ガールズちゃんねる

従業員の「水分補給タイム」巡り露わになった意見 店長「飲む姿が問題」

294コメント2024/02/16(金) 07:37

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 20:44:19 

    従業員の「水分補給タイム」巡り露わになった意見 店長「飲む姿が問題」 (2024年2月13日掲載) - ライブドアニュース
    従業員の「水分補給タイム」巡り露わになった意見 店長「飲む姿が問題」 (2024年2月13日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「水分補給タイムです」  広い店舗内に流れるアナウンス、関東のスーパーマーケット。…


     それにしても、この「水を飲む店員はけしからん」という人々はどこから来て、どこにいるのか。…

     まず東京市部のスーパーマーケット、冒頭の店ではないが店長の話。

    「飲むことが問題というより、飲む姿が問題のようです。いろいろなお客様がいらっしゃいますからね『私の順番になって飲み始めた』とか、『あの店員は飲み過ぎ』とか、ほんとうに難しいですよ」(略)

    「本部に投書したり、ネットに書き込んだりします。とくにネットは困ります。SNSより匿名の地域掲示板とか、検索エンジンの店舗情報の口コミとかが多いですね」

     もちろん高齢者の場合は直接言ってくる。

    「だからレジ内にしゃがんで水分を摂るとか、みなさん工夫してますよ。面倒なことになるからレジでは摂らない、という店員もいますね」

     水を摂ることの何が問題なのだろう。実際に「水を飲む奴はけしからん」なお客に話を聞いてみたいが難しそうだ。

     そこで筆者のとある集まりに来ていただいている一般高齢者のみなさんに「店員が水を飲むことをどう思うか」を聞いてみた。もちろん、大半は「水くらい飲むわよね」「お水くらいいいでしょ」だったが、1名だけ意見が異なった。

    「仕事だから水くらい我慢しろと思う。客の前で飲食なんて、私の世代ならありえない」

     世代の問題でなく彼の問題だと思うのだが、案の定、他の方々からは「いまは時代が違う」と非難轟々であった。このように高齢者が全員そうではない、しかし、ほんとうに一部にはこうした方がいらっしゃる。

    関連トピ
    「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議
    「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議girlschannel.net

    「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議 店内に張り出された「従業員も水分補給をさせていただいております 店長」という掲示。これは東京都日野市のごくごく一般的なスーパーマーケットで撮影したも...

    +5

    -151

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:11 

    いちゃもん付けたいだけかよ

    +414

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:25 

    店長あたおか

    +21

    -52

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:38 

    「私の時代ならありえない」

    もうあなたの時代じゃないってわかってほしい

    +942

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:41 

    老害は買い物すんなよ
    あとは死ぬだけなんだから餓死しとけ

    +351

    -40

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:44 

    申し訳なさそうに飲んでれば許せるね

    +1

    -106

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:53 

    飲まないと喉が
    カラカラになるんです

    +338

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:55 

    >>3
    なんで?

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:57 

    1時間に一回は裏で座って休ませて

    +254

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:57 

    私の世代ではあり得ない

    ちゃんと進んでますか?

    +178

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:01 

    こそこそ飲んでたら逆に言われると思うけど

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:20 

    老害はあの世へGo-GoHEAVEN!

    +99

    -10

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:33 

    >>3
    店長がそう思ってるわけではない

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:43 

    デスクワークとかジュース飲み放題お菓子食べ放題のところもあるのにね。
    どの仕事でも水やお茶くらい好きな時に飲ませてあげなよ。

    +307

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:45 

    >>6
    二度とその店には行かないわよね?

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:49 

    >>6
    普通に飲んでいいよ
    水飲むぐらいでそんなに時間かからんでしょ

    +171

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:51 

    ネット掲示板とかクチコミに書く奴は直接言う勇気は持ってないんだな

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:56 

    そういうのを店側が無視できないのが問題
    無視しなさい、ほとんどの人は味方なんだから

    +235

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 20:47:12 

    しゃがんで飲むのって難しそうね…

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 20:47:18 

    私の時代ならありえない

    部活で水分補給厳禁の時代あったもんね〜
    今は令和ですよ〜

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 20:47:23 

    アナウンス流れるのいいね
    自己判断だと水分補給しづらくて飲まないと思う

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 20:47:23 

    私の中学の部活は、水さえ許されなかった

    +10

    -12

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 20:47:41 

    意味のない根性論を他人に押し付ける奴なんか滅びろ

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 20:47:49 

    ご理解くださいでシャットアウトしなよ
    店長が店員を庇わなくてどーするよ

    +178

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:12 

    『私の順番になって飲み始めた』『あの店員は飲み過ぎ』

    心にゆとりがなさすぎだろ…

    +181

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:32 

    クレーム来ても無視すればいいだけやん

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:33 

    飲み過ぎたのは〜

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:39 

    >>18
    この手のクレーム入れてくる人って無視するとブチ切れたりしてさらにめんどい事になる

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:44 

    >>3
    トピタイ読んだだけでドヤってコメントするな

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:44 

    どっかの大企業が客の前でも水分補給okにしたら全ての接客業okなっちゃうんじゃない?

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 20:49:14 

    脱水は怖いんだぞ、年寄りは喉乾かないからわからないんだろうけどな!

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 20:49:18 

    the老害の意見だね

    そんなやつ無視でいいよ
    従業員を大事にしてあげて

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 20:49:41 

    >>1
    >私の世代ならありえない

    いつまで昭和気分なのかしら?

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 20:49:52 

    >>1
    脱水症状怖いからね
    労働安全義務だよ

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:00 

    >>3
    ちゃんと読んでないのか、読解力がないのか

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:00 

    まだ直接言ってくる人はどんな人がどれほどの不満を持って言ってくるのか分かるし店としてはこういう理由で…って説明出来るけど、ネットに書かれちゃ店側の考えを伝えることも出来ないしどんな人が言ってるかも分からない
    ネットは中年だろうか

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:07 

    日本人の幸福度が低いのってクレーマーやカスハラのせいじゃないの?
    いちいち真に受けるから益々味を占めるし自分達も働き難くなる事にいい加減気付くべきだね

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:16 

    「仕事だから水くらい我慢しろと思う。客の前で飲食なんて、私の世代ならありえない」
    こんな事を平気で言うなんて今の世の中ありえない

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:38 

    好きにしていいよ。
    警官や救急隊員とかも制服のままスーパー行ってオッケーよ。

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:50 

    >>7
    そしてトイレにも行きたくなる。
    4〜5時間とかずっと立ちっぱなしは本当になんとかしてほしい。

    +86

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:52 

    >>3
    プラスつけてる人もヤバい

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 20:51:05 

    店員も人間だって視点がないクレーマーには困るね

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 20:51:05 

    レジでコーラ飲んでる子にはちょっとびっくりした。水かお茶って思うのはおばさんなのかな?

    +4

    -26

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 20:51:37 

    水分補給した事を指摘するクレームにハッキリと会社が許可してますと回答、見えるところに提示すればいいんじゃない?

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 20:52:11 

    「私らの時代ではありえない」って言う人に江戸時代みたいな暮らししてくださいって言っても出来ないでしょ?って思うんだよね…

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 20:52:11 

    >私の世代ならありえない」

    そう。今はあんたの世代じゃない。
    だから黙ってろ。

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 20:52:20 

    何がしたくて歳食ってんだろう。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 20:52:21 

    >>43
    水もお茶も飲めないって子もいるので

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 20:52:22 

    マスクをしているけど、咳が止まらないことがある
    ずっと咳をするより水分補給して喉を潤した方がいいと思うんだが

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 20:52:26 

    >>1
    それが客商売というもの。

    +0

    -27

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 20:52:39 

    >>4
    不適切にも程がある

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:02 

    店員目線のトピでは店員さん擁護コメントして、ひどい接客された系トピでは長蛇の列並んでやっと私の番になったら店員が水飲み始めたって怒るのがガル民。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:06 

    >>4
    “私たちの時代は”と言ってる時点で昔と今が違うのは認識してるわけだよね。
    自分たちの時代の当たり前の方が正しいと信じて疑わないのは何でだろう?

    +139

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:25 

    >>43
    はあ?コーラ飲んだから何だっての?
    あんた時代遅れのババアだよ!!
    二度と発言するな生きた化石が

    +12

    -14

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:30 

    >>9

    昔、パチンコのバイトをしてた時はそうでした。
    店長さんが手真似でタバコを吹かす動作を何度か私にするので断ってたら、タバコ吸う吸わない関係なく1時間に1度休憩を取るんだよと

    30年くらい前だから今はわからないですが


    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:30 

    >>38
    私の世代はもう引退しただろ老害が。っていうね。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 20:54:07 

    最近異動してきた店長がレジでの水分補給禁止、水分補給は事務所でやれって言い始めた。
    事務所からレジまでかなり距離があるから実質不可能。

    前の店長はしゃがんで飲んでね。くらいだったのに随分古い化石みたいな頭の店長が異動してきちゃって困ってる。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 20:54:25 

    機械じゃ無いんだから水くらい飲むわ
    スーパーなんて座りながらレジやってもいいくらい

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 20:54:34 

    しゃべりっぱなしで水飲みたいときほど、混んでるときだから実際飲めないよね。混雑時に飲んだら日本の客は怒り出すでしょ。
    でも暇なときはそんな喋ってないから喉乾かないんだよね。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 20:54:37 

    だからあいつら口が渇いてて臭いのか

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 20:54:41 

    >>43
    それこそ何でもよくない?

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 20:54:44 

    スーパーレジしてたけど水分補給していいけどお客さんに見えないようにというルールだった

    厳しすぎると思う

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 20:54:54 

    >>43
    げっぷが出るから炭酸飲料は飲めないわw
    いろはすの桃とかポカリくらいは許して

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 20:55:51 

    >>1
    >それにしても、この「水を飲む店員はけしからん」という人々はどこから来て、どこにいるのか。

    水にこだわりがあるわけじゃなくて難癖つけたいだけだから、店員が水を飲みだすまで存在しないよ
    接客経験長いからわかる

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 20:55:59 

    飲食店でバイトしてた時、食べ物つまんだりするのはさすがに厨房の奥で隠れて食べてたけど
    水くらいならみんな隠れずに普通に飲んでたなー

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 20:56:01 

    >>51
    昭和ですね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 20:56:26 

    みんなよく読みなよ…
    高齢者は直接言ってくるってだけで、本部に投書したりネットに書き込まれるって書いてあるよ
    そして多分高齢者はネットやらないから書き込むのはガルちゃんとかの中年世代だと思うよ
    高齢者って字を見ると反射で老害とか死ねとか書き込むのはやめようよ
    この記事書いた人も高齢者に聞いたらほとんど水飲むくらい良いって言ってるってよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 20:57:18 

    >>43
    こんなスッとぼけたことマジで言ってんのかな?
    おばさんなのかな?じゃなくてほぼあなただけの感想よ

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 20:57:25 

    THE時代錯誤

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 20:58:01 

    私の時代ではありえないって言う人は
    ならあなたが今の時代に働いてたら同じ事言いますか?って話よ。ましてや夏なんて昔より暑くなってるのに昔の基準で考えるなよ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 20:58:04 

    >>1
    体育会系の部活かよwww

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 20:58:04 

    >>43
    コーラなんで駄目だと思うの?

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 20:58:37 

    >>1
    毎日思う。飲む暇ないなって。喉乾燥して咳出るし声出すの苦しいし。客が引いたと思って飲んでると「お休みの所申し訳無いけどいいですか?」って仕事中に休んでんじゃねーよって目つきで客に催促される。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 20:58:43 

    >>43
    そういうの対策で透明のジュースやら沢山発売されたけど、廃れたな

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 20:59:13 

    ドリンクバーのある飲食店でドリンク注いでる従業員見るけどなんとも思わないけどな

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 20:59:26 

    >>6
    腰に手を当ててグビグビ喉を鳴らして飲んでやりたい

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 20:59:29 

    レジも店員は椅子に座ればいいのにね。
    「客が立ってるのに何で店員が座るんだ!」とか難癖つける客がいそうだけど。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 21:00:25 

    >>67
    しねとかある?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 21:00:34 

    水飲んだってクレーム入れてくるなんてどー考えたって、あークレーマーだなぁって思わないの?店長さん。
    それを従業員に向けて、タイミング難しいよね~とか。店長の資質が問題じゃねーか。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 21:00:43 

    私は飲食店と社員だけど多分元々、暑かろうが社員やバイトが夏場のクソ暑い時に水分すらままなはないし、パワハラになるのか分からないけど「水分飲みなよ、熱中症やらなるのよ」って口酸っぱく言って夏場は水分乗せるようにしてる

    店長がそんな事いわないし。熱中症とかで倒れても職場的にも大変なのもあるけど、一番は本人が水分が取れなくて辛いだろうしね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 21:00:48 

    >>55
    その時代のほうが余程まともでしたね。スーパーで品出しをしてますが、4時間動きっぱなしで重労働も含まれるのに、次から次へと仕事を頼まれて休む間もなし。クタクタです。この労働環境、かなり異常と思えるので近々辞める予定ですが。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 21:00:51 

    >>57
    水分補給なんて一瞬なのにわざわざ裏まで行ってるほうがロスだよね

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 21:01:29 

    ニュースでも特に夏場なんて熱中症でバタバタ運ばれてるのにね。あめ舐めながらとかなら、ちょっとなぁ~って思うけど水分補給くらいさせたれよ。レジ打ちやったことあるけど、ポイントカードはお持ちですか?袋はいかがなさいますか?等、何十人と立て続けで言ってたら喉カラカラだよ。眼の前でむせこまれるより水飲んで喉を潤してくれた方がマシだと思うよ

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 21:01:32 

    去年の夏、連日40度越えの気温で店内もエアコン効かなくて、マスクつけて「レジ袋いりますか?」「ポイントカードありますか?」「アプリ持ってますか?」「プレゼント包装しますか?」「駐車券ありますか?」「一回払いでよろしいですか?」とか1時間くらいレジやってたら、くらくらしてきて、店長にレジ内でしゃがんで水分補給させてくれって頼んだけどダメって言われた。
    人手不足で行列も途切れないから、ちょっとバックヤード行くとかも出来ないし、こういう声をあげて世の中に広めてくの大事。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 21:02:00 

    >>18
    ネットの書き込みを鵜呑みにする人が多いのも問題

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 21:02:52 

    でもうちの旦那もレジの人がそこで立ったまま水飲む姿は見たくない、って言ってたな。みっともないって。
    飲むなら休憩室で飲むべきだってさ。

    +1

    -20

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 21:03:16 

    >>28
    もう出禁でいいんじゃね

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 21:03:34 

    >>37
    老人はもう働かないから…

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 21:04:11 

    自分がした苦労を下の世代にもさせないと気が済まないんだろうね
    じゃなきゃ自分達を否定された気になるんだろうけど、その考えに縛られて周りから孤立する
    自縄自縛だよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 21:04:34 

    うるせーこっちも人間だ!水分くらい摂らせろ!くらい強気でもいいと思う

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 21:04:49 

    >>4
    新入社員が挨拶しないんだけど「最近の子って挨拶も返事もしないんだね。仕事出来ないんだからせめて挨拶はしないと。普通は新人から挨拶するのが常識だけど時代なのかしらねー」っておばちゃんが愚痴ってたわ。みんな頭では分かっててもやっぱり順応出来ない部分はあるのかも。

    +1

    -19

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 21:04:51 

    文句言う奴、周りに優しくされないで寂しい人間なんだな

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 21:05:32 

    この間深夜にセブ◯行ったら、レジのバイトっぽい男の子が床に座ってたよ笑
    私が商品選んでレジに行ったら立って打ってくれたけど、終わったらまた座ってた。深夜でめったにお客こないから、椅子に座って待ってもいいのに…と思っちゃった。
    客側は気にしないのにね。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 21:05:34 

    >>1
    いろんなウイルス漂ってるから20分に1回くらい一口水分摂ると感染予防になるって医者が言ってた
    ポスターでも貼っとけば

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 21:05:59 

    水分ひとつでうるさいのって日本くらいなのかな?
    場所にもよるけど海外だとダラダラ接客してるイメージ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 21:06:55 

    >>4

    オメーの時代なんか知るかっ!

    ジジイ共は自分らを美化し過ぎ

    +60

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 21:07:21 

    >>91
    挨拶はすべきじゃない?
    クレームと一緒にされたらおばちゃん可哀想
    間違った事言ってないのに
    仕事出来ない云々は余計かな、と思うけど

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 21:07:25 

    >>91
    そもそも挨拶しない新入社員が悪くない?

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 21:07:50 

    >>86
    その旦那さん接客したことないから自分がゆっくり休憩しながらお茶飲む感覚で店員の姿を想像してるんだろうけど、タイムアウト中に目ギラギラのまま急いで水分補給するアスリートみたいなイメージをして欲しい。
    それなら全然いいって思うでしょ。
    そんくらい喋ると水分無くなるし立ち仕事はしんどいんだよ。

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 21:07:59 

    >>43
    コーラ冷えてるの飲めてるのかな?水やお茶ならレジ内に置いてぬるくなって常温になってもいけるけど

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 21:08:40 

    >>86
    みっともないってどういう感情なんだろう
    自分が水飲む時毎回恥ずかしい思いしてるのかな?

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 21:10:42 

    昨日ちょうど「水分補給してきます」って店員さん同士で声かけてるの見かけた
    言ってたほうの店員さんは結構切羽詰まってそうな声でまあまあ急いで走り去ったから、咳き込みそうになったか気分悪くなった感じかなと思った
    そこのお店、空調の関係なのか冬場は暑いし乾燥してるんだよね、ただ客として買い物してるだけなのに喉渇くから店員さんはもっと喉渇くと思うからさっと飲めたら楽だろうにと思ったけど難しいのかな

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 21:11:57 

    >>7
    水分取らないと血栓できて最悪死ぬよね。
    喉の乾燥してると風邪ひきやすいし 感染症予防にも水分補給必要だと思う

    老人は色んな昨日がバグってるから喉の乾きなど感知しなくなってるから水飲むなと言えるんだうけどさ

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 21:12:26 

    >>7
    今日暑くてフラフラになった。30分おきにバックヤードで給水したのに。
    我慢しろと言われてもその頃と暑さが違うのにね。
    今は気をつけないと2月でも倒れるんじゃないかと思ったよ。
    水分を耐えられる自分すごいだろ、と言いたいだけじゃない?マウントみたいな。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 21:13:31 

    >>1
    スーパーアルプスだ!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 21:13:38 

    近所のスーパーのレジ前に、
    「従業員が水分補給する場合があります」みたいな事書かれた貼り紙があったけど、どうぞ飲んでと思った。
    そんなのいちいち書かなきゃいけない世の中が悲しいわ。
    東南アジア旅行した時は、お姉さんが桃かじりながら店番してたよww

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 21:14:47 

    >>9
    人数の関係で難しいのかもしれないけどそれいいと思う
    店員さんだってその場を離れられないからレジ内で飲むだけで本当なら裏で飲みたいよね
    記事中みたいな頑ななお年寄りもいるし

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 21:15:16 

    >>14
    昔から思ってた。デスクワークっていいよなぁって。
    同じ働く人間なんだから、水分補給やちょっとしたおやつぐらいいいじゃんね。

    +68

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 21:15:30 

    >>81
    15年前の新卒で入った会社は給料低かったけど、10時と15時に15分休憩あったわ。立ち仕事だったからかな。
    今はパートで事務してるけど4.5時感休みなし。体力的には問題ないけど、トイレも行けない、涙

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 21:16:13 

    >>4
    自分達と同じような苦労を下の世代にもさせてやるみたいな考え方、一体何なんだろうね
    苦労しないなんてズルい!って発想なのかな

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 21:16:29 

    この前の私のコメントで
    お客様に飲む姿を見せるなんてけしからんって返信コメント来たわ

    別にレジしている最中に飲みながらレジしているならいけないけど、前のお客様が終わって次のお客様に行く前に一口二口、立ったまま喉潤わせても構わないよ…

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 21:16:45 

    >>103
    訂正 昨日→機能

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 21:17:36 

    >>1
    飲む姿が気に入らなければ館内放送で「ドリンクタ〜イム!」と流して

    風呂屋で飲む牛乳スタイル(腰に手を置いて斜め上を向きグイッと飲む)も可能にすれば{飲まなくても可}良いのにね‼︎

    時間は温度湿度客の混み具合により変化すれば良いのに!いつドリンクタイムがあるかわからない楽しさもあるけど

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 21:17:46 

    >>1
    うちの近所のスーパーはレジに「従業員が水分補給します」と書いてあるよ。
    文句つけてる人なんて見たことない。
    客の前で飲食って、おっさんらだって客先で会議室でお茶飲んでるじゃん。
    まともに働いたことないんかね。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 21:18:04 

    >>5
    若くして老害もいる、というか、クレーマーは若い人にもいるけどね

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 21:19:01 

    水を飲むのがあり得ないって言う奴は、
    人に、脱水症状とかになって死ねと言ってるようなもんだよね。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 21:19:24 

    ていうか椅子に座って働いてもらって全然いいし、飲み物も飴舐めるのも自由にしてほしい!
    レジ打ちしたことないけど絶対大変な仕事だし
    その割に年配の方が多いからどんどん働きやすくしてもらって良いのにな
    日本の接客の頑張り方異常だよ

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 21:20:04 

    >「そういう人はひとりで何十回とかクレーム入れるからね。ネットならひとりで何十人でも何百人でもなれちゃうし、ものすごく大きな声っぽくなっちゃうよね」
    >「言う事をきく必要はないって意見が多いのはわかるけど、なるべく穏便にしないとエスカレートするし、言う事きけば大人しくなることが多いから

    あるある

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 21:21:12 

    >>99
    いやいや、やっぱり接客なのに目の前で水飲むのはどう考えてもおかしいってさ。飲みたければこまめに店員に休憩とってもらえばいいって。なのであんたの意見は間違ってる。

    +2

    -18

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 21:21:49 

    >>101
    接客なんでしょ?目の前でやらないでよ、よそでやって!

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 21:22:45 

    >>107
    「店員も人間です。貴女と同じ人間です」と張り紙したいくらいだよね!

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 21:22:51 

    >>99
    >タイムアウト中に目ギラギラのまま急いで水分補給するアスリートみたいなイメージをして欲しい。

    店員はアスリートじゃないんですが?馬鹿ですか。
    それがみっともないって言ってるのに?

    +1

    -12

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 21:23:28 

    >>121
    職種を考えろよアホ

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 21:23:53 

    「ずっと昔はゆるかったのにね。まだ個人商店ばっかりのころよ。商店街とか、みんな適当な接客だった。スーパーだってみんな正社員だったから意見は強かったしね。店員さんがストやったり、労働組合が強かったりしたころよ」

     確かに、筆者も1970年代後半なら幼少期の記憶としてうっすら覚えているが、デパートやスーパーの店員は正社員かつ、けっこう「なあなあ」だったような気がする。商店街に至っては「日常の中で物を売っている」という感じで赤ちゃんをおぶったままだったり、万年こたつにあたったままだったり、奥で食事中だったのか口にものを入れたまま「何買うの?」どころか煙草を吸ったりせんべいを食べながら店番をしていたりした。
    =====
    なのになぜ・・・

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 21:24:26 

    目の前でペットボトルや水筒ゴクゴクされたらドン引きだわー

    +1

    -15

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 21:24:34 

    >>4
    もう時は令和だし、お前の世代で世界回ってないから( ^o^)👉って言いたい‼️

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 21:25:16 

    >>86
    水分補給見たくないってマジで意味不明

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 21:25:42 

    私は飲食店と社員だけど多分元々、暑かろうが社員やバイトが夏場のクソ暑い時に水分すらままなはないし、パワハラになるのか分からないけど「水分飲みなよ、熱中症やらなるのよ」って口酸っぱく言って夏場は水分乗せるようにしてる

    店長がそんな事いわないし。熱中症とかで倒れても職場的にも大変なのもあるけど、一番は本人が水分が取れなくて辛いだろうしね。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 21:26:47 

    あと、特定の日とが来たら急に水分量取り出すってのも、本人はワザとじゃないと思ってるかも知れないけど、深層心理で嫌いな客のタイプが来たら、急に水を飲み始めるのはあり得るって言ってたな、旦那。

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 21:27:08 

    >>127
    汚いじゃん。

    +1

    -10

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 21:27:20 

    >>1
    こういういちゃもん付けてくる人は高齢者に限らないと思う
    その人の性格というか
    そういう少数の面倒な人達に合わせていった結果日本おかしくなってしまったよね
    もう完全に無視する方向で
    いいんじゃないかな

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 21:27:49 

    確かに飲む姿が問題ってのはあるね

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 21:27:55 

    >>9
    体力無さすぎて草
    私はコンビニ勤務だけど2時間半ぐらい粘れるでしょ…

    +0

    -16

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 21:29:13 

    高齢者も色々いるけど、たしかにネットにわざわざ書き込んでるような中年世代の一部はどこか若者ぶったり中途半端な知識織り混ぜてきたり都合良く暴れるから高齢者より面倒だったりする

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 21:29:15 

    >>21
    クリーンタイムみたいなノリでドリンクタイムって流したら良いよね
    1時間に一度と言わず、半時間ごとでも良いと思う

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 21:29:16 

    >>86
    こういう人がいなくなりますように

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 21:29:51 

    >>25
    こんなん言い出すの本気で意味わからん

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 21:30:02 

    >>129
    自分の意見はないの?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 21:30:38 

    >>19
    コロナ終わっても喉だけイガイガ残ってて、乾燥すると咳が出るから客が居ない時に、急いで隠れて座って飲んでる
    凄い乾燥するから喉を潤すだけでも全然違う

    接客業だって飲んでもいいと思う!
    飲ませろ!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 21:30:47 

    >>104

    冬脱水ってあるんだよね
    冬は汗かかないからわかりにくいけど、体から水分は常に失われてる
    冬も水分補給は大切

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 21:31:48 

    従業員全員堂々と飲んでたらそのうちクレーマーもいなくなるよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 21:34:32 

    >>75
    そういや見かけた事あるけど、休憩かな?好きな物飲めていいなーくらいにしか思わなかったわ
    あれにも文句言う人は言うんだろうね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 21:35:23 

    店員は客の奴隷ではないぞ、爺さん。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 21:36:18 

    「私の世代ならありえない」
    時代に取り残されてるよね
    私の世代は我慢したから、我慢しろて理屈
    嫌だわ、

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 21:36:35 

    >>127
    スターウォーズみたいに「シューシュー」言いながら被り物して
    背中に500mlのペットボトルリュックに入れ客から見えない様にチューチューするとか
     草だけどさ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 21:37:22 

    >>99
    わかるー
    アスリートみたいだよね
    急いで裏に行って水分補給!してる間にすぐ放送で接客や応援を呼ばれる…
    また走る!
    喉が乾く!

    私は遠慮なく(裏で)水分補給してるけど、我慢してる人もいて心配
    全然飲まないの。
    水分補給しても平気な社会になるといいのにね



    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 21:37:39 

    >>106
    例えば百貨店でブランド買った時その対応なら悲しくなるけど毎日の買い物のスーパーでそんなかしこまられても困るなと思う。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 21:37:57 

    >>86
    旦那、頭硬いね

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 21:38:21 

    >>4
    「“お客様は神様”じゃねえんだよ!」って言ってやりたいね。
    客にも客らしい振る舞いが求められる。それが分からず、理不尽なクレーム付けてくるクソ客なんか無視すればいい。
    従業員の「水分補給タイム」巡り露わになった意見 店長「飲む姿が問題」

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 21:41:19 

    心にゆとりが無くなってるよね
    最近では見なくなったけど、昔は値段がわからないとレジ抜けて見に行ったり、トマトとか潰れてたらレジの人が替えに行ったりして待たされる事なんて割とあったよ
    今は水分補給するほんの何十秒も待てないのか…
    私は全然気にしないから私の番で飲んで欲しい
    『どうぞ水分補給してください』カードでも作る?

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 21:42:20 

    >>110
    まあ、その発想わからんでもないなw 

    +0

    -7

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 21:42:56 

    海外のレジみたいに座って

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 21:43:19 

    私接客業だけどレジ対応って結構喋るし喉カラカラになるよ。何時間もレジするわけだし水分補給くらいは理解してほしいな。言われちゃうことあるから勿論混んでない時にしゃがんでサッと水飲むようにしてるけど。
    あとトイレ行く時間すら取れないのも事実だから結構ハードだよ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 21:43:59 

    >>33
    本当に昭和の頃と天候が全然違うんだよね
    自分も小学生の頃に自分の子が水筒持って登校する未来なんて想像してなかった

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 21:45:07 

    >>19
    ストロー付の水筒ならいける
    従業員の「水分補給タイム」巡り露わになった意見 店長「飲む姿が問題」

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 21:45:52 

    くだらん文句言う人は来なくていい。
    周りの客からしてもいい気分しない。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 21:46:26 

    >>153
    なんて言われたの?世知辛いね。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 21:47:03 

    >>133
    自分を基準に考えるのは考えた方がいいよ!
    例えば貴女が100メートル10秒で走れたとしたら他の人にも強要するわけ?
    他の人が走り高跳び1メートル50センチ跳べたら貴女はそれをクリアしなきゃいけないよ?

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 21:48:04 

    >>98
    その通り。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 21:48:12 

    >>135
    0分と30分に時報と一緒にお知らせすると時計がわりにもなって良いかも
    血栓予防、感染予防にお客様もお気を付け下さいってアナウンスと共に流せばついでにドリンクの売り上げも上がるよ

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/13(火) 21:49:28 

    >>57
    えー?私もレジだけど水分補給してるよレジで。そんなことになったら声もだせない。辞めるわ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/13(火) 21:51:03 

    サ◯ンドラッグでバイトした時、水分補給嫌がられたわ。5時間もずっといらっしゃいませーってレジやって喉カラなのに酷いなと思った。私はめげずに1回は人に代わってもらってバックへ走ってドア裏に忍ばせた水をがぶ飲みしてた。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/13(火) 21:52:05 

    はぁーーー…、お客さん落ち着いたからノドからからだし水のもう……
    と思ってる時に限って、「あ!ここ空いてるわ!」ってなる。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/13(火) 21:52:25 

    >>122

    古いんだよお前の考え方が
    アスリートみたいって例えただけの事もわからんの?店員とアスリートは違うに決まってるやろ
    どこに店員はアスリートですって書いてあるんだよ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/13(火) 21:52:40 

    >>156
    そうだ!  くだらん文句言う奴はセルフレジへ行け。機械相手に勝手に愚痴ってろ!
    ピーッピーッ鳴ってレジが止まるわ‼︎

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 21:54:49 

    >>120
    バカだろお前

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 21:55:05 

    >>157
    横だけど、
    サボるなよ!とか言われたことあるよ。
    忙しくてお客さん途切れないと軽く4〜5時間はトイレに行けないし。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 21:55:09 

    ストローのやつで飲んだらいいのか?自分も仕事中に水分補給しとるやろがい!!!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/13(火) 21:55:12 

    >>109
    トイレいけないのはヤバい!

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/13(火) 21:56:11 

    >>119
    間違ってるのは貴女

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/13(火) 21:58:00 

    >>167
    水飲んだだけでサボりと言われるなんて。酷いこと言う客だね・・・
    私だったらどうぞ飲んでくださいって言うのに
    4~5時間もトイレに行けないなんて膀胱炎になっちゃう!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/13(火) 21:58:54 

    問題なのは責任者だよ
    責任者が「うちはそういう方針なんで」って言えば終わりなのに言わないのが問題

    ハッキリ言ってクレーム付けてくる人が来なくなっても困らないよ
    ごく少数だからね
    嫌だと思ったら何も言わずに来なくなる人のが重要だから
    他のお客さんの為にもお店の方針はきちんとしていた方が良いよ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/13(火) 21:59:05 

    >>102
    そういうふうに言ってもらえると嬉しいです。
    喉からからになるし、痛くもなってくるんで、
    少し潤わせないとホントにしんどいです。
    ぶっ続けでフリータイムのカラオケで歌ってる感じてす。
    カラオケの方がむだ楽しいけど

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/13(火) 22:01:39 

    >>154
    親も先生も熱中症の心配しなくても、直射日光に長時間当たるとかでない限り無事だったよね。今みたいに自宅で夜に寝てるだけで熱中症なんてなかった

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/13(火) 22:04:27 

    >>171
    そう言ってくれる人もいるよ!ありがとうございます
    だからサボるなよって言われても嫌な気持ちにはなるけど、優しいお客さんのおかげで頑張れてる。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/13(火) 22:04:57 

    こちとら、ずっと喋ってるんです
    喉カッサカサになるんです
    忙しいと一口も飲めない時があるし、それが原因で喉潰すこともある。

    隙見て飲んでるのに、わざわざ並ぶ人いるし
    後ろのレジ3台も誰も並んでないし水分補給もしてないじゃん!
    なんで、わざわざここに並ぶかな?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/13(火) 22:06:37 

    >>157
    >>167さんと全く同じこと言われたよ。サボってるように見えるんだってさ。
    結構声張らないと聞こえないって人多いし大変だよ。喉すぐかわく。同じ人間なのを理解してほしいな。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 22:07:07 

    >>176
    あるあるw

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 22:07:19 

    レジに誰も並んでない時は椅子に座っていいと思うんだよね
    ずっと立ちっぱなしじゃなくてもいい仕事だと思う

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 22:08:11 

    >>162
    嫌がられたってお店側から禁止?
    それともお客さんからクレーム入ったの

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 22:08:14 

    >>86
    THE モラハラ

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 22:10:54 

    >>177
    たばこ一服とは全然違うのに何でサボってるように見えるのか訳わからんね。私が来た時だったらどうぞどうぞって言う。水分くらい自由にとって欲しい

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 22:12:12 

    >>57
    どこの店?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 22:12:28 

    >>86
    4時間もしくは5時間、休憩時間なんてし休憩室にも行きませんよw

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 22:12:53 

    >>119
    休憩(笑)?
    そんなのとれないですよ。
    レジ列が途絶えるほんの一瞬で水分補給してます。
    レジ業務を水分補給するためだけに交替してもらうなんて、レジの仕事をしたことがない方か、相当ヒマな店でしか働いたことがない方では?

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/13(火) 22:13:24 

    ダメなら定期的にお店に休憩時間を導入して良いよね

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/13(火) 22:13:53 

    >>6
    もう春ですか?あなたの頭の中のお花畑が満開ですね

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/13(火) 22:13:57 

    >>120
    なんで、目の前で飲まないで欲しいの?
    明確な理由ってある?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/13(火) 22:14:20 

    >>120
    これ釣りですよね?
    まさか本気で仰ってないですよね?
    未来の老害候補ですね。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/13(火) 22:15:53 

    >>180
    なるべくやめてって言われた。律儀に我慢するタイプじゃないので我を通したけど。
    客から圧力かは知らない。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/13(火) 22:16:50 

    >>119
    こまめに休憩とってレジに人いなかったらまたクレーム入れそうな夫婦だね

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/13(火) 22:18:20 

    >>130
    頭悪そう

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/13(火) 22:18:57 

    >>120
    冬でも熱中症になるんで

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/13(火) 22:19:27 

    >>125
    何に対してドン引きされるのでしょうか?
    人が水分補給してる姿でしょうか?
    それとも店員が水分補給などの人間らしい姿を見せることでしょうか?
    やはり店員は人間と思ってないってことですよね?

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/13(火) 22:24:18 

    >>191
    まあリアルで、しつこく水分補給するなーとか、そんなこと言ったら出禁くらうと思う

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/13(火) 22:24:22 

    >>4

    ジジイそんな事言うなら、今の時代のものを使うなジジイ

    時代が変化してるのはかろうじてわかってるのに、とりまく環境や人、背景が変化してるのは理解できないのねジジイ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 22:26:19 

    >>122
    なんでヒスってんの

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 22:29:08 

    >>125
    マジで精神科に行きなされ
    お前がだよ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 22:30:47 

    >>122
    読解力のない人かな
    頭悪過ぎて今までよく生きてこれたね

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 22:31:42 

    >>4
    言ってやりたいな

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 22:35:38 

    >>125
    そのコメントにドン引きだわー

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 22:49:13 

    >>1
    こんなんでいちいちケチつけてくるから接客業務やる人減るんだよ。いい加減にしろ

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 22:53:50 

    >>57
    いやいやレジ休止してでも飲みに行きなよ。それで客からレジが少ないとかクレーム来たらまた別のルール作るんでしょ。なんでも客の言いなりなんだからさ。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 22:56:21 

    学生のころ、おじいちゃん教官に自分も水分を摂らず授業してるんだから聞く側も飲むなって言われたよ。
    素敵な先生で好きだったけど、まあ時代なんだろうなあ。
    とはいえそれは20年以上前。今のおばあちゃんはもう少しアップデートされてていいんでない?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 22:58:48 

    接客業の友達がトイレ行く暇もなくて膀胱炎になる同僚も多いって聞いた。がんばりすぎだよね。もっと人間らしく働ける環境じゃないと続けられないよ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 23:03:30 

    >>205
    かわいそうに。膀胱炎も辛いけど腎盂炎になったら大変だ
    私は血尿でて膀胱炎と診断されたけど先生が膀胱炎だからと甘く見ないでね 最悪死に至る ケースもあるからと 言われたよ

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 23:14:44 

    >>4
    ボケてるだけかも

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/13(火) 23:21:04 

    >>55
    今は10時と15時に交代で10分休憩だよ。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/13(火) 23:21:22 

    >>5
    歳をとってるから害なのでないのに老害とかいう人って、その対象の人にとにかくイヤな想いさせたいんだろね。
    きっと何か人を批判する時は、その人の欠点を指摘するのではなく、出身地とか血液型でカテゴライズしていってるんだろな。イラっとさせる目的で。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/13(火) 23:22:25 

    >>131
    店で働いてる人に俺は客やぞ!って普段誰からも相手にされないもんだから、スーパー駅員コンビニの方などに絡んで、注意してやった俺様えらいなんて思っているんだろうね 時間もたっぷりあるから暇なんでしょうけど、出禁でいいと思う

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/13(火) 23:24:08 

    セルフレジ見守る係の人は、しゃがんで隠れる場所ないから飲めなそう。時間立つの遅そう

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/13(火) 23:25:26 

    >>125
    じゃあストローとかカップで飲むならいいとか?ペットボトル何がダメなのかわからん
    目の前が嫌ならしゃがんだり後ろ向いて飲めば良いとか?

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/13(火) 23:25:33 

    >>4
    老害だね

    私は昔パチンコ屋で働いてたけどタバコ吸いながら接客してたよ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/13(火) 23:29:56 

    >>167
    えーっ 私もしそんなところに出くわしたらハッキリ言うわ そんなイジワル言ってベテランの店員さんが辞めたらあなた責任取れますか?みんなの迷惑なのでいじめはやめてくださいって

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/13(火) 23:30:36 

    >>1
    「あの店員は飲み過ぎ」ってさ、人によってはチョビチョビ飲んだりたくさん飲んだりする人だっているでしょうよ。ほんとにうるせえよ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/13(火) 23:30:43 

    >>123
    しみったれた買い物してるのに大きな顔するな?   大きな顔は本当に大きいわ!
    ならグチグチ言うな!
    ドーン‼︎と一万以上の買い物して見ろ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 23:34:53 

    レジの合間に水飲むのなんて、数秒で終わる

    その数秒さえ待てないのなら、セルフレジのスーパーで買い物したらいい

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 23:35:02 

    >>106
    スーパーの張り紙と言えばさあ、飛沫防止の透明なシートをめくって店員に話しかけないでくださいとか、レジ待ちの間、カゴを床に置いて足で蹴って動かさないでくださいとか、書いてあるお店があって本当にそんなあたおかな人が居るんだってお店の人が気の毒で悲しくなった
    そこは安いスーパーなんだけど、安いと変な人も呼び寄せるのかなあ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 23:38:08 

    やっぱり店長なり本部の人が「水を飲むことは、従業員の健康のために推奨していますので、お客様クレームの対象外です」とかビシッと言い返してくれないと、店員さんが我慢するだけでサンドバッグになってしまう

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/13(火) 23:39:31 

    >>91
    おばちゃんの言う事は間違っていない

    取引先に行っても、向こうから挨拶されるのを待つの?
    そんなこと言っていたら、「こんな社員がいる会社なのか・・」と会社の評価落とす事になる

    日頃からの挨拶習慣は大切だよ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/13(火) 23:41:10 

    >>86
    休憩室に行くたびにレジを閉鎖された方が効率悪くない??
    それなら、レジの合間に水分補給してもらった方がいいとは思わないのかな?旦那さんは

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/13(火) 23:42:22 

    >>210
    店にとっての上客はそんな事言わないよ!
    腰の低い人が多い!苦労してるだろうから。

    文句を言う人は大した物も買わないのに威張る
    そして威張る事でマウントを取ったつもりでストレス発散!
    自分より上がいる時点でマウント取れてないよ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/13(火) 23:43:30 

    >>217
    年寄りはセルフレジ苦手な人いるよね
    順番並ぶのも、画面見りゃわかるのに「いつまで待たせるんだ!今何番目だ!」とかマテができないし、ファミレスのタブレットも間違えて頼んだのに頼んでないと言いはって、マイルは使えないからカウンターに頼みにくるし、ATMも使えなかったり、何でも奥さんとかにやらせてて、世の中の仕組みわかんないのかも

    私の知り合いも宅配便の人泣かせたことあるらしくて、心の奥底から軽蔑した

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/13(火) 23:48:38 

    >>185
    執拗に噛み付いてくるのはおかしいよ
    店の意見箱にでも投稿すれば良いんじゃ無い?

    +0

    -5

  • 225. 匿名 2024/02/13(火) 23:49:04 

    >>222
    ファミレスやファーストフードでバイトして自分悪くなくても頭下げたり、世間の厳しさを知らないで、ずっと威張って大人になってしまった人は感謝とかありがたみとかお互い様みたいな感情をどこかに置いてきてしまうのかもなあ
    たまに、ありがとう言えない人見かけるけど、些細なことで「私を馬鹿にした、私に恥をかかせた」とか騒いでるの見るとわがまま娘の中身のままおばさんになったんだなと哀れに感じる

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/13(火) 23:55:41 

    飲むとトイレ近くならない?
    トイレ行けるならいいけどなかなかいけない状況だと飲みたくても我慢だよね

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/13(火) 23:56:28 

    >>14
    最近新しいパートはじめたら厳しくて驚いた
    クリニック受付なんだけど、3〜4時間基本トイレは我慢
    体調不良時や生理の時は仕方ないから交代頼んでから行ってよしって感じ
    年齢的にも3時間なら気合で行けなくもないけど、4時間は厳しい

    体調不良や生理はOKと言われても、生理なんだとかお腹壊してるんだとか思われるのは女性の職場とはいえなんとなく居心地悪いし、すごく行きづらいなと思う

    これが原因でそのうち辞めるかもしれない

    +37

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/13(火) 23:57:11 

    >>4
    デパートの外商とかなら接客中に水は飲まないだろうけど、スーパーに何を要求してるんだろ
    ファミレスで、フォーク落として店員を呼んで拾わせてそう
    ビジネスホテルで、コンシェルジュサービスを要求しそう

    高級スーパーKINOKUNIYAとかデパ地下行けばそれなりのサービス受けられるんだからそんなにお金持ちぶりたいならそっちに行けばいいよね

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/14(水) 00:02:17 

    >>227
    それで身体壊したら良くないよね
    私も身体に影響出て辞めたことある
    仕事用のスプレーやペンキとかが大量に置いてあって、有機溶剤?の影響かわからないけどなんだか半年働いてたら歯が浮くような感じがして、怖くなって辞めた
    その職場辞めてなかったら今頃ものすごく後悔していたかも

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/14(水) 00:05:22 

    店員が倒れたら責任取るのか?
    水くらい飲むの当たり前すぎ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/14(水) 00:06:08 

    >>226
    でもやっぱりお店の立ち仕事の人はテレワークもないしクーラー効きすぎだったり、ただでさえ激務で大変なんだから、優しい気持ちでトイレ休憩ありにして、お客も、どうぞどうぞーみたいな世の中になってほしいなあ 若い子だと生理の時とか水我慢してトイレ行かないのは良くない

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/14(水) 00:09:56 

    >>104
    マスクしてるし、しゃべるし。熱くて😱
    生理中なんか、不調なので水分不足になりますよね。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/14(水) 00:12:39 

    >>225
    うんうん。同意!! これです。これ!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/14(水) 00:13:32 

    レジは水飲んでいいし椅子にも座ってくれ!
    大変そうなの見てられないよ
    仕事で病気を増やすの禁止!
    医療費が増える!
    効率考えていこうぜそろそろ

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/14(水) 00:15:39 

    >>227
    そんなクリニックには通いたくないなぁ
    先生信用出来ない

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/14(水) 00:19:46 

    >>5
    お前もたいして変わらんやろ

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/14(水) 00:20:47 

    最初は個人の判断だと絡まれたりしそうだから、いっそ放送で今から店員の健康維持のため給水タイム頂きます。しばらくお待ちください。みたいなのが必要なのかな。
    変な人が絡まなければ気にすることもないと思うのに。めんどくさそう。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/14(水) 00:22:21 

    >>57
    店長によって変わるの辞めてほしーですよね。
    今までそうやってました!!何の問題もありません!!って従業員全員で言ってもダメー?

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/14(水) 00:33:15 

    >>223
    セルフはイヤ、でもスタッフが水を飲むのは許せないって自分本位すぎる

    クレームが増えたら、スタッフ確保するのが難しくなってセルフばかりになってしまう可能性もあるのにね
    そうなって困るのは自分なのに

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/14(水) 00:34:08 

    >>1
    「あの店員は飲み過ぎ」

    こんな意見を真に受ける店長の下で働きたくないわw

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/14(水) 00:59:19 

    >>110
    日本人に多い思考らしい。自分は苦労してるのに(したのに)他の人が苦労していないのが許せないと思うらしい。だからおかしなルールや校則が蔓延ってる。日本サゲしたくないけど、日本人は他人の足を引っ張る傾向にあるという研究論文が発表されたくらい。

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/14(水) 01:03:28 

    海外なんて店員さん座ってるし喋ってるし普通に水分補給してるよねwクレーマーども海外に行ったら憤死しそうだな。それとも海外だからヘコヘコして何も言わないのかな。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/14(水) 01:28:54 

    >>39
    本当にコンビニでお買い物して休憩してるのとか「お疲れ様です」としか思わない
    それに呼び出しなしなら何も起きてない平和ってことじゃん。ダメなのか。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/14(水) 01:31:14 

    >>110
    ガルでも楽して幸せそう系トピ批判ばっかりだもんね
    羨ましい、ずるい、バカにされてると思っちゃうのかな

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/14(水) 01:41:18 

    >>1
    水も飲ませてやれ
    ついでに椅子に座りながら働かせてやってくれ
    それで元気が出るなら客もWin-Winじゃないか

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/14(水) 01:42:58 

    >>1
    メガネ型のストロー付けて水飲みながら働けばいいのに

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/14(水) 04:28:30 

    >>209
    問題行動起こした人間がいたとして、カテゴライズの方法なんていくらでもあるもんね
    年齢、性別、職業、収入、学歴、居住地域…
    自分に該当しない要素を選んで括って安全圏から思う存分叩くのが娯楽なんだろう

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/14(水) 04:39:27 

    >>1
    こういう理不尽な事いう客や上司のトピってよくたつけど反響は少ないよね
    でも精神的ストレスや身体を壊す原因になるんだから問題視されるべき事なのに。
    マスコミも人畜無害のネタを繰り返しやるくらいならこういう事を取りあげて
    辛い思いする人が少なくなるようなメディアの使い方に変えて欲しいって思う
    思いやりの無い会社は淘汰されていくべき
    私達はロボットじゃありません

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/14(水) 06:00:42 

    >>25
    クレームが暇つぶしになってるんだね
    元気ならボランティアの一つでもしてこいっての

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/14(水) 06:40:31 

    レジがお茶飲んでて待たされたとか
    髪が茶色いとか
    商品券持って無いか聞いてくれなかったから出し忘れたとか
    つまらんクレーム入れてくる人、なんなん?

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/14(水) 06:44:15 

    >>110
    この考え本当にムカつく。私今まで2人のお局にされたことある。1人目は新入社員の時に「私も新入社員の時にいじめられたから」ってことでいじめられた。もう1人は自分は苦労してきたんだから年下のみんなも苦労すべきってことで重箱の隅をつついたり怒鳴ったり。
    自分だけ嫌な思いしてきたなんてズルい、だから弱い立場になら同じ思いさせてもいいとか考えが歪み過ぎてる。

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/14(水) 06:44:30 

    >>219
    だよね。なのにうちの本部は決められた時間にトイレで飲めってルールを作ったよ。
    現場にいる人の身になれない奴が考えてる。
    クレーマーと同じくらい最低。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/14(水) 07:27:15 

    >>202
    それで質が低下するんだよ、いい加減にしろ、だよ

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/14(水) 07:30:16 

    実に日本らしくて笑うw結論が出ていることや議論するまでもない話にゴチャゴチャ文句つけて無駄な時間を費やして人権無視のおかしな規則が作られる。その間にどんどん世界から置いて行かれて底辺国まっしぐら。そんなくだらない話し合いする時間で効率化や基本的人権を守ることに時間を使え。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/14(水) 07:57:21 

    水分補給は人間の権利だろ

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:59 

    コロナがおちついてレジ打ち中、金額をよみあげるようになりました。マスクしてても喉乾きます。お客様が並ばなくなったときに一瞬しゃがんで飲むようにしてますが隣のレジレーンから丸見え

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/14(水) 08:55:57 

    私もスーパー勤務だけどバックヤードだからレジの人達よりは自由が効くけど、それでも冷蔵庫離れてるし食品扱う所にペットボトル持ち込み禁止だから見計らって水分補給するの大変
    お客さんに見られないから変なクレーマーに絡まれないだけ全然マシだけどね


    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/14(水) 09:04:50 

    >>110
    下の世代の人が自分達より楽に見えるなら、自分達がした苦労も報われると思うけどなぁ、私は

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/14(水) 09:14:56 

    >>5
    言い方悪いけど同感。老害1人いるとみんなが迷惑。例えば認知入ってるのに免許返納しないで運転続けるドライバー。親切でしっかりしてるご老人も沢山いるのに皆が老害って一括りにされて可哀そう。

    +17

    -2

  • 260. 匿名 2024/02/14(水) 09:33:55 

    >>1
    人間なんだから水くらい飲むだろ
    レジなんて座ってやればいいんだよ

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/14(水) 10:02:33 

    >>18
    ほんまこれ
    クレームのほとんどが電話とか投書とか間接的なやつでしょ
    クズは直接本人に言うこともできないヘタレだし
    きっぱり拒否したらいいのに、なんでしないのよ
    そんなクズな客来てもらわない方がいいやん

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/14(水) 12:06:44 

    休憩室で飲めばいいだけじゃない?
    私は元サービス業だけど食堂に給水器あったから
    そこで飲んでた

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2024/02/14(水) 12:20:17 

    >>4
    客の前で飲食なんてって、、、

    働いた事なさそうだよね。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/14(水) 12:31:42 

    >>262
    レジってなかなか止めて抜けたり出来ない…お客さんがいなくても頻繁に離れられないから水分補給くらいその場でさせてほしい。あとレジから休憩室が離れている店舗も多いから水分補給のためだけに移動する時間が無駄。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/14(水) 13:01:28 

    >>264
    な なるほどー

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/14(水) 13:22:26 

    私の職場はレジ止めて裏で飲んでって言われた。
    飲んでる姿が見えるのは良くないって。

    暇な時は行けるけど(そもそも暇な時は喉渇かないけど)混んでたら行けないし皆同じタイミングで水分補給したくなるから隙みて順番に止めて行くけど結果またレジ混むのよ。人員に余裕ないのに水分補給しっかりしてくださいって社員は言うんだけどだったら少しの間交代してよって思うし言ったけど変わらんかった。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/14(水) 14:42:23 

    >>40
    話ずれるけどショーシャンクっていう映画で
    元囚人がスーパーのレジしてるんだけど、監獄の習慣が染み付いていて、トイレ行くのに先輩?上司?の許可を取ろうとしたら「トイレに許可はいらない、自由に行っていいんだ」と言われるシーン。

    このシーンでアメリカではレジ中に黙ってトイレ行っていいんだと驚愕した。

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/14(水) 14:50:23 

    >>5
    老害という言葉を使う人の育ちの悪さよ。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/14(水) 15:00:22 

    レジ打ちや接客したことない人にはずーっと話し続けてると口が乾燥して喉が痛くなったり声枯れたりすることや口臭が気になってくること、立ちっぱなしでクルクルと動いてめまいしてくることとか何も伝わらないんだろうね。
    レジ店員というのは、ただ立って商品ピッピッと通してお金機械に入れてお釣り渡してーとやってるだけの人たちと思われてるんだろうな。
    なんなら売り場で作業しつつ合間に呼ばれたらレジ入ったりしてる人もいるんだよねー。レジ店員はお会計ロボットではない。

    水分補給の面だけでなく、自分たちと同じ人間がレジ店員をしているという認識を持てない人たちって一定数いるよね。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/14(水) 15:01:07 

    >>262
    もう、そういう古い考えではなくて
    レジにいる時も、少し喉潤すぐらいはいいような時代にしないと。。
    レジでピッピッ通しながら飲むのはダメだが、混んでる時でもお客様のレジ終わって次のお客様のレジ行く数秒の間でも従業員の健康の為に一口ぐらいゴクリと飲んでも許される時代にしないと、、
    喉を潤すのってインフルエンザ等の予防にもなるんだよ、マスクしとけばいいってもんじゃないのよ

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/14(水) 15:11:31 

    こういうクレームとかって大抵スーパーやコンビニ、ドラックストアとかで発生してるよね。例えばだけど渋いマニアックな店とかそういうところでは発生するんだろうか。

    とある音楽関連の小売店とかでも確かに店員の態度への文句とかはグーグル口コミに書かれてはいるけど、なかには「この店は店員の方が立場が上」という書き込みすらある。態度に文句つけてるやつは素人だみたいな笑
    とはいってもその音楽関連の小売店だってただの普通の店だし普通のバイトとかいるところだけどね。スーパーやらコンビニ、ドラックストアとかだと舐めて掛かる人多いように感じる。そういう店も知識ある人だって働いてるのにさ。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/14(水) 15:30:14 

    今の50歳くらいから上の人って体壊すまで働くのが美徳だと思ってる人マジでいるんだよね
    うちの上司がそうなんだけどその上司に洗脳されてる20代の子は3回救急車で運ばれて病院通いしてるし別の部署の責任者がインフルで休んだことをグチグチ文句つけてた

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/14(水) 15:45:57 

    >>227
    それはきついですね。
    体調とか日によりトイレ近い日があるから3時間でも私はきついなぁ。
    以前、男女のトイレが共用、トイレ掃除が何故か男性、トイレの近くに打ち合わせ場所があって音聞こえそう(聞こえてたかも)生理があるのが私一人という状況の職場にいたけど、その辺が無理ですぐやめた。
    おしっこも我慢するから膀胱炎になったりしてイヤだったわ。
    今は自由にトイレ行けるから助かる。
    その辺が快適じゃないと続かないよね。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/14(水) 17:07:10 

    >>12
    ヘブンじゃなくてヘル

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/14(水) 17:26:52 

    >>14
    昔から接客業には何故か厳しい人っているよね。
    数百円の買い物しかしとらんのに神様のように扱えって感じの頭イカれてる人が多い。
    支払いが高額な人ほど礼儀正しい。レジの店員を1人の人間として接してくれる。むしろお客さんの方が腰が低かったりする。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/14(水) 17:32:46 

    >>28
    そして本部は店員の対応が悪かったとして社内メールで吊し上げる。
    上司が勝手に作成した報告書にはスタッフが完全に悪い対応をした創作が書かれて、これも社内メールで全社員が見る。何千人といるスタッフに、自分のフルネームも全部知られる。
    私がいた会社はどんなモンスタークレーマーが相手だとしてもスタッフを守ってくれない。
    賠償などが発生した場合は個人間でどうにかしてください、会社は一切関与しませんって内容の契約書に署名捺印させられた。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/14(水) 17:36:20 

    穀潰しどもが

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/14(水) 18:01:45 

    飲みなよー全然気にしないし、むしろ心配になるわ
    何か言われたらいつの時代の人?お前だけ時が止まってるよ?って言ってやれ笑

    スーパーでバイトしてた時あったけどコソッと飲まずに飲んで良いよって言われたけどな…
    うるさい奴は何かに付けて文句言ってくるから言い返すかスルーが一番だよ。 私は言い返す方だった

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/14(水) 18:02:22 

    日本人って本当に面倒だね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/14(水) 18:03:38 

    とあるスーパーのレジ係、椅子に座りながらレジしてました!
    こういうお店増えてほしい

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/14(水) 18:15:03 

    >私の時代なら

    クソデカ主語

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/14(水) 18:40:32 

    >>279
    うん。だから衰退の一途を辿っている。我慢やヘコヘコすることが美徳だとかほざいて変なことばかりした結果、国全体が伸びるどころか落ちぶれた。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/14(水) 19:06:07 

    去年の猛暑の時、水分補給するのはOKな職場だったけど
    先輩がバタバタ動き回ってるタイプだと
    自分だけ優雅に飲みづらくてずっと我慢してた

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/14(水) 19:09:13 

    >>273
    わかる。トイレの真ん前に喫煙所があって
    恥ずかしくてすぐに辞めたわ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/14(水) 19:43:00 

    水分くらい摂ればいいと思う。馬鹿のせいで不便な世の中になってる。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/14(水) 20:50:49 

    >>257
    クレーマーってドアの向こうからでも毎回呼び出してクレームしてくるよね。裏方だけど狙われるよ。

    「来た!」って気がついて、見えないとこ私が隠れて居なくなったと思ってドア開けたら、クレーマーがドアの影に隠れて待っていて開けたら居たのは怖かった。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/14(水) 20:52:41 

    >>280
    足が悪いとか何かあるんじゃないの?
    みんな健康では無いよ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/14(水) 20:55:34 

    >>278
    でも真のクレーマーは「いいよー飲みなよー」って自分で言っておいて、後で匿名で鬼クレームするから怖いんだよ。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/14(水) 21:11:29 

    >>288
    そういう人も居たよ笑
    お客様意見箱みたいなの置いてて私書かれたけど誰かはすぐ分かったから次からは挨拶すらしなかったわ。
    常連さんだった。その後店長に聞いてたみたいよ笑

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/14(水) 23:17:23 

    こんな老害どんどん店側で入店拒否にしていけば良いのに。
    そしたら近くの店舗はどこも行けなくなったり、ネットスーパーつかわなきゃいけなくなったりで、自分の考えを正すようになるでしょ。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/14(水) 23:33:14 

    >>5
    なんなのコイツW

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/14(水) 23:34:03 

    >>5
    お前も餓死してよし

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/15(木) 08:05:25 

    忙しくて飲めない時に動きながら矢継ぎ早に喋ってると喉が渇きすぎて吐きそうになる。
    それこそコロナ禍のマスク必須の時期なんて登山しないのに高山トレーニングかよとか思ってた。
    私が倒れた時にどうにかしてくれる人だけクレーム言ってほしい。
    部活ですら水分補給が推奨されてきた時代に育ってきたアラサーなので、そら仕事中でも飲むよ。
    クレーム言うような人の時にはゼハゼハ言いながら接客して吐いてやろうか。(吐く水分残ってないけど)

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/16(金) 07:37:50 

    >>158
    その例えは成り立たないのわからんの?
    立ち仕事を2時間程度耐えれる人間は大多数であって、
    1時間に1度座らないとやらない人間は恐らくごく少数だと思うんだけど…?
    あなたの周りに立ち仕事で1時間に1回座らないと倒れそうな人大勢いた?
    これがら100メートル10秒のハードルなわけないじゃん笑
    しかも仮に本当にそのくらいのハードルに感じるんだったら向いてないからやめた方がいい。非効率すぎる、不必要

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。