ガールズちゃんねる

自分の家族で女が自分だけの人いますか?

73コメント2020/06/01(月) 15:02

  • 1. 匿名 2020/05/29(金) 21:12:12 

    私は父子家庭で育ったので、女が自分だけでした。
    兄3人と弟1人、父がいます。

    困ったこと、良かったこと話しませんか?
    困ったことは母親いないの?と言われたり、料理が自分以外出来ない事でした。他にもありますが。
    いい事は、特になかったです。

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2020/05/29(金) 21:13:16 

    料理は性別関係なくないか?

    +95

    -7

  • 3. 匿名 2020/05/29(金) 21:13:32 

    旦那+三兄弟。毎日臭い、暴れる。疲れる

    +151

    -6

  • 4. 匿名 2020/05/29(金) 21:13:49 

    主さんの家事の負担すごそう

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/29(金) 21:14:03 

    自分の家族で女が自分だけの人いますか?

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/29(金) 21:14:47 

    旦那と息子2人の4人家族
    ついでに猫もオス
    特に困ったことは今の所ないです

    +145

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/29(金) 21:14:59 

    >>1
    大変そう。料理以外の家事はやってくれたの?

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/29(金) 21:15:16 

    >>5
    自分の家族で女が自分だけの人いますか?

    +7

    -17

  • 9. 匿名 2020/05/29(金) 21:15:39 

    子供の頃は生理用品や下着を買うのに困った記憶があります。

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/29(金) 21:16:10 

    >>1
    少女漫画なら、兄3人に甘やかされ大事にされ、気の強い弟も超ブラコンで、お姫様扱いみたいな設定になるのにね

    +86

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/29(金) 21:16:18 

    旦那と息子1人。旅行に行くと温泉1人で入るのが寂しい

    +95

    -4

  • 12. 匿名 2020/05/29(金) 21:16:21 

    自分の家族で女が自分だけの人いますか?

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/29(金) 21:16:57 

    >>7
    主です。
    洗濯はたまーにやってくれました

    普段は私一人でやってます

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/29(金) 21:17:11 

    親と子供では立場が違うよね。
    父子家庭の4人兄弟末っ子長女で甘やかされて育ったと思う。躾はきちんと受けた上でね。
    そして、今は夫と息子3人。

    同性との生活がどういうものなのか分からない。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/29(金) 21:17:35 

    >>1
    主さんのご家族を悪く言うみたいになっちゃうけど、主さん以外の誰も料理をしないというのが信じられないし、よそさまのご家族なのにお父さんとご兄弟に腹が立ってしょうがない
    主さんが「女だから」だよね
    本当に腹が立ってしょうがない
    なぜ料理をしないのか
    主さんが不憫で泣けてくる

    +124

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/29(金) 21:17:42 

    初めて生理きた時お父さんにも言いづらいよね。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/29(金) 21:17:49 

    私、夫、息子×2
    力仕事はしなくていい雰囲気になってます。
    自転車で一人で買い物に行ってるけど、家に入ると誰かしら荷物持つのを手伝ってくれる。

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/29(金) 21:18:16 

    旦那+息子2人。くさい、バカ、疲れる。
    でも家庭内でめちゃモテる。

    +72

    -8

  • 19. 匿名 2020/05/29(金) 21:19:46 

    母親はいますので、ちょいとトピズレかもしれませんが、父方のイトコ12人中女が私だけです。
    唯一の女孫ということで、祖父母には可愛がられました。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/29(金) 21:19:52 

    私も父子家庭で育った!家事は全て父がやっていて、幼稚園の時みんながキャラ弁とかカラフルなお弁当の中で兄と同じ茶色のお弁当が恥ずかしかった。仕事に家事と父なりに精一杯頑張ってたと思う

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/29(金) 21:20:22 

    母親が早くに死んで10代から父親と弟
    結婚して子供産まれたら息子
    特にいいことはないです
    弟に家事を教え込むのが大変だったので(父はしない)家事のできる夫と結婚しました

    何か…
    母娘で旅行とかお茶しに行ったりとか
    姉妹で服の貸し借りとかすごく憧れた

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/29(金) 21:21:00 

    子供がふたりとも男の子だから、家族の中で女はわたしだけだけど、いいことも悪いこともとくに思い浮かばないなぁ。強いて言えば、お洋服とか髪型とか、わたしが子供の頃に憧れたあれやこれやを、我が子にしてあげられないことくらいかな。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/29(金) 21:21:05 

    旦那と息子の3人家族。
    まだ一歳で小さいからママ、ママで可愛い。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/29(金) 21:21:53 

    >>2
    今はね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/29(金) 21:24:55 

    母はいますが兄と弟の三兄弟、そして自分には息子が2人います

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/29(金) 21:27:12 

    我が子が男の子3人だから、男4人に私。
    よく姫扱いとか言うけど、そんなのさぶいぼなキャラだから、どちらかと言えば女王かも笑
    でも優しいよ。私優先もよくしてくれるし、ズレてるけど気も使ってくれたり笑
    この間、お腹がすき過ぎて動けないでいると何か作ってくれたり買いに行ってくれたり(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/29(金) 21:27:34 

    主が女だからって家事負担してるの気の毒すぎる
    男どもの使った水場、風呂場、トイレ、寝床の洗濯色々想像するときつい
    結構な状況だと思うけど、あんまりそうでもないの?
    学生さんなのかな…私ならその男どものどれかに嫁ぐのも嫌だ
    娘さんの扱い見てドン引くわ

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/29(金) 21:28:35 

    >>20
    ステキなお父さんと娘さんね

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/29(金) 21:29:00 

    >>26
    気色悪い母親だw

    +2

    -13

  • 30. 匿名 2020/05/29(金) 21:30:49 

    近所に四人兄弟のおうちある 毎日戦争だって言ってた

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/29(金) 21:31:00 

    >>11
    かわいい笑
    私はいつもワンオペで兄弟2人お風呂に入れてるので、ここぞとばかりにゆっくり入りたい!!

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2020/05/29(金) 21:31:39 

    トピタイ見て書きに来たけど、流し見て読むだけにとどめる
    条件あっててもここでそれ書く?って人は嫌だ

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2020/05/29(金) 21:32:23 

    夫+息子2人+オス猫
    全員甘えてきて私の取り合いしてくれるので毎日幸せです。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/29(金) 21:37:20 

    >>1
    わかる。私もそうだった。母親が亡くなってからは女は家族で私一人。でも母親から口うるさく言われないしすごいのびのび育った。母親は弟大好き人間で私との差別がすごかったから。母親が毒だった。母親もしいてたら…って考えたらしんどくなる。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/29(金) 21:37:42 

    >>1
    私も母を早くに亡くして父、兄、弟で女は私一人。祖母が数年間うちで暮らしてくれて家事をしてくれてたんだけど、いつも私にばかり手伝わせて不満だった。
    でも、家事をしてくれる祖母に文句など言えるわけもなく、手伝ってました。
    祖母が実家に帰ってからも、家事は父と私がメインで担当。兄と弟はたまに手伝うけど、割合は兄弟で私が一番多かった。
    今思えば、私はなんて物分かりのいい、良い子だったんだろう。成績も一番良いしね!今も一番私が年収高いし!さすが私!!

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/29(金) 21:39:46 

    女自分だけだとなぜか女の人が家事の負担多いよね。親戚とかの集まりでもなぜか女の人だけせっせと動かないいけない。男はほんとただ座ってるだけ。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/29(金) 21:41:09 

    主さんは父子家庭育ちを語りたいんじゃない?母親として女一人って特別語ることなくない?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/29(金) 21:42:55 

    >>2
    父子家庭で料理を率先してやってくれる息子なんて希少だよ。最近は知らないけど、アラサーの私の子供時代は。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/29(金) 21:43:01 

    父と兄3人の末っ子です。
    私以外に母もいたけど仕事でほぼ不在
    小学生から皿洗いを担当し、中学生からは全面的にしてた。しんどかった。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/29(金) 21:43:16 

    私も父子家庭。父と兄と私。結婚したので夫も仲間入り。

    小学生から家事をしていたんだけど、自己流で自分のペースでずっとやってたから、義母と一緒に家事をした時に勝手が違うし遠慮する所とかわからなくて色々困った。

    未だに色々やらかしちゃってるけど、義母の優しさに助けられています。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/29(金) 21:47:04 

    父子家庭でした。初潮が来たときに父親に報告するのめっちゃ恥ずかしかった!あと家にサニタリーボックスも無かったし。(トイレットペーパーで包んで普通のゴミ箱に捨ててた)
    今思えば、生理関係は色々不便だったなぁ。当時はそこまで気にしなかったけど。
    あと、家が汚い。掃除とか適当すぎる。
    今は一人暮らしでとても快適です。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/29(金) 21:54:47 

    >>3
    ファブリーズのCMが浮かんだ

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/29(金) 21:55:29 

    呼んだ?
    うちは五人息子+旦那
    食費半端ない(((^_^;)
    すぐ散らかる。騒がしい。
    単純で可愛いんですけどね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/29(金) 22:00:15 

    男が三人います。
    しかも、みなLsize。
    洗濯物畳むのに間違えるのはしょっちゅうです。でもみんないちいち「これ俺のじゃないよ」って言うんだよね💢「それぞれでなおして!」と言いますが。
    便座はそのつど上げます(笑)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/29(金) 22:02:57 

    旦那と男二人兄弟。
    温泉旅行に行くと自分だけ一人で寂しかったなぁ。男たちは楽しそうなのに。
    今は大きくなったから、部屋が臭い!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/29(金) 22:13:38 

    >>3
    うちも旦那+息子3人です。うるさいしデカいしめっちゃ食べる( ;꒳​; )

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/29(金) 22:26:11 

    生まれてからってわけではないけど、優しい母が亡くなって
    自分一人だけ病気がちな独身女

    結婚してる兄は昔から他人のようでそんな仲良くない
    父とも一緒に暮らしてるけど本当モラハラで仲悪い
    二人とも信じられない存在で孤独だよ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/29(金) 22:26:59 

    ダンナ+息子4人、ワンコ♂2匹です。
    ご飯と洗濯が大変で、私自身だんだんとガサツで大雑把になっていってる気がします。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/29(金) 22:31:06 

    >>35
    お母様を早くに亡くして辛かったよね。なのに頑張ってきて偉いよ。本当に頑張ったね。
    おばあちゃんのお手伝いをしてるあなたが想像できてしまって涙が出てきそう。
    自分を大切にこれからは生きてね!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/29(金) 22:33:12 

    >>12
    かわいいなー
    でも成長後のニートのかたまりはムリww

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/29(金) 22:34:01 

    >>11
    わかる。
    娘と入って、雑談してるひとうらやましい

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/29(金) 22:34:51 

    >>13
    それって辛くないの?
    やれよって思わない?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/29(金) 22:38:31 

    >>48
    うちはダンナと男二人で全員トランクスLサイズだからワケわからなくなるw
    全員分私が購入してガラで分かるようにしてる。
    (ダンナはチェックや水玉 笑 長男は無地 次男は少しカラフル)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/29(金) 22:38:58 

    >>16
    言い辛くて、自分で生理用品買いに行くのも辛かった。
    主じゃないけど。
    三角コーナーもないし、生理痛ひどいのに家事でイライラしてると、なんでイライラしてるんだーって必ず喧嘩になるし。理由は言いたくないし。
    中高生のあの頃の私は結局結婚して子供産んでも男しか家族がいない。
    もう、女とは暮らせないと思う

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/29(金) 22:44:57 

    母が亡くなってからは私、父、弟の三人暮らしになりました。
    料理と洗濯は父も弟もそれなりに出来るのですが、二人とも片付けと掃除は全くしなくて…私が休みの日はリビングの片付けと家全部の掃除をしてました。

    得したことは特にないです(>_<)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/29(金) 23:01:26 

    親戚が男ばっかりなので、成長すると自分も男になるのだと思っていた。
    低学年ぐらいまで自分が女だと意識したことがなかった。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/29(金) 23:15:11 

    ダンナ、私、大学生の息子1人だが、なぜか私が男らしい仕事を担っている。庭を電動草刈り機でブイブイいわすとか、バーベキューの火起こしとか。その代わり男性陣は庭の片隅の家庭菜園をちまちま世話してるし、バーベキューのときは網を綺麗に掃除してくれる。不満はあるが、まあいいかと思っている。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/29(金) 23:15:16 

    >>3
    私も同じです。
    長男が中3
    次男小6
    三男小2
    そして旦那39歳
    食欲もすごいし、コロナの前は洗濯物も凄かった。
    コロナでイライラしてケンカすると、もう大変。

    でもママを大切にって精神があるのか、一応みんな私には優しいです。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/29(金) 23:18:51 

    >>53
    48です!
    ほんとにサイズが同じで訳わからなくなりますよね。
    1度腹が立ってマッキーで名前書いた事があります。
    一応裏側に。笑

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/29(金) 23:31:21 

    旦那と息子二人
    なぜだか時々お姫様扱いだから割と楽しい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/30(土) 00:05:10 

    父と兄2人でした
    小5で夏祭り中に初めて生理になり一緒に来ていた友達のお母さんが優しくて巾着の中にナプキンを持たせてくれて嬉しかったです
    そこまではいい思い出だけど帰ってからその巾着をこっそり棚の中に隠すのを見ていた兄達が「何か祭りでいいもの買ってきたんだろう!ずるい」と何度も違うと言ってるのに力づくで中身を見られて気まずいムード
    謝るでもなく「なんだこれ!(知ってるくせに)」とぽいっと放り投げられ放置されたのがいまだに苦い思い出
    こんなときお母さんがいなくてもせめて姉妹だったらなあとよく思ってました

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/30(土) 00:27:33 

    舞香ん家

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/30(土) 00:31:31 

    >>61
    兄も年頃で上手く謝れなかったんだね…。
    生理は父子家庭+男兄弟だと辛いよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/30(土) 00:36:43 

    >>1
    父子家庭育ちで良いことなんて特にないよね!甘やかされるわけでもないし。結局家事やらされるし。男共はやらせてる意識あんまなくて、単純にやらないんだよね!いつまでもやらないから、我慢しきれなくなって私がやるという流れ。
    あと私が子供の頃は、家事は女の仕事という意識もあるから、尚更やらない。父親はそういう教育を子供にしないしね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/30(土) 01:01:03 

    父子家庭か。昔くじらのおやこっていう父子家庭の良い漫画があったなぁ。彼氏のお母さんが優しいの。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/30(土) 01:33:12 

    >>59
    わかります~!
    私もイニシャルのYをせっせと縫い付けたりしてました!肌着に。
    さすがに大きくなったらやりませんでしたが 笑
    でもみんな私にだいたい優しくて毎日幸せです。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/30(土) 01:43:02 

    >>15
    私も思うよ
    お父さん仕事で忙しいのは100歩譲るとして…(やだけど)
    人手他4人いるよね?どうして当番制にしない?他の兄弟からも
    その声があがらないの腹立つ
    普通にそのほうが合理的なのに
    本当に令和の世にそんな男ども出して欲しくないわ
    よそ様の家庭に申し訳ないけど父親含めて説教したい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/30(土) 08:54:36 

    >>3
    羨ましいですよ〜

    我が家は娘3人と私男は旦那だけ

    男の子ばかりなんて、すごい羨ましい!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/30(土) 12:32:58 

    >>29
    そうですか、分かりました!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/30(土) 20:21:13 

    やっぱり女は万能だねってわかるトピだったわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/30(土) 22:33:31 

    うちは男2人(夫息子)私だけど、お姫様扱いもチヤホヤもないわ。
    でも普通に家事できるように教育したから洗い物もするし、たたみ方にこだわりあって口うるさかったり、おしゃれにも気を使ってるし、息子にたいして男だなーって感じはしない。
    夫もそういうタイプ。
    娘でも息子でも生活たいして変わんなかっただろうなって感じがする。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/31(日) 08:31:57 

    >>12
    松代すごい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/01(月) 15:02:50 

    温泉に一人は確かに寂しい。
    犬もオスだから、女の子の犬を飼いたい。
    フリフリのお洋服買いたい。
    とにかく男がそろうと家がうるさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード