ガールズちゃんねる

ガチのダメ人間さん集合part4

263コメント2022/11/06(日) 19:14

  • 1. 匿名 2022/10/15(土) 09:44:12 

    ダメ人間のみなさん、自分の特にダメだと思う点とエピソードを教えてください

    風呂入るのも髪を切りに行くのも面倒くさい
    ガチのダメ人間さん集合part4

    +273

    -3

  • 2. 匿名 2022/10/15(土) 09:44:53 

    月曜日怒られた
    火曜日も怒られた
    水曜日も木曜日も怒られた
    金曜日ガチギレされた~

    +240

    -5

  • 3. 匿名 2022/10/15(土) 09:45:05 

    子供いるけど本当にダメ人間。子育てめんどくさいとずっと思いながら生きてるわ。遊ぶのめんどくさ

    +205

    -27

  • 4. 匿名 2022/10/15(土) 09:45:10 

    ダメ人間じゃなかったらガルちゃんなんかやらねえよ

    +145

    -8

  • 5. 匿名 2022/10/15(土) 09:45:14 

    超先延ばし星人です

    +249

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/15(土) 09:45:27 

    >>2
    ドンマイ

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/15(土) 09:45:35 

    ガチのダメ人間さん集合part4

    +63

    -4

  • 8. 匿名 2022/10/15(土) 09:45:41 

    朝からガルに入りびたり。

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/15(土) 09:45:47 

    わざわざ教えなくてもガルちゃん開けばゴロゴロ転がってるじゃん。

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/15(土) 09:45:49 

    明日世界が終わればいいと思う

    +134

    -7

  • 11. 匿名 2022/10/15(土) 09:46:02 

    1日に1つの用事を済ませる事で精一杯
    病院に行ったらそれだけで疲れて寝てしまう
    午前中に家事して病院行って買い物して料理なんてできない

    +353

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/15(土) 09:46:12 

    >>3
    育児放棄や虐待しないだけマシだよ
    ほとんどの親がそんなもんだから気にしないでいいよ

    +77

    -15

  • 13. 匿名 2022/10/15(土) 09:46:15 

    楽にお金を稼ぐ方法ばかり考えてます
    働くの面倒くさい

    +165

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/15(土) 09:46:41 

    職場の飲み会。
    社会人として付き合いで行くべきなのは分かってるけど、どうしても気持ち的に行けなくてドタキャンしてしまった時

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/15(土) 09:46:44 

    呼んだ?家の掃除だけいない間に格安でやってくれる業者とかいればいいのになぁ。めんどくさいから今日もやらんぞ。

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/15(土) 09:47:03 

    ものすごく天気に左右される雨だとベットから出るのも嫌になる

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/15(土) 09:47:08 

    >>2
    会社で?
    働いてるだけマシだよ

    +164

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/15(土) 09:47:10 

    タバコが友達

    +38

    -6

  • 19. 匿名 2022/10/15(土) 09:47:18 

    >>2
    私だー。一緒に頑張ろ、

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/15(土) 09:47:20 

    >>1
    臭そう。

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2022/10/15(土) 09:47:39 

    こどものころから薄々分かっていたけど、アラフォーになってポンコツ度があがっている。
    どうしよう

    +166

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/15(土) 09:48:10 

    >>18
    私は酒

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/15(土) 09:48:10 

    やりたくないことはギリギリになるまでやりたくない。

    +97

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/15(土) 09:48:39 

    口だけは達者
    行動が伴ってなくて本当ダメ人間だわたし

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/15(土) 09:49:05 

    >>3
    正社員共働きだけど、旦那は夜型(仕事も夜遅い)だから、休みの日は起きたい時間に起きて、起きたらフラッと自分の朝ごはん
    こっちは朝子供(1歳児)に起こされ、オムツ替え・子供のごはん・洗濯・上の子のお世話等から1日が始まる

    幸せにってだけど、ふと「起きたらまず人のお世話」ってのが辛くなる

    +74

    -8

  • 26. 匿名 2022/10/15(土) 09:49:09 

    家事大嫌いしたくないからとしていないので家庭持ちなのに家がぐちゃぐちゃ

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/15(土) 09:49:16 

    ダメ人間すぎて40過ぎても親に生まれて来たくなかったとつい言ってしまう

    +102

    -7

  • 28. 匿名 2022/10/15(土) 09:49:22 

    まだお布団の中
    たぶん15時くらいになったら起き上がると思う

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/15(土) 09:49:33 

    アラフォー独身
    彼氏も6年いない

    +50

    -3

  • 30. 匿名 2022/10/15(土) 09:50:02 

    >>13
    気持ちは分かるけど借金だけは作るなよ。今以上の地獄になるから。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/15(土) 09:50:15 

    >>1
    お風呂と美容院、しんどい時は本当に疲れるよ。
    わかるよー。自分を労ってね。どっちもサボっても死にゃしないから。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/15(土) 09:50:41 

    掃除に片づけが出来ない...誰かやってくれないかな

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/15(土) 09:50:46 

    >>21
    仲間
    若いときは天然ですまされてたけど、今やバカなおばさん

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/15(土) 09:50:49 

    >>18
    オラも

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2022/10/15(土) 09:51:14 

    無職でえーす
    きっかけは鬱になったからなんだけど、もう働きたくなあーい

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/15(土) 09:51:28 

    38歳、契約社員。ずっと非正規のASD。
    派遣先が他の派遣会社に乗り換えるため雇い止めに。続けたければ時給400円ダウンの上、最長5年まで限定で派遣会社移籍。
    アホだからこの条件でも移籍しようかと思ってる。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/15(土) 09:51:38 

    『私の家政婦ナギサさん』見て、『ナギサさん居てくれたらなあ』と思うけど、多部ちゃんの役のMRどころか、稼いでない非正規フルタイムです。。

    家事も嫌いだし、部屋も汚い、仕事もビミョーな自分。。

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/15(土) 09:51:40 

    脱ニートしたのに2日で辞めたw
    職場的に凄くアットホーム(笑)で凄く仲良くなったんだけど彼女いるオーナーに好きになったとか言われたし結果的に辞めて良かったね

    2日だし給料貰わず辞めた

    +59

    -6

  • 39. 匿名 2022/10/15(土) 09:51:47 

    >>2
    木曜日、大丈夫だぁ〜

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/15(土) 09:52:28 

    >>21
    どんどんやらなくなってきた
    掃除も片付けもかろうじて料理はなんとか
    本当にやりたくない

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/15(土) 09:52:35 

    >>3
    お母さんって存在してるだけで子供の支えになるらしいよ
    存在してえらい!

    +21

    -12

  • 42. 匿名 2022/10/15(土) 09:53:25 

    調子良い時しか動かなくなった!無理に動いても良いことなし

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/15(土) 09:53:29 

    主婦なのに家事嫌いでズボラ
    枕カバーとシーツなんて旦那に指摘されて1年ぶりに洗った。トイレ掃除もたぶん数年はしてない

    +63

    -10

  • 44. 匿名 2022/10/15(土) 09:53:31 

    >>2
    私は1日に何回も毎日怒られてます‥‥

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/15(土) 09:53:49 

    掃除も面倒臭いし 料理も面倒くさい
    ごはんはいつも味付けの肉焼いてカット野菜 とか
    綺麗でいたいと思いつつ一向に痩せる気ない
    本っ当にダメダメダメ人間

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/15(土) 09:53:54 

    いい歳して短期派遣。短期の仕事を転々としてる。長期の正社員が安定なのは百も承知。自分には絶対に向いてないし、人間関係でしがらみが起きると体調崩すから長期には応募できない。

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/15(土) 09:54:40 

    働いてない
    引きこもり
    何も目標なんてない
    毎日消化試合

    +120

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/15(土) 09:54:55 

    >>2
    マジ病院行った方がよくない?
    発達疑った方がいいですよ

    +5

    -31

  • 49. 匿名 2022/10/15(土) 09:55:07 

    >>3
    子供と遊ぶのは本当、試練だと思うわ
    永遠に続く勢いのゴッコ遊びとか

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/15(土) 09:55:30 

    アスペで不安障害持ち。
    学歴ロンダリングの末、頭悪いのに最終学歴だけ高学歴だけどIQは低い。
    友達いない。仕事もない。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/15(土) 09:56:10 

    やらなきゃいけないことを後回ししてるのに
    子供に
    はやく宿題済ませた方が気が楽だよ
    って言っちゃう

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/15(土) 09:56:13 

    就職できない

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/15(土) 09:57:06 

    子なし専業主婦です。

    仕事できなすぎて迷惑かけるし、子育てはもっと無理そうだし、家事もそこまで得意でもない。とりあえずこれ以上他人に迷惑かけないようにひっそり暮らしています。

    +52

    -4

  • 54. 匿名 2022/10/15(土) 09:57:27 

    何でも後回しにしてしまう。
    仕事はキッチリするけど家ではズボラ。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/15(土) 09:57:56 

    >>37
    働いてるの凄いよ
    私なんて働いてないけど家汚くてナギサさん欲しい

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/15(土) 09:58:05 

    どこでもいじめられます

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/15(土) 09:58:13 

    >>36
    他の派遣会社の方が安かったから会社がその派遣会社にしたってこと?
    400円は痛いよね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/15(土) 09:58:56 

    >>5

    めっちゃ叩かれるかもしれないけど私も先延ばし癖がカンストしてて、ワクチン接種も「手続き面倒臭い」って理由で一年半前に届いた封筒をまだ開けてないしもちろん摂取してないw昔からお風呂は3日に一度くらいだし部屋片付けられないしで、なにか病気かもしれん笑

    +73

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/15(土) 09:59:01 

    衣替えしてないまだ寝てる

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/15(土) 09:59:42 

    ダメな人と思える他人が
    いなくなった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/15(土) 10:00:13 

    >>1
    主さんが全然ダメ人間じゃなくて、私は書くのを辞めた笑

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/15(土) 10:00:25 

    大学時代は意識高い系で夢もあって、友達と会う時も参考書持ち歩くような面倒くさい女だったけど頭悪すぎて受からず
    他にやりたいことも見つからず大人になってダラダラバイトを続けて結婚して専業主婦になった
    子ども2人産んだけど、子どもの遊びに付き合うのがダルすぎて今もYouTube見せて私はソファに寝転がってガルちゃんしてる
    本当にダメ人間すぎて、なんの役にも立たないのになんで私は生まれてきたんだろうって思う時ある

    +23

    -5

  • 63. 匿名 2022/10/15(土) 10:01:00 

    アラフィフで独身、彼氏もいなくて15年働いた会社パワハラされてクビ。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/15(土) 10:01:14 

    昨日お風呂入ってない

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/15(土) 10:01:36 

    常に何かに依存して生きてる。今は旦那

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/15(土) 10:02:07 

    >>2
    木曜日は何もなかったなら大丈夫だよ!!

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/15(土) 10:02:57 

    何でも軽はずみに行動し、大変な事になって後悔。
    これまでに二回結婚離婚切り返してる。
    今まで突っ走ってきたけれど50過ぎてさすがに落ち着いた。
    もっと早く落ち着くべきだった。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/15(土) 10:03:09 

    >>48
    そういう事を平気で言える人もなにかしらの病気を疑った方がいいと思うのよ

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/15(土) 10:03:51 

    >>3
    みんな言わないだけで、多少なりともそう思いながら育てているよ笑笑 ただ世間のいい母親像がうっとうしいだけで演じてんのよ笑 
    私は何とか高校生まで育てたからあとは本人頑張れって思っている。
    私の人生だもん、最低限の衣食住とか常識さえありゃ勝手に子は育っていくし。まあ、金はかかるし子育ては面倒だし修行だよなぁって思う。

    +41

    -7

  • 70. 匿名 2022/10/15(土) 10:03:56 

    お弁当作るのめんどくさすぎて毎日コンビニパン

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/15(土) 10:04:54 

    三十分前くらいに洗濯が終わったよと洗濯機が呼んでいた気がする。行かねば、、、あと少しガルちゃんみてから。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/15(土) 10:04:59 

    >>3
    私も正直、産んで育ててみて、自分に育児は向かないって気づいた。親として責任あるから、やることはやってるけど、めんどくさい。

    +64

    -4

  • 73. 匿名 2022/10/15(土) 10:05:05 

    >>11
    それでいいじゃん!
    ダメ人間じゃなくてびっくりよ笑笑

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/15(土) 10:05:41 

    >>3
    同じ人いたー。
    独身無職よりマシだよとか、結婚できるだけ凄いわってコメントされがちだけど、人の親のくせにこんなダメ人間でごめんなさいって思ってる。
    中身が伴ってない。

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2022/10/15(土) 10:05:42 

    ダメ人間&クズ人間です。学歴も職もない。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/15(土) 10:06:05 

    私が原因で2回離婚しています

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/15(土) 10:06:44 

    ガチのダメ人間さん集合part4

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2022/10/15(土) 10:07:07 

    アラサー非正規低学歴こどおば借金あり(買い物依存)
    勿論非モテ独身彼氏なし
    将来野垂れ死の孤独死確定だけど状況を改善しようとも良くしようとする向上心も失った

    どうだ誰も私には勝てないだろう

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/15(土) 10:07:15 

    >>57
    そう。派遣先企業が格安派遣会社に乗り換えた。
    前の派遣会社は無期雇用の契約社員だったけど、次の派遣会社は5年までの有期雇用で1年ごとに更新。

    時給もっと下がるけど派遣じゃない普通のパート先を探すか、400円ダウン5年縛りの派遣になるかで悩んでる。アホだからすぐ目先の欲に飛びついて400円ダウン5年縛りのところにすがろうとしてしまってる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/15(土) 10:07:20 

    >>2
    怒る人がパワハラ質で頭おかしいんじゃない?

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/15(土) 10:07:25 

    >>71
    あと少し見てから…
    あっレスついてる!
    お返事して…

    小一時間

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/15(土) 10:07:45 

    >>3
    わかります。今起きました。
    今朝は全部旦那に任せましたので、せめていまから洗濯はやります。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2022/10/15(土) 10:07:55 

    >>5
    同じ!
    やらなきゃいけないこといっぱいあるのに、ずっと先延ばしにしてるせいでたまっていってる。ひどい時はマジでその用事の存在すら忘れる。
    人との約束はスケジュールに入れて忘れないようにするけど、自分の用事は結構忘れてる。
    サッと終わらせれば楽なのはわかってるけど休みの日は体が動かなくて頭の片隅にずっとあれやんなきゃな〜がある。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/15(土) 10:08:13 

    >>36
    400円もダウンできるなんて逆に凄い。私常に最低賃金みたいな時給だよw

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/15(土) 10:08:44 

    ガルチャンしてる時点でダメだよね
    悪口陰口の吹き溜まりで有名な便所の落書きと揶揄されてるようなガルチャンにきちゃうとかリア充ならこないわな
    嫌だ嫌だ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/15(土) 10:08:59 

    >>80
    ダメ人間すぎて「なんでこの人こんなムキになってんだろw」って途中から聞いてない時がある。自分が悪いならちゃんと聞くけど、もうただの八つ当たりになってる時はそんな感じで聞き流してる。

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/15(土) 10:09:13 

    >>48
    どこで誰から怒られたかすらも書いてないのに!?
    親から怒られた高校生かもしれないし、認知症の利用者に怒られた介護士さんかもしれないし、たったこれだけの文章から何を読み取ったの?エスパーなの?

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/15(土) 10:09:16 

    >>78
    こっちはそれのアラフォーだ。
    しかも顎が歪んでるから履歴書の写真もなんか首を傾げてる感じになる老け顔だ。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/15(土) 10:10:06 

    >>11
    それめちゃくちゃわかるわー!!
    私も一個しか用事入れられない。
    休日に複数の用事入れる人いるけどすごいと思う。
    子供いる人なんて毎日がハードスケジュールだよね。すごすぎる。

    +77

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/15(土) 10:10:34 

    28なのに親の金で飯を食ってる

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/15(土) 10:11:07 

    >>83
    私は今、ために溜めたシュレッダーを最近毎日少しずつかけてるんだけど、もうすぐ終わりの層に到達して10年前の日付で流石に自分に引いたw

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/15(土) 10:13:11 

    >>3
    子供いる友達みんなそれ言ってるよ。
    ずっと相手しなきゃいけないの疲れるしめんどくさいって。
    みんなそんなもんだから大丈夫だよ。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/15(土) 10:13:53 

    >>16
    私は快晴だとダメだわ
    天気悪いと割と平気になるから基本ダメ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/15(土) 10:14:20 

    ハローワークに行くのが怖い

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/15(土) 10:14:51 

    トイレする&掃除面倒くさい
    お風呂はいる&掃除面倒くさい
    ご飯作る&献立考えるの面倒くさい
    食器洗うの面倒くさい

    ほんと面倒くさいのばっか
    家事好きな人を尊敬します!!

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/15(土) 10:15:30 

    >>89
    私もこの間病院で有給とった
    でも半休で午後から出勤する人もいるけど、私には無理やw

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/15(土) 10:15:40 

    >>58
    ワクチン接種わかる…。
    予約するのも病院行くのもめんどくさくて先延ばしにしてるうちに世の中では4回目だのオミクロンだの言っててもうついていけん。

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/15(土) 10:15:41 

    >>66
    木曜日も怒られてるよ(>_<)

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/15(土) 10:16:16 

    非正規こどおばコミュ障から、病んで長期無職ひきこもりアラフォーが追加された。
    自分の心の中の根幹みたいなものが粉々になってるので、もう社会復帰も無理だろうし、身内もあと一人だけ。いつ○ねるかしか考えられない。
    ダメクズの極み。

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/15(土) 10:16:43 

    >>58
    そういう封筒沢山あるよ
    しかも処分もせず溜まる一方
    どうにかしないと、と思いつつ何もしてない

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/15(土) 10:18:15 

    >>95
    なんかさ、生きるって洗うことばかりで疲れるなって思ったことある。
    何の行動をするにも、洗うという行動が必ずセットでついてくる。めんどくさすぎ。

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/15(土) 10:19:03 

    子どもいるけど、自分で稼いだお金のうち、5.6万位を毎月自分に使っている

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/15(土) 10:19:15 

    >>53
    旦那さんと仲良く暮らしてればそれで良いんじゃないかなって思うよ。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/15(土) 10:19:39 

    >>86
    それで良いのよ。八つ当たりまでまともに話聞いてたら病むから。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/15(土) 10:20:16 

    先延ばし癖が酷くて、書類もギリギリにしか書けない

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/15(土) 10:20:38 

    >>2
    あなた大人しくて優しい人?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/15(土) 10:21:26 

    >>5
    チュートリアル徳井さんが税金の問題で叩かれてたけど、私あれ見て笑えないなって思った。
    私も自分で仕事してたらああなる可能性あるかもしれんと思った。会社勤めしてて全部会社がやってくれてるからどうにかなってる。

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/15(土) 10:21:38 

    >>29
    彼氏がいたことあるだけで羨ましい

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/15(土) 10:21:42 

    >>98
    ドンマイケル!!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/15(土) 10:23:00 

    そんな優秀でもないしキャリアもクソも無いのに、協調性も無いから1人で完結する仕事しか出来ない。でもプライド高くてお金も欲しがるクズ人間。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/15(土) 10:23:34 

    お支払関係後回しにしていつも催促の電話きたり、電気止まったこともある。あと汚部屋。

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/15(土) 10:24:13 

    ダメ男にハマるダメ女です
    抜け出したい

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/15(土) 10:24:13 

    >>7 私のダメさ加減はこんなに可愛いもんじゃない。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/15(土) 10:24:15 

    >>77
    覚醒剤のニュースを見ると、悪いことだから私は絶対手を出さない!ではなく、私は意志が弱くて一度やったら絶対にやめられない自信があるから絶対手を出さない!って思う(笑)

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/15(土) 10:24:28 

    人よりもハンデを抱えてるのに「お前はダメ人間」って言われる理不尽さよ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/15(土) 10:24:52 

    >>56
    あなた私?70人にいじめられてきた

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2022/10/15(土) 10:24:52 

    2、3年部屋掃除してない。もうどうしていいか分からない。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/15(土) 10:25:28 

    >>2
    土日でリセット☆

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/15(土) 10:27:03 

    >>111
    ガスや電気の支払いを口座引き落としにすればいいのに手続きがめんどくさくてコンビニ払いのまま。
    しかも毎月期限ギリギリに慌てて払っている…。

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/15(土) 10:27:37 

    >>117
    掃除は毎日やるものと聞いて気が遠くなってる。無理!!

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/15(土) 10:29:01 

    掃除を半年近くやってない。
    風呂場がつまって流れ悪い。部屋も汚い。でもやる気が起きない

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/15(土) 10:29:21 

    >>13
    若い頃に頑張って勉強して一生使える資格取ったら良かったな。
    医者や弁護士なんてバイトで片手間でやっても1日や2日で私の月のパート代稼げるもんね。

    +24

    -4

  • 123. 匿名 2022/10/15(土) 10:31:24 

    >>79
    どっちにしろ5年で終わりなら、今と同レベルか何ならもう少し良い時給くれる派遣会社に移った方が良いと思う。新しい仕事覚えるのは大変だろうけど、だんだん能力も落ちるし困難になるよ。30代は若いよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/15(土) 10:32:39 

    >>32
    6割捨てても生きていけるよ。

    さあゴミ袋持ってどんどん捨てよう!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/15(土) 10:32:53 

    ダラついて1日を過ごし、旦那の帰宅30分前に見事な効率で家事をする。
    できるなら最初からやって後からダラダラすればいいんだけど、追い込まれる状況じゃないと動けないんだよね…

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/15(土) 10:34:34 

    何でも長続きしない
    努力が嫌いで忍耐力は0
    趣味も男も取っ替え引っ替えのアラフォー

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/15(土) 10:34:52 

    >>3
    私もそうだった。でも中学生になり、もっと遊んでおけばヨカッタと後悔。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2022/10/15(土) 10:36:31 

    ガルで「カーテンを一年くらい洗ってない〜!私ってダメ人間〜!」とか言ってる人を見るとイラッとしてしまう(笑)

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/15(土) 10:37:53 

    >>32
    夫婦2人で住んでる狭いアパートなのに、掃除ができなさすぎて業者呼びてぇって思ってしまう…。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/15(土) 10:39:59 

    >>36
    まだ移籍まで時間の余裕があるなら、他の派遣会社に登録してみたり、事情話して今と近い条件で働ける場所がないか相談してみてはどうかな。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/15(土) 10:41:00 

    >>128
    下のリビングのカーテン10年洗ってないから洗ってみようと思ったけど、結局買い替えたw

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/15(土) 10:41:27 

    ぐうたら寝てる時が一番幸せ

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/15(土) 10:42:29 

    >>129
    旦那「ゴミが落ちてるよ!」
    ガル「見えてるなら拾ってよ!」
    でも誰も拾わない。これが我が家。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/15(土) 10:43:01 

    >>72
    同じだ
    私の場合小さい頃からどの占いでも蟹座は「良妻賢母」になると大抵書かれてたから自分もそうなると思ってたw
    料理も嫌々ながら作り掃除も適当で衛生観念も疑わしい私に良妻賢母なんて無理だった

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/15(土) 10:43:05 

    >>97
    完全に一緒だわ 
    まぁ感染しなくてありがてぇ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/15(土) 10:43:34 

    入学金振込期日を間違えて二浪しました。
    何故か同じ予備校に同じ事をした子がいて(その子は旅行に行ってた)二人して色んな人にすごい怒られました。
    あんなに怒られたのは後にも先にもこれっきり。
    次の年無事二人共合格して大学生になれました。
    親に今でも申し訳ないと思ってます。

    +16

    -3

  • 137. 匿名 2022/10/15(土) 10:44:45 

    昨晩メイクしたまま寝ました。そしてこの時間になってもまだ洗顔してません

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/15(土) 10:45:59 

    ダンナに捨てられる間際にいる
    仕方ないからハローワークで仕事探してて、担当の人まで付いてるのに決まらない
    短期の仕事繰り返してる
    長く勤めるというのがどうしても嫌でホントダメ…

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/15(土) 10:46:53 

    私が原因で2回離婚しています

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/15(土) 10:49:15 

    いい歳して職歴なし
    誰ともうまくいかずにずっと1人
    ずーっと親のせいにして逃げてる
    頭の中で親にかなり酷いこと言ってる
    人間終わってるよ、ここまでのクソはなかなかいない

    +27

    -4

  • 141. 匿名 2022/10/15(土) 10:50:15 

    >>128
    カーテンって洗うものなんだ

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/15(土) 10:50:17 

    働けないガチの発達障害とメンヘラの二重苦
    なにも出来ないししぬこともできない

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/15(土) 10:50:46 

    >>18
    私もそう思ってた

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/15(土) 10:55:15 

    >>25
    育児は介護と変わらないって聞いたことある。可愛いけど本当に疲れるし大変だよね。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/15(土) 10:55:39 

    職場で、後から入ってきた人たちに仕事教えたけど、今では見事に仕切られてます、ミスも指摘されます…情け無いよ。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/15(土) 10:56:13 

    >>120
    毎回やるものなの?
    初耳!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/15(土) 10:56:54 

    失業してマッチングアプリで援助してくれる人を探してる。
    もう落ちるとこまで落ちる

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2022/10/15(土) 10:57:02 

    親に結婚はまだかといわれると、バカと貧乏は遺伝するから自分はしてはいけない言ってしまう
    婉曲的にあんたたちは子供を産むべきではなかったと

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/15(土) 10:57:25 

    おととい ユニットバスの掃除したのよめちゃくちゃ疲れた!!! まだ筋肉痛治らない ユニットバスはね、豆な人間しか使えないね 扱いが糞めんどくさ過ぎる だってトイレとお風呂一緒なんだよ?
    あり得ない場所だよね 普段に考えてさ 出すとこときれいにするとこ一緒は駄目だわ!!金欲しいなー
    引っ越し出来るのに

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/15(土) 10:57:47 

    >>145
    自分の仕事だけちゃんとやることにしてる
    仕切るのは得手不得手があるから諦めてる

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/15(土) 11:01:04 

    >>118
    週休2日の仕事、羨ましい…。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/15(土) 11:03:09 

    >>148
    私も前親に聞かれたとき、
    「そもそも結婚する気がない。結婚しない相手を紹介したくない。子供もいらない。甥姪かわいいけど自分が欲しいという気持ちにはならない。申し訳ないが期待しないでほしい。ほっといてほしい」
    って言ったら、それ以降何も言われなくなった。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/15(土) 11:04:19 

    飽き性。仕事もすぐ辞める。特技もないし本当どうしようもない

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/15(土) 11:07:04 

    >>97

    返信ありがとう。だよね。「副作用きつかった」とか「ファイザーかモデルナどっち打った?」みたいな会話になる度にそろそろ手続きからでもやんないとな〜とは思うけど気がついたら今。

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/15(土) 11:08:01 

    ダメ人間目指してます。屑人間だと思う。
    のほほんて暮らしたいけど、社会の目が厳しいし、
    税金納めないといけないからつらい。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2022/10/15(土) 11:09:02 

    >>102
    自分で稼いだのなら問題ないよ
    私もパートしてるけどお金足りなくて旦那の稼ぎで好きなバンドのライブ行っちゃう
    ライブは私の生きがいだから我慢したくない

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/15(土) 11:10:53 

    ニートだし毎日ゴロゴロしてる

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/15(土) 11:11:45 

    >>22
    もう飲みたいけどまだ我慢してる
    飲まないとやってられない

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/15(土) 11:12:50 

    友達でも職場の人でも、最初の頃は天然とか、ちょっとマイペースな人って評価をしてもらえるけど、長く付き合っていくうちに「ちょっとアレな人」とかやべー奴認定されて徐々に距離を置かれたりする
    せっかく知り合ってもすぐに自分から人が去っていくの
    あの手のひら返しが怖い
    わかる人いる?

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/15(土) 11:14:01 

    >>138
    短期の仕事繰り返しじゃ駄目なの?偉いと思うけどな。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/15(土) 11:14:18 

    なんてタイムリーなトピ
    ほんと自分はクズ人間だと実感してたところ
    すっとゴミ箱入って処理されたらどんだけ楽か

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/15(土) 11:15:06 

    >>147
    他人を簡単に信用したらいけないよ

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/15(土) 11:17:21 

    >>154
    反ワクチン派でもないんだよね
    ただただ面倒
    あなたは何時にここに行って受けてね~
    って言われたら受けると思う

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/15(土) 11:17:26 

    >>11
    病院に行けるだけ凄い!

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/15(土) 11:18:18 

    >>146
    ホコリって毎日溜まっていくから、毎日クイックルワイパーかけるとか、軽い掃除は毎日するものらしいよ。
    キッチンも使ったらガスコンロやシンクの掃除は毎日するのが当たり前らしい。
    私には無理です…。

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/15(土) 11:18:26 

    >>11
    ていうか病院で吸い取られる気力の量がやばい

    +47

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/15(土) 11:19:40 

    働きたくない
    本当にもう無理
    休みの日も頭の中仕事のことで憂鬱でなにも楽しめない
    でも働かなきゃ生きていけないのにどうしたらいいんだろう
    周りの人はみんながんばってまともに生きているのにわたしはどうしてこんなにがんばれないんだろう

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/15(土) 11:19:42 

    駄目歴42年のスーパー駄目人間

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/15(土) 11:20:36 

    衣類食べる虫が部屋にいる
    時々しか掃除機かけないからかな
    どうしたら退治できるのさ

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/15(土) 11:21:30 

    毎日ダラダラアニメ観たりガルちゃんしたりしてるだけ、働いてさえいないよ

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/15(土) 11:27:22 

    >>58
    予約がめんどくさいよね
    web予約ならまだやる気になったら出来るけど電話予約ハードル高すぎ

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/15(土) 11:27:55 

    チャリで買い物行こうと思って漕いでたんだけど、家を出てものの数分でぜーぜー息切れした
    体力なさすぎ💦

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/15(土) 11:28:27 

    そば食べるとき、かき揚げ2つ頼んじまう

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/15(土) 11:29:23 

    ショートヘアなのにカット行くのが面倒で伸びてきて収集つかない
    更に白髪が目立ってきた
    来週こそはと思ってひと月経った

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/15(土) 11:31:27 

    >>159
    去っても会わなくなっても自分からは連絡しない
    嫌われてたらと思うと怖くて出来ないから皆フェイドアウトしてく

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/15(土) 11:33:32 

    嫌と思ったらすぐ辞める。それに非常識な辞め方。いきなり辞めるって飛んだり、2週間前に言っても結局会社困らせてるよね。自分本当歪んでるなって自己嫌悪する。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/15(土) 11:38:09 

    >>167
    私も限界ー!
    全部捨ててひとり旅にでたいわ

    頑張るぞ!なんてもう思えない

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/15(土) 11:39:02 

    >>173
    ダメじゃないw

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/15(土) 11:39:27 

    >>163
    まさに笑
    陰謀論は読む分には楽しい派だけどだからといって反ワクではない。仕事も摂取必須じゃ無いからついつい後回しになってるわ。誰か促して病院まで連れてってくれる人おらんかな。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/15(土) 11:40:01 

    >>159
    よく似てる。
    私はADHDを疑ってるんだけど
    ガルのトピで、フェードアウトしたことある人!とか読んでると思い当たる節が多々あるよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/15(土) 11:42:30 

    >>159
    わかる
    学生時代からクラス替え一日目とか入学一日目がピークで日が経つ毎にどんどん人が去っていくよ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/15(土) 11:50:43 

    前の職場でいじめっぽい事されて抑うつ状態になり、自信喪失。
    怖くて半年間働けずにいたけど、生活費が底をつきそうになってきて、意を決して応募→面接受けた。
    でも緊張もすごくて顔も強ばるし、「元気?」「声が小さいね」「大丈夫?」と度々言われてしまい、落ち込んでる。
    人が怖い、面接が怖い、いい歳して情けない。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/15(土) 11:53:02 

    >>145
    情けなくはないでしょ
    年齢・キャリア関係なく世の中には得手不得手はあるよ
    要領良いひととかね
    能力よりもその思考を改めるマインドの方が大事かも

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/15(土) 11:58:17 

    >>25
    正社員共働きで1歳児育児中なんてダメ人間から対極の存在よ
    凄すぎる

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/15(土) 12:03:09 

    >>159
    私は最初から距離置かれがちだから、最初だけでも羨ましい。あとから嫌われるとかじゃなく、最初から空気みたいな存在。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/15(土) 12:14:58 

    >>3
    子どもは7時に起きるけどテレビ見せて私は横で9時まで寝てる

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/15(土) 12:20:18 

    >>120
    117です。私も無理。掃除がただでさえ苦手なのに買い物が好き。特に洋服。そこにこの春からジャニオタデビューして大量の雑誌が加わった。
    もうね、最低のダメ女ですわ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/15(土) 12:22:53 

    生きてるのもめんどくさいから結婚も恋愛もせず一人暮らしでぐーたらしてる。
    子どもいらんし生理もめんどくさいから半年に一回だけにならないかな…

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/15(土) 12:30:24 

    ダメ人間です。
    でも大好きな人の声が聞けたら、その人に手を取って貰えたら今の場所から抜け出せる。もう片は着いてるから、後は大好きな人のもとへ歩き出したい…

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/15(土) 12:33:45 

    疲れた。何の役にも立たない人間。ガルちゃんとしょうもないゲームばっかしてる。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/15(土) 12:34:53 

    掃除、整理整頓が出来ない

    家は広い方だが客を通す部屋がない
    どこもわたしに汚染されている

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/15(土) 12:36:29 

    ずっとだらだらしてる。盗みやサギや殺しなんてしてないから別に良いやと思ってる

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/15(土) 12:39:06 

    自分が犯したミスなのに、上司にやらせて自分は帰ってしまった時

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/15(土) 12:39:35 

    ダメ人間すぎて人間向いてない、辞めたい

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/15(土) 12:43:37 

    >>159
    めっちゃわかる。
    学生時代は、なんとか一緒にいる人はいたけど職場では159さんと同じ感じ…
    転職したばかりだけど、もうヤバいやつ認定されてる

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/15(土) 12:52:46 

    >>94
    わたしも。ずっと仕事してないから
    ダメ人間だな、こいつ。って思われるの怖いし
    自分みたいなダメ人間に本当に仕事あるのかな

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2022/10/15(土) 12:55:11 

    >>140
    何歳ですか?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/15(土) 13:03:19 

    >>38
    それは貴女のせいじゃない。オーナーが悪い。貴女の判断は間違って無いし、正しい。色々とドロドロになる前に、辞めれて良かったね。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/15(土) 13:35:44 

    >>58
    一度もやってないなら、今年中にやらないともう接種出来なくなるらしいよ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/15(土) 13:52:27 

    >>37
    普通の仕事ができなから、ナギサさんの仕事がしたいけど、包丁使いがダメだからできない
    包丁研修の時点で大恥かきそう
    若いならいいけど、50代でこれ
    それにまともな客とは限らないし
    クレーマーとか恐い

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/15(土) 13:54:15 

    何しても怒られるから無気力になった
    ただ食べてただ寝るそれだけ

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/15(土) 13:55:11 

    >>149
    ユニットバスってお風呂場にトイレがあるから、シャワーでジャーってすれば、良いのかと思ってた。

    +8

    -5

  • 203. 匿名 2022/10/15(土) 13:56:09 

    そんな私達でも生かされてりゃいいんだろ?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/15(土) 13:56:33 

    >>68
    人の気持ちを考えられないんだろうね

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/15(土) 14:02:41 

    1つの店舗(そんな大きい訳ではない)を一人で回して何年か経つけど、
    新しい事をやれと言われながら、何年も全くできてない・・・

    体調崩さないように毎日開店→閉店までをやりきるのに手一杯

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/15(土) 14:17:44 

    人と会話出来ない、続かない。人として魅力も面白みもない。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/15(土) 14:26:17 

    ずっと短時間の非正規か無職の
    閉経処女

    無線wifiの受信機の設定ができない
    「認証設定ガー」てなんだお・・・
    無線ルーターサイドの設定みても
    「認証」システムどレベルはでてない
    ユーザー名もあってるのに

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/15(土) 14:27:57 

    >>205
    ひとりで!?すごすぎん!??
    全然ダメ人間じゃないよ!

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/15(土) 14:28:52 

    無職の皆さん、生活するお金はどうやって調達してる…?

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/15(土) 15:22:32 

    ここを見て下がたくさんいることに安堵する自分がホンマに嫌

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/15(土) 15:27:41 

    >>210
    え、下いる?
    ダメ人間トピなのに全然ダメじゃない人結構いるなぁと思って見てた私って…

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/15(土) 16:24:15 

    専業主婦で毎日ダラダラしてる
    家や子供の事は最低限するけどだるいし眠いし毎日子供に起こされて早起きしなくちゃいけないのがキツい。
    起きてもソファでまた寝て子供に早く朝ごはん作ってって言われてイヤイヤ作ってる。

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2022/10/15(土) 17:27:08 

    >>20
    そう。じゃなくて「くさい」の🤢

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2022/10/15(土) 17:27:55 

    めんつゆがあればなんとか料理になる

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/15(土) 17:35:46 

    >>198泣ける😢ありがとうございます!ニートの自分が嫌すぎてせっかく仕事決まった!て頑張ろうと思ってたのにまたニートに戻って病んでたけど元気出ました‥。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/15(土) 17:48:36 

    >>3
    同じく。眠くて眠くて仕方ない。
    遊んでると頭痛くなってくる。
    ご飯とかも毎日作るのめんどくさい。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/15(土) 18:01:36 

    >>1
    髪を切りに行く金がない

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/15(土) 19:06:53 

    ダメ人間を改善しないとなと思って
    本屋で見かけた、めんどくさいが消える脳の使い方という本を買ってみたものの
    めんどくさくてまだ読めてない

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/15(土) 19:08:12 

    晩ごはんの時間が半年単位で遅くなってってる
    今からご飯炊いておかず作って食べるの8時かな
    面倒くさいなぁーーーー

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/15(土) 19:09:11 

    >>201
    わかる
    怒られてばっかりいるとなけなしのやる気すら削がれるよね

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2022/10/15(土) 19:09:15 

    >>218
    わかるー
    買った瞬間に読むのめんどくさくなるよね

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/15(土) 19:24:29 

    ご飯面倒でとりあえずカルパス食べながらハイボール呑んでるよw

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/15(土) 19:43:25 

    会社から資格を取れと言われてはや数年。
    一向に受からないし、明日試験だと言うことも忘れてた。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/15(土) 20:17:09 

    >>58
    ポンコツすぎて、申し込み方わかんなかったし80%も受けたなら
    私打たなくても収まるんじゃ?で今日まできてる。

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/15(土) 20:43:05 

    お金が貯められない

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2022/10/15(土) 21:44:29 

    >>50
    合う仕事見つけたら爆発的に伸びそう

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/15(土) 22:31:25 

    1年無職
    寝てスマホでYouTubeみてだらけた生活
    金ないのに

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/15(土) 22:38:14 

    >>112
    抜け出せますよ!ダメ男を知っているからこそ、そうじゃない人を見極められるのでは?私はそれで家庭がもてたよ。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/15(土) 22:48:18 

    48歳独身、めちゃくちゃデブ100キロ以上ある
    仕事は全然続かないから無職、簡単な計算、時計が読めない、パソコン全くできない電源さえわからない。
    貯金ゼロ、実家暮らし!こんなバカで仕事もなく結婚も貯金もない。私以上な一ついますか?居ないでしょうね
    こんな私は生きてても意味ないわって思ってます

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/16(日) 00:09:35 


    年もとってきて、出来そうな仕事も段々狭まってきている。仕事探さなくちゃと言いながら
    仕事しなくて良い都合を探して考えてる自分がいる。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/16(日) 00:12:38 

    >>166
    わかる、待ち時間とかね

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/16(日) 00:22:03 

    みんなうんこする時点でダメ人間

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2022/10/16(日) 00:48:34 

    >>27
    私はそれに加えて「頼んでないのに勝手に産みやがって。てめーらの顔面と収入考えてからガキ作れよ」って言ったことある。

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/16(日) 00:48:57 

    >>160
    138です
    ありがとね~
    でも短期って4日間とか2週間とか…
    その期間は一所懸命働くけど生活はしていけないんだよねえ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/16(日) 00:58:11 

    >>209
    これまでの貯金。
    あと投資に手を出そうかと思ってきたけど更なる破綻コースなのか…。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/16(日) 01:07:40 

    >>1
    片付けられない主婦です

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/16(日) 01:09:06 

    自分の人生頑張れない

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/16(日) 01:57:27 

    何故か子供の頃から生きるのが面倒くさいと感じていた。思春期の頃なんて息する事すらも面倒くさくて毎日イライラ。
    やる事はそれなりに仕方なくやっていたけど、大人になっても面倒くさいのが治らない。毎日面倒くさいって文句言いながら家事とか仕事してるけど、歳取る度に手抜きが増えて部屋が汚くなってきてる…

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/16(日) 02:48:58 

    40過ぎて正社員ばっくれた

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2022/10/16(日) 03:34:43 

    パートで働きだしたけど仕事できないしコミュ力ないから雑談ふられても面白く返したり盛り上がるような事言えなくて「真面目かwww」って言われ笑われてしまう

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/16(日) 03:58:31 

    精神病で仕事辞めて2ヶ月ニートなんだけどお仕事探さなきゃね←これはまだいい、勝手に仕事探してこれ応募しなよっていわれると殺意湧くわ
    顔合わす度に仕事のことでキレそう
    一人暮らしだし自分の貯金崩して生活してるんだから自由にさせてくれ
    ちなみに親じゃなくて友人

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/16(日) 04:21:21 

    こんな時間まで起きてる

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/16(日) 05:11:24 

    不登校、昼夜逆転、勉強してない、お金掛かる子供。やりたいこともないから将来に失望してる

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/16(日) 07:49:43 

    >>14
    それ、私常連だからもはや失礼とか思わなくなった。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/16(日) 07:54:04 

    >>48
    行って何か診断されたところで自分で模索していくわけだから、もういい。
    あなたに迷惑はかけてない。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/16(日) 08:14:58 

    >>69

    > 常識さえありゃ勝手に子は育っていくし。

    ↑子供が健常児の場合はね。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/16(日) 08:34:41 

    >>48
    私は>>44だけど自分が発達だって知ってるよ?
    他人にいちいち言われるまでもないわ
    それに病院に行って何になるの?
    治るわけでもないのに

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2022/10/16(日) 08:56:21 

    45にして転職6社目〜☺️✌️

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/16(日) 12:33:49 

    休みだと思って寝てたら仕事だった。
    上司から電話きて顔だけ洗ってソッコー仕事に行った。
    でも寝坊したと思って寝起きで上司に電話した日は日曜日(休み)で爆笑された。
    もっといろいろ考えて生きていこうと思った。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/16(日) 13:30:18 

    これから就活とか卒論とか色々頑張らないといけないのに、生きるのが面倒って思ってしまう。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/16(日) 14:57:26 

    >>25
    私今朝子どもを電車の始発に乗せる為4時に起きて、駅まで車で送って行ったよ。真っ暗なんだからさ、なんで旦那が行かないで健やかに寝てるのが腹立ったわ。
    昨日は送迎を断る子どもに「送りたいから送らせて!」って言ってのは自分なのに…男って子どもへの責任感薄いよね。
    疲れたら休んでボチボチやりましょう。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/16(日) 15:14:42 

    >>91
    シュレッダーにかけて個人情報をきちんと処理してすてる方が偉くない?私は手切りで3回位切ったらゴミ箱ポーイだよ。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/16(日) 21:47:51 

    >>14
    飲み会なんてやる会社が変わってるんだよ。仕事の時間以外拘束しないでほしい。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/10/17(月) 00:14:10 

    >>78
    働いてるだけすごい。私今無職アラフォー。どうしよう。三年引きこもってるわ。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/17(月) 00:48:01 

    >>14
    気持ち的に行けなくなってドタキャン、分かるな~。
    私なんてプライベートでもやらかす最低人間。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/17(月) 06:43:52 

    先週末、子供の部活の試合でバスが迎えにくる集合場所の学校まで送って🚙💨行ったんだけど、他の親たちはバスを見送るために、すぐ帰らないで車から降りてそれぞれお喋りしてて、コミュ障の自分はいつも入っていけないから、子供を降ろしたらさっさと帰ってしまった。
    バスが出発するまでの、ほんの5分くらいの間なのに…。
    迎えは旦那に頼んだ。
    ほんと自分ダメだ…。
    こんなダメ親で子供に申し訳ない😢

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/17(月) 14:24:33 

    >>256
    すぐ帰っていい
    私もそういうの苦手だからそそくさと帰るよw
    無理に周りに合わせるとすんごく疲れるもん

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/17(月) 16:01:27 

    >>144
    育児は子供が日々成長していく姿を見られるけど、介護は日に日に弱っていくからつらくなっていくよ。祖母に名前も忘れられた状態で介護してたからちょっと悲しかった。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/18(火) 08:49:55 

    >>168
    でも働いてるんでしょ?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/18(火) 09:04:20 

    >>174
    セミロングまで伸ばしたら?私切ったら半年位行かないよ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/18(火) 09:08:33 

    >>248
    がるだと少ない方だと思う。ダメ人間ではないぞ。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/20(木) 14:48:51 

    まだトピ来てるダメ人間さん居ますか?
    今日の朝兼昼食はデリバリー頼んだよ♡

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/06(日) 19:14:57 

    YOUTUBERで、100回転職した男マーシーというチャンネルがあって、結構なダメ人間だなと思った。39歳位のアラフォーの独身・一人暮らし男性が、顔出しで、YOUTUBEやってるんだけど、39歳でフリーターで、一週間でバイトをバックレとかのエピソードをアップしてる。こんな人でも、彼女がいるらしいから、わからない事が多いなと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード