ガールズちゃんねる

人間界に向いてない人集合part10

222コメント2024/03/01(金) 22:09

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:04 

    リアルでは言いにくい事など色々
    コメントしましょう

    やっぱり人間界にいるの向いてない
    くらげになって漂っていたい
    人間界に向いてない人集合part10

    +276

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:28 

    私は神です

    +34

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:45 

    絶賛生きづらいです

    +317

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:46 

    鳥はいいなーと思いながら毎日過ごしている

    +115

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:52 

    人間が嫌い。
    その分の愛情が動物に向いてる。

    +258

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:52 

    石になりたかった。

    +44

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:56 

    来世は猫になりたい

    +108

    -9

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:59 

    修行中らしいがまたやり直しになると思う

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:08 

    はいはい!人間として生きるには知能が圧倒的に足りてないです。

    +213

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:09 

    >>1
    今日他のところでもクラゲになりたいって書いてる人見たよ
    旦那さんからのモラハラに悩んでる人みたいだったけど
    なんでクラゲなの?

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:12 

    多分人間界に向いてない人はどの界に行っても無理だと思うのw

    +16

    -34

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:22 

    そこらの石ころでいい。

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:31 

    嫉妬妬み承認欲求、人間ってめんどくさいよねえ

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:34 

    目玉おやじになりたい
    人間界に向いてない人集合part10

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:34 

    無職期間が1回ならともかく、数回あるよ。

    転職回数も多数。

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:48 

    あー
    息をするだけで疲れるわ。

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 11:50:55 

    >>10
    脳みそないからじゃない?知らんけど

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 11:51:11 

    人間が嫌いだし人間の営みが全部馬鹿馬鹿しいと思ってる。
    けど人間に生まれてしまったから仕方なくひっそりと生きている。

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 11:51:17 

    自分は宇宙人だから人間界になじめるわけがないと思ってる環境が合えばラッキー

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:01 

    何もかもぼんやりしてて、やりたい事が何なのかはっきりしないですね。

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:03 

    来世は地球より発展してて平和で争いのない星に生まれてみたい

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:09 

    堆肥くらいがちょうどいいと思ってるけど、どうせ私なんかには草も生えないだろうな

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:16 

    >>10
    高2の姪のアイコンがクラゲ!!
    海が好きってわけでもないのに。

    +1

    -12

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:35 

    ちいかわ族になりたい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:50 

    どれくらい徳を積んだら

    来世で金持ちの家の猫になれるんだろう

    +79

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 11:53:59 

    金持ちに可愛がられてるペットが一番の勝ち組

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 11:54:18 

    凄い山奥の日当たりのいい所に咲く桜の木になりたい!うさぎやリスが遊びに来るよ!

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 11:54:35 

    >>1
    クラゲになったとしても優雅に浮いていられる自信がない

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 11:54:37 

    他人が嫌い。
    エレベーター降りる時に不透明の扉が開いて目の前に他人が急に現れると本当に嫌。
    私が降りる前に無理やり乗り込んでくるし。
    「降りる人間がいるかも」って想定してちょっと避けて待っていようとか思わないのかな?
    だから、もう私は不透明エレベーターには乗らない。
    他人が嫌い過ぎて人間界向いてない。

    +83

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 11:54:48 

    >>24
    討伐むりでしょ!

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 11:54:50 

    >>10
    なんとなくだけど、海の中でふわふわ~っとしてるの楽そう
    少なくとも近所のくらげ付き合いで悩むことはなさそう

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 11:55:04 

    タンポポの綿毛となって飛ばされて
    違う土地に根付いて花を咲かせまた綿毛になり飛ばされて

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 11:55:10 

    >>5
    動物も嫌い
    動物に癒やされるような人間は頭花畑だから生きるのに向いてる

    +10

    -33

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 11:55:12 

    寝るときにかぶってるナイトキャップはアルミホイルのお手製です

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 11:55:34 

    人間界でなくとも他のどの動物界にも向いてないと思う
    向いてないだけにもし他の動物なら即淘汰されてたろうに平和な国で人間として生まれてきてしまったお陰で向いてないのに生かされてる感
    死ぬのは怖いし仕方なく頑張って生きてる

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 11:56:01 

    人と会話が続かない。
    他人に興味がないって大人としてだめだよなーと思う

    +89

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 11:56:11 

    >>5
    私は植物。
    ニンゲンってホントーに心が醜いって思う。
    「そんな事ない!」って言う人、たいてい誰かを犠牲にして自分の各種利益を享受してる。

    +109

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 11:56:20 

    >>24
    あれは人間の生活と変わらんよ
    自分は貧乏洞窟暮らしなのに友達が懸賞で立派な家当てても「笑ってる!嬉しそう!」ってニッコリできるくらいだから、嫉妬とかドロドロした感情は抜け落ちるのかもしれないけど

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 11:56:24 

    >>11
    こういう決めつけ謎理論をぶつけてくる人がいるから人間界はつらいんだよな。

    +38

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 11:56:50 

    >>35
    動物だったら弱い個体として早々に殺されてる

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 11:57:01 

    >>15
    私だ。
    もう本当に働きたくない…。
    何やっても空回りする。

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 11:57:03 

    プレアデス星人おる?

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 11:57:14 

    >>28
    わかるw 私クラゲ界でも友達出来ないと思うよ

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 11:57:55 

    >>1
    なんか自分ズレてるなって感じます。どう頑張っても普通の人達には合わせられません。人間向いてないんだなって思った。

    +89

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 11:58:12 

    >>10
    本能的にクラゲが出てくる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 11:58:37 

    木になりたい

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 11:58:37 

    働かなくて資産10億以上あったら人間がいい。

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 11:59:13 

    >>31
    近所のくらげ付き合いってなんかかわいいね。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 11:59:18 

    >>40
    家畜なら殺処分だったろうし野生なら他の動物に捕食されてる

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 11:59:34 

    >>36
    会話が続かないのは他人に興味がないからではないよ
    頭の回転が鈍いだけだよ

    +2

    -19

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 12:00:29 

    心療内科行ってみました。
    いくつか病院行ったけど、色々病名つけてくれます。
    病人として生活したい人は行くべき場所。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 12:01:28 

    >>31
    某水族館で足の絡まってるクラゲ達を見たよ。
    一生一緒にいるなんて耐えられない。

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 12:04:23 

    将来は要介護老人としてご迷惑をおかけしないよう、筋トレと有酸素で健康を保って生きてます。
    このまま家で家事してネットフリックス見てポックリ死にたい。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 12:05:00 

    >>1
    クラゲも身体に毒持ってるということは外敵から身を守る必要があるということ
    クラゲも自然界の中で戦って生き残ってるんだよ

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 12:05:03 

    >>11
    人間界以外ならなんとかなるなんて思ってないよ
    弱いものが自然に淘汰される世界でさっさと淘汰されたいの

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 12:05:19 

    誰かに愛されてみたかったけどもう諦めることにした

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 12:06:06 

    >>55
    人間界だと弱者ぶって利益を得る者が強いよ

    +2

    -11

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 12:07:10 

    >>56
    愛なんて存在しないよ
    本能や欲望を愛という言葉に置き換えてるだけ

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 12:08:12 

    ヨギボーに埋まってストーブにあたってるので幸せ

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 12:08:13 

    足の引っ張り合いがだるいのさ~
    なぜそんなにまでして他人に勝とうとするのか
    誰も見ていない所でも…
    謎は深まるばかり…

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 12:08:36 

    また弱者女性トピ…

    +1

    -16

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 12:10:29 

    >>61
    弱者ぶってる女性のトピね
    実際はただの昼間からガルちゃんやってる主婦だからむしろ強者だよね

    +2

    -16

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 12:10:43 

    新卒短期離職からのニート3年目です
    働くのがこわいくせに、スキルも経験も体力もないくせに正社員になりたいと無謀な挑戦中です…
    年だけとって何もできてない、ふとまわりと比べちゃって鬱になる
    ニート数年からいきなり正社員になれた人はいるのかな…

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 12:11:37 

    半年から1年起きに冬眠していいなら人間界でなんとかやっていける。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 12:11:38 

    >>57
    日本は表向き男性のが強いけど
    実態は女尊男卑ですからね。

    +0

    -17

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 12:12:42 

    >>63
    まだ20代半ば?
    全然正社員になれるよ

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 12:12:43 

    人間には生まれて来たくなかった。

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 12:12:49 

    なんでみんなコミュ力が高いんだろう

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 12:13:19 

    >>5
    人間の事を知れば知るほど動物好きになるらしい

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 12:16:07 

    >>25
    マジレスだけど、YouTuberとして財を成した第一人者を某霊能者が霊視したら、本人の前世なのかご先祖様か知らんけどお婆さんが出てきて、自身も食うや食わずの貧乏で空腹なのに、自分のご飯を自分の子じゃないよその子供達に食べさせてあげてる光景が見えたんだって。
    霊能者さんはYouTuberの名前を出してないんだけど個人的にはHIKAKINじゃないかと思ってる。なんでかというと、ヒカキン本人もご先祖やご親族も動物や昆虫を殺さない虐めないエピソードをたくさん持ってるから。

    同じ田舎の出身でもご先祖が動物を虐めたり殺したりしてると、代々 知的・身体障害者が出てる家があって、それはまた別の霊能者が相談を受けて原因を特定してた。原因は、その家は山の中で娯楽がないため、蛇を持って振り回し頭を岩に叩きつけて殺したり、頭を切断したり、頭を石ころで叩いて潰して殺していて、それがその家の人の代々の遊び(娯楽)だったらしい。動画にもなってて、蛇に謝って供養することを勧められてたな。


    一方、ヒカキンのお祖父ちゃんも山の中で作業中、大蛇に出くわしたけど、殺すのではなく自分が山の主である大蛇に丸飲みされる決心をした。それで死ぬ前 最期の一服しようと煙草を吸い始めたら大蛇はいつのまにかいなくなり命びろいしたんだとか。

    つまり、弱い他者や動物昆虫などの命を自分の命をなげうってでも救った経験があると、金運や健康運が爆上がりするっていうことだと思った。

    +3

    -15

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 12:17:35 

    人間て本当に踏み深くていつか自身の愚かさにより滅びるんだろうなって思ってる。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 12:19:32 

    自分がされて嫌な気持ちになるから気をつけていることトピ読んでたら、私多分やらかしてるな〜ってことあったりするし、ホント人との付き合い方が難しくもあり面倒だったりで、極力関わり合いたくないなって改めて思うようになってしまった

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 12:21:14 

    >>15
    私もよー!履歴書の略し方が難しいよね
    話すことができない生き物に産まれたかったな

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 12:22:29 

    致命的な夜型&暑さに弱い
    特に春夏、無理やり朝起きる生活をしてると、慣れるどころか鬱になっていく

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 12:23:34 

    せめて現代社会じゃなくてもっと大昔に生まれてきたかった
    今の時代は私みたいに生きるのが下手な人間には過酷過ぎる

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 12:27:48 

    無になりたい

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 12:27:58 

    >>42
    私はオリオン

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 12:29:26 

    >>58
    それは性愛に限った話じゃない?
    人間って死にたくないとか苦しい思いしたくないっていう本能があると思うけど、それをぶち破って相手のために動ける人もいるからなぁ…
    我が身を犠牲にするのも愛じゃなくて本能っていわれたらそれまでだが

    +4

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:11 

    >>15
    私も。面接行く度に転職回数多いこと突っ込まれるし、理由とか聞かれるのしんどい。ほぼ人間関係なんだけどね…

    +50

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:45 

    >>1
    たまに歩き方と息の仕方が分からなくなる。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:09 

    >>18
    わかる。だから誰かが産まれても
    あ〜また人間増えたな〜って憂鬱になる
    そんな私も人間なんですけどね…はぁ

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:20 

    >>78
    人間が我が身を犠牲にしてでも守りたい存在は子孫くらいでしょ
    子孫繁栄は動物の本能だよ

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:05 

    >>25
    否定するわけではありませんが

    どれくらい徳を積んだらという発想自体が人間だなと思った

    私はその考え自体が苦手なので

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:09 

    たぶんどこに属しても群れからはぶかれる気がする

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:37 

    >>75
    昔のほうがどの時代も過酷だよ

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:44 

    >>35
    弱肉強食の自然界は厳しいよね
    私生き残れる自信ない

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:49 

    生まれてきてはいけなかった…
    日々思ってます

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 12:35:56 

    こんなに不器用な人がいるだろうかってくらい生きるのに向いてない

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:36 

    人間生活が合わなくて、数年前パンクした者です。

    飼ってるハムスター見てると、食べる&寝る&毛繕い&回し車しかしてないんよね〜。人間はやらなきゃいけないこと多すぎだって!!

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:58 

    じしに成功した人が羨ましい

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:10 

    >>86
    のびのび生きることってなさそうだよね
    まあ思い悩む時間もなさそうだけど

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:41 

    >>90
    それすごく思う
    切羽詰まっても理性。後がなくても理性。恐怖が勝つ。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:31 

    >>85
    それでも私は昔の方がいいんです

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:36 

    しかし私、人のコメントにプラスつけてんのに反映されないのなんで?
    ここでも向いてないの?

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:09 

    電マになって、色んな所を振動させてあげたい

    +0

    -10

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:25 

    一人事務なので毎日快適に仕事させてもらってるけど、先日とある用事で久々に人が多く集まる場に行ったらやぱり無理だと感じた。
    人と話をしていても自分が自分じゃないような感覚で。
    当たり障りのない会話でその場は過ごしたけど、やはり自分て浮きまくってるなと。
    色々努力した時期もあったけど、小さい頃からのこの感覚はずっと変わらない。

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:27 

    >>66
    なれるけど自分の行きたい業種じゃない可能性は高くなるよ
    そんなに甘いもんじゃないから

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:43 

    >>93
    いつの時代がいいの?
    多分無知なだけだと思う

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:06 

    人と関わりたくない
    顔合わせしたくなくてどうしよう

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:33 

    >>5
    私も人間嫌い

    一緒にいたら疲れる
    他人なんてどうでもいい

    でも他人のワンコやにゃんこは可愛い

    +69

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 12:46:20 

    >>70
    ガル民は貧乏人多いから生き物虐めや生き物を理由なく殺してきた人の子孫が多いのだろうね 本人もやってるし

    +3

    -12

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 12:47:05 

    >>95
    AVで下働きしたら?

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 12:52:06 

    金なさ過ぎて、働くのがイヤ過ぎて、生きてくの嫌だw
    何の楽しみも希望もない。
    探すのもめんどくさいんだよな。

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 12:53:00 

    自分は人間界には向いてないなと思うけどかと言って魔界や天界にも向いてない

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 12:54:47 

    >>5
    誰と話してても最初から警戒してるし疲れるようになった。更に我慢すると確実に嫌な面を見せつけられることになるし。
    昔はいろんな人と仲良くなりたかったし関わるの好きだったんだけど。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 12:59:44 

    >>36
    舐められやすくて下手なこと言うと機嫌悪くして攻撃的になる人、変な不平不満や愚痴悪口を聞かせてくる人、勧誘、失礼なこと言ってくる人とかいるから私も話を続けようと思わない。年取るほどに自己防衛が激しくなる。

    +51

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 13:01:32 

    死にたいトピ 毎日でないか探してる

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 13:02:24 

    子供に絵本読んでると、絵本の登場人物(架空の人物)になりたくなる。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 13:04:29 

    風になって世界をまわっていたい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 13:04:57 

    もし、生まれる前に戻れて、生まれるor 生まれないを選べるなら100%生まれないを選択したい。

    +57

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 13:07:02 

    >>80
    私は意識の保ち方が分からなくなる、なんか自我が頭のてっぺんあたりから抜け出しかけてる感じ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 13:08:41 

    こういうトピを待っていた。動物よりも植物になりたい。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 13:09:42 

    子供の頃から朝起きられなくて気付いたら夜型生活になる
    万年疲れやすいし暑さ寒さにも弱い
    仕事は苦痛で仕方ないし心も体調も崩した
    だからといって子どもを産み育てたいとも思えない
    ペットもいらない
    何かの面倒を見るということ自体が無理
    みんな普通にこなしてるのが不思議で仕方ない
    布団が大好きというよりもはや布団になりたい

    +46

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 13:10:58 

    自分と息子娘だけを愛してる

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 13:17:05 

    >>82
    たまにニュースで飼い犬が溺れたのを助けようとして飼い主が死亡とか、燃えてる家から連れ出そうとして焼死っていうのを見かけるから 対象は人間じゃないかもしれないけど、恐怖さえ吹き飛ぶほど守りたくなるって愛しかない気がして

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 13:17:35 

    人間界に向いてない人集合part10

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 13:25:21 

    私は発達なんだけど、健常者と話が合わな過ぎて宇宙人と話しているみたいな感覚になる

    健常者がよく発達は宇宙人のようだと言うけど、こっちからしたら健常者が宇宙人に見える

    同じ発達の子と友達になりたいけど社会人になってからはなかなか出会えない
    発達のみんなはどこにいるの?

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 13:26:05 

    >>5
    私は実家の家族親族とも夫とも数少ない友達ともうまくいかなくて、犬や猫とはずーっと仲良くできる。
    植物も好きで買うんだけど、枯らしてしまうことも多々…

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 13:49:24 

    >>1
    のりPがなってたよ
    人間界に向いてない人集合part10

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 13:51:26 

    >>1
    他人が嫌いすぎて家に籠ってる。ごめんなさい。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 13:51:45 

    苦しいのも、痛いのも痒いのも嫌な人間に会うのも嫌でしょうがない。我慢して毎朝起きて仕事行きたくない。一番嫌なのは、やっぱ人間関係の面倒臭さ。

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 13:53:09 

    >>98

    多分だけど、元コメさんは今が生き地獄で昔の厳しさ理不尽さで早いうちに自然淘汰されてしまいたかったんだと思うよ
    まー他人の推測なんで外れてるかもしれませんが
    あなたのしつこい絡み方が不快だったので

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 13:53:30 

    >>117
    それはね、発達の国にいるんだよ

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 13:55:08 

    >>15
    仲間。今無職4年目。人と会わない生活が快適すぎてこのまま籠っていたい。来世は貝類になりたい。

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 13:56:50 

    相手の気持ちが気になり過ぎて空回りしてウザがられてそうだし人と話すと頑張り過ぎて疲れる。仕事も仕事より人間関係が気になって全然ダメ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 13:58:22 

    人との関係が築けない

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 14:04:39 

    >>8
    私もだ…
    嫌なことからことごとく逃げてる人生だから
    でもね、頑張り方?対処のし方がわからないのよ、本当に

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 14:06:48 

    不細工だし頭も悪いし運動神経も悪い
    なにひとつ出来ることがなくて
    本当に人間に生まれるべきじゃなかったと思う
    親にも産まなきゃよかったって言われるし私もそう思うよ

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 14:14:08 

    >>110
    ホントだよ。面倒くさいことと嫌なことがあまりにも多すぎる。
    あと性格や家庭環境が悪かったり精神的に病んでたりお金が無い人は安易に子供を産まないで欲しい。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 14:15:10 

    結婚するのも子育ても向いてなかった…
    働くのも辛いし向いてないし、何なら向いてるんだろう私
    何もしたくない、子供も愛せない、もう消えて無くなりたい

    +12

    -7

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 14:16:46 

    >>11
    それな
    野生とそれは人間の比じゃない
    しいて言うならちゃんと溺愛されてる金持ちの家のペット

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 14:17:09 

    >>117
    健常者だっておかしな人沢山いるよ。話通じない人、理会出来ない人、湾曲したい人、尾ひれをつけたい人。。。色々いるよ。
    そういう人とは関わらないのが一番

    +15

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 14:17:54 

    >>1
    クラゲにもなりたくない。この世自体がいや

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 14:38:19 

    今気づいたけど、このトピってもう
    10回も立ってるんだね。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 14:40:50 

    >>24
    なりたいけど、私は友達もできず一人ぼっちで誰にも気づかれることなくキメラに食べられて終わりそう(ToT)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 14:45:30 

    >>117
    私も発達なのかな
    話が合う人ほとんどいないんだけど

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 14:48:32 

    >>11
    「思うの」って、ソースを提示できないのなら
    それってあなたの個人的感想でしかないのでは?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 14:50:54 

    日本人の人間社会にはあってない。
    会話詰まらない 一番気を遣い疲れる
    日本人には向いてない。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 15:10:14 

    なんか氷に覆われてる惑星がありその氷の下に海が広がってるらしく、そこに生命が存在してるかもって言われてる。
    もし本当に存在してるならその生命にはなってみたいってちょっとだけ思う

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 15:17:12 

    >>15
    面接の時にやめた理由を聞かれるのが
    困るよ何か人とずれているみたいだから

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 15:19:25 

    >>5
    私も同じく
    石川の地震、猫の保護活動に寄付した
    人間より猫

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 15:28:56 

    人間とかかわるのが凄い疲れる
    本当に向いてない

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 15:33:51 

    人目につかない空気になりたい

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 15:49:57 

    >>1
    私は貝になりたい。何も喋りたくないし何も聞きたくもない。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 15:53:25 

    仕事辞めたいって言うか生きるの辞めたい人間辞めたい

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 16:11:23 

    >>11
    自分は人間界でうまくやれてると思ってるんだろーね。羨ましい。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 16:14:18 

    >>15
    普通の人はなりたい職決めたら1年か2年は前もって準備期間取って、内定とれてから職場に1ヶ月前に退職意向伝えて辞める
    これ社会人の常識
    人間関係でカッとなって次の職も決めずに辞める人の気持ちが理解できない

    +1

    -7

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 16:15:36 

    >>7
    猫は嫌だ
    自分の運の悪さじゃ飼い猫にはなれなそうだし
    野良になって暑い寒いひもじい思いして、散歩してるだけで喧嘩ふっかけられて傷だらけになる障害だった

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 16:17:21 

    >>130
    すぐ上のコメント100万回読みなよ

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 16:19:30 

    >>64
    めちゃくちゃ共感!!!!!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 16:25:32 

    そんな風に見えないけどみんな内心ではそう思ってるのかな?私の周りはみんな楽しそうに生きてるけど。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 16:27:34 

    >>5
    わかる。
    猫に朝4時に起こされても、早起きだね?お腹すいたね?ご飯しようねって満面の笑みで言えるもん

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 17:18:32 

    >>115
    それはペットに異常に執着心のあるペットキチだよ

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 17:20:10 

    >>125
    私は仲良くなりたくて一生懸命話そうとすればするほどウザがられるということに中学生くらいで気付いてから人と距離をとるようになった

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 17:22:08 

    >>132
    自己レス理解です

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 17:28:34 

    >>11
    というよりがるは人に自分が合わさないくせに文句ばかりだから嫌われてるの分かってない。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 17:30:32 

    人間だけど人間味がないというか周りがこなしてる事を普通にできないし罪悪感もあるから多分違う生物の方が向いてた

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 17:32:27 

    >>117
    障害者の多いA型事業所や特例子会社。普通で会うのは運。昨日はレジで発達と思われる人に会ったな。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 17:41:51 

    >>121
    コロナ禍で人に会えない期間のときに「少々寂しくても気を使わないから気楽じゃない」と気付いてしまった。
    コロナ前にはせっせとこまめに縁が切れないよう友達に連絡したり誘っていたけど、今や連絡するのも「自分からばかりもういいや」と煩わしいし、会うまでの段取りもスムーズにいかなかったり、会ったら相手が機嫌悪くて全然楽しくなかったということも少なくなかったから、誰にも連絡しなくなった。

    たまに連絡来てたりしてたけど、こちらも手短かにしか返さないからそのまま縁が途切れたけど周りも支障無さそうw

    これからは自分と自分の家族(夫と猫)を大事にして生きるかて感じの余生だよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 18:02:59 

    自分は人間から猫に転生したから、家族にもそのように扱ってほしいと頼んである
    至らないことがあっても猫だから仕方ないよねと多めに見てもらえるから生きやすくなった

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 18:12:02 

    呼んだ?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 18:41:05 

    >>160
    猫キチのこういう所が好きじゃない

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 18:45:34 

    >>25
    じゃ、捨て身になって
    何処までも生きてみても

    やっぱり寿命が見えない

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 18:49:43 

    もう終わりたいけど子供ために頑張る
    子供を不幸にさせたくない

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:03 

    >>1
    私は酸素になりたい。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:02 

    >>1
    ほんとに人間の友達いない。
    猫しか友達いない。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:57 

    >>164
    旦那さんとはうまくいってますか?
    会話していて楽しいですか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 19:12:36 

    小さい頃から他の人とのズレを感じてて私は人間じゃなくて妖怪だから人間との生活が合わないんだってよく想像してた

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 19:21:16 

    >>4
    鳥も大変だよ………・・(野生はかなり大変なもよう)
    自分だったら早々と○んでる気しかしない

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:17 

    >>1
    私も人間界に向いてないなと思ったけど
    日食なつこ ヒューマン
    っていう曲を聴いて、泣きそうになった

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:46 

    >>37
    確かに。

    中にはごくたまに、ほんとに気さくでユーモアがあって周りを巻き込んで盛り上がって誰からも好かれる人格者の人もいて人生楽しんでる人もいるし、みんながみんなそうじゃないとは思うけど、大抵の場合は図太く他人を利用したり人を傷付けても気にしない自己中メンタルだったりする…ふてぶてしく自分さえ良ければいいって人ほどなんか周りから気を遣われて面倒事を押し付けられたりしないし大事にされてるし人生謳歌しててバカバカしくなる。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:59 

    >>29
    街中歩いてても、どうしたって避けない人とかいるよね。どうせ周りが避けてくれると思ってるのか、その態度がむかつくからぶつかっていってやろうかとか思うときあるわ。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/15(木) 20:39:00 

    >>47
    わかる。

    10億とか言わないから5000万でいいわ。
    そしたら新NISA口座1800万最速で埋めて週3くらいのアルバイトしながらしばらく適当にのんびり暮らしたい…

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:19 

    細かい事を気にしすぎてわけわからんくなる。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 20:49:48 

    >>37
    そもそも先進国の生活って、途上国の搾取の上に成り立ってるからね…
    日本で生きてて便利な生活を享受してる時点でもう等しく罪人よ

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 20:57:30 

    >>145
    人間辞めたいの毎日思う。人間て一番醜い動物たし。生きるために生きてなくてしねなくて生きてる

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/15(木) 21:03:54 

    >>1
    あんた人間界一回目だろ、今回は諦めろ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/15(木) 21:09:27 

    職場の人間関係構築出来ない、、距離感分からない。
    後から入った人はすんなり雑談交わせる仲になってる。
    一応飲み会は全員に声かけられるけど1度行ってみたらアウェー感すごくて気を使わせるのもあれだから次からは断ろうって思った。私には不相応な場だわ。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:57 

    >>7
    猫良いかもね。ある程度お金持ちの家猫になりたい。
    できれば人間関係ならぬ猫関係が面倒だから1匹描いで、、

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/15(木) 21:16:09 

    >>1
    子供もいて旦那も優しいけど、
    みんなうすいADHDっぽい気がする。。
    私も一見仕事もあって、友達もいてふつーのお母さんやってるけど、いつも一生懸命で疲れる。
    ぷかぷかクラゲさんみたいに暮らしたいな。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/15(木) 21:17:37 

    ずーーーと低空飛行

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/15(木) 21:19:48 

    >>117
    心療内科行って診断は付かなかったけど十中八九グレーだと思います。
    どこ行っても変わってると言われたり孤立します。
    女性のグループとかに入れません。かといって男性とも仲良くなれた試しがなく詰んでます。
    大人しめな人でも声かけられて輪に入ってたりするから私みたいに常に孤立する人なかなか見かけない。
    みんなどこにいるの、、

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/15(木) 21:31:56 

    >>70
    主が言わんとしていることはすごくよく分かるけれど、わたしのちょっとズレた視点で、
    「あ‥ワタシ動物の肉をほぼ毎日食べてる!どうしよう‥」
    とフト思った、

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/15(木) 21:48:27 

    昔は明るくて人間好きで人の役に立ちたいと思ってた人間なのに、思春期のイジメで人間嫌いになったし自分も嫌いになった
    ごまかしごまかし生きてきたけど、昔のトラウマ蘇り鬱になった
    休職させてらもらいありがたいのに復帰したいのにできない自分がダメ人間で泣けてくる
    なんで人間てこんな面倒なんだろう
    ただ生きてるだけでいい動物になりたい

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/15(木) 22:13:34 

    都内には住んでいたいけど人間もっとスカスカだったらなぁって思う。夜ふかし人間だったのに早起きになりました、毎日毎日邪魔すぎて。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 22:16:31 



    優しい社会だのコンプラだの、
    人に嫌なこと言わない人は初めから言わないよね。
    人を見下すような事を言った奴が誰かに叱られて、他人を説教し出したのがコンプラブームだ!
    こんなインチキはブームと呼んでやる。
    出来ない奴がコンプラを叫んでいると思う。
    あ、何だっけ、何になりたいかだっけ。
    ゴキブリがいいかな、人間とやり合う。
    勘違い人間たちの顔面に飛ぶ笑

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/15(木) 22:18:06 

    自分が自分でなければいいのに
    そうしたらすべての感情から開放されて楽になるのに

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/15(木) 22:24:45 

    >>164
    まさにこれよ、わかる。
    まだ子ども小さいのかな。
    うち、やっと成人したけど、それはそれで色々あって、、もう現世を引退したい笑

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/15(木) 22:26:03 

    >>1
    人間:限られた命と時間で一瞬を華やかに楽しみ発展して次世代へ引き継ぐ
    エルフ:今いる世界や伝統をずっと守り続ける

    私はエルフ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/15(木) 22:31:03 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/15(木) 22:39:02 

    自分でいうのもなんだけど
    まじで人間じゃなくてサルだと思う
    食うこと寝ること
    相手いる時はやること
    にしか興味持てない

    これでも女だよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/15(木) 22:42:19 

    >>191
    がるちゃんに興味津々

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:49 

    税金払いたくねぇw
    必死こいて働いてゴッソリ毟り取られて馬鹿みてぇだ

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/15(木) 23:15:54 

    いきてるのしんどい。
    だけど>>1の画像見たら、クラゲもっと無理!!!って思った。
    なぜこんなに群れなければならないの?
    生きられる場所は限られてるからこんなに集まっちゃうの?
    私は人間がしんどいっていうより、社会性を求められる状態が向いてないわ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:38 

    全然収入無いのになぜか給付金の紙がこない
    前回はもらえたのに今回はもらえないってことかい
    死あるのみ!アハハ!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/15(木) 23:45:42 

    正直親を恨んでる方居ますか?
    私は生きづらすぎて産んだ親を恨んでしまいます。外では聞けないことなのでこんな風に考えてしまう自分がおかしいのかと悩む時があります。少しでも恨んだことがある方や恨んでる方は+を。他の方の気持ちを見てみたいです。

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/15(木) 23:55:52 

    >>5
    >>37
    あなたたちも醜い人間のうちのひとりだよ
    動物も植物もおまえも人間のくせに自分の罪を無かったことにするなよって思ってるかも

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2024/02/16(金) 00:28:30 

    >>184
    そんな風に思って生きてきた人は心根が優しいんだと思う
    でも裏切られたり悪意に触れたら病むよね
    今はゆっくり休んでまた本当の自分がを取り戻せる時が来たらいいなと思う
    もちろん無理せずに自分を大事にする事優先でね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/16(金) 01:41:42 

    死にたい

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/16(金) 02:54:07 

    >>1
    とにかく心のないものに生まれ変わりたい。
    心があるから人間は辛い。。
    山とか花とか空とかになりたい。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/16(金) 03:22:01 

    >>166
    猫がいればいいじゃない

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/16(金) 04:43:27 

    最近3ヶ月ぶりに部屋というかトイレの掃除した
    郵便ポストは3ヶ月開けてないし継続中
    とある請求書を滞納してるのがわかってるのに
    何も考えたくない
    こんな人間が一応働いて暮らしてるだけですごいと自画自賛して自己を保ってる

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/16(金) 07:01:53 

    人間界にも向いてないけれど動物の厳しい
    世界はもっと向いてないと思う

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/16(金) 08:27:16 

    会社の生産性とか効率化とかマジでどうでもいい

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/16(金) 09:02:54 

    会社行こうと思ったけど気持ち悪い
    遅刻の連絡したけど行きたくない

    辞めたいけど余裕ないから次の仕事決まってない段階で辞められないし、決まっても新しい場所でやっていけるかも不安しかない…
    実家にも居場所ないから帰りたくないし詰んでる

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/16(金) 09:26:07 

    生きるのが辛い
    辛い思いしてまで生きる理由もないのに自分で死ぬ勇気ないから生きてる
    生きてるというか死んでないだけ

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/16(金) 09:43:12 

    >>117
    分かる。自分も発達障害診断済。
    「発達障害は共感力がない」とか言われるけど、
    当事者会に行くと、他の人の話にめっちゃ共感するし、自分の話も共感される。

    普通の定義が大多数派じゃないだけなんだな、と思ってる。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/16(金) 09:44:07 

    アスペルガー持ってます。
    転職回数も多い、仕事続かない、人間関係うまくいかない。
    縁あって結婚の話が出ていて相手は専業主婦でもいいと言ってくれるけど、
    元々人間不信があるから、人の気持ちは今は良くてもこれから変わるかもしれないしなって思う。不安感強いから一人になってもどうにかなるように働きたい気持ちが強い。
    せめて仕事だけでもうまくできたらなあ。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/16(金) 09:47:58 

    >>117
    ここにいるよ。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/16(金) 10:08:52 

    >>5
    人間は自分のことしか考えてないし身勝手で傲慢
    動物から搾取しまくりだし傷つける、苦しめる
    罪深い生き物。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/16(金) 10:40:14 

    人間はデカい荷物道具家屋敷など最終的にゴミになる物を持たないと生きていけない
    犬猫は身ひとつで生まれてきて死んでいく
    生き物として潔い
    もう絶対人間に生まれ変わりたくはない

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/16(金) 10:50:14 

    >>121
    ブラック会社で働いてしまって以来、仕事したくなさすぎて
    週3のバイトで節約しまくって暮らしてる、一人暮らしで誰にも頼ってない
    どんなに困っても絶対に助けないと言い切ってた親とは今は縁が切れて、
    人間関係の面倒さは少し減ったな
    人間本当面倒。ブラック会社で人を替えのきく部品みたいに使い捨てするのも人間だし

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:34 

    人間嫌い…生きるの疲れる…
    すぐマウント?と思ってしまうし、どちらが上とか下とか正直疲れる…

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/16(金) 17:53:11 

    >>198

    ありがとう
    こんな優しい人がそばにいてくれたらいいのにな
    がんばります

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/16(金) 19:00:16 

    綺麗な海の貝殻になりたい
    誰にも見つからないし何もしなくていい

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/16(金) 19:52:17 

    騒音被害にあいまくってる人いますか?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/16(金) 20:30:23 

    コミュ障だし愛想も悪いし疲れた

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/16(金) 21:07:08 

    >>214
    レスありがとう
    わたしも同じだからわかるんだけど、できない自分を否定し続けるとどんどん辛くなるんだよね
    しんどくなって休むのは悪いことじゃない
    いまは回復が必要な時なんだって思うようにしてる
    一緒にがんばりましょう

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/17(土) 01:10:48 

    >>1
    私もクラゲになりたいです。死んだら溶けて水になるからです。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/17(土) 10:10:49 

    何か才能があったら楽しかったのかな

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/20(火) 19:14:08 

    人間なんて大嫌いくす喰らえ。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/01(金) 22:09:47 

    今日も向いてなかった

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード