ガールズちゃんねる

車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

191コメント2018/09/14(金) 17:15

  • 1. 匿名 2018/09/13(木) 13:29:02 


    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」|BIGLOBEニュース
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    初心者マークやシルバーマークをはじめ、赤ちゃんが乗っていることを示すものなど車には様々なステッカーが貼られているが、「家に猫がいます」というステッカーがSNSで話題を呼んでいる。


    Twitterでも、「どうでもいい情報好き」という投稿が拡散し、ユニークで面白いと話題になっている。


    一方、「家に猫がいます」は、飼い主にとって重要なメッセージだという指摘も複数。事故などで動けなくなった場合、家に猫がいることを示すことで助けを求めるためのものだという。

    「事故などで自分が意識不明になった時にこのシールに気付いたら家にいる猫を保護してほしいという意思表示です」

    「何かあった時にこの人の家には猫がいるから猫に助けが必要と分かってもらうためです」

    +521

    -111

  • 2. 匿名 2018/09/13(木) 13:30:42 

    ほう、、ペット好き増えてるもんね

    +706

    -17

  • 3. 匿名 2018/09/13(木) 13:30:55 

    アマゾンで売ってるよね
    ベストセラー1位になってたよw
    ツイッター効果かな?

    +437

    -9

  • 4. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:08 

    これは親戚や知人に頼んでおくべきでは?なんで知らん人が保護しなきゃいけないの

    +1029

    -121

  • 5. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:09 

    赤ちゃんが載っていますのステッカーにも同じようなこと言われていたよね。
    事故った時に赤ちゃんがいることをアピールするためとか。

    +588

    -18

  • 6. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:21 

    分かりづらいわ!

    +199

    -8

  • 7. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:23 

    あ、これステッカーのトピで叩かれてたヤツだ…

    +162

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:30 

    いいと思います!
    なんかなごむ(笑)

    +66

    -47

  • 9. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:33 

    飼い主さんの家の鍵勝手に持ってって、勝手に家に入っていいんだね!?訴えないね!?

    +538

    -50

  • 10. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:50 

    熊が乗っていますとかもあるよね?保護出来んけど

    +35

    -5

  • 11. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:54 

    iPhoneのヘルスデータに
    家に小さな子がいますって入れてる

    +5

    -40

  • 12. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:56 

    だからなに?案件

    +200

    -51

  • 13. 匿名 2018/09/13(木) 13:32:00 

    赤ちゃんが乗っています
    も同じ理由?

    +9

    -36

  • 14. 匿名 2018/09/13(木) 13:32:03 

    誰が助けるの?
    救急隊員?自治体?
    カギ開けて、一時保護して、ネコを預かってくれる身内や関係者を探してくれって??
    何かあったら誰の責任??

    +426

    -34

  • 15. 匿名 2018/09/13(木) 13:32:21 

    この前うさぎのステッカー張ってる車みた
    in rabbitってww

    +105

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/13(木) 13:32:59 

    >>11自己レスです
    メディカルIDだった、ごめんね

    +4

    -12

  • 17. 匿名 2018/09/13(木) 13:33:50 

    下らない

    +24

    -27

  • 18. 匿名 2018/09/13(木) 13:33:54 

    これをすると色々な情報で溢れかえるよ

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2018/09/13(木) 13:33:54 

    >>4
    家も猫いるんだけど同意だわ
    他人に頼まなければならないってどういうケースなんだろう?

    +242

    -15

  • 20. 匿名 2018/09/13(木) 13:33:56 

    まーた猫かよ

    +55

    -38

  • 21. 匿名 2018/09/13(木) 13:34:54 

    猫オタはキチガイ

    +73

    -86

  • 22. 匿名 2018/09/13(木) 13:35:00 

    財布にいれとこかな
    車乗らないけど、事故にあった時のために
    一刻も早く親に連絡してもらうようにお願いした紙を入れておく

    親には普段から有事にはこうして欲しいとお願いしてある

    +22

    -11

  • 23. 匿名 2018/09/13(木) 13:35:50 

    事故の現場にいた人「そうか、この人の猫も助けなくては!」ってならないでしょ

    +394

    -17

  • 24. 匿名 2018/09/13(木) 13:35:53 

    人見知りの猫とかいるよね
    知らん他人がいきなり上がり込んできたら逃げ回って
    下手したら脱走する子もいるんじゃないの
    身内や知り合いに普段から教えておいていざという時に任せたほうが懸命だよ

    +32

    -8

  • 25. 匿名 2018/09/13(木) 13:36:19 

    残されたペットは心配だもんね

    +274

    -21

  • 26. 匿名 2018/09/13(木) 13:36:42 

    なんか、厚かましいモンスターペアレントみたいなペット飼いが増えて来たなぁ

    +210

    -51

  • 27. 匿名 2018/09/13(木) 13:36:44 

    なんで他人の猫保護してやらなあかんの?
    ちゃんと責任持ってほしい。

    +98

    -44

  • 28. 匿名 2018/09/13(木) 13:36:56 

    この話でステッカートピ荒れてたのに。やっぱり荒れて伸びそうなトピが採用されるんだね。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/13(木) 13:36:57 

    私が警察官だったとして、救助隊だったとして、看護師だったとして、目撃者だとして、事故った人に猫がいるからってこの人の家に行って猫助けなきゃとは絶対思わないよ。

    +337

    -23

  • 30. 匿名 2018/09/13(木) 13:37:25 

    自分に何かあった時は家族にお願いしてるし家族に何かあった時は私が引き取るようになってる
    そういう人が居ないって事なのかな?
    まぁ待てど暮らせど帰ってこない主人を待つペットが救われるのはいい事だけど、頼れる人を探しておく方がいいよね

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/13(木) 13:37:44 

    これ必要?
    一人でお留守番させてるんだから餌や飲み物は置いてあるだろうし家族に連絡行くぐらいの時間は大丈夫だよね。

    +126

    -11

  • 32. 匿名 2018/09/13(木) 13:37:48 

    これ、この前ガルちゃんのステッカートピでも話題になったよね
    でも実際こんなステッカー貼ってる車は見た事ないけどな、みんな見た事ある?

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/13(木) 13:38:05 

    こじつけもいいとこ。
    そんなわけない。
    ただのウケ狙いでしょ。

    +138

    -15

  • 34. 匿名 2018/09/13(木) 13:38:28 

    赤ちゃんステッカーはまだわかるけどペットまで気にしてる余裕はない

    +16

    -20

  • 35. 匿名 2018/09/13(木) 13:38:44 

    どうでもいい情報のままならちょっとおもしろいで済むんだから、めんどくさい意味持たせんな

    +76

    -4

  • 36. 匿名 2018/09/13(木) 13:38:46 

    ネタで作られたステッカーに、
    それっぽい理由を誰かが後付けしただけでしょ?

    +192

    -8

  • 37. 匿名 2018/09/13(木) 13:38:59 

    いやそんな意味でつけてないだろ
    ただの猫好きアピールでしょ?

    +115

    -6

  • 38. 匿名 2018/09/13(木) 13:39:48 

    うちも猫いるけど、ペット飼ってるのはその人の責任だからなぁ

    有事でも赤の他人が気を回すことちゃうぞ、
    身内友人関係に事前に話して対処するしかない

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/13(木) 13:39:56 

    この類いのステッカーって何でも良い気がする

    人間が運転しています(人が居るので何かあったら助けて)
    カツラを着用しています(外れるのでそーっと運んで下さい)
    パンツを履いています(恥ずかしいので優しく)

    とかさ

    +78

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/13(木) 13:40:06 

    救助手助けした見ず知らずの他人が車所有者の住所知るはずがないし
    事故処理した警察・救急が個人宅に世話しに行くとは思えないし
    結局警察から連絡のあった身内が世話するでしょ

    孤立無援の人は、そもそもペット飼わない方がいいし
    ご愁傷様とか・・・

    このステッカー意味ないじゃん

    +41

    -5

  • 41. 匿名 2018/09/13(木) 13:40:09 

    赤ちゃんや子供なら、すぐにでもあらゆるところに連絡するけどネコ?
    よその家のネコ?
    知らんがな

    +71

    -24

  • 42. 匿名 2018/09/13(木) 13:40:27 

    ここまで叩かれて付けてたらバカ扱いされるステッカー

    +36

    -8

  • 43. 匿名 2018/09/13(木) 13:40:53 

    猫も犬も好きだけど、過剰な心配性って猫好きに多い気がする

    +15

    -17

  • 44. 匿名 2018/09/13(木) 13:42:12 

    何かもう、何でもありやな

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2018/09/13(木) 13:42:40 

    鬼束ちひろDVトピで
    『飼い猫がDV男に虐待されなければいいわ』
    というコメントにたくさん+がついていたので
    このコメントに+をつけた人間である猫キチガイの本人はDVされてもなにも言い返してはいけない

    +9

    -9

  • 46. 匿名 2018/09/13(木) 13:42:56 

    こういうのと同列でしょ?
    ネタにガチ風な理由つけるなんて無粋だなぁ
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +89

    -13

  • 47. 匿名 2018/09/13(木) 13:43:01 

    単身者で近くに親戚もいないけど猫飼う人いるもんね。
    そういう人は、事故などで入院てなったとき、本気でペットどうするつもりなんだろうね。
    下手したら餓死しちゃうでしょ。
    ボランティア団体の譲渡会は、だから単身者には犬猫の引き渡ししてないんだよ。
    叩く人いるけど、ペットの安全を考えたら当然だと思う。

    +36

    -10

  • 48. 匿名 2018/09/13(木) 13:43:17 

    万が一加害者側になった場合も家に帰れないからね
    接見した弁護士にお願いしても何かの隠語かと思われて保護を拒否される可能性がある
    事前に車にステッカー貼っておけば本当に飼っている信憑性が高くなる

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2018/09/13(木) 13:43:25 

    ん?ホントに

    そういう理解を、求める為にしてんなら

    理解されていないと思うけど。

    +39

    -4

  • 50. 匿名 2018/09/13(木) 13:44:14 

    >>5
    赤ちゃんとペットでは全然違うと思う。

    +11

    -16

  • 51. 匿名 2018/09/13(木) 13:44:22 

    >>46
    だよね!

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/13(木) 13:44:52 

    死ぬ気で追い越せ全長50メートル

    この文字が読めるほど近づかないで下さい

    は見たことあるよ
    ユニークだよね!

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2018/09/13(木) 13:45:03 

    はっきり言って知らんがな!だね
    これ、目立ちたいだけでしょ
    猫好きアピールだよ
    本気で保護してほしいなんておもってないだろね
    飼ってるかどうかも怪しい

    +28

    -10

  • 54. 匿名 2018/09/13(木) 13:45:20 

    >>43
    犬よりも猫の方が脱走などもしやすいから神経質になって当然でしょ。
    むしろ無神経なやつが猫飼ったら脱走したり、不妊手術もしてなくて子猫産んだり、大変なことになるわ。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/13(木) 13:45:32 

    好きなステッカーを貼ればいいよ。
    けどね、子どものやつもそうだけど、こんなステッカーに意味合い求めてどうするの?

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/13(木) 13:45:49 

    赤ちゃんが乗っています
    の、パロディーとか揶揄だと思ったわ。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/13(木) 13:46:13 

    >>36
    多分そうだよね
    どうせヴィレバンで売ってる系統のグッズでしょ
    猫好き叩きたい人達が必死過ぎる

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/13(木) 13:46:34 

    ガル民が乗ってますステッカー貼ったら100mくらい距離とられそうだね

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/13(木) 13:46:36 

    ただのネコ好きアピールに
    ややこしい理由付けられて荒れただけだな

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2018/09/13(木) 13:47:00 

    ただの猫好きなだけだと思うよ。

    鍵もない、居場所も分からないのに保護できるわけないじゃん。

    +22

    -4

  • 61. 匿名 2018/09/13(木) 13:47:10 

    タダのネタでしょ
    事故った時に家族に連絡するときに「家に猫がいるそうです」って一言伝えてくれると助かるけど

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/13(木) 13:47:18 

    反対にさ、これ付けてる人は何かあった時に猫を預けられるような家族や身近な人が居ない、ってことがわかっちゃうよね。
    女の人とか、お年寄りとかすごく危険じゃない??

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2018/09/13(木) 13:47:54 

    ワロタ
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +35

    -4

  • 64. 匿名 2018/09/13(木) 13:48:32 

    今日、これつけた車みた
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/13(木) 13:48:35 

    >>25

    本当に大事に思ってるなら
    何かあった時には、保護してくれるかわからないアカの他人をアテにするよりも、自分でちゃんと身内や友人を手配しておくべきだと思うわ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/13(木) 13:48:46 

    >>62
    いやいや、ネタとして猫飼ってるアピールなだけで、本気で保護求める人なんていないから。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/13(木) 13:49:30 

    身分証明(免許証など)に張っておけばいい話し

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/13(木) 13:49:55 

    うち病気の高齢猫いるけど、それでもそんな発想なかったな

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/13(木) 13:50:20 

    その事故は他の車や家を巻き込んでいないの?
    他の家庭に赤ちゃんがいてステッカーをつけていないかも知れないじゃん。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/13(木) 13:50:25 

    ネタステッカー貼ってある車が事故かなんかでレッカーされてるのをみたらなんか侘しさを感じそう

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/13(木) 13:50:54 

    「家にペットがいます」っていうカードがあるよ
    (検索すると各種あるし、自分でも作れる)
    事故にあったら免許証や保険証を確認されると思うから
    一緒に入れておけばいい。車に貼る必要はない!

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/13(木) 13:51:10 

    >>ただのネコ好きアピールなのに…


    紛らわしいし、ネコ好きのそう言うアピールがうるさい

    +13

    -7

  • 73. 匿名 2018/09/13(木) 13:51:34 

    ただの面白ステッカーかと思ってた。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/13(木) 13:51:55 

    一応真剣にコメントすると、犬だと吠えるけど猫は静かだから?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/13(木) 13:52:12 

    ステッカーに気づいて助ける・助けないは見た人の自由なのに、
    なんでそんなに顔真っ赤にして叩いてるんだ??
    目に入ったら助けなきゃいけない気にさせられて不快ってこと?

    +5

    -12

  • 76. 匿名 2018/09/13(木) 13:52:30 

    人間の赤ん坊だったらどうでもいいけど
    猫は可愛いから保護したいな

    +10

    -15

  • 77. 匿名 2018/09/13(木) 13:53:48 

    これ赤ちゃん乗ってますステッカーと同格のものじゃなくて、
    文房具売り場にあるおふざけステッカーじゃないの?
    深い意味はないんじゃないかな?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/13(木) 13:54:22 

    家のドアに貼るならわかるよ。
    むやみにドアを開けられたら脱走するから。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/13(木) 13:55:15 

    えw前半ガチで考えてる人多すぎない?
    そういうノリじゃなくて、えwなんでそれここで言うかあ笑ってくすりとなる感じを狙ってるだけだよ~

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2018/09/13(木) 13:55:32 

    そこまでちゃんと書いて欲しいね
    「私が事故で意識がなくなってたら、家の猫のことお願いします」

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/13(木) 13:57:30 

    自由に外に出れるようにしてあるのかな?
    ちゃんと避妊、去勢してあるのだろうか…
    手術してないのなら野良猫が増えちゃうから外に出さないでほしい
    野良猫が車にはねられて死んでるのを見ると凹む
    糞尿被害もあるし

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/13(木) 13:58:02 

    >>78
    鍵あけっぱ?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/13(木) 13:59:02 

    >>62
    ただのドライブだったら預けないよね(笑)

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/13(木) 13:59:31 

    >>75

    こう言う紛らわしいステッカーのせいで、既存の本当に必要な情報のステッカーまで叩かれたり、気付かれないなんて事があったらダメだし、迷惑だわ。

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2018/09/13(木) 13:59:59 

    冗談が通じなかったようだ

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2018/09/13(木) 14:01:57 

    赤ちゃんが乗っていますはなんでつけてるんだろうね( ・◇・)?

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/13(木) 14:01:59 

    >>82
    家にいるときは、寝るとき以外開けてるよ
    田舎だよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/13(木) 14:02:30 

    そういう意味だったの?
    この前初めてこれ付けた車見て、笑っちゃったよ。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/13(木) 14:02:34 

    まず「意思表示」ではない
    なんで意思表示を曖昧にして周りが忖度しなければいけないのか
    はっきり言いなさいよ

    免許証の裏に書くとか財布にメモでも入れておいた方がいい

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/13(木) 14:05:12 

    >>64
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/13(木) 14:05:19 

    >>3
    このトピが宣伝だとしたら・・・

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/13(木) 14:05:34 

    >>89
    免許の裏は書いちゃダメ!
    違反になって再発行しなきゃだめなんだよ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/13(木) 14:05:48 

    >>9
    えっ!?
    警察が手配と言うか、
    家族に知らせるとかじゃないの?
    一人暮らしや、家族と疎遠になってたら
    猫飼ってるの知らない人も居るかもだから?

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2018/09/13(木) 14:06:20 

    >>76

    ガルチャンでよく子供叩きトピに書き込みしてるでしょ

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2018/09/13(木) 14:07:26 

    「事故などで自分が意識不明になった時にこのシールに気付いたら家にいる猫を保護してほしいという意思表示です」

    それは家の場所を知ってる家族や知人のやるべきことで
    事故現場に居合わせた他人や救急の人たちが知る必要はない情報だよね
    正直、人間の子供でも知らんがなって思うんだけど

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2018/09/13(木) 14:09:02 

    ネタに意味を持たせようとするのやめたらいいのに
    シールで遊んだっていいじゃない
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +21

    -6

  • 97. 匿名 2018/09/13(木) 14:09:08 

    >>90
    これは…
    知ってる人少なかろうマイケル!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/13(木) 14:11:07 

    >>97

    横だけど
    ガルチャンだからわりといるはず

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/13(木) 14:11:13 

    いや、これは
    「一見して確かにボッチな私ですが、実はネコという唯一の家族がいますので、死ぬワケにはいかないのです」
    と解釈して安全運転して欲しい。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2018/09/13(木) 14:11:34 

    こういうの信じちゃう人がマナー講師とかが作った「日本人の99%が知らないマナー」とかも信じちゃうんだろうね
    バカだね・・・

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/13(木) 14:12:03 

    田舎の人は勝手に家開けるから、勝手に家開けてくれるな!対策に張ってたわヾ(゚д゚;)

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/13(木) 14:13:41 

    >>96
    いや、赤ちゃんや他の動物よりまずいよ。。飛ぶし

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/13(木) 14:14:08 

    別に自分の車に何貼ろうといいんじゃない?
    もっとふざけたステッカー貼ってる人もいることだし。

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2018/09/13(木) 14:15:23 

    >>86

    交通事故で車が大破した時、赤ちゃんは小さくて発見されづらいから。
    運転手が意識不明でも、ステッカー見た救助隊が、赤ちゃんいると気づいてくれるからじゃなかったかな?

    あと、赤ちゃん居るのでスピード出せませんのでお先に行って下さいって意味的にも使いってるのかと。

    +17

    -5

  • 105. 匿名 2018/09/13(木) 14:16:24 

    ジョーク品だからって何でもアリじゃないだろ(呆)

    事故で破損したステッカーの一部だけが見えても、何のステッカーかわからんじゃないか。救助隊を混乱させたりしちゃダメに決まってる。

    ペット飼ってる人(?)かも知れないけど
    「ただのジョーク!何か迷惑になる訳じゃないし、怒る意味がわからん」って言ってるけど、想像力が乏しいだけだ

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2018/09/13(木) 14:17:16 

    猫好きと小型犬飼いの厚かましさ、図々しさホント嫌い

    +9

    -17

  • 107. 匿名 2018/09/13(木) 14:20:57 

    >>46
    何これ。滑ってる。面白くない。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/13(木) 14:21:04 

    >>1
    これを読み取った人頭良いな
    そんなこと考えもしなかった

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/13(木) 14:21:20 

    例えば隣で一人暮らししてる人がが倒れて救急搬送されたとして、このステッカーが貼ってあったら、猫ちゃん家に取り残されたらご飯とかどうなるんだろう?とは思うし心配になるけど、勝手に家に入って猫ちゃんを自宅に連れてこようとはならないかも。わたしが冷たいだけなのかな。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/13(木) 14:22:37 

    家族全員生き埋めとかの場合
    全員掘り出したか確認するための家族構成欲しいよね
    女性ばっかだと危なくて出来ないけどさ

    ペットいるならペットも出来る限り助けたいからステッカーと数はっといてくれたら嬉しい
    他人のペットなんか知らないって人は結局余裕のない非常時には他人の人間にも同じ対応だと思うの
    ま、それはそれで緊急避難だから仕方ないし責めないけどさ

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2018/09/13(木) 14:22:49 

    >>78
    これ玄関に貼りたいと思った

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/13(木) 14:24:58 

    人の車のステッカーなんて見ないから知らなかった

    だって他人の車に子供乗ってますも
    いつも思うけど関係なくない??

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2018/09/13(木) 14:27:08 

    >>112

    >>104に書いてる

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/09/13(木) 14:27:22 

    ネタでしょ
    「いやいや、ネタじゃないんですー。家に猫がいるから助けて欲しいんですー。」までがネタでしょ

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2018/09/13(木) 14:27:58 

    すばらしい!
    家に老犬がいます
    家にインコがいます
    家に引きこもりニートの息子がいます
    も作ったら爆売れかもね♪(適当)



    +7

    -4

  • 116. 匿名 2018/09/13(木) 14:29:25 

    >>86
    煽り運転防止。
    赤ちゃん乗せて安全運転で走ってると「チンタラ走りやがって、どうせ気弱なヤツか高齢者だろ?邪魔くせーな、ドケドケ~ヒャッハー!」と煽る男性ドライバーがいる。
    ステッカー貼るとクラクション鳴らされる程度で済む。

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2018/09/13(木) 14:30:55 

    ジョークじゃんて言ってるけど

    救助隊からしたら紛らわしいだけ

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2018/09/13(木) 14:31:30 

    猫が好きな人が考えそうなことだな

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2018/09/13(木) 14:32:12 

    猫アレルギーの人(友人知人)へのアピールかと思ってた…
    この車には猫が乗ったので、猫アレルギーの人や猫の毛がつくと困る人は乗せられません、みたいな。

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2018/09/13(木) 14:34:04 

    急に開けると猫が飛び出すちゃうから気を付けてください。って意味かと思ったら全然違った

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/13(木) 14:35:06 

    犬が車に乗っている事を知らせるDOGINCARのステッカーもあるし犬種別のもあるしペットも大事な家族だから知らせておけば何かあった時にはいいよね。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/13(木) 14:35:13 

    そんなに家の猫が心配なら事故るような車で運転するな!そもそも家から出るな!そこまで責任持って飼えよ。

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2018/09/13(木) 14:40:39 

    >>4
    縁遠い人がそれだけ増えたんでしょう

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2018/09/13(木) 14:41:17 

    >>122
    事故はもらう場合だってあるじゃない?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/13(木) 14:42:14 

    これだけじゃなく、義務付けられているステッカー以外は全ていらないものだと思うけどね。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/13(木) 14:45:50 

    >>123

    いざと言う時に任せらる人もいないのに安易に動物飼うべきじゃないとは思う

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2018/09/13(木) 15:02:16 

    >>71
    こういうカードならいいね。

    どんな意思で貼っていたとしても
    『家に猫がいます』
    って言われただけでは他人にはどうもできない。
    押し付けられても世話出来ないよ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/13(木) 15:05:49 

    ただの愛猫家がステッカーでそれをアピールしたいだけって感じ。事故が起きた時にこの人の家には猫がいるって分かった所でそれを誰が保護してくれるの?

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2018/09/13(木) 15:10:09 

    前に1人暮らしの女性が行方不明になって2ヶ月後?にダムで他殺体で見つかった事件あったけど、その女性はちょうど仕事辞めた後に行方不明になったから発覚が遅れた。そのせいで自宅に居た飼い犬6匹が餓死してた。1人暮らしでペット飼ってる人は対策した方がいいよね。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/13(木) 15:11:12 

    まだ見たことないけどなるほどねー
    別に警察とかに家の猫を助けてとは言わないけど
    何か事故になったとき家族や知人に伝えてくれるかも知れないしね
    勉強になったわ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/13(木) 15:12:14 

    赤ちゃんステッカー、妊婦ステッカーを車に貼るより現実的だよね。
    生保レディなど来客に知らせたい。猫アレルギー、猫、動物嫌いな人がいるから。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/13(木) 15:12:55 

    心狭くてヒステリックな人が増えたなぁ日本

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2018/09/13(木) 15:15:50 

    赤ん坊が乗ってないのにステッカー貼ってる人って何なの?それで事故起こしたら赤ん坊探す手間を考えて欲しいわ。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/13(木) 15:16:40 

    >>54
    こういうヒステリックで過剰な反論をするのが猫オタクの特徴・・・と猫オタク以外は思ってるよ。
    猫オタクではないまともな猫好きには迷惑な存在だね。

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2018/09/13(木) 15:16:57 

    >>126
    これにマイナス付けてる人はいざという時には赤の他人に放任するってか。
    どうしようもないから仕方ないで済む問題じゃないのに。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2018/09/13(木) 15:20:59 

    >>112
    「赤ちゃん乗ってます」
    は事故の時にコロンと転がっちゃう可能性があるから
    救出する際には大人だけでなくシートの下とかくまなくチェックしてねの意味
    だから乗せてない時は外さないといけない

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2018/09/13(木) 15:23:12 

    >>135
    例え自分が死にかけても人には助けを求めないタイプじゃない?
    近所づきあいもなく1人で生活出来るタイプ
    >>126の場合はね

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/13(木) 15:23:17 

    別に本当に助けてもらおうとは思ってないでしょ
    飼い主もネタ感覚か軽い保険みたいな物だよ
    こういうのも叩く人って怖い
    マイナスどーぞ⌒(ё)⌒

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2018/09/13(木) 15:28:50 

    猫が脱走するから玄関を勝手に開けないで欲しいとかの意味で貼るのかと思ってた。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/13(木) 15:32:04 

    軽い保険とネタで赤の他人を困らせても平気な人って怖い

    マイナスどーぞ

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2018/09/13(木) 15:54:35 

    うさぎver.ないかしら

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/13(木) 15:56:12 

    子供乗せてますステッカーってそれを貼ってるのをいい事にとろいよね
    子供乗せてない時も貼りっぱなしだし

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/13(木) 16:04:46 

    >>46
    こういうステッカーって死ぬほどダサいよね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/13(木) 16:17:04 

    赤ちゃんステッカーは叩かれるのに猫ならいいの?
    ほんと『赤ちゃん』て単語に敏感なんだね
    不妊なの?

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2018/09/13(木) 16:35:46 

    えーと。
    「家に猫がいます」。
    だから、なにがなんでも無事に帰り着きたいので安全運転です、お先にどうぞってことでは。

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2018/09/13(木) 16:40:57 

    前、車に「孫が乗ってます」のステッカー貼ってる人見たよ
    (画像はお借りしてます)
    こんな感じのステッカー
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/13(木) 16:54:44 

    >>47
    このコメントのマイナスの数=独り暮らしで猫飼ってるキチガイおばさんの数

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/13(木) 16:59:51 

    何年か前に横須賀市で家で孤独死した人の遺体を警察が運び出してその家にいた犬を置き去りにして数ヵ月後家に入った業者が餓死した犬を発見したことあった。
    愛護センターが「そういう場合は連絡してください」て言ってたけど警察は言われなきゃそんなこともわかんないの?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/13(木) 17:01:51 

    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/13(木) 17:02:39 

    「おじさんが乗っています」ステッカーを貼った車なら
    見たことある。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/13(木) 17:09:27 

    >>126
    犬いるけど、私が今死んでも旦那には任せられないなとこの10年旦那を観察して思ってる。他の身内も任せられない。もし病気になって余命宣告されたら全力で里親探すけど突然死するかもしれないしどうしたらいいんだろ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/13(木) 17:09:42 

    火事や地震のときもネコ助けてって意味もあるの?私は無理だけど。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2018/09/13(木) 17:27:31 

    猫を保護してって解釈は後付だと思う
    ただただネタとして作られたステッカーでしょ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/13(木) 17:34:41 

    私みたいに家族が一人もいない人いますよ。
    ペット飼ってるけど、事故った時って普通家族に連絡行くでしょ?
    友人には連絡行かないからね
    みんながみんな家族や親戚がいると思わないでね

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/13(木) 17:42:41 

    他人に猫アピールしてどうする

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/13(木) 17:53:02 

    知らんがな。警備会社と契約しろよ、丸投げかよ。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/13(木) 18:03:38 

    そんなこと言い出したら
    みんなマネして車にステッカー貼るよね
    鬱陶しいからやめてほしいです
    すべってる
    積載量無制限と同じようなダサさ

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2018/09/13(木) 18:53:11 

    いや普通に親族に連絡したときに世話するように頼むぐらいでいいんじゃね?
    身内も友人もみんな猫が嫌いってことなら話は別だろうけど。
    このステッカーはネタで貼ってると思ってた。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/13(木) 19:06:46 

    後付けでしょ。
    単なるネコ好きアピール。
    ネコ好きって度が過ぎてるひといるよね。

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2018/09/13(木) 19:08:04 

    救急隊の人に家の猫まで助けろって?
    嘘でしょ。
    お門違いも良いとこ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/13(木) 19:08:28 

    救急隊そんな暇じゃねーから。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/13(木) 19:15:46 

    >>148
    あぁなんで助かったはずの命を見捨てたのか。
    もう誰も来ない部屋でひっそりと亡くなったと思うと可哀想。
    競売にかけられた家に取り残されて餓死している犬猫を見たことがあると不動産屋が言ってたけど切羽詰まっていたとはいえどうにかできなかったのかと思う。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/13(木) 19:16:12 

    たまにこれ見るんだけど、この車が事故ったらどうしたらいい?猟友会呼ぶ?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/13(木) 19:16:27 

    >>163画像
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/13(木) 19:22:56 

    それなら万が一の時は保護してくれってステッカーに書いてくれよ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/13(木) 19:27:20 

    ってことはこれを貼ってる人は、事故などがあってもすぐに身内が来てくれないような人ってことだよね
    個人情報大丈夫?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/13(木) 20:13:22 

    ごめん。
    犬猫好きだけど意味が分かんない。
    その場に居た人がそこまでする義理がないと思うんだけど…。

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2018/09/13(木) 20:18:47 

    まぁ保健所とかに行く犬猫とかも小動物とかも
    飼い主が死んだやら病気になったからっていう人が多いもんね。
    親戚いないからこのステッカー貼るっていうくらいなら動物飼わない方がいいよ。
    親戚いないなら預かってくれるショップくらい探しとけばいい。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2018/09/13(木) 20:26:53 

    >>154
    じゃああなたのペットは事故ったとき大変だー。
    下手すりゃ餓死だー。うわーかわいそう。
    一人暮らしでもペットは飼ってもいいと思うけど、自分に何かあったときの対策がこのステッカーだったら腹立つわ。

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2018/09/13(木) 20:37:25 

    猫が優遇される社会だな

    私はカエル飼ってるけど「家にカエルがいます」シールは無いんでしょう?

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/13(木) 21:02:08 

    >>34
    正直他人の赤ちゃんもどうでもいいわ
    ましてや自分の子でも大変なのに

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/13(木) 21:16:50 

    >>9
    まず、顔見知りでない限り家知らないと思うんだけど。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/13(木) 21:17:55 

    >>170
    なら私はカメとメダカステッカー欲しい。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/13(木) 21:49:50 

    DQNが乗っています
    っていうの貼ってやりたい

    貼らなくてもわかる場合あるけど

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/13(木) 22:01:21 

    イケメンが乗って居ますは事故したらイケメン探されちゃうのかね?笑
    運転手と別にもう一人乗ってるから救助しなくてわ!!って

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/13(木) 22:46:40 

    赤ちゃん乗ってますステッカーって、事故ったとき真っ先に車内と車外を探して救助してくださいっていう意味があるっていうけど

    乗ってないときにもステッカーつけたままだよね。探しちゃうよ。窓割れてたら外に投げ出されたかと思って遠くまで。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/13(木) 23:25:31 

    旦那の車に「妻と子供がいます」と貼っておきたい。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/14(金) 00:19:57 

    この前、【助手席にデブが乗っているので傾いてます】みたいな事が書いてあるステッカーを貼っている車がいて爆笑しました(笑)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/14(金) 00:22:08 

    >>131
    マタニティマークの他に妊婦ステッカーなんてあるの?なんのため?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/14(金) 00:26:50 

    >>104
    ふてぶてしいバカ親は赤ちゃんいるんだから道譲れよ!気を使えよ!って意味合いで貼ってる気がする。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/14(金) 00:27:50 

    じゃあ、「家にリンゴがあります」とかでもいいのかな?と一瞬思ったけど
    なるほどね〜そういう事なのか!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/14(金) 00:46:04 

    ごめん、絶対保護しないわ笑めんどくさい

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/14(金) 02:06:59 

    ガル民が乗っていますが一番恐怖だろ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/14(金) 02:22:06 

    アラシックが乗っていますてのを見たよ
    カタカナだったかは忘れたけど
    猫が家にいます、もネタじゃないかな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/14(金) 03:50:00 

    >>169
    大きな事故起こすってよっぽどじゃないと起こらないよね。
    どうしてあなたはそういう風にしか言えないのかな?
    あと、救急隊員が直接家に行く訳ないじゃん。
    そういう場所に連絡するんでしょ。
    普通に考えたら分かる。
    救急隊員がする訳じゃないけど、電話の1本ぐらい入れられる。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2018/09/14(金) 05:50:56 

    >>9
    うぜーなー。どうせお前やらねーだろ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/14(金) 06:55:44 

    おうっ!任せておけ!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/14(金) 07:25:39 

    こういうのって、いてもいなくても貼りつけてるでしょ。
    いない時に事故ったら救助に余計な仕事増やすよね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/14(金) 09:55:02 

    車に乗って事故にあった時赤ちゃんを見逃さないためにステッカー必要的なことは聞いたけど猫のは初めて見た。
    でも皆さんの冷静なコメント見てると別にいらないね。気にはなるけど他人が世話なんて出来ないしね
    車に謎の「家に猫がいます」ステッカー どうでもいい情報ではなく意味が…「事故などあったら猫を保護してほしい」

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/14(金) 10:31:25 

    熊出没注意ステッカーは?‪w

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/14(金) 17:15:46 

    こないだ「赤ちゃんが乗っています」ステッカーの隣に「おっさんが乗っています」ステッカーも貼ってあったのは笑ったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。