ガールズちゃんねる

見ないと決めた自分のコメントを見てしまった時

175コメント2024/02/06(火) 00:39

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 00:17:58 

    どんな感じでしたか?私は最近、絶対見ないと決めたコメをふたつ見てしましました。1つは1+−1、1つは0+−0でもう有効期限は過ぎてるのでセーフでした…

    +35

    -54

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 00:18:42 

    何で見ないと決めたの?

    +136

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 00:18:52 

    すごいマイナスだった

    +207

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 00:18:54 

    セーフ?なにが?

    +37

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 00:18:57 

    👨「プラマイなんて気にしてたら楽しくないよ」

    +88

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 00:18:59 

    だから何なんですか?

    +31

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 00:19:02 

    プラマイ確認したくなるときあるね!

    +112

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 00:19:03 

    どゆこと?

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 00:19:10 

    見ないと決めたわけじゃないけど、マイナスの方が多かった時はえっ!?ってなった。
    私の感覚ってズレてるの…?と不安になった。

    +177

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 00:19:27 

    マイナスだろうなって書いたやつは意外とプラス付いてるから半々なことが多い

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 00:19:28 

    さっき二宮のトピでうじるぽ書きたいの我慢できなくて書いたけどほぼスルーされてた
    二宮見かけるともうパズドラのCMしか浮かばない

    +3

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 00:19:31 

    見ない方がいい

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 00:19:46 

    >>1
    吐き捨てコメントして見ない

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 00:19:47 

    それほど恐れるコメントってなんだろ?なに書いてるの?

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 00:20:01 

    見返してもろくな事無いから吐き捨てて直ぐ次のトピにいく

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 00:20:06 

    少しだけプラスあり、コメントもくれて嬉しかった

    最近嬉しい事、ガルちゃんでしか ない

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 00:20:19 

    1コメ、なんか、色々ツッコミどころのある文章…

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 00:20:43 

    見ないと決めた自分のコメントを見てしまった時

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 00:20:49 

    え、普通に気にならない?
    マイナスつけられたらめっちゃ嬉しいんだけど

    +5

    -21

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 00:21:03 

    どうせマイナスつくんだろうなと思って割とシビアなこと書いたコメ、後で見に行ったら大量プラスだった。
    あとこれはプラス付きそうだなと思ったコメが誰にも一切触れられずゼロ、無風。前後のコメは何かしらついてるのに。スルー。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 00:21:09 

    最初はマイナスの嵐で文字が小さくなってたのに後で見るとプラスが増えてピンク文字に大逆転してる時があるよねw

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 00:21:19 

    >>15
    言い方よ😂

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 00:21:23 

    どの道がるちゃん見てたら一緒だよ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 00:21:30 

    >>2

    マイナス覚悟で言いたいこと書いた時は見たくないよ

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 00:21:33 

    >>9
    ここは基本ヤバい奴らの集まりだと思った方が良い
    けして自分は一緒だと含めたらダメ

    +89

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 00:21:52 

    感情的に書いたコメントがプラスが多くて、冷静に丁寧に書いたコメントがマイナスだとアレ?って思う時ある

    たまに確認したくなるよね

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 00:22:12 

    匿名って怖いよね。
    匿名だからって何言っても良いっていう訳じゃないんだけどね。

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 00:22:17 

    普通に勘違いしてトピズレコメントしちゃって、どえらいマイナスついてた

    自分でも消せる機能つけて欲しいわ

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 00:23:12 

    40件ぐらい返信つくと
    最後の2〜3件が
    カスが、何様なの、みたいな
    コメ主を攻撃する
    安直な悪口になる現象は
    何なんだろう??

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 00:23:15 

    プラス付けてくれるバイト雇いなさい

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 00:23:25 

    >>19
    ん?
    間違い?言葉通り?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 00:23:53 

    >>3
    マイナスは気にならないけど通報されるのは嫌だ
    たまに気に入らないコメ通報する人いるっぽいし
    特に政治系トピ

    +40

    -8

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 00:24:15 

    絶対見る派だけど
    さっき伊東選手トピで思ったことそのままコメントしたら↓

    「ねー、揚げ足ばっか取るの辞めてくれない?性格悪いって言われない?初めてガルで怒鳴りたくなったわ」

    って返信きてた

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 00:24:34 

    どういう意味?
    書き込んだけどやっぱ違うかってあとから思ったから見ないようにしたとかマイナスつきそうだけどえいやって勢いで書いたとか?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 00:24:47 

    >>1
    主よ、現在マイナス優勢だぞ。
    プラスを押しましょう!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 00:25:01 

    >>3
    マイナスが怖くてガルちゃんがやれるか〜い

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 00:25:20 

    >>9
    同じこと言っててもトピによって違うことザラにあるから大丈夫よ

    +85

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 00:25:23 

    プラスが4600付いてた!
    嬉しい〜

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 00:25:53 

    どう考えても正しいコメントで言い方も変な言い方してないのにマイナスいくつかついてても、時間帯違うときに見たら驚くほどプラス多くて文字大きくなってた

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 00:26:58 

    >>24
    横だけどマイナス沢山ついてると逆にウケるんだけど笑

    +6

    -20

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 00:27:23 

    >>19
    ドマイナス喰らってると、ぶつぶつ画像見た時と同じ気分になる。
    やなんだけど面白くてぞくぞくするみたいな……

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 00:27:45 

    自分の投稿で、他の人達がバトル始まってて「ごめん!」って思ってしまうし、何かアクション起こすと(投稿)いいも悪いも自分の中で平和がなくなるSNSの怖さ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 00:29:02 

    プラマイはあまり気にならないけど返信来ても怖くて見ないな

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 00:29:19 

    >>9
    真に受けんでええ

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 00:29:36 

    意味がわからないってコメントついてた

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 00:29:37 

    文字の読み違えでまあまあのマイナスだった
    恥ずかしいのでなかったことにした
    意地悪コメント付きでしたし

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 00:30:22 

    わたしもマイナスばっかりだと、ほんと凹んだ。みてしまったら、削除して忘れるようにしてる。意見が半々の時も、削除してる。レスキューついてるのが、批判的だとなお凹む

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 00:30:33 

    >>3
    分かる。
    文字が小さくなってると返信来てても読まない。
    普通に思った気持ちを書いてそれだと凹む。

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 00:30:33 

    >>42
    言い合いに発展していてもプロレスみたいなもんだよ。
    気にしなくて良いよ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 00:30:49 

    覚悟決めて見に行ったのに、プラマイもなけりゃ安価のひとつもないってことあるw

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 00:31:19 

    >>3
    私も大量にマイナスされていたけど、後々私のコメントの方が正論だとわかったから、マイナスした人達は馬鹿だなーと思った。

    +70

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 00:32:26 

    >>5
    大したことないコメントも
    書き順次第でプラスは付くから
    どうでもよいかな、
    返信の数のほうが
    興味を引き寄せた感じあって
    いいコメントなのかと思う

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 00:32:31 

    アプリのはじゃんじゃん消してくから気にしようもない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 00:32:52 

    >>1
    全然大したことなくてワロタ
    私はマイナス200ついたこともあるぜ!

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 00:32:57 

    >>41
    マゾなのね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 00:33:29 

    >>51
    せや!せや!

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 00:33:29 

    最初の方にいきなりマイナス2つぐらいついてて
    凹んで見ないでいて、

    ちょっと日付が経って見たらそこからマイナスはつかずプラスが100とかついてる現象たまにある

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 00:34:19 

    >>33
    気になって見てきてしまった。笑
    私はあなたの感想に同意するよ!あれを怒鳴りたくなるほど庇うなんて…ファンてありがたいね。笑

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 00:34:54 

    思いっきりキレてコメントしてしばらく経って見たら、思いの外マイナスされていなかったり酷いコメントも来てなかった。変に執着が凄いコメントの人から「怖い!ブロックします」と書かれてただけで。でも元々絡んできたのはその人なのに何でこちらがブロックされるんだろう?w

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 00:34:59 

    >>47
    救助くるのいいね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 00:35:17 

    返信コメントは見ないようにしてる
    ろくなコメント来ないから

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 00:35:27 

    >>1
    削除したら良いんじゃないの?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 00:36:10 

    >>54
    何を書いたのww

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 00:37:12 

    あるアイドルを擁護して、その事務所や運営を批判したのに、私の語彙力、表現力が悪かったせいで、アイドルを攻撃したと思われ、ファンらしき人から反論がきた。「〜しろよ!」とか「〜の癖に!」とか、そんな乱暴な言い方しなくても良いのにと凹んだ。少人数ながら➕してくれる人がいたので耐えれた

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 00:37:46 

    >>37
    なんならトピ内で同じこと言ってても評価が違う時あるよね

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 00:39:03 

    >>25
    ヤバい奴が多いのはトピによる

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 00:39:04 

    >>65
    そう!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 00:39:24 

    >>5
    ガル男で草

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 00:40:08 

    プラスもマイナスも付けない
    メリットもないし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 00:41:16 

    >>32

    通報って何でわかるの?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 00:41:58 

    >>36
    そうそう。どうせ翌日には私も何書いたのか忘れている。どのコメントにマイナスされたのかとかほとんど覚えていない。
    ただこういうトピには変に攻撃的だったり意地悪な人が多いから近寄らないようにしようと学習するぐらいで。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 00:42:10 

    >>3
    プラスゼロとかあったよ
    1.2人目がマイナス意見だと後は続くようにマイナスの嵐
    まさに長いものに巻かれろ体質なんだとつくづく思った

    +17

    -5

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 00:43:31 

    >>32
    お金持ちトピもだよ。書いたらすぐ通報されてアク禁になる。

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 00:43:40 

    >>40
    ウケる訳では無いけどわかる
    やっぱ世間には受け入れられない意見なんだなって答え合わせする感じ

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 00:46:45 

    >>1
    プラスゼロなのに、返信は同意が多かったり。
    その同意の方にプラスがたくさんついてたり。
    コメ主にもプラス押してくれ〜

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 00:47:38 

    >>74
    ただがるちゃんは偏った世間だけどね

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 00:47:45 

    マイナスついてるときは、メンタル的に自分じゃない人が書いてることにししてる。へぇーこんなこと思う人いるんだーって

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 00:48:27 

    >>9
    たぶんだけどアナタの考えがまとも。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 00:50:13 

    バカなの?みたいな返信があった
    それに対して2、3人くらいが反論してくれてありがたかった

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 00:52:03 

    >>60
    レスだ。レスキューきてほしい時もある

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 00:52:32 

    既にいっぱいプラス付いてるからプラス押そう
    みんな好意的だから自分も同意コメしよう

    既にいっぱいマイナス付いてるからマイナス押そう
    みんな批判してるから自分も叩こう

    こういうのあるよね

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 01:06:18 

    >>66
    あと時間!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 01:06:27 

    >>7
    確認しないの?
    私はめっちゃ確認する。それも楽しみの一つ。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 01:09:18 

    アンカーまでついてしっかりマイナスだった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 01:09:35 

    見ないとは決めたことないけど、
    私はプラスの1が好き。
    ニッチな需要に満足感上がる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 01:10:53 

    >>40
    自分のじゃなくて他人のコメントで大量にマイナスが付いてるのは、老眼のせいで読みづらいのでもはや読まないけどこんなに小さくなるんだなーと別の意味で笑ってしまう。たまに見かけるやけに小さい画像を見たときと同じで「ちっさ!(笑)」って感じ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 01:11:01 

    >>70
    ヨコだけど
    アンカー付けて「通報した」とコメントが付いて
    そのコメントにプラスが付いてることがある・・・

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 01:11:44 

    >>1主です、
    コメントありがとうございます。
    何だかトピタイのせいか雰囲気が悪いような…気のせいですかね。
    普通のコメントだろうが愛のあるマイナスだろうがコメントを見るのは怖いです
    もうガル以外に居場所はないのに…。

    +13

    -5

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 01:16:49 

    >>65
    同じ事を言っていても言葉の選び方で全然違う。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 01:20:55 

    >>1
    みみっちい

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 01:26:40 

    >>88
    主さんにプラス押したいんだけど反映しません
    主さんの過去のあらゆるコメントにプラスを1つ加えておいてください

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 01:28:58 

    >>7
    めっちゃ伸びてるトピに20コメ以内位にコメント出来てると短い一言でもすごくプラス付いて得した気分になるよね。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 01:36:08 

    事実を認めたくない人がいる場所で正論を言うとマイナスが付く。
    嘘でも共感を示すとプラスが付く。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 01:42:53 

    めちゃくちゃマイナスついてて、え??って感じで他の人のコメントも見てたら私とそっくりな他のコメントはなぜかめっちゃいいねついてた。言ってることは同じなのに文体とかなのかな。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 01:54:07 

    >>32
    さっき他のトピであなたのコメントに通報押したよ
    ひどいコメントすればそりゃあ通報されるよ
    なぜあなたがわかったかって?
    それはさっきはじめてブロックしてここに来てあなたのコメント見えないから
    私は一人しかブロックしてないからあなたで間違いない

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 02:25:13 

    >>9
    がるちゃんはまともな人ほどやってないから、ここと感覚が同じほうがヤバイ

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 03:20:07 

    >>51
    一度マイナスがついて字が小さくなると、その後は内容よく読まずに雰囲気でマイナス押す人も多い(と思う)

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 03:51:38 

    >>19
    ていうかコメント自体がなくなってることあるんだがw
    投稿するを押し忘れたのか消されたのかわからん

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 03:57:37 

    >>95
    他トピで何言ってたの?w

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 04:09:45 

    ガル、子持ち専業主婦叩かれるからマイナスつくの想定内だったけどコメント見返したらやっぱりマイナスの嵐だったww

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 04:42:44 

    昔テレビで放送されてた番組が最近映画になった
    不遇だったカプが映画でかなり満足のいく描写で盛り上がってるんだけどその映画のトピでだんだん目に余るコメントが増えてきた
    マイナス覚悟でそのカプ民怖いって書き逃げしてきた
    もうそのトピも行かないけど、よっぽど鬱憤溜まってたのかちょっとたしなめるコメントとかきたらアンチ扱いでこういう人達が原因でカプが嫌われたりするんだよな〜って思った

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 05:19:38 

    >>19
    私もわざと批判されてる人の画像を張り付けたり批判受けるコメントしてたくさんマイナス付いたり批判コメされてるの見て楽しんでるよ
    長文で反論コメとか誹謗中傷書いてるコメくるとわざわざ長文書いてるよ笑とか思って楽しいです

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 05:35:40 

    マイナスが多いのよりも無反応のほうが堪えるな
    いうても大したダメージではないけど

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 05:56:31 

    通報されて消されました💢

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 05:58:36 

    >>1
    ヤフコメで「いいね」が圧倒的に多かったのに(今は「いいね」じゃないけど)同じ記事で同じコメントをガルで書いたらマイナスが圧倒的に多い、てのはあるw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 05:58:52 

    >>28
    トピ間違えてもプラス多い時もあるし、気にすんな。
    まぁ別の人か。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 05:59:27 

    >>54
    私も−300くらい行った事あるよ
    まあ、マイナス付くと思って書いたから良いんだけど、アク禁にもなったからマイナス覚悟はやめようと思った
    マイナスが気になるようなら、ガルはやらん方が良いよ

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 06:04:45 

    >>5
    男は参加すんなや

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 06:32:26 

    >>1
    マイナスされるコメントはだいたい正論
    大量プラスのコメントなんて煽りかステマ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 06:42:33 

    アンチするために書いたわけではないのに書き方によってはアンチだの荒らし認定されたりするからな
    上手くいかないものだね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 06:51:27 

    >>72
    そういう流される人は大物にはなれないよね。むしろ別に酷いコメントでもないのに大量マイナスついてても気にしない人の方が色々なこと突き抜けそう。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 06:59:18 

    >>1
    マイナス上等でギャグコメしてるから気にしてないから、案の定+2と−10とかでも何とも思ってない

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 07:06:53 

    同じようなこと書いてもトピによって反応が全然違うときある
    時事に関することだと特にそう

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 07:15:08 

    全く気にした事ないw
    ガルだから本音を書くのみ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 07:20:27 

    >>51
    トピの流れで同じ事言っててもプラスマイナスの数違うし、

    別トピでは大量プラスもあるから気にしないようにしてるけど、
    ややレスバになった時は落ち込んだ。

    煽り耐性付けないといけないと思ってそれ以降は耐えてる。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 07:24:45 

    >>9
    その後で周囲を見たら全員に同じ数のマイナス付いてて「マイナス魔が来てただけか〜」って安心することもあるね

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 07:29:46 

    >>115
    横だけどレスバ仕掛けてくる人って大抵何言っても通じなそうな感じだから、そういう返信がきた段階でわたしはそっとトピを閉じるよ…

    過去にわたしの書き込みに対して(アンチコメでもなんでもない大したことないコメント)、別の他人同士がレスバしてて申し訳ない気持ちになった。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 07:30:14 

    なんだかんだでプラスがつくと嬉しい
    色がついてるとニマニマしちゃう
    私Twitterとかやらないけどバズり狙いの人の気持ち少しわかった

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 07:39:48 

    >>24
    さらに横
    逆にマイナス覚悟で批判コメ書いたらブラスが数百も付いてて「な、なんで!?」ってなる事もあるけどね
    みんな意外に批判好きなのよ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 07:43:59 

    >>109
    ガルの婚活トピで
    女の人生は40からだよ!
    みたいな事書いて、大量+もらうのが趣味
    って5ちゃんで書いてる男もいるからね
    ガルは40〜50のおばちゃんばっかりだから、変なコメントに大量+付くんだよね
    何のトピか忘れたけど、女はウインクすればモテるみたいな米があって、色付き大文字になってたよw
    そんな訳あるかいw

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 07:46:14 

    >>40
    自分の有意義な意見が小さくなるのは普通に嫌じゃない?

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 07:57:09 

    >>21
    あるある
    前にコメ付けてくれた人が良いこと言ってくれて、そのおこぼれでこっちにも沢山プラス付いたって事あった
    同じこと書いてても文才?が違う人が書くと説得力あるんだよね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 07:58:32 

    >>32
    わかる、意見が合わないコメに通報してくる事あるよね。誰かの事中傷してる訳ではないのに、自分と反対だと思ったら集中して通報するようなのがいる。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 07:58:38 

    マイナス多くて、くそ〜!ってなった…
    負けず嫌いの人とか、ムキになる人は向いてないと思うわ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 08:01:20 

    >>51
    あるある。マイナスしたい人の中に最初に複数アカでマイナス集めする人とかいるしね。釣られてマイナスするの狙ってるなっていうのに2.3回当たった事ある。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 08:02:41 

    >>116
    たまにあるね笑もの凄い速度でマイナスあって、周りのコメ見たら同じように付いてるとあぁ。てなる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 08:03:44 

    何かの題名みたい
    ガル子「コメントをみないと決めた日」
    みたいな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 08:05:16 

    私なんて通報ご協力をって言われたよ、画像を貼った普通の内容だったんだけど、なんか拡散される〜とか言われてトピ民にはスルーされてたけど、変な人に絡まれた…と忘れることにした

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 08:11:42 

    マイナスつく時はどのコメントに対してもマイナス付いてる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 08:11:43 

    >>9
    同じ内容でも先に書いた人は大量のプラスかマイナス、後に書いたらその逆で大量のマイナスかプラスなんてザラだから気にするだけ損

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/05(月) 08:13:51 

    >>24
    覚悟が足りないのね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/05(月) 08:14:14 

    >>1
    どういうこと?マイナスが怖いってことかな?

    私の場合、マイナスの嵐だった時は、凄ーい!って笑っちゃう。そんな中でプラスがいくつかついてると、共感してくれる人が数人いるwって思うよ。

    主さん気にしすぎー!
    マイナスの中にもなるほどと思う意見があって面白いよ!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/05(月) 08:14:20 

    >>25
    ガルちゃん民はヤバい奴らの集まりだけど、自分だけは違う!
     というのがなんともガルちゃんらしくていいね。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/05(月) 08:15:32 

    >>132
    サバサバぶってるだけ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/05(月) 08:18:05 

    >>40
    分かるわ、もう笑うしかないもんね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/05(月) 08:19:10 

    コメントを見返す時に、そこタップしたら毎回ダイレクトに自分のコメントが表示されないんだけど同じ人いる?
    タップしたら、自分のコメントのかなり前とかが表示されて自分のコメントを探す感じ。
    がるちゃんのプログラミングミス??
    毎回自分のコメント振り返る時がめんどくさい。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/05(月) 08:19:58 

    >>51
    つよい

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/05(月) 08:24:46 

    >>33
    ああいう所は何書いても批判されそう

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/05(月) 08:25:41 

    当たり障りないコメントだったのにマイナスがいくつもついたからすぐ離脱したんだけど、後で見たらすごい数+になった上に擁護コメントがいくつもついてた。
    時間によって来る人が違うんだろうね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/05(月) 08:30:03 

    >>134
    ガル歴浅い頃はマイナス気にしてたよ。
    でも免疫つくのか捉え方が変わってくるよ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/05(月) 08:38:37 

    >>1
    勝手にしてください

    今年度のMVPマッチポンプ最有力トピ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/05(月) 08:41:22 

    嫌なコメントがついてた。
    わたしもついコメント返ししちゃったけど
    屁理屈で返してくる相手には何言っても無駄だからスルーすればよかった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/05(月) 08:46:31 

    >>24
    マイナスつけられると
    論破したくならない?

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/05(月) 08:49:06 

    素人が詳しい人に質問してみる系のトピで、普通に質問したら大量マイナス食らった。
    初歩的すぎたか、難しすぎたのか、失礼だったかってその時はめっちゃ気にしたけど、考えてもわからんかった…(笑)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/05(月) 08:58:18 

    >>99

    それが気になる
    ずっと前にマイナスならともかく、さっき初めてブロックしたならどのトピだったかどんな内容だったか覚えてるよね
    ブロックして見えないw嵐でしょ!とかコメント残していくのたまにいるけど、自分がブロックしたからお前が悪いとまで断言するなら何を書いたのかまで書いて欲しい
    ブロック通報する人が悪いと言うのにモヤってブロック通報される人が悪い可能性いると言うまではわかるが、ブロック通報の理由がわからないならどちらが悪いかわからないから、自分がブロック通報したからブロック通報される方が悪いと言うのは側から見たら同レベルにしか見えない

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2024/02/05(月) 08:59:41 

    すぐにマイナスが2、3個付いた時点でショックうけて履歴消して逃げる。でも気になって戻ってくるとマイナスは最初だけで普通にプラスついててホッとする。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/05(月) 09:00:26 

    >>7
    マイナス多いのも、もやっとするけどプラスもマイナスもない0の時の方が何とも言えない気持ちになるw

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/05(月) 09:06:18 

    >>51
    スマホだと位置的に当たりやすいから何人かはミスタッチだろうと思ってる。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/05(月) 09:24:13 

    必ず見る方

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/05(月) 09:29:35 

    >>112
    誰も傷つかないギャグコメ、ネタコメは大好きよ~
    最近ガルチャン見始めたばかりだけど
    面白いネタコメにたくさんマイナス付いてたりしてビックリするわ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/05(月) 09:35:49 

    普通のコメントしたつもりが誰かに突っかかられて、それに違う人がやり返していてカオスになっていた。 

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/05(月) 09:37:51 

    >>1
    え?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/05(月) 09:43:23 

    >>121
    有意義だと思ってるのが自分だけだから小さくなるんじゃない?

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/05(月) 09:52:05 

    深夜とか、なんであんなこと書いちゃったんだ?って自己嫌悪に陥ることはある

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/05(月) 10:29:13 

    >>58
    >>33
    私も気になって見てきちゃった
    なんていうか、やらかした人はどんな事でも馬鹿にして良いって風潮どうかと思うよ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/05(月) 10:53:13 

    >>120
    ああいうのってネタだとわかりつつおもしろいからプラス押しとこwという意味のプラスなんだと思ってた

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/05(月) 10:56:29 

    >>19
    何となく分かる。
    嬉しいとは少し違うんだけど、
    鼻でフッて笑ってニヤニヤする。
    「へえ~皆これが反対なんだあ」
    って。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/05(月) 11:10:15 

    >>1
    自分がマイナスつくだろうと思ったコメントを放置して久々に見たら想像以上にプラスで私の感覚やば。って思うことよくある。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/05(月) 11:20:40 

    >>9
    なんとなくマイナス多いってことはダメなんだろうなっていうよく考えない人たちが多いんだよ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/05(月) 11:39:31 

    >>98
    被害妄想じゃないの?
    自分が罪を犯してしまう前に
    早く忘れた方がいいよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/05(月) 11:50:48 

    >>153
    いや、誰が見ても明らかに正しいけど、みんな現実を見たくないんだなあと思う

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/05(月) 12:34:10 

    品よく行きましょう。と注意書きある、「最近意地悪な人増えたなと思う」と他の人からも書き込まれてるスレで、
    私に意地悪な言い方をしてきた人に怒って返信したら私のほうがマイナスめっちゃ喰らうことはあった。
    言い方が不味かった事は認めているのでそう書いたし周囲にも御免なさい、と書いてもマイナスがついた。

    なので自分の最初反対レスをして来た人の事を指して、
    品が良いと言うのは、遠回しに人を小馬鹿にする言い回しをしたり、
    匂わせた表現などを使っておいて、え?私そんな事言って(思って)ないけど?って誤魔化すのと真逆の感性と思います。それはただの意地悪。

    と書いたらそれもマイナス食らってた時は最早笑った

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/05(月) 12:39:32 

    自分もほぼ書き捨て。
    1度子育てトピで落ち込んでる人がいたから共感して励まして、返信あったからその人かと思って見てみたら全然別人で、「子育てが下手なのよ。私ならこうするわ」って。

    その返信した人は子供がまだ幼稚園児みたいで、なんでまだ幼稚園児の親に言われなきゃならんのだと。

    現実で中学生の反抗期に悩む親に幼稚園児の親が子育て下手ねってアドバイスしたらおかしいよね。ネットって色んな意見がもらえるけど、それが良くもあり悪くもある。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/05(月) 12:57:27 

    >>161
    例えばどんなトピでなんて言ったの?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/05(月) 13:03:27 

    暫く消さないでいるけどぐちゃぐちゃするの嫌だから暫くしたら全部消してるよー。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/05(月) 13:15:43 

    ニュース記事よく読んで、自分なりに解釈して思ったこと書き込んだけど、なーんか解釈間違ってたなと後から気づいた時はもう…きっとマイナスの嵐だろうからとても見に行けない

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/05(月) 15:22:25 

    >>24


    良かれと書いたことでもこちらの気分を害することを言ってくるから

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/05(月) 16:19:00 

    >>28
    分かる。しかもここぞとばかりにアンカー来てて怖くなった。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/05(月) 16:32:32 

    >>7
    私はプラマイより返信が気になる

    そんな考えもあるのかって為になったり
    一方的に決めつけられてああん?て腹が立ったり
    便利なもの教えてもらえたり楽しい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/05(月) 17:41:40 

    >>75
    わかるw
    返信するといいね押し忘れると思われる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/05(月) 19:29:21 

    >>3
    まあ自分でも見たくないコメントなんてそんなもんよね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/05(月) 23:37:23 

    >>95
    執念がすごい

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/05(月) 23:46:03 

    最初の頃は、マイナスついたりめちゃくちゃな返信を読んで傷付くこともあった。。
    けど、何年もしてたら精神鍛えられたのかマイナスは「そういう人も居るよね世の中」としか思えないし、ストレス発散された返信は「相手にするだけ無駄」となった。
    ただし、しっかりとしたマイナスコメントに関しては受け止めてる。自分の反省もあるね。これも成長。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/06(火) 00:22:04 

    >>143
    論破もなにも、堂々と議論ふっかけるでもなく姑息にマイナスだけ押していくから、マイナス食らった方は空に叫ぶしかないじゃない
    ときにレスバするやつよりも卑劣だわ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/06(火) 00:39:59 

    >>154
    よくある
    その時は気持ちを吐き出せてすっきりする
    翌朝コメントの数見て震える

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード