ガールズちゃんねる

キスマイ・二階堂高嗣 雪の影響でラジオ収録に遅刻「車スタッドレスはいてなくて…坂で横滑りし始めて」

103コメント2024/02/14(水) 21:32

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 16:39:42 

    キスマイ・二階堂 雪の影響でラジオ収録に遅刻「車スタッドレスはいてなくて…坂で横滑りし始めて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キスマイ・二階堂 雪の影響でラジオ収録に遅刻「車スタッドレスはいてなくて…坂で横滑りし始めて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    キスマイ・二階堂 雪の影響でラジオ収録に遅刻「車スタッドレスはいてなくて…坂で横滑りし始めて」


    …「マネジャーさんの車、スタッドレスはいてなくて」と説明。

     「向かってる時に坂があったんですよ。坂登れなくて。登れるものだと思ったら、ブーンって空回りして。左右が家なんですけど、横滑りし始めて、これはヤバいってことで1回駐車場に戻って。そこからマネジャーさんと2人で極寒の中タクシー待って、捕まって来ました。すいませんでした」と遅刻のワケを語っていた。

    +0

    -128

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 16:40:25 

    遅刻で済んで良かったじゃん。
    下手すると他人巻き込んで事故るよ

    +399

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 16:40:35 

    無事で何より

    +55

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 16:40:36 

    知らん

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:09 

    夏タイヤのままなら乗っちゃダメ、絶対。

    +253

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:13 

    何を語るトピ?

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:30 

    マネージャーの管理不足だと思う。雪の日ならスタッドレスなんて普通に思いつくことだし、芸能人を乗せるなら尚更そういった危険予知をしないと

    +329

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:41 

    会社が用意してる車だから批判されるのは可笑しい

    +0

    -26

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:00 

    あの雪の日?
    だとしたらあんだけニュースでやってたのに危機感なさすぎ

    +199

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:05 

    夏井先生の査定は…

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:11 

    この件に関したは二階堂くん何も悪くないね

    +19

    -19

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:11 

    都内で雪で電車の運休とかは仕方ないと思うんだけど、スタッドレス履いてない車で雪道に出るなよと思う
    免許取ったんだから知識はあるだろうに

    +131

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:20 

    ノーマルで無理に走らせるより、よっぽどいいよ
    マネージャーさんの判断いいよね

    +0

    -25

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:32 

    >>10
    降格!

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:32 

    送迎車にスタッドレス履いてないって…何かあったら迷惑掛けるし、なぜ準備しないのだろう。関東でも降らない保証はないのに。

    +106

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:45 

    スタッドレスでも雪の坂道怖いのになぜ大丈夫と思うのか不思議
    滑り出したらブレーキなんて効かないよ

    +76

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:48 

    >>8
    変な擁護

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:54 

    ノーマルタイヤで雪の坂道なんか登れるわけねーだろ

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:56 

    こんなトピいる?

    よっぽどネタがないのかな

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 16:43:04 

    スタッドレスの車をレンタルすれば良かったのにね

    +0

    -8

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 16:43:12 

    この方にファンはいるの?

    +12

    -14

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 16:43:14 

    芸能人とか雪でも何でも移動しなきゃいけない感じなのにスタッドレスとかはいてないんだね

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 16:43:16 

    「雪でタクシー捕まらない」という説明だけで良かった
    何故「夏タイヤで走ろうとして危険だった」という非常識ぶりを世に発信するのか

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 16:43:24 

    自分がいくらスタッドレス履いて気を付けてても、こういうノーマルタイヤで蛮行に出るのがいるから雪の日運転したくない

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 16:43:37 

    >>21
    いるよ安心して

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 16:44:16 

    ノーマルで走り出す非常識さよ

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 16:44:33 

    今はマネジャーって言うのが正解なの?

    マネージャーだと思ってた…

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 16:44:43 

    本当に社会的な常識を身に着けてないんだなって驚く

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 16:44:55 

    事故とか起こらなくて良かったね

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 16:45:14 

    >>13
    そもそもノーマルで出発するのが意味わからん

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 16:45:33 

    あの雪の日に夏タイヤで?無謀すぎる

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 16:45:34 

    これはマネージャーが危機管理がまったくできていないという話でいいのかな?
    雪道をノーマルで走るなんて狂気の沙汰だよ
    坂道どころか平坦な道だって滑るわ
    下手すりゃ死ぬこともありえた

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 16:45:48 

    >>25
    ありがとう!安心した

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 16:45:56 

    雪国だと『もうタイヤ変えた?』が時候の挨拶みたいなもんでさぁ。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 16:46:01 

    あの天気でノーマルタイヤ移動はダメだ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 16:46:07 

    >>20
    最初からタクシーで良いんじゃない

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 16:46:14 

    非常識過ぎる

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 16:47:17 

    >>11
    雪の影響で、でよくない?
    わざわざマネージャー叩かれるようなこと言わんでも

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 16:49:07 

    >>23
    本当にそれ
    事故にならなかったから良かっただけ
    これ言って炎上するとか考えられないのかな

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 16:49:08 

    あの雪の日にそれやってたんだとしたら例え自分の運転じゃなくても話さない方が良い。飲酒運転と同じくらい駄目でしょ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 16:50:49 

    マネージャーなにしてんの…
    タクシーはスタッドレスはいてるから呼べばよかったのに

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 16:51:05 

    あれだけ雪注意報でてるのになんの対策もしない人の思考回路がわからない
    大したことない雪だとしても事故らなくてすんだ!よかった!って考えにならないのかな

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 16:52:28 

    >>23
    雪道にスタッドレス履かないことが法令違反と知らなくて非常識とも思ってない可能性
    彼本人が免許持ってるのか知らんけど

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 16:53:17 

    雪国だから11月には冬タイヤにするの当たり前なんだけど、東京って雪降ったら冬タイヤに変えるの?
    それとも雪は降ってないけどいきなり降ったら困るから変えておくの?
    ワイパーはそのまま夏用?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 16:53:36 

    え、車に乗っちゃダメだよね⁇

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 16:54:08 

    >>13
    この時期に大事なタレント運ぶのにスタッドレス履いてない時点でおかしいから。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 16:54:46 

    スタッドレスタイヤじゃないなら 最初からタクシーにした方がいいと思う
    事務所で決めていないのかな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 16:55:49 

    >>41
    履いてないタクシーも結構いたみたいだけどね…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:03 

    >>7
    ジャニーズのマネージャー求人口コミ見てたら残業三昧だよ。忙しくて後回しにしてたと思う。
    タクシーで行けばよかったけどね

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:23 

    いや、履いてないなら乗るな乗せるなこのばかちん!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 17:00:09 

    雪道にノーマルタイヤは違反ですよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 17:01:29 

    ノーマルで雪道走るなんて、飲酒運転並みに危険だわ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 17:02:10 

    >>1
    マネージャーの個人所有の車使ってるなら仕方ないけど
    事務所の車なら事務所が責任もって全てのタレント送迎車に
    12月に入ったらスタッドレス装着させなよ、って思う
    スマイルアップいくらなんでもケチすぎでしょ
    もしくはチェーン乗せて置いて、雪降ったらチェーン着ける
    自社の大事なタレント乗せるのにずさん過ぎだよ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 17:02:36 

    ニカちゃんちょっとしたことがトピになりがちじゃない?
    キスマイファンだけどこれトピにするような内容ではないと思う。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 17:03:16 

    極寒って東京で使うなよ!
    寒い中歩いてきましたーとかで遅刻ならまだわかるけど、タクシー乗れたのに遅刻って時間管理できてないと思う。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 17:05:13 

    >>1
    自分も他人も何でもなくて良かったな!
    物損事故にもならず、遅刻ですんでラッキーだったね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 17:05:35 

    >>17
    変じゃないよ。会社が用意した車がスタッドレス履いてないのが悪い。
    乗る前にスタッドレス履いてるかなんかいちいち確認しないし、履いてなかったら乗りませんていうの?

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 17:05:53 

    >>44
    ワイパーはそのままだけど
    冬になったらスタッドレスに替えるよ
    一度も降らない可能性もあるけど
    だいたい、年に1回は降って積もるしね
    うちは毎年年末までには替えてるけど
    タイヤ代もったいないとケチって替えない人も多い

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 17:06:10 

    >>38
    まあ何が何でも叩きたいのはわかった

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 17:06:57 

    >>15
    むしろ「雪の日は乗らない!」くらいの気概でいたほうがいい
    雪道やアイスバーンに不慣れなら、無理して運転しないのが一番

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 17:07:00 

    ノーマルとかありえない

    芸能人乗せるのに危機管理無さすぎ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 17:11:29 

    >>7
    ジャニーズは分からないけど大体の芸能事務所はマネージャー個人の車じゃなくて事務所の車(マネージャーごとに割り当てられてる)だから事務所の問題の可能性もある

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 17:14:07 

    >>8
    マイナスばっかりだけど私も思う。
    社用車じゃないのかな?
    マネージャーって自分の車で送り迎えさせられてるんだろうか?

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 17:17:33 

    >>57
    安全性と仕事への影響を考えたら「乗りません」一択でしょ
    その場でタクシー呼びなよさんざん報道されてたのに雪道舐めてんの?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 17:18:48 

    >>21私!

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 17:19:04 

    運転もマネージャーなんだね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 17:21:53 

    買う段階で どの車にもチェーンが備え付けられてたらいいのに…って思う。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 17:22:18 

    >>36
    タクシーは結局遅刻じゃない?

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 17:22:35 

    >>7
    ニノのマネージャーは車にスタッドレス積んでたw

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 17:23:23 

    雪の予報出た時点で翌日までタクシー貸切契約しちゃうとかすればよかったのにね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 17:24:51 

    >>19
    しかもだいぶ日にち経ってるしねw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 17:24:53 

    >>64
    一事務所のタレントかそんな判断を個人できるかよボケが。
    舐めんな。

    +0

    -9

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 17:26:44 

    マネージャー、非常識!大迷惑になるやつ
    大渋滞とか、巻き込み事故とかになるのに

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 17:30:20 

    >>58
    そうなんだ〜、年1のために冬タイヤ買わないといけないのもきついね
    ワイパーそのままなのは羨ましい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 17:33:17 

    >>57
    雪国出身者からすると、正直、乗る方も乗る方だなって思う

    私だったら、雪に慣れていないマネージャーが車出してきたら、スタッドレスタイヤ履いてるか?絶対確認するし、「履いてない」って言われたら、絶対乗らない

    なぜなら、ノーマルタイヤで雪道を走るってことがどれだけ危険なことか?知ってるから

    だいたい、スタッドレスタイヤ履いてても、ハンドル取られたりスリップしたりするのが雪道なのに、そこをノーマルタイヤでって、正直、自ら○にに行くようなものっていうか、ブレーキ付いてない車に乗るくらいに命知らずな行動だもん

    絶対、乗らない

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 17:38:28 

    普通に危ないよ。雪の日夏のタイヤで運転は事故に遭いにいくようなもんだよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 17:44:51 

    >>7
    事務所がリース契約してる車だと思う
    だったら管理はマネージャーじゃなく事務所の総務とかだよ
    普通に考えてマネージャー個人の自家用車を送迎車として使うのは保険関係とか含めて無いよ

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 17:50:05 

    雪降らない土地の人は、寒冷地民と違ってスタッドレスタイヤ買ってもマンションにタイヤ置き場無いんでしょ?
    商業車じゃないなら、たった数日の降雪に備えるのは難しいから雪の日は乗っちゃダメ!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 17:52:37 

    >>49
    当たり前だけど求人出てるんだね
    オタ達やればいいのに

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 17:55:03 

    >>1
    チェーンを付けずに夏タイヤで雪道を走ったら道交法違反にあたるのにどうしてラジオで言った?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 17:58:05 

    >>1
    どんなに自分が気をつけててもスタッドレスじゃないのに走ってる車もいるんだなぁ…こわい

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 18:00:03 

    あの時タイヤ変えてない人とか有り得ないって思ってたのに推しグループにいたとはショックだよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 18:03:04 

    >>55
    極寒の中待って…と言う事で
    かわいそうに、大変だったね!と思ってほしいのかな、と思った

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 18:17:29 

    雪道にノーマルで走ることが、どれだけ無謀なことか💢
    人間って自分で経験しないと身にしみないよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 18:20:51 

    >>6
    今は通年タイヤとかもあるし
    チェーンも売ってるし
    道交法は守ろうねって話

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 18:21:01 

    >>21
    私もファンだけど、ガル民はほぼ知らないし興味ないだろうなとは思う。でも意外とトピ立つんだよね。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 18:23:56 

    脱退かと思った、、
    玉ちゃん、宮っちが合流して星

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 18:37:04 

    あの日にスタッドレスじゃない車を走らせる意味がわからん。危機管理なさすぎ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 18:42:23 

    高嗣がやらかした??とヒヤヒヤしたニカ担です。
    よかったー。。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 18:43:50 

    >>68
    乗り換えたりつかまえるのに時間かかって遅刻でしょ?最初からタクシー頼んでおけば良かった話し

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 18:49:44 

    >>69
    確かスタッドレスタイヤに替えてきます!って報告するんだよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 18:50:02 

    >>1
    最初からタクシーで行けよ!
    雪国出身とかでもない限り雪のときの運転の仕方知らないでしょ!!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 18:52:03 

    >>21

    はーい🙋‍♀️

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 19:20:46 

    雪の降り始めなんかは大丈夫そうでも、走ってる間にどんどん積もってダメになるのよね。スタッドレスよりチェーンがいいみたいだから、チェーンがもっと広まるといいよね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 19:25:17 

    >>62
    ニノが言ってたリースに何十万もする車のことか

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 19:26:30 

    >>87
    しばらく動向見てたけどキスマイは6人で続けると予想

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 19:37:34 

    >>15
    スタッドレスは雪だけでなくそのあとの路面凍結でも必須ですからね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 19:42:07 

    いかにも準備しなさそうな人

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 19:48:53 

    >>32
    自爆だけなら自業自得だけど、人身事故や対物は充分起こりうる
    ノーマル車はそれをわかっているので悪質極まりない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 19:52:56 

    > タクシー待って、捕まって来ました。

    捕まって来ましたって変な日本語。
    タクシーにしがみついて来たみたい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 20:10:31 

    >>54
    緑髪が一番爆笑したけどな。いじられて輝くタイプ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 21:26:45 

    >>79
    今はわかんないけどタウンワークに出てた時あった

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 21:32:09 

    雪道を夏タイヤで走行すんなや、免許返納しろバカ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。