ガールズちゃんねる

高級車4台持ちのあま猫、事故加害者に“善意”で車購入 しかも現金一括の太っ腹に賛否「理解できない」

59コメント2024/02/19(月) 12:07

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 11:12:50 


    高級車4台持ちのあま猫、事故加害者に
    高級車4台持ちのあま猫、事故加害者に"善意"で車購入 しかも現金一括の太っ腹に賛否「理解できない」 | ENCOUNTencount.press

    …事故発生から約2か月経過したこの日、「【現金一括】ついにあの車両を漢気購入しちゃいました!」と題した動画をアップ。あま猫は「実はここ1~2か月とある車両をずっと探しておりまして、毎日グーネットだったりカーセンサーにかじりついていろんな車両を見てきたんですが、ようやくいい個体が見つかったということで今回はアップル柏中央店様にお邪魔していきたいと思います」と趣旨を説明した。


    「実は警察の方の指導の下、しっかり相手方の方と連絡を取らせていただいていたということもありまして、相手方の方にもいろいろ相談した上で車両を決定することができたんですが、今回相手の方も本当に喜んでいただけて……。今は車両が手元にないということでご両親の力を借りてなんとか生活はしていたんですがやっぱり車両がなくて本当に困っていたということでしたので、私も相手の方に良いご報告ができてよかった」と“善意”で購入したことを明かした。

    コメント欄には「う~ん、これは賛否あるでしょう」「あま猫さんの優しさや、相手さんを思いやる気持ちに心を打たれました」「もし私が加害者だったら『悪いのは私なんだから被害者からプレゼントなんて受け取れません』ってお断りするけどなぁ」「加害者に車をプレゼント あまり思考が分からない」「常人には理解できないことを信念でやり通すのはすごい」「加害者に車プレゼント考えられない。世界で初めてでしょうか?」とさまざまな意見が寄せられた。

    関連トピ
    20代女性YouTuber、追突事故で愛車フェラーリ大破 10:0で相手の過失も「怒りの気持ちは一切ありません」
    20代女性YouTuber、追突事故で愛車フェラーリ大破 10:0で相手の過失も「怒りの気持ちは一切ありません」girlschannel.net

    20代女性YouTuber、追突事故で愛車フェラーリ大破 10:0で相手の過失も「怒りの気持ちは一切ありません」 撮影終わりに高速道路を走行していたところ、料金所付近で後ろからヴィッツに追突されたという。ボディーの破片が飛び散り、テールランプも遠くに飛んでいっ...

    +7

    -45

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 11:13:12 

    それは善意じゃないかと

    +129

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 11:13:40 

    怒りの気持ちは一切ないって車好きでもなんでもないやん。

    +39

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 11:14:17 

    高級車4台持ちのあま猫、事故加害者に“善意”で車購入 しかも現金一括の太っ腹に賛否「理解できない」

    +43

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 11:14:26 

    >>2
    話題作りだよね。

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 11:14:51 

    >>1
    ブランディングが上手ですね
    賢い人はこうやって何でも利用するのが得意
    バカじゃできないと思う

    +44

    -7

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 11:15:06 

    >>2
    話題作り?
    売名行為?
    確かに、これで名前知ったわ。

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 11:15:54 

    >>4
    ハリネズミってけっこう大きいんだね

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 11:16:04 

    金持ち若い女文章が長い

    がるに叩かれる要素いっぱいですねー

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 11:16:17 

    よし!
    この人の車にぶつけよう!
    っていうアホいるんじゃない?

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 11:16:18 

    話題作りでWin-Winだから別に外野がとやかく言うことでもないでしょ

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 11:16:41 

    こんな事したら毎日だれかしら突っ込んで来るぞ

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 11:17:11 

    ごめん
    脳に病気あるでしょ

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 11:17:26 

    猫?

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 11:17:44 

    話題のためならここまでやるかって感じ。
    何でもネタなんだね。怖いよ。金、承認欲求の亡者。

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 11:18:07 

    >>2
    相手は車をもらえるし自分は動画再生数稼げるし単純なリスナーから投げ銭貰えるしでWin-Winだからいいんじゃない?

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 11:18:26 

    太っ腹だね

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 11:18:36 

    猫でもないのに猫つけるな!w

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 11:18:50 

    winwinの関係だね

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 11:20:28 

    天使の女神

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 11:24:12 

    >>18
    猫かぶりって言葉もあるし

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 11:26:21 

    相手は車両保険に入っていないようで、この事故で車を手放すという。過失割合は10:0


    車両保険に入らないようなやつに車を与えてはいけない

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 11:28:13 

    10万人登録のユーチューバーと会計士でそんなに金持ってんの?

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 11:29:11 

    高級車貰っても維持費が払えないから
    私なら迷惑かも

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 11:30:33 

    この若さでこんなにお金持ちなのは
    どうして?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 11:31:57 

    >>11
    そうだよね

    ぶつかった動画でだいぶ収益あっただろうから

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 11:34:26 

    >>16
    生粋のYouTuber魂を感じるね

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 11:37:25 

    相手には中古なんだね

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 11:39:34 

    この方はYouTuber?
    目立つためだろうし
    まんまとトピ開いてしまったけど
    明日には忘れてしまうだろう

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 11:40:32 

    被害者にプレゼントならわかるけどさ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 11:41:20 

    YouTubeの収益化がどれくらいなのか私は知らないんだけど、この人はフェラーリが大破しても余裕なくらい稼いでいるの?
    高級車4台持ちって維持費だけでも相当かかるし年収1億はないと厳しいよね。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 11:42:25 

    >>22
    任意保険には入ってるんでしょ?
    車両保険は本人の車の問題だし、車の評価額にもよるからなぁ

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 11:43:16 

    >>28
    充分すぎる善意だよね

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 11:43:40 

    相手は任意保険入ってないとかやべぇやつだな。
    知り合いが後ろから追突され新車が駄目になってしまったのだけれど相手は任意保険に入ってなくて姿をくらまし、泣き寝入りになったから任意保険も強制で入らせるべき。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 11:55:50 

    くれるって言うなら、貰っとけばいいんじゃないの?うちらに関係ないし。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 11:56:40 

    >>16
    本人も車両保険入ってるだろうからトントンか再生数の分利益出るんじゃない?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 12:04:54 

    え。本当に20代…? だれこのおばさん。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 12:11:14 

    >>4
    笑ってるように見えるw

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 12:14:48 

    >>8
    普通に太り過ぎかと
    ただでさえ短命なのにこれじゃ病気になっちゃうよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 12:43:57 

    >>7
    すぐに忘れるよ名前

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 12:45:28 

    >>34
    私の友人も酷い目に遭ったみたい。
    相手のじーさんが「貧しくて任意保険には入ってない」とか抜かして、修理代を請求するものらりくらりで、一銭も払わないまま亡くなったとか聞きました。
    任意保険にも入れん奴は車に乗るな!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 12:46:58 

    >>34
    新たな被害者を増やしかねないよね…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 12:55:04 

    >>34
    いやいや車両保険だよ
    任意と車両じゃ全然話し違うから

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 12:56:19 

    >>5
    YouTuberだもんいい話題作りになったんじゃない

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 12:57:58 

    >>22
    対物には当然入るんだろうし車両保険なしは自分が泣くだけだから他人はあんまり関係ないじゃん

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 12:58:56 

    >>34
    強制になったらもはや任意でもない

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 13:23:55 

    金持ちの責務の分かってる素敵な人やん
    私は評価する

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 13:24:22 

    >>22
    車両保険は入らない人多いよw

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 13:31:57 

    >>28
    加害者が今まで乗ってとのもヴィッツだから慣れてるヴィッツで探したんじゃない?ヴィッツはもうない車種だから。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 13:37:20 

    >>26
    多分映像使用する代わりに車プレゼントだよね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 13:44:42 

    >>28
    贈与税がかかると向こうの負担になるから110万以下の車をプレゼントしようと思ったんだと。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 13:54:49 

    >>1
    相手方の方…から先に進めなかった
    すまぬ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 14:19:20 

    >>34
    車両保険てかいてあるよ

    任意保険は被害者や同乗者への治療費とか、壊した物への修理費とか

    車両保険は自分の車を直す費用ね

    記事通りならば加害者が入ってなかったのは、自分の車を直す費用の車両保険
    10:0で加害者のみが悪いので、加害者の車を保険で直す費用は1円も出ないということ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 14:34:29 

    >>1
    加害者は反省しないだろうな
    あらたな犠牲者でたら責任感じる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 15:17:22 

    >>3
    私も事故動画の時に怒りは一切ない、とか言ってたの意味わからんかった

    金持ちの余裕アピールなのからいい人アピールなのかなんなのか知らんけど

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 15:19:29 

    >>1
    事故を自作自演とか言われれてて否定してたけど、車買ってあげたとかなんか意味わからすぎて胡散臭く見えてくる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 16:07:50 

    >>16
    これをWin-Winといってしまうのって、金銭でしか物事を考えられなくなってるみたいでなんかイヤだな

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 16:11:43 

    >>47
    あーそれか。地球・人生規模で考えるんやな。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 12:07:23 

    >>22
    車両保険は安い車の場合入らない人も多い、ベンツとかそういう人たちは入ってるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード