ガールズちゃんねる

ガル民が学生時代、地味に嫌だったこと!

112コメント2024/02/20(火) 07:50

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 14:58:09 

    トイレ行きたい時、静かな授業中に手を上げなきゃいけないのが本当に嫌でした。
    昔からすぐ下痢してしまう体質で、授業中にお腹痛くなっても手を上げるのが恥ずかしくて、何回も苦しんだ記憶ある。
    勝手にトイレ行けるようになれば救われる人ほんと多いと思う!

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 14:58:43 

    学校でうんこに行くと馬鹿にされる

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 14:58:49 

    「はい、これから2人組になって~」

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 14:58:50 

    前髪オンザ眉毛

    ほんと眉毛太かったから嫌だった

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:05 

    毎日同じ制服を着る

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:12 

    部活で無視してきた先輩

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:13 

    >>1
    女子は小便かうんこかどっちか分からないからまだいいじゃん

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:17 

    下着は白強制

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:19 

    体育のマットが臭すぎて、でんぐり返りなんてしてる場合じゃなかった。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:19 

    移動教室1人だとぼっちみたいに思われる

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:23 

    眉毛剃ってないか毎日チェックがあった

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:26 

    ノストラダムスの予言が怖くて眠れた

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:26 

    女子あるあるの集団トイレ
    誘われても拒否していたらクラスでハブられた
    もともとそういうのが苦手だったから平気だったけど

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:30 

    冬でもコート・タイツ禁止
    教室に暖房ないしセーラー服1枚に生脚で最悪だった

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:34 

    雨の日の廊下の汚さ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:34 

    体育の授業を見学する理由を聞かれる事

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:41 

    体育の水泳

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:47 

    >>1
    子供部屋おばさんて学生時代の話ばかりしてるね

    +0

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:51 

    小学校は鉛筆じゃないとダメだったこと

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 14:59:55 

    体育が急にドッジボールとかに変更
    コミュ障だし普通に授業の方が良かった

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 15:00:00 

    運動会の準備で椅子を校庭に運ぶ作業。
    重いし歩きにくいし嫌だった。運動会はそれなりに楽しいんだけど。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 15:00:02 

    仲良しグループで机合わせてのお弁当タイム

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 15:00:27 

    3限目あたりから壮大に腹が鳴る事。
    恥ずかしくて気が気じゃなかった。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 15:00:37 

    教室のドアにたまる女子軍団
    人の席に居座る人

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:11 

    日付けと出席番号で当てられる

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:12 

    >>3
    ぼっちにとってもキツいけど、3人グループでつるんでる女子も溝が出来るよねコレ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:13 

    転校して訛りを馬鹿にされて辛かったな

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:13  ID:tfBiDQgrZJ 

    学級委員や係を決めるとき
    意地悪な子が「ガル子さんがいいと思いまーす(ニヤニヤ)」と押し付ける

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:20 

    長期休み明けの「休み中どっか行った?何してた?」と聞かれる事

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:24 

    方言バカにされたこと
    自分たちも訛ってるのに

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:31 

    男女ペアみたいに机をくっつけた状態で並んで授業
    中学からは1人ずつになったからよかったけど、一々席替えで気の強い女子が、好きな男子と私が隣になったらめちゃくちゃ睨んできたり陰口言われるのが一々ダルかったし、机に鼻くそつける男子もいたからそんな奴と机くっつけるのも嫌だったし

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:53 

    班でご飯食べる。中学までそうだった。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 15:02:20 

    冬の移動教室。
    音楽室が渡り廊下の先で、寒いし北風で砂が目にはいるし移動が憂鬱だった。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 15:02:37 

    ガル民が学生時代、地味に嫌だったこと!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 15:02:40 

    5分前遅刻
    5分前遅刻を5回すると本遅刻扱いにされる

    いや、本当の時間には遅刻していないのに意味わからんわ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 15:02:41 

    授業の始まりと終わりの挨拶
    頑張って声出してもガヤガヤしてると届かない

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:01 

    マラソン大会

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:16 

    背が低いのに胸だけ大きいこと
    包帯をさらし巻くみたいにしてた
    ナップサックを背負わなければいけない校則で余計に胸が大きくなって嫌だった
    体操服でも

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:25 

    パソコンの授業でなんか自分で調べて発表するやつ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:30 

    ブルマで体育やバレーをやるのは何より苦痛だったわ
    ガル民が学生時代、地味に嫌だったこと!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:41 

    席替え
    隣になった人が苦虫をかみつぶした顔をする
    そして他の人にドンマイって気遣われてるの

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:43 

    前に立って作文読まされる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 15:04:48 

    学生時代に2人組みつくって!やグループ作ってのお弁当が地獄だった人!!大人の世界もそれはやってくるぞ!!それは親子遠足だ!!
    ガル民が学生時代、地味に嫌だったこと!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 15:05:27 

    中学のセーラー服ボタンが20くらい合った
    両手首に3つずつ、鎖骨に2つ、胸元に3つホック、脇下に3つずつ、スカートに3つ…みたいな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 15:06:19 

    友達が一人しかいなかったから、その子が学校休んだ日は一日中ぼっち。辛かった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 15:07:03 

    >>21
    校庭ならまだいいよー
    中学の校庭がものすごく狭くて体育祭は近くの高校の校庭を借りてやってたんだけど
    その高校まで椅子抱えて一般の通行人の目に晒されながら歩くの毎年嫌だった

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 15:08:32 

    私もお腹弱いから、修学旅行とか林間学習とか、長時間の移動あるイベントは大嫌いでした。
    「頼むから下痢するなよ…」と思ってまともに楽しめなかった。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 15:08:45 

    >>3
    ペアやグループを作るとき困るんだよね
    例えば修学旅行の同じ部屋に泊まる6人を決めなきゃいけないとき、最後の方まで残っていたような…友達もいないか何となく仲良くしてる人?が1人いるかくらいだから、仲良くない人たちと一緒にいるのは辛い

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 15:09:17 

    チー牛
    ガル民が学生時代、地味に嫌だったこと!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 15:09:35 

    私の席の前後が陽キャ男子で、休み時間にずっと私を挟んだ前後で喋ってて嫌だったわ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 15:09:36 

    集団登校。
    14人の班長にさせられ、時間通りに来ない子をいつまで待てばいいのかわからなかったり、抜き打ちで先生が通学路に立ってるからずるもできない。片道30分あるからマジで地獄だった。
    帰りは友達と帰って良かったからそれだけが救い。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 15:10:28 

    >>3
    好きな人同士でグループ(班)を作って
    も追加で

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 15:10:35 

    今高2ですが地味に嫌なことあります。

    劣等感感じてますよ
    中学では学年10位以内に余裕でなれたけど
    高校では授業ついていって、宿題こなすので精一杯
    化学研究コンテストに出て、予備審査は通ったけど一次審査で敗退
    運動もいまいちできないし、中途半端。
    周りが彼氏いて経験済ませてるなか、私は全然男子と関わりすらない。高2で未経験なんて大学入ってから笑われますよね。

    友達は研究コンテストで予備審査通った時、全国区のコンテストで戦えてすごいって祝ってくれました。
    化学系の研究にばっかり興味が偏ってる自分より、勉強も部活も恋愛もしている友達の方がバランス良くて憧れます。化学の研究は、睡眠時間を削ってでもやりたいぐらいのめり込めるのに他のことにあんまり興味ないです。

    友達は可愛くて背も高くて彼氏もいて、授業もちゃんと理解してて、憧れます。
    この前なんて修学旅行でえげつない行為の話してた。週6日、土曜も午後まで部活やってるのにどうやってそんな時間あるの。

    私も友達みたいにキラキラしたいです。
    でも男子と関わることに興味持てないし、化学以外の科目に大して興味も持てないですし

    部活も研究のために練習時間が少ないものを選びました。
    キャパ少ない自分が嫌です。どうすればいいですか

    +1

    -9

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 15:10:43 

    制服指定の白靴下の微妙な一番足太く見える長さのやつ
    太ってたからめちゃ嫌だった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 15:12:44 

    プリ帳を人に貸したら他のクラスにも回ってたこと。
    私への確認は一言もなし。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 15:12:51 

    先生に指名されること
    「じゃあここがる子さん」って言われた瞬間の
    動悸が一気に喉元までせり上がってくるあの感覚

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 15:12:59 

    誰かの悪口よく言って盛り上がってるスクールカーストの一軍系ってのは自分が悪口直接言われる機会無かったとしてもいつその矛先が自分に向くかとビクビクさせられた。
    陰キャなイケメンや美人だけは一軍の異性に話しかけられ一軍グループに吸収されていく。
    残酷なまでにカーストは存在すると思った。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 15:13:59 

    >>49
    チー子の遺伝子強過ぎる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 15:15:55 

    >>2
    またトイレ行ってサボってるわというイメージを持たせつつ、実はガチでウンコしてた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 15:17:34 

    小学生の時は小食だったからコッペパン全部食べれなくて引き出しに隠して放置したらカビてた。今はパン大好きです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 15:17:49 

    地味かどうかはわからないけど、とにかくブルマが嫌だった。

    体育はジャージでいいけど掃除の時間はブルマだったから本当にいやだった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 15:17:50 

    部活で可愛い先輩が私を見て
    うわ‼️大根足と言った
    可愛くて痩せてる人には何も
    言えなかった

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 15:18:46 

    >>49
    チー牛・チー子でカップルになり結婚されると隔世遺伝に期待しないと容姿が絶望的というのもあるけど真面目な話この顔立ちって発達障害者に多いので、発達障害が子供に遺伝するリスクを考えてしまう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 15:18:47 

    走って、おっぱいが揺れること

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 15:20:14 

    匿名でアンケートとっておいて、
    「これ書いたの誰ですか?」って晒上げにすること
    もちろん誰も名乗り出なかったけど

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 15:22:11 

    水泳の授業
    小学生高学年から必要ないよ
    生理で休むと男から変な目で見られたし

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 15:24:00 

    >>1
    それで授業中に漏らしちゃった子いたな…
    中学生でさすがに可哀想だった

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 15:24:58 

    組体操が何の役に立つのか意味不明

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 15:26:36 

    地区ごとの集まり
    行事とか集団下校を地区ごとにしてたんだけど、その地区で同学年いなくて私一人だし、一つ上に意地悪な双子+1がいたから集まるのがすっごく嫌だった

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 15:27:49 

    テスト中とか授業中にお腹が鳴ること

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 15:27:51 

    >>13
    連れション、て言ってた。懐かしい。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 15:28:26 

    部活の規則

    練習は真面目だけど懐っこくて先輩達に可愛がられてた子を僻んでたけど、今ならあれが正しい世渡りだったんだなと思う

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 15:28:42 

    1階から4階まで階段で上ったり降りたり

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 15:31:13 

    >>1
    授業中は自由に抜けてオッケーだった
    テスト中はさすがにダメだけど
    さすがに30分とか長時間いなくなると確認してきてって言われるけど 

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 15:36:56 

    >>1
    みんなが勝手に出ていくのはそりゃダメでしょ…

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 15:37:06 

    仲の良い子がお休みしてボッチになった時

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 15:42:24 

    >>5
    汚いよねー
    週1はクリーニングするけどそれでも嫌だった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 15:42:50 

    私服で行く遠足。
    オシャレとか疎かったし、親もあんまり服とか買ってくれなかった上にポッチャリしてたからサイズとかも当時は無くて。
    休んだ。
    母に服買ってくれないから遠足で着ていく服ないから休むと言ったら休ませてくれた。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 15:43:17 

    >>38
    胸大きいと、水泳と内科検診が地獄

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 15:43:27 

    日記の宿題 書くネタがない
    担任が学級通信にそれを載せてたけどやめて欲しかった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 15:46:49 

    >>49
    こんな風に人を馬鹿にした物を作って、チー牛だとかチー子だとか言って嫌悪感示したり馬鹿にしたりする人間が1番根性悪いね。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 15:47:14 

    >>53
    中高生で経験済ませてる方が少数派だよ。そのペースだと大学ではビッチ扱いになると思う。
    他人を気にしすぎ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 15:49:14 

    >>77
    なんか学校特有のにおいがつくのが嫌だった。
    そして毎日同じ制服。きちゃない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 15:50:24 

    >>53
    化学の研究がんばっててすごいね。進学校のJKかな?恋愛は出会いがあればいいし、しょうもない子と恋愛するくらいなら勉強や研究してたほうがまし。ただ、化学以外興味持てないのはよくわかるんだけど、卒業や受験に必要なのでがんばって勉強してほしいな。化学分野に進むとすれば、好きなことを思いっきりできるし同じ興味を持つ人との出会いがあると思うよ。お勉強頑張ってね。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 15:55:31 

    >>7
    トイレの長さとかで微妙にバレる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 16:04:13 

    出身の中学校が近年稀にみる大荒れの生徒層だった。
    月一回位噴射される消火器、常に半分位しか居なくて雪積もると4、5人しか居なくなる教室、AV視聴会が始まる昼休み、糸ノコで切り取られて形の変わった机、彫刻刀で喧嘩が始まる美術の授業、卒業式の日にひっくり返される生徒指導教員のエスティマ、その後大使館の門を超える亡命者のように逃げる不良たち、定員割れてる地元の公立校なのに落ちる同窓生達、社会人になってからの同窓会で中卒ヤクザになった奴何人も来てて最恐のナンパされて怖くて逃げ帰った。

    で、本題の地味に嫌だった事はこれ全部本当なのに大学の友人間でネタにしても誰も信じてくれなかったのが嫌だった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 16:04:25 

    >>53
    別のトピでも見た

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:06 

    >>82
    >>84

    中高で経験済ませてるのは少数派なんですか?
    大学入って、高校で経験済ませてなくても普通って思われますか?
    男女比だと男子の方が多めで、なんでこんな子が?って子も割とモテてるので、クラス内にカップル多いし全然そんな気がしませんでした。
    まぁ地域ではトップ校なので、進学校といえばそうですが県内には公立私立とももっと賢いところありますしそんな大したことないです。

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 16:10:16 

    >>1
    通ってた小学校が裸・裸足教育をやっていたこと
    学校に着いたら女子は半袖体操着とブルマに着替える。真冬(12-2月)だけはジャージ着用もOK
    男子は1年中短パン一丁で上半身裸。こちらは冬でもこの格好
    足元はどちらも裸足で上履きは無し、校庭での体育も裸足でした

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:14 

    >>13
    これ嫌な人多いよね
    みんなでいるの楽しい派だったからガルちゃん見て色んな世界ぎあるんだなって思った

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/19(月) 16:13:54 

    ドッジボール。他人にボール打つけるて狂気の沙汰じゃない?痛くないはずがない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/19(月) 16:18:18 

    男女着替え一緒がすごく嫌だった。
    今だと大問題になる。
    ブルマとかも大問題になる。
    学校厳しいかったのに、
    なんで着替え一緒とかブルマとかになるのか
    よくわからなかった。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/19(月) 16:18:30 

    >>53
    諦めましょう!
    人間には器というものがあるのです。
    ほんで、勉強できて性格良くて可愛くて楽器か絵が上手いなど一芸に秀でていて、お洒落でとマルチにできる人はいるのです。かないませんよ。上を見てもキリがありません。
    他人を羨んでいると周囲から疎まれますよ。
    できないあなたは得意を伸ばし、個性的に生きていきましょう。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/19(月) 16:34:09 

    >>88
    少数派。経験者の声が大きいから数いるように感じるだけ。理系だとオタサーの姫みたいなぶすがモテる異常現象が起きるけど、あれ特殊。気の多い女が男子にちょっかい出してるだけで、なんなら>>88も色目使えば落ちる男の子はいると思う。

    実際、高2の修学旅行で付き合って高3で受験専念するからフェードアウト、進路決定後カップル復活したカップルが何組かいたし、周りはほぼプラトニックだったと思う。大学生になって未経験なんか普通だし、怖いのは進路の現実逃避で恋愛や経験に逃げて黒歴史になること。

    進学したら彼氏すぐできると思うよ。自分を大切にしてくれる人といつか出会いがあるといいね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/19(月) 16:42:37 

    ブルマが嫌でした。
    ガル民が学生時代、地味に嫌だったこと!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/19(月) 16:47:25 

    >>94
    そうなんですね。
    自分は大した成績を取っていないし、研究も中途半端で、親に勉強から逃げてるって言われて
    恋愛に逃げたいではないけど、何かに現実逃避したくなっていました。
    厳しめの校風なので、グレる子が毎年学年に1人はいるって噂が立ってて自分がいっそのことグレてしまいたいって思っちゃってました。
    経験しちゃうほうがかっこいいと一瞬思ってしまっていました。
    理学部化学科志望ですが両親共に猛反対しています。

    カップルがプラトニックかどうかは知りませんが、先輩と付き合ってる子はほとんどしてると思います。

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2024/02/19(月) 16:56:05 

    >>96
    大学理系なら普通に彼氏できるよ。
    でもなぜ化学科をご両親反対?化学分野は進路多いのに。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/19(月) 17:05:59 

    >>97
    父が理学部生物学科を出て高校の生物教師、母が薬学部出て薬局経営しています。
    中3の時に知ったことなのですが、母は父と知り合う前に離婚したことがあるそうです。
    なんでお母さんは薬剤師になれって言うの?と聞いたら
    「離婚切り出されたけど、薬剤師だったおかげで生活は全く困らなかった。だから薬学部がいいよ!」
    と言ってきます。私は男に頼りたくないと思う反面、理学部に行きたいと思います。おかしいことですか?

    父も母と同意見で、理学部じゃ進路に困るって言っています。父は本当は別の職業を目指してたけど教員免許をとって教師になったので。

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2024/02/19(月) 17:09:26 

    >>42
    立って本読みさせられるのが本当にやだった
    いつも過呼吸気味になって
    鼻息が荒くなり苦しくなった

    読める漢字でつかえるフリして息整えたり

    あの頃はなんでそうなるのかが分からず
    困惑していた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/19(月) 17:09:34 

    歌のテスト
    みんなの前で歌わされる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/19(月) 17:11:11 

    水泳の授業とマラソン大会

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/19(月) 17:14:46 

    >>61
    それはまるでAVの世界の話だよね
    ブルマ姿になるだけだって嫌なのに

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/19(月) 17:48:51 

    プール

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/19(月) 18:05:14 

    生まれながらのコミュ障だから休み時間がとてつもなく苦痛だった。(大人になった今もだけど)
    ひたすら校内をぐるぐる歩いて時間潰ししてた。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/19(月) 18:57:48 

    合唱コンクールの朝と夕方の練習(体育祭含む)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/19(月) 19:11:40 

    球技大会
    調理実習
    理科の実験
    班同士で机くっつけて給食

    どれも苦手だったー

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/19(月) 20:57:48 

    背の順…ちびの私は中学生時代が1番前で辛かった運動会は大きい人順に並んで入場するから私だけ奇数で一番うしろのボッチ入場…運動会参加しなければよかった…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/19(月) 21:29:35 

    トイレ行こ〜と誘われた事。
    私が一人でトイレ行ったら「え〜。誘ってよー」と言われた事。
    超絶めんどくせー。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/19(月) 21:58:20 

    いじめで孤立しているのを理解している担任が休んだ日の内容を聞きに行ったら、友達にノートでも見せてもらえと取り合ってくれないのが辛かった。
    冬場は毎年休みがちでその時期の内容がさっぱりわからず困った。
    兄も姉も年が離れており割と勉強の理解には困らなかったタイプみたいで、質問してもそんな基本的なこと何がわからないのかわからないと困られた。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/19(月) 23:01:41 

    >>13
    わかる、わかる。手を繋いで一緒!って無理だった。
    女子グループで群れてキャッキャッするより、男友達とバイクの話をしてる方が気が楽だった。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 01:12:40 

    >>71
    毎時間髪を梳かすため鏡のある手洗い場に集結してわいわいしていて手を洗いたい時に場所をゆずってくれなかったり、落としたたくさんの髪の毛を拾ったりがなかったのでちょっと迷惑だった。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 07:50:34 

    教師が授業ボイコットしてクラス代表が職員室まで謝りに行く儀式。自分が大人になって、教師の指導としてそういうのがあるって知ってから余計に冷めた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード