ガールズちゃんねる

キスマイ・二階堂高嗣 実はカレーが苦手な理由「ちょっと“トラウマ”になっちゃったんですよ」

88コメント2021/11/05(金) 16:30

  • 1. 匿名 2021/10/19(火) 23:28:50 

    キスマイ・二階堂高嗣 実はカレーが苦手な理由「ちょっと“トラウマ”になっちゃったんですよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キスマイ・二階堂高嗣 実はカレーが苦手な理由「ちょっと“トラウマ”になっちゃったんですよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    男性アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の二階堂高嗣(31)が、18日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演し、意外ともいえる苦手な食べ物を明かした。


    二階堂は「もともと、めちゃめちゃ好きだったんですけど、カレーをつまみに、飲んでいた時期があったんです。カレーのルーだけで」と説明。「変な人」とツッコミが飛ぶ中、二階堂は「つまみで食べ過ぎて、ちょっと“トラウマ”になっちゃったんですよ。酒のつまみに飲み過ぎて、カレーを食べると気持ち悪くなってしまって」と、ある時を境に逆の変化が出たという。

    「はまったら、僕、それしか食べないんです」と一辺倒に偏ったことが原因でもあるようで、カレーと一緒にお酒を流し込んでいたこともあるといい、「“うっ”てなった時があって。ちょっと“トラウマ”です」と明かした。

    +27

    -10

  • 2. 匿名 2021/10/19(火) 23:29:38 

    カレーよりハヤシライスの方が美味いわ

    +11

    -14

  • 3. 匿名 2021/10/19(火) 23:29:57 

    何事も、ほどほどに。

    +65

    -3

  • 4. 匿名 2021/10/19(火) 23:30:02 

    なんだこの
    ほのぼのトピックは

    +123

    -8

  • 5. 匿名 2021/10/19(火) 23:30:21 

    あの料理趣味の人が匂わせしちゃったからだと思ったら全然違ったわ

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2021/10/19(火) 23:30:25 

    それはあるかもね

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/19(火) 23:30:48 

    お酒飲みすぎないようにね。
    By宮田の姫

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/19(火) 23:31:33 

    それでカレーとは逆方向のグミを食べるようになったのか
    とにかくお酒が好きなんだね

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/19(火) 23:32:15 

    ルーだけ、ってなんだ?

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/19(火) 23:33:48 

    カレーって脂質高いし、スパイスも多く入ってるから食べ過ぎると胃もたれするよね
    パンとかリーズにカレーをディップするとかなら良かったのに

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/19(火) 23:34:15 

    >>1
    皆まで言うな!

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/19(火) 23:34:26 

    >>8
    カレーのルーだけとかグミとか、もっと普通のつまみで酒を飲めw

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/19(火) 23:37:41 

    珈琲飲み過ぎて5年以上に匂いもだめになった時期があった。今は美味しい珈琲なら飲めるようになった。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/19(火) 23:39:12 

    私は普通に市販のルーのが好きだけど、父親が凝り性で毎週手作りカレー。スパイスが強くて苦手。
    ナンで食べたり工夫して食べてたけど、あるとき限界がきてカレーが一切食べれなくなってしまった。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/19(火) 23:41:35 

    >>8
    ぶどう味が好きなんだってね。
    また飽きそう〜。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/19(火) 23:42:12 

    スポニチのスポニチ感
    見出しのカラーリングだけでスポニチってわかる

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/19(火) 23:42:56 

    ニカ単独ラジオレギュラーおめでとう㊗

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/19(火) 23:43:13 

    ほんとに宮田をいじめてたの?

    +1

    -24

  • 19. 匿名 2021/10/19(火) 23:44:19 

    スパイス効いた食べ物ってお酒に合うよね。
    あまり飲めない自分がそう思うから酒呑みの方は堪らないだろうね。

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/19(火) 23:48:50 

    ウォーターサワーで晩酌してるよ!

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/19(火) 23:56:40 

    えっっ何の話!?w

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/20(水) 00:00:01 

    このラジオで先週は、親に家買ってあげたこと暴露してたね。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/20(水) 00:02:47 

    なんかキスマイトピ、久しぶり感がある。
    少し前トピ立つ頻度すごかったよね、だから麻痺しちゃったのかな

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/20(水) 00:09:49 

    横だけど、うちの子もカレーはトラウマで嫌いになったわ。
    高校球児で身体作らなきゃで、合宿の時吐きそうなぐらい食べさせられてからトラウマでカレー嫌いになった。
    今でもこんな有り得ない事するんだよ、高校野球って。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/20(水) 00:13:08 

    今度はこの人が匂わせでもしたのか?と思ったらとんでもないほっこり話しだったw

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/20(水) 00:13:55 

    食生活が心配。
    毎日晩酌しているみたいだし、体にはくれぐれも気をつけてね。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/20(水) 00:25:59 

    カレー(´・ω・)カワイソス

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/20(水) 00:32:57 

    >>20
    同じくらいなレベルだと思いますけど

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/20(水) 01:32:50 

    野田クリスタルから、カレー嫌いカミングアウトが続いてて、この前も誰か言ってたような

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/20(水) 01:39:51 

    カレー大好きだったのに、胃炎になってからもたれてダメになった。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/20(水) 01:42:59 

    マヂカルラブリーの野田クリスタルもカレー嫌いだよね。
    わかってもらえないからつらいって言ってた。

    私の友達にも1人だけカレー嫌いな子がいたなぁ。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/20(水) 01:59:49 

    キスマイ・二階堂高嗣 実はカレーが苦手な理由「ちょっと“トラウマ”になっちゃったんですよ」

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/20(水) 02:21:41 

    ニカの声いいよね!ラジオうれしい

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/20(水) 02:38:31 

    >>4
    たしかグミのときもトピ立ってたよね。二階堂くんは酒のつまみの話するとトピ立つのか。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/20(水) 03:12:40 

    ラジオレギュラー決まった時とか、初回のお家プレゼントではトピ立ってないのに…カレーで立つとはww何語ろう

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/20(水) 03:45:38 

    >>36
    確かにw
    トピ立つの嬉しいけど何か微妙な気持ちw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/20(水) 06:40:47 

    ニカイさんだ~!
    ナカイさんの真似してみたんじゃないのカレーのルーつまみにお酒話ラジオで何度も、今度お蕎麦にハマりそうでめっちゃ可愛い二階堂くん(笑)
    ラジオレギュラーおめでとう楽しく聴いてるわ頑張れ~

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2021/10/20(水) 06:59:48 

    >>17
    最近推されてんね

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/20(水) 07:01:45 

    ニカ目当てでこのラジオ聴き始めたけど、クロちゃんがただのクズじゃなくてチャンス仕事できる人っぽくて見直したしん!

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/20(水) 07:03:19 

    前は喉の事も考えて飴玉舐めながらお酒飲むって言ってなかった?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/20(水) 07:50:09 

    >>10
    リーズって何です?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/20(水) 08:35:08 

    >>17
    めちゃくちゃ嬉しいけど正直なところ、メンバーにクロちゃんがいて大丈夫かなと思ったり(すみません)、大事なことぺらったりしないか不安をおぼえたりしたところもある笑

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/20(水) 09:59:15 

    >>43
    誰のことですか?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/20(水) 10:12:11 

    >>4
    こういうすごくどうでもいいことがニュースになる日々になればいいのに🤣
    最近悲しいことが多すぎる…

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/20(水) 10:30:51 

    キスマイ曲ながしてくれたよね♪これからもいろんな曲聴けるといいなぁ〜

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/20(水) 10:58:07 

    ニカがまだ遠慮がちに「クロちゃんさん」て呼ぶのが何か可愛くて好きw
    いつか「クロちゃん!」になるのかな、その時を待ってるw

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/20(水) 11:02:39 

    >>18
    ニカじゃないよ
    他のメンバーと他のグループのメンバー

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2021/10/20(水) 11:30:07 

    ニカ大好き。最近ますますカッコよくなって来てるよね。単独お仕事も増えて嬉しい。歳を重ねる毎に深みや魅力が出るタイプだと思う。40歳50歳になった時が楽しみ。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/20(水) 12:21:31 

    おバカなアイドルが愛おしく思える日がくるとは思わなかったわ。グミでもカレーでも焼酎でもいいけど健康にだけは気をつけてな。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/20(水) 12:54:16 

    >>46
    ラブバイアスのアナザーvarの二階堂さん歌うまくて最高です!!ラジオで流れるといいな

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/20(水) 13:28:50 

    ニカの歌い方って、一言一言の最後にハァッて息が漏れるような癖というか特徴があるんだよね、分かってくれる人いるかな?あれがまた堪らなく色っぽくてカッコよくてもう大好き~!!💚
    ラブバイAnotherもいいし、もっとソロパート増えるといいなぁ。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/20(水) 13:53:57 

    >>52
    わかります!最近ファンになったばかりですが、WEBFESの70億分の2を見て落ちました!歌声も良いし色気ありますよね。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/20(水) 14:09:51 

    ニカパートの好きなとこいっぱいあるわ
    HOMEライブBig Wave♪のニカも良すぎ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/20(水) 15:44:07 

    ラブバイアナザーの歌い出しとか、Edge of Days の「いつの間にか絡み付いてたこの鎖を」とかもそうだけど、歌い出しの"い"の音がすごくクリアに聴こえるのがいいところの1つだなと思う。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/21(木) 12:01:56 

    来週のキスラジ宮ニカコンビ!
    記念に購入した腕時計のお話楽しみだね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/21(木) 14:00:57 

    そういえば、この間の少プレで新しい腕時計してたよね?時々袖口からチラチラ見えたけど、存在感あったなぁ✨🤭

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/21(木) 15:15:51 

    メンテ後の髪型も気になる〜
    もう出ました?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/21(木) 15:56:55 

    >>58
    まだ出てないと思いますね~。今夜のキスブサもまだメンテ前の収録かな?早く見たいー!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/21(木) 21:29:23 

    この前、二階堂高嗣を語ろうのPART3 立てようとしたけど、前のトピから間が空いてなかったせいか採用されなかった😢

    つまみトピでまたニカ担と語れると思ったけど、もう過疎っちゃってるみたいね。。切ない。。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/21(木) 21:40:51 

    >>60
    はいはい、私しょっちゅう居ますよー!!✋✨w
    ここをニカトピにしたいと企んでるけど、やはり語ろうトピじゃないとファンの人集まらないのかな…💦
    みんなでニカ愛語りまくりたいよー😭

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/22(金) 01:06:53 

    今日のキスブサのニカのビジュめっちゃ良かった…✨
    これから見る方は心の準備をきちんとお願いします(爆)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/23(土) 09:32:05 

    遅れ放送だから、ただいまとおかえりのキスするって言って、照れてくるくる回ってるニカちゃんやっと見れた〜。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/23(土) 14:31:03 

    >>63
    63です。連投すみません。。「ただいま」じゃなく「いってきます」でした!

    HOME の円盤が待ちきれず過去のライブ映像をひたすら観ていますが、トイズのアンコールではしゃぐニカ千がかわいくて、かわいくて...!HOMEのはいな!も早くみたいです!!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/23(土) 14:32:46 

    >>63
    可愛かったですねー!!
    直前の「俺だったら、いい所に住まわせてあげる!(キリッ」がカッコ良かったからそのギャップにやられたw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/24(日) 13:45:42 

    来週のなりゆき街道旅、ニカがゲストだって〜💚
    未だメンテ前っぽいけど浴衣姿が観れるよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/24(日) 15:51:44 

    >>66
    聞いたことない番組だな、って調べてみたら、もしツア映らないうちの地元局に例外は無かった!
    土日の日中の番組はほぼ地方の壁に阻まれる…
    ニカちゃん見たかったな〜

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/24(日) 17:49:32 

    >>67
    同じ地方かな…うちももしツアとニカちゃん出る旅番組見られないわ(泣)
    Tverないかな。ニカちゃん出演おめでとう!!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/24(日) 18:20:08 

    情報ありがとうございます!✨
    なりゆき街道旅の公式Twitterのニカめちゃくちゃカッコイイ💚

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/24(日) 18:22:25 

    もしツア二階堂くんの薄いブルーのコート×白パーカーが最高だ〜。この配色は色白ブルベさんじゃないとなかなか似合わないよね〜。黒髪前髪ありだし〜。ああ観たいとても観たい😭

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/24(日) 18:26:38 

    >>70
    、、と思ったらこれ1年前の情報だったわ。。。慌てすぎ😭

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/25(月) 17:53:26 

    >>71
    どんまいです!
    確かにあのコートとパーカーも素敵だった!💚
    まだ一年前はマウスシールドだったから、今のマスク姿よりは表情分かって良かったなぁ~。
    マスクだと素敵なお顔も半分以上隠れちゃって勿体ない😢💧

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/25(月) 22:02:54 

    Twitter見てたら今TikTokでso blueの七色チャレンジってのが流行ってるらしく見てきたら丁度サビのとことニカちゃんソロパートが使われてて、七色チャレンジがバズる=ニカちゃんの歌声もみんなに聞いて貰えてるんだなーってなんか嬉しくなった!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/25(月) 22:51:15 

    ねっ。SO BLUE踊ってくれてるんだよね
    Twitterでもっと広めたいな♪
    七色チャレンジバズれ〜

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/25(月) 22:56:42 

    普段キスマイなんて絶対聴かなさそうな若い男の子とかも踊っててビックリ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/25(月) 23:31:04 

    へー、七色チャレンジ知らなかった✨🌈
    もっともっと広まれ~!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/27(水) 10:30:04 

    You Tubeでボイストレーナーさんがジャニーズの歌声解説する動画見てきたら、ニカちゃん歌声めっちゃ褒めてもらえてたー!!キスマイバラエティのイメージだったけどみんな歌が上手いすごいって言ってくれて嬉しい

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/28(木) 23:29:27 

    ニカ担です!
    お酒トークに戻るけどおつまみに梅水晶食べてるのも見た気がする🤔

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/29(金) 01:18:38 

    >>78
    すみません、梅水晶って全く知らなくて今調べたら、サメの軟骨に梅などの味付けした物なんですね^^;
    そのおつまみ話が本当だとしたら、グミだのカレーだの梅水晶だの、二力のおつまみはつくづく個性的な物ばかりなんだなw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/29(金) 09:25:48 

    ベストヒット歌謡祭キスマイ出演!
    生放送のニカちゃん見れるねー
    ラブバイかなぁ??

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:22 

    えっ!!ニカいっぱい出るの嬉しいよ〜
    追えてるかな…

    10/31日 なりゆき街道旅(ニカ)
    11/1月 10万円
    アッパレやってまーす(ニカ)
    11/2火ごぶごぶ(北ニカ)
    11/3水
    世界は教科書でできている (宮ニカ)
    キスマイRadio(宮ニカ)
    11/4木 プレバト(ニカ)キスブサ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/29(金) 21:01:18 

    情報ありがとうございます!
    ベスヒの翌週はヌマーソニック3日連続と少プレ、立て続けで嬉しい!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/29(金) 21:14:48 

    ごぶごぶの公式YouTube見たけど、二力の事「新コント王子」と宣伝してるの何か嬉しい(笑)
    また新しいカギに出てくれますようにー!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/31(日) 11:03:04 

    ミュージックソン、今年はやはりSixTONES単独かぁ〜。キスマイじゃなくなって寂しい。今年もクリスマスにニカの声聞きたかったな…仕方ない😢

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/31(日) 11:44:10 

    バトン引き継いだんだね!ミュージックソン寂しいけど24日Mステスーパーライブある?きっと10周年メドレーで出演するよね(熱望🙏)で、25日あたりdTVでクリスマス生配信かなんかやってほしいー🎄

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/02(火) 11:45:27 

    ひとてま荘、宮ニカで更新されてるね!
    あたりめのしょうゆ味チヂミ美味しそ~✨
    居酒屋二階堂、行きたい!!💚

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/04(木) 17:05:25 

    今夜久しぶりのプレバト楽しみ~💚
    見出しに、やらかすとか休養宣言!?とか書いてあるけど、一体どうした‪w

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/05(金) 16:30:06 

    1回お休みってニカちゃん笑ったー
    番組水野Pの「一回休みの一回ってどう設定しようかな」のツィに「どうぞ短めで」「俳句修行ドキュメントを」とかお願いするニカ担が可愛いくて。ニカ俳句は初心者にも親近感わくし、浜ちゃんとのやり取りもバラエティ力高い返しができて笑いもとれる。1回休みで再来週にはまた出てほしいよ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。