ガールズちゃんねる

【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

156コメント2024/03/07(木) 20:11

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 09:48:35 

    使ってみたいコスメやスキンケアについて、お話しましょう!
    試供品が良かったので、私はいつかゲランの化粧水と混ぜるタイプの美容液を使ってみたいです。
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +84

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 09:49:25 

    BAを使ってみたいけど稼ぎが少ないから無理だ

    +54

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 09:49:49 

    資生堂の美容液です。
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +70

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 09:50:11 


    クレドポーで全部贅沢に使ってみたい

    +127

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 09:50:30 

    eleganceのコントロールカラー

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 09:50:40 

    SK-Ⅱ

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 09:51:11 

    これ
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 09:51:17 

    DIORのピンク系ハイライト
    セザンヌのピンクハイライト使ってるんだけど、どうかな?
    だったらハイライト変えるより、コンシーラーとか変えた方がいい?
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 09:51:56 

    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 09:52:22 

    アルビオンのアンベアージュかな。
    現物見せてもらったことはあるけど顔でちゃんと一本セラム使ってみたい。

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 09:52:53 


    デパコス?全く使ったことない40歳だけど、もうこの年になって無知すぎて
    どのブランドが合いそうとかもわからないしそもそも美容部員さんがちょっと怖くて話しかけられない。

    発色のキレイなアイシャドウとかいつかは買ってみたいと思う。
    もうどう話しかけていいかも分かりません。

    +64

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 09:53:45 

    1月発売された、エクセルの下地クリーム
    カネボウの下地クリーム使ってるんだけど、高いから継続迷っていた…
    変えるか迷ってる
    酸化亜鉛入ってて、今まで酸化亜鉛避けてベースメイクしてきたから不安。ちなみに乾燥肌です。
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +5

    -14

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 09:54:54 

    何処の何とかは全くわからないけど滅茶苦茶高級な基礎化粧品
    どれだけ凄いのかこの汚肌がどれだけきれいになるのか試してみたい

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 09:55:25 

    クレドポーのラクレーム
    今の家賃より高い

    フリマで貰ったけど使わないって出してる人いるけど
    どういう人たちなんだろう無縁すぎる

    +63

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 09:55:50 

    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 09:57:49 

    アスタリフトのスキンケア

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 09:58:13 

    >>4
    去年大谷選手がCMしてた目元コロコロするやつほしい
    (大谷さんのファンじゃないけど)
    リポゾーム?だっけ

    +14

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 09:59:59 

    >>3
    これサンプルもらって使ったらベトベトしたんだけどそんなもの?

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 10:00:15 

    レカルカの化粧品気になってるんだけど使ってる人いる?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 10:00:23 

    >>3
    アットコスメで注文した時 サンプルでもらったけど結構モチモチするよ!
    休みの時は化粧水からのこの美容液たっぷり塗っただけ~

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 10:01:12 

    >>4
    ハイライトお買い上げした時にアイクリームのサンプルもらったんだけど、少なっ!ってなった。

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 10:03:19 

    >>11
    西武行ったら冷たくあしらわれて東武いったら年齢層高いお客が多いから優しく接してもらえた。
    シュウウエムラとクリニーク優しい。

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 10:03:21 

    >>18
    現品2本目だけど
    すごくねちゃねちゃする時ある
    肌の調子が悪いのかな
    スッと入る時もあるんだよ。
    リピするか悩み中。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 10:04:09 

    クレ・ド・ポーボーテ
    ルナソルのシャドウ
    ゲラン
    シュウウエムラ

    を贅の尽くす限り使ってみたい

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 10:04:14 

    >>17
    クレドポーボーテは資生堂でコスメデコルテはコーセーや

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 10:04:30 

    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 10:07:19 

    >>11
    凄く分かります。
    私も20年ぶりにデパコス行ったけど
    凄く勇気がいりました。
    優しい人にあたって
    行って良かったです。

    でも、買うつもり無くサンプルだけ欲しいとかは
    仕切りが高いかも。

    今回も満足だけど予定外も買ってしまい
    大分予算オーバーしちゃいました。

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 10:07:52 

    >>18
    わりとベトベトしてる
    去年日本限定リニューアルして>>3の全部が赤いⅢnはベタつき感が若干増したイメージ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 10:08:05 

    >>17
    それデコルテ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 10:08:52 

    >>4
    ほんとはライン使いしたいけど、6千円のクレンジングクリームで精一杯…

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 10:09:18 

    >>8
    ハイライトかえるよりまず土台が大事かと思う

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 10:10:23 

    >>9
    サンプル使ってみたけど乳液すごくよかったから予約した。くすみ抜けて、保湿もできる。200mlだしコスパ良さそう。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 10:11:06 

    SUQQUの諭吉ファンデ!
    使ってる人いたらテクスチャー、カバー力、よれ方聞きたい!

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 10:14:19 

    ゲランのルースパウダー。どんなふうになるかつけてみたい
    。今ルースパウダー欲しいからみんなの意見参考にしよう

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 10:14:22 

    POLAのリンクルショット。
    効果あるのかな、ないのかなと考えてしまう…

    あと、この値段出すなら美容皮膚科なのか?とかね。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 10:15:36 

    >>33
    すごい乾燥肌だからそれ使ってるけど私は崩れないし乾燥もしないし少量で伸びるから高いけどコスパは良いと思ってる。カバー力もあるしSUQQUの一番高いルースパウダーと使ってるけど肌がいつ見ても綺麗です。タッチアップして一日様子見てから買ったよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 10:15:49 

    >>8
    このハイライトを使ってます。ギラギラするハイライトが多い中ではキラキラ程度で控えめです。仕事の時にも使えます。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 10:16:16 

    ランコムのファンデーション タンイドル
    高くて買えない
    田舎だから、そもそもランコムは売っていない
    オンラインで買うしかない

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 10:17:00 

    >>17
    リポソームだね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 10:17:35 

    >>15
    サボンだけ使ってる。それだけでも満たされてる気持ちになってます。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 10:19:49 

    ゲラン オーキデのブラックとゴールドノビレ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 10:19:54 

    >>25
    >>29
    >>39
    お恥ずかしい…メーカーも商品名も間違えてました
    ありがとうございます

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 10:21:46 

    >>35
    5年位使ってます。
    45歳だけど、ほうれい線や目元の皺は、かなり少ないと思います。
    使う量は少量で伸びが良いからコスパは良いと思います。
    店頭よりも特典が多い時にオンラインで買う方が断然お得です。

    ただ既に出来てしまった深い皺なら、美容皮膚科一択だと思います。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 10:25:44 

    アルビオンとかコスメデコルテとか、先行乳液を使ってみたいけど、摩擦が気になる。
    そして何かプラスになる効果もあるのか気になる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 10:27:07 

    高い化粧品は若いうちしか買えなくない?今買った方が良いと思うよ。歳取るほどケチって買えなくなる。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 10:30:03 

    >>22
    横ですが、年齢層高めの客層のデパートの方がいいんですね、参考になります。
    好きなのは新宿伊勢丹ですが、私の年代(47歳)だと新宿伊勢丹の客層は使う金額もすごそうなのでもっとさびれたとこに行きます。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 10:30:36 

    >>15
    なんかオーラ出てる
    あまり持ってないけど、クレドって全部そんな感じするから(私的に)使うとテンション上がる

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 10:30:52 

    >>11
    私もデパートは緊張するので、デパートじゃないけどデパコスを売っている店舗で買っています。何と言ったらいいのでしょう?バラエティショップじゃないけど、たまにそのブランドの独立店舗がありますよね。日本の会社の系列商品だけかな。店員さんも親身になって商品選びに付き添ってもらえますよ。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 10:31:07 

    >>15
    全ライン使ってる
    50才で肌すごく汚いんだけど、内側から発光する感じになる
    化粧品でここまで効果を感じたのは初めて

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 10:31:13 

    >>1
    SK2
    なんか良い大人の女感ある。高いし何より肌に合わなくて効果を感じられなかった
    肌に合う人は羨ましい

    ポーラ
    リンクルショット気になるけど高すぎなんだ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 10:33:52 

    >>32
    乳液良いよね
    乳液の油分が嫌いで避けてたけどこれは使用感良い

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 10:35:33 

    >>46

    日本橋の高島屋と三越は空いているしBAさんも親切ですよ
    平日夕方以降だと普通の会社員っぽいお客さんが多いです

    どちらの百貨店も桁違いに高いものを買うマダム客がいそうだから私の購入額など微々たるものだと思うけど、それでもちゃんと優しいです笑

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 10:36:15 

    >>43
    ≻≻35です。ご返答ありがとうございます。
    なるほど、5年使われてる方のご意見は参考になります。

    深くはないんですがリンクルショットでゆっくり効果待つよりも、40代なので美容皮膚科に行ってみようと思います。気になるシミもありますし…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 10:40:03 

    コスメデコルテのミリオリティでスキンケア揃えたい。
    55000円の美容液とか132000円のクリーム使ったら、どんだけ肌キレイになるのか確かめてみたい。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 10:41:28 

    >>10
    けっこうモノによっては刺激強いです。
    普通肌ですが、ディオフェンスは荒れました。
    クリームおすすめです。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 10:46:46 

    >>11
    東京なら東京駅の大丸、日本橋高島屋、三越、銀座松屋、新宿なら京王あたりなら比較的BAさん親切ですよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 10:46:50 

    クレドの下地とファンデーション
    一時期はバズってたけどどうなんだろう

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 10:47:07 

    >>1
    私、これ憧れだったのに
    赤みとニキビ出ちゃって泣いたよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 10:51:06 

    >>41
    ゲランで買い物する時サンプルで何がいいですか?って聞かれるから
    オーキデシリーズあったら貰ってる
    現品憧れる
    本当に肌がきめ細やかになって綺麗
    アテニア行った時肌診断してもらったけどめちゃくちゃ良かった…
    あれはきっとゲランの効果

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 10:51:09 

    憧れではなく使ったことはあるけど、アルビオンとMACが好きなので本当はレギュラーで使いたい。でも現実は節約の為、ドラストでプチプラ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 10:51:54 

    資生堂のオイデルミン
    化粧水は5千円までかなと思ってるから1万弱のこの化粧水は気になるけど手が出せない
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 10:54:56 

    ベタだけどディオールのカプチュールライン買いしてみたいし、他のブランドも気になるのたくさんあるから100万円ぐらいドーンと銀座の三越か新宿伊勢丹のコスメ売り場で色々買ってみたい。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 11:04:34 

    >>28
    ってことは原料高騰でしれっと改悪したのかな?円安の影響か他のデパコスに比べそんなに値上げなくて良心的だとは思ってたけど!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 11:05:42 

    >>35
    ここ2年位使ってます。
    使う前と比べたら眉間のシワが薄くなりましたよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 11:08:51 

    >>3
    買い物した時サンプルもらったけど結構ベタつきが気になる。これならエスティーローダーの美容液使いつづけるかなあ…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:32 

    SHISEIDOのメデューサピンク
    これに限らずデパコスは憧れるけど対人不安あるしBAさん怖くて店舗で相談やタッチアップなんてできる気がしない
    数えるほどしか持ってないデパコスも全部ネットで買ったやつ
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 11:13:07 

    >>46
    私、玉川高島屋に行っている
    年齢層が高いのは郊外

    渋谷西武や東急スクエアとか入る勇気ないわ
    銀座は中韓が多い

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 11:15:17 

    ズーシーの古代エジプトシリーズ
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 11:18:36 

    >>11
    Diorは発色良い、シャネルは発色が優しい
    私が持ってるものだけかもしれんが

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 11:22:03 

    >>49
    いまサンプルを使ってめちゃくちゃ良くて😍欲しいんですが、流石にクリーム10万超えは手を出せないなーアイクリームならいけるかなーとか。色々悩んでいます。
    どれが一番良いとかありますか??よろしければ時間がありますときにでも感想等教えてください🙇

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:35 

    スパトリートメントのHASシリーズが驚異的によい!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:56 

    >>22

    田舎だから西武しかデパートないので、仕事で東京とか名古屋行ったときに勇気出してみようかと思います。

    ただ格好とかで田舎者ってわかるとあしらわれたりしないかな…。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 11:27:11 

    >>23
    そういうものなのね。
    なんかすごい人気あるけどこんなベタベタなんだー?これ正解なのか?手順悪かった?とか悩んじゃったから。教えてくれてありがとう。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 11:29:55 

    >>61
    純粋な化粧水というより、化粧水と美容液の中間みたいなアイテムだね
    結構量が入ってるから高いけどかなり長く使える
    香りはアルティミューンより好き

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:20 

    >>27

    色々すすめられてもちょっと断りにくくなるのも嫌ですしね。
    かと言ってこちらはメイクのこと詳しくないから「これとこれ合わせたら発色いいですよ〜」とか
    「肌綺麗に見えますよ〜」みたいに言われたらそうなんだ、って納得しちゃって結局買ってしまいそうです。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:27 

    >>48

    私の中ではその独立店舗もレベル高いので入りにくいです。
    知識量すごそうでいいくるめられそう。

    でも結局はそのBAさんの人柄でしょうかね!?

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:14 

    >>56

    田舎住みですが、京王は仕事で年1回行くので休憩時間に行ってみようと思います。

    細かくありがとうございます!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:27 

    >>69

    やりたいメイクのイメージがあるとメーカーは絞りやすいかもしれないですね。

    こちらは特にこんな風になりたい!ってのはなくて似合えばいいかなぁという感じなんですがそれだとメーカー自体も選びにくいですよね…
    69さんのコメ見てメイクにあんまり理想とか抱くレベルでもないのに気づきました。
    まずはそこからかなぁ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 11:38:18 

    >>70
    シナクティフは即効性がありますよね!
    私が一番効果を感じているのは保湿液とクリームです。
    アイクリームは前に使っていたオーキデの方が良かったような気もします。
    お安くは決してないですが、お値段だけの価値はありますので、頑張って働いて使い続けたいです。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:03 

    >>1
    値段全然違うけど、ゲランならオーキデアンペリアルの方が馴染みも良いし刺激少なくて良かった。
    アベイユロイヤルはクリームがヒリヒリして無理だった。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 11:47:07 

    >>3
    私は匂いが好き。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 11:52:43 

    >>33
    クリームとリキッド両方使ってる
    クリームの方がこっくりしてカバー力高いけど、しっかりメイクしてます風になるのでデイリーというよりここぞという時使ってる
    リキッドの方が使用感軽めだけどカバー力は他のブランドよりはしっかりある感じ
    私はリキッドを普段使ってるよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:32 

    >>66
    メデューサピンクは買って損は無いと思う。
    発色控えめだからメイク苦手な人でも使いやすい。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 12:03:17 

    >>46
    上野松坂屋好きです。30代の時エスティローダー行ったらおしぼり出してくれました。練り香水余分に一つ買ってしまいましたw
    年齢層高めだからかアフター5は空いていて快適です。ディオールもベテランBAさん優しかった。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 12:07:57 

    >>45
    若い時は何使っても綺麗だけれど、歳を取ると高い化粧品で普通よりましになる

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 12:15:29 

    >>79
    早速お返事頂けて嬉しいですありがとうございます😶💕

    やはりクリームはいいんですね!🤩保湿液も良かったです確かに!あと朝用の美容液?も化粧ノリが変わってすごくよくて、、選べず😭w
    一番続けられやすいのはサボンですよね。
    少し前にラ・クレームを購入していて、それがなくなったらシナクティフのクリーム頑張って買ってみようかなぁ。。

    ラインで使えてるのすごいです🥹
    2年前くらいにシナクティフの試供品使ったときはこんな感動はなかったんですが、年齢的な問題でしょうねきっと😇w

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 12:18:02 

    ゲランの香水
    今公式で調べたら11万だって!!
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 12:19:30 

    ドランクエレファント、あれ使うなら一式揃えてスタートしたい、と思うとなかなか踏み出せない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 12:21:38 

    >>87
    ボトルの花七宝焼かな。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 12:40:34 

    >>4
    クレドポーの中の最高級ライン
    シナクティフシリーズ
    上質な薔薇の香りがするやつ
    香水のサンプルもらって一瞬で好きになり癒しの効果半端ないけどもちろん買えません😂

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 12:43:40 

    >>72田舎者できっちりした格好で百貨店行かないけど冷たい扱い受けた事ないよ。強いて言えば空いてる時間帯に行くと良いかも(平日の日中)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 12:55:35 

    >>87
    レベルやっぱり高いわあ。バカラコラボ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 13:02:09 

    >>90
    DIORプレステージのユイルドローズもバラの香りに癒されます。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 13:14:09 

    >>11
    私ははじめてデパコス買ったの45歳です。
    それまではドラッグストアで買えるファンデーションと口紅のみでした。
    ドラッグストアでもBAさんに話しかけるのが怖くて手の甲にサッと塗って買っていました。
    ゲランのメテオリットというパウダーが欲しくてデパートのゲランに行き購入したのが初デパコスでした。
    めちゃくちゃ勇気がいりました。
    試供品をもらってオイルが良かったので次はオイルを買いに行き、オイルが無くなったら買いに行く、を繰り返して行くうちに口紅なども購入するようになりました。
    アイシャドウの塗り方がわからなくて「どの色をどう塗ればいいんですか」と教えてもらいました。
    恥ずかしかったですが今思い返せば楽しかったです。
    でもやっぱりデパートのお化粧品コーナー緊張します。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 13:19:59 

    >>7
    プレゼントでもらったから贅沢にたくさん出して使ってだけどあまりこれと言って効果はなかったよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 13:20:23 

    >>8
    セザンヌのシェルピンクのハイライトと値段ほどの差はないと思う。タッチアップしてみては?
    シェルピンクが優秀すぎるんですよね、シェルピンク以外のセザンヌはプチプラクオリティだと思う

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 13:24:02 

    >>61
    アルコールが大丈夫な人向け

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/10(土) 13:26:10 

    >>66
    ブルベなら似合うと思う
    パケも薄くてスタイリッシュ、外箱もお洒落

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/10(土) 13:27:36 

    >>66
    オーラピンク最近買いました。
    メデューサは更に薄付きで私も欲しい!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/10(土) 13:37:37 

    ポーラbaシリーズ、もしくはKaneboの黒いシリーズをライン使いしてみたい

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 13:37:56 

    >>15
    香水のテスター嗅いで一気に虜になりました笑
    ただ高すぎて手も足も出ない…
    もう少し歳を重ねてお金に余裕があったら何か一つでも良いので試してみたいな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 13:45:34 

    >>94
    GUERLAINとっても親切ですよね 私にはゴージャス過ぎるかなと気後れしていたのですが、オイル(試したくて行ったら感じが良くて、オイル→他のアイテムと少しずつ広がっています 接客も良いしサンプルもとても気前が良いですし、満足度高いデパコスブランドだと思います

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 14:11:21 

    >>64
    やっぱり年単位で使わないと、わからないですよね。
    コスパ悪くはなさそうなので、買ってみようと思います。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 14:14:20 

    >>102
    >>94です。
    ゲランの店員さん親切ですよね。
    BAさんとの相性や性格もあると思いますが、デパートのポイントカードを変えたことによりゲランの店舗を変えたことがあったのですがどちらの店員さんも親切で安心できました。
    毎回行くたびにゴージャスでおののくんですが、気がついたら楽しくお買い物しています。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/10(土) 14:18:12 

    >>1
    ウォーリーオイルつかってて、今の時期化粧前に使っても響かないし、乾燥防げるから気に入ってる
    全部使うには重いのと、匂いが私にはきつい。香りは好きな人もいると思うけどね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 14:41:43 

    DiorのミネラルBB
    口コミが良いから気になるけどリキッドファンデの倍以上の値段で躊躇ってる
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/10(土) 14:43:15 

    >>3
    これ貰って3回使ったけどかなり苦手な美容液だった。
    保湿というより肌表面から浸透しない感じ。
    デパコス大好きで色々使ってるけど、久しぶりに苦手なコスメだった

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:41 

    >>86
    とんでもないです!
    老化が止まらなくてシナクティフに縋っています。
    ご存知でしたら申し訳ないですが、シナクティフはすべて4月に5%ほど値上がりになります。元が良いお値段なので、金額的に結構な額の値上げなので、私は値上げまでにストックをまとめ買いする予定です。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:23 

    >>12
    クリームインデイのこと?
    エクセルのは店頭サンプルを手の甲につけて様子見したけどクリームインデイ程は保湿力ないですよ
    クリームインデイは良いオイルが配合されてるからモチモチ感あるけどエクセルのは水分由来のしっとり感で乾燥肌じゃない人ならいいかな?という感じ
    ただ落とした後の肌の違いはあると思います

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/10(土) 16:05:19 

    >>11
    私も42歳で先月くらいに同じようなコメントガルちゃんでして、アドバイスもらってデパコスのアイシャドウデビューしたよー!でも、色々見て美容部員さんに声かけられたら断れず、結局最初に見たアディクションでそのまま買っちゃったんだけど、そこで勢いづいて、トムフォードとシャネルまで買っちゃった!朝のアイシャドウ選びがルンルンです!

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 16:11:50 

    >>12
    これ使ってる乾燥よりの混合肌だけど、乾燥もないし特に不満はない
    カネボウもサンプルで使ったことあるけど、カネボウのほうが肌ツルーンってするし肌綺麗にみえる
    エクセルはちょっとペタつくかな
    比べたときにやっぱりカネボウのほうが使い心地いいよ
    ただ下地の機能としてはエクセルも劣らないと思う
    酸化亜鉛についてちょっとわからない、ごめん

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 16:21:48 

    クレドのコチラのサンプル2回使っただけだけど
    感動して,購入したいなと思ってるんだけど
    使ってる人いたら感想聞きたいです。
    今、ハクとアルミテューン使ってるのを
    やめて変えようかなと思ってます。
    それなら金額もなんとかなるかなと
    クレドの方は、翌朝の肌の柔らかさにビックリしたんです。美白効果はどうなんでしょう。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 16:23:13 

    >>112
    自己レスです。
    画像忘れました
    【憧れ】使ってみたいコスメ・スキンケア

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 16:34:37 

    >>33
    クリーム使ってましたが今まで使用してきたファンデの中で1番崩れました。綺麗な崩れ方ではなくドロドロ、下地はランコムにブリマ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:26 

    >>3
    ハクもベタベタするんだけど
    同じ感じの人いますか?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 18:44:43 

    お金があればなぁ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/10(土) 19:28:58 

    >>32
    今化粧水と乳液使ってるけどめちゃくちゃ良いです。

    元々ケチって安い化粧水使ってて肌荒れしてたけど思い切ってコスメデコルテ使うようになってから肌荒れしなくなった

    高いお金出して買う価値はあると思います。

    去年買ってから日にち経ちますがガッツリ減るわけじゃないので持ちもいいのでオススメです。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/10(土) 20:33:18 

    >>7
    これサンプル使ったらめっちゃ良かった。香りもかなり良くてこの香水かヘアミストだしてほしい

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/10(土) 20:34:17 

    >>11
    ゲラン行ってごらん。店員さんめちゃくちゃ親切だよ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/10(土) 20:36:50 

    >>41
    オーキデは香りが無理だった…。アベイユは大丈夫なのに。。悲しい😢

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/10(土) 20:41:47 

    >>7
    使い始めて2週間は良かったけどその後、赤く腫れぼったくなってしまって、皮がめくれたので使うのをやめました。
    サンプル使ったときは良さそうにみえたんだけどなぁ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/10(土) 20:44:38 

    >>76
    完全に人によります…。聞いてもないのにスキンケアの詳細とか言いまくる人いて、疲れます…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/10(土) 21:13:27 

    >>1
    これのアイセロムすごく良かった!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/10(土) 21:42:16 

    >>84
    私も先月そこのルナソル行った。池袋のルナソルは、そんなの自由に塗ったらいいんですよって軽く扱われた。でもそこはこうやって塗ったらいいと丁寧に教えてくれた。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/10(土) 22:04:25 

    クリームインデイ

    下地はコスデコ使ってるけど
    こちらも使ってみたい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 22:11:19 

    >>11
    わかりますその気持ち…
    デパコスはご褒美としてたまに買いに行く程度だけど、
    好きなブランドでも感じ悪い美容部員に当たるとその店舗には自然と足が遠のくようになる。
    美容部員の雰囲気はブランドにもよるけどリラックスできるかどうかは運とかご縁みたいなものだと思います。
    優しい店員だと、欲しいもののイメージがかたまってなくてもフワッとした希望を伝えれば向こうもプロだからきちんとオススメできる商品を紹介してくれますよ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 22:25:19 

    >>124
    使い方親切に教えてもらうとまた行きたくなりますよね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/10(土) 23:24:20 

    >>88

    ドランクエレファント私も気になっている!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/11(日) 00:05:31 

    >>106
    カバー力あるけど厚くつく感じはないしUV成分入ってるので下地なし、ワンプッシュだとちょっと多いから7割プッシュぐらいでちょうどいいので1年以上持つ
    リキッドファンデは塗ったあとサラサラだけどこっちはしっとりで粉っぽさは無い
    私はこれをつけた後プレステージのパウダー使ってセミマットにしてました
    ちりめん小皺にファンデが付くと乾燥してるみたいに目立つけどこれはそういうの出なかった

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/11(日) 00:14:44 

    >>94

    ちょっとずつ攻めていけば良いのですね!笑

    他の方のコメントで気づいたのですがそもそも自分がどんなメイクをしたいかも分からないので方向性決めてそれに必要なアイテムを絞りたいと思います。

    ゲラン、デパート行ったときにチェックしてみて良さそうなお姉さんだったら頑張ってみます。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/11(日) 00:17:15 

    >>110

    勇気出して良かったですね。
    コロナもあったし、メイクに対するモチベーションが下がってるのもあると思うのですが
    メイクが楽しくなると1日楽しく過ごせそうですもんね。

    皆さんに励まされたのでそろそろ重い腰を上げるときが来たのかな〜。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/11(日) 00:20:14 

    >>119

    他の方にもオススメされたので是非チェックしてきますね!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/11(日) 00:23:31 

    >>126

    私からしたら126さんは好きなブランドがある時点でかなり上級者です!

    でも確かにご縁ってのも分かります。全然方向性すら分かってないですが、優しいBAさんにアドバイスされながら
    自分に合うメイクに出会えるといいなぁ…と楽しみになってきました。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/11(日) 00:25:51 

    >>91

    安心しました!
    確かに「◯◯の新色の何番欲しいです〜」みたいに早い買い物のデパコス上級者は良いですが、
    私みたいなド素人はゆっくり話せる時間帯が良さそうですもんね。

    平日の昼間で頑張ってきます。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/11(日) 00:27:51 

    >>122

    面倒な人にあたるのは嫌だなぁ…(向こうもそう思ってるだろうけど)

    他の方もおっしゃるようにご縁や時の運的な要素もあると思うのであまり気張らずに行ってみようと思います。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/11(日) 01:01:30 

    >>93
    調べたら美容液なんだね
    そしてこちらも良いお値段…😂

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/11(日) 01:04:27 

    >>8
    高いハイライト初めて買いましたが綺麗でびっくりします。ギラギラではなくツヤツヤ発光しているような感じで肌を褒められることがすごく増えました!パケが可愛いのも気分がいいですよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/11(日) 08:22:48 

    >>124
    西武のルナソルは外れ率が高いけど
    東武のルナソルはとても親切だったよ
    東武のほうがすいてるし穴場

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/11(日) 08:32:24 

    >>118
    あるよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/11(日) 09:16:50 

    こちらのぼんやりした希望をトークの中でうまいこと形にしてくれるBAさんと、そうでないBAさんがいると思う(ブランドにもよるのかも) 「なんかはっきり固まってなくてすみません💦」ってなるところと、「そうか、こういうの使いやすくていいのね 自分に合ってるのね✨」ってところとある

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/11(日) 09:50:52 

    >>112
    一本使いましたが私は美白効果はよく分かりませんでした。
    でも保湿力とつるっとする感じはあって使い心地も良かったです!
    美白だけならホワイトロジストかPOLAのホワイトショットが1番実感できました。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/11(日) 10:02:39 

    >>141
    返信ありがとうございます
    やっぱり使い心地良いんですね
    中々サンプル使用で感動する事無いので
    思い切って買ってみようかな
    でも,オススメしてくれた方も検索してみると
    良さそうで気になります。
    シミが1番悩みだから、シミ効果が高いほうが良いかな。
    サンプル手に入れてみようかと思います。
    ありがとうございました♪

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/11(日) 10:04:28 

    >>30
    クレンジングで6千円だせるの
    羨ましい
    3千円までじゃないと無理

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/11(日) 10:48:06 

    >>122

    分かります
    その時期に売りたいアイテムあるんだろうなーっていうのは分かる!だけど今日はファンデを買いに来たんだ!って思う

    その辺のくみ取り方がうまいBAさんは最後にサラッと「今度出るスキンケアで、○○に効果があるのでおすすめです。よろしければサンプルお使いください」ってパンフレットとサンプル入れてくれるんだよね

    へー!と思って使って実際に現品を買ったこと何度もある

    逆に、延々語られて若干ウンザリしたアイテムはあまり買おうと思わない

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/11(日) 11:33:53 

    >>57
    初クレドデビューしたけど
    めちゃくちゃいいですよ!
    夕方まで肌がきれいでした。
    ただオークル20買ったんだけど
    肌の色と同じ過ぎたかな
    10だと白いから間があったら最高なんだけどな

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/11(日) 12:03:44 

    シャネルのファンデが欲しいけど色選び難しくないですか?
    B10は冬B20は夏と使い分けたらいいのかもしれないけど同じの二つ買うと高い…
    ディオール1N、資生堂オークル10、ゲラン1N使用しています。同じカラーを使っている人がいればシャネルは何番か教えていただけますか?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/11(日) 15:42:57  ID:jeMXuDR8T6 

    中絶します。入籍とか合わないからw

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2024/02/11(日) 17:36:55 

    >>14
    家賃より高いで気になってググったら66000円‼︎たかすぎぃ!
    本物買ったことないと中身入れ替えられてても分かんないねシュリンクは簡単に出来るらしいし

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/11(日) 19:45:37 

    >>108
    あ、そうですね!ファンデーション買わなきゃなーとは思っていたんですが、当然シナクティフも上がりますよね失念してました😭シナクティフ買いだめ出来るなんてすごすぎて🥹ビューティーキーポイントもめちゃくちゃたまりますね!😍w

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/11(日) 21:25:59 

    ゲラン・GIVENCHY
    再来週沖縄の免税店に行くからデビューしようかと永遠に悩んでる

    ファンデやアイシャドウ使ってみたい

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 01:47:06 

    >>9
    香りが…。

    元に戻してくれ!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 08:35:07 

    >>118
    ある?サイト見たけどなかった…。前に店員さんにも聞いたけどボディミストはあるけど、ヘアミスト、香水はでてないって言ってたよ。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 16:14:34 

    >>1
    ほうれい線に何かしたいんだけど
    POLAリンクルショットとDiorのヒアルショットどれがいいか悩んでる

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 04:22:45 

    >>54
    ミリオリティのコフレ使ったけど段違いですばらしい!!
    10万超のクリームとか慄くけどもう塗り心地からして違って翌日の肌の潤いとハリ感で久々に化粧品で感動した
    現品買うの勇気いるけど伸びがいいから長持ちしそうでクリーム用に貯金してるとこ
    クレドのシナクティフでも感動したけどエイジングケアはやはりお金が必要なんだなーと

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 20:44:33 

    >>1
    私、オイルと美容液使ってる!
    沖縄の免税店で買ったけど、それでも高い。
    香りがいいし、伸びがいいのでそんなにすぐ無くならないよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 20:11:42 

    コスメ全部のセット

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。