まったら後の車にクラクション鳴らされた事ある…

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/20(火) 17:59:08 

    >>10
    わかるわ。トラックとか高齢者は子供が通学時間帯は避けてほしい。

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2024/02/20(火) 17:59:58 

    >>18
    そうだったらトピのコメント数が叩きコメで凄いことになってたな
    71でもなってる
    若い女性なのでそんなにのびない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/20(火) 18:00:25 

    >>19
    なんでマイナス??正論じゃん

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2024/02/20(火) 18:02:44 

    4人はねるって、前方見てないんじゃないか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/20(火) 18:04:24 

    >>37
    以前そうじゃない例があったからね。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/20(火) 18:10:27 

    何で人轢いたの?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/20(火) 18:11:08 

    小学生が可哀想 ひどいなー

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 18:12:46 

    >>59
    それ未来
    フィーチャーね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/20(火) 18:13:06 

    >>1
    老害老害って言っている方どうします
    若害も居ますよ

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/20(火) 18:13:38 

    >>2
    取り立てだがらみんな意識あるんだと思うよ
    ちゃんとブレーキ踏んでるから
    お年寄りはブレーキ踏まないの
    アクセル全開だから死亡事故に繋がる
    高齢者の“踏み間違い”事故 運転席から見たその瞬間(2023年10月20日) - YouTube
    高齢者の“踏み間違い”事故 運転席から見たその瞬間(2023年10月20日) - YouTubeyoutu.be

    高齢者が運転するドライブレコーダーの映像。駐車場で車を動かした瞬間、アクセルとブレーキを踏み間違えて急発進する車。よく見ると前方には人がいたことも分かります。その先にも人影が。車は柱に衝突し、ようやく止まりました。 相次ぐ高齢者の踏み間違えによる...

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 18:14:01 

    >>129
    偏見が過ぎるわ。
    視野が狭過ぎると言った方が正解か?

    轢き逃げなんて絶対的に逃げ切れるものではないのだから、一般人だって即逮捕されずとも逃げはしない人が大半だろ。

    原理関係は逮捕されないし交通刑務所にも入らない、一般人なら当たり前に現行犯逮捕、身柄拘束、これが現実だよ、マヌケ👎

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/20(火) 18:14:57 

    >>90
    いや、若いから死亡事故になってない

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 18:15:49 

    >>13
    女性の方が事故率は低いよ

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 18:20:55 

    >>101
    横断歩道で轢かないように運転するレベルは熟練レベルではないよね。最低レベルのことすらできてない、意識もできてないは卒業レベルに達してないと思う。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/20(火) 18:24:07 

    >>115
    横断歩道で複数の子供を轢くのは悪質ではないの?横断歩道の事故って100対0で車が悪いよね

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/20(火) 18:29:08 

    >>147
    トラックが朝夕走れなかったら国民全員の生活が成り立たないと思うな…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/20(火) 18:30:25 

    >>50
    あれは特例中の特例でしょう。
    高齢で具合悪くなったりしてたし、死なれでもしたら警察が国民から非難浴びるからだろ。
    あの人に関してはお金もあるし、田舎のご老人と違って生活圏も大都会で車を乗り回す必要性もないだろうに、どうしてあんな歳で運転したんだろうって感じだが。

    +0

    -17

  • 164. 匿名 2024/02/20(火) 18:33:47 

    >>7
    運転下手に男も女も無いし
    どっちも運転すると気が大きくなって
    荒っぽい運転する人はいるよ
    この前煽り運転されて
    運転席見たら30代くらいの女性だった

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/20(火) 18:34:44 

    >>14
    でも女性だから名前は出てないのかな?

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/20(火) 18:35:35  ID:4MfZBdQyxo 

    >>107
    うちの母親横断歩道渡っててわき見運転で轢かれて骨折したけど
    加害者刑務所なんて入ってないよ
    なんなら轢いた3日後に普通に運転してたから(問いただしたら本人認めた)
    免許も取り上げられてない

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/20(火) 18:43:01 

    近所だ。よく通る。
    気をつけよう。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/20(火) 18:49:39 

    >>28
    歩きスマホをしてる人を見ると、こんな注意散漫が状態化した人が運転したらどうなるんだろ、と思っちゃう

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/20(火) 18:51:48 

    >>160
    その最低レベルの話なら尚のこと個人の問題

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/20(火) 18:51:58 

    >>10
    雨の日とか親が車で送迎してない?親が真っ先に反対しそう。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/20(火) 18:53:09 

    >>50
    あれがレアなんだよ。
    一つ覚え状態になってるけど、普通は逮捕ですよww

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/20(火) 19:00:36 

    ここ毎日のように報道されてるけど
    国は何も対策する気ないのか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/20(火) 19:01:41 

    >>28
    石川県ではYouTube見ながら90キロで走行してて手を挙げて横断歩道を渡っている小3だったかの子を跳ねてる

    運転してるはずの人がYouTube見てるんだよ?

    もうスマホの問題は老害と同じくらい危険なんだよ。アル中やヤク中と一緒で、どんな状況にいてもスマホを見るという行為のをやめられないの。
    そういう人が運転してるんだよ

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/20(火) 19:06:44 

    >>133
    男性も自衛しなきゃねwって勝ち誇ったみたいに言ってる女性いるけど、普通に女性にとっても良くないことだし消極的な男性が減って少子化に拍車がかかりそう。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/20(火) 19:15:54 

    静岡県民です。
    地元の夕方のニュースでやっていた。
    実際の現場を映してだけど、かなり見通しの悪い木の茂みからの横断歩道だった。
    交通規則では横断歩道の手前は徐行運転が基本ではあるし、引いてしまった19歳の女性がもちろん悪いのだけど…。
    私も運転をする身としては、あの木の茂みからの横断歩道はさすがに運転者にも同情してしまうレベルだったよ。
    被害者の小学生の一人が重体と言っていたから、その子の回復を祈るばかりです。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/20(火) 19:22:24 

    運転してても道を譲らないのは大抵女。周りが見えない女が多いんだろうね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/20(火) 19:35:38 

    >>36
    教官が1年以内に事故ると連絡が来てハンコついた人が指導される、と言ってたよ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/20(火) 19:46:29  ID:oQlPeSt59V 

    >>1
    失礼ながらお年寄りの方だと思ってました若い子だったんだ…。
    子供達トラウマになりませんように

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/20(火) 19:58:59 

    >>2
    1年目くらいが慣れてきてやばい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/20(火) 20:11:14 

    >>107
    交通刑務所って、ハードルはかなり高い。
    轢いてしまっただけならまず入らない。
    ちなみに女は交通刑務所ないので、通常の刑務所にいく。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/20(火) 20:25:52 

    >>161
    故意か事故かって事でしょう。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/20(火) 20:31:05 

    >>99
    高速道路って最低制限速度50キロなのに…
    運転して人に迷惑かけそうな人は適性検査で落とせるようにすればいいのにね
    なんのための適性検査なんだか

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/20(火) 20:34:50 

    日本人か?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/20(火) 20:48:06 

    >>175
    えっ?重傷じゃない?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/20(火) 20:53:47 

    >>146
    なんなら抜かれたこともあるよ。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/20(火) 21:30:26 

    >>118
    身元がしっかりしていて逃亡の恐れがないなら逮捕されないかもね

    逮捕は罰則じゃない 起訴不起訴を決めるためのを勾留であって自宅で大人しくできるならわざわざ税金を使う必要ないでしょ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/20(火) 21:57:09 

    近くに住んでます。
    このあたりはかなり注意してないと危ないです。
    何かスマホとかみてたのかな、、

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/20(火) 22:17:38 

    >>22
    交通事故の3割が高齢者が起こしてる事故だって、この前ガルで棒グラフ貼ってる人がいて、見たよ。高齢者ばかりニュースになってるけど、実際は高齢者のほうが事故起こしてる割合が少ないんだって

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/20(火) 22:37:53 

    >>40
    何でマイナスいるの?
    見られたら違反取られるよ!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/20(火) 22:38:21 

    >>165
    女性っていうより19歳だからじゃないの?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/20(火) 22:41:47 

    >>28
    同じ静岡だけど今日新東名走ってたら高速でもスマホ操作しながら運転しているの居たからね
    今静岡県内の新東名区間のほとんどが最低速度120キロだから事故ったらヤバいどころの話じゃない

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/20(火) 22:55:03 

    >>50
    あいつまだ生きてんの?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/20(火) 23:22:08 

    >>9
    なんでこうも狙ったように子供の列に突っ込んでいくんだろうね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/20(火) 23:35:50 

    >>52
    うちもめちゃくちゃ近所w

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/20(火) 23:59:23 

    >>188
    そりゃそうでしょ
    自動車保険だって若い人の方が保険料高いのは事故起こしやすいからだし

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/21(水) 00:14:04 

    >>74
    対向車にパッシングしても停まらないのですか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/21(水) 00:24:26 

    老人と女は運転したらダメだ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/21(水) 00:31:41 

    >>1
    これが静岡県民の真実。
    静岡県民はDQN ばかりというと現れた静岡県民にマイナスをつけられるけど毎日静岡で犯罪者が逮捕されてる。
    もう裏金や芸人問題、脚本家問題と同じで隠せないよ。
    静岡県民は穏やかで優しい?
    私の静岡はDQNだらけという意見どちらが正しいか
    とうとう出たねって感じだけどね🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/21(水) 00:44:34 

    >>185
    それで歩行者轢く事故も珍しくないのにね

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/21(水) 02:05:58 

    >>185
    そういう輩は免許証剥奪して頂きたい

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/21(水) 02:49:44 

    >>156
    横断歩道渡ってる子たちをひいた後にブレーキ踏んでも遅い

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/21(水) 03:18:11 

    >>119
    通学路とかでぜひやってほしいね
    うちの最寄り駅の前に信号の無い横断歩道があるんだけど、しょっちゅう警察が張ってる
    おかげで地元ドライバーに警戒されてるのか、警察がいない時でも必ずと言って良いほど歩行者居たら車止まるよ
    他の道の横断歩道とは明らかに段違いなのがわかる
    何回か張り込んで住民に認知されるだけで抑止力あるよね

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/21(水) 03:39:29 

    下手くそなやつはホント下手くそ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/21(水) 06:20:44 

    >>40
    違反点数2点、罰金9000円で結構大きい違反だよね。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/21(水) 06:21:38 

    >>146
    そんなの気にしないで。歩行者優先。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/21(水) 10:31:48 

    >>188
    印象操作だよね
    何が目的なんだろう

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/21(水) 11:22:43 

    >>94
    私は歩行者の時、信号が青になってもこっちに向かってくる車が止まるまでは渡らない
    車を信用してはいけないと、運転者になって痛感してるから

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/21(水) 13:54:54 

    >>92
    気持ち悪いんだけど…なんでそこまでして女性が悪いってことにしたがるの?
    ガル男…?
    結局事故に男も女も関係ないってことでしょ

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/21(水) 13:58:03 

    >>48
    しかもおばさんが多い

    今回は若い女性だけど
    過去に衝突されたのはおばさんだったなー

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/21(水) 13:59:41 

    >>111
    危険運転は圧倒的に男性の割合が多いよ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/21(水) 14:13:47 

    >>208
    気持ち悪いってなに?
    男性の方が事故率が高いって言ってるから理由を教えてただけなんだけど?
    あと女性に都合悪いと思った発言しただけでガル男って疑ってくんのだるいよ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/21(水) 14:28:53 

    >>135
    同じ都道府県でも栄えた駅前か田舎道かで全然違うよね
    埼玉で駅前も栄えてない市だけど、車を停めさせてまで信号のない横断歩道を渡りたいっていう意識がまずない
    通りが激しい所は信号で渡ればいいし、信号ない所は車の通ってない時に渡る
    だから車のこっちが停まっても歩行者が渡らなかったり

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/21(水) 15:04:24 

    19歳免許返納して一生乗らないで

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。