ガールズちゃんねる

キザな男性ってなんで拒否されがちなんですか?

127コメント2024/02/21(水) 10:49

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 12:06:10 

    いかにもネタっぽいキザさじゃなくて、
    大人な男性としての自覚を持ち、磨かれた、磨こうと励む女性にふさわしくあろうとすると自然とそうなるのではと思います。 
    そしてスマートにリードやエスコートする男性もキザと言われがちです。
    女性にささやく甘い言葉だって女性を下げたり、悪く言われるよりよっぽどいいんですが。
    あとは、派手に見えるけど、浮気されたり遊ばれたりとかならキザな男性だけとは限らないと思います。
    みなさんは男性のキザな要素は完全受け入れられないんでしょうか。

    +9

    -24

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 12:06:54 

    トレンディだね

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 12:06:56 

    >>1
    キザと紳士が合わさってれば好きだよ

    +92

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:03 

    日本人だから

    +6

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:09 

    自分に酔ってるだけだから
    キザな男性ってなんで拒否されがちなんですか?

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:11 

    不倫は文化

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:24 

    何かワンチャン狙ってそうだから

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:31 

    一緒にいるこっちが気恥ずかしくなるから多分無理だ
    面白い友達としては付き合えると思うんだけど

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:33 

    日本人の顔に合わないんだよね笑

    +19

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:39 

    >>1
    私より俺ファーストだから

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:47 

    ナルシストが入ると途端に安っぽくなるから

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:57 

    全方位に優しくしてる俺ってカッケェ…って酔いしれてるナルシストだから。

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:04 

    キザな男性ってなんで拒否されがちなんですか?

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:08 

    謙遜が大事みたいな風潮の日本だけなのかな?
    海外ではキザってどうなんだろ?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:09 

    キザって、死語じゃん

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:16 

    ナルシストは相手よりも自分が一番だから

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:23 

    職場にいるけどカッコイイよ〜、
    40歳で顔はケンティに似てる。
    独身。

    もっと早く出会いたかった!

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:23 

    >>1
    >スマートにリードやエスコートする男性
    ↑これはキザとは言わない

    状況に合っていない必要以上な場合、それをキザと言う

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:30 

    >>1
    最初は素敵って思うけど、慣れてきたらウザくなるのよ。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:36 

    >>1
    靴の先が尖ってるから

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:53 

    ナルシストさがあると無理

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:55 

    おまえもキザキザにしてやろうかー

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:56 

    キザの男=キムタックン

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:59 

    キザな自分が好きなのがバレバレだから。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:02 

    キザな男性ってなんで拒否されがちなんですか?

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:03 

    >>1
    カバンに意味不明のイタリアカラーのリボンつけてるから

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:10 

    木崎です

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:14 

    舘さまのこと?笑

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:42 

    ひとりよがりじゃなければいいと思う
    相手を思い、様子や反応を伺いながらなら

    嫌がられるのは一方的な自己満足

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:49 

    度がすぎると自分に酔ってて相手が見えてないとか手慣れたスケコマシと思うかもしれないけど、適度にスマートで自然に優しくてエスコート出来る人は嫌いじゃないよ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:50 

    若い時は側から見たら自分偉そうにして見てえる?!と思って嫌だったけどアラフォーになったらされてもいやとは感じないかも
    丁重に扱ってくれてるのかな?って素直に嬉しい

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:55 

    >>1
    変なキザが多いからそう言われがちなだけで、皆が皆そういうわけではないよね。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 12:10:05 

    >>17
    突撃しちゃいなよ、晩ごはん

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 12:10:09 

    無理してなくて自然で板についてる感じならいいんだけど
    たいていは付け焼刃なのがバレバレなので白けるんだよね
    女性も同じ
    無理に清楚で控えめでお酒弱くて少食ぶってもバレるから遠慮せずがんがん飲んでわしわし食ってる私

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 12:10:19 

    私は好きだけど、彼氏や旦那にすると、それがずっと続くのかな?って思う
    一緒にいると疲れそう

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 12:10:36 

    キザなセリフってゆっくり言うイメージ。もっと早く喋ろか。忙しい社会人にはダイパが悪い。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 12:10:51 

    そういえばキザってあんまり言わないよねw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 12:10:56 

    >>1
    ちょっと主のキザの定義がわかりにくいな。
    スマートな男性ならいいと思うけど。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 12:11:00 

    佐藤健とかね

    今の時代にキザは気持ち悪がられるよ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 12:11:03 

    >>15
    キザの現代語って何ですか?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 12:11:16 

    >>1
    だって自分の為にキザってるだけだから。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 12:11:18 

    キザの中にも種類があるからね。
    自己満、自惚なキザもいるから。
    そういう人達のことを一般的には言ってるんだと思う。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 12:11:39 

    >>34
    横だけど、これだ
    こういう男って人の前でしかやらないんだよねーーーー!
    まじで付け焼刃

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 12:11:47 

    >>13
    財力あるからモテそう

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 12:12:11 

    キザな決め台詞を言ってウインクしてくる知り合いがいるけど、そのスベった空気を爆笑して笑いにしてあげる作業がしんどいw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 12:12:35 

    >>14
    外国だといかにも!って言動でエスコートできないとモテないイメージがあるわ

    イタリアで
    自分、背中で語るんで…なんて言ったら気持ち悪がられて避けられそう

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 12:13:10 

    >>33
    私が既婚なのよー!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 12:13:13 

    厨二病みたいなもんや

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 12:13:24 

    キザな男は
    手慣れているように感じるのと、
    ワタシ以外の人にも その台詞を言い慣れていて、
    ワタシでなくてもいい、と感じるから。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 12:13:52 

    女慣れしてる感が出過ぎてるから

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 12:14:10 

    自分がいいと思ってるのなら、他人の評価で揺らがないのでは。常に他人の評価ありきで行動してるところが敬遠される理由。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 12:15:04 

    あんまカッコつけないのもなあ
    まあカッコつけてたら茶化すけど

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 12:15:19 

    >>15
    キザって単語自体が悪い意味だしね
    気取って相手を不快にさせる人のこと

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 12:16:11 

    >>1
    不自然だから

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 12:16:15 

    >>3
    いやそんなことないと思う
    レディファーストでドア開けてる男性が
    開けたドアの反対側を自分で開けて行くの見たことある

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 12:16:57 

    >>55
    え、それは女性が嫌な人だと思う

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 12:16:59 

    付き合う前の男性に花束もらったら嬉しい?
    3回目のデートで花束貰ったことあって、向こうの気持ちは有り難いけど、帰りの電車でチラッと見られるし花瓶買わないといけないしでちょっと私は微妙だった。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 12:18:05 

    >>51
    レディファーストやら行動は相手あってのものだから
    相手に拒絶されたら対応変更するのは当たり前で
    その対応変更を持って他人評価のみで生きてる奴とはならないけどね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 12:18:43 

    >>1
    普通に優しいだけでいいのに、こんな俺素敵だろ?感が出てるから

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 12:19:02 

    気に障ると書いてキザと読む。
    …好きだけど。人柄が良ければw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 12:20:21 

    主はキザなガル男なの?キザ男が好きなガル子なの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 12:20:45 

    >>1
    キザの定義がもはやよく分からないかも…
    多分人生で会ったことがない気がする
    例えばどういうことをしてたら、されたら、キザな人とみなされるんだろう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 12:20:55 

    >>1
    主がキザな男に肯定的なら、付き合えば良いと思う。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 12:20:55 

    >>1
    キモいから

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 12:21:32 

    キザ=ナルシスト
    ってイメージがあるから。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 12:22:37 

    >>3
    なんやかんや花輪くんはモテそうやもんな

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 12:23:11 

    >>1
    キザな男は女をアクセサリーや、自分を上げるための道具に使う傾向があるから
    つまり1人の人間として見てないから
    もう平均的な頭の女なら愚鈍でもいいから結婚に向いてる実直な男の方がふさわしいと思うようになっていってる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 12:23:33 

    >>57
    付き合ってるか夫婦で記念日に花を買ってきてくれて、そのまま家に飾れるなら良い。
    付き合ってもないのに花束貰うのはちょっとな...。
    帰り道気持ちが冷めてきそう。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 12:23:48 

    >>65
    ナルシスト=自己愛=軽い人格障害って認識が広まったもんね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 12:25:11 

    スマートにできてないからキザと呼ばれるんだよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:37 

    >>66
    小学生なんてハマジタイプがデフォだし紳士な振るまいなんて無理に等しいから花輪くんみたいなのいたら素敵ってなると思う。私は好き派。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 12:28:21 

    >>52
    時代に合わせて流行取り入れるおしゃれな男ならいいけどキザなタイプって往々にして自分が思う主観的な格好良さに特化しがちだから
    そういうのは無頓着と同じカテゴリーに入ると思う

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 12:29:38 

    >>60
    キザでも育ちが良ければあり

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 12:30:51 

    >>1
    そのキャラに似合って無いからだよ
    キザだなと思っても鳥肌立つのとイラッとするタイプとなんか可愛い、素敵と思って貰える事もある
    土台やなその人の個性と見た目、こちらサイドが好きかどうかも大きく影響する

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 12:31:46 

    女性のぶりっこみたいなもんでしょ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 12:31:56 

    女のぶりっ子と一緒だね
    自分にだけ好かれようと無理して頑張ってる姿は可愛いと思うけど、
    誰に対してもやってるナルシストはぬるい目で見てる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 12:32:28 

    >>55
    女が嫌な性格してるにせよ
    男が急にキャラにないことして失敗したにせよ
    付き合うまで(もはや友達としても?)関係値築けてないね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 12:33:30 

    >>3
    キザ「俺の素敵さを見よ!分かれ!」
    紳士「あなたは素敵。あなたを尊重します。」

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 12:33:44 

    >>39
    あの人キザかな……? ナルシーなイメージだった。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 12:36:03 

    >>78
    紳士派だわ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 12:36:28 

    自分に酔ってる→自分が気持ち良い→身勝手
    ってこんな図式だからじゃないかな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 12:36:54 

    小学生男子が普通に女子に優しくしてると、キザ!かっこつけ!って揶揄われるよね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 12:38:48 

    >>5
    ザ・ナル四ス天王
    キザな男性ってなんで拒否されがちなんですか?

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 12:38:50 

    >>1
    私は嫌いじゃないよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 12:40:19 

    >>63
    だよね。自分が好きならそれでいいじゃん。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 12:41:34 

    >>1
    キザかどうかって程度問題なんだけど、その程度とか周りの空気感みたいなのを理解できないとキザとかナルシストとか言われて受け入れられないんだと思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 12:42:59 

    >>75
    だね。ぶりっ子嫌いな男もいるし。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 12:43:03 

    >>18
    私もこの方はキザとは違うと思った

    周りの空気感じてるのがわかる人

    キザは周りの空気がわからずにドラマでみた行動や言動をする人だと感じてた

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 12:43:46 

    何にしてもその場に合ってたらありだと思うけどキザさって浮いてて変だからキザなんだと思う

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 12:45:34 

    >>1
    あんたどの階級層の人だよw
    ドラマとマンガ見過ぎなんじゃないの?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 12:46:15 

    空気が読めてるレディファースト→紳士
    空気が読めてないレディファースト→キザ
    かな。キザは滑稽さがある。
    紳士は老若男女に優しいし。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 12:48:35 

    >>13
    好き
    誰にでも優しいし

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 12:51:57 

    レディファーストしてる俺かっこいいって気持ちがあると、厨二病と同等だから。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:06 

    >>28
    舘さまは素敵やん、いい人そうだし

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:19 

    キザって表現久々に聞いた
    最近はキザよりガルでよく画像見るツーブロゴリラナルシストみたいなのが多そう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:21 

    日本では、さりげない気遣いや相手に気を使わせない気遣いが最上級とされているから。
    日本人の感性と馴染まないんだと思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:52 

    >>1
    なんか上っ面だけって感じがする
    中身伴ってる人もいるんだろうけどそれを知るところまでたどり着けるほど仲良くしたいとも思わないし

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 12:57:16 

    イラッ💢ってするから
    キザな男性ってなんで拒否されがちなんですか?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 13:11:38 

    「これやってるオレ、素敵だろう?」
    もいうナルシストが垣間見えるから

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 13:16:17 

    >>1
    問題はキザじゃなくて、自分中心で他人に配慮させるところじゃない。そういうところがあると他の目立つ部分があげつらわれる。キザでもガサツでも同じ。
    主さんのコメント通り、スマートにリードやエスコートをこなせる男性なら僻まれてるだけ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 13:17:14 

    キザって、紳士的だったりスマートに女性をエスコートできる場合には言わないよ。
    「キザ=服装や言動などが気どっていて嫌な感じをもたせること」って意味でしょ?
    度が過ぎてて場にそぐわない場合のことを言うんじゃない?
    そういう人は、TPOや相手のことを考えずに「スマートにふるまってる俺ってすごいだろ?かっこいいだろ?」っていうナルシシズムを感じるから嫌がられるんだよ。
    女性にささやく甘い言葉だって、相手がそういう言葉を求めてるならいいけど、そうでなければ(なんかこっぱずかしいとか)嬉しくないし、真実味がないようにも思えるケースあるからね。
    例えば「君の瞳はこの星空よりも何倍も美しいよ」なんて言われたって、ほんとにそう思ってる?って、言葉選びの仰々しさが胡散臭く思えるのよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 13:17:20 

    ホストっぽいから、痛くみえたり、怖くみえたり、損して金目当てや意地悪ギャルヤンキー的な女を引き寄せてしまいそうな勿体なさもあるよ。キザは背伸びしなきゃならないから疲れるのでしょう。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 13:17:40 

    >>94
    痩せて欲しい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 13:19:36 

    キザ→俺が目立ちたい
    紳士→相手を引き立てる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 13:30:04 

    こちらのことを考えてくれたエスコートならいいのよ。一言聞いてくれるとかね。

    勝手にやって感謝してね感が続くとなるとめんどくせえ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 13:37:55 

    >>5
    そうそう!
    サプライズと一緒で相手のためより自分のテンション上がりたいだけに感じるから不快なのかも

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 13:51:02 

    生理的に無理

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 13:51:59 

    気障=蘊蓄たれる男性という認識

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 14:00:54 

    キザなくらいだったら、高収入だったら許容範囲。モラハラだったらどんなにイケメン高収入でも無理。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/20(火) 14:04:08 

    キザな男性ってなんで拒否されがちなんですか?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 14:06:52 

    >>1
    キザでも良いのよ
    でも自己愛が強いだけのキザは嫌

    ちなみに私は割とキザな男好きだよ
    キザな男に茶々入れていじりながら会話するの最高に楽しい
    キザな男って懐柔したくなる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 14:09:12 

    >>1
    自然じゃないから、かな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/20(火) 14:11:47 

    >>103
    ガリガリが好きなの?
    ジャニ系が好きな訳じゃないからあのくらい厚みがある方がいい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/20(火) 15:19:57 

    >>113
    顎と首辺りのお肉が気になる

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/20(火) 15:29:11 

    女の子じゃなくて自分のことしか見てないから。
    エスコートする俺、甘い言葉を囁く俺、カッケーって。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/20(火) 16:02:24 

    >>3
    ちょっと気持ち悪いって引く時もあるけど自分に自信あるナルシストな人好き

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 17:09:28 

    顔に似合わないんじゃない?知らんけど🙄

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/20(火) 18:30:37 

    いつの間にかキザの定義トピになるガルちゃん民なのである

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/20(火) 21:16:10 

    キャラとしては好きなんだけど、対面すると気恥しいというか、ノリについてけないというか。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/20(火) 21:20:45 

    実際彼氏は嫌だけど
    ナルシストとかキザって前向きではあるよね笑
    かっこいいと言えばそのお調子者がパワーアップして更に優しくしてくれるからずーっと続くのならモラハラとかよりはマシな気がする

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/20(火) 21:42:46 

    >>20
    アレなんなんだろうね。踏まれても痛くないようにとか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/20(火) 22:18:24 

    この人の事よね
    キザな男性ってなんで拒否されがちなんですか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/20(火) 23:01:36 

    >>103
    他メン担だけどSnow Manみんな細いから舘様はむちむちでいてほしいわ
    鍛えようと思ったら即ムキムキになる体質みたいだし逆に一気に5kg痩せた時宮舘担にめちゃめちゃ嘆かれてて笑った

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/20(火) 23:15:16 

    率直に言いたいことが伝わらないから

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 03:40:46 

    >>1
    キザって言葉を久しぶりに見た
    それに該当するのは誰なんだろ 21世紀で

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 07:53:37 

    >>125
    芸能人ではガクト
    ホストではローランド

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 10:49:43 

    自分が腑に落ちないことがあった時に面倒くさくなりそうだから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード