ガールズちゃんねる

遠くから聞こえてくる飛行機の音が苦手です。

99コメント2023/09/12(火) 23:03

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 20:10:42 

    低い音で段々近づいて来る飛行機の音が苦手です。
    部屋の中にいて聞こえてくるとなぜが1人で怖がってしまいます。
    同じような人いますか?

    +37

    -46

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 20:11:05 

    大変だね

    +55

    -9

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 20:12:00 

    大空襲の時ってこの音がものすごく大量にあって本当に怖かっただろうなといつも思う。

    +147

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 20:12:16 

    東京だけどオスプレイうじゃうじゃ

    +3

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 20:12:19 

    遠くから聞こえてくる飛行機の音が苦手です。

    +21

    -14

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 20:12:23 

    ジェットサウンド フランジャーのエフェクターとしてもレコーディングで使われてる

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 20:12:26 

    大和市には来れないね
    厚木基地のせいでめっちゃうるさいよ
    自宅の上空を飛んでる

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 20:12:38 

    >>1
    怖い体験してないのにって人は前世関係してる人多いよね

    +19

    -11

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 20:13:16 

    ヘリコプター最近増えてませんか?
    低空飛行でうるさいし、迷惑。

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 20:13:24 

    >>1
    引越ししたらいいよ
    私は職場の窓から飛行機がこっちにむかってくるのが見えるよ
    こわいよ
    ぶつかりそうなんだもん
    (高度的にそんなことはないのだが)

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 20:13:24 

    元々飛行機に乗ること自体墜落しそうで大の苦手。
    実家が空港から車で15分の距離。着陸離陸の音を聞く度に、飛行機が墜落する音じゃないかってビクビクしてしまう

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 20:13:39 

    飛行機はそんなに近く飛ばないけど、ヘリコプターが近づいてくると怖い時ある
    ぶつかってくるんじゃないかってちょっと不安になるw

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 20:13:40 

    >>1
    新幹線はどうですか?

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 20:13:58 

    私生まれてからずっと伊丹空港の近くに住んでるからなんってことないけど近くに空港ないとそうなんだ、。そうかもね。考えたことなかった。
    伊丹空港も国内線だけになってさみしいくらい。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 20:14:15 

    何の音も不快だよね。大きな音は特に心臓に悪い。話し声も大きな声で喋られるとホントにいや

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 20:14:16 

    >>1
    わかるよ
    私も精神的に不安定なときは怖くてしょうがなかった

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 20:14:35 

    ヘリの音は怖い。
    今日7機のヘリが爆音で南東の方へ飛んでった。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 20:14:40 

    自衛隊の基地が近くてしょっちゅう飛んでるから気にしたことないな。
    でも確かに結構大きい音でどんどん近づいてくるから、恐怖を覚える人はいるかも。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 20:15:18 

    >>7
    神奈川県の相模湾の
    陸沿いとか
    良くとんでるよ。
    藤沢とか大磯とか伊勢原市とかも。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 20:15:26 

    >>1
    幸せ運ぶ鳳凰だと思おう。

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 20:15:36 

    遠くから聞こえてくる飛行機の音が苦手です。

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 20:15:54 

    >>5
    これじゃなくて👂の前に✋あるやつ頼むます

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 20:16:05 

    >>1
    軍用機の音ってけっこう爆音よね
    戦争映画とかで聞いた事ある音だから例えば火垂るの墓とか思い出して少し怖くなるのはあるよ

    この辺はほんとたまーにだからいいけど
    しょっ中の地域だと大変ですね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 20:16:13 

    つい戦争(空襲)を連想してしまって怖い

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 20:16:14 

    わかるよ。子供の時は雷がなると泣いてた。
    飛行機やヘリの音は大人になってからも苦手。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 20:16:34 

    私は逆に飛行機が飛んでる音が聞こえるとなんだか無性に胸がギュッとなる。
    なんでだろう?
    朝ゆっくり目覚めた時に聞こえる飛行機の音、すごく天気のいい昼間の飛行機の音、夕方に飛んでる飛行機の音、
    なんかものすごく切なくなるんだよね。
    誰かわかってくれる人いないかな。
    あと雨がザーーーーっと降り注いでる音も切なくなる。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 20:17:14 

    >>1
    空港近くって住んでるところの飛行機のデジベルに応じて住民税安くしてほしいわ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 20:17:39 

    >>1
    空港近くに住んでるけど正直墜落したら怖いなとは思ってるよ。
    命を預かって飛んでるパイロットの皆さんは厳しい訓練を通過した優秀な方々だからさほど心配は要らないんだけどさ。
    飛行機を見たらご安全にと祈る。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 20:17:42 

    転勤で沖縄行ったらスクランブル発進する戦闘機(すごい警報音と飛び立つ音)でめちゃくちゃ起こされたりしてたけど、途中で慣れた。そしてめちゃくちゃ中国が嫌いになったw

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 20:17:48 

    こっちの上空ではオスプレイが飛んでるぞ。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 20:18:01 

    >>8
    そうなの?
    空襲体験なんてし、飛行機ともそれほど縁がないのに、幼いころから蚊の羽音を聞くと空襲を連想していた。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 20:18:18 

    スクランブルだと何かあったのかとビビる

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 20:19:12 

    >>8
    じゃあ主の前世は戦時中だったのかも知れないね。
    私は良く高いとこから下に飛び降りる夢を見て、地面にぶつかる直前で目を覚ますんだけど、前世は多分飛び降りで死んでるんじゃないかと思う。大体月に2回は見る。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 20:20:48 

    >>33
    落ちる夢ってみんなが見てるんじゃないの?
    あと、早く走れない夢も

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:28 

    >>8
    ヨコ
    前世ではなく、子供の頃の戦争学習じゃないの
    嫌と言うほどやったわ
    広島だから

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:32 

    最近飛行機も自衛隊のヘリコプターも自宅上空を飛ぶようになって怖くて仕方がないよ。家が揺れて壊れそう
    ブルーインパルスの練習と本番飛行だけは許すw

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:48 

    >>14
    伊丹はビックリだよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:55 

    >>7
    私も大和市だよー
    小田急江の島線の線路沿いが特に低空飛行しててうるさいんだよね
    地上から戦闘機の腹部分の構造がはっきり見える距離で飛ぶのって違法じゃないのかな
    いつか墜落しそうで怖いよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 20:22:43 

    飛行機じゃなくてごめん
    うちの近所も最近迷惑なエンジン音の車が通るときものすごい低音で胃に響く音で気が滅入ってる。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 20:23:12 

    近くに米軍と自衛隊基地あった時は地獄だった
    住宅街をめっちゃ低く飛ぶから毎日何十回も大爆音

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 20:24:39 

    高速道路の近くに住んでるけど、ヘリが旋回してたら事故かと思ってドキドキする
    すんごい音だし〜

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 20:24:41 

    >>22
    耳の後ろバージョンもあるんだね。
    私は耳の前バージョンしか印象に残ってなかった

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 20:25:23 

    時々ヘリコプターやって来るよ
    コースが決まっていて、だいたいうちの上空辺りで旋回するのでうるさいw
    誤って、うちの家に墜落しないでよ
    といつも思うw

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 20:25:51 

    >>1
    ケムトレイル空中散布か……
    そしてコロナに感染する

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 20:26:00 

    >>27
    昔は色々恩恵あったけどな、、
    防音ガラスやエアコン設置。
    NHKも安くなる
    今はなくなったけど。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 20:26:30 

    うちは滅多に飛行機は飛んで来ないから、たまに飛行する音が聞こえると
    うちに落ちて久瑠のではと思ってしまう
    家の中にいると、音だけで方向も高さも分からないから怖くなる

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 20:28:14 

    >>14
    伊丹って自衛隊の基地も何箇所もあるよ。
    戦車見に行った

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 20:28:55 

    >>1
    たまにプロペラ機が飛ぶとB29を思い出して震えがきます

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 20:29:56 

    >>1
    うちは近くに幹線道路があって真夜中でも「パリラリラリラー!!!」って暴走族風のバイクの音がしょっちゅうするよー
    夜中の3時4時でもバウン!!バウバウ!!!ってさー、毎日だよ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 20:32:50 

    時々夜中にふと目覚ました時遠くで飛行機が飛んでる音が聞こえる
    どこから来てどこに行くんだろう?
    どんな人が乗ってて何しに行くんだろう?
    とぬくぬくした布団の中で考える

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 20:37:14 

    >>7
    千歳市も無理だろうな。
    航空自衛隊の戦闘機輸送機他(たまに陸上自衛隊も)と、空港の民間機が飛んでて市内ほぼ轟音。
    一軒家は防音工事できるけど、賃貸はほぼない。
    窓を開けていたらテレビの音も話し声も聞こえないし、戦闘機だと破裂音みたいなすごい音がするときある。
    毎日のことだと慣れるけどね。
    色々な航空機見れて楽しい。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 20:39:07 

    >>5
    本当にこいつキモいなー
    遠くから聞こえてくる飛行機の音が苦手です。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 20:40:27 

    >>29
    うちはロシア側に対応してますわ。
    どんなときでも対応しているパイロットの方々には感謝しかない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 20:42:50 

    航空自衛隊の基地がまあまあ近いから軍用機の音も聞こえるけど普通の飛行機やヘリコプターと違って大きい。
    まぁそれも慣れちゃえば全く気にならないんだけどたまに地面が震えるくらい爆音だから、うちに来てた人がびびってた。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 20:45:54 

    引っ越しするのが1番だけど、それも無理なのかな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 20:46:56 

    航空自衛隊の近くに
    住んでたからなのか
    気にならない

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 20:47:39 

    自衛隊の駐屯地と空港が近いから、飛行機の音はしょっちゅう聞こえる
    今日は夜間訓練なのか夜に大型ヘリが周回してた

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 20:50:18 

    >>20
    素敵!感覚的にどうしようもないのなら効果は無さそうだけど、ポジティブに考えるのって大事よね!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 20:53:10 

    >>14
    結婚してから伊丹に住み出して、1年ぐらいはうるさく感じたのに、数年経った今では飛行機の音は聞こえないw

    自衛隊のヘリコプターの音はさすがにうるさい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 20:54:04 

    ブラックジャックでもそんな話あったよね。飛行機の爆音が嫌で聴力なくす手術してくれって頼んできたおじさんの話。その後、俺だけ聞こえないのは皆に悪いからとか何かで聴力戻してくれって、またくるんだよね。その後どうなった忘れた。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 20:54:08 

    わかる!!!
    トラウマになる出来事ないのに本当に心臓バクバクするレベルで恐怖を感じる
    前に、段々音が近付いてるのがわかって、やばい!これ落ちてくる!!ってパニックになってたら近くでブルーインパルスのイベント?みたいなのやってたらしく本当に死を意識した

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 20:55:23 

    >>54
    うちもアパートの真上を戦闘機が飛んでいきます。
    しかもちょっと高度下がる辺りw
    空を切り裂くようなものすごい爆音しますよね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 20:56:11 

    >>9
    ドクターヘリのある病院が増えてる。
    そのおかげで誰かが助かってる。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 20:58:44 

    >>1
    飛行機だけなのかな?改造車とか大型車の重低音は苦手?
    トピ主さん、聴力長けてるタイプなのかな。それか他のコメントにあるように前世的なやつ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 21:06:04 

    私も飛行機苦手だけど、飛行機を見るのは嫌いじゃない
    家から車で15分くらいのところに空港があるんだけど、たまに飛んでるのを見るよ
    空港行ってお土産を買うのも好き

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 21:13:23 

    >>59
    関空出来てからすごく便数減ったからね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 21:17:53 

    >>7
    沖縄の高江はやばいと聞く
    かなり低空飛行されて危険なくらいだって
    全然問題が取り上げられなくてどーなってるの

    厚木も大和市ももっと声上げた方がいいよ!法律違反なのにあんなに米軍機飛んでるのおかしいしょ
    我慢することではない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 21:19:33 

    >>52
    誰これ
    大悟に似てる

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 21:20:27 

    ウチも車で30分くらいの所に自衛隊基地があるから音も大きいし怖いよ。
    これから航空祭の練習が始まると特にね。
    うちの真上付近でプロペラが縦になるの。アクロバット飛行ってヤツ。落ちるんじゃないかとヒヤヒヤするわ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 21:22:45 

    >>38
    アメリカが違法じゃないという法律を日本に押し付けてる。日米合同委員会で調べたらよくわかるよ!
    なんでいつも低空飛行してるのかがこの本にわかりやすく載ってるから見てみて。

    知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)
    知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書) | 矢部 宏治 |本 | 通販 | Amazon
    知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書) | 矢部 宏治 |本 | 通販 | Amazonamzn.asia

    Amazonで矢部 宏治の知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)。アマゾンならポイント還元本が多数。矢部 宏治作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)もアマゾン配送商品な...

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 21:23:58 

    >>20
    いや、アメリカに睡眠邪魔されてるんだからそれはどうなの。はっきり嫌なことは言わないから続くんだ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 21:24:43 

    だから渡航歴のない人が鳥インフルエンザに罹患

    +0

    -6

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 21:26:49 

    朝4時か5時過ぎにこの音聞こえたときは何考えてんだって思った

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 21:29:07 

    中華人民共和国崩壊❗中国人民元大暴落❗人民元、紙くずへ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 21:29:17 

    羽田空港に帰ってくる航路が変更になったのか高度が低くなって夜は結構音が大きく聞こえて気になる。
    北関東平野部でこうなのだから、都心部に入ったらかなり高度も下がって音がうるさいんだろうなと思っていたところ。天候によって航路が変わるんだろうけど帰路が春日部のあたりから南下する航路になってたような。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 21:34:05 

    >>1
    分かる。なんとも言えない恐怖感と不安感が出る

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 21:34:49 

    >>62
    機体番号が読めるくらい低空で飛んでる時がある

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 21:38:46 

    好みって様々だね。私は大好きでいつも同じ時間にベランダに見に行く!曇りの日は隠れちゃうから残念

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 21:42:40 

    >>40
    君がそこに住む前からそれらは飛んでいたはずだが?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 21:44:48 

    >>73
    そのくらいの時間に旅客機が朝飛んでるのが見えるぞ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 21:45:43 

    市内でちょっとした距離で引っ越したんだけど今住んでるとこが飛行機の音がしょっちゅう聞こえる。前の場所では全然なかったのに。聞こえてくると少し身構えてしまう。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 21:46:25 

    >>74
    それは昔からw
    北京で上空から人民元が降って来ても誰も拾わないが、1ドル札が降ってきたら〇し合いが始まるって有名よ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 21:48:04 

    >>1昔は平気だったけど
    戦争のニュースとか見てる内にリアルに想像してしまうようになり怖くなった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 21:48:20 

    >>1
    私はオスプレイ?みたいな名前のヘリコプターの音がだめだ...気になり始めたら振動までキツく感じてきた。多分耳鳴りと一緒で意識しないのが大事だと思うんだけどね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 21:50:15 

    うちは毎日厚木辺りから江の島へのタッチandゴーで真上を低空飛行するので爆音だよ
    それ用の窓にはなってるけど飛行機好きだから大丈夫

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 21:50:28 

    >>67
    米軍機、自衛隊機が危険が危ないとデモ行進を熱心にされるので、国が学校を移転させようとしたら反対運動をしちゃう方ですね。
    どっちなんだよwww
    そもそも米軍基地は最初からあった、あとから住み着いたのがおまえら

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 21:51:11 

    >>52
    大悟とみなみちゃんを足して2で割ったみたい

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 21:51:40 

    毎日同じ時間に飛ぶから時計代わり、飛行機の音がしたら「ああ、もう4時か」

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 22:23:06 

    >>9
    うちにヘリが近付いてきたら大体ドクターヘリ
    音が聞こえたらついつい見ちゃうよ
    頑張れーって

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 22:30:43 

    >>77
    近い!
    ご近所さんかなw
    機体の下を間近で見られるのはレアなので、真上飛んで近いときは見て楽しんでます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 22:32:53 

    >>5
    面白すぎる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 22:33:59 

    昔、横浜米軍機墜落事件を基にしたドラマを観て衝撃を受けました。
    お母さんが気の毒すぎたのを覚えてる。
    それから飛行機の音が苦手です。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 22:46:53 

    私はオンボロディーゼルトラックのブォーーーーーー音だわ。
    本当に、BMWといい、車の重低音は
    精神的におかしくなる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 22:58:01 

    山口県に住んでるので米軍基地からの音もすごいし、空港も近いので発着の音も響いてる。
    飛行機見えると嬉しいけどね。音は怖いよね。
    天気悪い日なんかはとくにゴーーッって音するから落ちてきやしないか不安にはなる。

    そういうの嫌なら飛行場が近くにない。ルートに入ってない、航空自衛隊もない、そんな場所に住むしかないかも。もしくは外の音が絶対響かないような家を建てる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:52 

    >>86
    おまえらってのがよくわからないけどその反対は間違ってなくない?
    日本のどこに住もうと自由じゃない?
    日本に米軍基地が平気である方が問題なのに。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 23:26:25 

    自衛隊のは本当に爆音で耳をつんざく。飛行機どころじゃない。ある曜日に定期的に無茶苦茶通る。数分毎の時もある。うるっさい。引っ越したい!!
    自衛隊自体には感謝してるし否定してないよ。心臓に響く爆音が苦痛なだけ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 23:42:29 

    ちょっとトピちだけど、晴天の日にすごい首を曲げて真上をじっくり見ると、すごい上の方に飛行機飛んでるの見える
    高確率で
    青空に白い機体が
    すごい高いところ飛んでるな~
    外国の飛行機かな~どこから来てどこに行くのかな~これ今この辺で見てるの私くらいだろうな~と思ったりして見てる笑

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/12(火) 04:44:20 

    >>1
    飛行機は全然平気だけど、近所の人が乗ってる電気自動車の音が無理。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/12(火) 23:03:32 

    >>5
    やめいw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード