ガールズちゃんねる

飛行機の音が怖い

81コメント2024/02/11(日) 20:57

  • 1. 匿名 2024/02/11(日) 11:43:36 

    遠くから低い音が聞こえてくると何故か怖くて仕方ありません。
    同じような人いますか?

    +59

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/11(日) 11:43:55 

    >>1
    そうですか

    +12

    -15

  • 3. 匿名 2024/02/11(日) 11:44:33 

    >>1
    福岡だけど毎日のことで全く思わない。

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/11(日) 11:44:52 

    飛行機の音が怖い

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/11(日) 11:44:53 

    なぜこういうトピが立つんだろ。基準が知りたいわ

    +14

    -17

  • 6. 匿名 2024/02/11(日) 11:44:54 

    >>1
    地元に空港があるから慣れてる

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/11(日) 11:45:08 

    飛行機怖いなら空港の近くに住むなよ

    +13

    -20

  • 8. 匿名 2024/02/11(日) 11:45:13 

    ⊂( ・ω・)⊃ブーン

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/11(日) 11:45:14 

    >>1
    豊中に住んでるけど、空港近いしすごい低空飛行するから怖い

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/11(日) 11:45:28 

    >>1
    ワクワクする
    けど怖い音があるのはわかる

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/11(日) 11:45:37 

    このまま墜落すんの?ってくらい近い時ある

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/11(日) 11:45:38 

    ゴォぉぉぉぉーって音が響く時は雨が降るのかなと思うくらい。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/11(日) 11:45:46 

    >>1
    前世は飛行機事故で亡くなった可能性が高いです

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/11(日) 11:45:57 

    >>5
    バカっぽいトピほど採用される確率が高いと思う

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2024/02/11(日) 11:46:15 

    子供の頃から苦手だった
    早く通り過ぎてと思ってる
    他にも大きい音は苦手

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/11(日) 11:47:14 

    自衛隊の航空基地の近くだから毎日じゃないけど夕方ある時間になると一斉に飛ぶ
    そして20時だかにピタッと止まるんだよな

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/11(日) 11:49:05 

    田舎のタワマンで、うちのビル目印なんか?って思うほど毎日真上を数分おきに飛ぶのよね
    飛行機なんて何年も乗ってないのに毎日リスクがあるのはちょっとね、、

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/11(日) 11:49:15 

    >>1
    耳栓

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/11(日) 11:49:36 

    >>1
    一度御巣鷹の尾根にお参りに行くとか…
    余計怖くなるかもしれないけど、逆にスッキリするかもよ
    御巣鷹は山登りきついので雫石の慰霊の森でも良いかも

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2024/02/11(日) 11:49:49 

    夜にゴゴゴゴゴー!!って地響きみたいな感じで聞こえてくると「何事!?」ってビビる

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/11(日) 11:50:51 

    >>1
    祖母が空襲を思い出すから怖いと言ってた

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/11(日) 11:51:05 

    音の種類とか仕方にもよるけど
    爆撃機みたいな感じがして怖いと感じる時がある。
    甲子園のサイレンも怖いから、前世は空襲で死んだのかもと思ってる。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/11(日) 11:51:17 

    >>13
    乗客にはジェット音は聞こえなくない?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/11(日) 11:51:52 

    >>1
    低い音だとフゴーッて音かな
    キュイーンって高い音は大丈夫なんだろうか

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/11(日) 11:52:24 

    わかります。B-29を思い出します

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/11(日) 11:52:53 

    >>1
    わかる
    私子供の時に見せられた戦争の映画とかトラウマでその音と重なってしまう
    もちろん「怖い」と感じるだけで動けなくなるとかでもないし慣れたけどね

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/11(日) 11:53:56 

    空港が近いから慣れてきたけど怖いは怖い
    ゴゴゴゴって聞こえてきて家も少し震えて、怖いけどどうせ飛行機だろうと流して地震など他の災害や飛行機が落ちてきてるのに気づかないとかだと怖いからいつも緊張してます

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/11(日) 11:54:45 

    >>19
    飛行機に乗ってる人には音は聞こえないんだから、なんでもかんでもオカルトに持っていくのはどうかと..

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/11(日) 11:55:32 

    >>9
    川のそばに行けば乗客の顔が見えるくらい近いから小学校の頃。石投げてた。
    今考えると怖い事してた! 小学生だし、当たるほどの腕力も無かったんだけどオキャンだわ

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/11(日) 11:55:48 

    自衛隊のごついやつ‼️
    子宮に響く位の重低音が怖い

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/11(日) 11:56:25 

    >>1
    福岡空港の近くに住んでるけど、あなた来たら卒倒するかも届くんじゃないかってくらい近くを通るw

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/11(日) 11:58:23 

    この前の東京オリンピックの少し前に東京都心上空でも低空で飛ぶようになったんだよね。それまで低空飛行は羽田や東京湾周辺くらいだったのに、今は羽田から少し離れた新宿渋谷辺りでも飛行機近いなーって感じで飛んでるね。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/11(日) 11:58:27 

    >>21
    戦時中を過ごした人が怖がるのはプロペラ機!
    ジェット機を怖がる事はないと思う

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/11(日) 11:58:54 

    >>8
    飛べてなくて草

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/11(日) 11:59:56 

    >>14
    性格悪すぎ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/11(日) 12:01:02 

    航空自衛隊の近くだから
    何とも思わなくなってきたです
    機体の数字が読める程低空で飛びます

    室内は防音してあるので窓開けない限り聞こえないです

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/11(日) 12:01:33 

    >>7
    空港近くに住んでるなんて書いてないのに、なんでそんな偉そうに否定するの?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/11(日) 12:04:06 

    >>37
    空港近くでは無いのに飛行機の音したら逆に怖い

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/11(日) 12:06:55 

    沖縄だけど米軍機の音ハンパない
    窓がカタカタするレベル

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/11(日) 12:07:00 

    >>3
    だね
    飛行機の腹を見ながら育ったし

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/11(日) 12:11:24 

    >>8
    久しぶりに見た

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/11(日) 12:12:57 

    >>29
    竹槍で戦闘機を落とす的な?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/11(日) 12:15:53 

    >>1
    飛行機の音が怖い

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/11(日) 12:15:59 

    >>38
    空港近くないけど空飛んでる時に音がするよ(都内)
    航路が大幅に変わったみたいでうちの地域の真上を飛ぶようになったので、
    曇りの日なんて特に飛行機✈️の音が凄いですよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/11(日) 12:17:58 

    車で20分の距離に空港あるからしょっちゅう飛行機の音聞こえるけど、日によっては凄い音するから落ちてきたらと考えるときはあります。
    曇りの日なんかは音が特にすごい。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/11(日) 12:22:24 

    >>44
    都内は四方八方で飛行物があるから、音がするのは当たり前

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/11(日) 12:23:18 

    >>1
    こちらに向かって堕ちてくるんじゃないかって想像してしまって後が遠ざかるまでそわそわしてしまう
    たまに夢だと近くに堕ちてくるから逃げるんだよね、映画の影響なのか何なのか分からないけど

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/11(日) 12:24:15 

    >>47
    後が→音が
    誤字申し訳ない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/11(日) 12:25:33 

    >>1
    埼玉の熊谷市付近に住んでるけど
    アメリカ軍とか自衛隊機めちゃくちゃ低空飛行しまくってて
    爆音がうるさい!

    しかもこの前深夜2時くらい?に爆音で2機が低空飛行してて
    こんな深夜に何!?戦争でも始まったんか?
    って眠気が吹っ飛んで迷惑だった

    仕事で飛ぶにしても低空飛行は迷惑なのでやめてほしい
    しかも軍用機っ飛んで良いのは20時までとかではなかったっけ?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/11(日) 12:26:45 

    >>47
    羽田空港南風運用時は都内なんて2~3分おきに飛んでくるから気にしても仕方ない状況

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/11(日) 12:33:05 

    空襲ある時ってこういう音するんだろうかってどきどきする

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/11(日) 12:37:56 

    >>25
    長生きですね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/11(日) 12:40:19 

    >>50
    空港近くの人はさすが鍛えられてるね
    こちらは音が聞こえるくらいの低空飛行はあまり見ないから、たまに遭遇すると問題なく飛んでるのか見定めるためにまじまじ見ちゃう

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/11(日) 12:41:29 

    羽田空港から直線距離で2kmのとこに住んでたけど、気にならなかった
    旅客機は爆音ではないから

    一方、20年前に海老名市在住時はつらかった
    隣接の綾瀬市に軍用飛行場があるから

    軍用ジェット機の音は尋常じゃない
    撃ち落として操縦士をぶっ殺したくなる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/11(日) 12:47:19 

    >>40
    たまに同じ場所からでも、今日雲のせいかめちゃくちゃ低いな…と怖くなる時もある。音もめちゃくちゃすごい。子供は大きく見えて喜ぶ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/11(日) 12:52:23 

    >>46

    だから、その音の中でも
    飛行機の音が怖いんやろ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/11(日) 12:54:05 

    >>54
    羽田空港の場合、低騒音機の着陸料を安くしているから、昔に比べて騒音は気にならなくなってきている。
    軍用機は騒音規制が緩いからうるさくても仕方ない。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/11(日) 12:55:21 

    >>56
    航空機の音が四方八方から聞こえてくると書きました

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/11(日) 12:56:31 

    >>5
    わたしの『中華業者の通販画像トピ』採用されないけどもしかしてみんなこのトピより興味ない?
    飛行機の音が怖い

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/11(日) 13:07:06 

    >>1
    すぐそばに横田基地があるから、慣れてしまった。
    生まれてこのかた42年だから。
    遊びにきた友達はびっくりしますね。飛行機でかっ!!!!て言ってた。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/11(日) 13:20:43 

    自衛隊の基地も近いし、飛行機の航路に住んでたから
    もはや飛行機の音は生活音だったので全く気にならないw

    小学生の時に流行った、飛行機を100回みたら願いが叶うっておまじないは、飛行機見過ぎてか
    誰も効果はなかったw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/11(日) 13:29:46 

    ヘリの振動が苦手。前に21機続けて飛んできたのを見た。なんだったんだあれは

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/11(日) 13:30:07 

    ケムトレイル空中散布してるかもね?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/11(日) 13:33:20 

    >>33
    プロペラ付いてるけどヘリみたいなパタパタ音というよりはゴーーーッというかヴォーーーーーッて音じゃないかな?
    動画で確認してきたけど

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/11(日) 13:34:00 

    今年に入ってから鼻炎がめっちゃ酷い🤧

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/11(日) 13:37:38 

    >>25
    わたしの時代はB-1ランサー

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/11(日) 13:39:26 

    窓がカタカタ揺れる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/11(日) 13:41:05 

    >>66
    B-1が日本へ爆撃にくるのかよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/11(日) 13:43:56 

    >>68
    日本に来た事ある

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/11(日) 13:44:36 

    >>39
    接着しな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/11(日) 13:56:15 

    >>57
    博識だね。知らなかったよ。なるほどねぇ。

    軍用機は国を守る道具だから、細かいこというべきじゃない、って判断なのかもね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/11(日) 14:09:54 

    >>1
    同じく怖い人です。
    ですが今は、飛行場がない地方にいるので
    助かってます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/11(日) 14:11:35 

    >>3
    福岡みたいに近くで聞く爆音と、遥か上空の雲の中をプロペラ機が飛ぶような音とはまた別なんだよ。まるで戦時中みたいな不穏な低い唸りの地響きがするんだよ。あれは本当に無気味で、一人で学校帰りに聞いた時なんかはめっちゃ怖かった。大人になった今でもあれが来ると胸がザワザワする。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/11(日) 14:28:18 

    >>1
    たまに戦闘機なのか分からないけど激しいジェット機の音が聞こえたら何かあったのかと思う

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/11(日) 14:36:34 

    発達じゃない?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/11(日) 15:00:52 

    🪦る〜

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/11(日) 15:43:55 

    >>29
    オキャンてリアルで言う人初めてだわw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/11(日) 18:17:42 

    空襲だったらどうしようと考えちゃう

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/11(日) 18:27:13 

    >>25
    ヨコだけどBはボーイングのBだったのね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/11(日) 19:13:47 

    >>1
    風向きなんかでいつもより近くを飛んでると気になることはある。
    でも怖くは無いかな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/11(日) 20:57:09 

    >>1
    地元に空港があり、今は近くに自衛隊があるからヘリの音を聞きます。
    慣れているのだろうけど怖くて苦手です。
    落ちてくる?!とハッとして確認したりしちゃう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード