ガールズちゃんねる

ごめんねを言わせようとする彼氏

258コメント2024/02/20(火) 18:06

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 09:29:27 

    最近できた彼氏が、些細なことで機嫌が悪くなって「ごめんねでしょ?」と謝罪を要求してきます。

    例えば一緒にゲームをしている時に私が何かちょっとしたミスをして笑っていると、「ごめんねでしょ?」「本当こういう時ごめんねって言わないよね」などと言われます。

    悪いことをした時はもちろん謝罪しますが、なんでゲームでミスしたくらいでごめんねを言わなきゃいけないんだ…?と思ってしまいます。

    同じような方いらっしゃいますか?

    +66

    -225

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 09:29:55 

    別れな

    +558

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:07 

    モラハラ予備軍じゃん

    +753

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:16 

    モラハラ

    +363

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:17 

    それは嫌だ。

    +242

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:19 

    モラハラ?
    別れな

    +230

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:20 

    > ごめんねでしょ?

    腹立つなー
    謝罪させることで優位に立ちたいのが見え見えで不快

    +528

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:20 

    どんな育て方されたんだろ

    +294

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:22 

    え、うざ

    同じことやり返してやれば?
    嫌だと気づくんじゃない?

    +332

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:30 

    まず謝ろうよ
    話はそこからだ

    +14

    -55

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:33 

    >>1
    モラハラだよね
    続かないよ

    +235

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:40 

    >>1
    ごめんね言わせたいフェチ

    +18

    -10

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 09:30:46 

    始めて
    2コメに同意!

    別れな!

    +181

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:01 

    うっざ!!!

    +155

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:09 

    ごめんねを言わなくても荒ぶらないような忍耐力のある男性と結ばれた方が幸せになれますよ。

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:12 

    ごめんねごめんねー

    +142

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:18 

    ヤツにダーツ投げな

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:19 

    その彼がどういう人かは分からんけど主と価値観が明らかに合ってないのは確か
    我慢できないレベルなら別れたほうがいい

    +141

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:28 

    こう言われて育ってきたのかな
    ゲームごときでとか、精神的にも幼そう

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:29 

    >>10
    謝るほどのことかな?

    +58

    -8

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:32 

    >>1
    母親の影響じゃない?
    小さい時からそう言われて育てられたのかも
    口調が女性的だし

    +151

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:35 

    >>1
    彼氏が同じようにミスした時は「ごめんね」と言ってるの?
    彼氏がもし言ってるなら、ごめんねの基準の差だけど
    彼氏は言わないのに主にだけ言わせるなら、別れな

    +226

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:42 

    モラハラ予備軍みたいで怖い。

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:02 

    それ原因で私なら喧嘩になる

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:11 

    ゲームすら楽しくできないのに今度うまくやっていけるのか

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:12 

    むしろ怖い

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:17 

    付き合う前はどうだったの?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:17 

    >>1
    モラハラだよそれ
    うちもすぐ「謝れ」って言ってくる
    それってモラハラの奴がよく使う言葉だよ、と言ってもピンとこないみたい
    自覚が無いんだろうね
    でもモラハラだよそれは

    +136

    -7

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:17 

    >>1
    同じような人探してどうするの?居たら安心でもするの?
    その男、単なるモラハラ野郎だよ!主を常に見下したいから謝らせたいだけ。奴隷になりたきゃ付き合い続ければ良いよ。普通はとっくに別れてる。

    +79

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:18 

    セーラームーン伝説

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:24 

    my bad, Bro!と言ってみる

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:38 

    私なら三回やられたら無理かな
    ちょっと違うと思うわ

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:41 

    簡単に別れられなそうな面倒くさい男っぽいな。別れようって言ったら怒りそう

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:42 

    「ごめんね」という飲料を思い出した

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:42 

    彼氏にも話聞かなきゃ なんとも言えないな

    +21

    -12

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:45 

    同じ事言ってやれば?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:47 

    >>1
    彼は言うの?

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 09:32:47 

    >>1
    うわー、それはモラハラ臭がプンプンするから早めに別れた方がいい。その彼氏は「ごめんね」って言うの?主さんが同じように「ごめんねでしょ?」っていつたらブチ切れたりしない?

    +68

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 09:33:00 

    >>1
    なんでゲームでミスしたくらいでごめんねを言わなきゃいけないんだ…?って言っていいと思う

    +76

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 09:33:10 

    >>1
    その彼氏とこれからも一緒にいたい?てか楽しい?

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 09:33:29 

    「ごめんねごめんね〜」

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 09:33:36 

    >>1
    その彼氏の言い方はムカつくけど、個人的にはゲームのミスでも、あー!ごめん!wって普通に言っちゃう

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 09:33:40 

    >>1
    悪いと思ってないから言わない
    って言えばいいのに。
    自分の要求が通ると信じてる感じがうざいね

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 09:33:48 

    >>1
    他どんなときに謝れって言われるの?

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 09:33:53 

    >>1
    うわー嫌な男

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 09:33:56 


    なんかこういう彼氏は常に優位じゃないと嫌だろうし、例えば主のほうが高学歴だとか
    貯蓄があるだとかそれ位のことが分かったくらいで機嫌悪くなりそう。

    ずっといたら疲れるだけだと思う。

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 09:34:20 

    こういう自分基準を強要する人って、この場合自分がゲームでミスしたらゴメンって言うのかな?言わなきゃ納得いかない。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 09:35:02 

    >>1
    ゲーム以外でも同じなら又違う見解だけど

    ゲームに対する姿勢が違ってら、トピ彼みたいなこと言う人入ると思う
    チームゲームでトピ主のミスで敗退して笑っていられたら言いたくもなる

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 09:35:20 

    >>9
    自分がされたらどう思うかを経験したり具体的な例を出されて考えたりしないと相手の気持ちを理解出来ない人、男性の方が多い気がする

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 09:35:23 

    モラハラ〜!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 09:35:37 

    >>1
    価値観が違うのでお別れしましょう

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 09:35:40 

    >>1

    まだ付き合いが浅い今のうちが別れるチャンスだよ!

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 09:36:04 

    そんな奴と一緒にいても幸せになれない
    結婚する前に気付けて良かったよ
    早く別れた方がいいよ

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 09:36:05 

    >>35
    ありがとう、ごめんね
    を頑なに言わない人もいるしね…
    これだけではなんとも。
    ガルではすぐモラハラって騒ぐけど

    +50

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 09:36:19 

    >>20
    よこ
    ミスの頻度とかどちらが誘ったかとか色々と他の要因にもよる気はする
    あとはエンジョイ勢とガチ勢は価値観が違うから一緒に遊んでもいいことないかな

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 09:36:23 

    >>1
    モラハラだよそれ
    支配したいんだよ

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 09:36:25 

    >>42
    私もゲームでもミスしたらもうクセで、あっごめんばかり言ってる

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 09:36:42 

    主さんも、ちょっとでも嫌な事があるたびに「そういうの嫌だな。ごめんねは?」って言ってみたら?

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 09:36:50 

    モラハラやん
    どっちにしろウザすぎて一緒にいたくないタイプ

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:18 

    ちょっとしたことでは言いたくないんだ!はわかるけど、「ちょっとしたこと」がイラッとするポイントなんだと思うよ。

    うちの夫もちょっとそんな所あって、自分があってると思って選んだ方が違ったときに「あー、違ったわ」みたいに流そうとすると「え?」とは思うよ。
    ちょっとした一言の「ごめん」が言えない人って「ありがとう」もいわないよね?

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:26 

    「別れたい」と切り出しても謝罪を要求されそうだな…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:36 

    >>19
    同じように「謝らなきゃだよ」と言っても謝らないヒトだと思います。
    「謝らなきゃだよ、って言い方間違ってる」と揚げ足とったり、自分は悪くないと言い、あの時のお前の方が悪かった!と展開しそう、

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:39 

    些細なことで機嫌悪くなる人嫌だわ
    しかも謝らせるとか
    謝るときって自分が悪いと思ったときだから、それ強要されたくないわ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:44 

    >>35
    他の話も聞きたい
    頑なに謝らない主か
    なんでも謝らせたい彼氏か
    これじゃ判断つかないと思う

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:53 

    ゲームしないから分からないけど、
    彼氏がゲームでそのミスで謝るなら、謝る所の違いなのかもね。
    彼氏は謝らないのに、主だけに謝らせるなら、
    自分へ謝らないのに?て言っても良いと思うな、、

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 09:38:11 

    些細なことで機嫌が悪くなる時点で無理
    そんな人といても楽しくない

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 09:39:01 

    >>54
    たしかに。軽くでも「ごめんね〜」とか言ってくれるだけで、全然言われないよりはるかに腹が立たなくなる。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 09:39:10 

    めんどくせぇ男だなw
    私なら、悪いと思ったらこっちから謝るから催促すんなって言ってしまいそう
    それで変わらなければ別れるかな

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 09:39:36 

    ごめんねを言わない彼女VSごめんねを言わせたい彼氏

    ファイッ!

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 09:40:35 

    >>60
    ごめんねとありがとうを頑なに言わない人もいるから、彼の意見聞かないとわからないよね。主がそのタイプかもしれないし。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 09:41:21 

    スマブラでごめんねって言いながら彼氏のキャラ殴ってる。殺す時もいただきまーすwってちゃんと言ってる

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 09:41:32 

    主の彼氏がどうかは分からないけど、彼氏本人がなにか間違えた時は機嫌悪くなって彼女に謝罪するどころかいつの間にか彼女のせいになってる男がいるのも確か
    道間違えて彼女が「あっちじゃないの?」って言っても聞かなかったのに後から「ちゃんと言えよ!」とか

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 09:41:56 

    絶対ない。別れた方がいい
    あとからもっと辛い思いするよ、時間の無駄

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:21 

    それうちのオトンやw

    自分は謝らない(お手本にはならない)のに自分より下だと思ってる者に謝らせようとする

    私も彼と同じ真面目系クズになりましたよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:29 

    >>1
    うわー 嫌なやつ

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:43 

    >>35
    ほんとそれ。最終はみんなの真似してかとりあえずモラハラ言ってる人ばかりだけど。

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:50 

    どっちなんだろう
    謝らない主がモラハラのような気もするし
    謝るよう言う彼がモラハラのような気もするし
    …お似合い?

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 09:43:23 

    軽いノリでごめんごめん言いまくってごめんの安売りをする。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 09:43:35 

    >>70
    そうそう、わからんよね。
    彼氏も「申し訳ありませんでした」レベルの謝罪を求めてるんじゃなく、コミュニケーションのなかの「ごめーん!!!」レベルで良いと思ってるのかもだよね。
    そういう、関係を潤滑にする言葉を出し惜しみする人って、あんまり良い関係を維持できないんだよね。

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 09:43:39 

    >>1
    怖い人だなぁって思うしか

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 09:43:57 

    今が逃げるときだよ!

    私は結婚して子供も生まれて、両親が他界してることもあり離婚できないのをわかっててDVされまくりの毎日だよ。

    あなたは間に合う、とにかく逃げて!!

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 09:44:04 

    最近できた彼氏が些細なことで不機嫌になって、がポイントですよね。
    まだ付き合い始めて間もないのにそうなるって。
    一角なので、長くなったら根深く悩むところになりそうです。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 09:44:11 

    何でもかんでも謝罪求められるのはウザいけど、

    > 例えば一緒にゲームをしている時に私が何かちょっとしたミスをして笑っていると、

    ゲームガチ勢だったら笑ってるのイラつかれそう

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 09:44:20 

    主をコントロールしたり彼氏が優位に立とうとしてるよ
    もう出てるけどモラハラ
    それ以前に彼女に対してごめんねでしょとかキモすぎる

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 09:44:23 

    やべえ…
    そのうち「なんで俺を褒めないの?褒めるとこだよね!」とか「そこは謙遜するところでしょ!」とかも言い出しそう
    先回りして自分のいいようにしたいだけなんだろうなー

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 09:44:46 

    ゲーム大好きだけど、ミスしたらごめんと言うのは当たり前かと思ってた。価値観の違いもあるんだろうね。

    +18

    -5

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 09:44:56 

    >>1
    ごめんねさえ言っとけばいいなら私なら心こめずにごめんね連発する笑
    でもこういう人ってそれはそれで文句言いそうだからめんどくさいよね

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 09:45:27 

    >>1
    ゲームでムキになるお子様男いるよね
    ごめんねの要請も嫌だけどそれ以前にちょっとしたことで機嫌が悪くなるのが無理
    別れたら?
    フキハラじゃない?

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 09:46:07 

    >>83
    ちょっとわかる。「いや、なんでそんなヘラヘラしてんの!?」ってなるかも。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/19(月) 09:46:20 

    言ったら負けだと思ってるのか、頑なに「ごめんね」を言わない人いるよね。
    夫も食事中ゲップしても「おっと失礼~」とかコロナ持ち帰っても「申し訳ない~」で済まそうとする。
    確かに「失礼」も「申し訳ない」も謝意を表してはいるけど、なんか違うというか…。ちょっと逃げ道残してないソレ?とモヤモヤする。

    +9

    -8

  • 91. 匿名 2024/02/19(月) 09:46:26 

    >>9
    でもなんか簡単にあなただけ謝るタイプもいるよね。本当に省みて発した言葉ではなく、その場をさっさと治めようって感じで簡単に謝罪するタイプ。なぜ相手が怒ってるのかとか多分わからないまま適当に謝ってんだろうなーって透けて見えるような。この男がそのタイプだったら割と簡単に謝って、痛くも痒くもないかも...。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/19(月) 09:47:22 

    >>28
    わかる
    モラハラは謝らせようとする
    勝ち負けにこだわる

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/19(月) 09:47:36 

    ドミノ倒し完成間近で倒されたみたいなので全く悪びれる様子もなくヘラヘラされてたら軽くイラっとはするな

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/19(月) 09:47:38 

    最近できた彼氏?
    そんな彼氏いらね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/19(月) 09:47:39 

    >>1
    このタイプはもれなく実家もヤバいから別れる一択。機能不全家庭で育ったモラハラ。付き合ってる時間がもったいない。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/19(月) 09:47:51 

    >>90
    このタイプの主なら、私は彼氏の不機嫌になる心情もわかるけどなぁ。
    謝るくらいタダなのにねー

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/19(月) 09:48:01 

    >>1
    ゲーマーてゲーム中、言葉キツくなる、態度が荒い、普段と違う人いるよね
    友達もゲーム中そんなで私は普段しない、やり慣れてないからミス気にして
    些細な事に必要以上に謝ってばっかしで楽しめなかった

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/19(月) 09:48:47 

    >>1
    モラハラ男だと思う
    洗脳するタイプ

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/19(月) 09:49:40 

    >>85
    私もそう思う
    命令してくるタイプだと思う

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/19(月) 09:50:09 

    彼氏きもちわる

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/19(月) 09:51:21 

    >>1
    ゲームに命かけてるんだろうね
    ゲームする男って嫌だわ〜

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/19(月) 09:52:03 

    >>3
    「もうお前とはゲームしてやんねーよ!!」って言えば解決する

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/19(月) 09:52:12 

    >>86
    私もゲーム大好きだから同じ
    謝罪強要は良くないけど、毎回ミスしたのに笑ってるだけだったらモヤッとする人もいるよね

    +15

    -7

  • 104. 匿名 2024/02/19(月) 09:52:24 

    >>39
    それが言えないのなら、何か普通のゲームじゃなさそうだよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/19(月) 09:54:31 

    うっざ!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/19(月) 09:54:39 

    >>1
    ゲームは一例だと思うけど、これは謝らなくて当然だよねという流れになるような一例を敢えて出してない?

    他にも謝らなかったことあると思うけど、ほかはどんな場面?

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/19(月) 09:55:20 

    主の彼氏にも聞いてみないと分かんないや
    『些細なこと』って人それぞれ違うからな
    友達で毎回5分遅刻してくる子がいて毎回笑ってるだけだから、もう一人の友達が怒ったら「それくらい別に良くない?」とかって開き直ってたことあるし
    私もその子の『些細なこと』が積み重なって正直イライラしてた

    +11

    -6

  • 108. 匿名 2024/02/19(月) 09:56:38 

    >>1
    ごめんねを言わせようとする彼氏

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2024/02/19(月) 09:56:47 

    ちょっと違うかもだけど私は自分が本当に悪いと思った時しか謝らないけど元旦那はすぐに謝ってくるタイプだった。
    ごめんねと言いながらジッと見てきてある時、上辺だけのこっちもごめんと伝えたらすっごいニヤニヤしててコイツは内心ごめんなんて思ってなくて言って欲しかったんだなと分かってからクソ冷めた。
    口先だけのごめんで何が嬉しいのか人間性を疑う。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/19(月) 09:56:51 

    >>9
    こういう奴って、自分がその立場になった途端
    「◯◯さ、いつも俺は許してあげてるじゃん。なのに何でそうやって責めるの?たかがゲームじゃん。」とか何とか言って逃げるんだよね。

    +95

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/19(月) 09:57:12 

    >>1
    そのうち土下座を要求して来るし、お金も取るようになるよ

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/19(月) 09:57:20 

    何でもかんでもモラハラ…みたいなコメントもけっこうあるけど
    些細なミスでチクチク言ってきたり謝罪まで求める人は間違いなくモラハラ傾向があると思う
    普通ではないよ

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/19(月) 09:57:32 

    >>1
    私が咄嗟にごめんが言えないタイプで、夫に「なんでまず謝れんの?」と言われます。そんなにプライドが大事?って言われます。ほんとに悪いと思ったらゴメン!!って言います。だいたいがまず言い訳が出てしまうので謝る一言を忘れて後出しになります。自分でもなんでこんなにごめんが言えないのか分かりません。でもよく考えてみたら①悪いと思っていないから②私だったらこの程度でゴメンを言われなくてもいいから③夫が怖くて自分を咄嗟に言い訳で守ろうとするから だと思っています。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/19(月) 09:57:51 

    >>35
    彼氏の言い分も何も、ゲームのミスでごめんね要求は、事実なんじゃないの?
    そこも嘘って疑う感じ?
    どういう状況であれ、ゲームやっててごめんねでしょ?はないわ

    +8

    -19

  • 115. 匿名 2024/02/19(月) 09:57:59 

    >>1
    めっちゃうざい。
    早いうちに別れたほうがいい。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/19(月) 09:58:49 

    >>1
    ゲーム中の内容がよくわからんけど、私と夫みたいだ(逆だけど)私はもう言わない人だと諦めたけど、
    彼氏が慣れてごめん言わないのを諦めてくれるのを待つかあなたが折れてごめんって言うようにしないと多分そのうち別れが来ると思う。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/19(月) 09:58:53 

    >>16
    これ言って別れてほしいw

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/19(月) 09:59:22 

    オーバークックやったら揉めそうだな

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/19(月) 10:02:05 

    彼氏もいちいちそんなどうでもいいことでごめんって言ってくるの?

    ゲームのミスなんてそれも含めて楽しんで遊んでるだけなんだからいちいち謝ってこないでよ鬱陶しいなって言えば?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/19(月) 10:02:14 

    てかむしろゲームに真剣なヤツほど、ゴメンじゃないと思うわ。
    ごめんじゃ済まねんだよ口開く余裕あったら無言で集中してやれと思う。
    ミスしてごめぇんキャッキャとかヌルいんだよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/19(月) 10:03:00 

    >>1
    別れなって言うより〝捨てな!〟

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/19(月) 10:03:27 

    >>113
    逆に些細などうでもいいことのほうが、「ごめん」って言いやすくない?
    それよりも、自分が良いと信じてやったことや思い入れが強いものの方が、間違ってたことを認めるのが難しいように思うんだけどね。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/19(月) 10:03:33 

    なんか地味にこういう価値観が1番どうにもならなくてストレス溜まって嫌になって別れるやつだよね

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/19(月) 10:05:05 

    ゲームくらいって感覚がないんだろうね。
    些細なミスまで指摘して、謝らせるってやりすぎ。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/19(月) 10:05:28 

    でしょ?って言い方も、ほんまウザそうだね
    いちいちグズグズ言っとんなよ…だるすぎ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/19(月) 10:07:37 

    >>8
    そういう育て方されたんでしょ

    +80

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/19(月) 10:08:28 

    >>123
    「そんな些細なことで」が相手にとってそうじゃないって価値観の違いだもんね。
    まぁ結婚前に気づけて良かったよね。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/19(月) 10:08:55 

    >>107
    これだよ。この場合があるから主に同意できない。謝りもしないでヘラヘラしてんの。我慢も限界で距離おいたらハブられたってこっちが悪者。

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2024/02/19(月) 10:11:34 

    モラハラだー!逃げて!
    「口が軽い(上手い)男→浮気性」に加えて、「相手に言わせようとする&やらせようとする男→モラハラ」も選んではいけない男の殿堂入りで覚えておいてほしい!

    お酒に酔わせて女性がトロンっとしてきた頃に「どうしたいの?言って?」「そうなんだ…かわいいね」「それからどうしたい?」「そう、僕も好きだよ」みたいな口説き方をするような男は第三者でもぶん殴りたくなるほど腹立つし鳥肌立つほど嫌い🤮
    キモくて冷めるが正しい対応

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/19(月) 10:13:42 

    >>128
    私もそう思う。
    些細なことで謝らない人って、相手を不快にさせたり傷つけても謝らないと思うわ。なぜなら全部自分基準だから。「私はそんなことで傷つかない。傷つくほうがどうかしてる」くらいのこと言うよ。

    逆に、謝られたからって全部許す必要もないんだけどね。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/19(月) 10:13:46 

    >>90
    わざとなら「ごめん」って言ってほしいけど不可抗力なら失礼や申し訳ないでも十分だな
    むしろ謝る習慣がついてる人っぽくて好感がもてる

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/19(月) 10:17:24 

    >>1
    ゲームでブチ切れ謝罪要求w
    さっさと別れな
    悩む時間すら無駄な男よ
    キモイ

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/19(月) 10:17:58 

    >>1
    些細な事で毎回機嫌が悪くなって、
    謝るまで不機嫌撒き散らす人いたけど、
    それはそれでしんどい。
    何かしら周りだって我慢して流してるかもしれないし、不機嫌出されるのキツイ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/19(月) 10:18:49 

    >>110
    そんな事で怒るなんて小さい
    みたいな事言いそうー!お前が言うなだわ

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/19(月) 10:18:54 

    >>3
    予備軍じゃなくて完全なモラハラ。精神的DVに近い。はっきり言って友達でも離れるべきな地雷男だよ。なるべく早く別れた方がいい案件

    +63

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/19(月) 10:20:38 

    >>8
    バカ母に溺愛されて育ったか親父が強度のモラ

    +37

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/19(月) 10:22:28 

    >>90
    ゲップはともかく
    コロナ持ち帰っても、って。
    ウイルス目に見えてる人?怖いよ…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/19(月) 10:22:29 

    >>1
    幼稚園のころ「ありがとうは?」っていちいち言う男子が居たの思い出した

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/19(月) 10:22:54 

    ゲーム全くしない人間からすると、彼氏ウザすぎる

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/19(月) 10:24:12 

    こういうのって、相手にとっては些細なことではないパターンもあるから、関係を続けたいなら「私には謝るようなことに思えないけど、不快にさせたならごめんね」で良いと思う。
    謝らなかったことで不快にさせたことに、謝罪。

    これもしたくないような本当にどうでもいい事なら、別れを選ぶべきだとは思う。
    ゲームっていうのがまた意見分かれるところだよね。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/19(月) 10:25:14 

    >>35
    わかる。もしかしたら何に関してもごめんねを言わない主さんなのかもしれない。

    +10

    -5

  • 142. 匿名 2024/02/19(月) 10:26:49 

    >>90
    え…そんな事で謝罪要求するの?ていうか「申し訳ない」って言ってるじゃん。それでも気が済まないとか怖い。あなたモラハラだよ

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/19(月) 10:28:03 

    >>1
    プラスマイナスがほぼ半々なのは主さんの言い分が正しいのかこれだけだと判断できないからかな
    他にエピソードはない?

    彼氏がこれまで細かく言い過ぎ(モラハラ)でそれに疲れてる主さんなのか
    主さんが本当に何につけても謝らないからもう小さなことまで気になってごめん言わないよねって指摘してくる彼氏なのか

    どっちのパターンもあるよね

    個人的にはゲームでミスしたらあっごめーーんって
    サラッと言っちゃうかな。なんか謝ることそんなにハードル高くない

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/19(月) 10:30:11 

    >>127
    日常生活のジワジワボディブローってやつな
    なんかこの部分が嫌いとかより人間的に嫌いになるやつ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/19(月) 10:31:38 

    >>143
    そう、逆にゲームとかならハードル低いよね。
    私もそれくらいなら一緒に悔しがりながら「うわー!ごめーーーん!!」みたいに言っちゃうわ。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/19(月) 10:31:38 

    いや「悪かった時はもちろん謝罪していますが」って書いてあるやん…読めやモラハラ予備軍ども

    +5

    -10

  • 147. 匿名 2024/02/19(月) 10:33:30 

    >>146
    それも自分基準でしょ?
    「相手がどう思うか」は考慮せず。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/19(月) 10:34:31 

    知り合いにもゲーム中だけ当たりキツくなる人いる
    スゴいムキになるタイプで、
    そんな事に謝罪求めんの?って事にまでネチネチ言っててその子可哀想だった。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/19(月) 10:35:57 

    >>9
    でもキレて殴ってきそうで怖い…。ゲームごときでいちいち説教してくる変人だよ?なにするかわかんない地雷男だし。

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/19(月) 10:36:01 

    >>147
    あなたも相手側じゃなくて自分のしてきた事を振り返ったら?

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2024/02/19(月) 10:36:55 

    >>150
    だから、彼氏側の目線もないと何とも言えないと思ってるよ。

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2024/02/19(月) 10:37:46 

    >>85
    コントロールの仕方が明石家さんまのやり方
    脳のファイルでも共有してるのかな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/19(月) 10:38:59 

    >>114
    よこ
    チームでやることで迷惑かけたらどういうことであれごめんねの一言くらいは言うとは思うけどね
    とっさに言えない時点であまり躾されてこなかったのは間違いないかな

    +10

    -9

  • 154. 匿名 2024/02/19(月) 10:40:19 

    >>153
    そうそう。
    友達とゲームしてても言わないのかな?

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/19(月) 10:41:51 

    わかります。
    私は先日それが嫌で別れました。
    主さんのようにダイレクトに「ごめんなさいは?」と聞かれるわけではないのですが、無言の圧力でこちら側が折れない限りスルーです。私の弱さもありますが、捨てられたくない、彼と話したい一心で「ごめんね。私がこうすればよかったよね。」と折れ、また彼の意にそぐわないことがあるとスルー。
    何年もその状態を繰り返し、いい加減疲れ果て、周りからは「それモラハラだとなぜ気づかないの?」と言われ、自分でも気が付き別れました。

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/19(月) 10:42:03 

    なぜかここでモラハラが暴れ出してて草

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2024/02/19(月) 10:42:17 

    ゲームで相手が小さいミスしたからって、謝らせるまでした事ない
    ゲームへの熱量が違うんじゃない?
    他の事でも些細な事で不機嫌になって謝らせる傾向にあるなら、理不尽でしかないなら一度離れても良さそう。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/19(月) 10:43:45 

    賞金がかかってる大会に出てるとかなら謝るのもわかるけど、ただの家でやってる娯楽だよね?

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/19(月) 10:45:20 

    >>107
    まさに価値観の違い

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/19(月) 10:46:12 

    >>154
    他人に強要するのも違うけど言えないのもどうなのって感じだね

    +11

    -4

  • 161. 匿名 2024/02/19(月) 10:55:15 

    ゲーム例がしょうもなすぎて判断できない
    ゲームくらいで謝罪を要求するのも口うるさいし、ゲームのミスくらいなら謝る必要ないって思ってる主さんもおかしい
    普通ゲームでミスしたら軽い感じでごめーん!って謝って、相手はもー!って言いつつも笑って許すもんだよ
    もっと別の例が知りたいかも

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2024/02/19(月) 10:55:56 

    大多数の人は言われたことないから、「そんな事いう彼氏がおかしい!」って思うよね。
    でもさ、それって大多数の人はちょっとした事でも「ごめんねー」って言えてるからかもよ?

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2024/02/19(月) 10:56:32 

    >>29
    同じような人がいたら、素直に謝ってるかとか、これからどうするかとか聞きいてみたいのかも知れないじゃん。
    なんか意地の悪い言い方だね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/19(月) 10:56:54 

    >>161
    そのゲームを例えに出す辺り、自分が悪くないと思いたいんだろうなと思う。

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2024/02/19(月) 10:57:18 

    >>1
    即別れるな、そんな事言われ続けたら
    主さんが本当にごめんねと思った時しか言わないようにしてみ
    じゃないとモラハラ野郎製造になっちゃうよ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/19(月) 11:01:26 

    コントロールしようとしてるね。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/19(月) 11:07:18 

    >>110
    うわあ...自分と子供とパートナー、全員これ、クリソツになってるわ
    アタイには近寄らない方がいい

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/19(月) 11:17:45 

    それは解りやすいぐらいのモラハラだよ

    そんな人と付き合ってたけど最後は別れた後回りに嘘言われて悪者にされて酷い目に遭ったよ

    だんだん自分が謝れば丸く収まるのかって思わされるけど、エスカレートするだけだから

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/19(月) 11:20:28 

    >>157
    謝って欲しいと思うのと、謝らせようとする間には高い壁がある

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/19(月) 11:22:52 

    >>8
    父親か母親のどちらか、または両方もモラハラなんだと思う。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/19(月) 11:25:02 

    >>126
    これは答えになってるのか?笑

    +0

    -7

  • 172. 匿名 2024/02/19(月) 11:26:52 

    >>1
    絶対にすぐ別れたほうがいいよ。今から情もあんま入ってないだろうからキズは浅い

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/19(月) 11:27:02 

    >>39
    でも、一緒にゲームしてたら「あーー!ごめーん!」とか普通は言わない??

    逆に一緒にゲームしてて謝らない人見たことない。

    だからって謝罪要求するのも変だけどね。

    +25

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/19(月) 11:28:25 

    >>104
    ライヤーゲームとか?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/19(月) 11:30:30 

    >>9
    こういうタイプは自分がされて嫌なことでも他人には平気でするよ
    自分を正当化して反省もしないだろうから、別れたほうが早そう

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:03 

    ごめんねでしょ?が悪化する未来しか見えない

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:09 

    >>8
    謝るまでご飯食べさせてもらえないとかじゃない

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:58 

    >>1
    そこまで行くと細かすぎるな
    モラ要素あるし、無理かな

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:26 

    >>168
    このトピでもモラハラが暴れ出して主が悪者にされつつあるもんね。モラハラだからプラマイ操作までして自分の思い通りにしようとしてるよ笑。モラハラとプラマイ操作って親和性があるね

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:27 

    >>173
    多分みんな引っ掛かるのは謝らそうとするところだよね

    謝る謝らないは自由意思だしそこを強要する?って言う

    「何やってんねんw」ぐらいは言うかもだけど謝らそうとするのはちょっと変

    +28

    -2

  • 181. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:27 

    キモ、子ども扱いじゃん

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:45 

    あつ森みたいにコツコツ家や村作りするゲームで、ぶっ壊されて笑われたら、そこはゴメンでしょ?っていうかもしれん。
    普通の協力系ゲームで言うならモラハラだとおもう(テトリスとか、、)

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/19(月) 11:40:36 

    >>146
    主でしょ?
    この感じじゃあ、主が悪くても謝ってなさそう

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2024/02/19(月) 11:42:15 

    >>169
    よこ
    ほんとそれ。
    推察だけど、ゲームっていう彼氏の得意な事の土俵に乗せられてネチネチ言われるの嫌すぎる。
    彼女もゲーマーならあれだけど。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/19(月) 11:43:31 

    >>180
    軽くごめんも言えないなら、主はもしかしたら普段から全く謝らないタイプなのかなーとも感じる

    +12

    -7

  • 186. 匿名 2024/02/19(月) 11:45:25 

    >>171
    よこ
    どストレートな答えじゃん
    親から些細なことで「ごめんねでしょ?」って言って育てられたから、人に対しても些細なことで「ごめんねでしょ?」って強要する大人になったんだと思う

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:39 

    >>185
    この人絶対謝らんなと思う人はいるけど大人相手にそんな事言わないからなぁ

    おりをみて絶対謝らないよねwくらいは言うかもだけど

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:53 

    >>183
    なんだー、やっぱりそうなのか。
    塵ツモで半ば呆れて言われちゃったのを逆ギレパターンね。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/19(月) 11:49:01 

    >>186
    子供の時に親にされた事を他人にしている事がモラハラ味があるのよね

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/19(月) 11:50:00 

    私が相手を想って泣くのを見たがる元カレいたなぁ。普通にキモいよねw

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/19(月) 11:52:25 

    まー、主がトピ立てるほど不快に思ってんなら合わないんだろうね

    友達にも謝らないよねーとか言われてるなら主にも問題あるかもだけど

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/19(月) 11:56:06 

    >>187
    他人ならもちろんそうだけど、私は付き合ってる相手が謝らないタイプなら言っちゃうかもなー

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2024/02/19(月) 12:03:42 

    >>1
    剥き出しの地雷で良かったね

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/19(月) 12:08:28 

    >>8
    ごめんねでしょー 

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/19(月) 12:13:08 

    >>185
    普段から謝る時は謝ってるって書いてあるのにモラハラは字も読めないのか?

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2024/02/19(月) 12:24:55 

    >>110
    わかるわかる、モラハラ人間マニュアルでもあんのかってくらいみんな同じ言い方すんのね、元旦那のこと思い出して心臓キュってなった笑

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:35 

    >>41
    若い!

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/19(月) 12:43:34 

    逆に私は彼の方がごめんもありがとうも少なくてモヤモヤしてます。ごめんて言えよーとか笑って促さないとイライラするくらいに言わないです。
    ちゃんとごめんもありがとうも言う時は言うので、本人にとっては「たいしたことないから言う必要もない」って思っている感じが更に嫌です。性格キツくてすみません。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/19(月) 12:44:41 

    >>1
    は、毎回毎回そんなくだらないことで謝罪を要求してごめんねって言え!って言ってみたらいいと思う。

    モラハラかわかんないけど変な奴は自分の要求に従ってくれる人に寄りつくから、相手が思いもしないこと言ってみたらいいよ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/19(月) 12:52:11 

    >>91
    そういうタイプの人は相手の謝罪にも執着しないと思う

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/19(月) 12:55:29 

    流石にゲームとかじゃ言わないけど、私は夫によくトピ主彼氏みたいなこと言っちゃうな。
    例えばだけど、夫が落とした物が私に当たって痛かったときに
    大丈夫?って心配はしてくれるけどごめんねって言わないんだよね。
    故意じゃなくても一言ごめんねって言ってくれたらいいのにって思うけど、これってモラハラかな?

    +12

    -4

  • 202. 匿名 2024/02/19(月) 13:00:24 

    >>1
    気持ち悪い
    私なら別れる

    逆らわずに言うことをきく女なのか試されてるよ
    最初にはっきり拒否したほうがいい

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/19(月) 13:05:31 

    >>1
    なんでも相手が悪いことにしたがってる奴、モラハラでしかないよ
    こればかりは別れな!不可避
    今はゲーム程度だけど、こんなのと結婚しちゃったら徐々に洗脳されてなんでも自分が悪いと心から思いこまされて、最終的には1000%自分に非がある大きな失敗もあなたが悪いことに仕立て上げて支配してくるよ
    早く逃げて!

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/19(月) 13:11:26 

    そんな奴と長く一緒にいたら主が病んでしまうと思う

    私ならそんな男即刻捨てるわ

    結婚なんかしたらどんどんエスカレートするよ
    何でもかんでも主に謝らせて罪悪感を持たせて弱らせてコントロールしてこようとするし
    子供にまでそれやるよ

    別れたくないなら主のモヤモヤを正直に
    『どうしてそんな笑って済むような事でいちいちごめんねって言わせたいの?居心地悪いからあなたといたいと思えない』とか言って話し合う

    洗脳されないで

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/19(月) 13:12:34 

    本当、洗脳されてからじゃもう遅いから

    これはおかしい!って思えるうちに逃げて

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/19(月) 13:22:36 

    うーん、私なら何て言うかな‥‥

    迷惑をかけたり悪いと思ったらもちろん自分から謝るけれど
    あなたが謝るべきと思っている些細な事で、私は謝るべきとは思えないからお詫びを強制されるのは不愉快です

    ↑こんな感じで伝えても相手が相変わらずのままなら
    あなたと一緒にいても疲れるし楽しくないですって伝えて別れる

    口でうまく言えなさそうならラインとかでもいいと思う

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/19(月) 13:22:36 

    >>20
    ゲームでミスしたら謝るけど
    そんな真剣にとかではないけど
    ごめんwくらいは普通言わない?

    +21

    -7

  • 208. 匿名 2024/02/19(月) 13:25:20 

    >>207
    よこだけど

    主の彼氏と同じタイプだね
    自分が正しい!って感じでモラハラ気質

    +10

    -14

  • 209. 匿名 2024/02/19(月) 13:38:29 

    >>2
    主さんが自分の娘なら絶対にこんな男別れさせる。
    主さん、幸せにならなきゃ。こんな男のためにこれこら悩むの時間の無駄。もっといい人がいるよ。

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/19(月) 13:48:02 

    >>201
    私もそう思うよ。
    故意かとかじゃなく、自分の行動で痛い思いした人がいたら、とりあえず謝れよって思うよ。
    「(自分が)悪いと思えば謝る」って、自分に悪気なければ相手がどう受け取っても謝らないってことだよね。
    共感性低い人だとトラブル起きそう。

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2024/02/19(月) 14:07:10 

    >>208
    あなたはどうなの?
    彼氏と同じタイプ
    モラハラ気質
    これは決めつけや自分が正しいと思ってる発言ではないの?
    そして言われたら嫌であろうことを言うのは?

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/19(月) 14:14:27 

    >>208
    自分のミスだとわかってるのに謝るほどのことではないってミスした自分の判断で決めつけてる方がモラハラだと思う

    +19

    -3

  • 213. 匿名 2024/02/19(月) 14:48:14 

    >>1
    ごめんね、ピーマン♪

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/19(月) 14:50:51 

    自分は言うけど、ゲーム中相手がミスしたなと思っても謝ってよ!とか些細なミスに逐一、謝罪要求するのは何か嫌だよね
    そこが怖いていう感じ。


    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/19(月) 15:19:22 

    >>1
    彼氏の家でゲームしてるの?それならもう行かないかな。楽しくない

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/19(月) 15:21:30 

    >>1
    あなたがそういう癖じゃないなら別れるべき
    寧ろ別れたくないならあなたも依存性がある
    人は判断しやすいけど自分は分かりにくい
    診断サイト沢山あるからやってみたら?
    ダメ男に掴まる女は自分にそういう性分あるのよ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/19(月) 15:40:41 

    >>67
    たぶん 彼氏は
    このオンナは謝らない 
    と印象づいちゃってるんだね

    私も悪いと思ったらきちんと謝るように
    心掛けるから
    いちいちいつも催促しないでほしい
    とちゃんと言う。

    それで揉めたり直らないなら
    まじモラハラコースだし。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/19(月) 15:51:37 

    >>1
    謝れよ!!クソ女!!ならまだわかる。
    「ごめんねでしょ?」うっぜーーーーーーーー

    ハッキリ言って言葉使いが汚くて感情あらわにする男よりも厄介。
    俺が教えてやらないとこの女は何もできない、と思ってるネチネチモラハラタイプ。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/19(月) 16:00:21 

    >>1
    友達でもないわー。
    付き合ってたら自分の価値下がるよーやめとき。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/19(月) 16:08:12 

    >>2
    ガルで「別れな」とかにプラスしたことないのに初めて押したわ。

    モラハラ率かなり高いよ。

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/19(月) 16:33:33 

    私の彼氏は私が「ごめんね」って謝ると「謝る時は『ごめんね』じゃなくて『ごめんなさい』だろ?」とキレてくる
    本人は自覚ないみたいだけど、モラハラですよね?

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/19(月) 16:40:41 

    >>1
    ゾワっとした
    私は無理かも
    自分が悪い時に謝らないのは人として良くないよねぇと思いながらトピ開いたら、予想外すぎてゾワゾワしました

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/19(月) 16:41:40 

    >>221
    うん、モラ野郎だよ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/19(月) 16:42:02 

    >>195
    でもそれって自分が悪いと思ったら、だよね
    その基準が高すぎる可能性もあるよ

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/19(月) 16:48:02 

    >>41
    大好き!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/19(月) 16:52:06 

    主が仮に絶対謝らないタイプだとしても、ごめんねでしょ?って言い方が無理。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/19(月) 16:53:52 

    ガルの2コメ目とか、よく別れなって見るけど、この件は同意。
    子供が悪いことした時ならともかく、大人にそれを要求する奴は、今は見えないかもしれないけど何かしらとんでもない問題あるよ。どんな間柄であろうと距離を置くのが正解。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/19(月) 16:57:03 

    >>1
    ゲームでミスして謝罪要求とか、子供が相手でもそんな事言わないよ。
    車で自損事故起こして廃車になったのに謝らないとかなら、言われても仕方ないと思うけど、ゲームとか…呆れて100年の恋も冷める。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/19(月) 16:57:48 

    >>3
    「すごーい」と言わせたがる男もモラハラ予備軍だと思ってる

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/19(月) 17:12:12 

    元彼が私相手に格ゲーで勝って偉そうにしてたけど、オンラインプレイでボコボコにされてて爆笑したの思い出したわw

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/19(月) 17:44:32 

    >>114
    ゲームでごめんねが言えない人は私生活でも謝れない人って前ガルちゃんで見た

    +1

    -4

  • 232. 匿名 2024/02/19(月) 17:45:44 

    >>1
    モラハラ予備軍だよ。
    離婚した私が言うんだから間違いない。
    主が言われてる言葉がまんま過ぎて元夫かと思ったわ。
    大抵、大した事ないことで謝らせようとするよね。
    私の場合、そんな事でなぜ謝らせる?!ってことを頑なに拒否してたら、朝方まで説教されたことが多々あった。
    異常だと思って離婚したよ。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/19(月) 17:47:59 

    20歳のころに付き合ってた10年上の男がこのタイプで
    口喧嘩したら「ごめんなさいと言え」と腕捻りあげられた
    あまりの痛さに泣きそうになったら
    「この泣く瞬間の顔が可愛いんだよな〜」
    ヘラヘラ笑いながら言われた。
    また口喧嘩した時に「ごめんなさい」を強要されて腕捻りあげられた時に断末魔のような悲鳴あげて「痛い!殺される〜!!!!」と騒いでやったら慌ててた
    音信不通にして別れました

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/19(月) 17:55:20 

    >>233
    やばいね

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/19(月) 17:56:59 

    ゲームくらいで?
    人にごめんねでしょ?とか言う人自分は絶対謝らなさそう

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/19(月) 18:24:48 

    >>1
    なんでお前生きとるん?
    生きててごめんねって言え
    と言って別れる

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/19(月) 18:46:02 

    家の親は
    ありがとうは?
    ありがとうって言いなさいって凄く言ってきた
    別に嬉しくないしありがたくないことに言うのは未だに納得いかない

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/19(月) 19:12:27 

    >>1
    めんどくさいね。
    さっさと次に行きましょう!
    時間がもったいない。
    人生は有限だから。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/19(月) 19:40:19 

    >>1
    ミスしたら謝るでしょ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/19(月) 19:53:02 

    別れる時もめんどくさそうだな。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/19(月) 20:29:30 

    別れて…DVの入口

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/19(月) 20:30:53 

    >>173
    私もそう思う。そもそも一緒にゲーム(チーム戦?)していて、自分が失敗して足を引っ張ってしまった時って、普通にごめんねって出てくるし、自分の失敗なのに謝らず「あ〜残念」みたいな人ってあまりいないよね。
    たった1回ならともかく、そういうのが日常的に頻繁にあると、それはそれでイライラしそうと思った。
    でも「ゲームで失敗した位でわざわざ謝る?」って言ってる人もいるし、謝らない人が多数派なのかな?

    私は主が日常のちょっとしたことで「ごめん」を普通より言わない人で、だから彼氏も「本当に謝らないよね」って発言になるのかなと思った。

    主さんが日ごろ人間関係で問題ないなら、主さんに難があるわけじゃないのかな。
    いずれにしろ、ごめんとかありがとうの価値観が合わない人と長くいるのは無理だと思う。お互いストレスだよね。

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/19(月) 21:07:04 

    >>90
    え、謝ってると思うよそれ…。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/19(月) 21:25:38 

    >>1

    タイムリーすぎる
    うちの上司もそう。グループLINEでわざわざ『〇〇してなかったけど〇〇でいいってことね?』『〇〇なんだけど』とか長文で送ってくる
    反応なければ、逆ギレして連投
    誰かがごめんなさいって言うまでやってる
    モラハラ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/19(月) 21:27:29 

    >>180
    程度問題だよね。いつも自分でミスして足引っ張ってるのに「あ〜やられた!」「悔しい〜!!」で済まされてたらおいおい・・・ってなるかも。しかもゲーム以外でも何か忘れた、ちょっとぶつかった、とか1つ1つは小さいことでも「あ、忘れちゃった」「(足踏んで)あー痛かったよねー」とかだったら腹立つ。

    そういう些細なことで謝らない人が以前職場にいたんだけど、積み重なるとすごいストレスだったわ。主さんも「本当に謝らない」と彼に言われるから、いつもそうなんだと思う。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/19(月) 22:03:37 

    >>1
    普通に「謝れよ!」って言われるよりムカつくな

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:08 

    うっざ!うざい事言ってごめんねでしょ?って言ってやりな。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/19(月) 22:23:58 

    >>1
    片鱗出てるね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/19(月) 22:45:11 

    ただただ気持ち悪い

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/19(月) 22:45:57 

    彼氏に言ってみてよ!

    私を窮屈にさせて
    ごめんねは?って

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/19(月) 22:47:40 

    >>19
    こういうレベルで不機嫌になって楽しく過ごせないって無理だよね

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/19(月) 22:48:22 

    うちは逆で旦那が絶対謝らない。
    ついに私キレて泣きながら「なんでごめんって言えないの?!謝ったら死ぬの?!」って言ったことがある。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/20(火) 00:23:26 

    >>21
    私もおならとゲップしたら母親にごめんは?って毎度言われたから大人になっても相手に言ってしまう

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2024/02/20(火) 02:22:05 

    おっほwwwメンゴメンゴwwwwって草生やしながら言ってみてほしい

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/20(火) 03:54:42 

    >>20
    最初はモラハラ彼氏か?って思ったけど
    よくよく考えたらゲームでミスしてごめんの一言もないのがずーっと続いたらストレスかもなってちょっと思った
    そんな真剣なごめんじゃなくて
    「あ、ごめーん」「おっけー、次いこ!」みたいなノリでいいんだけど
    悪いから謝るというより、コミニュケーションの一環としての「ごめん」「いいよ」のやり取りというか

    +6

    -6

  • 256. 匿名 2024/02/20(火) 09:14:32 

    旦那とつきあい始めのころ私がまちがってたので、かわいくごめんなさーいってやったのよ。
    それから本人じゃれ合ってるつもりで「ごめんなさいは?」って言うようになったんで、これあかんヤツだと思ってスルーしたらその後1回も言わなくなった。
    最初が肝心よ。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/20(火) 13:46:22 

    >>1
    私も夫によく言われるよ

    本当に悪いと思った時だけは言ってるけど強要されるモンじゃないよね

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/20(火) 18:06:27 

    主です。
    コメントが遅くなり申し訳ありません。
    長文失礼致します。

    私はどちらかというとすぐに謝るタイプです。
    例えば、明らかに自分のミスが原因で味方を全滅させてしまった時などは「ほんとごめん!!!」とすぐ謝りますが、それは私ではなくあなた自身のミスだよね…?というところで謝罪を要求されました。

    私は楽しくゲームをやりたいし出来れば喧嘩をしたくないのでそういう時いつも黙っていましたが、トピを見て先程彼に話しました。

    彼は最初「どんな理由であれ相手を怒らせたんだから謝るべきだ」と言っていましたが、「ごめんねは強要するものではないし、それって怒ったもの勝ちじゃない?私が毎回「なんでごめんねを強要するの!?」「なんでミスしただけでそんな言い方するの!?」って怒ったら謝るの?ただ喧嘩になってゲームが楽しくなくなるだけじゃない?」と言ったら、最初は納得してくれませんでしたが最終的に「自分がミスをする事が滅多にないから傲慢になっていたと思う。これからは気をつける。嫌な思いをさせてごめんね。」と言ってくれました。

    もしこれでも謝るべきだと言ってきたらもう別れも考えていたしたが、彼もなんで謝ってほしいと思ったのか、なぜそういう言い方になってしまったのかを説明してくれた上で謝ってくれたので、諦めるのはまだ早いと思いお互いごめんねと言って今回は仲直りしました。

    ゲームの話ばかりになってしまったので伝わりにくかったらすみません。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード