ガールズちゃんねる

小学生2人はねられ女の子(9)意識不明 車側が「赤信号」か 運転の男(72)逮捕

135コメント2023/05/13(土) 20:36

  • 1. 匿名 2023/04/23(日) 23:16:12 

    小学生2人はねられ女の子(9)意識不明 車側が「赤信号」か 運転の男(72)逮捕 | 石川県のニュース|MRO北陸放送
    小学生2人はねられ女の子(9)意識不明 車側が「赤信号」か 運転の男(72)逮捕 | 石川県のニュース|MRO北陸放送newsdig.tbs.co.jp

    小学生2人はねられ女の子(9)意識不明 車側が「赤信号」か 運転の男(72)逮捕 | 石川県のニュース|MRO北陸放送


    石川県羽咋市の県道で23日午後、交差点を歩いて渡っていた小学生の女の子2人が車にはねられ、このうち1人が意識不明の重体となっています。警察は車を運転していた72歳の男をその場で逮捕して事故の原因を調べています。

    現場は道の駅のと千里浜の前を通る片側1車線の県道で、警察によりますと、車側が赤信号だったとみられます。

    +8

    -92

  • 2. 匿名 2023/04/23(日) 23:16:32 

    世も末

    +12

    -33

  • 3. 匿名 2023/04/23(日) 23:16:39 

    あらま

    +4

    -37

  • 4. 匿名 2023/04/23(日) 23:17:03 

    また高齢者か。

    +352

    -15

  • 5. 匿名 2023/04/23(日) 23:17:25 

    高齢暴走族

    +150

    -5

  • 6. 匿名 2023/04/23(日) 23:17:28 

    >>1
    超高齢化社会になってこういう事故ますます増えそう

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/23(日) 23:17:38 

    花粉症対策されると医薬品メーカーが困るし高齢ドライバー規制されると自動車メーカーが困る

    +5

    -19

  • 8. 匿名 2023/04/23(日) 23:18:06 

    >>4
    田舎は70代で運転するのは普通のことだよ

    +50

    -74

  • 9. 匿名 2023/04/23(日) 23:18:21 

    私も気をつけよう。
    この間くしゃみの反応で思いっきりクラクション鳴らしてしまった。

    +31

    -25

  • 10. 匿名 2023/04/23(日) 23:19:01 

    信号すら守れないなら乗らないでほしいわ

    +242

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/23(日) 23:19:12 

    千里浜か。
    観光地なのに

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/23(日) 23:19:32 

    >>8
    田舎でなくてもこの年齢なら全然運転してる

    +169

    -4

  • 13. 匿名 2023/04/23(日) 23:19:36 

    >>8
    田舎で高齢者が運転するのは普通か否かなんて話誰もしてないよw

    +118

    -5

  • 14. 匿名 2023/04/23(日) 23:20:07 

    子供の数が過去最低で、その状態で高齢者が子供を殺しまくる国、それが長寿大国大日本

    +224

    -8

  • 15. 匿名 2023/04/23(日) 23:20:12 

    信号無視した原因はなんだろうね。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/23(日) 23:20:17 

    意識不明の子どうか助かりますように

    +220

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/23(日) 23:20:25 

    先のない高齢者が、未来ある子をどんどん轢き殺していく
    そして認知機能衰えてるから自分がやった事の重大性も分からず反省する概念もない
    本当ひどい

    +258

    -12

  • 18. 匿名 2023/04/23(日) 23:20:52 

    楽しく週末を過ごしてただろうに
    どうにか回復してほしい

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/23(日) 23:21:07 

    まただよ。
    高齢者が事故おこすの。
    いったんどれだけ罪を重ねるんだろ
    地獄で苦しんでほしい

    +123

    -10

  • 20. 匿名 2023/04/23(日) 23:21:11 

    まーたか

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/23(日) 23:21:59 

    横断歩道が青になったから渡ろうとしたんだけど、明らかに減速してなさそうな車が走ってきたから様子を見ていたら案の定横断歩道を過ぎてから急ブレーキかけてバックしてた。
    横断歩道過ぎてから急ブレーキかけたって意味ないし、私は大人だから様子を見て事故にはならなかったけど、子供だったら青信号になったら渡っちゃうだろうから絶対轢いてたよなーと思った。
    青信号でも安心できないね。

    +150

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/23(日) 23:22:00 

    高齢者より自動運転のが信用できるから、早く自動運転普及してほしい

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/23(日) 23:22:11 

    悲しすぎる
    後遺症残らず元気になってほしい

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/23(日) 23:22:19 

    70過ぎは自動ブレーキの付いた普通車のマニュアル車にすること
    無理な人は免許剥奪
    軽のオートマしか乗れない時点でお察しだよ
    あと、ぶつけ過ぎて車ボコボコの高齢者も免許剥奪

    都会は車無くてもいけるよね?
    田舎の自治体は、無料の市内循環バスを早急に充実させるべき
    あっても、1時間に1便とかやる気ないのもいい加減にしないといけない
    無料宅配サービスも必要だな

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/23(日) 23:22:22 

    春日部の暴走族ですら赤信号で止まるのに

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/23(日) 23:22:44 

    先生や母親、大人が教えたルールをちゃんと守って青信号の横断歩道渡っててひかれるなんて小2の女の子きっと思いもしないよね・・かわいそうに。女の子が助かりますように

    +126

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/23(日) 23:23:05 

    この高齢者の家族は今頃地獄だろうね
    だからいつも言われてるじゃん、高齢者のバカ親が運転してるんだったらとっとと免許を取り上げないと自分の人生も終わるって…

    +67

    -6

  • 28. 匿名 2023/04/23(日) 23:23:16 

    >>1
    自動車は全部自動運転にして全てAIが管理してぶつからない仕組みにするしかない。
    そうすれば移動手段が必要な高齢者も困らないし、交通事故もなくなる。
    もうそういう技術くらいできても良さそうなのにまだ不可能なのかわざとやらないのか?

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/23(日) 23:23:54 

    >>1
    少子化なのに…

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/23(日) 23:24:07 

    >>12
    普通である現況が異常。

    安いタクシー(=つまり人件費がほぼ不要な自動運転車)を一刻も早く用意し、運転資格を老人から剥奪する必要あり。

    +13

    -15

  • 31. 匿名 2023/04/23(日) 23:24:09 

    昨日も車と車の交通事故で女の子が亡くなっていたよね

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/23(日) 23:24:32 

    今はがるちゃんで高齢者運転に非難あるけど
    10年後まだがるちゃんがあったら
    高齢者運転の当事者で「仕方ないのよ!車無いと生活できないから!」
    で埋まるんだろうなぁ…
    自動運転の車はまだ高価で買えてないだろうし

    +10

    -7

  • 33. 匿名 2023/04/23(日) 23:25:30 

    >>9
    私は黄砂で鼻がムズムズくしゃみ連発して運転危なかったわ 気を付けないと

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/23(日) 23:25:47 

    >>1
    わざと日本の若い子を狙ってるでしょ?犯人の運転手の全てを公表しろ。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2023/04/23(日) 23:26:03 

    >>21
    小1の子がいるんだけど、信号青になっても突っ込んでくる車いるから左右よく確認して渡ろうねって教えてる。本当安心できないよね。

    +93

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/23(日) 23:26:26 

    田舎は車がないと生活ができないからー。
    とか、70なんてまだ若いからーとか。
    言い訳ばっかこいてないではよ返納しろよと思うわ
    誰かを怪我やはたまた殺人起こしたらそれこそ、生活できないんでー、じゃ済まんぞ

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2023/04/23(日) 23:27:36 

    最悪。本当に可哀想。子供に交通ルール教えてそれを守っても車が守ってくれなきゃ防げないよ。
    近所にも危なっかしい運転する高齢者沢山いて
    ガードレール無しの狭い通学路を60キロくらいで爆走してく車とか多くて、危ないから途中まで迎えにいってるよ。過保護と言われようが関係ない。子供を守るためだ

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/23(日) 23:27:52 

    >>8
    地方都市だけど80代も普通にいるよ
    午前中のスーパーの駐車場は高齢者の運転凄い怖いよ
    突然飛び出したり突然バックしたり
    普通に事故して警察来てるのも見掛ける

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/23(日) 23:28:09 

    >>1
    クソ老害のために子供が犠牲になるなど絶対あってはならない
    万が一徴兵制が復活したとしても戦地に送られるのは60歳以上の人間にすべき!

    +26

    -6

  • 40. 匿名 2023/04/23(日) 23:30:12 

    >>14
    反対ならまだいいのに。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2023/04/23(日) 23:30:20 

    最悪
    この老ガイの家族も免許取り上げるとかしろよマヌケ

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/23(日) 23:30:25 

    あーあ。
    せっかく70まで生きてきたのに、亡くなってから地獄行き決定だね。
    ごくろうさん。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2023/04/23(日) 23:31:39 

    昨日もスーパーでヨボヨボのおじいさんが
    一生懸命駐車しててそんなヨボヨボしててハンドルにぎるなんて、さっさと返納して欲しいと思ってしまった
    車がないと困るんだろうけど、人が怪我したり死ぬからね

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/23(日) 23:32:48 

    >>39
    そうだそうだ!
    どうせ負け戦なら、老人送り出すべし。

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2023/04/23(日) 23:34:36 

    >>14
    そんな奴らのために年金払ってる
    いやだいやだ

    +67

    -5

  • 46. 匿名 2023/04/23(日) 23:35:11 

    また自分の生活の便利さをとるあまりに誰かを犠牲にするバカ老人がでてきたね。
    絶対日頃から危ない場面あったんだよ予兆とか。
    そこで運転やめないからこんなことに

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/23(日) 23:36:00 

    逮捕れた無職の長岡信好容疑者(71)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/23(日) 23:36:30 

    >>27
    家族いない人かもよ
    そういう人今後増えてくだろうね

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/23(日) 23:36:39 

    >>17
    ほんと、これ。


    +30

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/23(日) 23:37:29 

    こちらが優先で向こうは一時停止の看板あるくせに止まる気ゼロでクラクション鳴らしながら猛スピードで駆け抜けて行った軽自動のおっさん
    車の流れが途切れてないのに無理やり飛び出して入ろうとするおっさん
    老人は脳が萎縮してるからキレやすいし猿と一緒だわ
    変な老人多すぎ

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/23(日) 23:37:40 

    どうしても免許返納できないなら100歩譲って歩行者認識できる自動ブレーキと誤発進抑制機能ついてる車乗ればいいのにそれもしないんだね
    今時軽自動車でも高機能なんだから買えないことないでしょ
    この老人も最低だけどそれをしなかった家族も同罪だわ

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/23(日) 23:38:22 

    >>45
    そう、年金は今この時代のゴミ高齢者のための掛け捨て
    私たちが高齢者になったら年金なんかゼロですよ

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2023/04/23(日) 23:38:39 

    >>12
    それがおかしい

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2023/04/23(日) 23:39:23 

    >>14
    あと子供や若者の自殺が多すぎ

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/23(日) 23:40:00 

    >>30
    全国に国営の無料タクシーを作るのがいいよね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/23(日) 23:40:17 

    >>48
    病院の送迎や買い出しも嫁に頼みづらいなら孫や息子に頼んだり
    近くに住んでる娘頼ったりしてるしね

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/04/23(日) 23:40:28 

    私が石川県民だからか、ガルちゃんって石川県ネタが多いような気がする

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/23(日) 23:41:58 

    >>9
    車運転中くしゃみ出そうになると、目つぶらないようにひん剥くようにしてる。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/23(日) 23:42:08 

    >>1
    65歳以上は免許返納しろや!!!!!!
    貴重な貴重な女の子を跳ねやがって!!!!

    +8

    -8

  • 60. 匿名 2023/04/23(日) 23:42:57 

    >>24
    働き手が少ない現代、それって難しいとこだよね。
    理想だけど人手が足りてない、ヨボヨボの高齢者の方が多いから

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/23(日) 23:43:25 

    >>1
    衝突被害軽減ブレーキ義務化を急いで欲しい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/23(日) 23:45:00 

    昨日の夜、横断歩道で信号青に変わったから渡ろうとしたら、明らかに止まれたはずのじじいが信号無視して、車で走ってったわ。

    自己中なじじいは1人で○んで欲しい。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/23(日) 23:45:25 

    >>40
    いや、子供が老人を殺しまくる国とか嫌過ぎるでしょ

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2023/04/23(日) 23:45:33 

    日本は高齢社会でお年寄りドライバーが多いから青信号でも安全と思い込まずに車が停止してから渡るのよとか教えにゃいかんのだろうか

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/23(日) 23:46:46 

    このあとアマプラでもう1回見よ

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2023/04/23(日) 23:47:08 

    >>54
    そりゃ旭川のように子供をもてあそぶ教師がいまだに教壇に立ってて、それを町全体で擁護するような自治体ばっかりだからね
    小学校なんて教師のほとんどがロリコンなのに、性犯罪をやった教師さえ免許はく奪されず他の自治体で就職可能
    そんなのをロリコン国会議員が許してるんだからそりゃ子供は死にたくなるでしょ


    こういった情報も今は子供たちは自分のスマホで毎日のように目にするんだから


    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/23(日) 23:47:13 

    >>65
    すみません。トピ間違えました🙇🏻‍♀️

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/23(日) 23:51:31 

    >>27
    同居してたり近くに住んでる人ばかりじゃないよ
    親との関係性も良くないと話し合う気にもならない

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/23(日) 23:54:18 

    今日みかけた高齢者の交通マナー
    赤信号で右折ピンクの軽自動車
    大回りすぎて横断歩道の押しボタンの電柱にぶつけそうになり切り返しまでした70代女性

    朝のジム駐車場
    モスグリーンの車
    凄い音がしたと思ったら壁と柱に激突
    2度切り返しサイド擦りながら無理やりバックして何事もなかったかのように駐車してジムへ

    スーパーの駐車場
    60代太めのおばちゃん
    他人の車のサイドミラーに思いっきりカゴをぶつけても振り向きもせず素通り
    年寄りの車の隣には怖くて停めれないわ


    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/24(月) 00:00:07 

    >>63
    親が介護に疲れて子供を殺すのと子供が介護に疲れて親を殺すのどっちがマシなんだろう

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/24(月) 00:05:34 

    高齢者に甘い日本変えないと未来ある子供が殺されまくるよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/24(月) 00:06:41 

    >>58
    目つむらずにくしゃみって出来ますか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/24(月) 00:16:23 

    一生償え

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/24(月) 00:20:08 

    >>12
    今日仕事で、手がこわばっててよく物を落としまくってた80代らしき杖のおじいちゃんが、まさかと思ったが駐車サービス券が必要か聞いたらデパートの駐車券を出してきて、「手があまり動かないから鍵も回せなくて、改造してる」といってつまむところを補強して大きくしたのを見せてくれた。恐ろしい。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/24(月) 00:25:39 

    >>30
    最近タクシー乗った?
    そのタクシーの運転手がバックでミラー擦るような老人ばっかりだよ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/24(月) 00:29:40 

    仕事でタクシーに乗るけど運転手の方、殆ど高齢男性
    白髪の方も多い
    人柄は悪くなくても運転荒い方が少なくないから、割と結構事故に遭いたくないな…と思いながら乗ってる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/24(月) 00:30:53 

    >>8
    東京に住んでるけど
    東京以外でも地方でも交通の便が良い大都市部以外では
    70代で運転は普通だと思う
    いい加減、70歳以降の高齢者は
    公共交通機関が充実してない地方でも
    車なしで生活が出来るような支援が必要だと思う

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/24(月) 00:31:56 

    >>64
    家とか店、公園に突っ込む車もいるしもうどこに居ても危険

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/24(月) 00:33:18 

    >>35
    家も小さい頃から青信号でも左右確認!ってしつこく言ってる。後、渡る時も1番前に停まってる車もよく見てって言ってる。一度停止してるはずの車がいきなり動き出して横断歩道渡ってる私にぶつかりかけたんだよ。爺さんだった。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/24(月) 00:33:48 

    >>55
    高齢者とか体が弱ってる人、子供いる人が乗れたらいいのに

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/24(月) 00:36:00 

    >>21
    信号青でも油断出来ない。
    車が突っ込んで来ると思って、車の動向を見ながら渡ってる。
    特に高齢者は酷い。
    平気で突っ込んでくる。
    子供にもしつこく注意しておかないと、本当に危険。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/24(月) 00:37:59 

    >>70
    同情されるのは後者だよね。
    産んだ責任はあっても
    産まれてきた責任はないからね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/24(月) 00:40:48 

    めちゃくちゃ地元...

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/24(月) 00:43:30 

    >>35
    うちは分団の時以外ずっと一人歩きはさせてない、信号の無い横断歩道が多いのとやっぱり失ってからでは遅いからね
    事故と誘拐が怖い

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/24(月) 00:44:21 

    >>69
    駐車する時、古い車や汚い車、前身で入れてる車や初期プリウスの隣には止めないようにしてる。
    ミラーたたんでバックで止めてる車は大切にしてそうだから安心できる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/24(月) 00:44:31 

    >>27
    うちの実家もかなりの田舎で車がないと生活出来ない。1番近いスーパーまで車で20分、大きい病院まで40分くらい。TAXiもいない。私は一人娘で結婚して新幹線の距離に住んでる。両親まだ60前半で元気だけど80とかになったらどうしたらいいんだろう。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/24(月) 00:47:26 

    もう、老人に運転さすのやめえって💦

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/24(月) 01:11:15 

    地元でびっくりした!
    確かに押しボタン式だから赤でひっかかることは少ない印象。人が渡ってたらすぐわかるけど… 子どもだから見えにくかったのかな。
    田舎だからかなりの高齢者ドライバーがいる。80代もザラ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/24(月) 01:41:31 

    >>19
    別に高齢者の味方する訳じゃないけど、データとしては若者の運転のほうが危険なんだよね
    小学生2人はねられ女の子(9)意識不明 車側が「赤信号」か 運転の男(72)逮捕

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/24(月) 03:13:09 

    >>10
    これは車に限らず歩行者や自転車にも言えるよね

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/24(月) 03:23:40 

    >>72
    よこだけど、マスカラ塗ってる途中とかよくやるよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/24(月) 03:58:31 

    >>21
    歩行者信号が青になったから渡ろうと思ったけど、明らかに減速が遅いバイクが右側から来たのよ
    様子見て渡らずにバイクを見ていたら目が合って、私にペコっと頭下げてそのまま進んで行ったよ
    お前の信号赤だろうがよ!!
    私はそれ以来、青になってもかならず右を確認してから渡っています

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/24(月) 04:39:24 

    >>55

    タクシードライバーの人件費分の利益は何処から作るの?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/24(月) 04:49:41 

    フロントガラスを叩き割って、事故を減らそう!
    神代英二,顔画像,SNS!記憶喪失?中間市役所職員?フロントガラス割りまくる
    神代英二,顔画像,SNS!記憶喪失?中間市役所職員?フロントガラス割りまくるtrend-journal.online

    ホテルの駐車場で他人の車のフロントガラスを割りまくった自称中間市役所職員の神代英二容疑者が逮捕をされました。 そんな神代

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/24(月) 05:02:41 

    >>10
    右折の矢印が出てるのに、まだ直進する車が。本当に守ってほしいよ。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/24(月) 05:06:31 

    高齢者は高齢者だけの街作って轢きあってほしい
    そしたら免許返納がいかに大事な問題か分かる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/24(月) 05:18:43 

    高齢者嫌い。すぐにキレるし、思考力衰えてるし、自分の発言に責任持たないし、自分の非を認めずに正当化するし、若者を敵視するし、ろくな所が無い。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/24(月) 05:33:00 

    >>17
    ブレーキが壊れてたとかちゃんとブレーキは踏んだとか言うんよね

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/24(月) 06:26:14 

    >>95
    だよね、石川県民だけど右折車信号赤でも「あと2、3台行けるだろっ!」て声が聞こえるくらい後ろからの圧が凄いんだよ
    クラクションビャービャー鳴らされる
    赤で止まると反対車線追い越して信号無視して睨んで行く車もあるんだよ
    あれなんで取り締まらないんだろう
    とにかく石川県には謎のルールがある
    運転マナー悪い
    特にタクシーがそんな乗り方する
    信号守ると下手と言われる変な地域

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/24(月) 06:27:39 

    木崎喬滋「女の子を車ではねる奴はこの俺が許さねえ!」
    小学生2人はねられ女の子(9)意識不明 車側が「赤信号」か 運転の男(72)逮捕

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/24(月) 06:30:59 

    >>89
    だからってどっちも放置する訳にはいかんやろ
    どっちも厳しくしないと、その年代の保険料をもっと高くするか適性検査を増やすか
    若者に年齢制限あるなら高齢者も必要だよね
    この事故かな、小学3年生がトラックに巻き込まれた事故ニュースで見た

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/24(月) 06:51:08 

    最近、なぜこんなやつが車持ってて運転できるんだ?と思うキチガイ多い
    信号のない横断歩道渡っててクラクション鳴らされたり割り込んできたり
    この前自転車で車道走ってたらクラクション鳴らされ暴言はかれたから交番に相談しといた
    免許取得や更新が甘すぎる
    よぼよぼのじーさんでも、いざとなったら轢き殺してやる!という短気な男でも普通に乗れちゃうのおかしいわ

    精神テストも組み込んで厳しくしてほしいし
    やばい運転してたらナンバーを通報して何点か貯まったら免許停止とかしてほしい

    この老人の家族も、責任感じて反省して慰謝料に苦しめ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/24(月) 06:52:46 

    >>24
    自分で車運転したい上級国民や準上級国民らがいる限りどれだけ事故が増えようと未来永劫このまま変わらないだろうな

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/24(月) 07:04:29 

    高齢者の免許証を取り上げたら自動車会社が儲からなくなるから取り上げられない。国は誰をまもるためにあるものか。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/24(月) 07:08:57 

    >>8
    田舎住まいの義母は60代だけど最近返納したよ
    交通の便が悪い田舎に住む人程、住む場所は考えなきゃダメだと思う
    義両親はきちんと考えてバス停がギリギリある場所に家を建ててくれていて良かったわ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/24(月) 07:09:25 

    プリウス乗ってる人って年齢問わずなんか選民意識でも芽生えるのかまわりの人やクルマを見下した態度で運転してませんか?
    なぜか普通の道でもやたら飛ばしたりまわりのクルマを煽ったり!

    この件とは関係はありません!

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2023/04/24(月) 07:15:09 

    >>89
    でも死亡事故は若者より75歳以上が多いってこのサイトにあったね

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/24(月) 07:15:52 

    少子化を尚進行させるクソ老人

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2023/04/24(月) 07:47:05 

    子供が今年入学したんだけど、いくら子供に気を付けるよう言い聞かせても、車がルール無視して突っ込んできたらどうしようもないよね…
    低学年だったら咄嗟に判断なんて出来ないし、かといって田舎だと車は足だし、どう対策すればいいんだろう。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/24(月) 07:50:56 

    >>64
    子どもの時親から青信号見てすぐに飛び出すなってよく怒られた。渡る前に車が止まったのを両側見てからゆっくり渡れって口酸っぱく言われた。
    運転手がみんな運転が上手いわけでも正しいわけでもないって

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/24(月) 07:51:34 

    うちは毎朝車で送迎してるんだけど、通学路の信号のない横断歩道で止まらない車の多いことよ
    9割が爺婆だわ
    今小学生が渡ろうとしてんだろうが!ヴォケ!!単独事故で滅しろ!っていつも念じてる
    こんなんじゃ歩かせて登校させられないわ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/24(月) 08:03:34 

    >>21
    むしろバックなんかしない方がいいよね。止まらない車が通り過ぎたからと渡り始めたら、バックしてきて轢かれたなんてたまらない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/24(月) 08:06:39 

    >>58
    運転中のくしゃみって怖いし危ないよね
    話題にならないけど

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/24(月) 08:19:51 

    だから歩道橋がない通学路の学区は避けた。
    小さいと視野も狭いから単純に青になったら渡るで周りの状況判断は難しい。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/24(月) 08:46:12 

    >>28
    AIがバグったりして自動運転が働かなかった場合の事故に関して誰が責任を取るのか、その辺りの法律改正が終わらないと一般道を無人の自動運転車に走らせるわけにはいかないとか何とかじゃなかったかな
    それでなくとも、少なくとも2025年辺りにあると言われている太陽フレアの問題が済むまでは一般化は難しいんでは

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/24(月) 09:06:10 

    >>24
    >ぶつけ過ぎて車ボコボコ
    近所のじいさん(60代後半~70代前半)の車、ボコボコで無意識に見てしまうからか、最近へこみが増えてた。
    塗装も剥げてるし修理もせず乗ってるってところも何か嫌だ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/24(月) 09:12:28 

    >>99
    特に金沢の市街地のタクシーの行儀の悪さは日本でもトップクラスのものだと思う
    ほとんどがおじいさん世代だし、最近さらにひどくなってる

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/24(月) 09:20:49 

    >>55
    財源、、、

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/24(月) 09:24:41 

    >>55
    ドライバーが高齢者の可能性

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/24(月) 09:39:44 

    青信号で渡っても轢かれるなんて、あってはならないことだよね。
    心配性だから小2の娘の登下校には毎回付き添ってるけど、最近始まったお友達との放課後の遊びにはさすがに付き添えない。
    子供だけで過ごす時間がかけがえのないものだって実体験からもわかるし。
    でもこんな事件を聞いたらもうどうしたらいいかわからないわ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/24(月) 09:41:49 

    父親と横断歩道を渡ってた自転車の小学女児がトラックに巻き込まれその場で死亡確認って記事も見た
    子どもが亡くなるのはほんと辛いね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/24(月) 09:46:22 

    こう言うニュース見るたびに、自分も人だけはって。運転気を付けようってなる。
    疲れてる時とか、色々考える事が多い時期、ガム噛んだり、声出して歌ったり、脳を活性化させてる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/24(月) 10:08:31 

    >>9
    運転中のくしゃみって何気に怖いよね

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2023/04/24(月) 10:22:51 

    >>1
    >道の駅のと千里浜の前を通る片側1車線の県道
    ここ、もともと信号無くて道の駅が混雑するから設置されたんだよね
    信号が無い時の感覚で運転してたとしても、子供が渡ってるの見えてるはずだし、明らかな過失だよ…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/24(月) 10:23:23 

    >>8
    団塊の世代の70代のじーさんたちは
    8090になっても意地でも免許は離さないだろうね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/24(月) 11:13:15 

    >>14
    あと子供にいたずらする変態も多い国

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/24(月) 12:17:38 

    >>106
    発売当初はハイブリッドだとか電気自動車だとか他になくて高級車ってイメージだった。
    そんなイメージのままふんぞり返ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/24(月) 12:36:03 

    地元の新聞では、助手席に妻が乗ってたって
    書いてある。お父さんストップ!って
    教えられなかったのかな。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/24(月) 12:45:59 

    お子さんが居る親御さんはとても心を痛めるニュースだよね…。
    赤信号無視って…。子供達は青で渡っていて何にも悪くないのに。
    どうか回復しますように…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/24(月) 13:27:44 

    >>27
    でも72くらいだとまだ仕事している人もいるし、免許返納している人ほとんどいないんじゃないかな。
    田舎の人間としての感想だけど。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/24(月) 19:55:15 

    >>75
    自動運転車って書いてあるだろが。
    貴方みたいな初歩的な注意力の無い者こそ、車の運転のような事は絶対にさせられない。

    今後の人生、苦労するだろうね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/24(月) 21:30:40 

    >>4
    こうも事故が続くと、そういう風に言われても仕方ないよね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/25(火) 00:06:12 

    >>75
    自信満々に頓珍漢な事を言ってる事に気付けない愚者

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/25(火) 00:24:15 

    >>48
    少子高齢化で子供の命を軽んじる人も増えそうでめちゃくちゃ怖い。それが怖い。
    公園でボールすな!大声出すな!遊ぶな!の論調もそうじゃん。
    だんだん子供の肩身が狭くなっていく

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/13(土) 20:36:47 

    70代って特に大きな病気してなくても、かなり判断力衰えてると思う。
    親が70だけど、認知症とは今の時点では診断されないとしても、自分が出来ないことを受け入れないというか、自己中になって、運転はもうやめた方がいい年齢だと思う。
    70になれば免許返納もいいよね。
    事故してからでは遅すぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。